セシルの日記

2011年03月10日(木) ようやくここまで。



火傷がなかなか治らない。
ちょっとオーブントースターに触っちゃっただけなのに。
確実に治りが遅くなってるね。悲しいことよの〜。



■君に届け2

ばんざーい。ようやくここまで来たよ。(感涙)

やっと告白できたね。
ドア越しでしたけど。
またそこで、教室に引っ張り込む風早くんが素敵。

若干まだ誤解があるようにも(特に爽子に)見えたけど、もう大丈夫なんだよね。
長かったなぁ。
どれほどやきもきしたことか。でも、よかったよ。



■遙かなる時空の中で5

こちらもようやく終章までこぎつけました。


以下、ネタバレあり。





龍馬が薩長同盟を結ぶ前に暗殺され、他数名も脱落、残りの4人で天海を倒しに日光へ。

いざ戦いかと思ったところで、天海は勝手に消えちゃって(あ、大政奉還したから?)
東照宮がくずれみんな生き埋めに。
瞬くんが主人公と都ちゃんを逃がしてくれますが、現世に戻ることが出ず。
都ちゃんが自分の力をつかって、主人公を現実世界に残してくれました。

ひとりだけで生き残っても仕方ないもんね。
この子、ひとりじゃ生きていけそうもないし。
2つの世界を救いに行きます。

なんでかな、あまりここ、盛り上がってこない。
この人だけは助けたい!って人がいないせいでしょうか?
ここまでの共通ルートでは天海が元凶だということぐらいで、
星の一族だったり鬼だったりとわかったこともあるけれど、
歴史的事件以外に特にエピソードらしいこともなかったしね。
(大丈夫さ、個別ルートに入ったら、お気に入りがきっとみつかるさ)

今度は命を懸けて、異世界に戻ることになります。
なんかねー、今までも異世界と言ったり来たりしてたせいか、あまり大変そうな気がしないんだけど。

みんなで現実世界に飛ばされたところに戻りました。
今度は宝玉があるので、すんなりと八葉が決定したようです。
あれ?みんな即納得なの?


さて、誰のルートに入るのかな。



■グッド・ワイフ

すべてのことに裏があって、気が抜けないよ、このドラマ。

ピーターはこれで無罪放免になったんだよね。
なんで無罪かっていうのがよくわかんないんだけど、ワタシだけか?
アリシアは妻の鏡なんだそうだよ。グッド・ワイフなわけね。

事務所をクビになったケイリーは今度は検事局へ。
またややこしいなぁ。

カリンダはレズなの?どうなの?



■クリミナル・マインド。

犯人は吸血鬼か?

ダンテが犯人なら、わかりやす過ぎだし、プロファイルと符合しない。
しかも犯行を覚えていないし。

被害者の喉元についた唾液は女性のものでした。
さらに、マネージャーが怪しい。

犯人はマネージャーとファンの女の子。
ダンテのCDを売るための宣伝で、吸血鬼騒ぎを起こしたのでした。
なんだそれ。
好きなアーチストのために殺人まで?
さすがにしないよね。

メイクしてないダンテのほうがカッコいいじゃな。


即座に有名人の住所を調べ上げるガルシア。
ホント、優秀。




2011年03月08日(火) 遙か5、実在の人?



郵便局で無料設置されてる『かしこ』と文具店に置いてある『BUN2』。
『かしこ』のほうは冊数が少なくて手に入れるのが結構大変なのだけど、
どちらも文房具好きには嬉しい冊子。(タダだし)
今回も無事『かしこ』を手に入れた。
いいなぁ、原宿・表参道・青山文房具散歩。行ってみたい。



■遙かなる時空の中で5

ただ今9章。

変態桜智さんの正体判明。
目が青いなとは思っていたよ。
ところでこの人は実在の人なの?と思ったら、そうらしいですね。

チナミくんは?
天狗党って言ってた(かな?)から、実在しそうですね。
本名は別にありそうだけど。
お兄さんにも普通の名前あったしね。

そういえば、そのお兄さんのマコトさん、気の毒なことになっていた。
神子ってば、あっさり浄化しちゃってたけど。
どちらかといえば、チナミくんよりマコトさんのほうが好みだったのに、残念だ。



■CSI:マイアミ8

カリーが幽霊見ちゃったよ。
まさか、カリーも死んでるってオチじゃないでしょうね。

あれ?ホントに?

カリーは無事生き返りましたけど、
幽体離脱していた時の記憶はないんですね。

おじいさんの犯行は悲しいものだったし、自供すべきだったけど、
なによりあのお隣さんが怖いよ。



■CSI:NY6

コンパスキラー、逮捕。
犯行は複雑でしたが、終わってみたら悲しい事件でした。

事件が終わった後の食事会、久々に楽しそうでした。
ドンくんも元気になったしね。
ダニーも走れるようになったし、ホークス先生はアパート見つかってよかったね。
アダムはまだステラのことを好きっぽいなぁ。








2011年03月06日(日) 遙か5、むしろ声がないほうがよかったのでは?と思うとき



この週末はどこにも出かけず。
なんだかもったいない気もするけれど、たまにはいいかも。
お金使わずに済むしね。



■遙かなる時空の中で5

ただ今7章(あたり)。
5章ぐらいから、面白くなってきました。

天海は最初から胡散臭いと思ってましたが、まさかの伏兵が。
可愛い顔した憎い奴?(←ちょっと違う)
星の一族だっていうのもね〜。(忘れてた、星の一族の存在)


ボイスなしでセリフ追ってると、自分のペースで読み進めていくから、
急に声がつくとペースを乱されて、うっ、声邪魔?って思ってしまった。
やっぱり遅いんだよね、聞くほうが。
なので、まだセリフしゃべっているのに、目では読み終わってるので、途中で飛ばしてしまったり・・・。
今どきボイスなしのゲームは珍しいけれど、
フルボイスじゃないなら、いっそ潔くボイスなしのほうがいいんじゃないかな。



■SPの岡田くん。

映画版を観ていないから、観なくていいと思っていたけれど
金曜日の総集編をついつい観てしまった。

岡田くん、カッコいいけれど、あんまりマッチョにはなって欲しくないなー。
ほどほどでお願いしたい。



■デカワンコ

もう毎回毎回楽しくてたまらん。

最終回まで引っ張るのかと思っていたガラさんの事件の謎は解決しちゃいました。
あとは総監の辞職?
おじいちゃんも何かあると思っていたけれど、任侠の人だった!
ワンコの実の祖父じゃなかったんですね。
総監とも関係がありそうだったし。

ああ、もうすぐ終わっちゃうなんて、寂しい〜。
13係のみんながどんどんカッコよく(見える)なってきたのに。
録画保存しといてよかったわ。






2011年03月04日(金) 勇気を出してラーメンを



ドコモユーザーなんですが、勇気を出して「お父さんのラーメン下さい」と言ってみました。
結構行きにくいものなんです。ラーメンだけ貰いに行くのって。
携帯を渡すと、「ドコモさんですね」と確認しただけで、
セールストークもされずにラーメン頂けました。
携帯見せることに、どういう意味があるんだろう。操作もチェックもされないし。
毎日行ったら、毎日貰えちゃうんじゃ?(行きはしませんが)


受験生の皆さんや大学にとってはは重大事件なのでしょうが、
たかがカンニングで新聞一面トップ?って言っちゃダメかしら。


スタバでラテを買ったら、マグカップにしますか?紙のカップにしますか?と聞かれた。
マグでもいいんだね。
完全マグ派。なんだかゆったり出来る気がして。


郵便局でピーターラビットの切手を買いました。
可愛すぎて使えな〜い。
まあ、ここ最近は手紙を葉書も書かなくなったからなぁ。



■遙かなる時空の中で5

小松さんが出てきたので、これで攻略キャラが揃ったのかな。

うーん、まだあんまり楽しくない。
これから?これからだよね。



■グッド・ワイフ

アリシア、事務所に残れてよかったですね。
ただ、引き換えに犠牲にしたものが大きそうだわ。



■クリミナル・マインド

眼球を取り除かれた遺体が発見。
犯人は眼球コレクター?

捜査は難航し、毎日、被害者が増えてます。

完璧な眼だけを集めていることから、剥製師ではないかとプロファイルが固まりました。

最後の被害者はホッチが間に合ってよかったわ。


新リーダーになったモーガン。
うーん、また被害者のお姉さんと会ってるのか!?

新リーダー、多少ぎこちないですが、悪くない感じかな。

今回の事件でも被害者のもとを訪れるモーガン。
基本、こういう人なんだよね。
でも、ペンダントまで貰ってしまって、食事の約束まで、いいのかなぁ。


ガルシアの作戦は、モーガンの部屋を作ることでした。
ガルシアが可愛い!



■ER XIV 緊急救命室

モリスのプロポーズの予行演習(?)が素敵でした。
バンフィールド先生もいい方向に進んでよかった。

いよいよ次回、最終回ですね。








2011年03月01日(火) 遙か5に挫けそう。



3月になりました。
ホント、2月は早いわ〜。

まだ寒いけれど、春物の洋服が欲しくなりますな。



■遙かなる時空の中で5

まだまだ序盤で、評価を出すには早いけれど、ちょっとしんどいです。

主人公がなぁ・・・。

いくら留学していたからって、『長州』や『攘夷』という言葉ならいざ知らず、
『新選組』や『坂本龍馬』まで知らないっていのはどうなのよ。
主人公たちの生きてる世界の幕末は龍馬たちが有名じゃなかったという設定なら納得するけれど、
瞬や都ちゃんたちはちゃんと知ってるんだもん。

しかも、ひとりで勝手なことしちゃダメだと再三言われてるのに、
同じことを何度も繰り返し、怒られている。

素直で一生懸命とか、ちょっと鈍いを通りこして、この子、バカなんじゃないかと。
なんかねー、疲れるんだよねー。
『龍馬外伝』の主人公が自分で何がしたいか何が出来るかを考えて、
龍馬たちを支えていくタイプだったので、ギャップが激しいのかも。


まだキャラも揃ってないと思う(ひとり、変態がいた)ので、もう少し頑張りますが、
劇的に成長してくれないと、厳しいですね。



■CSI:NY6

ドンくんがボロボロだ〜。
まさか情報屋のテレンスに助けられるなんて。

ジェシカのことだけじゃなく、
犯人を撃ってしまったこともドンくんの心に重くのしかかってしたんですね。

マックの愛のムチが効いたかな。
立ち直れそうですね。

事件のほうはコンパスキラー再び。
身元が割れたので、逮捕は目前かな。



■江〜姫たちの戦国〜

この秀吉、苦手〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加