NATSUの日記

2008年06月30日(月) 寝不足〜〜〜

なんだか昨日寝れなかったので寝不足。
でも区役所に行ってこいって頼まれたんで
一番眠いときをうまい具合に乗り切れた〜

久々にマシンガンズの曲を通勤に聴いた。
何曲かタイトルが解らなくなった曲があった(>_<)
何気にショック〜〜

聴いてて、生で聴きたいな〜ってシミジミ思った。



2008年06月29日(日) いてててて

久々だな〜、この猛烈な首の筋肉痛(笑)

てか、書いてないんですが
私、風邪ひいてるんですよ。
咳が止まらなくなったんですが(しらねーよ/笑)

メイク落としがほぼ無いので
買いに行きたかったけど・・・
今日はいいや(苦笑)

大人しく寝てよzzz



2008年06月28日(土) SEX MACHINEGUNS in O-East

今日のライブはチケットも取れなかったんで、
参戦する友達にガーゴさんのトリビュートを焼いたCDを渡すついでに
渋谷・原宿に買い物に行こうって思ってたんだけど
(ガーゴさんのインストもあったけど、行く気にはなれなかったんで)
1人が行かないってんで、余ったチケットで参戦することに
めちゃめちゃライブ仕様じゃないんだけど〜〜(笑)

そんなこんなでアクト3バンドは長かったな〜〜(>_<)

そんでもって半年振りのマシンガンズ。
いまだに新メンバーの名前を覚えてないくらいなんだけど(苦笑)
聴いてなくても身体は覚えてるんだな〜ってのを体感。
勝手に腕が動く(笑)次はどんな音(リズム)だっけ?って
頭では考えてるのに体が勝手に動くんだよね〜!
頭も身体も覚えてない曲もあったりしたけど(笑)

4期で聴いたことなかった『全国大会』聴いたよ!!
なっつかし〜〜〜って思っちゃった。

音はまだ全然バラバラだけど、マシンガンズの曲は好きなのよね。
うんうん、まだまだ私はマシンガーだわ〜☆
首が全然リズムについていけなくてプチショックだったけど(苦笑)

そして、ベース君の口調がどうも嫌いってことに気付いた今日でした(笑)



2008年06月27日(金) う〜〜ん・・・

言いたい言葉をゴックンしたら
気持ちの制御がおかしくなった。


自分の考えを人に押し付けたくないので
友達の言ってることを「へ〜」で今まで済ませてた。
でも矛盾した事を堂々を言ってることに
「それはどうなの?」って気持が強くなってきた。
同じことしてるのに、他の人がしてることに文句言ってんだもん。
私には友達がやってることと、文句を言ってる相手がやっていることの
違いが解らないんだよね。


でも、私の考え方は正しいことだって自信はあるんだけど
頭の固い考えでもあるの。

例えると、車の通ってない道で赤信号を渡っちゃダメだよ
って言ってるのと同じこと。
いいじゃん、うっさいな〜ってなるでしょ?

正しいことではないけれど、そこは
それが普通のことなので
私の考えが異物なんだよね。
だから口には出してないけど、友達の中には
うるさい人だな〜って思ってる人もいると思うんだよね。

それをわかってるから
何が正しくて、何が正しくないのかが解らなくなっちゃった。
それに自分の考えを押し付けたくないって信念(?)もあるし。


なので自分の考えや気持ちが冷静になるまで
ガーゴさんの方の感情を閉鎖。

ま、何ってライブ会場での場所取りの話なんだけどね(−_−;
私はどんなにそれがココでは当たり前のことでも
良いって思えないのでやってないし、これからもやらないし。

次のライブが7月15日なんだけど
それまで冷静になりたいな〜と。
できれば1ヶ月くらい欲しかったんだけどね。



2008年06月21日(土) ニューロティカ in 代官山UNIT

今日はロティカとメトのタイバンです〜☆
ってゆうかメトって1年に1回は観るんだよね〜
好きだからいいけど(笑)

今回のライブはメトの10周年ライブらしくて
ロティカはそのゲストさんです。
なのでロティカが最初。

今日のセットリストは聴きたかったのがいっぱいだった〜〜☆
『ロックンロール風俗Part2』や『東京花火』やら。
たぶん24周年ライブでやったんだろうな〜なんて思いつつ(苦笑)

MCではあっちゃんが久々にグダグダだったな〜(爆)
ハゲトークでかなり盛り上がってたけど(笑)

2マンだったからか、そんなにアウェー感がなかったかな?


そんで次はメト。
メンバー出てきて気が付いたけどドラムが変わってから初観だった。
なんか中国の歴史モノ漫画(三国志とかそこら辺)とかに
出てきそうな顔だったな(笑)
で、ベースの人(リウ君だっけ?)が出てきて
なんか違和感を感じたら、あ〜髪が長くなってる〜って思ったんだけど
それもあるけど何よりも髪が黒いからだ!!(今まで金髪しか見てなかった)
やっぱ髪の色ってイメージ全然変わるんだな〜。
フクスケと写楽は変わってなかったけど(笑)

知ってる曲は1曲だったかな?そんなもんだったけど
やっぱなんか好きな感じ。
メトをメインに観に行くことはないけど、
タイバンで見れると嬉しいって感じの(^^;

そんな感じでステキな2マンでした。
メトさん10周年おめでとう。



2008年06月19日(木) いろいろあったような気もするけど・・・

久々の日記だ〜。
なんか書くようなことあった気もするけど
なかったような気がしないでもない(苦笑)

まああったとしても、たいしたことじゃないのは確かだけど(笑)


最近会社が寒くてしょうがない!!
モッコモコのパーカー(前チャック)を常備してるんだけど
朝と昼以外はほぼ着てるかも・・・



2008年06月09日(月) 削減の嵐

ウチの会社、なんでもかんでも削減・削減って今すごいんです。

で、今日ちょろっと言われたのが
派遣社員から契約社員にならないかって言われたらどうする?って。
今まで派遣・バイトは事業長との面談なんてなかったんだけど
来週、全員面談することに。

で、その前に上長からたぶん上記のことを聞かれると思うんだけど
あなたはドッチ?と面談前の打ち合わせ?的な。
まあまだ決定事項ではないらしんだけど
私的には現状維持で全然問題がないので
「条件次第で」って返事。

会社的には派遣会社に支払う手数料みたいなのが
削減されるから、そっちにしたいらしいね。

拒否権ももちろんあるみたいだけど
まあ私は、今のように早退・休みができれば無問題っす。
あ、あと今の給与より下がらなければ(笑)

条件がどうなるかわかんないけど
縛られるようなら拒否するし
拒否することで契約終了になっても無問題ってことも言っといた。
この会社にそこまでの魅力を感じないからね=3

さて、どうなることやら



2008年06月06日(金) (゜Д゜;≡;゜д゜)

今月末のマシンガンズのツアーファイナルのイースト。
一般発売で購入予定だったんだけど
イーストだし〜って余裕ぶっこいてたら
人様の日記でソールドと書いてあったんで
ぴあのサイト見てみたら、ホントにソールドになってる  orz


うぅぅぅぅ・・・
といってもしかたがないので
同日にガーゴさんのDVDのインストがあるんで
新宿のそれに行こうかな(笑)



2008年06月04日(水) 残業帰りに

会社の子がガーゴさんのバーに行ってみたいってんで連れてきました。
(バンドとかにまったく興味ないコです/笑)

店内のテレビはガーゴさんのライブ映像。
今日はケンタロさんが店番だったんだけど
テレビに映るキバ様とカウンターで酒作ってるケンタロさんを交互に指して
「一緒の人??」って(爆)

ガーゴイラー友達と合流してたんだけど一同爆笑。
それに気付いたケンタロさんが画面のキバ様を指して
「これ俺〜」って(爆)

ちょうどキバ様の後にケンタロさんが写って
この人がこの人だよ〜って教えたら
「面影ある〜」だって。
塗り絵みたいなメイクしてるのはキバ様だけだから(爆)

そのまま画面観ながら
この頭振ってる私〜って教えてみたり(笑)

2時間くらいでおいとましたんだけど
未知の世界を楽しんでくれた模様。

当たり前だと思ってしまってたことが
彼女にとっては「これな〜に?」だったので
その質問とかが新鮮だった(笑)



2008年06月03日(火) 経費節減だからって・・・

ウチの会社、
ちょい前にエレベーターが各フロアーに止まらなくなった。
まあこれは節減なのかエレベーターを円滑に動かすためなんだか
わかんないけど・・・

そして昨日(6月いっぴ)から
20時以降の残業は申請をしなきゃいけなくなった。
まあ人件費が一番掛かってるだろうからね。

そして今日から、残業させないようにってのを大義名分に
18時(定時)になったら空調が止まる・・・

一応、常務以上の印がある申請書を出せば
20時くらいまでは空調延長できるらしいけど
私のいるフロアーは申請書出しちゃダメと(笑)

月初に定時で仕事が終わるワケもなく
外は寒いはずなのに、窓が開かない設計のこのビルは
すっげーーー暑い!!!
人がいっぱい居るからってのもあるけど、とにかく暑い。
空調ってクーラーだけでなく換気扇も止まるので
空気が澱んでる・・・

空気に色が付いてるなら
このフロアー透明じゃないよなってぐらい。

せめて窓が開けばいいんだけど・・・
体調崩しそう・・・(すでにリンパ腺が腫れてる・・・)



2008年06月01日(日) 身体が・・・

両腕が筋肉痛です(笑)
でも足が以外に筋肉痛になってないんだよね〜
左腿は筋肉痛なんだけど、そこだけ。

そしてチラホラとアザが(笑)
そしてちょっとしかヘドバンしてないはずなのに首が筋肉痛(笑)


そんなこんなであおなさんと待ち合わせしてG-Arkへ。
昨日を話をずーーーーーーーーーっとしゃべってた(笑)
たまにキバ様(今日の店番)がやってきたりしたので
そんときにライブの話を。

昨日、ライブ終わってからも
皆で居酒屋でしゃべってて、そん時に初めて知ったんだけど
ライブ始まって1〜2曲はメンバーがマスク着けてたらしく
私まったく気付かなかったのよね( ̄▽ ̄;
もちろん観てたよ?!
でもね、視界に入ってるだけで
脳までその画像が伝達されてないだよね興奮して(笑)

マイクスタンドは1曲目は腕が鎖につながれてたんで
使ってたのはきづいてたけど、
それ以降はマイクのみで歌ってると思ったら、いつものバトルと一緒で
スタンドの半分だけは使ってたのね。
全然知らなかった( ̄▽ ̄;

「え・・・気付かなかった・・・」ってのを4〜5回言ってたら
キバ様に「自分(あの場に)居たよな?!」って聞かれた(笑)
最終的には「最初に鎖に繋がれてたのはわかった?」とか言われるし(笑)

いや〜、でもライブの後ってのは話がつきないね〜〜☆
あっという間に終電の時間になっちゃったよ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


NATSU [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加