セシルの日記

2012年02月27日(月) バレた!



もう2月もあと2日ですって。それにしても今日は寒いわ〜。

先週はローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」を頂きましたが、
今週は「苺とレアチーズのロールケーキ」を。
うん、これも美味しいぞ。
コンビニスイーツはあなどれないよね。



■グッド・ワイフ2(第20回:原告は独裁者)

バレたー!
言わなくてもいいじゃん、デマだったってことになったなら。

せめて、ピーターかカリンダの口からのほうがマシだった?(変わらないかな?)
あーあ、アリシア、可哀想に。



■新ビバリーヒルズ青春白書3

こっちもバレたー!
シルバーも時間の問題だとは思ったけれど。

そして、アニーとエミリーですよ。
完全にエミリーのほうが一枚上手。
だって、アニーがすぐかーっとなっちゃうから。
誰か一人味方につければ状況は変わってくるかしら?

ナオミはオタクくんにフラれたー。
でもそこはほら、あきらめない女だから。がんばれー。




2012年02月24日(金) 死ぬまでには一度くらい



今日はだいぶ暖かくなりました。
これからまた寒さが戻ったり、暖かくなったりして、三寒四温てところかな。
春近し、ですね。



■Endless SHOCK

死ぬまでに一度は観たいと思っていた光一くんの『SHOCK』。念願かなって観ることができました。

いや〜、飛んでたわ。あんなに飛ぶとは思っていませんでした。
物語がどうのというより、歌って踊って飛んで落ちて叩いてと、
見どころ満載の見せるステージでしたね。

キラッキラしてましたわ、光一くん。
2公演の日でしたが、あれを1日2回やるのはすごく大変だろうと思いました。
ハードなんてもんじゃない。
席は結構前でよく見えたけれど、端っこだったのがちょっと残念だったかな。
でも、光一くん、素敵でした。



■クリミナル・マインド6(#6:デビルズ・ナイト)

ジャックにパパはヒーローと言われて嬉しそうなホッチが可愛くて!
ホッチもクッキー食べるんだな。



■プライベート・プラクティス4(#8:そして、これから…)

シャーロットは自分に起きたことをなかったことにしたいんですね。
そうできたら、どんなにいいか。
でも、そうできないから、辛いままなんだよねー。

同じ経験をしたヴァイオレットの話を聞いて、少しは楽になれるのでしょうか?
少しでも周りの人間に助けを求めるようになれたのならよかったけれど、
まだまだ辛い日々が続くでしょうね。

よかった!シェルダンが犯人に気がついて。
まずはそこからだよ。







2012年02月20日(月) 新番組2本



週末も寒かったー。
そろそろ暖かい日が増えてきてもいい頃なのにね。
寒さに慣れてしまった感じだけれど、寒さが身体に蓄積されていってる気もする。

売れてると話題のローソンの新スイーツ「ぎゅっとクリームチーズ」、食べました。
濃厚チーズケーキですね。これ、好きな味だわ。
値段が130円てのがいいよね。チーズケーキが食べたくなったら、これ買えばいいわ。



■テラノバ(Terra Nova)

スピルバーグ製作のSFドラマですね。
荒廃した未来の世界から、タイムスリップして恐竜の住む時代へ・・・。

1話を観たかぎり、なかなか面白そうです。
いろいろ事件も起きそうだし。

お金かかってそうなドラマだな。



■変身(WOWOW)

原作既読。

既読なんだけど、全く覚えていません。
タイトルは覚えているので、読んだはずなんだけど、内容も結末もさっぱり。
1話を観れば、少しは思い出すかと思ったけれど、やっぱりさっぱり覚えていなかった。
でも、何となく展開が想像しやすい話のようでした。

なんかねー、東野圭吾さんの小説は読みやすいせいか、すぐ忘れちゃうんだよね。
いやいや、自分のせいですけれども。



■世界の果てまでイッテQ!

あ〜、イモト、残念だった〜。もうちょっとだったけれど。
頑張ったのにね。
今回は観ているだけで、息苦しくなるほどでしたが、ホント、惜しかったですね。
うーん、残念。山頂からの景色、観たかったですね。(ほぼ山頂だったけれど)

石崎D、今回は随分頑張りましたね。それで笑いが少なかったのかも。



■グッド・ワイフ2(第19回:不当解雇)

ダメだ、もうバレちゃう!



■新ビバリーヒルズ青春白書3

エイドリアナは復讐の鬼になった。シルバー、どうする?

アニーはしばらくエミリーの罠から抜けられそうもないですね。
結構したたかだもの。

ナオミが面白いことになってる。
今度はオタクくんに恋?



2012年02月16日(木) シャーロットに起きたのは・・・。



松田くんのなっちゃんのCMが笑える。
松田くんはカッコいいのに、ときどきヘンなモンやるよね。アフロ?



■クリミナル・マインド6(#5:安全地帯)

モーガンはホントに優しいですね。
エリーを引き取る・・・とまではさすがに言わないと思ったけれど、
実の母親が見つかってよかったわ。


番組終わりにスペンサーくんとモーガンの来日の様子も流れて、ふたりとも楽しそうでした。



■プライベート・プラクティス4(#7:シャーロットに何が起きたのか)

シャーロットは暴漢に襲われた。
そしてやはりただの強盗なんかでもなく。

あの痛々しいシャーロットを見ているのが辛かったよ。


ああもう〜、シェルダン、そいつが犯人なんだけどー。
ちゃんと逮捕してよ〜。
シャーロットが襲われたと聞いたら、犯人だと気がつくんだよね!


シャーロット、立ち直れるのかな?厳しいよね・・・。





2012年02月13日(月) オリエント急行の殺人



明日はバレンタイン。
昨日、チョコレート売り場を覗いたら、棚がもうスカスカでしたね。
みんなちゃんとバレンタインやるんだね、やっぱり。
もうすっかりチョコを食べ終わって、すっかり終わった気分でいましたが。



■名探偵ポワロ(オリエント急行の殺人)

クリスティはほとんど読んだことがなかったけれど、さすがにこれは知っていました。
昔の映画で観たのかな?

そして結末も覚えていたので、新鮮な驚きはなかったけれど、
ポワロさんが激怒していたせいもあってか、なんだか観ていて悲しかった。
苦しいというか・・、たまらない事件ですね。

ラストのポワロさんの辛そうな顔が印象的でした。

4作、どれもなかなか面白かったけれど、時計の話が一番好きだったかな。


来月はマープルですね。



■贖罪(WOWOW)

最終回まで観ました。

最後に犯人がわかったけれど、終わってみると、
間の4人の女の子たちの贖罪は必要あったのかな?って気がしてしまう。

結局、母親の昔の因縁がらみの事件だったのよねー。
ちょっとなんだかなーってドラマでした。



■グッド・ワイフ2(第18回:殺人の歌)

カリンダとピーターの秘密、バレそうですね。

またまたベティ登場。
ベティとは全然別人ですが、お父さんを助けようとするナタリーはベティっぽかった。

自分の訴訟では勝てなかったけれど、別の事件で逮捕にもってくなんて、ウィルやりますね。
なんかカッコよかったわ。



■新ビバリーヒルズ青春白書3

ナオミのヨガ信仰はあっという間に終わりそうです。
ま、お金が絡んだらダメよね。

アイヴィーは瞑想出来ずに薬に?
それは困ったなぁ。

テディはせっかくカミングアウト出来たのに残念でしたね。

ちゃっかり自分だけオーデションに受かるなんて、エミリーやるね。






2012年02月10日(金) シャーロットに何が起きたの?



毎年パスコのエコバッグやトートバッグを貰うのに、この時期はパン生活。
今年はバッグじゃなくて、シリコンスチーマーなんですって。
シリコンスチーマーは一つ持っているからいらないかと思ったけれど、
小さくて可愛いので、やはり貰うことにしました。
食パンだけじゃなく、ここぞとばかり菓子パンなんかも食べてたら、太りました。
カロリーあるんだよね。メロンパンとかさ。



■プライベート・プラクティス4(#6:偽りの幸福)

ピートの家族に起きたことも衝撃的だったけれど、
シャーロットに何が起きちゃったの〜?

予告でも、大変なことになったようだけど。
クーパーが怒り狂っていたよ・・・・。
やだなぁ。シャーロット好きなのに。

早く知りたいような、知りたくないような。怖いよ〜。
せめて命だけは・・・・。




2012年02月08日(水) 名探偵ポワロ



バレンタインに自分用に買ったチョコ、もう食べ終わってしまったよ。
それでも結構大事に一日一粒ずつにしたんだけど。
まだバレンタインフェアやってるし、また買っちゃおうかしら・・・。



■名探偵ポワロ

定期的に新作をやってくれるのが嬉しいですね。

ミステリーとしても好きだけど、イギリスの古い街並みや雰囲気がいいんだよねー。
まんまるいポワロさんがキュート。



■グッド・ワイフ2(第17回:麻薬王の離婚)

前にもカリンダとピーターは知り合いだった話があった記憶があるけれど、
そういう仲だったとすれば、アリシアが知ったらどうなるのかしら。
アリシアとカリンダはいい関係なのに。

そうか、だからカリンダはアリシアになかなか心を開かないわけか。納得。
開きたくても開けないよね。



■新ビバリーヒルズ青春白書3

ヨガ体験にいちばん嵌ったのはナオミでしたか。
同じように浄化されたように見えたエイドリアナ・・・。罪悪感だけ浄化されちゃったのかい?

あれ?泥沼の三角関係になるのかと思ってたアニーとリアムとお兄ちゃん、
お兄ちゃん、あっさり身を引いちゃったの?
もうひと裏ありそうに見えたんだんけど、杞憂だったのかしら?

アニーのいとこのエミリーは、今度はお母さんと先生とのキスシーンを目撃。
きっと何かしでかすわ、この子。



■クリミナル・マインド6(#4:快楽の代償)

JJの分も頑張るガルシア。
ですが、一人二役は無理だったようですね。

落ち込むガルシアをフォローするモーガンが超カッコいいよ〜。
「OG(オリジナルガルシア)になればいい」って!
思わず「惚れてまうやろー」と叫びたい感じ。

最後のホッチのフォローも優しくてよかったなー。
いいチームなんだよね、ここのBAU。
JJがいないのがホント寂しい。



2012年02月03日(金) 2月ですね



寒いでござる。
今日は節分ですね。豆まきしますよ。なんだかこういうのを欠かしてはいけない気がするの。

先週末にディズニーシーに行ってきました。
ダッフィーのお店が異常に混んでるのは何故だ。
楽しかったけれど、ここも寒かった〜。
でも、雪国の大変さを思うとね。あの状態で、よくみなさん、仕事や学校に行けるよね。
ホント、頭が下がります。もう少し暖かくなるといいのにね。

2月に入って、早速バレンタインのチョコを買いに行ってきました。
相方と友人と両親ともちろん自分用にも。
自分のチョコに一番時間とお金をかけるあたり、
もはやバレンタインは愛の告白をするイベントではないのだよ。



■新ビバリーヒルズ青春白書3

キャノンはやっとこさ逮捕。
ナオミが踏みとどまってくれてよかったわ。シドニーがいてくれてよかったね。

アニーとリアムたち。こういうのを三角関係という?

エイドリアナはこのへんで一度、悪いことをしたときちんと認めるべきなんだよね。
じゃないと誰もいなくなってしまいそうだ。



■クリミナル・マインド6(#3:殺しの記憶)

ああ、JJはもういないんでしたね・・・。
ネームプレートをはずすガルシアが切なかった。



■平清盛と最後から2番目の恋

中井貴一さんの存在感がすごい。
貴一さん、巧〜いと思いながら観ております。




 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加