みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2016年06月14日(火) 合唱祭

いよいよ合唱祭当日。
息子はいつものように朝練に登校しました。学校から会場に向かうんだそうです。

私は取材があるのでカメラも電池も持って、準備万端で早目に出かけました。

テノールの高い声が出ないと最後まで嘆いていましたが、思ったよりも上手で男子の声も良く出ていました。

結果、3年を1クラス抜かして8位。学年1位に輝きました!!おめでとう!!
毎朝歌の練習を頑張って良かったねー。

取材席からは舞台も座席の生徒も良く見えて沢山写真を撮ることが出来ました。
役得だ♪

生徒の昼食風景、皆で写真を取り合ったり楽しそうでしたよ。

息子は写真を撮っていたら昼食をとる余裕がなかったらしく、終わってから外に出てお弁当を食べたんだそうです。

そのままクラスで打ち上げ。会場から数駅先の打ち上げ場所まで十数人で1時間かけて歩いたんだそうで、それでも時間が余ったからゲームセンターで暇潰しをしていたようです。元気だね・・・。

何食べたのか聞いたら、しゃぶしゃぶの食べ放題だったそうです。

高校生にしてはリッチな響きだな。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月12日(日) 県大会2日目

昨日より遠くの会場で試合だったのですが、午後からとの事で通常より少し遅く息子は出かけて行きました。

(しかし、乗り換え乗り換えで1時間半くらい会場までかかるようです。)

結局2回戦は男女共強い相手にあたり、負けてしまったそうです。

3年はこれで部活を引退です。

3年から2年へのバトンタッチ。部長と副部長も指名されてきたようです。

・・・うちは裏方みたいです。

その後クラスで集まって合唱祭の練習とのことで、夕食も食べずに夜9時過ぎに帰宅しました。

気合入ってるねー。

一方、私は高校時代の友達とBBQしておりました。今回は大人11人子供4人で美味しく楽しく食べて飲んでお喋りしてきました。いつもありがとう!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月11日(土) 県大会

朝早くに部活の県大会に息子は出かけていきました。
なんと1回戦、接戦の末21対20で勝利したとの事です!!!
女子も同じく初戦突破との事。

明日の2回戦もがんばれ!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月07日(火) テストの結果は?

年間行事予定表によると、今日はテスト結果通知日とあるのに、まだ何ももらっていないとのこと。

一体いつもらうのだい??(これを書いてる今日6月16日現在まだもらっていない事に今気づいたぞ!!)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月06日(月) PTA

午前中に有給をもらって、学校で広報のお仕事をしてきました。

初めてなのでレイアウトや色など考えるのは難しいですね。

経験者についていこう!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月05日(日) 衣装完成

息子と私と交代でミシンを踏み、なんとか今日のうちに衣装が完成しました。

難しいところは私が縫いましたよ。

「やっとミシンに慣れてきたのにもう終わっちゃうのか」

と息子が言ったので

「じゃあ、もっと何か作れば?」

と言っておきました。

きっと来年までミシンは使わない事でしょうー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月04日(土) 関東大会

部活の関東大会があり、オフィシャルとして出かけて行きました。
仕方ないので息子が帰宅するまでは私が衣装の生地の端をミシンがけしておりました。

まだまだ端ミシンかけなくちゃいけない布が沢山あるよーー。

アメリカに住む甥と姪がそれぞれの学校を昨日無事に卒業したとのことで、
昼間はほとんどスカイプでお話ししてました。

さて、衣装は来週月曜日の完成に間に合うのだろうか??

今日も息子が夜中までミシンを踏んでおりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月03日(金) 衣装のズボン

昨夜夜中に息子がミシンをかけたらしいズボン、放置・・・。
縫い合わせる向きを間違えたようで、ミシンの縫い糸をほどいていて昨夜は終了になったよう。

仕方がないので出勤までの短い間にしつけ糸で縫い合わせてあげました。

今夜はとりあえずズボンが形になるかしら??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年06月01日(水) 合唱祭衣装作り

今週になってからようやく息子が衣装の生地を家に持ち帰りました。
が、今回は自分でやるように言ってあるので、なるべく手を出さないようにしております。

部活から帰宅し、疲れた体を鞭打って生地を裁断したり縫い代をとっております。夜なべ仕事です。

終わるんだろうか・・・???

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加