セシルの日記

2010年05月31日(月) 新・三銃士(最終話)

■新・三銃士(最終話)

終わってしまった〜。
すごく楽しかったのに。

ダルタニアンの成長物語というより、大人の愛の物語でした。
セリフも結構色っぽいのがあったりして、
午後6時台の人形劇でいいのかしら?なんて思うことも。
でも、楽しかったなぁ。


もちろん人形劇としても素晴らしくて、
人形はもちろん、セットも豪華で見ごたえがあったし、
役者さんたちもホントに巧くて、堪能しました。

キャラクターはみんな良かったけれど、
一番印象に残ってしまったのは、ボナシューだったかも。
三谷さんらしいキャラですね。
最初は邪魔なおっさんだなと思ったけれど、
だんだん、欠かせないキャラになってしまった。
いろんなやってくれてたなぁ、タライで海渡ったり、鳥で飛んだり、
「ボナシュー、ジャーンプ」なんてやってたっけ。
最後は「ボナシュー、いちばばちか」だし。
なんといっても、「コーンスターンス」が耳から離れません。


ラストはミレディの救出劇で終わりましたが、
原作、こんなんだったかな?


また人形劇やってほしいなぁ。
面白かったです。



2010年05月30日(日) 『GS3』を予約しました。

■ときめきメモリアル ガールズサイド 3rd Story

気が付けば、5月もそろそろおしまい。
『GS3』の発売まで1ヶ月を切ったので、そろそろ予約しとくか・・・ということで。

結局、『コルダ3』以降はゲームはやらずに過ごしてしまいました。


『スタスカ』がわりと評判がいいようだったので、PSP版どうかなと思っていたのだけど、
『GS3』と同じ発売日でしたね。
3,000円ぐらいなので、『GS3』と一緒に買っちゃおうかなと考えたけれど、
買ってもどうせ一度にプレイはしないしと思い直して、いったん見送り。
5に発売されてたら、買ってたかも。

どうせなら、春夏秋冬まとめて1枚にしてくれたらよかったのに。移植なんだし。
まあ、無理よね。






2010年05月29日(土) おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第9話)

■おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第9話:研究されてる)

3回表4−1、美丞の攻撃から。

美丞チームの作戦が見えてきたので、今度はそう簡単には打たれませんね。
おそらく、こっちが気がついてないと思ってるうちは。

三橋くんはいろいろ考えてはいるものの、まだ阿部くんのリード頼みです。


3回裏、西浦の攻撃。

泉くん、気合い入ってますね。

1点、返し、田島くんまで回ってきたけれど、ここは三振。
1点止まりでした。
田島くんが打席に立つとつい期待しちゃうんだけどね。
ただ、投手の球種は全部見たという。さすが。


桐青のキャプテンは、捕手の倉田くんが呂佳さんを見るのが気になります。
うん、気になるわ。別に呂佳さんがサインを出しているわけじゃないのにね。


美丞の攻撃が止まりましたね。
西浦反撃のチャンス?

花井くんも今度はヒット、水谷くんもくすぐり効果でまたヒット。
2点目が入りました。

なんて優しいハイタッチなんだ。
花井くんと三橋くんの関係も面白いよなぁ。

これで、4−2です。


美丞のほうも負けてません。
阿部くんも相手の作戦には気がついたものの、打てる選手にはやっぱり打たれるか。

またしても追加点。5−2になってしまった。

阿部くんもさすがに不安になってますが、
まだ阿部くんのリードを信じて、サイン通りに投げたい三橋くんでした。


5回表が終わって3点差。なかなか厳しいです。









2010年05月28日(金) クリミナル・マインド4(#21)・デスパレートな妻たち5(#8)

■クリミナル・マインド4 FBI行動分析課(#21:灰色の陰)

7歳の少年、カイルが行方不明になってます。

近くで少年の誘拐殺人事件が2件起きており、
カイル誘拐の手口も同じようで、同一犯の犯行のようです。

過去の事件から絞込み、ガルシアの調べで、容疑者が上がってきました。

容疑者のロリンズは前の2件で関連が見つかりましたが、カイルとは接点がない。
ロリンズは逮捕されますが、カイルは見つからない。
ロリンズの家から見つかったおもちゃもカイルのものはなかった。

これは別に犯人がいますね。


再度、現場検証を行うと、おかしな事実が。
事件当夜、カイルは兄のダニーと同じ部屋で寝ていて、
カイルの部屋はわざと荒らされてました。
まるで犯行を偽装したように。


カイルが遺体で見つかりました。

でも、犯人はロリンズではない。
では、誰?

ランカスター刑事じゃないかな?
ロリンズを撃とうとしたし。
遺体の場所を誘導したようにも思えるし。


ん?ランカスター刑事は犯人ではなくて、犯人を知って、かばっているのね。
じゃあ、お父さん?お母さん?ダニー?

ランカスター刑事は自分が犯人だと自供しますが、これは嘘ですね。

エミリーが両親を問い詰めますが・・・・、ああ、ダニーなんだね!

そんな、お兄ちゃん・・・。弟でしょう?

両親にしてみれば、ダニーをかばいたい気持ちもあるでしょうけれど、
だからって誘拐犯にさらわれたことにするなんて・・・。


これは何をしても幸せな家族に戻れないかも。

もっと早くダニーを専門家に見せるべきでした。


犯人がわかっても、誰の傷も癒えない悲しい事件でした。



■デスパレートな妻たち5(第8話:灰になった真相)

バンドバトルですね。

マイク、なかなかカッコいいね!なんて、言ってられなくなりました。

ステージから火が出ています。
放火のようですが、捕まったのは・・・・?


ジュリー、久しぶり。
彼氏のおじさんを連れて帰って来ました。
ジャクソンより、年上じゃないの?
え?40歳って・・・。


カルロスはクラブのマッサージ師の仕事に復活させてもらえたみたいですが、
マダムが今度は遺産をえさにまた近づいてきました。
懲りないな、どっちも。


ブリーは本の取材をうけることになりましたが、
書かれたくないことがたくさんあるからねぇ。


リネットはポーターの不倫相手の妊娠と駆け落ちの話をプレストンから聞いてしまった。

リネットはまた直接相手の女のところへ直談判。
この行動力は見習いたいわ。

でも、話を旦那に聞かれてしまった。
まずいよね。暴力夫なんだよね。
一度はその場を離れたリネットでしたが、戻ってきてくれてよかったよ。
不倫とDVは別問題だもの。


取材記者もマダムもデーブの精神科の先生もみんなクラブに集まってきました。
これで全員集合?


遺産を貰えると、その気になっていたガブリエルですが、娘の学校にまで口出しされて、
再度、きっぱり断りました。
ガブリエルも変わったよね。やっぱり親だもんね。


キャー、先生が!
デーブ、やっちゃったよ・・・。

火をつけたのもデーブでした。

ついでに現場の近くにいたジャクソンをトイレに閉じこめちゃった。

火はどんどん広がり、クラブ内はパニック状態。
ポーターがオーナーを殴ったから、ドアに鍵をかけられちゃったし。

マダムは倒され、ジャクソンは閉じこめられたまま、もう大変!

ジャクソンを探しに行ったマイクも煙に巻かれてしまった。

なんと。デーブがマイクを探しに戻ります。
え?何で助けたんだろう?


デーブがマイクに何をするつもりかも気になりますが、ポーターも困ったことに。
放火犯にされちゃいそうじゃない?


マクラスキーさんもこれからどうする?
頼みの綱の先生、いなくなっちゃたよ。




2010年05月27日(木) 小説「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」・「魔王」

■ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。/辻村深月

母親を殺害して姿を消したチエミの行方を追う幼馴染のみつき。

仲良し親子だったチエミはなぜ母親を刺したのか、
みつきが取材する『赤ちゃんポスト』はどう絡むのか、
『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ』とは何か?

否応なく、母親との関係、女友達とのつながりを自分に置き換えて考えさせられてしまった。

謎はすべて解消されましが、ミステリーを読んだという実感は薄かったかな。



■魔王/伊坂幸太郎

念じた言葉を相手に言わせる能力を持つ兄と、感の良すぎる弟。
そういうSFっぽいはなしなのかと思ったら、全然違いました。

読んでいて、怖くなった。

集団心理って常々怖いものだとは思っていたけれど、
ファシズムなんて、普段考えて生活してないからなぁ。

見えてないところで動いてる力があるようで不気味でした。

最後の最後ですこし明るい光が見えた気がしたけれど・・・。

国民投票の結果が気になりました。
自分だったら、どっちに投票するか、ちょっと考えてしまったよ。


この2冊、どちらも考えさせられる本でした。



2010年05月26日(水) タンブリング(第6話)

■タンブリング(第6話)

「タバコはきっぱりやめることに決めたんだ」って、そうか、エライね!
じゃなくて、当たり前です。


木山くんが団体のメンバーに入って、日暮里くんが控えか。(ちょっと可哀想・・)

木山くんもすっかり可愛くなっちゃったな。すごく素直だ。


交差技の練習で竹中くんと金子くんがぶつかってしまった。
金子くん、足負傷。
ぶつかった竹中くんはショックで飛べなくなってしまった。


航はというと、亡くなったと聞かされていたお父さんが実は生きていて、
病気でもう長くはないと知らされます。
お父さんは会いたがってると。
いつも思うけど、こういうときは会っておいたほうがいいよ。


航は竹中くんが一人で練習をしているところをみてしまう。
飛べなくなったと打ち明けられます。

さて、どう乗り越えようか。

まあ、練習あるのみ、ね。
航はみんなには内緒で二人で練習しようと提案。

航も竹中くんにお父さんの話を打ち明けますが、何もいえないキャプテンでした。


秘密特訓を続ける航と竹中くんですが、なかなか人を飛び越えることが出来ず、
あきらめかけた竹中くんに祥子先生が見せてくれたのは、
金子くんと日暮里くんのこれまた秘密特訓でした。
もう、この子たちったら!
日暮里、オマエ、いいヤツだな、控えなのに。


いつの間にか全員集合。

大丈夫、大丈夫、飛べる、飛べる・・・・。

飛べた!
3人の交差もきれいに飛べました。

よかったね。

もう、泣かないでよ、かわいいから。


あの・・・、木山くんはぜんぜん新体操してるシーンないんだけど。まだかしら。
あ、前転した。


航もみんなから背中を押されて、お父さんに会いにいく決心がついたようですね。




2010年05月25日(火) CSI:9(#7)&CSI:NY5(#20)

■CSI:9 科学捜査班(#7:ナタリーの模型)

母親と娘が帰宅直後に襲われたもよう。
娘のノラはまだ息があります。

父親のピーターは過去に殺人事件の容疑者になっていた。
自分を調べていた探偵マーフィーの行方不明事件。
その後、名前を変えているし、ますます怪しいですが、
ピーターには脅迫メールが届いてました。

IPアドレスはマーフィーの娘、ケルシーのものでしたが、
メールを送っていたのは、弟のネイサンでした。
ネイサンは殺害は否定。

犯人はケルシーのほうでした
やはり、マーフィーを殺害したのはピーターで
それを突き止めたケルシーはピーターの家に侵入しますが、
突然帰宅した母娘に危害を加えてしまった。

恨みを抑えられなったケルシーはピーターを撃ち、
ケルシーは警官に撃たれてしまいました。

ブラス警部にも止められなかったのか・・・・。


ニックとホッジスにもおバカな中2レベル時代があったようですね。

でも、「ポスト・ベースボール」をやる高校生の気持ちよりも、
何回もポストを壊されたら、ちょっと懲らしめたくなるおじさんの気持ちのほうがわかるなぁ。
事故を起こさせようとまでは思ってなかっただろうし。
でも、事故を隠そうとしたのはダメですね。


主任はあの模型殺人の犯人、ナタリーが病院から刑務所に移動する可能性があることを知ります。

治療してるナタリーは正常のようにも見えますが、
主任には判断がつかない様子。

結局、刑務所に送られることになったナタリーですが、
主任は床下から首を吊っている模型を見つけてしまった。
これってナタリー自身だよね。

これはどういう意味にとったらいいの?
やっぱり、ナタリー、怖いわ。



■CSI:NY5(#20:追いつめられて)

6ヶ月前。
遺書を残して、ベランダからキャリーが自殺しました。


何者かが殺害現場を写真に撮り、警察に送ってきました。
送ったのが犯人?

被害者はボイストレーナーのバクスター。

遺体の弾が抜き取られており、
現場の二酸化炭素レベルが高かったのが原因で死亡推定時刻がずれていました。
有効な証拠は見つからず、
ヤクの毛、陶器のかけら、火山灰と意味不明な証拠だらけ。

これらの共通項はステラでした。
ステラがチェルシー大学で講義したときの教材でした。
ドライアイスを置いたのも、講義からヒントを得たようです。


バクスターの家からは2人の女性の隠し撮りした写真。
ストーカーのようですね。

写真のひとり、キャリーは最初の自殺した女性。
キャリーはストーカー被害に耐え切れず自殺してしまったんですね。

バクスターが彼女だといってたオデッサも
実は写真のもうひとり、デイナでした。

デイナの声にステラは聞き覚えがありました。
講義に出て、質問していました。


キャリーと同じようにストーカー被害に会っていたデイナは、
ステラの講義にヒントを得て、殺害を計画したんですね。
もちろんステラに非はないよ。

殺すか殺されるかだったら、殺しちゃうかもよ。
見逃してあげたいけど、やっぱりダメだよね。

彼女がレイプ被害にあったホークス先生はデイナに罪を逃れそうな助言するけれど。
マックはそれはしないだろうな。




2010年05月22日(土) おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第8話)

■おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第8話:5回戦)

うわ〜、5回戦、始まっちゃった。

阿部くんの配球が読まれていて、
あっという間に1点取られてしまった。(早いわ〜)

阿部くんは打者の好きな球はボールで、苦手な球でストライクを取ろうとしてる。
それは戦法としては間違ってないのだけど、
完璧に読まれてるわけです。
相手の反応に、阿部くんもモモカンも何かおかしいとは思っているのだけど・・・。

きゃ〜、2ランホームラン打たれちゃった〜。
阿部くんの手が冷たいのに思わずびっくりする三橋くん。
こんな展開は初めてなんですよね。


西浦の攻撃が始まります。

くすぐりっこして緊張ほぐす9組の3人は可愛いのう。

バッテリーだけじゃなく、もちろん打撃面でも研究されてます。

そんな中、田島くんだけは、ものともしないけれど。
田島くんは撃ったけれど、残念ながら栄口くんはホームでアウト。
外野、キャッチャーなんだもんね。


三橋くんもおかしいのに気がついて、いろいろ考えています。
阿部くんが焦っているのがわかるからね。


また追加点が入っちゃったー。
4点差だよ。


三橋くんが何か気がつきます。
みんな予想と逆を打っている。

三橋くんがそれを阿部くんとモモカンに必死で訴えます。
おお、よく頑張ったね。

そうそう。自分の好きなコースはボールだから打たないで見送っていたんだよね。

こんな状態でも田島くんだけはさすがです。
自分のこと以外でもよく見えてる。
これは天性のものかしら。

西浦チーム、ようやく自分たちが研究し尽くされてることに気がつきました。

泉くん、そうなんだよ。田島くんだけは気がついていたんだよ。
イラっとするのは悔しいからよね。
頑張れ、泉くん。


配球が読まれてることを知った阿部くんは、三橋くんにわざと首を振れと指示。
考えてみれば、それもおかしな話なんだけど。


あっという間に1話終わっちゃう。
1クールだもんね、もう終盤なんだわ。



2010年05月21日(金) クリミナル・マインド4(#20)・デスパレートな妻たち5(#7)

■クリミナル・マインド4 FBI行動分析課(#20:2人の殺人鬼)

スペンサーくんはアダムを捜しています。
誰だろう。


春休みのサウスパードレ島で殺人事件が起きました。

被害者は大学生のダニエルで、同様の事件も起きてました。
え?男が男をレイプ殺人?
ダニエルが誘ってたのは女の子だったよね?

アダムはこのホテルの清掃係。
スペンサーくんが探しているのはこのアダムなのね。

女が誘って、縛り上げ、男がレイプして殺害する。
実は二人組みということか。


アダムは最初の被害者を知ってました。
その被害者にからまれた女性従業員を助けていて、その翌日、被害者は殺害された。

被害者を知らないと言っていたアダムが怪しいけれど、
アダムは何かに怯えてるみたい。

アダムには虐待された過去があり、支配人のジュリーがアダムの面倒をみていました。

ジュリーには過去にレイプ被害にあってることから、ジュリーとアダムが犯人かと思われますが、
嘘発見器では二人とも白。

アダムの表情がどうにも気になるスペンサーくん、あることに気がつきます。
犯人は二人組みではなく、アダムは多重人格ではないかと。

アダムの別人格が殺人者。
そうか、アダム自身は覚えてないわけだ。


アダムの別人格のアマンダがアダムを虐待した養父のところへ現れます。

スペンサーくんが必死でアマンダを説得しますが、アマンダがアダムを閉じこめてしまった。

スペンサーくん、頑張ったんだけどなぁ。
そうだった。スペンサーくんのあの事件も多重人格だったね。


最初にスペンサーくんがアダムを探して会っていたのはアマンダだったんですね。
スペンサーくんはアダムを救ってあげたいんだね。


今回はスペンサーくんの出番が多くて、スペンサーくんに見惚れてました。
ホント、カッコいいわ〜。



■デスパレートな妻たち5(第7話:不適切な距離感)

リネットはトムが不倫してると思ってます。
トムに直接問いだたしたことで、トムではなく、
ポーターだったことがすぐにわかったけれど、不倫相手が大問題。
トムもこれにはびっくりですね。

リネット、不倫相手に直接言っちゃったよ。
まあ、旦那に言うよりはいいかな。

これで事態は落ち着くのかと思ったら、まさかの妊娠!
ポーター、一緒に逃げるつもりなの?
それはまずいんじゃない?


ガブリエルはマダムの家で贅沢三昧を送ってましたが、
マダムの家族気取りに猛反発。
ああ、うまくやらないと、困ったことになりそう・・・・。

あ。もう遅いかも。


ブリーとオーソンの共同経営は巧くいってるようですね。
キャサリンは大丈夫かな。

おっと、それどころではなくなったようです。
仲がいいのはいいけれど、ベッドまで我慢すればよかったのに。
アンドリューがどんな手を使うかは知らない方がよさそうですね。

えー、ビデオに映っていたの、キャサリンとマイクだったの?


マクラスキー姉妹は、デーブが精神科にかかってることを突き止めました。
その精神科医は異常犯罪者の治療の専門医だというこも。
これは重要なネタですね。

それにしてもデーブ、異常犯罪ってなにやっちゃったのかな?


なんか次回は大変なことになりそうです。



2010年05月20日(木) タンブリング(第5話)

■タンブリング(第5話)

さて、今回の見所は、なぜ水沢くんが木山くんの写真を生徒手帳にはさんでいるか!?です。
まさか、ねぇ・・・。


帝都大学での合宿練習をすることになった男子新体操部ですが、
やらされるのは雑用ばかり。

まあ、たいがい、やってらんねーよ、ってことになるよね。
「やっぱり不良はダメだな」って言われて、逆にやる気になっちゃう。
わかりやすーい。王道パターンですね。


そんなことより、木山くんの写真ですよ。

手帳を見てしまった土屋くんが木山くんに真意を聞き出します。

え!?

やっぱり、ラブなの?
まさかこの熱血スポ根ドラマでそんなことがあるとは!!
もしや?とは思っていたけれど。

他校の生徒に聞かれてしまった。

うっ、水沢くん、可哀想に。
いいじゃないの、男子が男子を好きでもさ。

いたたまれなくなった水沢くん、ひとり大学を後にします。
ひとりひとりにメッセージを残して。
やだっ、泣ける。(こんなベタなのに)

みんなで後を追いかけます。

木山くん、どうする?

あら・・・、
「悪いけどおまえの気持ちには答えられない」って、そんなにはっきりきっぱり言っちゃう?


そんなこと言うから、水沢くん、バスに乗っちゃったよ。

走り出してしまったバスですが、みんなの熱意が通じて、戻ってきました。
よかった、よかった。


発表会です。
あの・・・ぜんぜん練習してないけど?
さすがに入部したての木山くんは見学ですね。
その内着るのか、木山くんもあのユニフォームを・・・。

やらされていた雑用が基礎トレーニングになってたんですね。
でも、演技が揃うのとは別の話じゃ・・・・。(ま、いいか)


意外な展開で面白かったです。




2010年05月19日(水) CSI:9(#6)&CSI:NY5(#19)

■CSI:9 科学捜査班(#6:K・ドラゴンの息子)

BGMが韓国語かなと思ったら、コリアンタウンで発砲事件がありました。

被害者は男女ふたり。
周りにたくさんの人がいたにも関わらず、有力情報が得られないのは、
犯人も韓国人だということなの?
サングラスを残して、現場にいた少年もいなくなってしまった。


被害者の男性は出所したばかりのソン、
ソンと少年が映っていたデパートの監視カメラから、
少年はソンの甥でパクで、撃たれた女性はパクの母親コーラでした。

コーラとパクはHIVのキャリアか・・・。


あれ?韓国語が話せる警官、アンドウ(@HEROES)?
アンドウの俳優さん、日本人じゃないんだね。


保護されたパクは薬物を過剰投与されてます。
臨床試験だなんて、8歳の子に?

グリッソムに心を開いたパクは、パクの父親と幼なじみだというジンが、
ソンとコーラを撃ったと証言します。

ライリーは、ジンではなく、ソンとコーラが撃ち合ったのでは?と。
銃が2丁使われてるしね。

さあ、どっちが正しいか。
パクを立ちあわせての現場検証で悲しい事実が。
ソンを撃ったのはコーラで、コーラを撃ったのはパクでした・・・。


コーラはお金のために、パクに臨床試験をさせていたんですね。
そして、自分を守ってくれようとしたソンを撃ったために、パクは母親を撃ったのでしょうね。

主任じゃなくても、キツイよ、この事件。
やりきれないですね。




■CSI:NY5(#19:断絶)

地下鉄で座っていた乗客が射殺。

被害者はネイティブ・アメリカンでモンティーカン族の族長でした。
弾は車外から飛んできてました。走ってるのに?

当たったのは偶然だったようですね。
死因は銃で撃たれたせいじゃなく、敗血症でした。
当たったときはもう死亡してました。

何かを食べて敗血症になった。
腸には凶器と思えるものが残されてました。

モンティーカンはカキを食べて和解する。
族長の部屋にはカキを食べたあとがありました。

腸から見つかった凶器は鯨のヒゲでした。
カキと一緒に鯨を食べた?


族長は土地の権利争いでもめていました。
鯨のヒゲを扱ってる輸入業者もハーリングのチームとも和解するつもりだったようで、
犯人ではなさそう。

凶器になった鯨のヒゲの正体がわかりました。
族長の部屋にあったオオカミ殺しと書かれた板についていた鯨のヒゲを丸めたもの。
これを食べさせられちゃったのね。

そこから、同じモンティーカン族が犯人ではと当たりをつけたステラたちは
唯一のモンティーカン族の末裔を見つけました。
ああ、最初に族長の部屋に居た男ね。

コノヴァーはオンラインのギャンブルサイトを運営してました。
サイトの運営自体は族長の指示だったようですが、
コノヴァーはいかさまで儲けてました。

それを知った族長は激怒したものの、逆にコノヴァーに殺害されてしまった。


なんというか、浅はかな犯人だよね。
失ったら、取り返せないものもあるのだよ。


ダニーは生まれてくる赤ちゃんの名前を考えるのに必死です。
みんなも多少呆れながらも嬉しそうですね。

ドンくんもジェシカとうまくいってますね。

ダニーもドンくんも幸せそうでいいねぇ。




2010年05月18日(火) おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第7話)

■おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第7話:ゆるやかな変化)

4回戦です。

西浦が試合してるというよりは美丞目線ですね。

呂佳さんと監督の厳しいチェックが入っとります。
三橋くんが阿部くんのリード通りに投げているのもバレバレ。
やる前から「ベスト8見えた」と言われちゃったよ・・・。

そうこうしているうちに、4回戦、終わっちゃった。


完全に阿部くんなしでは投げられなくなってる三橋くん。
阿部くんが「3年間、全部キャッチャーやる」なんて、三橋くんには心強い宣言なんでしょうけど。
観てるこっちは、ひやひやです。

三橋くんは阿部くんのお父さんとご対面。
阿部父から問われて、阿部くんを怖いって頷いちゃうあたり、なんていうかねぇ。(素直?)
怒られるのより、嫌われるの怖いんだよね。投げられなくなっちゃうから。


三橋くんのお父さんは初登場・・・?ってわけでもないか。
家ではさすがに三橋くんもおどおどしてませんね。
そんなに好きなの?焼き饅頭。(面白すぎるな)

阿部宅では、仲良く親子で野球談義をしてましたが、話が三橋くんに移ると、
痛いところをつかれてしまったようですね。
思い当たる節がないこともない阿部くんでした。


無名の新設チームだった西浦にも取材が入り、
応援も賑やかになって、
桐青のキャプテンも球場に現れ、
さあ、5回戦です。



2010年05月17日(月) HEROES シーズン3(最終話)

■HEROES シーズン3(最終話)

週2話ずつの放送だったので、観るのが大変だったわ。

嘘と裏切りのシーズン3でしたが、面白かったです。


ラスト間近でサイラーが別人になれる力を手に入れちゃったら、
もう誰を信じていいやら。

ペトレリ家は家族が大事だといいつつ、結局また秘密を持ってしまった。
クレアやピーターは知らないんだよね、サイラーとネイサンの秘密。
これはかなり危険な選択だっと思うなぁ。
すでにサイラーの片鱗見えてましたね。


ピーターは始まったときは竹若さんだったのが、途中で変更されましたね。
復帰を心待ちにしてるのだけど、どうかなぁ。



2010年05月16日(日) 『戦国アンジェリーク』???

■戦国アンジェリーク

ちらっと情報を見かけただけなんですが、これはなんかのネタ?
本気でアンジェの新作?
ゲームではないのかな?

各キャラが戦国武将になるとかって。

織田・アンジェリーク・信長とか、
伊達・オスカー・政宗って・・・なんやねん、それ。


まあ、アンジェにはそれほど思い入れがないので、へぇ〜・・・って感じですが、
どうなんだろう、真偽のほどは。



2010年05月15日(土) デスパレートな妻たち5(#6)

■デスパレートな妻たち5(第6話:禁断の恋)

カルロスはお金持ちのマダムのお抱えマッサージ師として、2ヶ月旅に?

なんだかガブリエルも一緒に行くような展開になったけれど、
うまいこと言いくるめられた気がしないでもない。


キャサリンはブリーに紹介されて新しい恋が始まった?

え?オーソンの同級生じゃなくて、刑務所仲間?
臓器売買って・・・。
ハート盗まれるのならいいけど、臓器だったら・・・。(なんて)


スーザンはジャクソンとよりを戻そうと部屋を訪ねますが、
そこには別の女がシャワー浴びてました。(あららら)

まあ、この二人はどうでもいいかなぁ。


トムは借りたガレージでひとりゲームしてました。

リネットはトムの不倫を疑ってます。
リネットのいいところは気になることはその場ではっきりさせちゃうところだけど、
こらトム、その足で隠した袋は・・・?
まさかホントに不倫してるの?

え?トムの不倫じゃなくて、ポーター!?
しかも友達のお母さん!?
あれ?リネットも来ちゃったよ。
あー、それは誤解だけど、どっちにしてもショックだよね。


デーブはマイクを執拗に誘ってきますね。
怖い、怖い。

デーブには亡くなったお兄さん、スティーブがいました。
刑務所仲間に殺されたと。
もしかして、それがマイク?


マクラスキーさんも動き出しましたね。
デーブの尻尾、掴めるかしら。



2010年05月14日(金) タンブリング(第4話)

■タンブリング(第4話)

だいぶ賑やかになってきた男子新体操部。

第4話はお待ちかね、木山くんの回です。


木山くんの過去が語られました。

中学時代、友達が亡くなったんですね。
ヤンキーと喧嘩中、その友人が木山くんをかばって、それが原因で亡くなってしまった。
ああ、それは結構きついかも。

おそらく、もう傷つくのも傷つけるのも怖くなってしまったんですね。
孤独になった木山くんにつけいる不良君たち。

大東くんの辛そうな表情にきゅんとなるわ〜。


不良君たちは木山くんと航を一度につぶす作戦に出ました。
そこで、今度は航が木山くんをかばって・・・・・!

航は元気でした。(そりゃ、そうだろうよ)
そうそう。友達なら、かばおうとするよね。

木山くんはようやく亡くなった友達のお墓参りが出来て、前に進むことができますね。


さあ、もうひと押しです。

可愛い土屋くんのお願いが断れなかった木山くん、入部です!
(なんだかとっても似合わない気がするけれど、入ってもらわないと困るしな)


なんで、水沢くんは木山くんの写真を生徒手帳にはさんでるの?
気になるわ〜。



■グータンヌーボ

そういえば、はなまるでも恋愛話は語られなかったよね。

今は仕事第一って感じがまたいいんだ、これが。



2010年05月13日(木) クリミナル・マインド4(#19)

■クリミナル・マインド4 FBI行動分析課(#19:連続放火犯)

映画館で上映中、何者かがガソリンをロビーでまいてます。

当然、映画館はパニック。
非常口もロックされていて、逃げられなません。
映画館にいた人間は全員死亡。

連続放火犯のようです。

放火犯て、いったん始めたらやめられないのか。
怖いわ〜。

合同葬儀の最中、次の放火事件がおきました。
ってことは、葬儀の参列者の中には犯人はいない。

今度のバーでは、被害者は映画館より少ないですが、
逃げられないように、チェーンがかけられてました。
放火の手口が変わってますが、模倣犯?

放火を楽しんでいるのではなく、何かの報復のようです。
地域から個人へ?


珍しくガルシアがいっぱいいっぱい。
調べるだけじゃなく、その先を考えなくてはならないんですね。

とにかく住人を調べまくります。

容疑者があがってきました。
放火されたバーのオーナーの奥さんティナの兄のトミー。

ガルシアの調べでは、
ティナとトミーの両親は火事で死亡。
祖父母に育てられましが、トミーの心の拠り所はティナだけでした。
ティナとの仲がよすぎて、町で噂され、学校は退学、町の人から暴行も受けた。
そして、町から遠ざけられることに。

うーん、そこまでされたら、怨むのもしかたないよ・・・。
(でも、放火はダメだけど・・・)

トミーはティナを連れ出し、思い出のパーティーの会場にいました。
ここでも放火しようとしたトミーですが、ティナを巻き添えにしなかったのが救いですね。


今回はガルシアにとっては厳しい仕事でしたね。
でも、ガルシアががんばってくれたこその事件解決でした。

ガルシアにはいつも笑っていてほしいし、人のいい面だけを見ててほしい。
ホッチもちゃんとわかっていて、
それをガルシアに直接伝えてあげたのがよかった。
ホッチ、優しくなったよね。



2010年05月11日(火) CSI:9(#5)&CSI:NY5(#18)

■CSI:9 科学捜査班(#5:そばにいてほしい)

雨の中で発見された遺体は、車にくくりつけられていたようです。


サラからビデオレターが届いています。
なに?これ。さよならのメッセージ?


被害者のイアンの死因は窒息死で、拷問を受けていたらしい。

拷問といえばSM。
主任がレディ・ヘザーのところにいったのは、SMだと聞いたから?それとも・・・・?

寝室にSMグッズがあることから、
犯人はイアンと同居してるジャスティーンの可能性も考えられますが、
レディ・ヘザーは、ほかに犯人がいると。

正解。ジャスティーンは黒こげの遺体で発見されました。


イアンの通っていたSMクラブのオーナー、
ジャスティーンの最後の電話の相手マーティン、
マーティンの弁護士でイアンとも関係のあったシンクレア、
容疑者にはなるけれど、犯人としての証拠がない。

あれ?未解決で持ち越し?
珍しいですね。
これ、あとで解決してくれるのかな。


サラとの結論を出せなかった主任。
でも、サラが去ったことで、ショックを受けているんだよね・・・。

もしかしたら、主任はサラより、レディ・ヘザーのほうがお似合いかも。



■CSI:NY5(#18:その先は闇)

モーテルで女性の遺体が見つかった。
遺体を見つけた掃除係りは行方不明に。

被害者は検視局で働いていたマーティの奥さんのアナベルでした。
いたいたマーティ。解雇されていたんだ。


数日前、臓器をとられたジャンキーの遺体が見つかってました。

掃除係のライラの部屋から、アナベルの服についたヘロインと同じ成分のものを発見。
ライラは遺体を見て通報せずに、
部屋にヘロインがあるのを見て、持って逃げたんですね。


アナベルを撃った銃の持ち主スティーヴを追います。
ちょっと・・・、防弾チョッキがないんだから、ダニーはダメだって。
相手、マシンガンなんだけど!?
パパになるんだから、無鉄砲はやめないと。

ダニーはなんとかスティーヴを仕留め、アナベル殺害時の状況を聞きだしました。


スティーヴはマーティの借金を回収に行き、
代わりにアナベルがヘロインで支払おうとするも、拒否し、アナベルは撃たれてしまった。
マーティも現場にいたのね。

なんと。ジャンキー殺害はマーティの仕業。
その臓器からヘロインを抽出していたんですね。
しかもモルグにいたときから、検死体の臓器を盗んでいたとは・・・・。

シドが可哀想でたまらない。
答えられないほど、ジャンキーを殺害したの?


ステラは仮病を使って、ギリシャのコインを調べてます。
訪ねた教授から情報を得ました。

コインでおびき出したコロヴォスをキプロスに送るつもりです。
まあ、考えましたね。

ディアコスの居場所をはかせ・・・、うわー、ホントに送っちゃうんだ。

そのディアコスはというと、すでに殺害されてました。
これで終わりというわけにはいかなそうですね。

ステラはマックに言えずにいるけど、マックは何か気づいているのかな?



2010年05月10日(月) おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第6話)

■おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第6話:大事)

試合の帰り道です。
たった今まで試合をしてた人に会うのって、だぶん微妙に気まずいよね。

でも、こういう場面があるのが面白い。
試合や練習だけじゃないのがいいですね。

ここで試合中に見えなかった部分が見えたりするしね。


お留守番の浜ちゃんたちは、試合の結果を教えてもらって、一安心。

ダンス部内の女子の会話も楽しいです。
これも試合中じゃないときの話ならではですね。


田島くんとの会話でも見えてくる三橋くんの阿部くん依存が気になりますね。
阿部くんが管理しすぎなところもあるけれど・・・・。


次の試合は美丞大狭山じゃないんだけど、ちらちらと入ってきます。
呂佳さんのたくらみがよくわからないんだよなぁ。


4回戦当日。

花井くんと三橋くんの会話を見守る泉くんと栄口くん、ご苦労様です。

前の試合をみんなで観戦中、モモカンの年判明。
23歳。若いよねぇ。
みんなは何を想像してるのやら。


チアデビューもして、試合開始です。
でも、この試合はすぐ終わっちゃうんだよね。




2010年05月09日(日) クリミナル・マインド4(#18)・デスパレートな妻たち5(#5)

■クリミナル・マインド4 FBI行動分析課(#18:リーパー)

ある夜、ホッチが訪れたのは、老刑事ショーネシーでした。

ショーネシーは死の直前に、ホッチに殺人鬼リーパーと契約したと打ち明けます。
自分を追わなければ、殺人をやめると。

その後、契約通りになり、殺人は起こらなくなりましたが、
ショーネシーが亡くなれば契約満了。
また殺人が始まるかも。


始まりました・・・。
さあ、今度こそ捕まえないと。

過去の事件では、一人だけ生存者がいます。

リーパーは被害者の持ち物を次の被害者に持たせています。
そして、「天命」の文字。

実はホッチは10年前から、ひとりでプロファイルしてました。
無差別に殺害してますが、若い女性には時間をかけている。

唯一の生存者フォイエットが見つからない。
ガルシアでさえも探し出せないなんて。
ジャーナリストのコルソンから聞き出し、居場所がわかりました。
生き残ってるなら、狙われる可能性がある?


リーパーはホッチとも取引を持ちかけますが、ホッチは応じません。

今度はバスの運転手と乗客が襲われた。

これはホッチが取引をつっぱねたせいじゃないよ。(泣かないで、ホッチ・・・)
そう、ロッシの言う通り。悪いのは犯人。

バスを狙ったのは、フォイエットがバスしか乗らないから?
じゃあ、フォイエットが危ない。


きゃー、モーガンが襲われた。
え?嘘だよね・・・・。

うわ〜、もう、脅かさないでよ。モーガンは無事でした。

フォイエットの家の室内には多量の血痕が。
フォイエットのかも?


ええー!?
フォイエットがリーパー!?
だって、9番目の被害者じゃ?

自分で刺したんだ・・・。
ナルシストはなにをしでかすがわからないわ。


今度はコルソンが危ないよ。
みんな、早く、早く〜。

何とか間に合いリーパーは逮捕しますが、
モーガンのバッチはみつからないし、
ホッチにもモーガンにもまた傷が残ってしまった・・・。


え〜?
ホイエット逃げたって!?
これも計画のうちなのか。

怖いわ〜、この人。
未解決になっちゃったよ。


へぇ、リーパー、トーマス・ハウエルなの?
こんなおっさんに!?(←失礼)



■デスパレートな妻たち5(第5話:鏡よ、鏡)

ウィステリア通りでは、マクラスキーさんの誕生日にサプライズパーティが計画されてます。

その準備をしつつ、住人たちはこの5年間の思い出が・・・。


ガブリエルは3人目の妊娠を疑いつつ、過去2度の妊娠の思い出。


スーザンはマイクと離婚したときのことを思い出します。
そして、ジャクソンと付き合い出した頃のころも。
初めは体だけの付き合いのはずが、ジャクソンは本気になっちゃったんだね。


リネットはトムが感電したときのこと。
それであの車買っちゃったの?
トムは時々すごく子供っぽいよね。


ブリーはオーソンをパートナーにしたけれど、キャサリンを裏切れない。
そうか、アルコールにおぼれたときに、キャサリンが傍にいてくれたんだね。


マクラスキーさんのパーティはデーブが言い出したことか・・・・。

ん?イーディとマクラスキーさんが出かけた隙に、家を物色?
家具を移動させたのは、何のため?

あ。これでマクラスキーさんを認知症かもと疑わせるつもりか!
なんて周到な罠を。

これで、揉めていたそれぞれの家庭もいったんは収まったようです。
ジャクソンは帰っちゃったけど。


マクラスキーさんは追い出されちゃったけれど、このままでは終わりそうもないですね。
マクラスキーさんが真相を突き止めるのが早いか、デーブの復讐が早いか、どっちだろう?



2010年05月08日(土) はなまるカフェ

■はなまるカフェ(5月3日:ゲスト大東俊介)

大東くんのブログでお知らせしてくれいてたので、録画しときました。

なんていいましょうか・・・、さわやかな笑顔だわ。(眉毛濃いけどね)


「世界ふしぎ発見!」にも出ると聞いていたけど、そっちは見逃してしまった。
パーフェクトだったんですね。
観ればよかったなぁ。

「タンブリング」もまだ1話しか観れてない。
今夜の4話は大東くんの過去がわかるらしいから、早く観なくちゃなぁ。

岡江さんと共演してたのは、ぜんぜん知らなかったわ。


肝心のトークのほうも、そんなに緊張もされてないようで、和やかに進んでました。
大阪人だし、明るくて楽しいよね。

掃除機かけるのが、いつ終わったらわからないってのは、笑いました。

これ保存しとこ。



2010年05月07日(金) CSI:9&CSI:NY5

■CSI:9 科学捜査班(#4:死神)

ハロウィンの街で強盗事件発生。
犯人は警官・・・・のコスプレかな。
ニックに追いかけられ、逃げきれず、窓からダイブ。
落ちたゴミ箱には先客がいました。

先客の遺体の女性は、太ももにあったクラブ・スタンプから身元が判明。
アンジェラは大学生ですが、父親はコロンビアの麻薬王でした。

そのクラブではキャサリンの娘リンゼイが遊んでました。(あらら)


アンジェラの死因は複数のドナーから輸血されたため。
へんな殺害方法ですね。
なぜ、そんな手の込んだことを?


犯人はやっぱりクラブのオーナー・・・じゃなくて、水槽係の二人。
水槽係はコカインの卸売りもしてました・・・。

クラブのオーナーがアンジェラにそれを教え、
そこに向かったアンジェラは、勝手にアトロピンを吸い、
倒れたアンジェラに驚いた水槽係は、助けるために輸血を行った。
なんだ?それ。
助かるわけないじゃん。(そんな都市伝説があるとは・・・)


これで事件は終わりかと思いきや、
クラブのオーナー、アンジェラの友人、水槽係、アンジェラの叔母も次々と射殺。
これは麻薬王のお父さんの報復ですね。



主任、眠れてないみたいですね。

そんな主任をホッジスがデートに誘ってました。
ホッジスは主任が好きよねぇ。
なかなか報われないけれど。

サラはどこに行っちゃったんだろう。




■CSI:NY5(#17:正義のかけら)

アダムが路上ホッケーを楽しんでいたら、路駐していたバンが爆発。
爆風で家も崩れました。

アダムも巻き添えになりましたが、軽傷で済んだようでよかった。

崩壊した家には人がいました。
狙いはこの家の住人であるリサイクル業者のレッドマン?

レッドマンは家にいたのは自分だけだと言っていたのに、女性の遺体が発見されました。
死因は爆死。
レッドマンの娘アリソンでした。
レッドマンはアリソンが家にいたのを知らなかったと。


爆破は時計のタイマーでセットされていた。
やはり家を爆破するためだったようです。

容疑者浮上。
ピュアリストという環境を守るためにテロを起こす集団?
なんだろう、エコな爆弾魔って。


バンのバックミラーからはアリソンの指紋が出ました。
アリソンはピュアリストのメンバーでした。
あれ?犯人がアリソン?
それならどうして家に?


実はレッドマンはリサイクルで出た廃棄物を中国に送ってました。
まったく、しょうもないな。
それじゃ、爆破されてもしょうがない・・・・ってことではないけれど。

バンを借りたのはアリソンでしたが、まさか父親が標的とは知らなかったんですね。
父親の仕事をの実情を知っても、救おうとし、爆発に巻き込まれてしまった。
レッドマンは因果応報ですが、アリソンが気の毒すぎますね。


もうすぐパパになるダニーに自分の話を聞かせるマック。
マック、やっぱり素敵。

そしてダニーは2度目のプロポーズを。
すごくよかった〜、感動したよ、ダニーったら。

おめでとう、ダニー。
リンジー、産休あけて、また帰ってきてね。



2010年05月06日(木) 映画「アリス・イン・ワンダーランド」

■アリス・イン・ワンダーランド

IMAX3D、吹き替え版で観てきました。

ジョニーはいいなぁ。

初めての3Dでしたが、楽しかったです。
最初は「おっ、すごい」と思うけれど、観ているうちに慣れますね。
奥行きはあるけれど、飛び出してくる感じはあまりなかったかな。

物語は正直どうってことない。
これはアリスの奇妙な世界を楽しむための映画かな。
あとはジョニーのかわいらしさを。

ティム・バートンとアリスの世界は相性がよさそう。
もう1回観てもいいかなぁ。


そうそう、気になっていた吹き替えですが、平田さんはさすがに素敵でした。
白の女王は深きょんでした。
正直、どうかな?と思っていたけれど、さほど気にならず。
一緒に観た相方は気がつかなかったというし。




連休終わっちゃったー。
今日明日でまた週末だけど。
海外ドラマが溜まってるー。











2010年05月05日(水) 『超』日本語吹き替え版!?

■『超』日本語吹き替え版

っていうのがあるんですって。

ディカプリオさんの「シャッターアイランド」がそうらしいです。

新聞の記事で読んだのですが、
字幕翻訳や通訳でよくお見かけする戸田奈津子さんの監修で、
俳優さんの口にあわせた違和感の少ない日本語で翻訳されているんだそうです。

そして、なんといっても話題性だけの有名俳優を使わず、
プロの声優さんだけを使う。
これですよ。
やっぱ、そうでなくちゃね!
時々、誰?このキャスティングしたのは!?と思うことあるもんね。

全部の映画が『超』日本語吹き替え版になるといいのに。


その記事には、韓流ドラマの「アイリス」にも触れてました。

韓流ドラマは観ないのでよくはわからないけれど、
イ・ビョンホンと藤原竜也くんでは声質ぜんぜん違うよね。
イ・ビョンホンも藤原くんもかえって気の毒に思うわ。


今日はこれから『アリス・イン・ワンダーランド』を吹き替え版で観に行く予定ですが、
ジョニーの声は平田さんらしいので安心して観れそうです。


そうそう。
『超』日本語吹き替え版の『シャッターアイランド』ですが、
ディカプリオさんはどなたが吹き替えされたのかと気になって調べたら、加瀬さんでした。
ちょっと、観てみたいなぁ。






2010年05月04日(火) 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

■のだめカンタービレ 最終楽章 後編

やっぱり後編も「楽しい音楽の時間」でした。

演奏シーンはいいですね。
千秋先輩の指揮シーンはさすがに少なかったけれど、
のだめのピアノ、よかったわ〜。

笑いは前編より控え目だったと思います。
のだめ毒カレー事件を超えるものはなかった。


千秋先輩はやっぱり素敵でした。
後編ではのだめがいなくなって、ちょっとやつれていたけれど。
どうして千秋先輩をやってる玉木くんは、あんなにカッコいいんだろう。
ラストでのだめとピアノ弾いてる時の笑顔なんて!


ドラマの回想シーンも多かったですね。
懐かしい人たちがたくさん出てきたのはうれしかったけれど、
清良のコンクールがあるなら、ターニャのコンクールも観たかった。


楽しかった。
これで、玉木くんの千秋先輩も見納めだと思うと、寂しいわぁ〜。




2010年05月03日(月) おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第5話)

■おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(第5話:野球やりたい)

さあ、試合も終盤です。

2アウト、ランナー2塁のチャンスに、花井くん3振。
うーん、頭で考えすぎなのかも。

つい、三橋くんに大声上げてしまう。
これは三橋くんが挙動不審なのが大きいから、花井くんのせいではないと思うけどね。


田島くんの怪我がバレて、ファーストが狙われますが、余裕だね、この子は。
そのプレイがまた花井くんにプレッシャーをかけるわけです。


崎玉のピッチャーはなけなしのスクリュー。
もうあとがないからね。


三橋くんを怒鳴ったことをフォローする花井くんですが、どうも会話がかみ合わない。
三橋くんも同じように、悩んでるんだよね。
根本は同じなんだなぁ。

みんな競いあって強くなる、花井くん、そこに気がつきました。
もちろんそれは田島くんも一緒。
ようやくトンネル抜けたかな。


それにしても田島くんは不思議な子だわ。
子供っぽいかと思えば、三橋くんの兄ちゃんだし、ちゃんと回りも見えてるしね。


2アウト、ランナー1、3塁。
いいところでまた花井くんの打席が回ってきました。

今までとは違います。落ち着いてますね。
アウトになっちゃったけど、2点入りました。上出来上出来。

田島くんのモモカン予想もぴったりで笑える。


そして最後は三橋くん。
大地くんと勝負です。
打たれたけれどアウト取りました。


西浦コールド勝利でした。
両チーム、おつかれ!




2010年05月02日(日) クリミナル・マインド4・デスパレートな妻たち5

■クリミナル・マインド4 FBI行動分析課(#17:悪魔祓い)

エミリーは友人らしきジョンから呼び出されて、マシューの死を知らさせる。
かなりショックを受けてるようだけど、どんな関係だったのかな。
心筋梗塞だといいますが、どうも事件の匂いがしますね。

警察から依頼されたわけじゃないけれど、
ホッチも快く捜査に協力すると言ってくれました。

マシューが言っていたトーマスにもマシューと同じように縛られた跡が。
でもトーマスも脱水症状で病死なんだよね。

ん?
トーマスは神を呪っていて、
マシューの魂は悪魔にのっとられていた。
エクソシストか?

3人目が出ました。
今度の死因は脳動脈瘤。


悪魔払いをしてる神父をみつけました。

しかし、免責特権を持っている神父は家族に呼ばれて、悪魔祓いをし、魂を救っただけだと主張。

たしかに、薬を投与してるふうでもなく、悪魔を祓ってるみたいなんだよね。

日本人の感覚だと、悪魔がついてますっていわれて、
そうですか?じゃあ、祓ってくださいってことにあんまりならないよね・・・。
まあ、悪霊退散!なんてのはあるけれど。


ホッチが捜査にストップをかけます。
まあ、ホッチの立場だとしょうがないか。
そこを無理やりねじ込むロッシがちょっとカッコよかった。


最後のジョンはエミリーたちが間にあいました。

神父はイタリアにお帰りいただくことに。

本当に悪魔が憑いていたのかはわからないけれど、
魂を救っても、死なせちゃダメなんじゃないのかな?
ってことはやっぱり・・・・。


今回わかったエミリーの過去。
少女時代、妊娠したことがあったんですね。(お父さんはジョン?)
そのとき助けてくれたのがマシュー。
マシューはそれで教会に反感を持ち、ドラッグに行ってしまった・・・・。
うーん、これほどヘビーな過去だとは・・・。

最後のエミリーの鼻血には何か意味があったのかしら?




■デスパレートな妻たち5(第4話:酔えない美酒)

MJの描いた絵のマイクのちっちゃいこと。虫サイズ・・・。
お父さんの立場がないね。


ブリーは一人勝ち状態。(今のところ)

あれ?オーソンは職探し中?
ブリーには言ってなかったようですが・・・・、あ、もうバレた。
こちらも夫の立場がますます無くなりそう。

名声は手に入れたものの、失うものも多かったブリー。
結局、オーソンをパートナーにしたのかな。


リネットはブリーのマーケティングを手伝おうとして、あっさり断られる。
ちょっと気の毒だとは思うけど、頼まれたわけじゃないしなぁ。
現役退いて長いしなぁ。なんか切ないわ。

妬ましいけど自慢の友達っていうはあるかもね。


どうしてもマイクをバンドに引き込みたいデーブ。
狙いはマイクなの?

イーディーを怒鳴りつけるデーブ。
そろそろ本性が出てきそうですね。

デーブの差し金で、すぐそばに住むことになったマイク。
大丈夫かな?




2010年05月01日(土) 『金色のコルダ3』プレイ日記(9)配信イベント1編

◆◇◆金色のコルダ3プレイニッキ9・配信イベント1編◆◇◆










※ネタバレしてます。未プレイの方はご注意ください。








PSP版の配信イベントをダウンロードしました。
実は忘れてて、プレイした方のブログで思い出しました。

無料だったよ!
よかったわ〜。


みんなで神戸に行きます。
至誠館も一緒ですね。
千秋くんに招待されたようです。

そしてなぜか神戸で路上ライブをやっている天音学園・・・。
これでみんな神戸に全員集合というわけね。


何人かずつに別れて神戸観光へ出かけます。

ハルちゃん、新くん、火積番長とは港へ。
げっ、鳥はちょっと勘弁。

八木沢先輩、律、千秋くんは牧場で陶芸。(え?陶芸?)
なんか地味だな。
ご隠居か?君らは。
でも、八木沢先輩と律はすごく似合う・・・。

響也くん、冥加さん、七海くんはと牧場でアスレチック。
なんだか冥加さんもお父さんのようになってきたよ。
しかも似合わないよアスレチックが。
この3人、けっこう大人げない。

大地先輩、蓬生さん、天宮くんと異人館巡り。
この3人はかなでをめぐる攻防がすさまじいです。
しかも甘いもんでつろうなんて、つられるじゃないの。
しかし、一番、手が早いのが天宮くんとはね。やるな。


そのあとは、選んだ1人と夜景を見ながら愛を語らう若者たちのコーナーです。
ボイスがつくのが最後のひとセリフとはいえ、これがなかなか恥ずかしい。
エンディングの後の設定なんだよね、甘い甘い。
いやだなぁー、もう、顔がにやけちゃうじゃないの。


やっぱり千秋くんにもってかれるかな。
離れてる分、盛り上がりますね。


なかなか楽しい配信イベントでした。
1ということは今後も続くんだよね。ぜひとも無料で。

選んでない選択肢がまだあるし、もう少し楽しみます。






 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加