≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年12月20日(火)
時と場合とタイミング

引越しの為に、家にある本を少しでも減らそうと思い、古本屋に本を売りに行きました。
帰りには持っている本が増えていました。
これは一体どういったことなのでしょうか・・・。
こんばんは、とうとう今年最後のPCからのログインとなりました。
ネットカフェ行きは来年の頭になる予定の暁めのうデス。

だってその古本屋にさ、わたしの読んだことも見たことすらなかった信号機トリオ(アイス○ン)特集とか、初期のヒロソロを特集した音楽雑誌がボンっと売られてたんだもん。
どこのどなたがお出しになられたか、同士(だった人)ですね。
ありがたく譲り受けましたわ。
それでも今日だけではまだ全てをお持ち帰り出来ていないので、後日改めて引き取らせて頂きたいと思います。(それまでお店で待っててくれ本たちよ〜!!)
もうね、一気に買うには重すぎる量だったのよ(汗)
持って帰れる分だけチョイスしてきたの。
明日、体力が残っていれば・・・。

◆11月4日生まれ
今週の週間少年マガジ●に大ちゃんの名前が出ているっつーことで、立ち読んでみました(昨日書くの忘れてた)
あー、なるほどね〜。
生まれた日から逆算で子が作られた日を調べると、って内容でした。
あんまり気にしたことなかったな。
そうか、大ちゃんは・・・。
そんなコト言ったらヒロ辺りは夏に盛り上がって出来た子供ではないスか。ねぇ?w

 ↑ エンピツ投票ボタン
どちらか一方でも親御さんがその時に作ってくれていなかったら、ばかっぽ〜はないんだから!!
人の誕生って天文学的数値の可能性の上に成り立っているんですよ。
素晴らしいじゃないですか。

◆サッカンのニューアルバム
インディーズな為、入荷が少々遅れるものの、無事入手出来そうです。イトウミュージックさん(アルバム予約したお店)ありがとう。
楽しみですわv 全く大ちゃんは絡んでいないですケド。
いいのいいの。サカノウエくんの歌詞やメロディも好きなんです。
セカンドアルバムは聴いていないから、彼の成長も感じられるだろうし♪

さてと、これから荷物をまとめて引越しだ☆
無事に引越し終わったら、そして一段落か二段落したらまた書くよ!(^-^)



2005年12月19日(月)

>今日はラジオの日なのに宣伝ないね。
昨日の日記を記入していたときにはまだUPされていなかったヒロ日記ですが。
18日付で出てますね。
わたしが日記書いて出したの19日の0:25頃だったんですが。
いったいいつUPされたのやら存知ませんが、せめて日付をこえる前に出してくれ!
これを聞かなきゃ明日から一週間が始まらないよね(^-^)!!!
みんな週が始まっちゃってから読んでますよ、この日記(笑)

こんばんは、もうすぐネット落ちの日々が始まる暁めのうデス。
冷蔵庫の中の食材をうま〜く減らして引越しに備えています(荷作りはまだまだやっていない)←早く始めなさい。

中トロ、とろとろ(^-^)
ヒロ、本人にかわいさアピールのつもりはないのだと思うが・・・。
えらいカワイイから。
トロってヘルシー?
あ、ラブレターズのチケットSOLD OUTおめでとうございます。
客層の、ヒロファンと相手方のファンの比率が知りたいですね。

 ↑ エンピツ投票ボタン
前回、前々回のカウントダウンライブで思ったのですが、他のアーティストのファンの人には余計に気を使ってしまいます。
何をするわけでもないケド、気になる。気にするだけで何もしてないんですけれど!w
まぁね、カウントダウンライブは明らかにばかっぽ〜が主格で、ファンの比率もダントツで多かったから余計にだったのかもしれませんが。
年明けアンコールのばかっぽ〜ライブ続行な流れには参る。気もそぞろ。ごめんなさいってカンジです。

◆敷金・礼金
敷金は還って来ないだろうと思っていた今回の引越し。
還ってくるらしい。
そんなに修理費がかからなかったらしい。
それはありがたい。
褒美にキャットタワーを買ってあげよう。
というか、もう買ったんだけどね。褒美でもなんでもナイ(苦笑)
しかも元はといえば、修理費がかかるようなコトをしてくれたのはこの猫どもだ。
まぁいいか。
購入したタワーはこんなの。
あ〜、でももっと調べてから買いに行くんだった。
お店にあるモノの中からコレを選んだんだけど、ネットの通販だったら、同じ物でももっと安く買えたのね。
ちょっと損、いや金額的には大いに損をしてるわ。
お店で割引されてた額よりもネットの方が安いよ。
失敗したなぁ。でも買い物という行為で自分的には満足したし、いいや。
郵送で引越し先に届けてもらうんだ♪
届くのが楽しみ〜 (*^^*)
猫たちは楽しんでくれるだろうか。
あ、これだと猫にもクリスマスプレゼントをやってるコトになるなぁ。
これは、親にも一応何かあげるべき?
そんなん考えてもいなかったわ。って、薄情な娘がここにいます!
でも何をあげればいいんだ・・・ブランドバッグなんて買ってあげられんよ!!!
サンタさんヘルプミーッ!



2005年12月18日(日)
成長を見守る

やっと最近自分が呼ばれていることに気付き出したうちの子猫。
アホな子ほどかわいいというのは、だんだんまともな子に成長していく姿も含めて、のことでしょうか。
それとも本気でアホで呆れてしまう子も、かわいいと言えるのか。
かわいいと思わないとやっていられない、という気もありつつ(苦笑)
クロすけはやるコトがどうもアホでねぇ・・・。かわいいですよ(笑)
こんばんは、親バカではないハズの暁めのうです。

今日は大変風が強かったので、洗濯物が室内に干してあるのですが、さっきから猫がじゃれて転げて、タオルなんかが床に散乱している始末。
そして、思いっきり暴れて満足したのか、ちょっとオネムな感じになってます。
てめぇ☆ たっぷり食べて好きなだけ遊んだら寝るのか! 羨ましい生活だな!!
ジャマしてやる★ えぃ、うりゃ(寝かせないよう弄くる)

 ↑エンピツ投票ボタン
あ、逃げた。
保護者の下に逃げ込みやがったゼ。でっかい猫が睨みを利かせてるゼ(汗)
仕方ないから今夜は諦めてやろう・・・。

大ちゃんとこのアニー&アルも、食べて暴れて寝る、ってことをしているんだろうか。
大型犬がじゃれあってたら、それなりにお部屋の被害も相当だろうな。
だからぼろぼろになったぬいぐるみとかが床に落ちてたりするのか・・・(^^;

◆ヒロ日記
今日はラジオの日なのに宣伝ないね。
というか、更新がないってコトは、何かお仕事で忙しいのかしら?
新曲の詰めとか? 来年の活動に関してとか?
あ、ディナーショー前でぴりぴりの大ちゃんを励ますのも立派に愛方の務めですよ!(笑)
そっか。それはヒロも忙しそうだね。頑張って大ちゃんを癒してあげてねv



2005年12月17日(土)
月1で渋谷通い

今日は木根さんのライヴCONCERT 2005 Talk & Live Vol.9 Specialに行って来ました。
昨日のゲストは先生だったという事で、なんかいろいろハチャメチャしてたみたい(笑)
本日は木根さん曰く「台風一過で晴れ晴れと清々しい」ライヴってコトで(爆)
オトナのライブでしたー。
詳しくはまた後日(何ヶ月後になるんだよ/汗)

◆出身地
昨日の夜TVを見ていて、ふと自分の生まれた場所が気になりまして、母上に聞いてみたんです。
って、自分の出身病院とか知らないのはオカシイのか? 今まで東京だってコトしか気にしてなくて、正確には知らずにいたんよ。
そしたらですね、わたしは立川で産まれたそうです。
しかも病院ではなく助産院。
うちの兄弟みんな病院では産まれてなかったと思うけど、それもまた珍しいのかねぇ。
誕生地が立川ですよ。因みに育ちは府中です。
めっちゃ多摩ですか。TMですか。(ウツ木根は立川、先生は府中に住んでいた)
うわ〜、自分いいプロフィール持ってるなぁ(笑)
小学生の上半期(by木根さん)までしか東京にはいなかったので、府中の記憶なんて府中刑務所の壁くらいしかないのだけども。

◆引越し準備
着々と、と言いたいところですが、遅々として進まず。
今日作れたダンボール → 1つ  たったひとつ!!!
そのダンボール、運ぶ引越し先の部屋指定を書いておかねばいけないのですが、次のわたしの部屋になるところは洋室なんですね。
洋室の「洋」の字を大きめに書いてみたその時、唐突に「洋」の下に「平」って書き足したくなったわたしがいました。
元来わたしという人間は、人に影響されやすい性質なんです。
ちょくちょく「洋平、洋平」書かれている方の日記を長らく読んできた影響がこんなところに!!!(笑)
愛には引力があるんですよ。

◆ラブレターズ
今日は一般発売日!
朝から気合い入れて行くぜー☆ と前日まで思っていたけれど、起きたのは9時過ぎだったのでした。
やる気ねェ〜 (-□-;)
もちろんチケット取りの方ではなくて、引越し準備の。
だからダンボール1つしか出来なかったんだよ。
チケットの方は、無事に購入することができました♪
調子に乗って両日取ってしまったけれど、ちょっと早いお年玉ってことで。
自分で自分にお年玉だわさ。
自分で自分にクリスマスプレゼント☆というのも買っているので、明らかに年末年始の浮かれた気分にヤられている。
財布の紐緩んでるよ〜締まっていこ〜うッ

◆今日も寄り道
東京に出る時のほとんどはライヴやイベントでなのですが。
そんな時、あなたは真っ直ぐ目的地に向かいますか?
わたしは、東京までの道の間に、よく舞浜を挿(はさ)みます。
今日も家から渋谷までの間に舞浜を挿入しておりました。
リトルではないチキリト(キムタク的に名を略してみた)がピアリの入り口におりましたw バルーン製。でかっ!

寄り道の目的はパークのガイド入手と新製品チェック、ピアリの新☆堂に行って、一部ファンの皆様に大変厳しく批評されている(某革命家さんの)アルバムの初回を予約すること。
してきました。29日に入荷するそうです。年末進行万歳。
これでカウントダウンライヴにそのアルバムを持ってゆかずにすみます。
MDで宜しければダビング(だからコピーと言え)しますよ?(笑)

駅前で募金を募っていたので、厄除けの効果を少しばっかり期待して投じてきました。

 ↑ エンピツ投票ボタン
地震の被災地やら海外の子供を救うといった感じのとはちょっと違ったような・・・そんなのだったような。
その募金を募っていた(これじゃぁ頭痛が痛いだね)ボランティアの人達がすごい気持ちのいいオーラ(雰囲気)を出してたんだ。
だからつい引き寄せられちゃったのよね (~_~;)

◆ヨースケアルバム
21日に出るものに先駆けて、買ってきました「TOY
2002年10月発売当時、欲しいけど購入まで踏み切れなかったこのアルバム。
その当時って、わたしまだそこまでどっぷりDAファンじゃなかったからさ。
まずはばかっぽ〜のアイテムを揃えなきゃっ!DAソロ集めなきゃっ!な状態だった。
今更定価で買うことになろうとは思ってなかったよ。
でも買って良かったよ! すごいイイ曲いっぱいだよ☆
M5の、2分20秒辺りから約30秒間がTMの某曲に似ているのがちょっと気になったけど、でもこれは大ちゃんの編曲ではないし。偶然の類似ですね。
そして改めて大ちゃんの曲とコーラスの良さを確認w
大ちゃんの声がコーラスに入ってるとなぜだか『はにゃ〜ん』(byCCさくら)となってしまう (*^_^*)
大ちゃんがコーラスだと、なんで曲の雰囲気が可愛らしくなっちゃうのかしら!(みなまで言うな)
まさにDAマジックですね〜★

◆リハ
今日の木根さんのMCで(ライブの半分MCって気もするが)リハーサルスタジオでべーあんが隣りの部屋でミッチーのリハやってたという話をしていたので、べーあんの日記をチェックしに。
べーあんって木根さんのコト旦那って呼ぶけど、何でなん?w
トリビュート最終日のサプライズ演奏(ポジションチェンジでべーボーカルだったアンコール曲)でも、ドラムセットにいる木根さんに向かってそう呼んでたんだよねー。

◆ピアノピース
昨日の発言
>あ、ところでピアノピースって何ですか?
お答えをくれたまりんちゃんさんきゅぅ
ピアノ楽譜かぁ。わたしには全く猫に小判な代物ですわ。
表紙にDA様の写真が印刷されているとか、DA様の手書き部分が元原稿に入ってるとか、そういったことでもない限り買わないな。
絶対難しそうだし。
元々楽譜まともに読めないのに、ますます解読出来ないデスよ (T_T)



2005年12月16日(金)
おるご〜るー♪

こんばんは、クリスマスも仕事だよ。暁めのうデス。
ちょっと!!
なんでまたDAショップは3日間なんて超短期開店なわけ!!?
わんこショップとして常時存在しているんだし、そんなに短くなくてもいいじゃん!!
カウントダウンで関東に来る人も楽しませてあげようという気持ちはないの!?
お店が開いてる時間だって短いんだから、期間は長くしよ〜よーっ

うわ〜んっあのオルゴールが欲しいよ〜 (;_;)
25日しか売らないなんて! みんながみんなディナーショーに参加しているわけではないのよぉ?
もっとロット数増やして、広く売り出して〜〜〜っ (>_<)
初回売切にしなくていいじゃん。追加生産希望希望☆
中の曲がどっちも一緒なのには目をつぶるから。
あ、でも選曲はナイスだと思う。

↑ エンピツ投票ボタン
どんな音なのか気になってます・・・。
あ、ところでピアノピースって何ですか?

◆リップ必須
ヒロが日記を更新しています。
明日はラブレターズのチケット一般発売だよ、と。
そんな宣伝しなくてもいいから!(苦笑)
チケット取れなかったら悲しいでYes(^-^)



2005年12月15日(木)
禁欲生活

こんばんは、寂しく独りの暁めのうデス。
17日の木根さんライヴ。
会場は渋谷のデュオというところなのですが、ココのテーマはカップル参加のようです。
「DUO」の名の通り「カップルで来てもらう」ことをメインテーマの、シーティングで350席、スタンディングで1100名の大人のライブハウスです。
ま、別にそういうイベントに行くわけではないので、全然単独参加OKなのですけどね。
ど〜も、なんだか侘しい気持ちになりました・・・くすん。

◆怪談
読みましたよ、ゴーチェ作
短いのに内容しっかり想像の幅たっぷり妄想の深さどっぷり(汗)
いや〜、だってもうヒロが僧侶って思いながら読んでると、いろいろいろいろ思うことがあるじゃないですか。まだ読んでいない人はゼヒ読んでみて? ね?ありますって。
前半はどうしてこの役の話がヒロに来たのか、いささか疑問だったのですけれど。後半で納得。
あぁ〜これはヒロに似合いの役かもしれない、と(笑)
そんな感じで、僧侶の禁欲的な生活とは縁遠い奔放さが魅力なヒロですが、いったいどういう演技を見せてくれるのか。非常に非常〜っに!楽しみなのでありますv

さて、今日の題名ですが、これは最初の木根ライヴの内容には全く関係なくてですね、このクラリモンドの話に係っています。
その時代にもよるでしょうが、いわゆる聖職者の方々の生活って、基本は禁欲なわけですよね? 耐えること、我慢することが美徳な感じ。耐え忍ぶコトで徳を積んでいる感じ。想像ですが。
だって、「サウンドオブミュージック」と「天使にラブソングを」と「オールイン」(いきなり韓流ドラマ)でくらいしか修道女さんのコト知らないのよわたし。
シスターマリアはトラップ大佐と結婚して子供作ってるし、シスター、なんだっけ?デロリスは元から修道女ではないしね。
ミン・スヨンはシスターへの道を挫折してるし。
ホントの修道院ってどんなところなのかしら。
あのマリア先生やデロリスを抜かした、まともで真面目なシスターたちのみで構成されている空間かしら。
小さい頃はちょっと憧れもしたけれど、今思うとかなり生きていけない所デスね。
ヒロや大ちゃんのコトよりも神様を愛さなければならないなんて!!!
それわたしには無理だ。神の存在を信じていない段階でかなり無理だ。(だったらまず憧れを持つな)
だってわたしは日本人。仏教の国に生まれているのよ。神より仏が勝るのよ。
死んだら誰でも仏になれるんだけど。
って、話が逸れた〜。
逸れたついでに、どなたか教えて! このヒロの僧侶って役は、牧師なの?神父なの? しんぷって打ったら新婦って変換されておっや〜?って気分になったんだけど(D×Hもイイわねw)
それともそのどちらでもない? あ、どっちでもいい?
神を否定してる割には変にこだわるノンアンチキリスト教。
えぇ、実のところは牧師と新婦の、違った。神父の違いはよく分かってはおりません。

 ↑ エンピツ投票ボタン
調べれば出てくると思うけれど・・・。
お坊さんと神主さんの違いくらい違うものなのかなぁ・・・。
そうなると、やっぱりヒロの僧侶とは何者なのか気になる む〜ん(-_-)
ってゆ〜か、まずこのヒロの役はそもそもキリスト教徒で合ってるのか?
なんか聖水で十字切ったりしてたからてっきりそうだと思って話を進めているんだけど。
ヴェニスってとこは宗教事情はどーなってんだろ?
うわ〜、調べよう・・・。

◆敷金・礼金
猫がバリバリした壁に、猫がバリバリした畳。うちも敷金は還って来ないですわ、きんねこさん。

昨日の子猫流血騒動ですが、ちび介はすっかり元気です。
耳の傷も、黒いからか全く分からず。
ひとえに先住であるでっかい方が、甲斐甲斐しく世話をしてあげていたからでしょう。ありがたい。
昨日ぐ〜すか寝てた時は、まだ血が固まって毛がけばけばしていたのに、今は全く元通り。つるっつるの毛並みを取り戻しております。
血糊でもふりまいたかのような部屋も、母上が根性で拭き取り作業をしたようで、綺麗になっていました。
わたしが拭いても薄れるだけで取れなかったのに・・・なんでだろう。母の力は不思議だ。
実は魔女か? お母さまは魔女。
そしたらわたし魔女の娘だよ、そりゃダメだ。わたしは至って普通なのだから(自分で言ってる時点で嘘臭いなぁ)

◆言われなくても
ヒロサイト更新。
☆チケットは今週土曜日12/17発売開始です!
分かってますよ。プレオーダー落ちたから一般で頑張りますわぃ。

◆今更言われても
先生出現。
今年のDJ回し修め!必見です!!
行けませんよ。28日って、今月のじゃないですか。



2005年12月14日(水)
インフルエンザなんて!

今はそんなモンにかかってなんてらんないんですの!!
こんばんは、気持ちはいつでも忙しい暁めのうデス。

インフルエンザになんてなったら、カウントダウンライヴに参加出来なくなっちゃうかもしれないじゃない!
その前に、引越しが待っているのよ!!
その手前に木根さんライヴなのよっ!!
ということで、わたしは元気です。
元気ったら元気ですってばっっ (>_<)
休日は半日寝ているのに、何で咳が止まらんのだ・・・(泣)

◆ウツからの贈り物
追加公演の振込み用紙バンドメンバー写真のクリスマスカード(横長)、マグスタッフからのご挨拶カード(同じく)の3点が届きました。
それと、限定セット販売のチラシ。
「ID」(念のため言っておくと、IDとはUウェーブ曲のタイトルです)をアナログレコード盤&CDで350セット、マグ限定で発売するというコトです。申し込みも1人1セットのみ。
さすがはクラブDJ土橋さん仕様。LPですってよ。
今時そんなもん聴けんわぃって人の為に、CDも一緒に付けてくれるって。
お値段はなんとお得な¥5250!!(プラス送料¥800)
うわぁ・・・レコードはイラナイからCDだけで売って欲しいですね〜 (^_^;)

  ↑ エンピツ投票ボタン
でも、350枚しかないんだったら、出来ればレコードを活用してくれる人に買ってもらいたいなぁ、とか思うのです。
だからわたしは泣く泣く諦めるわ☆(笑)

◆部屋が大惨事に・・・
先程、うちのちび猫がですね、畳の部屋でばたばたしてまして。
何か虫でも捕まえたのかと思ったら、自分の首輪に苦しめられて暴れてました。
しかも血を流しながら・・・(汗)
何事かと吃驚して、とりあえず母上と2人で取り押さえ(こっちも流血デス)首輪を切断して外したのですが。
実は、ちびっこは今日初めて首輪を付けたんです。
装着してから何時間? 付けてから夕飯食べたり遊んだり、普通に過ごしていたんですケド。
暇になったか、気になりだしたんでしょうね。
首輪を取ろうと口を引っ掛けたところまでは良かったものの、そのまま口に引っ掛かっちゃって、轡(くつわ)状態に。
でも血の出所は、心配していた口ではなく、なんと耳。
慌ててどうにか外そうと必死でもがいている間に自分の爪で切り裂いてしまった様なのだ(あぁ可哀想、だがアホだ)

やたらたくさん血が出たもので、しかも暴れてくれたもんだから部屋の中が大変なコトになりました (-_-;)
お布団や、血まみれ猫を捕まえていたわたしらの服も赤くなったじょ(泣)
畳も壁も、血ぃ取れませんしー。オキシフル(オキシドール)使わなきゃ拭き取れないかー (T_T)
今、引っ越し前の部屋が壮絶な状態デス(滝汗)
そんな原因の黒ちびは、すっかりぐ〜すか寝ています。
うぅ〜、アホちんめ〜(でもかわいぃ〜)



2005年12月13日(火)
やるコトが終わらない

こんばんは、のらりくらり暁めのうデス。
パチとアリーナを読み終えました。全部ではないですが。

◆パチ
まずは本誌から。
:ばかっぽ〜インタビュー
今まで聞いたコトあったかしら、「虹掴」の製作エピソード。
そして初めて知りましたiPod環境の実態。世の中の流れについて行けてないわ。いまだにiPodのことをよく分かっていまいわたしデス。

:プレゼント
ばかっぽ〜より、サイン入りポラが3枚。
こっちの寝転びポーズの方がセクシーじゃないですか? こんなヒロに攻められ(攻めさせ)たら、こんな大ちゃんに誘われ(誘わせ)たら、と思うと・・・いろいろ悶々します(笑)

:年賀状
大ちゃんの「おめ」ってのが、あいかわらず可愛らしい字で。
それにしても隣りのユニット、サインはないんでしょうか? ちゃんとお名前が書いてあるよw

:隣りのユニット
この2人のインタビュー、どっかで聞いたことのあるような内容が(笑)
インタビュアー ふたりのやりとりを見ていると正反対だからこそバランスが取れてるんだなって。
Wさん「同じクラスだったら絶対友達になってないだろうなって。」
インタビュアー まるで兄弟のようにいつもじゃれ合っている、本当に仲のいいふたり。

ゲストラジオとかで彼らもこうやって言われてましたやね〜。
あぁ、懐かしい気持ちがw

:TMR
ふ〜ん・・・。
彼の存在をちゃんとアルバムに入れたかったのだとありますが。
DAファンをも掌握するか。頭の良い子は大好きですw
彼にとって提供された曲は完成された様式美か。それじゃぁある程度同じコト繰り返したら、もぅ楽しくないかもね。バンドにも走るわよね。
今まで準備してきたことが、やっと来年完成する感じ。
もう自分の好きなことも堂々と始められそうだよね。
堂々と始めても何も言われないように、叩かれないで好きな事が行えるように。七天辺りから今まではその為の準備期間だったように思える。
巣立つのにめちゃめちゃ苦労してるよ、この人 (^_^;)
でもね、その苦労は報われるよ。絶対立派な独り立ちをすることが見えるからね。
良かった(*^_^*) TMRを中途半端にするような男ではなかったことに、もの凄く安心したわけよ。
西川はやっぱイイ男だね♪
バンド活動の方の応援はしないケド、この先もTMRは応援すっから。
今後も大ちゃんの曲歌いを宜しくネ♪ (微笑)

パチウェブ
まだ見てないページがあったよ(苦笑)
ばかっぽ〜フォトの裏話。
TMRフォトの裏話。
ばかっぽ〜は、そっかぁ、あのふわふわファーは、後ろから押してもらってたのかw
集合カットのときに、スタッフ4人がかりで後ろから布を抑えつけてみることに。
4人って、全員女性ですね?(笑)大変だったことでしょう、お疲れ様でした。
抑えられてた中の人たちは、楽しそうね〜w
それにしても、この2人の撮影はいつも距離近いですね。なんでですかね。

 ↑エンピツ投票ボタン
物足りなくなってしまうのよねー(笑)

TMRの、ポスターとかインタビューページの写真で降ってる雪は冷たくはないのかな。
粉状のものを水に溶かすと本物の雪みたいになるもの
水に溶かしてあるから衣装が濡れてしまうと・・・(ニヤリ)
今度ばかっぽ〜の撮影でも使ってくれないかなぁ♪

◆アリーナ
:TMR
インタビュアーはユカさん。アルバム製作の裏側がわかる。ただしこちらに大ちゃんのコトはなし。
パチの方を読んでいなかったら、いつものごとくいい気分ではなくなっていたかも、な内容でした。

:クロダ
11月5日のライヴ話。あの土下座は演出ではなくアドリブ行動だったのか!w
来年もクロダはいろいろありそうです。

:ソロヒロ
クロダの次ページでした。
あぁ、そうだったそうだった、って感想になってないよ。
しーちゃんの後姿〜v

◆ウツソロ
ウツのライブが来年再び帰ってきます(笑)
しかしどーして再演の運びに?
東京は3月27,28日の月曜&火曜日。平日かぁ。
次こそは雪之丞さんを拝見したい☆



2005年12月12日(月)
う〜、さむさむ

こんばん、は〜(白息)。なんか喉が痛い暁めのうデス。
風邪かしら(汗)
インフルエンザがとうとうやって来ちゃってるみたいですよー。
気をつけないと・・・。
あ〜、この喉の痛みが昨日のカラオケの所為だったらいいんだけどな。

◆間違えてた
昨日の日記で和牛研究家って書いてるんですケド、これ違いますね。
正しくは和牛評論家ですよね。
研究まではしてないよ大ちゃん。

◆=お知らせ=
ヒロサイトに「レギュラーラジオからのお知らせ」なるものが。
何かと思ったら、メール投稿の募集です。
番組に送られてくるメールが少ないのかと疑いたくなってしまいますが、きっとそんなコトはございません。
テーマを決めて投稿数を稼ごうだなんて、そこまでピンチな状態だなんて! 思いたくなんかありませんー。
今年最後の放送を盛り上げたいという、スタッフさんの純粋な思いですよね、きっとv そうに違いない!
みんな、そんなに早く打切なんてされないわよっ。ナックさんだしさぁ(コネクション)
1時間番組には絶対ならないだろうけどね(苦笑)
今のまま倍の時間にされた日には、絶対間ぁ持たないから。レギュラーゲストを呼ばないと(笑)
ゲストは、黒田さんなんて呼びたいところですが、ここはやっぱり大ちゃんでしょうか。
あぁ、そうなるとヒロの番組では完全になくなるよねw
よ〜し、日曜深夜にばかっぽ〜番組をお送りしよう!w
ナイトウェーブ#2 前回は放送局が違いましたけれども、細かいコトは気にせずに。
番組で初のゲストはやっぱり木根さんか?
今度はウツも呼んじゃうか?
そうなったらきっと今の番組より楽しく可笑しいことになるのは間違いないね。けど、今の番組で聞けるヒロらしいトークも実は捨てがたいものがあったりします。
ヒロの恋愛相談、結構好きだよv 参考にはならなくても、感心出来る。
ん? 何気に失礼かな;

◆伊戯
伊藤くんの最新情報が公式サイトにアップです。
ライヴDVDが出るコトと、11月のライヴで伊藤くんがアンコール時に着ていたオリジナルパーカーが販売されることの2点。
伊藤くんのライヴDVDは、どーなんだろうね。ミックスは伊藤くんが手がけています。
パーカーも、これもどうなんだろうねw 数量限定って、何着作ったのやら、お値段が結構安くなっているのは素材が良くないということか?
5千円なら欲しいです(遊び心で)
でも前にも書きましたが、わたしは17日は木根さんのライヴに参加するので、伊藤くんのトコには行けません。
なので、きっと入手出来ません
そんな遊び心で散財するな、というお達しのようです。

 ↑ エンピツ投票ボタン
伊藤くんのパーカーを買うんだったらヒロのカレンダーを買っておけということですね。
すんませーん m(__)m



2005年12月11日(日)
ごめんっ!待った?

こんばんは、パクリング暁めのうデス。
ヒロのラジオは聞くの忘れなくなったよ!
でも今日放送だった、そして聞こうと思っていた木根さんゲストラジオは、見事に忘れてたケドね★
あ〜、折角スタジオライヴありの番組だったのに・・・。
んまぁ、本当に聞けたかどうかはわかんないし(でも結構クリアに入っちゃったりするんだよね、FM横浜)過ぎちゃったんだから仕方がないんだぃ (T_T)

ヒロ、来週の放送頭には、最上級のセクシーさで題名の台詞を囁いてくれるみたいだよ?
リスナー(ファン)からリクエストがきたの。
これは聞きのがせないわ!
とか思ってると、聞き逃した時にイタイのですよ。

◆木根さんのライブ
ゲストがいらっしゃるという話だったのですが、そのゲストが決定&発表されました。
2日間どちらもゲストあり。
1日目は、なんと先生がゲストですってよ!!!
2日目は、アルバムの中で口笛で参加して下さったという矢野まきさん
わたしは2日目に参加するのですが、あ〜先生見たかったなぁー。

 ↑ エンピツ投票ボタン
ところで、先生は今何をしているの?
活動が表立ってないだけで、働いてるよね? 仕事してるよね?
大丈夫だよね!?

◆聞いてから
ラジオの後にヒロの日記を見てきたw
今日もラジオの宣伝をしています。なんでこんなに更新してるんでしょ。
おかげでネタに困りませ〜ん(笑)
って言っても、わたしの日記の場合、話の種がないならないで短めになるか、もしくは全く書かずに終わるだけなんで、寧ろネタに溢れられると困るんです。
 なーんて内情は、ひとまず置いといて。■\(゜ー\)→(/−゜)/■
寒い夜だからベットの中ででも聞いておくれ(^-^)!!!!!

あー、布団の上で正座して聞いてた。爪塗りながら。
ヒロの使うYes!!ってのはさ、一体ドコから出てきたの?w ヒロの周りで流行ってるのかなぁ。
でも口語では使ってないよね?
日記オンリーなん? メール限定? 繰り返し使われると、洗脳されますね
普通に受け止められるようになってきました。更に可愛く思えてきました。
慣れって恐ろし〜い・・・。

◆ぶひ
今月ばかっぽ〜がお呼ばれしたパチの投稿コーナー。
WEB版があったなんて、今回初めて知りました。
だっていつもパチのWEB行ったって大ちゃんしか見てないし。
たまに西川くんとか、ガクトさんとか。そんな感じだし。
ブヒWEB、TOPに写真あるのに、中にはないんですね。不満デス。
しかも文字にも飾り気がなくて、なんて言うんでしょう、読みづらい。 超不満。
せめてメールの部分は太文字にするとか、色変えるくらいして欲しくないですか?
おふたりのコメントをとくとご堪能くださいませ〜!
って、だったらもっと2人の会話を読みやすくしていただきたいものです。
大ちゃんの言葉はかわいい色(もしくはフォント)にして、ヒロのはかっこいい色(もしくはフォント)にする、とかさ★

いや〜しかし、本気なのか冗談なのか、大ちゃんの「あばらガニ」はインパクト大でした。
何を言っているのかw 流石は和牛研究家。カニ肉についてはさっぱりだった?(笑)
この記事に最初から突っ込んでいくと、エラく長〜くなりそうなので今日はここまで。
 <明日に続く> ←嘘です。



2005年12月10日(土)
朝から癒されたよ

おこんばんは、今日は朝6時に起きた暁めのうデス。
寝たのは5時です。睡眠時間1時間(笑)
いや、でもさ、昨日はずっと寝てたんだってば。だから全然問題ないのっ。

今朝はなんで早起きをしたのかというと、木根さんがガチャムクの番組に出るから!
ガチャムクと一緒に木根さんが見れる日が来るなんて!!!
何をするのかと思ったら、キーボード持ち込んで、みんなでXmasソングをつくろう☆みたいなコトをしていたよ。
めーりぃ〜くりすまーす♪ という木根フレーズの間々に、みんなでXmasから連想する好きな言葉を入れて歌う、という実に自由で楽しい音楽の時間でした。
木根さんのXmasソングは、とっても癒し系だったわ(笑)

最後のジャカ×2じゃんけんで、木根さんがじゃんけんのお相手だったのですけれど・・・出すのが遅いといのっちに突っ込まれてましたw
かわいかったよ〜v

じゃかじゃかじゃん♪×2 じゃか×4じゃんけんぽんっ
木根さんちょっと遅れて右手ぐ〜を出す。
「みんな勝った? 勝ったかな?」
あぁ〜、このお父さんどうしてこんなに良い人なんだ!!! (>▽<) ラヴv

◆パチ&アリーナ
買うだけ買ってきました。
なんとな〜く見はしたけれど、まだ読んでない。
パチ
大ちゃんの日舞は、やっぱり先生が厳しそうでいい感じでした。
ヒロのページが隣りで、今月も見開きばかっぽ〜。
今月はばかっぽ〜インタビューもあるから、無闇に開けないページ増(理由:にやけてしまうから)
ブヒページ、相変わらずのトークですね。
中表紙、有り得ないって。ダブルミーニングとかいったって、有り得ないって。
誰!?って思うから。普通に分からないから!
おなかのほくろで人物当てw
いや〜、企画した人、スゴイわ。決行しちゃってる人、スゴイわ。

エンピツ投票ボタン
肌綺麗だもんなぁ〜。あれが35歳男性だと思ってると、世の中の一般的35歳男性の人を否定してしまうことになるわよ。
やっぱしヤツは只者ではナイんだわ・・・。
アリーナ
サッカンのページが最終回です。
クロダがセクシーすぎます。
ヒロのフォト、前にHPで見たわ。
ジョニー・Dで、工場長ではなく船長を描く辺り、パイレーツファンとしては溜まらないかもしれない(わたしは好きだけどファンとまではいってない)
ヒロソロライブのページもあったみたいだけど、まだ見てません。

◆あらよる公開日
今日からロードショーのあらよるですが、TVCMがけっこう流れていますね。
ガブが可愛くって仕方ないんですケド(あれ?メイじゃなかったんかぃ)
もうね、この映画は絶対見たいです。
この純粋な感情を追った純愛ストーリーを見ずにカウントダウンライブには参加出来ないよ!(なんでだよ)

■ 今日のチョコ ■
前に食べたグリコさんのメンタルバランスチョコレートギャバの、今日はビターを。
もちろんパウチ(量が少ない分安い) そして一気食い。
ほわ〜〜。



2005年12月09日(金)
着物DA

今日はPATi PATi STYLE発売日です!!!
チョイ妖しげなaccessを感じてくれ(^-^)!!!!!

 byヒロ (日記より
今日1日ずーっと寝てました。
こんばんは、休日にたっぷり休んでいる暁めのうデス。
そんなことでパチパチ、本誌はまだ買えていません。(妖しげなってナンだ?!)

◆着物v
WEBの方のパチを見に行きました!
あああ、あの、ムービー見たんですケド、コレすっごい好くないですか?
いわゆる色気が感じられないですか?
着物着てるだけなんですが。
着物を着ているだけなのですが!
ムービーの感想なのに、動き・仕草がどうこうではない辺り、オカシイでしょうか。
でもでもだって! 大ちゃん! 本格的に日舞習ってみませんか!!?
もっと見たーい いろいろ見たーいっ
ヒロ呼んで来て! 2人で一緒に着物着て!! あ、別に2人で日舞をやってほしいワケではないんだけど。
なんだったらヒロに教えて貰って! 手取り足取り★(ソコが希望か)
来月のBBN楽しみにしてますよ! 2人で羽織袴♪
っていうか、着物はイイv
夏祭りは男も浴衣を着るべきだね。
冬の初詣なんかも、男も着物を着るべきだね。
着物の着付けが出来るのって男のステイタスを上昇させるよ。
あ〜、着物はイイねーv

↑ エンピツ投票ボタン
日舞ってすごい厳しそう。楚々としていながらも弱くない。
カチっとした感じがするのに堅いわけではなく。
柔軟な強さ。
お扇子という言葉使いも素適ねv

◆西川さん
フライデーにファーカスされたって?w
お相手のグラドルは20歳。対する妖精35歳。
年の差ありすぎですが。でもどーなんだろう。
西川は同誌の取材に「仕事の悩みとかで相談を受けたりはしている」などと話して、熱愛については言葉を濁している。
慎重だねぇ。
幸せになってるんだったらそれでいいじゃん。交際してるって言っちゃダメなんかな。
事務所の所為なのか、本人の意思なのか。
本人の問題っぽいけど・・・。

ところで、1月1日に出るアルバム、初回のジャケットはお花写真みたいなんですけど、通常版がスゴイらしいですね。
女装だとか聞いたんですが。本当ですか? マジですか?
TMRの本格的なデビューアルバムなんじゃないの?(笑)
ライブに足しげく通うファンの皆さんにCDでは物足りないという声もあり、CDとライブを繋ぐモノを、ってんで作ったアルバムなんでしょぉ?
わたしだったらそんなアルバムのジャケットにお花やら女装などは起用せずに、ライブ仕様の男西川をバシッと載せますけどね。
折角ライブに近いアレンジのセルフカバーアルバムなんだから、ライブの西川くんが見たい。
今までのライブやCDジャケットの衣装もアレンジ・リメイクして、着て欲しいとも思ったんですが。
まぁいいや。とりあえず初回を買います。

◆ヨースケ
来年の春に、今度は東芝からバンドでデビューとな。
今月21日にアルバムも出るよ!
これ買っちゃおうかなぁ、大ちゃんの曲も収録してるし。
アレンジかけてたって元は大ちゃんの曲だぃ!
あぁイイおとこになったね〜。かっこいいよね〜。
キンヤも頑張れ!!!

応援してるぞ。CD買ってないケド。

■ 今日のチョコ ■
森永のチョコフレーク・クランチ
黄色い箱で12粒入り。
四角いから食べやすい。
デズニーの定番お菓子であるチョコクランチですが、あれは丸いからねー。
丸が半分になった形。
あんまり食べやすくはないよね(苦笑)



2005年12月08日(木)
生後500日

こんばんは〜、暁めのうデス。
題名、何のことかというと、今日はマイリヴリーひろんを飼い始めて500日目だったんです。
しかも偶然にも、今日レベル70にレベルアップしました☆
リブリーはレベル設定が100までなので、レベル70はかなり高い。
500日もやってるだけありますw
途中ネット落ち期間もありましたが、知り合った親切な方に餌をあげて頂き今まで続けてくることが出来ました。
この場を借りてありがとう (絶対読んでないって)
リヴの方では最近新しい出会いがないのでちょっと寂しいっす。

◆あの3時間を今1度
今週の月曜日に放送されたBBNの生放送。MDに録音していたのを聞いてみました。
音声だけでは分からない二人の世界的空間シーンのなんと多いこと!
(二人の世界的空間=ラジオでいうところの今何が起こったの!?ポイント)
仕草や表情から得られる情報量というものがいかに多いかが分かります。
大ちゃん黙っちゃってるシーンもあったしね・・・。
ヒロに「いゃらしぃーな〜」って言われた時とかw
それとアクションをともなう発言は言葉だけだとなんのコトやら、ですねー。
ゲルマニウムの入れ物(オレンジ色)を頭に乗せた大ちゃんに対してのヒロの「カメゴロウ君だぁーっ」の発言とか。
見てても解りませんでしたけどね(汗)

映像で見ていてよく目に付くのは、2人の視線。
原稿を追っていたり、画面の外のスタッフ(主に姫)を見たり。
それと、2人で見つめ合ってたり。それも体ごと向かい合ってね。流石に正面同士で向き合ってるわけではないけどw
大抵お互いに名前言ってる時にはその相手のコトを見て言ってますよね。
会話の中「大ちゃん」 「ヒロ」と、名前が出ている時は相手を見ています。
そして呼ばれた方も見返します。そして必然的に見つめ合い。

そういえば、このBBNで初めて使われるようになった(と思われる)「」という名前ですが。
わたしはすっかりアベちゃんのコトだと思っていたのですが合ってます?
先月の放送かな? 大ちゃんが「うちの姫が」と発言していたと記憶するコトが発端なのですが、他にも
・ヒロも親しげである。
・2人とも姫には忠実に従う(頭が上がらない) ←やらないとペンペンされちゃうらしいw
・姫には発言権及び決定権がある ←切り絵でリスナーを差し置いてお題を出す等
・画面の外にいる彼女の声がたまに入るが、アベ様っぽい
・そのアベ様っぽい声は大笑いをしている ←ただのスタッフではそこまで笑えないと思う
・ヒロと一緒になって踊っていた ←そしてカメラを落とした
・大ちゃんをダイスケと呼ぶ
などなど、およそアベ様でない限り(ファンから)許されないようなその言動から、姫=アベちゃんという想定が成されているワケです。
これで姫の正体が全く違う人だったら意外すぎてドビックリですー。

 ↑エンピツ投票ボタン
確信的な場面のひとつとしては、リクエスト曲の時に指定された原稿が手元に見つからず「どこだ?」ってやってて、姫に「ソコ」って言われて探しても見つけられず、原稿カサカサ。
その間ヒロが適当にしゃべって間を埋めてるんだけど。
大ちゃん姫に無声で「どこ〜?」って聞いてて。
そんな探せど探せど出てこずな状況の時の、大ちゃんの目がもぅめっちゃ姫を頼ってんの。
勿論姫が原稿を渡す係りだからってのもあるんだろうけど、なんかそれだけだったらあんなに頼りきった目では見ないだろうなぁ、と。
普通だったらもっと強気に聞いてるもの。
もぅね、38歳男性が他人に向ける瞳の表情じゃないから(笑)
貴重なもん見たよ。

音声だけになって気付いたこともありました。
ヒロが「最近分かりにくい顔文字が多くない?」と言っていた時。
どんな感情を表しているのかよく分からないという話で。
ヒロの日記で使う顔文字がにこにこマークしかないから厭きてきたってメールがあったんですよ。
ヒロ「オレの届けたいのは笑顔ですから (^-^)」
そんな話の時に、「こーんな顔とかこ〜んな顔とか」要らないって言ってて。
「こんな」って言いながら表情変えてたんですケド、それって声にも感情が出ていることに、MDで聞いて気がつきました。
表情って、声にも意外に出ているものなんですよねー。どんな顔してたか見えて来たもの。映像が記憶に残ってるからってのもあるけれど、もし見ていなくても、どんな感情なのかは分かる。
ヒロ、もしかしたら声優もできるかも!?
ラヴレターズ、楽しみです。



2005年12月07日(水)
お年賀をそろそろ・・・

年賀状製作を始めなくっちゃ、と思ってもう年賀状はGET済みなのです。
後はわたしが頑張れば・・・。
こんばんは! 引越し準備なんかまだ何にもしてないよ!!暁めのうデス。
早め早めに始めておかないとダメじゃんねー(汗)

◆今一度
ヒロが日記
自分の表現力を今一度ぶつけてみようと思います。
と、ラヴレターズに向けての意気込みを述べておりますが。
今日イープラスのプレオーダーで申し込みをしてみたよ。
ヒロの前回のラヴレターズは、お相手がキリコさん(漢字どうだっけ/汗)だったらしいコトくらいしか知らないので、今一度ぶつけられるその力がどのくらい上がっているのかを楽しんだり出来ないのが残念と言えば、残念です。
ブロードバンドの回線パンクは、、、ごめんなぁっっ。でも繋がった時は思いっきり楽しんでくれよな(^-^)!!!

楽しみたいのに繋がらず、という状況を本当には分かってないでしょ!!?
確かに回線のことはヒロの責任じゃないんだから、ヒロを責めるのは間違ってるよ。
でもさ、ごめんって謝られたら、その謝ってる人を責めたくならないかぃ?
と、いうことで、ヒロのばかぁーーーーぁっ!!!
ヤツ当たりしてみました。自分しっかり見れてたにも関わらずに(爆)

 ↑ エンピツ投票ボタン
ヒロのカレンダー、やっぱり買わないことにしました。
だって3千円だったし(2千円のつもりだった)
送料かかるし(失念していた)
来年早々活動が入ったし(チケット代に変換です)
だから、それもゴメンなさい!!
でも買おうと思った分、大ちゃんよりも(多分愛情が)上だったんだよ。結局買わないんだけどさ・・・。
あ、そろそろ冬店があるのかどーか、話が出るかなぁ・・・。
わんこ本がお店で出てたら買う、という気はまだ今のところあるのです。
大ちゃんのHP、情報が今月に入ってまだ1つも出てないよ。

◆曜日感覚
ボケてました。
しっかりすっかり今日がネオエージの放送のある日だと思ってラジオをつけ、録音準備まで入ってしまったデス。 今日は水曜日だったね〜(苦笑)
明日金曜日だと思い込んだりして、聞き逃したりしませんように(願)
あー、ホントやりそうでコワいんだってば (-_-;)



2005年12月06日(火)
遅い太陽がのぼって来た

「太陽」さんから会報が来ましたよ〜〜。
こんばんは、酔っ払い暁めのうデス。
焼酎梅ジュース割とウィスキーの水割を1杯づつ飲んだだけなので、全然普通ですけど。

ヒロの会報、継続品も共に入っておりました。
今年の品物はメジャーでした・・・。
どーしろと?
引越しに少しは役立ちますけども。でもメジャーもう持ってるし。
要らないけど、必要ないんだけど捨てられない物がまだ1つ増えたよ(苦笑)
会報の内容なんだけど、まぁいつものごとく、あぁこんなコトもあったわねぇ〜的な。
時間の流れ方がゆったりしすぎです。
大ちゃんに慣れてしまっているからそう感じるのかもしれませんが、ちょっと今の時代の速度じゃないよね?
ヒロのところは、メールではなく文通の頃の、時の速さな気がします。

 ↑ エンピツ投票ボタン
そういうものなのだと思って、寛大に受け止めますわ。

好みの音楽の速度と、その人の持つリズムというのは同義なのだと、木根さんが前に言っていました。(いつもすみませんね、木根さんのトークを持ち出して。)
だから小室先生みたいな、ドチドチ×4っていう速めの曲を好んでいる人は、生きる速度、生活のリズムも速いのだと。
これ聞いたときに、ほぉ〜っと納得しちゃいました。
大ちゃんのあの活動の速さは、大ちゃんの持つリズムから成るものなんだねー。
ヒロにはヒロのリズムがあって、その速度で活動しているのが=(イコール)ヒロソロなのです。
だから大ちゃんとの差が広がっていくのも無理ないけれど・・・。
ユニットで大ちゃんの速度に乗っかってるんだから、少しはスピード上がっても良さそうだと、思うんですけどね (^_^;)
ヒロがヒロらしくあるためには、あの速さで動くのがベストなのかな・・・。
あぁ、いつになったらアルバムが出来るんだろう (T_T)

◆伊藤くん
前回のライブ(レポ中よ)で、今月17日に宴をやるという事が公表されたのですが。
ヒロよりも遅いヤツがココに・・・(苦笑)
あ、でも伊藤くんの場合行動は遅くないんだよね。発表がとぉっっっても遅いだけで!
はぁー。事務所もっとしっかりしてくれ。
そんな伊藤くんの17日のXmasの宴なのですが、どうやらFC会員の方には特別サービスが付くと。
終演後に伊藤賢一本人から直接The Glimmer 会員の方に直筆メッセージ入りX'masカードをお渡ししますので、FC会員の方は当日会員証をご持参ください。
(会員証をお持ちでない場合は、お渡しできない場合がありますので、ご注意下さい。)
また、当日会場にて新規入会及び継続手続きを受け付けますので是非ご利用下さい。
(当日入会頂けた方にも直接プレゼントをお渡しします。)
尚、写真撮影、サイン、握手などは進行の都合上ご遠慮下さい。

・・・。
う〜〜ん。 ねぇ?
FCに入っていないファンはかなり除け者扱いされているコトにお気づきでしょうか事務所のスタッフさん。
ここぞとばかりにFC入りやがれコヌヤロー(おっと失礼)的な意思が感じられるのは気のせいですか?
脱会する方が続出でもしたのでしょうか。
でも聞くところによると、事務所の対応が相当行き届いていない(いなかった)ようですよ?
伊藤くんのコトは好きだけど、こんな扱いを受けるんだったらもう辞める、ってなっても仕方がないという風なんですよ。
わたしはグリマー会員になったことがないので実際のことは知らないし、だから断定は出来ませんけど。
でも、これまで伊藤くんのライブに一般で参加して見てきた中で判断するには、わたしは今のグリマーに入りたいとは正直思えません。
悪い面ばかりが表立ってしまっているからかもしれません。
本当は良いところもいっぱいあると思います。
しかーし、発表が遅すぎることでチケット取りにワタワタしたくないんじゃーっ (-_-;)
なんの為のFCなんだか。
あ〜〜、この日木根さんのライブが入ってるから元々参加は出来ないの分かってたけど、行けなくて良かったよ。
行けてたら相当悔しいもの (>_<)
って、ごめんなさいね。なんだか愚痴っぽくなっちゃって。
酔っ払いがグダグダ言ってると思っておいて下さい。

もしグリマーはそんなんじゃないよぉ〜っというご意見がございましたらゼヒ教えて下さいませ。
わたしだってそんな悪く思いたいワケではないデスもん。(デスモンGETだゼー! ってなつかす〜w)



2005年12月05日(月)
今更ですが、2人は仲良し!

こんばんはー、BBN見ました。暁めのうデス!
今日も何かと色々ございましたが、何といってもヒロの発表が嬉しかったです!(優等生ぶってみる)
嘘です! 最初のヒロの発言でかなり嬉しがっていました(笑)
いや〜、最初っからまぁ(一部?)ファンを喜ばせてくれますw

  ↑ エンピツ投票ボタン
大ちゃん、いい人と出逢ったよね〜♪

本日は最初から、楽しいヒロと可愛い大ちゃんが見られたわけですが、今回も回線が混雑していたらしく、繋がらなかったという人がチラホラ。
そこら辺改善してくれないんでしょうか。
毎回回線パンクさせてないで!!直してよ!!
それとも、何? パンクするのは第一月曜日のみだったりするの?
だから直さないの!?
来月はお正月だから、日頃お仕事で見られないという人もアクセス可能になるかと思います。
そうなると、ますますもって混雑が予想されるワケですよ。容易に!
どーにかしておいてもらいたいものでございます(ホント切実に)
わたしも頑張って18:00にPC前に飲み物持ってスタンバイ出来るようにしますので、大ちゃんのプチ暴走っぷりと、ヒロの多彩なパフォーマンスを無事に拝めますように! 頼みます!!

3時間も(正確にいうと曲やCMを除くから、2時間20分くらい?)見ていると、2人のクセなどが分かってきますね。
いぇ、ヒロはよく分かんないですね。落ち着きないからw よくするポーズとかはありますが。
大ちゃんのクセが見えてきます。
見てると、大ちゃんも結構落ち着きないんですよねw
隣りのヒロがもっと多く大きく動いてるから目立たないだけで。

ブルスケッタ?だっけ?w その名前を大ちゃん原稿チェック用の赤ペンで原稿の空いてるトコにメモしてました。
今度食べにいくつもりかしらw

今回の挑戦事も切り絵だったワケですが。
お題は姫(アベ様)より、ザリガニ(X−BOXのゲーム紹介からの繋がりでしょう)
ゲームソフトの紹介を中継でしてたのです。それで赤いドラゴンが画面に映った時に、ヒロがそれをザリガニって言ったんですねー。
今日の大ちゃんの作品は、ちゃんとソレだって分かりますよね?
ヒロは、分からないって言い放って大ちゃんをシュンっとさせてたケド(笑)
この挑戦コーナーは定番化しないかな〜。
ヒロの芸術面の技術力の高さも見られるし、大ちゃんの個性的な物の表現も楽しめるしw
前回の話題をかっさらったブタトナカイですが、今日は大ちゃんの後ろに市販の陶器かなにかで出来たブタ貯金箱(鹿の角を付けている)が!
ヒロが見つけて手に取ってましたが、それが戻された後、番組後半に姿を消しておりました。
もしかして大ちゃん家に貰われていくのでしょうか(笑)
今日はヒロにゲルマニウムのヤツ(何だっけ?)も貰ったし、大ちゃんいいなぁ〜。

今回のクリック大統領(正:大投票)は、「今年やり逃したこと」
大ちゃんがバーベキューをする、でヒロがデズニー海へ行く、だったのですが、見事に最低数と最高数でした!(爆笑)
わたしはヒロと同じく、シーに行けていないので、初っ端にココに入れたんですケド・・・BBQもやってないからコッチに入れてあげればよかったわ。
番組が進むにつれてそう思った(苦笑)
次回の投票は番組の後半にしようっと。

書きたいことはもっともっとあるのですが、全部は無理なんでこの辺で。

◆ラヴレターっす
ヒロの2度目のお相手(っていうとなんかヤだねw)土居裕子さん
おや?っと思ったら、サリー(ショックもか!)(ナイトメア)やらポカホンタス(同)やらターク(ターザン)の声の人ですか。
立派なデズニー声優さんですねぇ♪
2日間しかないのでどちらも行きたいのですが、流石に土日と、休日を連続で休めるわけがございません(良心が・・・)
お金の問題(汗)もありますし。
ということで、今のところは初日に参加予定。

◆ドラキュリアン
ラブワゴンをみていたのですが、ルーマニアに来ていて、ドラキュラの死体(=ミイラ)があるというホテルが。
ん?? ドラキュラは、死んだら灰になるんじゃないのか?(笑)

ところで、アイスマンのMr.Dさんってドラキュラなんでしょうか。
その当時のコトを調べていなので、よく知らないまんま現在に至るのです。



2005年12月04日(日)
2匹は、仲良し!

こんばんは、うちの猫たちのあまりのラヴラヴっぷりに当てられ気味な暁めのうデス。
もぅすーごいんですよ。年の差かなり離れているんですケド、仲良くて仲良くて。
最初は別々に寝ていても、いつの間にか一緒にくっついてたり。夏でもね。
ご飯も別のお皿でやってるのに、お互いのお皿を行ったり来たりで半分こしてたり。ジュニア食とシニア食に分けていたのに意味がないんで、一般食に切り替えました。
一方が相手の身体を舐め始めると、舐めあいっこだし、え〜らい仲いいんです。
見ていて微笑ましくもなるのですけれども・・・羨ましくなってしまうわ。
こいつらオス同士なんですけどね。

◆近況
11月19日(土)放送の木根さんゲスト2回目分「YEBISU BAR」を、何気に聞き逃していたので、ネット配信で聞きました。
“運動の秋”
先週に引き続き、今週も木根尚登さんにおいで頂きました。木根さんは、“芸術の秋”を楽しみながら、“運動の秋”も実践していらっしゃるようです。体を動かすのが好きで、落ち葉を踏みしめながらジョギングをされているとか…。

9月生まれだから秋が好きという話から、食べ物が美味しいとなり、食に目を向けるのは大人だってことになり。
前週のコメントは “文化の香り”のただよう秋
サングラスの似合う、木根尚登さんのご来店です。多分野でご活躍中ですが、忙しい一日の後には一杯のビールを嗜むそう。
最近は、“文化の秋”らしく、アングラ系からミュージカルまで幅広く演劇鑑賞をされるとか。芸術の中で、みんなが「生きる」を表現していることに強く惹かれるそうですよ。

と、内容もいたって真面目音楽路線だったのに(笑)
んまぁ、放送前半ではちゃんとアルバムの話をしてましたけどねw

木根さんが今日付けの日記で「うつの夢を叶えた」と。
1日でしたっけ。毎年恒例のチャリティー企画AAAで、アグネスチャンさんに出演してもらったんですね。ウツは昔FCにも入ってたそうで。
アグネス・チャンさんって、日本に長いこといらっしゃらないか?
現在も、なんか片言っぽい話し方なさいますよね〜、不思議。でも可愛らしいv
今度は僕の夢を叶えてもらって吉田拓郎さんとかに出てもらいたです。
とのこと。
来年の今頃、自分は何をしているかしら・・・。
明後日は人間ドック。気合入れて行ってきます。
いってらっしゃーい (^o^)

↑ エンピツ投票ボタン
未経験ナリ。
バリウムってどのくらい飲むのキツいものなのかしら。
めっちゃマズかったら人間ドック、行きたくないね。
でも人間ドックが好きだって人、知らないし。きいたコトないよ(T_T)



2005年12月03日(土)
素直な気持ち

こんばんは。四捨五入すればまだハタチ! の、暁めのうデス。
わたしの服装のせいだろか (高校の時から着ている物もアリーの趣味変わらないーの)
持ち物がオトナではないからか (シュガバニのお財布を愛用中w)
お酒が買えませんでした

今日仕事帰りに、母上に「ビール買ってきて」と頼まれたので、お店に寄ってビールとカクテル(自分用)を持って会計に行ったら、レジの男性に身分証の提示を求められまして、でも持ってなかったのでどーにか買えないだろうかと交渉したのですが、
「規則ですので」
の一点張り。

↑ エンピツ投票ボタン
ナンダヨ! わたしいつになったら身分照明なく成人って認めてもらえるんだよ!! §(>△<。§ ひ〜んッ
仕方ないので少し先にある、他のお店で買ってきました。
お値段こっちの方が高いのですが・・・(涙)

◆ヒロ情報
いろいろ更新されてます。
近頃大変に更新頻度が高めでゴザイマス。
大ちゃんのトコのふぃーるなぅは全く更新がないのにねぇ〜。感心感心v
まずはカレンダー
これは表紙か? なんかヒロソロライブの時にカレンダーがちょっと貼り出されていたんだけど、たくさんのお姉さま方がケータイカメラに収めていらしたので、素通りしちゃったんだよね。
 第一印象 : ハガネ ?
いえ、わたしあの作品そんなに知らないんですケド、確か主人公の男の子(兄)がこんな感じでしたよね? (って、誰に聞いている?w)
ただ今ファンクラブ会員のみなさん限定で申し込み受付中です!
申し込み締切りは12/5郵便局消印有効です。
(12月5日以降も受付致しますが年内発送が出来ない場合がございます。 その際はご了承下さい。)

 って、申し込み締め切り早っっ!
いや、前にFCから葉書(他にもなんかお知らせが載ってた)が来てた。それにカレンダーのコトも書かれてあったよ〜な気がするが・・・。
去年あたりは、締切前に申し込んでも年内に発送されなかったというアクシデントがありましたよねー「太陽」さん。
今年は頑張ってね★
、てーーーっ! ピクチャーを見たらこのカレンダー“買い”な気がしてきたよーーっ?!
なんだかカッコよくね? (ヒロはかっちょイイんだよ)
えらいイイカンジじゃねー? (暁の好みですv)
買うか? 買っちゃうか!? でも今月の目標にムダ使いはしないって・・・。
この買い物はムダじゃない!!! (決定ーーっ!w)

そうと決まれば、さっさと申し込みの詳細が記された葉書を見つけ出して、代金を振り込まねばっっ☆
そうだ、これっていくらなんだろう(汗)
まぁ、いいや。きっと2千円くらいでしょ。
お昼代をケチってれば捻出可能な額だよ。
今月入ってすでに豪勢に食べちゃってるんだケドさ。

ヒロ日記、1日の方に触れていないので、そっちもいきますがまず2日の方からね。
2006年カレンダーが完成したよ!!!「FAN CLUB」で見れるのかな?
バリエーションも様々でちょいビックリもあるかもね(^-^)


会報にもちょっと載るのかな。というか、これはFCの方で見られるという分け方をしてるのはヒロの視点からの見方ですね。
わたし達からすると、FCに入っていれば買えるから見られるね、と。
若干ヒロとのニュアンスというか捉え方は違うと思うんですケドまぁいいや。
バリエーション、いろんなヒロが見れるってコトですね。
しかもポスターサイズ。 ふふりv
みんなもイタ飯行ったら頼んでみてくれー(^-^)!!!

そんな行ったコトもないんですけど。
一体ヒロはどのくらいのスタンスでイタリア料理を味わっているんだろうか・・・。
わたくしの味覚は庶民派なので、きっとそのような物を食べても美味だと感じられない気が致します(涙)

12月1日の方
舞台が決まったよ、との公式発表。
正式にお知らせです!!!

(笑)正式でなく出ちゃったのは一体なんだったのでしょう(非公式?)
こないだの撮影でみなさんと顔を合わせたんだけど、どの方も眩いばかりの独特のオーラを放っていました。かなり芸術ポイントの高い作品になりそうです。

撮影というのはポスター撮りのコトでしょうか。
他の方々もオーラ強そうですが、ヒロも十分独特なオーラ出ちゃってますから。
負けてないw
芸術的な作品ということで、めっちゃミュージカル!(イメージはアニー)というワケでは、ないのかしら?どーなのかしら?w
オレは主に歌で想いを伝えていくスタンスなんだけど、自分の表現力の幅やキャリアや音楽活動を高めていく為にも、大きなチャンスだと思っています。それぐらい、やりがいがありそうだよ、この作品(^-^)。

逆にこのチャンスを掴めない、活かせないようなら死活的ってこと。
結構崖っぷちかもよ? 人生は賭けですか。
ヒロならこの勝負に勝てると信じてる (ファンだからね)
気持ち的には舞台へのREVENGE&VICTORYでキメます!!!!!!!!
応援よろしくお願いします。


心からその勝利を願う。
そして、応援するからチケットをなるべくFCに回しておくれ(だって会場の客席数が少ないんだもん!)

ヒロ、自宅にトレーニングジムを設けたって?
ムキムキすぎるのはあまり好ましくないので、適度に活用して下さい。
あ、もちろん愛方さんをお家に招いて、手取り足取り腰取り密着指導をしていただいても構いませんよ?w
2人で適度な運動をして、ライブに備えて下さいませ♪
って、なんか自分で書いてて可笑しいな(笑)



2005年12月02日(金)
1日中

寝ておりました。
気がついたら2時とかで、そこから2度寝したら、5時でした。
つかれていたのかしら(笑)

こんばんは、寝すぎで身体がだるい暁めのうデス。
若くないってコトですか。
いや、それよりも日頃の運動不足が原因か。

 ↑ エンピツ投票ボタン
身体の柔軟性と筋肉の衰えをひしひしと感じる今日この頃・・・。

◆危険は回避せよ!
昨日のネオエージで、DAサウンドリクエストをした方のお話。
(ご本人様、もしこちらをお読みになっていらしたらすみませんが、どうかご立腹なさらずに読み流すか、ご連絡を下さいませ。)
なんと、緑内障で視界が狭かったこと(?)が理由でコケなさったそうなんですが、その時i-podで音楽をきいていたということです。

正直、視力や視界に障害があるときにイヤホンで音楽なんぞ聴いていたら危ないと思いますよ。
視覚が弱い場合、その分を他の、聴覚や触覚で補うものじゃないですか。
そうなんですよ。わたしは視力が悪いので、思いのほか聴覚と触覚を頼りに生活していたりしますもの。
目も完全には見えておらず、耳も塞がっていたとなれば、転んで当たり前の状況だったように思います。

目が健康な人は、ものもらい等で眼帯をしたりするなどの時には、なるべく耳は外に向けておきましょう。
外の音が聞こえていれば、危険感知力が著しく低下することは避けられますからね。
車や自転車が近づいてくるコトも察知できますし、人の足音や話し声でも距離感がつかめるものです。(つかめてもどうするわけでもないですが)
常に外界へ気を配っておかないと☆

◆地震
またなんか、ちょっと揺れました。
でっかいのが来そうで来ない。このまま来なければよいのですが・・・。



2005年12月01日(木)
公式発表!

師走デス。寒いですねー。こんばんは、暁めのうナリ♪(寒さでオカシイ ←寒さの所為にしない!)
そろそろ手袋が欲しいです。
マフラーは巻いてますが、手袋はしていないのです。
関東はまだそれくらいの寒さ。
お天気が晴れ続きだからですね。雨が降ったらとたんに冬らしい寒さが襲ってきそう。
そして風邪を引きそう(汗)

さて、今年もあと1ヶ月となりました。
ピンチです。
今年の目標とか言って毎年のように年の始めには抱負を掲げるわけですが、3月頃にはすっかり忘れ、ほえほえと日は過ぎてゆくのでした。
今年は何を抱負に上げていたのやら、わたくしこの年はライブ三昧で遊び倒していた記憶しかございません。
これではなんだかマズい気がしてきたので、ここに来て今更のように、何か目標を持って、それを達成出来るようにしたいと思います。
ただの自己満足の境地・・・。

ではまずひとつ目、なるべく早寝します。
早いと言っても、ネオエージはがっつりオンタイムで聴きますケド。
2時までには寝ようと思います。

2つ目、計画的に過ごします。
いつもコレやんなきゃなぁと思ったまんま、1日2日と過ぎてしまうので、決めた事はその日にしたい。

3つ目、質素に生きます。
無駄な買い物はひかえます。
お金は大事デス。

この3点を今年(今月)の目標とし、守れるように過ごしたいと思います!!

よしっ、頑張るじょ。(>△<)

しかし!! 早速本日ムダ使いをしていたり・・・(T0T;)
前から欲しいかも〜って思ってたランチバッグを買ってしまいました。
本当に必要なモノでもないのに・・・。
あぁあぁ、誘惑に負けているっ(汗) 何をしてるんダ!じっぶ〜ん(涙)

◆ゴシック・ロマンの名作
全ての瞬間がスリリングな、アダルトでファンタジック・ロマンの世界。
それがダンス・ミュージカル「クラリモンド」である。

ヒロの公式HPより

 ↑ エンピツ投票ボタン
まさにオトナの世界ですね。
少し前に少しじゃないですね)ヒロがまた舞台をやるっつー話がフライングで出ておりましたが(人様に教えて頂いた)今日公式に発表されました!
ソロライブin東京で
「最初に教えるに決まってるじゃないかっ☆」
と言っていた通り(笑)
やっと詳細が分かりましたね。
期間は来年5月12日(金)から6月2日(金)
会場は東京はサンシャイン劇場(池袋?) その他4ヶ所。
チケットの一般前売日は2006年3月18日(土)
FC先行予約は2006年2月上旬を予定しているとのコト。
料金はS席8400円 A席6300円
確実にA席狙いで行きますデス (-_-;)
ヒロはより近くで見ていたいと思うけれど、最高の官能の誘い手の女性、死の国から愛を求めてやってきた魔性の女の誘惑の虜になり、自分の一切を投げ捨て、命がけでその愛に飛び込んでいく若い僧侶を近くでなんて見れない。
舞台はある程度距離を取って見ていたい。
そんなところです。
って、いいワケしちゃってるけど、大半のところお金の問題ですよ(爆)
だって最低2回は見たいもの。
1日で昼と夜ぶっつづけで見るも良し。最初の方と21日辺りを見比べるも良し。
初めに舞台の流れなど、演出、衣装、音楽などなどのチェックを入れて、2回目にヒロを堪能するのv
ヒロの本格的な演技はこれで初めて見るコトになるので、ストーリーなどの舞台要素を楽しむのとは別に、ヒロオンリーを楽しむことがしたいのダ☆
それに舞台はナマモノだから、1回1回違うしね♪
きゃ〜〜楽しみだなン

◆エイズ
今日はエイズデーという日だそうデス。
感染経路は皆様ご存知だと思いますが、ニュースを見ていたら同性間の性的関係による感染が60%なんですってよ!?
あぅ〜〜あうぅ〜(汗)
  心配ですっっ(>_<;
いぇ、わたしのコトじゃなくて。
誰のことかは、言いません(ダレデスカ?)
疑問・質問・感想・苦情はメールフォームにて受け付け中。


それでは、また。


エンピツユニオン