2007年10月30日(火) |
なかなかやるじゃん防衛庁 |
さっきヤフーニュースみたら 防衛庁がガンダム作りに着手だか計画中だか書いてあった(笑)
なんか近々催し物があるらしく?(そこら辺はちゃんと読んでない/笑) その中に陸の防衛みたいな欄にガンダム云々って書いてあるのよ。 なかなか笑いをわかってるね~(笑)
お友達からマシンガンズ情報のメールがきた。 アンチャンの日記でメンバーが決まったことは知ってたけど そのメンバーを見てなかったのよね、まだ。
で、そのメールみて マシンガンズモードになったんで どれどれメンバーってどんな人?ってサイトを覗きにいった。
う~~ん・・・ 衝撃的
コメントはこれだけにしておこう(笑)
2007年10月28日(日) |
ニューロティカ in 新宿LOFT |
ロティカさん新宿ロフトライブ回数200回まであと1回!! ってことで199回目のライブに参戦~~ (ちなみに来月はワンマンよ~♪)
さてさて今日も出演者が他に4組と多いわけで。 観たり観なかったり。 どの順かな~と待ってたら 1番目はMJ。 私的に可もなく不可もなくなバンドなんですが(所謂興味がない/笑) 前に観たときもSEをゲルちゃんのを改良したやつで へ~だったんだけど、今回も。 あとは一緒にいった友達が言ってたんだけど ボーカルさんがゲルちゃんのTシャツ着てたとか。 どんだけ好きなんだっつ~か、 ファン的にどうなんだろうと素朴な疑問(笑)
続いてオーケンのアンプラグト?(そんな感じのバンド名) のほほ~~んな気持ちになりました。 そんでもってロティカの曲を1曲熱唱。 そういえばオーケンもロティカのトリビュート参加してたっけね☆
続いて水戸さん(元アンジーの人) 友達も私も興味がなかったのでBarの方に移動(すみません)
そんでジェット機。 久々に観たな~。結成時に1回観ただけ(だと思う)で 川西さん変わらないな~なんて思いつつ(笑)
今回の参加バンドはMJは最近のバンドだし年もちょっと違うけど その他は同世代(バンドブーム時代の仲間っつ~の?)で MCに昔の話をちらほらしてたな~。
そして最後にメインのロティカ!! 今日はタイトル知らない曲が多かったな~ (曲は聴いたことあるんだけどタイトルを知らない/苦笑) でもぜ~~~んぶ盛り上がり曲で最高でした~~☆☆
タイトル解らないけど、あっちゃんとカタルちゃんが ステージ上を左右に走りまわって壁を三角飛びする曲やってた~ あの曲好き~~☆(でもタイトル知らないけど/笑)
そうそう今回クラッカー曲がなくてちょい残念。 というか88ライダー聴きたいんですけどーーーー!! 紙テープ投げさせろ~~(笑)
ロティカはMCで何しゃべってたっけな?? う~~ん、記憶なし(苦笑) でも後々考えてみるとしゃべり短かったかな? (気のせいな気がしてならないけど)
今日も一瞬で終わってしまったよ~~。 アンコールでは「チョイスであおうぜ」のラップ部分だけ MJの人参加で。 前にあっちゃんその人の真似してラップ調やってグダグダになってたけど それに懲りたのか真似してなかったな~ ちょっと聴きたかったのに(笑)
アンコール後に会場に来月発売されるカバーアルバムの中から ボーイの曲を1曲流してた。 カバーだしいいやって思ってたけど あまりにも可愛い「ONLY YOU」だったんで購入決定です(笑)
誕生日を祝ってもらいました~☆ありがと~~♪ プレゼントはガンダムのTシャツ(笑)
先週あたりにメールでURL送られて 「こんなかでどれがいい?」って じゃあコレ~☆ってドムを選んだんだけど
話を聞いたらこのプレゼント選びは夫婦でもめにもめて 最終的に決まらずメールを送ってきたそうな(笑)
そんで私が選んだものは2人がまったく選んでいなかったものらしい(爆)
お腹いっぱい胸いっぱいでおうちに帰りました☆ 年をとったということは忘れてね(笑)
明日が誕生日だってんで 会社の人にケーキをご馳走になりました☆人(^▽^)ステキ
やっぱりケーキ(甘いもの)はいつ食べても美味しいわね~ん♪
ネットレンタルでちびちび借りていた ファーストガンダムをやっと見終わった~~!!
小さい頃に観たと思ってたけどまったく記憶なしだった( ̄▽ ̄; そんでもって後半は話の流れが速くなって 展開早くない?!みたいな感じ。 漫画を読んだからそう思うのかもね~。
感想としては私はやっぱり エヴァよりガンダムの方が好き!!ってことかな(笑)
全部観て1つ気付いたことがある。 小学校ぐらいの朝学校に行く前に観てた記憶があるんだけど (当時はまったく気付かなかったけど再放送ね) その時にエンディング曲が森口博子が歌ってるやつがあって その曲が好きだったの。
で、ファーストを全部観終わって気付いたんだけど オープニングもエンディングも1回も変わることなく終了。
あれ????
まあよく考えれば、ガンダム放送30周年とかで 森口博子が芸能生活30周年やってるとも思えないので 違うガンダムのエンディングだったんだろうけど、 私はファーストしか観てないと思ってたのよ!!
私が観てたのは何ガンダムだったの?! しかも内容まったく覚えてないんですけど(苦笑) まさか再放送用に曲を作るとも思えないので・・・ あとで検索でもしてみよっかな
有楽町のビックに行ってきた。 入り口がやけに混んでるな~と思ったら スパイダーマンの格好をしてる人が居た。 そんなに人気あるんだ?と思って中をウロウロしてたら気がついた。 どうやらそこにインリンがトーク&握手会をするらしい。 どうりで男の人ばっかだったワケだ(笑)
ちょうどトークショウをやってる時に帰ったのでチラっと インリンを見れたんだけど可愛かった~☆ (インリン好きよ~)
ガーゴイラー仲間が誕生会という名の飲み会を開いてくれた☆ まあ私だけでなく、一番のお祝いはキバ様(10月20日)で あとは10月生まれの私とめりこ。
いつものことながらドンチャン騒ぎです(笑) 喰って呑んで大笑い。なんて健康的なんでしょう(笑)
気がついたらギリギリで最寄駅に帰れる終電が出てしまった( ̄▽ ̄; といっても最寄駅と徒歩時間が同じ時間のもう1コの駅があるから 帰れるんだけどね~☆
昨日書ききれなかったこと~
ライブは夜(夕方)からだったんで 昼に友達と待ち合わせてエヴァの劇場版を観に行った。 要所要所が微妙に変わってた。 戦闘シーンが暗くて解りずらかったな~~3 初号機の緑色の部分だけが光っちゃって他が観えないの。 そして続きが気になる・・・
そんでもってもう1回観に行きたい(笑)
その後は皆でゲーセンに行って 「戦場の絆」を初体験!!もちろんジオン軍よ~~!!!!! ガンダムのゲームでモビルスーツを自分で操って敵と戦う体感ゲームなの。 レーシングゲームみたいなやつの進化版っていうか カプセルに入ってハンドル(?)握って進んで下がって銃を撃つ!! これが難しいの!!!! いうこと全然聞いてくれないのよ~~(泣)
そんで仲間同士(自分がジオン軍だったら一緒に戦ってるジオン軍の方々) でインカム使って会話もできるの。 だから「俺はコッチいってヤツを撃つからお前はアッチから攻めろ!」 とかの会話ができるんだけど、5人の友達と一斉にやったんだけど 会話っていうか、イヤホンから聞こえるのは悲鳴のみ(爆)
1回で2戦できるんだけど2回やってボロ負けしました(苦笑) 最初はザクしか乗れないんだけどどんどん経験を積むと モビルスーツも選べるようになるらしい。 あと3回ぐらいやるとズゴックが選べるにようなるって そこの店のお兄さんが教えてくれた。 ちなみに私の乗りたいグフは50回やってやっと乗れるとか・・・
目指せグフ!!(泣)
2007年10月14日(日) |
リズム ga PARTY in 東高円寺Losangeles Club |
昨日に引き続き高円寺。 今日はガーゴさんのリズム隊トシさん・カツジさんの聖誕祭(FC限定) ライブ&Barです。
まずはライブ。 2人が登場してビックリ!! トシさんが20周年のカツジさんの衣装を着て カツジさんはいつのか解らないけどグレーの軍服っぽいトシさんの衣装(爆)
トシさんがインド衣装(爆笑) 帽子についてる飾りが目の前をチラチラするらしく (眉間の辺りをブラブラしている) 「目障りやわ~~」とずっと言っていた。 カツジさんが物凄く似合っててビックリ!なんか王子様みたい☆ てか華奢なトシさんの衣装をガタイのいいカツジさんが着れることにビックリ。
まずはシャンパンで乾杯。 カツジさんが変なこと(ワケの解らないこと)を言うたびに やってられん!と言わんばかりにトシさんは呑んでた(笑)
ライブはパートチェンジってことで トシさんはドラム、カツジさんはベース。 演奏は『完全な毒を要求する』 ちょっとテンポは遅いけど、ちゃんと聴けた!!凄いね!!! 演奏する前に「テンポどうする~」ってカツジさんが聞いたら 「こんぐらい!」と結構早めのテンポを叩いたトシさんだけど カツジさんに「そんな早くていいの?!」と驚かれたことに 臆してテンポを遅くしてた(笑)
あとはパートを元に戻して演奏 今度は「〇〇のテンポを変えたら」バージョン。 ・太陽の道 ・極楽フルスロットル ・Last Heaven
もう大爆笑&かっこよかったのが『Last Heaven』!! テンポを超早くしたらなんだかX JAPAN風(紅)みたいになった と演奏前に言ってたんだけど、ホントにそうだった(爆) 客の反応が一番良かったこともあり、この曲(4人で)ちゃんとやる? みたいな話になったんだけど 「ケンタロはいいけど(柔軟だから)、キバは下がるな(バックに戻る)」 だって(笑)。なんか想像がつく( ̄▽ ̄;
そして次は即興で歌詞を作ろうってコーナー。 ココに入るさいにアンケートみたいなのを配られて 「トシといえば〇〇」「カツジといえば〇〇」ってことで 〇〇の部分を客から集めて歌詞を作るの(笑)。 お互いの〇〇を選んでたんだけど(トシさんは「カツジ〇〇」) カツジさんに私のを選んでもらった~☆ 友達のめりこもカツジさんに選んでもらってた☆
で、歌詞に選ばれたのが(覚えてる限りで) カツジといえば ・床屋の息子 ・(目が)シジミ ・女心はI don't no
トシといえば ・プニっ腹 ・サウナで全裸でシャドーボクシング ・ウインク ばちこ~ん!! ・ちょっと下がってターン
う~~ん、こんなもんしか出てこない・・・(-_-; とりあえず大爆笑な曲になってました(笑)
で、こんときに限定で10枚のCD-Rプレゼントってことで これも当たりました~~☆(やっぱりカツジさんが選んでくれた☆)
あとはBarタイム。 トシさんがお酒作って、カツジさんは手作り(?)おでん係り。 おでんは味が薄くて色々足して京風味とかって言ってたけど・・・ 京風味ではなかったけど美味しかった(笑)
今日もオールナイトではなかったので そこそこの時間になったらパラパラ帰る人が居て、 カウンターあたりが空いたころに皆でお金を合わせてかった プレゼントを2人(別々の物)にプレゼント。
初めてこの2人の聖誕祭に参加したけど 面白かった~~☆ いや、面白いだろうと解ってはいたけど(だってこの2人だもん) やっぱり面白かった☆
2007年10月13日(土) |
宿イラズ in 東高円寺LosAngeles Club |
久々の宿イラズライブ~~! そんでもって今日はトシさんとMさんのバースデーライブって名目 (トシさんの誕生日は9月だけどね/笑)
相も変わらずグデグデのMCで(笑) 今日のリハをやったらたったの30分で終わったらしい どんだけしゃべって時間長くなってるんだ(爆)
そう!今日はビックリ体験!! 誕生日だってことで『ウィッキ!』の時に まずはMさんにロウソクのついたケーキが出てきて ケーキを一気喰い。
そうなるとトシさんも~ってなるけど 甘いもの嫌いなトシさんがそんなことをするワケもないし 食べたらしんでしまうんじゃないかと私は思ってるんだけど(笑) なんとトシさんもケーキ一気!!!!! (ポッキーゲームの様にMさんが逆から一緒に食べてたけど) 甘いものを食べるトシさんっていう光景がかなり衝撃的でした!!
タイトルが決まったのかまだ決まってないのかわかんない新曲は 「呑んでま~え 呑んでま~え」とお客さんにも煽って 一気させてたんだけど 「吐いてま~え 吐いてま~え」の時に 普通のコーラスはそのまま同じ言葉を歌うのに これに限っては「吐くな!吐くな!!吐くな!!!」 とトシさんとケンタロさんのステキなコンビネーションが笑えた。 Mさんに至ってはこのコーラス(吐くなバージョン)を 事前に聞いてなかったようで「俺聞いてないよ~~!!」とぼやいてました(笑)
今日はなんかあんまり呑んでないように見えたけど・・・ 本人たちは「いつもと変わらない量」らしい。 ある意味で普段が尋常じゃないような気もする(笑)
ライブが終わったらBarタイム。 ケンタロさんとシンゴさんが酒を作り、トシさんは物販売り、 Mさんは・・・何してたんだろう?(笑) いつものことながらウロウロしてた(爆) 後のほうで珍しく今日はMさんも酒を作ってたけど (普段はグデグデで使い物にならない/笑) ガラス(グラス)が割れる音を何度も聞いた(^^; 大丈夫かオイ・・・ 友達がMさんにお酒を作ってもらったらしいけど 注いでる半分以上こぼれてたらしい(爆)
今日はそんな感じ
セットリスト 宿イラズのテーマ 酒持って来い! 乾杯SUMMER ウィッキ! ワンカップソルジャー 新曲 (順不同)
友達から米10kg貰った☆ 白米大好き~~ だってJAPANの女ですから(笑)
会社ではCD貰ったし 今日は「貰い」dayだな~
仕事帰りに友達のプレゼントを買いに渋谷に行ってみる。 パっとするものがなく、なんだかんだで 自分用に太田朋の卓上カレンダーを購入(笑) こないだ池袋のLOFTに行ったときに探したけどなかったんだよね~ この人のカレンダーは毎年買ってるので買わないと なんかモヤモヤしてダメ(笑)
中身見ずに買ったけど 家に帰って全部の月見たんだけど、絵が変わった??? なんか微妙・・・
まいっか(笑) 今きっとちょっと落ちてるから そう見えるだけだ!! そうに違いない!!
2007年10月08日(月) |
サボりがちになってますね最近、日記を |
いや~~、そんなに忙しいワケでもないんだけどヒマってワケでもない。 忙しいときってさ、すでに練る時間が短くなってるから 「もうどうにでもなれ!」って感じでパソコン点けて 日記やら書いちゃうんだけど、中途半端な時間だと一部を省くんだよね。 パソコンは点けてたのよ。ほぼ毎日(つけてない日もあったけど) 日記をパっパと書けないから日記は後日~って後回し(笑) でも他のことやって結局寝るのは遅いんだけど(苦笑)
さぼりグセがついたらダメだ!! 明日から書くぞ~~~!!
2007年10月07日(日) |
Gargoyle in O-West |
ツアーラストーーー!! 久々に3桁の整理番号です。ってことで混んでました!
さて1曲目『花鳥風月』。 刃の中で1番好きな曲なのでこれが1曲目にくると嬉しい(o→ܫ←o) 嬉しくってノリノリ(古い?)で頭振ってたワケですが 振りながらも見える景色(前の人たち)がヘドバン率が低くてビックリした。 まあ、どうでもいいことですけど(笑)
今日は珍しい曲をやるようなことをメンバー日記に書いてあったけど やりましたよ『審判の瞳』!初聴き!! あんま聴いてないからサビしか解んない~~~(苦笑) そんでもって『B・B』!!!! この曲は毎回やってもいいと思ってるぐらい好きな曲!!!(*´д`*) 興奮しすぎたよもう!!☆
MCは何話したかな~~? まあツアーのことを言ってたと思うけどキレイさっぱり忘れた(苦笑) 何言ってたかな??? カツジさんのまとまりのないMCに メンバー失笑って感じだったのは覚えてるけど(笑)
あ、そうそう!アンコールあたりで言ってたけど 20周年だからトリビュートを出すって!!! 待ってました~~~~~~~~~~~~~~~☆(*´艸`) 誰が参加するかはまったく言ってなかったけど すでに何曲は出来て本人達聴いてる感じでした。
あ~、あとトシさんの毒舌健在!!って感じで 毒吐きまくりでした(笑) その後にケンタロさんがしゃべってたけど 「俺は毒吐かんけど・・・いや、吐けんけど(笑)」って言ってたかな?
『ジェットタイガー』はやっぱり掛け合いしたけど どうも体が慣れてなくて掛け合いになるときの 曲が変わる時に「んっ」ってなる(笑) 『アイコノクラズム』も以下同文じゃないけど 腕を挙げるタイミングが途中でズレる(苦笑)
今日はアンコール4回だったかな? 実は3回目ですでに満足してたんだよね( ̄▽ ̄; あ~、周りが呼んでる~~、あ~~、呼ばなきゃ~~(ダメ人間) 最後の『ヂレンマ』死ぬかと思った(笑)
セットリスト
花鳥風月 D-EXIT 人間の条件 HALLELUYAH 太陽の道 審判の瞳 韋駄天 猛毒少年 失敗R二乗 完全な毒を要求する B・B Last Heaven アイコノクラズム ジェットタイガー DESTOROY 極楽フルスロットル (アンコール/↑ここまでは正確なセットリスト) 光の風 死ぬこととみつけたり Genom HUNTING DAYS BALA 薔薇 VARA ヂレンマ
|