NATSUの日記

2008年04月27日(日) 花の慶次

去年「死ぬことと見つけたり」を読んで
この人(著者)は他にどんな作品書いてるんだろう?と
調べてみたら「花の慶次」や「影武者徳川家康」を書いた人だった!!

上記2作は原哲夫の漫画でその昔、読んだことがあったから
そんな昔に隆慶一郎に触れていたとは!とちょっとビックリしたもんです。

そんな経緯でまた原哲夫の漫画が読みたいな〜と思ってたら
マイミクぷちが「花の慶次」を全巻持ってたので先週借りきた☆
一度読んだら全巻読んでしまうだろうと思ったので
読みたくともガマンしつつ、やっと今日着手。
案の定、全巻一気読み(笑)

いや〜〜〜泣いた泣いた。
何巻だったか忘れたけど佐渡の話のところは1巻分まるまる泣きづくし(爆)
鼻が詰まってちょっとした呼吸困難になった( ̄▽ ̄;
他の部分でも泣きやんで落ち着いた〜と思ったところでまた泣き(笑)
そんな状態なのでスイッチが入ってしまい
ほんのちょっとしたことで泣くようになり、
誰かがいくさ人の思いを語れば泣き、
秀吉が信長の事を思い出しただけで泣き(たった1コマ/笑)
百姓の爺様達が孫たちを助けに行く為に立ち上がれば泣き(佐渡の話)

読み終わった頃には目は熱をもち(擦りすぎ)
瞼はガサガサ(擦りすぎ)
鼻水が止まりません(笑)


読んでますます原哲夫の漫画を全部揃えたくなった(笑)
でもその前にファーストガンダムのDVDBOX買いたいしな〜
雨トークのエヴァ芸人観てエヴァもまた観たくなったし(笑)

日本の漫画・アニメ万歳!!
食べ物に関して「日本人(日本で生まれて)で良かった〜☆」と思うけど
漫画・アニメに関しても日本人で良かったと思う!!
まあ原哲夫は原作者が別にいるのでアレなんですが(笑)



2008年04月25日(金) エヴァトーク

朝の支度してるときにHDDに撮った昨日の「雨トーク」を観た。
エヴァ芸人の回で朝から大爆笑。

そして朝から観たお陰で午前中ず〜〜〜っと頭の中で
『残酷な天使のテーゼ』が永遠流れる(苦笑)

お昼を珍しく事業部の人達と食べたんだけど(普段は仲のいいSEさんと)
DVD担当の人と雨トークの話で大盛り上がり!!
「次週予告がみさとさんなんだも〜〜〜ん!!大興奮!!!」
と嬉々として話してたら他の人に軽くひかれた(爆)

ガンダム芸人の時といいアニメ芸人の時って面白い!!
ってかエヴァが観たくなった!!!!
劇場版の「序」は持ってるんだけど(サンプル品を貰った☆)
通常のシリーズ(?)は持ってないから観たい!!



2008年04月21日(月) 痒そ〜〜〜

仕事帰りにジャスコにクレープを食べに寄り道。
いつもお昼を一種に食べてるコと行ったんだけど
向かい合わせに座ってしゃべってると何か違和感・・・

あ!笑ったらシワが残ってるんだ!!
よくみると顔がガッサガサ・・・
本人に「顔がなんか大変なことになってるよ?!」と言ったら
つい最近化粧水を替えたみたいで
それがあわないのかも・・・って!!合わなすぎだよ!!

痒そうだな〜っと思ったらやっぱり痒いらしい・・・
食べ終わったらすぐさま化粧品コーナーに行って
今まで使ってたヤツを買ってた(^^;



2008年04月20日(日) 花って高いな〜

私が買ったワケじゃないんだけどw

友達の家に遊びに行ったら
お花をもらったらしくて、ちょうど宅配されてた
1万円ほどの花束(?)なんだけど
「え?これだけで1万なんだ〜」ってサイズ。

いや、もちろんでかいんだけど
は〜これだけで1万なんだ〜って感じなのよね。
花の種類でまた値段が全然違うから
1コ1コが高いんだろうけど。

すげ〜なって思った



2008年04月19日(土) あらら

ほぼ1ヶ月日記放置してたのね( ̄▽ ̄;
書くことあるようなないようなな日々だったけど
すっかり忘れてしまったのでレポのみの更新になっちゃった。



2008年04月16日(水) 15〜16日の動き

4/15

12時の飛行機なのであおなさんと10時30分に浜松町で待ち合わせ。
薬局に寄りたいな〜とちょっと早く家を出て上野アメ横に立ち寄り。
行って気付いたけど・・・お店ってだいたい10時とかだよね開くの orz
安いから上野に下りたけど(苦笑)
しぶしぶ電車にまた乗って浜松町へ。
行く途中にあおなさんから遅れてギリになるとの連絡。
まあいつものことです(苦笑)

なのでそのままモノレールに乗ってチケット引き換えて
荷物預けてさっさと中に。
飛行機見るの大好きなんだも〜〜〜ん☆

あおなさんがくるまで飛行機の離着陸をボ〜っと見てようと思ったら
修学旅行の団体さん・・・ウルサイ(−_−)
同じ飛行機だったらどうしよう・・・耐えらんないけよ?!なんて
考えてたら先に飛行機に乗っていきました。すごいホっとした(笑)

そんなんしてたらあおなさんも到着し、飛行機でいざ高知へ。
あっという間に高知到着☆
なんか南国ちっく?!
でも何もない(笑)

高知駅に行くのにバスに乗らなきゃってことで乗り場に行ったら
目の前でバス出発・・・15分後に次のがくるのでそれまで
空港をうろちょろ。でも何もありません(笑)

バスに乗って高知駅に。飛行機の中のパンフには40分って書いてあったけど
30分くらいで着いた感じ。
とりあえずライブハウスの場所を確認(すぐ近くにあった)。
それからホテルへ。
チェックインが16時だったらしいけど早めさせてもらった。
てかすでに15時!!空港に着いたの14時前だったのに何でだ?!
すぐさま着替え・化粧をして土産を買いに高知駅に!
買い物を済ませ、荷物をホテルに置いてライブハウスに。
休むヒマがない〜〜〜〜(汗)

ついて5分ほどで開場。私は一般で買ったんで後ろへ〜〜〜。

ライブ終了し、ライブハウスの近くにあった「はりまや橋」って名所(?)で
写真撮りまくり!!(といっても2人なのでピンでしか撮れないんけど)

それからトシさんが日記で美味い!とごり押ししていた居酒屋「土佐」へ。
旨かった〜〜☆
そしてそこのお母ちゃんに刺青のことでず〜〜と説教くらってました(苦笑)
店を出るときに噂通りバナナを貰ってホテルに(笑)
風呂入って、荷物の片付けして就寝。2時すぎかな?寝たのは。

で、朝6時起床。
眠い・・・・
あおなさんは今日もおやすみなので早起きは私だけです。
仕事忙しくないから私も休みにすればよかったと後悔後悔後悔・・・
朝ご飯を買っておいたけど食欲ナッシング(>_<)
そのまま空港に向かって飛行機で東京へ。

飛行機は3人席だったんだけど、隣2席が空いてたんで
肘掛どかして横になって寝ました( ̄▽ ̄;
ふと気がつくと毛布がかけられてた。いつの間に?!
そしてつぎに目が覚めたのは着陸の振動でした。
起こされると思ってたけど・・・ベルトしたまま寝てたから
大丈夫だと思ったのかな?まあベルトしてくださ〜いって起こされてから
着陸まで15分とかあるからその時間寝っぱなしでいれたのは幸せ。

そのまま会社へ。どんくらいに会社に到着できるかわかんなかったから
30分ほど遅刻するって言ってあったんだけど
10分の遅刻で済んだ。空港から近いな〜〜

で、目をこすりつつ仕事。栄養ドリンク呑みつつ仕事。
そんなこんなしてたらDVD担当のバイヤーさんに
エヴァのサンプルDVD貰ったの〜〜☆
ウキャ〜〜〜〜(・∀・)〜〜〜

ちょろっと残業して真っ直ぐに帰宅。
すぐに寝ようと思ったけど、ついついエヴァを観てしまい(苦笑)
といいつつも22時は寝ました。

疲れた〜〜〜
けど楽しかった☆



2008年04月15日(火) Gargoyle in 高知X−pt.

ツアーはもう中盤らしいけど、初参戦で〜〜す。
関東もツアーの仲間に入れてくれ〜〜〜(泣)

客が少ない少ないと聞いてたけど
私的にはそこそこ入ってると思った。
もっとカスンカスンを想像してたからかな?(笑)

さて、今日はガーゴさんが最初。
良い位置で観れました☆
ちなみにキバ様の衣装は紫バージョン。白が見たかった・・・

1曲目『花鳥風月』。この曲『刃』の中で一番好きだから
これが1曲目だと嬉しいんだよね〜〜〜☆
『BALA 薔薇 VARA』と『Genom』を最初の方に演奏。
なんか後半&アンコールのイメージがある2曲なのでちょいビックリ。

MCでは高知が久しぶり〜〜〜って感じだったかな?
まああとはお約束的な「ワンマンじゃない時は優しい人」って(笑)

久々に『人の為』聴いた!!
2マンだからか結構長く煽ってた。
ノイズは後輩だから俺たちがステージからどかない限り
出てこれない(どけと言えない)から長くやってやるみたいな(爆)

煽りの順番はケンタロ→トシ→カツジ→キバ
キバ様が最初のケンタロさんに振って、それで終わりだと思ったけど
(ワンマンじゃないし、そこそこ長かったから/笑)
全員やってこれまたビックリした。
相変わらずカツジさんはワケわかんなかった(爆)
そうそう、レスポンスで「結んでー」「開いてー」の部分を
「うぉぉぉ〜〜〜!!」とか「ぐゎ〜〜〜!!!」とかでって
ケンタロさんが言い出したのかな?
トシさんを呼ぶ時も「怒ったように呼べ」とか(笑)
ちゃんとデス声で呼んだ(笑)

和んだ後は「ガーゴイルは激しいのいいでしょ?」
だかなんかの前フリで『HALLELUYAH』!!
燃えて萌えた(笑)
真ん中で見てた上に、前の人がおもっくそ避けたので
キバ汁をコレでもかってくらい浴びた(笑)
浴びたってか、今日は打点が低くその上粒がでかくて
顔面向かってブーーーって噴かれた感じで顔だけ濡れた!
てか、大きい粒がスローモーションで近づいてきた(爆)
気分はマトリックスでした(古)

話には聞いてたけどイベントの王道的なセットリストだったかな?
楽しいからいいけどね(笑)
というかライブが少ないから何でもいいってのも(笑)


で、ノイズ。
後ろで観てたんだけど、こっそり前の人たちを真似してノってみた(笑)
初めてノイズの『死ぬこととみつけたり』を聴いたけど
ノイズの曲になってた〜〜〜!!
全然違うんだけど、かっこよかったしシックリきてた♪
そして他の曲でおじぎヘドバンをしてみました(笑)
何気にこのヘドバン方法は初めてやります(^▽^)
(縦振りはやったことあるよ)

そうそう、始まる前のDJサティの「デブの聖水、コカコーラ」が
めちゃめちゃツボった(爆)

そんでセッション。
ノイズのお友達?の○○麻痺(忘れちゃいました)を患ってる方が出てきて
その人が作詞をした曲をガーゴさん・ノイズで。
どこぞのライブでセッションで『死ぬこととみつけたり』をやったと
聞いたから「この曲のあとに、それはないな〜〜」と思ったら
次の曲は『上を向いて歩こう』。
で、それで終わりかと思ったら最後に『死ぬこととみつけたり』!!!
セッション3曲も?!スゲースゲーーー!!!

ガーゴイルバージョンなんだけど
ノイズもいるのでいつもとはちょっと違うの。
部分的にヨゥヨゥ系になってるというか
いつもより重い感じの仕上がり?ですっごいかっこよかった〜〜!!!

あっという間に終わっちゃったよ!!
すっごい楽しかった!!


セットリスト

花蝶風月
ジェットタイガー
BALA 薔薇 VARA
Genom
太陽の道
楽園に死す
光の風
人の為
HALLELUYAH
完全な毒を要求する
極楽フルスロットル

セッション
タイトル不明
上を向いて歩こう
死ぬこととみつけたり


 < 過去  INDEX  未来 >


NATSU [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加