みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月29日(月) おでかけ

昨日からダンナの実家に来ています。

今日はみんなで井の頭自然文化園に行きました。ラッキーなことに今日は緑の日ということで入場無料でした。
モルモットを抱っこしたり、象・猿を始め様々な動物を見ました。
動物好きの祐也はとっても楽しかったようです。

ミニ遊園地もあったのでメリーゴーランドとコーヒーカップに乗せてあげました。
これはちょっと怖かったみたいです。

家に帰ってからも動物を見たお話をしたり、明日もまた行きたいと言ってじいじ・ばあばを驚かせていました。
・・・しかし記憶力がいいなー。

ちなみに象の花子は戦後初めて日本に来た象なんだそうで、かなりお年を召していました。ちょうどN○KのTVクルーが取材していたお蔭で、エサやり・爪切り・シャワーの様子まで見ることが出来ました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月27日(土) 美容院

いい加減髪の毛がボサボサになっていたので、実は昨日美容院に行ってカットしてきました。
髪の毛が顔に当たって痒いので、はやくすっきりしようと・・・ところが
終わってびっくり!ボブカットではないですか!!そして髪があごのラインに当たってうっとうしいやら痒いやら。切りに行った意味がなーーーい!!

・・・と、いうことで今日は少し髪の毛を直してもらいに行ってきました。
「いっそショートで、サイドも短くしてください」と頼んでみました。
(本当はずっとショートヘアのつもりだったのに、ショートでいいんですか??なんて聞かれました。それだけ伸びていたんでしょうね)

途中、サイドがなんだかわかめちゃんみたいなので「わかめちゃんみたいに
見えませんか?」と聞いたのですが、店員さんは「大丈夫、ワックスでながしますからね」と一言。

しかし、終わってびっくり。今度は大正ロマン風の髪型じゃないですかぁーー。

夜、あまりにも私を不憫に思ったダンナにサイドを再度カットしてもらい
なんとかなりました。

初めからパパさんカットを頼むべきだったのでしょうか・・・。
(でもそれも怖い)

今度美容院に行くときは、やっぱり雑誌の切り抜きを持っていこう。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月26日(金) 虫のいどころ

今日の祐也はなんとなく御機嫌ナナメ。
朝から泣き叫んでばかりです。

まず朝・・・朝食後にアイスを食べると大泣き(もちろんあげない)

公園で・・・抱っこで帰ると大泣き。なんとかベビーカーに座らせようとしても駄目で結局少しひきずりながら歩かせたり、ほとんど抱っこで帰宅。
私はベビーカーを押しながら祐也を抱っこして12分の道のりを歩きました。

昼食中・・・機嫌が直ったと思ったら調子に乗っておかずの中におもちゃを突っ込む。ごめんなさいを言わず怒られて大泣き。

ただいま泣き疲れて熟睡中。

こんな機嫌の悪い日はたぶん虫の居所が悪いのでしょう。または体がどこか
不調なのかもしれません。少し様子をみようと思ってます。

最近は我侭になってきて自分の意思が通らないとすぐ泣き喚いてます。
やはり魔の2歳児。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月25日(木) 子宮ガン検診

初めて市主催の子宮ガン検診を受けてきました。
今年から年が大台にのるので検診のお知らせが来てしまったのです。
結果は・・・まあたぶん大丈夫だとは思いますが。

久々にスカートなど履いたもので足が寒かったです。
雨模様の天気でしたから。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月24日(水) 頑張りました

天気が良いので、散歩に布団干しに押入れ整理にお菓子つくりに精を出して
いました。
イチゴのババロア(簡単です)を作ってみました。
祐也が喜ぶだろう・・・と思いきや、残していました。
やはり素材そのままがいいらしい。
洋菓子より和菓子がいいらしい・・・。

祐也の分も食べてやる!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月23日(火) 復活

我が家の風邪症状はだいぶ落ち着いてきました。祐也には旅行用に処方してもらっていた風邪薬を昨日の段階で飲ませました。これが効いたようで、今日はもう鼻水が止まりました。私も市販の風邪薬を昨日から飲んでいるのですが、だいぶ治ってきたようです。ダンナも何も言わないところを見ると元気になったみたいです。

おかげで今日はベビーカーの洗濯(布部分)・毛布の洗濯までして買い物・
草むしり・毛虫取り(この辺は毎日ですね)・畑の土づくりなんかをしました。しかも夕食はとっても豪華になりました。

メニューは   庭で採った三つ葉のお吸い物
        庭で採ったルッコラとトマト・ささみのカルパッチョ
        赤飯
        タラの蕪蒸し 
        庭で採った野蒜(エシャロット)

自家製無農薬がいいですね! 
ちなみに今日八百屋でルッコラが売っていましたが一〜二株で130円。
我が家は種から育てたのでルッコラが群生してます。       

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月22日(月) 風邪

昨夜8時に寝た祐也が夜中1時半に目を覚まし大泣きしました。
なんとか寝かしつけたものの朝5時半には祐也が起きてしまいました。
しばらく1人で本を読んで遊んでいたのですが、着替えさせなかったのと
はんてん一枚しかパジャマの上に着せなかったのが災いして祐也まで鼻水が!!結局祐也も風邪をひいてしまったようです。

今日は私もボーッとしていたのでどこへも行かず。かったるくて何もする気がおきませんでした。

夜になって今度はダンナも鼻水が!!一家全員風邪をひいた模様です。
旅の疲れで抵抗力が弱まっていたのかしら??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月21日(日) 雨でした

朝5時半に祐也に起こされまた今日も寝不足です。とりあえず2度寝するつもりでパジャマのままいたらノド風邪をひいてしまいました。思ったより気温が低かったよう。

買い物ついでに友達の家にお土産を届けに行きました。ホームセンターに
行ったら雨の日曜日は駐車場も満車状態。みんな行くところがないんですねー。ちなみに我が家の買い物目的は特売のオムツだったのですが、既に売り切れていました。(先着100名でした)朝5時半から起きているんだったら早く店に行けばよかったです・・・。

車で祐也が昼寝してくれたのが功を奏し、今日の祐也の就寝は午後8時でした。だんだんサイクルが戻っているので親としてはほっとしています。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月20日(土) 早起き祐也

まだあたりが暗い午前4時に祐也が起きました。

そして4時半に豪華な朝食。(実は食べなかった昨夜の夕食)
年を取って早起きするようになった実父は5時に我が家に覗きに来て
その豪華な朝食を食べてる祐也に驚嘆していました。確かに見ているこちらは胃がもたれそうです。本人はペロっと平らげてましたが。

まあ午前中の長いこと。いつまでたってもお昼になりません。
おかげで家事もはかどります。でも祐也の遊び相手もしなくちゃならないのでやはりパソコンにはなかなか辿り着けず。

今日は祐也と電車でデパートにも行ってきました。ロスで買わなかったもので気になっていたものを買いに行ったのですが、やはり日本の方が高いです。中間マージン?輸入代??ロスで4ドル程度のものが1900円でした。
おもちゃも9.99ドルのものが1600円。でも買っちゃいましたけど。

ちなみに祐也に見られなければ買わなかったかもしれません。祐也には「もうママ絶対買えないからねー。高いんだもん」と言っておきました。
(理解してるわけないか)

夕方眠くてぐずってきたのですが公園に行きたいというので連れていきました。6歳の女の子にいじめられ大泣き。まあ眠いから泣き声も半端じゃなくて
近所の人まで庭に出てきてました。結局泣き喚く祐也を抱えて家に連れて帰るはめになりました。(そのまま砂だらけで午後6時就寝)

それにしても6歳になったら2歳児の扱い方くらい分かってもいいと思うのは
私だけでしょうか?祐也の座っていた箱型ブランコを最大限までゆすったり
「来ちゃ駄目!!」ってはねのけたり、親がついていないとケガしそうでした。現代っ子は年上・年下ひっくるめた集団ではなかなか遊ばなくなっているんでしょうね。


メモ:今日測定した祐也の身長  85cm  体重(洋服込み) 11kg

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月19日(金) 子育て支援センターへ

今年度最初の「ほかほかランド」(子育て支援センター)でした。
祐也は午前2時起き。慌てて仕度をすることなく家を出ることができました。
でも親は寝不足です・・・。

いつも一緒に遊んでいる裕貴くん・産婦人科で同じ病室だった優太くんとも
同じ組で黄ねこ組です。

今日はお友達も大勢だったので人の多さにびっくりして泣いている子・
お部屋から外の遊具に行きたい子など様々でした。

祐也はまあ大人しいほうでした。まず部屋にあった木製の車をブンブン乗り回し、滑り台をし、あとはみんなと一緒に歌ったり踊ったり良く出来てました。簡単な踊りなのになぜか私は汗が・・・体力の衰えを感じました。

外遊びを30分くらいしたのですが、やはり祐也は車に乗ってゴキゲン。
遊具にも果敢に挑戦していました。弱虫祐也はアメリカで少し鍛えられた
ようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月18日(木) 昼夜逆転

時差ボケ祐也は起床午前1時半でした。午前4時から1時間くらいはまた寝てくれたのですが、昼寝もしないで元気よく遊んでいました。
そして就寝午後2時・・・。
風呂にも入らず・・・・・。どうしたもんでしょうね。親はへろへろです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月17日(水) 時差ぼけ

祐也の就寝時刻は午後9時を過ぎていたはずなのになぜか午前3時半に大泣き。なんとか寝かしつけようとした努力もむなしく起きてしまいました。
これは時差ぼけってやつでしょうか?
お腹が空いたというのでご飯を食べさせ、それから一緒に遊んでいました。
外は真っ暗なのにケタケタ笑う2歳児!!怖い光景です。

就寝時刻が午前1時だった私は明け方頃には毛布にひっくるまって半分気を失っていました。
意識が遠のくと必ず「ママおっきして!!」と祐也に揺さぶられてましたが。これって立派な拷問???
午前6時におきてきたダンナに選手交代。とりあえず4時間程仮眠して午前10時にまた選手交代。そして祐也の就寝午後2時。昼寝かと思いきや起きてきませんでした。

日本に帰ってきた祐也の食欲はすごいものがあります。やはりアメリカの
食事が合わなかったようです。起きている時は常に食べ続けていました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月10日(水) ディズニー カリフォルニアアドベンチャーへ

午前8:30、祐也に起こされて目が覚めました。身支度を済ませホテルにある
ストーリーテラーカフェで朝食をとりました。

ここではキャラクターが朝から出迎えてくれました。チップとデール・プルート・グーフィー・カントリーベアと朝から踊ったり写真を撮ったりふざけ合って祐也は早速ハイテンション!食べているより遊んでいる方が長かったような気がします。

今日はホテルに直結しているカリフォルニアアドベンチャーに入園しました。まずは目の前にあった「グリズリーリバーラン」へ。ダンナと交代で乗りました。まあ全身見事なまでにずぶ濡れになってしまいましたが、乾くのも早かったです。

次にダンナは絶叫マシーン「マリーブーマー」へ、私と祐也は観覧車へ乗りに行きました。ここの観覧車は3種類あり、ひとつはオリジナル・残り2つは
揺れる観覧車になっています。ここは揺れてみましょう、とオレンジ色の観覧車に(少し揺れる方)乗り込みました。祐也は揺れ始めてかなり怖がり、
揺れる瞬間可哀想な程震えてしまいました。(私も怖かったです)しがみついてきたのでビデオ撮影も中止して抱き締めていました。下に来た頃に「もう降りる!」と祐也が叫んだのですが、また浮上・・・2周目があったんですねー。将来観覧車嫌いになるかも?

私のせいで乗り物が怖くなってしまい、次のメリーゴーランドに乗せるまで
かなり大変でした。ごめんよ、ダンナ(-。-)y-゜゜゜

その後はミニー・モンスターズインクと写真を撮り、アバロンコーブにて昼食。ここでもキャラクターと遊べて祐也もうゴッキゲン!!

サイン帳を渡すのも慣れたもんでした。ちなみにキッズミールを頼んだら
黄緑色のバケツと黄色のミニスコップもお土産でもらえました。(ちゃんと
洗ってくれた)

その後私だけジェットコースターに乗りました。
「パワー オブ ブラスト」というショーはとても感激しました。ほんと、見ておいてよかった!!行く機会のある人は絶対見るべきです!!
祐也はショーに見入っていたのですが、そのうち眠ってしまい、また抱っこで部屋に帰りました。(こちらは午後6時閉園)

今日一日でものすごく日焼けしてしまいました(汗)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月09日(火) さあ、ディズニーランドだー

今日で汚いモーテルととりあえずお別れ。チェックアウトして憧れのディズニー・グランドカリフォルニアンホテルへ。

昼にチェックイン後、早速ディズニーランドへ入園しました。今日は今までと違ってものすごく良いお天気!日差しが刺すようでした。
まずは汽車に乗ってトゥーンタウンへ。
祐也は汽車に乗れてとっても興奮気味。そしてトゥーンタウンでまたまた大興奮!!

運良くグーフィーとプルートのキャラクターグリーティングがあって、
すぐにサインをもらい(アメリカではみんながサインをしてくれます)一緒に写真を撮ってもらいました。このときの祐也の嬉しそうな顔!

この後、ミッキー・チップとデール・プー・ティガー・イーヨー・クイーンオブハート(アリスのキャラクター。)その他いろいろなキャラクターに遭遇しサインをもらい写真を撮りまくってきました。祐也は昼寝もせずに張り切ってました。

やはり日本よりすいているのでしょうか?乗り物にもほとんど並ぶことなく
乗れました。祐也もかなりの乗り物に挑戦でき、怖がるどころか楽しんでいました。乗ったものではやはり汽車が一番面白かったみたいです。

午後7時くらいからパレードがあり、それを見てから祐也が疲れて寝てしまったのでホテルへ戻りました。(閉園は午後8時です)ホテルがすぐってこんな時便利ですね。あと抱っこポーチはものすごく便利でした。

祐也がベッドで寝ている為、夕食はダウンタウンディズニーで調達してきました。私が夕食を食べている最中に目覚めた祐也は興奮の為夜中の2時まで
眠りませんでした・・・(ーー;)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月08日(月) Long Beachへ 

今日も8時半起床。祐也は夜中なかなか眠らず、しかも3度も夜中に起きていたにもかかわらずやはり8時半にむくっと起きてくれました。

軽く朝食を取り、海に向かって出発!

Long Beachには30分程で到着しました。まずはクイーンマリー号を見学しました。とにかく広くて迷いながらフラフラしていたら足が棒になりました。
(祐也を抱っこして余計疲れました)

昼食を船の上で軽く済ませ、午後2時頃水族館へ移動しました。
魚好きの祐也は大喜びで見て回っていました。連れてきて大正解でした。
カラフルな魚が多く、水槽も綺麗で大人も十分楽しむことができました。

帰りがけにショッピングモールで買い物しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月07日(日) 休養日

今日は特に予定を入れないで休養日としていました。
祐也はいつものように8:30起床。(目覚ましいらずでした)ダンナが起きるまで部屋で過ごし、朝食も昼食も簡単に済ませました。

祐也が飽きてきたので昨日行った公園に車で連れ出したのですが、車の中で
祐也が大泣き。公園でもそれ程遊びませんでした。
車に戻って、乗り込んだところまた祐也が大泣き。仕方なくモーテルに戻り
強制的に祐也を寝かしました。なんと12時から午後4時半まで4時間半も昼寝。私とダンナも一緒に昼寝しておきました。

午後5時にからは予約しておいたMedieval Timesというところで夕食を取りました。ここは中世風のお城のような建物の中で騎士の戦いなどを見物し
応援しながら手づかみで食事をするというユニークなレストランでした。

なかなか見応えがありましたが、祐也は後半飽きてきてしまいました。
ここのガーリックトーストがすごく美味しくって、祐也が沢山食べてました。食事もなかなか美味しかったです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月06日(土) ANNさんのお宅へ遊びに行く

今日でハリウッドとはお別れ。ホテルをチェックアウトしてから香水関係の
ネットでお友達になったANNさんのお宅に遊びに行きました。

初めて会ったANNさんはとても優しくて細やかな気遣いのある方でした。
前もってメールや手紙・電話でもやりとりをして頂いていたのですが、
出発前からロスの情報を教えて下さったり、大量にパンフレットや割引券を送って下さったりと、当日を含め本当にいろいろお世話になってしまいました。

築30年の家とのことでしたが、アメリカでは古い家は一般的ですし、とても作りがしっかりしていました。引越してまだ半年だそうでお部屋は綺麗に使っていらっしゃいました。玄関にはカラーが咲き、庭にはレモン・グアバ・
グレープフルーツの木がありました。日本とは気候が違うんだと納得。
(他の家の玄関には極楽鳥花が咲き乱れていました)

昼食をご馳走になったのですが、ものすごく豪華なご馳走でした。しかも日本食まで用意して下さって、感謝感激でした。祐也はとにかくおにぎりを食べまくっていました。

ANNさんのお子さんはエイダちゃんという女の子で祐也とは5ヶ月違い。祐也と仲良しになって遊んでくれました。 
広いお庭に置いてある滑り台やブランコをしたり、一緒に近くの公園に行って遊んだり、祐也は大満足だったようです。本当に楽しい一日でした。

合間に洗濯機・乾燥機まで使わせていただいた上、お土産におにぎり・ケーキ・果物まで持たせて頂き、至れり尽くせりでおいとましました。
祐也は車に乗るや否や即夕寝してそのまま3時間眠り続けました。

今日から泊まる宿はサイプレスにある安いモーテル。しかし部屋がかなり汚く、あちこちが壊れててかなりショックでした。安いからしょうがないと
ダンナに言われ、仕方なく荷解き。
それよりも怖かったのは、眠りから覚めた祐也が「あそこに顔があるー。怖いー」と言ってランプの辺りを指さしたこと。
・・・できることなら部屋をチェンジしたかった私でした。



〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月05日(金) ビバリーヒルズ・サンタモニカ

昨日余程疲れたのか祐也がぐっすり眠っていたので、ホテル出発は午前11時でした。

今日はミニチュア博物館へ・・・のはずが既に閉館していました。不景気なのかまわりの博物館が軒並み閉館状態でした。仕方ないのでそのままビバリーヒルズへ。まあこれといって買うものもなく町を見学してからビバリーセンターへ行きました。妹に頼まれていた買い物を済ませ、車の中で昼食。
世界一裕福な町で世界一貧相な食事でした。(笑)

祐也がこのころからぐずり始め、車を発進させる時には大泣き。あまりにも泣き止まないので仕方なく高級住宅街で車から祐也を降ろしご機嫌取り。
おかげでゆっくりと豪華な家の建つ通りを見学がてら散歩できました。

その後どうしても白いご飯が食べたいという祐也の為に吉○家の牛丼をテイクアウトして食べさせました。(でも3口しか食べなかった・・・(-_-;))

そんな感じに寄り道しながらサンタモニカへ到着。イメージと違って風が強くとーっても寒かったです。
まずはトイザ○スで祐也におもちゃを購入。すっかり機嫌の良くなった祐也を連れて海沿いのウッドデッキを散歩。日没を見てから夕食を食べました。
ここはやはりシーフードでしょう!!食事も大変美味しかったです。

今日祐也におもちゃを購入したことでやっと「おうちに帰る」と言わなくなりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月04日(木) ユニバーサルスタジオへ

3日目はユニバーサルスタジオへ行きました。ホテルから車でわずか15分で
到着。まずはジュラシックパーク ザ ライドを目指しました。祐也はまだ
乗ることができないアトラクションだったのでチャイルドスイッチを利用。びしょ濡れになりましたがこれが一番面白かったです。

ほとんど待たずに(待って15分程度)アトラクションを着々と制覇してきました。祐也はドキドキしたりちょっと怖かったりしたようですが、親子で楽しむことが出来ました。

ユニバーサルスタジオ内で昼食。ピッツァを食べましたがこれがすごく美味しかったです。お店で並んでいる最中に祐也は昼寝してしまったのでゆっくり食事を取りました。

食後はトラムツアーへ。小1時間バスに乗りながらセット等を見ることができました。出発地点で祐也は買ったばかりのミニカー(デロリアン)を落としてしまい、私はツアー中そればかりが気になってしまいました。
バスを降りて係員に探してもらいましたが既に見つからず(泣)6ドルだったのにー!!

閉園後隣接するシティーウォークでキューバ料理をテイクアウトしました。
安くて量が多くてしかも美味しかったです。祐也は白いごはんをひたすら食べまくっていました。かなり日本食が恋しい様子でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月03日(水) 野球観戦

旅の疲れが早くも出て、今日の起床時刻は親が10時、祐也は11時過ぎでした。ホテルのエアコンが暑かったせいで、夜中1時間ごとに祐也が夜泣きして
いたせいもありますが・・・。

 行動開始は12時頃。まずはハリウッド市内の散策です。ベビーカーに祐也を乗せてホテルを出発。中心地ともいえるチャイニーズシアター・コダックシアターを見学しました。なんだかんだと2〜3時間ブラブラして一旦ホテルへ。祐也に食事をさせて、今度は車で出発です。

「Pink」というお店のチリドックが美味しいという情報を日本で得ていたので早速昼ごはんに食べに行きました。地元のアメリカ人も行列するというだけあって最高に味が良かったです。

スーパーで食料を少し買い、ホテルに食料を置いてから今度はドジャーススタジアムへ午後7時からのドジャースVSジャイアンツ戦を見に行きました。
野茂と新庄の対決でした。が、寒かったのと祐也が飽きた為に3回裏で引き上げました。(この日はドジャースがボロ負けだったようです)

ホテルに帰るには早かったのでそのままグリフィスパークへ夜景を見に行きました。人影がまばらで少し不安でしたが、祐也は散歩できて楽しかった
みたいです。結局祐也に付き合って午後10時過ぎまでいました。夜景は最高
でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月02日(火) いよいよロスへ出発

海外旅行出発の日は快晴でした。
車で成田空港へ向け昼過ぎに出発。1時間弱で到着しました。
とりあえず祐也を疲れさせようと空港内では見学デッキで遊びながら過ごしました。

搭乗ゲートでベビーカーを預けいざ機内へ出陣!!
スチュワーデスのお姉さんが絵本を一冊貸してくれました。とりあえず気に入ってくれて何度も読んでいました。持参した絵本を見せながら過ごし夕食。キッズミールはリクエストしなかったので大人と同じ食事でした。
機内では祐也がなかなか寝てくれなくて大声を出したりし、ちょっと冷や汗。かなり空いていたのですがやはり気を使います。何度も機内を歩かせたりしたのですが、飽きると祐也が「おんも出るー。降りるー。おうち帰る」とごねて困りました。
午後9時やっと祐也が寝てくれました。暑くて2度ほど起きてしまいました。

私も寝なければと思いつつ、ついつい映画を見てしまいました。「ハリーポッター賢者の石」でしたがなかなか面白かったです。

午後12時強制的に起こされました。現地時間では午前7時にあたる時間です。
祐也はしばらく眠り込んでいました。祐也が起きて朝食をつついていたらロスへと到着しました。

日焼け止めを塗り半そでに着替えて空港を出たら・・・「さ、寒い!!」
慌ててフリースを着込みました。予想以上に寒かったです。

まずはレンタカーを借り、祐也のチャイルドシートも借りてホテルへ。
ハリウッドの中心地、コダックシアター(アカデミー賞授賞式が先日行われた場所)の真裏にあったホテルはセキュリティーもしっかりし、綺麗で何でもそろっていました。

昼食は祐也のリクエストでマクドナルド(なぜなんだぁー)
ポテト中心にしか食べていませんでしたが。

そのままファーマーズマーケットで食料調達しました。祐也は疲れて眠ってしまい、ずっと抱っこしていました。寝不足・緊張・疲労が重なったようです。

ホテルでは祐也がむちゃくちゃ奇声を上げて大変でした。散歩に行くと駄々もこねてました。一日目は祐也もかなり自分がコントロールできなかったようです。

夕食はキッチンでプライムリブステーキのマッシュルーム添えとサラダを
作りました。美味しかった!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2002年04月01日(月) 暑かったです

なんだか長袖一枚でも十分な陽気でした。
祐也と公園で砂遊びをしている間、背中がジリジリと焼けているようでした。公園には春休み中の小学生がたくさんいて、いつもと雰囲気が違っていました。
今日は私が一生懸命砂遊び・・・山を作ってトンネル開通させて・・・なんてしていました。祐也はそれを横目でみながら一休みしたり、
落ちているお花を山の頂上に飾ってくれました。

祐也には「明日飛行機に乗るんだよ」とそれとなく言い聞かせているせいか、ちょっと緊張気味。楽しみでもあるようですが。

旅先でケガ・病気がないことを祈るばかりです。


・・・今日の祐也の笑えた一言・・・

・絵本を一緒に見ていて
 私:「ゆうたんは何でも良く分かるねー。」
 祐也:「ママもよくわかってるねー」

・祐也のマイブームな言葉で
 「one two three four」を踊りながら早口で繰り返す。
 「やる気はあるかい?」と言った後に「Yes we can!」と叫ぶ。
  (但し私が言うと「違う違う」と言われる。なぜ?(;O;))

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加