みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年11月25日(土) エアショー

今年も土浦までダンナと私の妹と室屋くんのエアショーに行って来ました。妹は今年初参加です。


室屋くんはダンナと高校3年間同じクラス、同じ部活だったので、ずいぶん前からレッドブルエアレースも応援してきました。


今年は年間総合優勝出来て本当に素晴らしかったです!!

エアショーのお客さんも年々増えてきています。すごいすごい!!

グッズ売り場、今年は朝から長蛇の列でほぼ完売でした。

自叙伝買ってもねえ・・・とダンナは呟くし(笑)結局何も買えませんでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月23日(木) 結婚記念日

あっという間に結婚19周年です。

世間では最近23日を「いい夫妻の日」と言うらしいです。
「いい兄さん」じゃなかったのね。

ささやかにケーキを買ってお祝いしました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月10日(金) 一日家

仕事を休んで高校の広報委員会の編集作業に行く予定でしたが、まだ無理出来そうにないので一日家で寝ておりました。今日もひたすら水分。

夜に少し食欲が出ておかゆを食べたら胃がもたれました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月09日(木) 病休

朝から全く動くことが出来ず一日寝ておりました。

ダンナに洗濯物を外に干して行ってもらったものの、取込もうと思ってもなかなか起き上がれず・・・ようやく起き上がって取込んだものの、1時間くらい洗濯物をたたむという行動に移れませんでした。

部屋に洗濯物を取り込んで散らしてしまったので、洗濯ピンチごと取込んで部屋に干しかえるだけにすれば良かった、と後悔。

夕方にうどんをすすって後は水分のみで過ごしました。

ダンナには仕事帰りに2人分のお弁当を買ってきてもらい、私にはゼリーとスポーツドリングを買ってきてもらいました。

息子のお弁当、今日は作れませんでした・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月08日(水) そして私も・・・

朝、吐き気がしてなんだか私も調子がおかしい??

食べ過ぎ?胃腸がおかしい??と思いつつ出勤。

朝食は抜かしたものの、昼にお弁当を食べてしまったらそこから再びひどい吐き気との闘いでした。

人数もいたし早退すればよかったのに、具合が悪いと人に言えない性格が災いし、長い午後を無言で耐えました。途中念の為のマスクをして「具合悪いんですか?」と聞かれても「大丈夫、予防のマスク」と答えてしまった・・・。

ヨロヨロと買い物をし、帰宅したら先に息子が帰ってました。

具合が悪いし塾の人に移しそうだから家で勉強するんだそうです。

私は何度かキッチンマットに倒れつつなんとか少し夕食を作り、そのまま居間でバタンキューして動けなくなりました。

夜、熱を測ってみたら発熱中でした・・・。そうか、熱の前の吐き気だったか、と夜気が付きました。気が付くの遅いよ、自分・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月07日(火) ノドも痛い

息子、今日になったら鼻水だけでなくノドも痛いようです。

本格的に風邪ひいちゃったね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月06日(月) 息子風邪

なんだか息子、風邪をひいたようです。鼻水が止まらないって言ってます・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月05日(日) 京成バラ園

今まで行きたいと思いつつも一度も行ったことの無かった京成バラ園に行ってきました!!


イベントも沢山あったようですが、開園前に到着したので無事駐車出来ました。
バラ、バラ、バラ・・・広い園内に沢山の品種のバラが咲き乱れていてとても良いバラの香りで幸せな気分になりました。秋でも十分堪能できますね。


バラソフトも食べてみました。


お土産もバラの香りのお菓子。
家用にミニバラを2鉢購入し帰宅しました。
今度は春の季節に来てみようと思いました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年11月01日(水) マーク模試

息子は学校で他塾主催のマ−ク模試を受けてきました。

本当の開催日は週末のようで、問題用紙は先生によって回収されてしまい、答え合わせは出来なかったようです。

そろそろ受験校の絞り込みです。

絞り込みたいのに沢山受けなくてはいけなくなりそうです(汗)

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加