みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年09月30日(土) ジャズデイ

お隣の市までジャズを聴きに行ってきました。
無料公演と有料公演とあり、どちらも素敵な時間を過ごせました。
某有名なトリオの演奏も生で聴けて、感動しました!!ダンナはサイン&握手してもらってご満悦でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年09月10日(日) 編集作業

午前中は洗濯物を干したり掃除してあっという間に終了。
午後は文化祭と体育祭の写真から良いものを選んだり、ビデオから切り取ったりする作業に追われ、あっという間に日が暮れました。

買い物に行く暇もなく、家にあるもので夕食を作りました。こんな時に限って何も冷蔵庫になかったのですが、何とかなるものですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年09月09日(土) 疲労・・・

仕事だったのですが、足がかなりだるいのでなるべく座って過ごしました。

寝ていたい・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年09月08日(金) 体育祭

6日から雨で順延し、本日無事体育祭が行われました。

取材なので私も生徒と同じ時間に登校し、開会式前から校庭で準備。

一日校庭であちこち移動しながら立ちっぱなしで取材し、閉会式後の様子まで取材してきたら足がかなり疲れました。

今日は午前は曇り、時々小雨。朝は強烈に蒸し暑かったのですが、小雨の時は少し肌寒い位でした。

午後になって日差しが出て来て暑くなるという天気でした。

去年は一日中太陽に照り付けられたので、今年はまだマシだったかもしれません。

体育祭も楽しかったようです。

帰宅して

「これで取材も最後だなー。」

と言ったら

「最後って言うなー!!悲しくなる」

と怒られました。さて、沢山撮った写真の編集が待っている・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年09月03日(日) 文化祭2日目

朝早い時間に家を出て、高校へ到着。取材の準備です。

今日は劇・お化け屋敷・ファッションショーの順に見て回りました。
劇もお化け屋敷も賞を取ったクラスだけあってとても上手でした。

息子のクラスの娯楽も賞を取りました!!

ファッションショーはみんなカッコ良い&綺麗で歓声がキャーキャーと上がり続けてました。

さすがに今日は息子も塾は行かずに帰宅しました。とっても楽しかったみたいです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年09月02日(土) 文化祭

今日と明日の2日間、高校の文化祭が行われます。
私はダンナと塾の父母説明会に出かけてから高校に見学&広報の取材に出かけました。

暗がりで上演される劇は、ダンナの一眼レフで撮影してもらわないとボケボケに撮れて使い物にならないので。

劇を見て息子のクラスの娯楽を体験したら本日は終了してしまいました。私だけ中夜祭まで残って取材をして帰宅しました。

知っている子達が司会をしていて楽しそうに盛り上げておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加