2005年10月31日(月) |
フルメタ(最終回)・ガン×ソード・ケロロ軍曹・今日からマ王! |
■フルメタル・パニックTSR(最終回)
宗介、苦悩するの巻、でしたね。
いろいろ周りは大変なことになっていたけど、 結局、宗介はかなめがいないとダメなのね〜、ってお話?
ん〜、やっぱりかなめと宗介、揃っていたほうが面白くて好きですね。
あ、ラストのカットは二人らしくて可愛かったな。
ま、何よりワタシとしましては、最終回でも佐々木望さんのお声が聴けて、 それだけでオールOK、なのでした。(えへへへ)
■ガン×ソード
ガン×ソード、結構好きでほとんど欠かさず見ているんですけど・・・・。
ど、どうしちゃったんですか?今回は。 なんです?この「演出意図による自主規制」って・・・。(わけワカリマセン)
水着とか下着とかそんなんばっかり・・・・。
・・・面白いんですけど・・・。
エンディングは♪S.O.Sだって。ピンクレディー?
■ケロロ軍曹(623 僕のラジオにでない?/ケロロVS夏美 1/6ガチンコバトル!)
623のラジオ番組に出るためにオーディション。
ギロロの女子高生(?)スーツのときの髪型が飛鳥時代みたいなのはどうしてなの? (面白いよ・・・)
クルルが出てきた時点で、優勝はクルルだろうと思ったけど、 ワタシはギロロのポエムに1票です。(ダジャレ暗算も嫌いじゃないけど)
後半。
掃除サボって怒られちゃったケロロは、ケロロのプラモデルで対抗。
ああ、そういえば、友人がケロロのフィギュア付11巻をもらったよーと フィギュアの写真をメールしてくれたっけ。 今度読ませてもらおうっと。
■今日からマ王!(白銀を往く者)
まずはヨザック役の竹田さんのインタビューからですね。
竹田さんてこんな方でしたか〜。 声のイメージとあまり違わないですね。 わりとそのままの印象です。 ちょっとワイルドな感じで、でも笑顔はかわいらしい・・・。(小熊系?)
本編です。
サングリアの様子がおかしい・・・。
は〜、これは先週同様、箱の影響でしょう。(たぶん)
ムラケンの推理から、マカディラ山の瘴気が原因とみて、 その瘴気を中和する薬草を求めて、ユーリたちはマカディラ山へ。
旅のメンバーは、ユーリ、コンラッド、ヴォルフラム、ヨザックの4人。 参加しないよね〜、ムラケン。こういうキケンな任務には。
あ、また、可愛い耳付ニットかぶってますね。
わははは〜、ドレス携帯のヨザック〜、いいわぁ〜。
無言で雪道を歩く4人。 徐々に不穏な雰囲気が・・・。
まず瘴気にあてられたのはヴォルフラムのようですね。 思いっきり、疑っちゃってます。 え?なんですって? 「寒さに凍えそうになったときは、肌と肌戸を密着させてを温めあうと・・・」 これも瘴気のせい?(いや、これは正気か?)
さて、コンラッド&ヨザックチームは? コンラッドに剣を向けるヨザック。 あー、次はヨザックか。 そして、コンラッドまでも。 剣をも交える二人も、ビジュアル的にはカッコいいのだけど、やっぱりいやん。
雪山で暴れたせいでしょうか、雪崩発生。
おっ、やっぱり助けるんだね、ヨザック。(素敵、素敵)
危ういところを魔王モードのユーリに助けられて。
そして、やっぱりオイシイところはこの人が。 モルギフマスクのムラケン〜。
なかなか物語も真相に近づいていきませんね。 伏線を張ってるのかもしれないけれど。 もうちょっと動いて欲しいなぁ・・・。
それしても・・・今回の作画は・・・。 みんな別人だよ・・・。
2005年10月30日(日) |
金色のコルダボーカルCD『espressivo2』 |
■金色のコルダボーカル&演奏曲集〜espressivo2〜
待望のコルダ、ボーカル&演奏曲集です。
ですが・・・・、ジャケットが呉さんの画じゃな〜い。 う〜ん・・・・、呉さんの画がよかったなぁ。 と、裏を見ると、呉さんの画だ。 じゃあ、こっちにすればいいやと裏返しにしたはいいけど、 これは『目覚めのカノン』と『気まぐれフーガ』のジャケットイラストですね。 だから、裏になっていたのか・・・・。う、う〜ん・・・・。
さ、気を取り直して曲のほうへ。
へぇ〜、コンサート仕立てになっているんですね。
まずはボーカル曲から。
ソロは先生だけ!?(がーん) デュエットよりもソロが好きなんだよなぁ・・・。 当然、曲数が少ないわけよ・・・・。 曲もね、コルダといえばクラシックアレンジだったのに、 今回のはどうなんでしょう? 「W-BREEZE」は♪エンターテナー、 「Sotto Voce」は♪亡き王女のためのパヴァーヌ(かな?)、 「Overture」は♪愛のあいさつが、間奏やイントロに使われてるけれど、 そこだけのような気もするし。 前はきちんとベース曲も書かれていたのがそれもないし、 オリジナルになっちゃったのかなぁ? クラシックアレンジ、好きだったんだけどなぁ・・・。 曲自体はそれぞれみんないいし、ボーカルのキャラの楽器がきちんと使われていて、 コルダらしくて聴いていて心地よくていいのだけど・・・。う、う〜ん・・・・。
そして、演奏曲集。 ゲームをしていたときも、ゲーム中の演奏曲のCDが出るといいなと思っていたので、 すごく嬉しいのだけど、 1曲が短いのだ。 ゲームのときはそんなに気にならなかったんだけど、 こうしてCDで聴くと、ああ、もうちょっと聴かせて・・・ってところで終わっちゃう。 あー、もったいない。
で、セレクション前と後のメッセージ集。 これ・・・・いらないかも、ワタシ・・・・。
そんなわけで、惜しいところでもう一息、な感じの『espressivo2』でした。
わかった。別々にすればよかったのに。 ボーカル集と演奏曲集。2枚組みで。
2005年10月29日(土) |
『十六夜記』プレイ日記(11)九郎ED編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ11・九郎ED編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
景時さんの蜜月はとっくにクリア、九郎さんはあと一つ、さてどうなることやら・・・。
7章:黄金色の都、平泉
平泉につきました。 銀につれられて、伽羅御所へ。 秀衡さんとご対面。 怖いなぁ、おじさん・・・と思っていたら、泣き出したよ。(あれあれ、そういうキャラ?)
そこへ、九郎さんと弁慶さんも合流。
秀衡さんとの面会も済んで、ひと段落してるところへ、今度は泰衡さん登場。 風のように去っていかれました・・・。 黒髪が素敵ね。
≪高舘≫
さて、久しぶりに白龍占い: 景時:まだ蜜月、有効のようです。 九郎:平泉で。でも他の人の絆を強めてはダメと言うことは銀と仲良くしちゃダメなのね。 激しい運命の影ってなんだ?
将臣くん: 朝はねむい、と。(ワタシもです)
リズ先生: 先生と稽古です。 望美自身の戦い方を身につけろと。 ハイ、先生、がんばりまーす。
弁慶さん: 富山の薬売り弁慶・・・なーんて。
銀: 平泉に馴染むため、中尊寺へ。 将臣くんと敦盛さんは銀と知盛さんの関係を有無を確かめたいようですが、 どうなんでしょうね。
中尊寺を見学してたら、白龍が倒れちゃった! なんと、平泉にも呪詛が。
いったん高舘に戻ります。
≪高舘≫
九郎さん。
わんこがかわいい。 金(くがね)って名前なの? 九郎さんの知ってる犬なのね。 泰衡さんとの思い出を聞きます。
あれ?まだ蜜月じゃないんだ。
敦盛さん: 考え事していた望美を心配して敦盛さんが声をかけてくれました。 優しいね。
毛越寺に怪異探しに行くも、立ち入り禁止で出直し。 途中で怪しいおじさんを捕まえて案内してもらおう。
あ、泰衡さんだ。 この人はあんまりフレンドリーじゃないなぁ。
怪しいおじさん、ほんとに怪しかったのね。
毛越寺の呪詛を解除して、次は川湊へ。
金に教えられて、呪詛の場所を見つけますが、商売敵に間違えられて退散。 もう一回チャレンジよ! おばさんを何とか説得して、呪詛解除。
再び高舘へ帰りましょう。
≪高舘≫
待っていたのは・・・・ヒノエくん!? もう会えないかと思っていたよ〜。
んー、ヒノエくんがいると華やかになるわね〜。
ヒノエくん。 偽のサンゴを見破ってくれました。 さすが、宝石商。(違います)
大社でも呪詛探し。
どこへいっても、すんなりとは近づけないわね。 荷車にまぎれて中に。
九郎さんと密着・・・・してみたり・・・。 いちいち照れるから可愛いよね。
怨霊を倒したけど、封印失敗。あらら? 別にあった呪詛を解除して怨霊も消滅。 これで呪詛探しも終わりかな?
伽羅御所に呪詛解除の報告に行くと・・・・。 うわ〜、来た〜、景時さんだ!
・・・戦うの?景時さんと?(えー?やだなぁ・・・)
≪高舘≫
景時さんに会いに行くという朔に。 どうしよう・・・九郎さんに相談しようかな?(九郎さん狙いだし)
会いに行くことになりました。(いいのかしら?)
景時さんが全然ヘタレじゃなくて・・・カッコいいけど、怖いよ〜。 景時さんはもう覚悟が出来てるのかなぁ・・・。(景時EDに行けるの〜?)
茶吉尼天まで出てきたよ。もう、どうなっちゃうの、これ?
隙を見て、何とか逃げ出しました。
伽羅御所まで戻ってきたら・・・・。
ええー?御館、討たれちゃったの〜?がーん。(カワイイおじさんだったのに・・・)
戦は避けられないところまできてしまったようです。
九郎さんは、一人で鎌倉へ行くと。(また?) 今度は頼朝を止めに行くのだと。(えー?難しいんじゃないの?)
・・・しかたないな、一緒に行くよ。(この選択肢しか、選びようがないじゃん)
いつも途中までしか口説いてくれないんだよね、九郎さんて。
九郎さんの蜜月3クリア。(やっとだよ)
終章:平泉、雪上戦
「鎌倉に行く」と、自分の決意をみんなに話す九郎さん。 翌日待ち合わせ場所に行くと・・・。 じゃーん、みんな勢ぞろい。(わかっていたけど、ちょっと感動)
茶吉尼天のことも考えて、九郎さんに白龍の逆鱗を渡しておこう。
川を下り、海へ出て、いざ鎌倉〜。
なかなか鎌倉へ近づけない望美たち、将臣くんが囮をかってでて。 (くぅ〜、将臣くんも銀もカッコいい〜)
将臣くんたちが源氏を引き付けてくれてるうちに、大倉御所へ。
ようやく、頼朝の元へ。 九郎さん、頑張って説得しますが、聞いちゃくれないよね。
お帰り〜、茶吉尼天。(早いなぁ〜)
他のみんなも揃って、打倒、茶吉尼天!
さーて、九郎さんは頼朝をどうするんでしょう・・・・?
斬らないんだね・・・・。(やっぱり・・・)
平泉から兵を引くことを約束させて。(・・・甘いなぁ・・・。九郎さんらしいといえばそうだけど)
エンディング:
平泉からも離れて、旅へ出ることに。
九郎さんて・・・・いい人だねぇ〜。 それが源氏への最後の奉公だってさ。
はいはい、一緒に行きますよ。
たどり着いた先は・・・・、遠い異国?(どこ?) あれ?みんなも一緒?(あら、ヒノエくんだけいないのか?)
え?モンゴル?(そりゃ、遠い異国だわ) いやー、いくらヒノエくんだって、来ないだろう・・・。 銀も一緒でしたか・・・・。(不思議な人だな、この人も) 泰衡さんは、いい人だったのか、どうだったのか、わからずじまい・・・。
ああ、確かに、モンゴルの人のようなスチル・・・・。(でも、シアワセそうだ)
みんないつまでも一緒にいるっていうのが、九郎さんらしい感じがしますね。 九郎さんは一人じゃ生きていけないだろう・・・。 きっと周りが放っておけないんでしょう、あまりにバカ正直で。(褒めてます)
九郎さん(と景時さん)のルートは、十六夜記の新ルートなだけあって、 新しい展開で面白かったですね。 他の人たちと、差がありすぎませんか? まあ、たしかに、歴史上でも平泉は義経のルートだけれども。
あの・・・・ところで、すんなり九郎さんルートに入って、 エンディングを迎えてしまったんですけど、景時さんは? 景時さんだって、蜜月クリアしてるんだけど? てっきり、終章で気になるあの人は?って選ぶのかと思ったのに、違うのね。
どこかで分岐してた? 7章で九郎さんの蜜月をクリアしなければいけるのかな?
とりあえず、7章に戻ろうか。
2005年10月28日(金) |
コルダの全サが欲しいので・・・・Part2 |
■LaLa12月号
12月号も買わないといけないのをすっかり忘れてて、本屋で見つけて思い出しました。 良かったよ、思い出して。 何のために11月号買ったのかわからなくなってしまう。 これで、応募が出来るわ。(忘れないうちに出さないと)
もう一つの全サテレカもついでに応募しよう。 もちろん、コルダで。 わーい、眼鏡だよ〜、カッコいい〜。。 火原先輩と・・・・土浦くん? ちょっと雰囲気が違う・・・。眼鏡のせい? 土浦くん・・・だよね。
漫画本編もチラ見してみると・・・・。
まず、カラーの扉絵がめちゃカッコいいよ〜。 コンセプトは何だろう? 憂いを帯びた表情の月森くんも素敵だし、笑ってない火原先輩が新鮮でドキドキするわ。
そして本編。
ゆ、柚木さんが、面白いことになってるーーー!!
香穂子っ、うらやましいぞ。
これは火原先輩は気が気じゃないでしょう。 土浦くんあたりもきっと面白くないよね。 月森くんと志水くんは・・・・どうなのかしら?
んー、コルダは楽しいなぁ。 早くコミックスでちゃんと読みたいな。
PSPの発売も楽しみ楽しみ。
2005年10月27日(木) |
今日からマ王!(再放送)・マ王のゲーム |
■今日からマ王!(熱闘コロシアム!?)
テンカブ優勝戦ですね。
コンラッドが出そうで出なくて肩透かしでもありましたけど、 いろいろ見所が多いお話です。
グウェンダルはユーリよりアニシナが(何をしでかすかが)気になるんだな。
とか、
アーダルベルトがユーリの前に幾度となく現れるのは、 ジュリアの魂が引き寄せてるのかな?(こじつけか?)
とか、
ムラケンが「君は守られることに慣れなくてはいけない」 なんてシリアスに言うから、ちょっとときめいてみたり、
とか、
華麗な剣さばきのヴォルフラムがカッコいいなぁ〜。
とか、
あーん、ヨザックが勝つところ見たかったのにな。
とか、
ムラケンとヨザックはいつの間に(試合に負ける)サインの打ち合わせしたんだろう・・・。
とか、いろいろあったけど、全部最後のツェリ様がかっさらっていかれました。
『美熟女戦士ツェツィーリエ』最高です。
■B'sLOG 12月号
ゲーム誌の表紙が『マ王!』ってすごいよね。
ゲームが出るのは知っていたけど、PC版とPS2版と2本も出るとは・・・。
どちらも主人公はユーリなんですね。 う〜ん・・・・、別にユーリになって、コンラッドと仲良くしたいわけじゃないんだなぁ・・・。 かといって、BLゲームというわけでもないようです。 確かに女の子を主人公にしちゃうと、 マ王の世界観や面白さがなくなってしまう気もしますが。
PS2版は戦闘とかあるみたいで、RPGっぽいのかな? これはパスだな。 PC版はADVのようなので、ストーリーによっては楽しいかも・・・・って、 マ王のゲームは見送りの予定でした・・・。(たぶん)
2005年10月26日(水) |
『十六夜記』プレイ日記(10)九郎・景時編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ10・九郎・景時編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
残る八葉は、九郎さんと景時さん。
九郎さんと景時さんは蜜月1が2章で起こるのだけど、 1章で九郎さんについていかなくちゃいけなかったんだよね。 ってことはまた1章からやり直し・・・・。
1章:宇治川、霧に惑う
九郎さんについていって、景時さんに会って、ハイ2章。
2章:京の花霞
≪京邸≫
景時さんの日向ぼっこイベント。
神泉苑で、九郎さんの許婚イベント。 ブチギレちゃう譲くんが面白いよね。
嵐山に行き、京邸に戻って。
≪京邸≫
景時さんと九郎さんの蜜月1、それぞれクリア。
白龍占い: 九郎:ヒノエくんに会って、時空を超えて桜の花をみると、3章で新しい運命。 景時:ヒノエくんに会って、時空を超えて桜の花をみると、3章で新しい運命。
ふたりとも同じじゃん。 ヒノエくんにはもう会ってるし、 時空を超えて桜の花を見るっていうのは、1周目で見たイベントのこと? よくわかんないけどいいや、3章行っちゃえ。
3章:三草山、夜陰の戦場
あれ?偵察するのかな? 今までしてないから、してみるか。新しい運命が開けるんだもんね。
十六夜記、初めての偵察です。
偵察後、福原攻めへ。 なんか新鮮、このルート。
4章:緑陰の熊野御幸
この4章のタイトルは初めて聞くような・・・。十六夜記オリジナルルート?
将臣くんは知盛(たぶん)と熊野へ。 京に戻った源氏チームも避暑(違う)に熊野へ向かおう。
≪京邸≫
鎌倉から戻った景時さん、元気なさそうですね・・・。 頼朝に何を言われてきたんでしょう・・・?
景時さん、お話しませんか? 月が照らすお庭で、月の話を。 「どんなに手を伸ばしたって(月に)届かない・・・・」 景時さんはいつもどこかあきらめムードですね。
やっぱり頼朝に何か言われてきたのね。 大人だってイヤなものはイヤ、無理なものは無理よぉ。 おかしくなんかないよ〜。
・・・(望美を)守りたいのに守れない・・・? 意味深な言葉を残す景時さん。 景時さんはせつないなぁ・・・。
景時さんの蜜月2、クリア。
熊野へ来ました。
将臣くんと会いますが、将臣くんは同行しないのね。 弁慶さんはちょっと将臣くんのことを疑ってる様子。(さすが)
熊野川上流:
川にいる怨霊に引きずり込まれそうになる望美。 おおっ、助けてくれたのは、敦盛さん!
次は勝浦へ。
浜辺で白龍が行方不明になちゃった。 譲くんと探すことに。
明らかにナンパ目的の男に連れて行かれそうになる望美。 あーあ、そんなことして、譲くんが黙ってるわけないのに。 でも、もっと、コテンパンにやっつけちゃうのかと思ったのに・・・。(残念)
あ、白龍、大きくなっちゃったー。
すげなく望美から引き離そうとする譲くんがいいですね。
白龍がサンゴをくれました。
白龍と譲くんの協力技「神の託宣」ゲット。
後白河院に会い、九郎さんとのことをからかわれ・・・・。(ははは)
「院、それは女房に化けた怨霊でございますぅ〜」と言っても、信じてもらえないよね。
≪勝浦宿≫
景時さん。
お出かけなら、一緒にと思ったのに、断られちゃったよ。
もう一回、景時さん。
声をかけても、無視!?そんなっ。 気のせいになんかしてられないよ。
二人で話をしたいのに、朔、譲くん、邪魔よ。 そんな望美のジレンマを朔が女のカンで鋭く察知。(ナイス、朔ちゃん) 譲くんもわかってるのかなぁ・・・。 景時さんは、きっとわかってますね。
二人で小川へ。 えーん、「今のうちに楽しい思い出を」なんて言わないで〜。
束の間の休息、って感じですね。
川といえばお約束!? 二人で川にどぼーん。
二人すごくいいムードなんだけどな〜。 景時さんの言葉の一つ一つが意味深に聞こえてしまって・・・。 明日なんて来なければいいのになんて言うしさ。
全部、月のせいにしてしまいたいけど、そんわけには・・・。 あ、好きって言っちゃった・・・。 景時さんは???
んー?ワタシ抱きしめられてる?
自分の顔を見るななんて、きっとつらそうな顔してたんでしょうね。
景時さんの蜜月3、クリア
朔:
朔ちゃんて、早起き〜。
九郎さん:
真面目な九郎さん、ご趣味は?
・・・木彫り・・・ですか?
もう一個、九郎さん:
暑さは気力で追い払え? 無理ですって。
ヒノエ:
海の男に縄はまかせとけ、ってね。
?:(知盛かな)
朔とお買い物。 油を買えって頼まれたけれど。 突然の夕立で、雨宿りしよう。
うわっ、やっぱり知盛さんね。
ああ、そうか、ここで初対面なのね。
なんか、キケンな香りのする人だよね〜。
御浜に移動して、怨霊退治です。
ヒノエくんの色仕掛け(?)は怨霊までも魅了する? ああ、弁慶さんまで。 別の職業に就いても全然やっていけるわね、この朱雀コンビは。
水遊び作戦、大成功。 ついでに、ヒノエくんと弁慶さんの協力技「南華」ゲット。
熊野本宮:
湛快登場。 湛快さんに口説かれ(違う)てる間に、作戦会議は済んだみたいですね。
5章:壇ノ浦、夢の終焉
これも十六夜記オリジナルルートかな?
福原とか屋島は飛ばして、壇ノ浦なのね。
頼朝がいるってことは、九郎さんも景時さんもやりずらいねぇ。
景時さんはひとり離れると。 景時さんに話を聞きたかったけど、行っちゃった。
「君は生きて・・・」なんて、死んじゃうみたいなこと言っちゃいやん。
平家もみんな勢ぞろいですな。 将臣くんはこのとき源氏の神子が望美だって知ってるんだっけ?(いつも悩むわ)
彦島:
知盛と戦闘。
敗れた知盛さんを見送って。
赤間関:
ああ、いたいた、将臣くん。
ああ、頼朝と将臣くんが。 ああ、景時さんが・・・。 九郎さんは将臣くんが還内府と知って、ショック。(一番ショックを受けそうだよね)
頼朝の命で景時さんは銃を。(撃ったら、九郎さんにも当たるんじゃ?) あーあ、画面が真っ赤だよ。
今度は景時さんの裏切りで、またまたショックの九郎さん。 でも、景時さんもつらいのよね〜。
これがあの、守りたいのに守れないってやつね。
そんな、景時さんがもう八葉じゃないなんて・・・・。 そうか・・・。地の白虎の玉を手に入れたってことは、 景時さんは八葉じゃなくなったってことなのね。(えー?ホントに〜?)
隙を突いて、頼朝を討とうとする将臣くんですが、結界が張られていて手が出せず。
その将臣くん、九郎さんたちを連れていったん退却。(ええー?みんなで平家につくの?)
望美たちは平戸へ向かうも、そこにももう敵が。 再び船に乗り込み、そして今度は平泉をめざせ、と。
6章:紀ノ川逃避行
あら、ヒノエくん、離脱?(さびし〜)
なんか・・・・ワタシたち、まるっきり逃亡者ですね。
袖振山:
九郎さん、鎌倉へ行くなんて、みすみす殺されに行くようなものじゃない。 ああ、自分だけ犠牲になろうとしたんですね・・・。
あ、弁慶さん、殴ったわ。
そうだよねぇ、今の九郎さんには未来が見えないから・・・。 でも、そう言われても、はいそうですねと言う訳にも行くまい。 『そんなことない!未来はあるよ』(こちらの世界に戻れば・・・なんて)
九郎さんの蜜月2(まだ2?)クリア。
九郎さんと弁慶さんの協力技、「五条の縁」ゲット。
さあ、旅は続くよ、レッツゴー!
しかし、前途は多難。 ようやく北へ抜けられると思ったら、追っ手が。
と、どこからか声が。 誰かしら?(しらじらしい)
銀ですね。
望美は知盛だと思ってるんですね。 ここで銀に自己紹介をしてもらいます。
銀を信じるか、信じないか・・・。 銀ルートじゃないから、信じなくてもよさそうだけど、信じとこうかな。
完全に対平家から、対鎌倉になったわけですね。 えーっと・・・景時さ〜ん、蜜月満ちてるんですけど、大丈夫〜?
2005年10月25日(火) |
学園ヘヴン公式キャラブック完全版・学園ヘヴントレカ |
■学園ヘヴン公式キャラブック完全版
手に取ったとたん、このずっしるくる重み。豪華です。 カラーページがたくさんあって、嬉しいよ〜。
最初の啓太のピンナップが可愛いよ〜。春の柔らかい感じが啓太っぽくて。
すべて見終るまでに、すごい時間がかかってしまった。 イラストのぺージで、手と目が止まってしまうから。 どのページ見ても、見惚れちゃって、見惚れちゃって。 もう、みんな、すごく素敵なのよ〜。
「おかわりっ!」のご褒美イラストのお花と一緒のはホント綺麗ですね。 ゲーム、立ち上げなくても見れるのは嬉しい。
キャラの質問コーナも、小説(中嶋さん、さすがだ)も、漫画(ホントに和希ったら)も面白くて。
第1段も良かったけど、この第2弾もすごく良かった。満足満足。
ラストのコメントで、次の展開がありそうなことが書かれてますが、なんだろうな。 この後に発売のトレカやCDのことかな? それもいいけど、違うのでもいいな。ゲームとかゲームとかゲームとか・・・・。
■学園ヘヴントレーディングカード トリプルクラウン
えへへ、箱買いしちゃった。(通販じゃバラでは買えないけど)
でも、これ高いよ〜。とても1箱以上は買えません。 その分、封入枚数も多いけど。 1箱で結構揃ったので、運のいい人だったらコンプ出来ちゃうかも。 逆にいうと、2箱買うとかなりだぶっちゃう。
「PRIVATE HEAVEN CARD」が入ってるのは嬉しいなぁ。(全部揃ったし) 本物は大きいので早々取り出して眺めたりしないから。
万国博覧会みたいなSPカード以外は見たことないイラストはなかったような気がしましたが、 それでもいいのです。 ヘヴン(氷栗さんの画)は盲目。 見てるだけでシアワセ。
2005年10月24日(月) |
トリブラ・ケロロ軍曹・今日からマ王! |
■トリニティ・ブラッド
うっ・・アベル、死んじゃったままなんですけど・・・。 (でも、カテリーナさんが何かしてたから、きっと生き返る・・・んじゃないかな)
今回はAXのメンバーがたくさん出てて嬉しかったわ。 久しぶりのトレスくんやユーグさんとか。 (ほとんど喋ってなかったけど・・・)
■ケロロ軍曹(ギロロ 真っ赤なド根性の日々/戦え小雪! 大切な人を守るために)
あら〜、ギロロ、生体実験されてるの?
ん?夏美の右手にギロロが生えている!? (こんなアニメ、あったよね。観てなかったけど) ・・・要するに、失敗したのね・・・。 ま、でも、かわいくない、こともないよ。(ね?)
芋碁理恵?(誰〜?なぜ、そんな名前?)
ソフトボールです。 投げづらそうだ。(ギロロ、ふらふらだし) まあ、でも、ギロロは夏美のためならど根性、ってね。
えー?ど根性ガエル?えー? え?いもごりえ・・・ゴリライモ・・・。(わかんないって!)
後半は小雪ちゃん。
宇宙忍者とやらに狙らわれた小雪ちゃん。
小雪ちゃん、ギロロに負けず劣らず、夏美ラブですな。
えっと・・・、これもなんかのパロ??? ナレーションがやたらと渋いんですけど。
■今日からマ王!(雪ギュンター再び)
あら、リンジーくん、ひさしぶり。 リンジーくんといえば、今回のタイトルにもなってるように、 雪ギュンター&おキクギュンターですが・・・・さて。
ウィンコットの毒を返しにフリンさんとTぞうが眞魔国へいらっしゃいました。
毒を眞王廟に封印しましょう。 モルギフの歌にあわせ、ユーリが毒を運ぶ途中でつまづいた弾みでギュンターに毒が! (見事に予想した展開です!)
そして、アニシナさんの手により、ギュンターは雪ギュンター&おキクギュンターに。 あはは、岡持に入ってるところがいいよね〜。(しかもアニシナマーク付) あ、ビーム、出た。(あはは)
神妙な面持ちでウィンコット家を迎えますが、いらっしゃったのは、 冒頭にも登場したジュリアのパパ。
ジュリアの思い出を語るパパ。(若かりしころのパパ、素敵) 大丈夫です、パパ。ジュリアの精神はちゃんとユーリが受け継いでます。
さ、いよいよギュンターを元に戻すときが・・・のはずが、雪ギュンターに異変が。 暴走を始める雪ギュンター。
なに?恐れていたことって?ムラケン教えて。
「しっ、しっ、あっちへ行きなさい」って。ギュンター、それ、自分・・・。
すごっ、Tぞう飛んだよ! うわっ、ユーリ、ギュンター斬っちゃったよ。
斬られたギュンターをパパが解放して、無事ギュンター復活。
・・・ムラケン〜、なんでギュンター暴走したの〜?なんか隠してるよね。
そうです、パパ。ジュリアの精神は・・・以下同文。
2005年10月23日(日) |
『十六夜記』プレイ日記(9)リズヴァーンED編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ9・リズヴァーンED編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
弁慶さんのEDをロードした時点で、リズ先生の蜜月は半分。 これ、2章に戻ったら続きが出来るかな?
2章:京の花霞
白龍占い: リズ先生:九郎さんと一緒に
法住寺に行って、九郎さんに会って、神泉苑で花断ちを見せて、と。
そのまま物語どおりに進んで(京邸に戻るたび白龍占い)、星の一族の話を聞いて、と。
そしてまた京邸で白龍占い。 リズ先生:秋の京
このまま6章に飛びたいところですが、6章が鎌倉なので、5章で京を選べばいいのかな。
6章:京、平家の暗躍
白龍占い: リズ先生:惟盛の戦いの前に
法住寺で怪異の話を聞いて、京邸に戻ろう。
≪京邸≫
リズ先生。
ああ、景時さんの手袋のイベントね。(これも前に見たな) 忍者リズ、のやつね。
望美は「鬼の一族」が気になってきた様子。 弁慶さんあたりに聞いてみるか。
星の一族に聞けばいいと教えてもらいましたが、覚悟が必要だと。
じゃあ、嵐山へ行ってみよう!
嵐山:
星の一族は八葉に鬼がいるとそりゃまぁびっくり。 そうかぁ・・・なるほどね。 敵だったんだもんね、昔は。
自分は鬼なれど八葉、先生にもずいぶんと葛藤がありそうです・・・・。 それでも、望美を悲しませたから・・・と謝る先生・・・。 先生の人生、キツイわ。
リズ先生の蜜月3クリア。(でも月はまだ半月・・・)
白龍占い: リズ先生:このまま未来へ。 そしてまた春で、九郎さんと一緒にいちゃダメ。 ってことはまた最初の蜜月のときと同じ? んー・・・、とりあえず、先に進もう。
7章・終章と終えて、譲くんと帰っちゃったんだけど、これでいいの? えっと、そしたら、2章へ戻る。
2章:京の花霞
九郎さんに花断ちをみせないで、リズ先生に鞍馬で会って仲間に。
≪京邸≫
再び、リズ先生のお散歩に付き合います。
リズ先生の秘密の場所へ。 あ、選択肢がちょっと変わったかな。
やはりここは先生の住んでた村なんですね。 先生はすべては過去のことで何も思うことはないといいますが・・・、 それなら、この場所を訪れる理由はなんなんでしょうか・・・。 そういえば、もう鬼は先生しかいないのかしら? ほかの土地で暮らしてるのかなぁ?
望美が先生に歩み寄ろうとしても、なかなか受け入れてもらえないなぁ・・・。 先生の望は、望美を生かすことだからなぁ・・・・。
リズ先生の蜜月3(1?)クリア。
さて、白龍、このあとは? 欠ける前に運命の先へ進んで?
んー?白龍・・・、どういう意味? どこまで飛べばいいのよ。蜜月がない7章かな・・・・。 もっとわかりやすく、何章へ行けって言ってくれないかしら・・・・。
また7章。 そして
終章:壇ノ浦決戦
気になるのはリズ先生のこと。(やっと、ここまで来たよ〜)
決戦前夜、先生と一緒にお月見。(ダメだって言われるかと思ったよ〜)
すべてを過去のことのように話す先生・・・。 先生は望美を元の世界に無事に帰すことしか考えてないのね。 それでいいの?せんせー?
清盛を封印し、神子の役目は終わったと話す先生。 そして、先生の八葉としての役目も。 先生、すっかりお別れモードだねぇ・・・。 先生に、「帰りなさい」って言われると、帰ったほうがいいような気がしちゃうんだけど、 「先生と一緒にいたい」ってストレートに言ったら、リズ先生が動揺したよ。(へー)
やはり先生は自分が鬼であることを気にしているのね。 そうだよね、人から忌み嫌われて、平気なはずないよね。
そんな、先生っ。(望美との)記憶が残れば幸せだ、なんて。 そんなの寂しすぎるよ〜。
あ、先生、消えちゃったよ〜。お〜い。 あ、わかった。先生の思い出の場所で会うんじゃない?
ビンゴ!
先生、頑固ですね・・・。それだけ望美のことを思ってくれているんでしょうけど。 究極の愛ですね。譲くんの愛とは正反対だな。
そんな先生も頑張る望美に根負け。
エンディング:
おおっ、リズ先生カッコいい〜。 マスクないほうがいいよね、きれいな顔立ちなんだもん。 優しくて暖かくて素敵なスチルですね。
だからさー、京で生きるから大変だけど、 先生の場合はこちらの世界へ来てしまえば全然問題ないのに。
リズ先生のルート、大変だっただけあって、よかったな。
先生の場合、自分はどうなっても望美だけは救いたいってゆるぎない信念が伝わってきて、 だからこそ先生だけには幸せになって欲しいと思ってしまいます。
2005年10月22日(土) |
フルキスのライブ!!・遙かの劇場版!! |
■フルハウスキス 祥慶祭ライブ2006
ライブイベントやるんですね。すごいなぁ。
詳細はまだ発表されてませんが、 もしかして、4人で「薔薇ラビリンス」歌ったりして? 生で吐息・・・・。(ひぇ〜)
依織くんが「久遠恋歌」歌っちゃったりするの? うわ〜、聞いてみた〜い。
声優さんイベントにはあまり興味がなかったんだけど、 今、空前の佐々木望ブームだからなぁ。
・・んー・・・、たぶん行かないと思いますが、あとでDVDとか出たら買ってしまうかも。 とか言いつつ、来年の予定、ちょっとチェックしたりして・・・。
毎日寝る前には「久遠恋歌」。 まるで依織くんと一緒に寝(以下自主規制)。
そんなわけで、依織くんにめろめろ(死語?)のワタシですが、 フルキスラジオで聞いた麻生くんの♪スカッとズバッとスキッと〜が妙に気に入ってしまって。 「流星気分」が欲しい今日この頃・・・。
■「遙かなる時空の中で」映画化決定!
劇場版か・・・。 アニメと同じ内容じゃ、面白くないなぁと思うけど、新キャラも登場なのか。
どうせなら、遙か3のほうが興味をそそられるんだけどなぁ。 ああ、でも、可愛い詩紋くんが見たい気はする。
☆★☆******ヒトコトお返事******☆★☆
10/21・20:01頃、メッセージを下さった方へ。 メッセージありがとうございます。
『十六夜記』の弁慶さん、物足りないと思ったの、ワタシだけではなかったんですね。 ちょっと、ホッとしました。 今は『うるクエ』をプレイされてるんですね。 ワタシは、『十六夜記』のあとは、『水の旋律』の予定です。 『うるクエ』はその後あたりに・・・。 ガイドブック、いいですね。 『うるクエ』に戻ったら、買ってみようかな。
よろしかったら、また日記覗いてくださいませ。 ありがとうございました。
2005年10月21日(金) |
『十六夜記』プレイ日記(8)弁慶ED編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ8・弁慶ED編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
5章:福原事変
スキップスキップで鎌倉を選んで。
6章:鎌倉、平家の暗躍
≪梶原邸≫
弁慶さん。
これも前に一度見たことあるイベントですね。
あ、でも、話が続いていきます。 ひとつの戦が終わっても、次の戦が待ってるわけですね。戦国の世、だもんなぁ。
だからこそ平和を願うわけですが・・・。 弁慶さんは悲観的ですね。 ちょっと今後の展開が不安です。
弁慶さんの蜜月3クリア。
7章:屋島は赤く染まる
スキップ、スキップ〜。
終章:壇ノ浦決戦
気になるのはもちろん弁慶さんのこと。
戦いを明日に控えて弁慶さんは作戦会議中。 望美はまた立ち聞きが見つかって・・・。(このパターン多いな、弁慶さんは)
時間がないという弁慶さん。 ああ、この戦いが終われば、望美は帰ってしまうからね。 でもなんだかそれだけじゃない気がしますが・・・。
元の世界には帰りたいけど、弁慶さんと別れるのは寂しい望美です。 (んーーー。蜜月だけクリアしてきたせいか、あんまり名残惜しくないのは困ったものだな)
望美のいた世界のことを楽しそうに話す弁慶さんですが、 それがかえって、ありえない未来を語っているようで、どこか切ないですね。 望美の戦いは終わっても、弁慶さんの戦いはまだ続きそうだもんね。
すごく望美を帰したがっている弁慶さんですが、何をたくらんでいるんでしょう。(こわいよー)
何々?平家のあとは鎌倉と戦うの? だから、その前に望美を帰したがってるのか・・・。
清盛を倒して終わったはずが、弁慶さんは浮かない顔です。 もうひとつ終わらせなくてはならないことがあるのだと。 鎌倉のことかな?
弁慶さんはこれ以上望美を巻き込みたくないんですね。
物語は平泉へ続く・・・・。 窮地に陥った九郎さんたち。 弁慶さんのとった最後の策は、九郎さんを逃がすことだけ。 ひとりで残ってもどうにもなるまいに・・・・。
あら〜、矢が刺さっちゃったよ・・・。
あ、戻ってきちゃったよ、望美。(予想通り)
エンディング:
当然、現代でしょうね。 平泉で命を落としたことにしておけばいいんだもんね。
う〜ん・・・・。 弁慶さんのルートはストーリーが薄くないですか? ワタシが弁慶さんを苦手なせいかもしれないけれど、 遙か3では弁慶さんに裏切られたりしたけれど、十六夜記ではそういうこともないし、 弁慶さんは望美を戦いに巻き込んでしまったと言ってるけど、 望美としては、戦って怨霊を退治しないと元の世界に帰れないんだから、 戦う他ないんだし。
う〜ん・・・、やっぱりちょっと物足らないよ〜。 ごめんねー、弁慶さん。宮田さんの声はすっごく素敵なんだけど。
2005年10月20日(木) |
今日からマ王!(再放送) |
■今日からマ王!(激走!雪ゾリレース)
今回は、肉体の祭典(もしくは雪ゾリレース)のお話ですが、 ワタシの見所は、ヨザックの生い立ちの告白ですね。
コンラッドとの出会いのエピソードが語られます。 考えてみると、この二人も長い付き合いになるわけよね。 コンラッドとヨザックの関係、すごく好きなので、 もっとこのあたりのエピソードが語られるといいのになぁ。
ユーリとムラケンも結構いいコンビになってきて好きだけど、 コンラッドとヨザックは格別。
そういえば、魔族は寿命が長いけど、 コンラッドやヨザックのようなハーフはどうなんでしょうね。 そこそこ長いとか?
雪ゾリレースも面白い。 グウェンダルが作ったお揃いの耳付きニット帽も可愛いしね。
しかししかし、今回のときめきキャラはなんといっても久々登場のこの人。 コンラッドだよね〜。 やっぱりコンラッドがいないとね。 ただ、これからしばらくは切ない展開になっていくのだけど・・・。
あ、そうそう、マ王のゲームが発売されるそうですね。 どんな内容なのかはわからないのだけど、 コンラッドと恋に落ちるゲーム・・・のはずはないだろうし、見送りかなぁ。
キャラソンも出るんですね。 ・・ホントに次から次へと・・・。 あ、そうだ、裏マCDの第2弾は明日発売だっけ。 そろそろ届くはず・・・なんだけどなぁ・・・。
2005年10月19日(水) |
コルダドラマCD『気まぐれフーガ』 |
■金色のコルダ〜気まぐれフーガ〜
買ったの先月だったのに、やっと聴けた。 (忘れてたわけじゃなくってよ。ただ、『久遠恋歌』ばっかり聴いていて・・・) 届いちゃうよ、『espressivo2』が・・・。(同じようなこと、先月も書いたな)
メインのドラマは志水くんのと、金澤先生と王崎先輩のと2つですね。
いやぁ、もうなんといっても、志水くんがいっぱいしゃべってる。 それに感動。 ・・・かわいい。 人と話すより、ファータと話してるほうが波長があってるみたいですね。 前作の「目覚めのカノン」からの流れで、子犬探しをしてるんだけど、 志水くんだけは全然探してないよね。 志水くんの聴こえてくるもの、目に入るもの、感じるものすべてが香穂子に通じてるようで、 聴いていてうれしくなりました。
金澤・王崎編はあまり金澤先生が目立たなくて残念。 王崎先輩に野球のチケットもらって、 やたらに嬉しそうだったのだけが印象に残ってしまったよ。 金澤先生が野球の帰りに王崎先輩を飲みに誘っていて、あれ?と思ってしまったけど、 そうか、王崎先輩は成人だもんね、飲みに行ってもいいんだよね。 なんか意外に感じてしまった。 王崎先輩、お酒飲むんだなぁ・・・。
そしてそしてなかなか楽しかったのが、お誕生日コール。 これ、いいわぁ〜。 みんな素敵ですけど、ワタシのベスト3はこの3人。
3位:王崎先輩 王崎先輩らしいオーソドックスなメッセージなんですが、 「食事にでも」って言われて、ドキッとしてしまいました。 すごくシンプルでストレートなんだけど、王崎先輩らしくて好き。 王崎先輩、優しいからなぁ、楽しいデートになりそう。
2位:柚木さん はずせないよね、柚木さんは。 誕生日だから、たっぷりお嬢様扱いしてくれるそうです。 何をされちゃうんでしょう・・・。(どきどき)
1位:志水くん ・・・かわいい。 もう、最初の「あ、留守電・・・」、これにやられてしまいました。 ほんっとにカワイイ。 公園でも雑貨屋さんでもどこでも行きますって。 最後の「お願いします」もめちゃかわいい。 なんで、この子はこんなに可愛いんでしょう〜。
『気まぐれフーガ』は、志水くんのひとり勝ちです。 すばらしいです。
2005年10月18日(火) |
『十六夜記』プレイ日記(7)弁慶・リズヴァーン編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ7・弁慶/リズヴァーン編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
狙ったわけじゃないのだけど、今まで見たEDは天の四神ばかりだわ。
今度は1章で九郎さんについていかないルートで始めましょう。 (・・・また1章からか・・・)
1章:宇治川、霧に惑う
弁慶さんとリズ先生狙いです。
朔と白龍と譲くんに会ったあと、宇治川に戻って一応リズ先生に会っておこう。
今度は九郎さんについていかずに、弁慶さんと一緒に。
2章:京の花霞
法住寺に行く前に。
≪京邸≫
早速白龍占い: 弁慶:長岡天満宮で怨霊封印。絆を深める。 リズ先生:九郎さんと一緒だとダメ。
弁慶さん。 弁慶さんとウグイスの声に耳を傾けます。 小鳥が好きって言ってますが、ワタシのことが好きって言われてる気がするのはなぜ?
法住寺に行く前に、五条大橋で弁慶さんのイベント。 ついでに比叡山のも見ておこう。(絆を深めろって言われたからね)
法住寺。 九郎さんに会って、剣の腕を見せろと言われて神泉苑。 だけど、見せずに逃げる。(で、いいんだよね、リズ先生)
神泉苑でリズ先生のイベント。
長岡天満宮で怨霊封印し、京邸へ。 洗濯してる景時さんに会って。
≪京邸≫
弁慶さん、お部屋で生薬の陰干しを。(バルサンでもしてるのかと思っちゃったよ) 京邸に私室を持ってるんですね。 選択肢の『悪い魔法使いの部屋』っていうのはいいなぁ。 弁慶さん、こちらの字の読み方を教えてくれるようです。
弁慶さんの蜜月1クリア。
鞍馬でリズ先生に会ってから。
≪京邸≫
リズ先生のお出かけについていこう。 リズ先生の秘密の場所に。 きれいな草原ですが、先生とってどんな場所なんでしょうか?
へぇ、リズヴァーンて楽園て意味なのか。
リズ先生の一族が住んでた場所なのかなぁ。
リズ先生の蜜月1クリア。
白龍占い: 弁慶:3章で、平家に勝っちゃダメ。 リズ先生:夏の熊野
神泉苑で九郎さんに花断ちを披露して2章終了。
3章:三草山、夜陰の戦場
ここは偵察なしで。
4章:熊野参詣
今度も勝浦ルートだよね。(たぶん) 熊野も3回目、ちょっとめんどくさくなってきたので、さくさくと勝浦宿まで行こう。
≪勝浦宿≫
リズ先生。
ん?これは前も見た頭撫で撫でイベント。
ん?でもちょっと違う・・・ような。 リズ先生、頭撫で撫でを後悔してますか?
ほぅ、蜜月1と繋がるんだ。
リズ先生・・・苦悩の日々のようです。
ともあれ、リズ先生の蜜月2クリア。
那智大社で、弁慶さんのイベント。 立ち聞きがバレて、いけない人ですねと言われて、勝浦宿に戻りましょう。
≪勝浦宿≫
弁慶さん。
宿の子供たちと遊んであげることに。 かくれんぼです。鬼は九郎さん。
隠れ場所を探し、開けた中には弁慶さん。(ま、当然でしょう) 弁慶さんから子供のころのお話を聞きます。 あまり子供らしい子供時代は過ごせなかったんですね。 話の続きが気になるけど、話してくれないでしょうね。
弁慶さんの蜜月2クリア。
白龍占い:
リズ先生:今の運命の流れではダメ? 今の運命の流れ?どういう意味だ? 春の京で必要な出会いを経ていない? 九郎さんと一緒に過ごせ?へ? だって、蜜月1は九郎さんと一緒じゃダメだったんだよね。 えー?白龍〜?
弁慶:秋の鎌倉。
うーん、困った。 これ以上、弁慶さんとリズ先生の同時攻略は無理か。
リズ先生、複雑そうなので、弁慶さんから行こう。
2005年10月17日(月) |
ケロロ軍曹・今日からマ王! |
■ケロロ軍曹(ケロロ いや〜家出ってホント寂しいもんですね)
夏美のゲームを勝手に進めちゃった。 ああ、それはケロロが悪いよね。
ケロロは基地を他所に移そうと考えますが、誰も聞く耳を持たず・・。 だって、みんな他にお家あるもんね。 そして、家出・・・。(え?脱走?)
一人暮らしをはじめたケロロ。(あの・・・それ、不法侵入・・・) ひとりを満喫・・・ってやっぱりガンプラかい・・・。
予想通り、あっという間に寂しくなっちゃったケロロ。(わかりやすいなぁ) タマちゃん、あっさりしてるわ〜。
帰りたいけど帰れない。 じれじれしてるケロロが笑えます。 そこへ、無駄なテンションの556登場。(あ〜、うっとおしい) 当然、引っ越し祝いはカラーボックス。(あはは)
天井の顔のしみ、突然消える灯り、その他もろもろであわててアパートから逃げ出して。 これで帰る口実が出来たわけね。
そして、556とラビー。 なんでなんで、ここだけ神田川なのよ〜。(なによ、これ〜、オカシ〜)
ギロロの粋な計らいで、無事にご帰還のケロロ。 「ごめんなさい」と素直にあやまるケロロがかわいいこと。
■今日からマ王!(対決!マ王VSコッヒー軍団)
これで4つの箱が揃ったんですね。 そうそう、鍵はコンラッドの腕とグウェンダルの目(予想)とあとは何なんだろう。 それも気になるんだけどな。
エンギワルー鳥の大群が。(やっぱりちょっと不気味) 馬たちの様子も変? これは何かの前触れね。
ヒューブはおやすみをもらってニコラたちのもとへ。(へー、グウェンダルってば、優しい〜) な、なによ、このシアワセラブラブモードのヒューブ一家は。 って思ったら、コッヒーがエルを連れてちゃった!
今度はコッヒーの反乱か? うわ〜、コッヒーがたむろってると怖いわ。
コッヒーの反乱は、箱が揃ったせい。 箱の影響を恐れて、安全だと思われる血盟城に集まったと。(なるほど〜)
コッヒーの不安を取り除くために、ユーリはコッヒーたちに話をすると。 (ユーリの得意技1、話し合い、ね)
・・・・コッヒー、我関せず・・・。 (大丈夫か?ユーリ?)
説得を続けるも、コッヒーの目が赤く光って・・・。(こわっ)
涙をにじませるニコラに、ユーリの得意技2(もちろん魔王モード)が発動。 あら?ユーリ途中で元に戻っちゃうの? ほうほう、魔王モードもバリエーションが増えてきたのかな? 魔王モードに得意技1の話し合いがブレンドされてます。(いい感じ) ユーリ、カッコいい〜。
地球編も面白かったけど、眞魔国もいいですね。 ヨザックもいるし、今回はヒューブもいて。
そうそう、話はちょっとそれますが、ヨザックのCVの竹田さん。 WOWOWでやっている「CSIマイアミ」に出てるらしく、 (「CSI」は見てるけど、「CSIマイアミ」は見てなかった) ちょうど新しく「CSIマイアミ3」が始まったので、見てみたら、 第1話で殉職しちゃったよ〜。(なんで〜) CSIなんだから死ななくたっていいじゃん。刑事じゃないのに〜。 せっかく見ようと思ったのに〜。 あーあと思っていたら、今度、衛星アニメ劇場のスタジオトークに出るんですね! どんな方なのかしら?ちょっと楽しみ〜。
2005年10月16日(日) |
トリブラッジオ・フルキスラジオ |
■アニブラ
えっ!?ディートリッヒがこんなりあっさり?
も〜、エステル、邪魔〜。
アニブラも佳境ですね、きちんと終わるんだろうか・・・。 トレスくん、出てこないねぇ・・・。
■トリブラッジオ
アベル夜道・・・・。そうだけどさぁ・・・。
やっぱり面白いわ、この脱力感。なんか落ち着く。 トリブラじゃなくて、野球の話なんてしてるし・・・。
今回はお便り特集。(ゲストいないしね)
へぇ〜、東地さん、スマスマに出たことあるんだ!それはちょっと見たかったかも。
あーあ、やっぱり次回で終了なのね、トリブラッジオ。 ううっ、もったいない、もったいないよ!
■フルキスラジオ
今週もゲストは佐々木さん。 ふふっ、やっぱり素敵。
プリンお好きなんですかね〜。
そうそう、佐々木さんといえば、先々週だったかフルメタルパニックを見ていて、 この声もしかして・・・と思ったら、佐々木さんでした。 えへへ。 声聞いただけでわかったりすると、なんだかちょっと嬉しかったりして・・・。(←重症)
「久遠恋歌」は今日もエンドレス状態。 何回依織くんに「かわいいよ」って囁かれたことか・・・。
2005年10月15日(土) |
『十六夜記』プレイ日記(6)譲ED編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ6・譲ED編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
敦盛さんのEDデータから、4章から始めればいいんだよね。
4章:熊野参詣
2周目はメッセジースキップができるので、ちょっとアップテンポでいけますね。
龍神温泉:
九郎さんの温泉イベント。 九郎さん以外も聞いてみよう。
みんな、言いたい放題ですね。 特にヒノエくん。
思いっきり動揺してる譲くんはかわいいねー。 きっと嬉しくて今夜は眠れないんだよ。
敦盛さん・・・鎖どうしたのかな、温泉。(つけたまま?)
勝浦方面へ。
勝浦宿:
那智の滝で譲くんのあとを追います。 川辺で、譲くんの眼鏡なしスチルを見て、拠点に戻ろう。
≪勝浦宿≫
あ、よかったー、譲くんいたよ〜。
譲くん、寝不足のようです。(悪夢、見てるからねー) 望美の稽古中、譲くんはお昼寝。
様子を見に行こう。 おおっ、譲くんのお昼寝スチル。(やっぱり眼鏡ははずすのね)
ちょっと手をつないでみちゃったりして・・・。
譲くんの蜜月2クリア。
やっぱり、那智の滝の分岐で譲くんを選ばないとダメなのね。
白龍占い: 譲:秋の京
花の窟で九郎さんとリズ先生の協力技「幽境師弟」。
5章:福原事変
5章はスキップですっとばして、京を選んで終了。
6章:京、平家の暗躍
法住寺に行く前に。
≪京邸≫
まずは白龍占い: 譲:惟盛の戦いの前に話を。
≪京邸≫
景時さん: 朝食の準備をしてる譲くんに手伝いの申し出を。 みんなを起こしに行きましょう。(手伝うなってこと?)
うわっ、これ、見たかったスチルだ。 景時さんの髪が降りてるスチル。顔を洗ったところかしら? ・・・素敵。
望美はいつも雰囲気違う景時さんにどきどき。(そして、ワタシもどきどき)
白龍: 白龍にじっと見つめららて。 ・・・・天然だからね。
九郎さん: 鞍馬山での修行のお話を。
敦盛さん: 敦盛さんの好きな場所のお話。
法住寺で怪異の話をきいて、いったん京邸に戻ろう。
≪京邸≫
譲くん:
秋の庭には譲くんの植えた撫子が綺麗に咲き誇っております。
譲くんを呼びに行ったら、譲くんは治療中。
うわっ、いつそんな怪我を!? ああ、最初の怪我か・・・。それ・・・春じゃなかったっけ? ま、そのときの傷だけじゃないってことね。
譲くんは望美を守ることに命かけてるからね。
またまた譲くん:
鈴の音が聞こえて、一瞬どこかへ飛ばされそうに。 譲くんの声に、戻ってきます。
譲くんがホットミルクを持ってきてくれました。(望美命・・・) 望美が悩んでいるのを見通してるようです。(さすが、望美命・・・)
再び鈴が鳴って。 どこかへ飛ばされ、白龍と会話を。 んー、ちょっと難しいなぁ。 力を得たいがために、求めすぎてはいけないってこと?自分を失うことになるから?
不安そうな望美を前に、やはり苦悩の譲くんであった・・・・。
譲くんの蜜月3クリア。
リズ先生: 風で屋根に飛ばされた景時さんの手袋を、リズ先生が取ってきてくれました。 せんせー、忍者ですか?
京の怪異を解決して、惟盛と戦って終了。
7章:屋島は赤く染まる
ここもスキップスキップ。
終章:壇ノ浦決戦
気になるのは譲くんのこと。
望美は蜜月3の龍神の神子の力が気になってるみたいですね。
1人で出かけたはずなのに、譲くんが追いかけてきてました。
自分がどうなってしまうのかわからなければ、不安だよね。 ふーん、譲くんは龍神の神子について何か知ってるんだ。 譲くんが龍神の神子について調べたのは、当然、望美のため、でしょうねー。
龍神を具現化して召還したら、望美は消えちゃうかもしれないものね。 大切な人を守るためなら、自分を犠牲にしてもかまわない・・・。 なんか、『遙か』っぽい展開ですね。
さて、清盛と対決です。 不完全な神子、と言われますが。 龍神なんかいなくても大切な人がいるって言ったら、譲くん大テレ。(かわいいー)
いつもなら、清盛を封印できるのに、やっぱりそうはいかないか・・・。 (龍神を呼ぶ羽目になるのね・・・)
白龍がかんばってくれますが、ダメみたい・・・。
やっぱり、望美が龍神を呼ばないとだめなのね。
そして、止めたいのに、止められないのがわかってるんだなぁ、譲くんは。 でも、止める。
(望美さえいれば)世界なんかどうなってもいい、っていう譲くんの絶叫が痛いです。 でもこれが本音ですね。
望美が呼んだ龍神が穢れをはらい、平和が訪れるも、 望美はもちろん、白龍も戻ってこないから、譲くんも帰れないんだね。 ・・・なんか、譲くん、すっかり抜け殻だわ・・・・。(ああ、永遠に望美命・・・)
へー、白龍の逆鱗を譲くんが持っているんだ。 だったら・・・。
エンディング:
『大切な人のことを強く想う、それが祈りに』ってところですね。
何もない場所でめぐり合えた二人・・・・。 綺麗なエンディングですね。
京に戻るのかしら? その空間の狭間みたいなところで、二人っきりのほうが譲くんにはよかったりしてね。 白龍の逆鱗持ってるなら、現代に戻れてもいいのに。
どんなときでも望美を最優先にして、望美のことしか頭にない譲くん。 好きです。(確かにかなり重いけど・・・・) なんか、この人ね、胸を熱くするんです。 ここまで好きになられたら、もう降参。完敗です。
蜜月とクライマックスとエンディングが繋がっていてよかったな。
いままで、4人EDみたけど、遙か3と十六夜記でEDが京、現代と逆になっているのかな? それもいいけど、譲くんの場合は現代に戻ったほうが自然でしょう。
2005年10月14日(金) |
「久遠恋歌」松川依織 |
■久遠恋歌/松川依織 〜フルハウスキス・シングルコレクションVol.7〜
こっ・・・これは・・・・、すごい悩殺CDだわ。 なんか心臓がどきどきするんですけど。(はぅ)
曲のほうは、フルキスラジオで聴いていたので、心構えが出来ていたのだけど、 途中、ラジオでかかってなかった部分で、 バックで依織くんが歌ってるんだけど、その歌詞を朗読していて。 ビックリしたわ〜。 こんなことになってたのね。 もう〜、ちょっと〜、やめてよ〜。今、本気の佐々木望ブームなんだからさ。 なに聴いてもときめいちゃうんだもん。 この曲好きだわ。 ずっとエンドレスで聴いてるし、聴いてないときも頭の中でエンドレス状態。 ・・・・素敵。
さて、問題のモノローグ。 前作の時はこんなにすごくなかったよね。 ああ、さすがに禁断の果実。
Monologue1:
テーマは源氏物語なんですね。 依織くんが光の君ってことは、当然むぎ(ワタシ)は紫の上!(あら〜・・・)
意味深な、というよりも、もうそのまんまの意味にしかとれないモノローグですね・・・。 ザクロだもんねぇ。
Monologue2:
えらいこっちゃ・・・・。 どうしたらいいのこれ?
シチュエーションは夜の月明庵で依織くんと二人っきり・・・。 それだけで、眩暈がしそうなのに、 衣擦れの音と依織くんの「んっ・・・」っていう息遣いが・・・・。 うわ〜、キスだ〜。 しかもしかも依織くんが耳元で「かわいいよ」って言うんだよ〜。(ひゃーーーー) もう、へなへな〜って、体の力が抜けてく感じ。 なぜかついつい自分の唇を押さえてしまいます。(←ばか?)
何とか理性で抑えてるって様子の依織くんがすごくリアルでドキドキしますね。
Monologue3:
困るのよ、今、佐々木望ブームが最高潮なんだから。 そんなときに愛を囁かれてごらんなさい、もう引き返せない。(どこから?)
えーん。依織くんに「僕のお姫様」って言われたよ〜。(感涙) もう、だめ〜。 キスでもそれ以上でもなんでもしちゃってください。
いや〜、ホント、すごいCDだったわ。 一哉くんのも聴いてみたい気もするけど、依織くんでいっぱいいっぱい。 フルキス2はどんなことになっちゃうんでしょう?ああ〜楽しみ〜。
なんかワタシ、変です。(この文字の色からもわかると思われますが) 頭の中もピンクです。 自分で自分がちょっと心配だよ・・・・。
2005年10月13日(木) |
今日からマ王!(再放送) |
■今日からマ王!(鍵をかけられた記憶)
タイトルのこの「鍵をかけられた記憶」っていうのは、ムラケンの記憶ってことでいいのかな?
前半でさらっとユーリにカミングアウトしてしまうけど、ここすごくいいシーンだよね。 話したくても話せずにいた自分の正体や過去を、 ようやく打ち明けれる時、そして相手が見つかった。 ユーリは何で黙っていたのかと、初めは憤るけど、その理由は自分の中にもある。 眞魔国の太陽と月となる最初の一歩のようで、すごく好きなシーンなのに、 このあとのヨザックの白衣の天使に持ってかれちゃうんだよね〜。(それは違う)
後半の目玉はコンラッドの腕。 コンラッドの腕を鍵として使いたくないユーリと 弟の腕を処分したくないグウェンダル。 ああ、もう二人とも素敵〜。
今回はみんなにときめいた。みんな素敵。 白衣の天使も見慣れればきっと素敵。
2005年10月12日(水) |
『十六夜記』プレイ日記(5)1stプレイ(将臣・ヒノエ・敦盛ED)編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ5・将臣/ヒノエ/敦盛ED編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
7章:屋島は赤く染まる
ここは、物語をそのまま堪能。
8章:壇ノ浦決戦
決戦を前に選択肢が・・・。
やっぱり、気になるのは「大切なあの人のこと」かな。
まずは将臣くんで。
夢で将臣くんに会います。 将臣くん、望美のことどころじゃなかったようです。 (そりゃ、そうだろうけど・・・。ちょっと寂しいわ〜)
日が落ちて、夜に・・・・。(十六夜記っぽい?) あ、制服スチルに戻りましね。甲冑よりこっちのほうがいいなぁ。髪型も。
・・・帰ろうよ・・将臣くん・・・南の島なんて行かないでさ。
すっかり戦国の人になってしまったと思ってた将臣くんでしたけど、 やっぱりもとの世界を忘れてしまっていたわけではなかったんですね。
去っていく将臣くん。 これで終わったりしないよね・・・。(ちょっとどきどき)
清盛と最終決戦。
将臣くんはいないんだね。 めずらしく素直な清盛を浄化して。
あれ、将臣くん置いて帰っちゃうの? 白龍に将臣くんが帰りたがったら返して、とお願い。 ずいぶん物分りのいい・・・というか、大人な望美ですね。
エンディング:
夜の屋上で、将臣くんを待ち続ける望美・・・。(せつな) そして、十六夜の晩に・・・。(ほぅ、なるほど)
なんかすごく切ないぞ。 向こうの世界にいた数年間がだんだん現実味を失っていくなんて。 確かにあった時間のはずなのに。 うっ、ちょっと泣きそう。
やっぱり、遙か3の南の島EDより、こっちのほうがいいな。 切ないけど、帰ってきてやっぱり良かったと思います。
将臣くんのEDをセーブしたデータをロードして、終章からやればいいんだよね。
次はヒノエくん。
・・・恥ずかしいなぁ、ホントに。
ヒノエくんの中では戦はすでに勝つことになっていて、問題はそのあとだと。 熊野のこと?それともワタシ?(なんて)
んー、ヒノエくんは熊野を捨てないよね・・・。 どうするんでしょう・・・。 「お前を泣かせない・・・」なんていってますけど。(ほほほ)
船の上で、清盛と戦闘・封印。
白龍に帰るかどうかを訊ねられ、少し保留に。 その前に、ヒノエくんに口説いてもらわないとね。
波間の極楽・・・・?(なんか、すごいね)
船の上です。海の男、だもんね。 水面を照らす月はもちろん十六夜の月・・・。(まぁ〜、ロマンチック〜)
ヒノエくんと夜の海で二人っきり!?(キケン!!) そりゃ、忘れられない夜になるでしょうとも。(どきどき)
このままどこかへ連れ去ってくれてもいいな、って感じなんですけどね。 戻ってきてしまいました。
ヒノエくん、望美を元の世界に帰しますが・・・・。(えー)
エンディング:
白龍の逆鱗をなくて戻れなくなったっていうことは、持ってるのは・・・ヒノエくん?
へぇ〜、ヒノエくん、こっちに来ちゃうの? 熊野はいいの?
そうか・・・逆鱗があれば行ったり来たりができるのね。 なんてちゃっかりしてるんだ、この人は・・・。
ゴーインなのがヒノエくんの魅力のひとつだと思うけど、 このEDはなんとなくずるい気がしちゃうなぁ。
最後は敦盛さん。
敦盛さんはどうころがってもシアワセにはなれない気がして・・・。
やっぱり、戦うんでしょう、この人は。 そして、そのあとは浄化?(まさかね)
戦が終わったら、お話をしてくださるそうです。なにかな?
船の上で、清盛と戦闘・封印。
すっかり終わったモードですけど、敦盛さんは・・・・?どうなるの? ようやく、敦盛さんを思い出す望美。(こらこら)
宴からはなれたところにいた敦盛さん。 さあ、話を聞きましょう。
まずは敦盛さんの謝罪から。 ヒノエくんあとに敦盛さんだと、かなりのギャップが・・・。
やっぱり敦盛さんのお話は「自分を封印して」か・・・。
それが願いなら。
封印・・・・しようと思ったけど、封印できず・・・。 望美は「だって好きなんだもん」、なんて言ってるけど、 さっきまでそのまま帰ろうとしてたじゃん。
ああ、敦盛さんが薄くなっていく・・・。
『封印できない』を選ぼう。
せっかく好きって言ってもらえたけど・・・・、封印しないんだよね。
エンディング:
あ、元の世界に来たんだね・・・・。 えっと・・・・・、生きていられるの?大丈夫なの?
ちょっと儚げだけど、敦盛さんが幸せなら、それでいいかな?
3人続けてED見ましたが、将臣くんが一番良かったかなぁ。 さて、次は4章に戻って、譲くんの蜜月を。
2005年10月11日(火) |
ケロロ軍曹・今日からマ王!・白線流し |
■ケロロ軍曹(冬樹 運動会はあきらめない/ギロロ 猫は知ってる)
OP、変わりましたね。 「あんあんあんあん」言ってるよ〜とボーっと見てたら、作詞、クドカン? スマップの次はケロロ!? なんかすごーい。
冬樹くんは憂鬱の運動会。(わかるわ〜、その気持ち) そんな冬樹くん、なんと、リレーのアンカーに。(ま、いつものお約束) ケロロたちはサポートをかって出ますが・・・。(結果は、これもいつものごとく) くじけそうな冬樹くんを叱咤激励するギロロ。 「なさけなくて、何が悪い」(おおっ、名言!)
冬樹くんとギロロの二人三脚の特訓が始まりました。 冬樹くんのリュックに入ってるギロロが怖くて笑える〜。(背後霊〜)
空の飛行機の文字は、ポールの手旗信号? ガソバレ、って。(あははは)
がそばった冬樹くん、見事1位。よかったね。おめでとわ。
後半はギロロ。
夏美の写真を見て、にやけるギロロ・・・・。 シアワセも束の間、飛んでいってしまった写真に一転して抜け殻状態に。 この人、わかりやすいなぁ〜。
ギロロのために(自分のためでもあるか)、夏美の写真を手に入れようと頑張る猫ちゃん。 猫って海苔が好きなんだっけ?
ギロロ・・・それじゃ廃人だよ・・・。(怖いよ・・・)
何とか写真は無事ゲット。めでたし、めでたし。
そして、お約束のオチもきれいに落ちて、さすがケロロ、やっぱり面白いわ。
■今日からマ王!(託された希望)
NYから拉致られたギュンターもボブのところに来たんですね。
力を示して、あくまでもユーリたちを眞魔国に帰そうとするボブ。 ギュンターを人質にしてまでも。
箱かギュンターか、どっちを選ぶ? 正義の人、ユーリは・・・、両方選ぶんだね。
魔王VS魔王、世紀の対決!(違うから・・・)
おっ、ユーリのほうが強そうだなぁ・・・。 ああっ、ユーリ、成敗しちゃうの?と思ったら、そのボブをかばう勝ちゃん。
これはすべてボブのシナリオだったってことなのね。 ユーリに箱を託せるか見極めるために。 勝ちゃんの力を引き出すためもあったのかなぁ? なかなか説明してくれないはずだよ。
ボブは眞魔国から来た魔族の直系なのね。 だから魔力が使えると。で、ボブは結局何歳なの?
鏡の水底も手に入れて、地球編も終わりですね。 ってことは、勝ちゃんもロドリゲスもしばらく出ないのかなぁ〜。(ちょっと残念)
オイシイところはみんなママが持っていったような気が・・・。 結局箱にいろいろ詰めてるし・・・。(いいのかよ・・・)
ボブの不吉な予感・・・当たりそうで怖い。っていうか当たるんでしょうね。
■白線流し〜夢見るころを過ぎても
このシリーズもこれで終わりなんですね。 でも悪くない終わり方でした。
渉と園子のヨリが戻って、ハッピーエンドでは出来すぎだと思ったし。 初恋を実らせて欲しいなとも思ってはいたけど、やっぱりね、そう簡単ではないよ。 園子と優介が結婚しそうになったときはびっくりしたけど。
なかなか厳しい26歳たちでした。 もっと楽に生きていくことも出来そうなのに。 でも、この生真面目さが「白線流し」ですね。
園子と渉は、恋愛感情よりも友情のほうが強くなったのかな。 ラストの 「つらいとき、ひとりでいなくていいんだよ」 に泣けた。
慎ちゃんがカッコよかったなぁ。 まどかが荒れても落ち着いてるし、いつも優しいし。 スパッと警察辞めちゃうなんて。 今回、一番カッコよかったかも。
「白線流し」で忘れられないことがひとつ。 星座はカシオペアとオリオン座ぐらいしか見分けがつかないんですが、 これがどっちがどっちだかわからなくなるときがあって、 ドラマの中に、『渉さんのカシオペア』って園子のセリフがあって。 ああ、ワタルのWだから、カシオペアはWの形、って思い出す。 これだけはきっと忘れないだろうな。
秋アニメ。怒涛の新番ラッシュです。
■格闘美神 武龍
女の子の格闘物。
んー、説明口調のセリフが多くて、なんだかなぁ・・・。
■Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
えっと・・・、ギャルゲー?
■capeta
昭和の匂いのする主人公だなぁ。 車がCGでゲームみたいだわ。
■アニマル横丁
幼稚園児かい・・・。
これはぬいぐるみなの?本物? ま、どっちでもいいか・・・。
うん・・・面白くなくもない。
■CLUSTER EDGE
美少年がいっぱい・・・。 こりゃ、女の子向けか?
でも、話のほうはサッパリわかりませんでした。
■闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才
麻雀アニメか! 何言ってんだか、わかりません!
画から何からすごいわ、これ。
■Angel Heart
これは『シティ・ハンター』の続編みたいなもの?
へ?冴羽さんて香と結婚してたの? 内容よりもそれにびっくりしちゃった。
■ガンパレード・オーケストラ
マーチがオーケストラになったわけね。
世界観は同じみたいですけど、雰囲気はだいぶ違うかな。 キャラもよくわかんないうちに終わっちゃったな。
■灼眼のシャナ
可愛い画ながら、なかなか意外な展開で、ちょっと面白そうかも。
■ARIA The ANIMATION
ゴンドラ漕ぎのお姉さんの話・・・?
特に何が起こるというわけでもなく、ただ漕いでいるだけ・・・。 途中で眠くなってしまった・・・。
■IGPX
ロボットアニメか・・・。きれいな画ですけどね。
どんな敵と戦うのかと思ったら、モータースポーツなのね・・・。 1話目は人物紹介、かな。
■こてんこてんこ
一気にメルヘンの世界。でも、つまんない。
■BLACK CAT
藤原さんが、いい声だわ〜。 あれ?でも主人公じゃないんだよね。 主人公の影、薄くないかい?
■舞-乙HiME
ん?これは舞-HiMEの何? 時代や世界は違うみたいですね。 主人公も違うのかな?同じキャラもいる・・・よね? きっとまた女の子がわんさといるんだろうな・・・。
■SoltyRei
無骨なおじさんと少女のふれあい。 ジャン・レノの『レオン』っぽい?ってそうでもないか・・・。
■はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜
これもギャルゲーかと思った。(女の子がいっぱい)
■BLOOD+
色使いもキレイで明るいのに、なんか怖いなと思ったら、怖かった。 なるほど、『血』ですねぇ。 特に気になるキャラもいないけど、テンポがいいのかな、つい引き込まれてしまいました。
■銀盤カレイドスコープ
フィギュアスケートか。ああ、銀盤だもんね。 女の子のスポ根モノかと思ったら、幽霊が憑依して・・・。 ヒロイン、ちょっとうるさいよ・・・。
1日でこれ↑全部見たので、さすがに疲れた・・・。 どうしよう・・・どれを残すか・・・。 これは!っていうのがちょっとなくて・・・。 素敵な眼鏡も見当たらなかったような・・・。
2005年10月09日(日) |
「抱きしめてしまいそうさ」手塚国光 |
■抱きしめてしまいそうさ/手塚国光
ジャケットは学生服・・・かと思ったら、黒のダブルのスーツですね。 夕焼けがキレイですが、なぜ線路を歩いているのでしょう・・・。 その横顔の見つめる先には何が(誰が?)あるの(いるの?)かしら?
タイトルだけで想像してのはバラードだったんですが、 結構アップテンポな曲でちょっとビックリ。
ラブソングだなぁ。 聞いてると、あまり手塚が思い浮かばないんですけど、 歌詞を読んでると、ああ、手塚かな?って思う。
トークタイム。 ・・・・これは手塚じゃなーい。 手塚国光がバレンタインのチョコの数なんて、問題にするわけないじゃん! んっもうっ! ええー!?歌わないよねぇ。♪バレンタインデー・・・。ぎゃー。
だんだんワタシの中の手塚とオフィシャルな手塚とのギャップが大きくなってきた気がする。 もちろんワタシの中の手塚はワタシが勝手に作り上げたもので、 オフィシャルな手塚が手塚なんだとわかっているけど。 でも、きっとワタシは、ワタシの中の手塚が好きなんだろうなぁ・・・。 なんか・・・切なくなってきた・・・。 せっかくのバースディCDなのにね。
★ このCDを買いに行ったときのこと。 CDを手にし、レジへ。 いざお会計をと思ったら、お財布には594円しか入ってなかった。(CDは777円) そうだ、お金おろしてからって思ってたんだった・・・。 「す、すいません・・・。銀行に行こうと思ってたんですけど・・・」 もう、しどろもどろ。 レジのお姉さんは、優しく「いいですよー」と言ってくださいました。(ああっ・・) 「またあとで来ます」とそそくさとお店を後にしたものの、 さすがに戻れず、CDは他のお店で買いました。 いやー、恥ずかしかったなぁ。 いい大人がお財布に594円しか入ってないって、どうだろうか? しかも買おうとしたCDは手塚・・・。 愛を試されてる気がしたわ。(こんなことでくじけちゃダメ、ってね) ほかにお客さんいなくてよかったなー。
2005年10月08日(土) |
『十六夜記』プレイ日記(4)1stプレイ(5章・6章)編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ4・1stプレイ(5章・6章)編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
5章:福原事変
最初の選択肢は、当然福原へ行こう、だよね。 じゃないと、まだ大団円EDにいっちゃうんだよ、確か。
蜜月に乗っているのは、将臣、ヒノエ、敦盛3人。 ここで、注意するのは有馬で敦盛の話は聞いちゃダメっていうのと、 最後の選択で将臣くんと敦盛さんは鎌倉、ヒノエくんは倶利伽羅以外。 ってことは、3人とも鎌倉でOKってことよね。 よし、それでいこう。
そういうわけで、結局福原では特に何もしない、と。
6章:鎌倉、平家の暗躍
拠点は梶原邸ですね。
≪梶原邸≫
まず、ヒノエくんから。
元気のなさそうなヒノエくんに、何かあったのか聞こう。 めずらしくしっとりしてますね。 雨とヒノエくん、も素敵。
ヒノエくんの蜜月3クリア。
蜜月ではない(らしい)イベントがちらほらと。
弁慶さん:
これから先のことを考えてる弁慶さん。 さすが軍師。
白龍:
白龍の故郷ってどこ? 神子のいる場所だってさ。(あら〜)
譲くん:
お菓子作りのお話でした。
リズ先生:
リズ先生とレッツトレーニング! 付いてくる御家人たち。(笑) ちょっとー、邪魔しないでよ。 キャー、リズ先生がマントの中に隠してくれたわー。(もう、先生ったら)
≪梶原邸≫
敦盛さん。
みんなで猫を囲んで。 敦盛さんにも教えてあげよう。 屋根の上にいる敦盛さん。キミが猫かい?
敦盛さんの蜜月2クリア
≪梶原邸≫
またまた敦盛さん。
屋根に上がるの趣味なのね。 たまにはお出かけしませんか?ってことで、デートだデートだ。
デートといえば海ね。 江ノ島へ行こう。 ・・・・あんまり盛り上がらない気がするのはなぜ? 「・・・すまない、神子」(by敦盛)・・・なーんて。
昔話をする望美。 敦盛さんも人間に戻れたらいいのにね。
いい雰囲気だったのに、頼朝登場で暗雲が・・・。 たじろぎもせずまっすぐ前を見据える敦盛さん、カッコいいです。
敦盛さんの蜜月3クリア
あれ?将臣くん拠点にいないんですけど? あれー?秋の鎌倉だよねー? 白龍に聞いたら、惟盛との戦いの前に、か。 じゃあ、外で将臣くんのイベントがあるんだ。(遙か3であった・・・気もする)
ありました。 鶴岡八幡宮で将臣くんイベントをみて、梶原邸に戻ろう。
≪梶原邸≫
将臣くんの買い物についていこう!これもデート?
そう、デートといえばやはり海。 懐かしい花火大会の思い出を・・・。(譲くんも一緒だけど)
ゆ、指輪っ・・・・。
200円でもなんでもいいのよ〜。 くーやるなぁ、小さい将臣くん。 ひー、かわいいスチル〜。(はめてくれてるよ〜) そりゃ、うれしいよね〜。(いいなぁ〜)
将臣くんの蜜月3クリア。
おおっ、3人ともクリアできたよ。 このままの先に進めばいいのね。 先は見えたのかしら?
2005年10月07日(金) |
フルキスラジオ・トリブラッジオ |
時間があると、フルキスラジオとトリブラッジオを交互にエンドレス状態です。
■フルキスラジオ
ここしばらく佐々木望ブームだなぁと思っていましたが、 これは、本気かもしれない。
佐々木さんが、面白くて、面白くて。
雰囲気のある声とマイペースな感じが、ツボにはまりまくりです。 もう、依織くんが好きだから佐々木さんが好きなのか、 佐々木さんが好きだから依織くんが好きなのか、わかんなくなってきたよ。 (ま、どっちでもいいか)
次回のゲストも佐々木さんなんですよね。ちょっとシアワセ。
全然届く気配のない、依織くんの『久遠恋歌』。 フルキスラジオの中で聴いてしまいました。 うわ〜、この曲、好きかも〜。 イントロのギターから好みです。 ちょっと懐かしい感じのするメロディに、佐々木さんのボーカルが乗って、 しっとりした秋の雰囲気がしますね。 全部ちゃんと聴きたいよ〜。 あぁ、もう、キャンセルして他の通販で買おうかな。 でも、送料とか手数料、かからないところがいいのよねー。
■トリブラッジオ
オープニングの東地さんのものまねがわからなくて、ぽかーんとしてる中井さんがいいよね。 そして、わかってもらえなくてもお構いなしに、どんどん進めていく東地さんがまたいいよね。
面白いよ、東地さん。(ときめいたりはしないんだけどね) 中井さんも、話の流れではあったけど、ゲストの藤田さんに「男はどうですか?」 って聞いちゃうあたり・・・。 このラジオならでは、のようで素敵。
この無法地帯な言いたい放題がたまらなく面白い。 アニブラが終わったら、ラジオ終わっちゃうんだろうなぁ。 どうしようかしら・・・。
サントラの紹介もされてましたが、これ、欲しいなぁ。 アニブラの音楽は第1話を観たときから好みだなぁと思っていたけれど。 でもお金なくて買えないのだ。 ハチクロのサントラも見送りだし。 レンタル屋さんにあればいいのに、近所のレンタル屋さんはどうして、 ディズニーとか、アンパンマンとか、宮崎アニメとかしかないんだろう・・・。
そうそう、ゲストの藤田さん、「おでんくん」にも出てるそうで。 たしか佐々木さんも「おでんくん」に出てるらしい。 さすがに「おでんくん」ではときめかないだろうと、見たことないんだけど。 「MONSTER」が終わっちゃったから、佐々木さんの声を聴けるの、 フルキスぐらいしかないなぁ・・・。 あれ?佐々木さんの話に戻ってしまった・・・。
2005年10月06日(木) |
今日からマ王!(再放送) |
■今日からマ王!(地の果て)
う〜ん、このあたりはずいぶんとシリアスですね。 ちょっと笑いが少なくて寂しい感じもしますけど。
BS2の本放送をみてたときは、いったいムラケンは何者なの?ってことに気をとられてて、 気がつかなかったことが結構ありますね。
そのムラケン、真相に繋がるキーワードをいろいろ言ってますね。
「道を示し、太陽に寄り添うもの、月となりますように・・・か」
前に聞いたときは、誰かがそんなこと言ってたなぁで過ごしてしまったけど、 これはユーリとムラケンを象徴する大事なセリフだったのよね。
『地の果て』の鍵が誰かの目だと知ってるムラケンは、 それが、誰の目だとわかっているのかなぁ。 (ワタシはグウェンダルじゃないかと思ってるのだけど)
箱の暴走を止めようとするユーリに力を貸すムラケン。 そういえば、ムラケンて魔力のほうはどうなのかしら? あまりそういう力を使うことはないよね。 剣も持たないし。 んー、この期に及んで、まだ謎があるとは・・・・。 恐るべし、村田健。
今回はもちろんムラケンにときめいて・・・と思ったら、最後にいいところをヴォルフラムに もっていかれちゃうあたり・・・、やっぱりムラケンだわ。 (でもちゃんと、ときめきましたから)
2005年10月05日(水) |
『十六夜記』プレイ日記(3)1stプレイ(3章・4章)編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ3・1stプレイ(3章・4章)編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
3章:三草山、夜陰の戦場
さて、ここでのポイントは、譲くん。 平家に勝ってはダメで、偵察しちゃダメなんだよね。
4章:熊野参詣
熊野で蜜月イベントがたくさん起こせそうなんだけど、さて、どうなりますか・・・・。
龍神温泉:
これはなんだろ?蜜月イベントではなさそうですが、九郎さんに声をかけて。
みんなで温泉で一休みすることに。
・・・げほっ。
お、温泉スチルが・・・! 朔と望美が会話してたと思ったのに・・・。あーびっくりした。 ここ、声付きだったら面白いのに。 九郎さんのイベント(だよね)なので、気になる人は九郎さんと答えたけど、 他の人のも聞いてみればよかったなー。
白龍占いで川を調べるのに熊野路の奥へ行ってはダメっていうのがあったらから、 勝浦方面へ。
てきとーにみんなのイベントをこなしつつ、勝浦宿へ。 ここが拠点ですね。
≪勝浦宿≫
ヒノエくんに誘われてお出かけ。デートだデートだ!
隙あらば、口説いてきますね、この人は。 口説かれてるのを女の子に聞かれ・・・・、プロポーズ中断。(ちぇっ) 迷子の親探しをしていたら、ヒノエくん消えちゃった。 頭領の本領発揮(?)で手を貸してくれたみたいですね。 なんだか、ヒノエくんらしからぬ(?)ほのぼのイベントだなぁ。
望美、ちょっとホームシックです。 そんな望美を見て、切ない顔のヒノエくんが素敵。
ヒノエくんの蜜月2クリア。
景時さんの花火のイベントは遙か3のものですね。
リズ先生。 先生お礼イベント。 これは十六夜記のイベント(蜜月ではない)かな? 先生が頭撫で撫でしてくれてます。 せんせー、おとうさんみたいです。 時々撫でてっていったら、ダメって言われちゃったみたい・・・。(どして?)
≪勝浦宿≫
将臣くんとは、浜でバーベキューですって。 まー、楽しそうでかわいらしいスチル。
修学旅行のお土産の話から、過去の回想です。
学生服の将臣くん、かっこいいな。 望美の一番お土産は将臣くんからもらった貝殻・・・・。 ちょっとー、何よー、このロマンチック〜。
将臣くんの蜜月2クリア。
将臣くんとダイビング(をしようという会話)。 これは十六夜記のイベント(蜜月ではない)かな?
那智の大社で敦盛さんと会った後、夜の那智の滝へ。 そのあと宿に戻ったら、敦盛さんがいました。
≪勝浦宿≫
怪我してるヒナを救いたい敦盛さん。 弁慶さんにアドバイスしてもらったものの、・・・・・。(えっ、そんな結末?) 敦盛さんらしいといえばそうだけど・・・。
え?小鳥、生きてたの!? と思ったら・・・・、ええー?怨霊になった!?(えっ、そんな結末?)
わー、月が光ったよ。 これが蜜月イベント・・・。どこが?
と、とりあえず、敦盛さんの蜜月1クリア。
あ、そうだ、白龍占いしておこう。 将臣:秋の鎌倉、熊野で小さいころの思い出を聞く。 敦盛:秋の鎌倉、熊野本宮で敦盛さんの話を聞く、 福原の有馬では敦盛さんの話は聞いちゃダメ。
那智の滝で、将臣くんと譲くんイベント。 白龍占いで熊野で小さいころの思い出を聞くっていうのは、 ここを将臣くんを選択するってこと・・・かしら?
白龍占い:
ヒノエ:秋、倶利伽羅以外。
将臣くんと敦盛さんが鎌倉でヒノエくんが倶利伽羅以外ってことは、 3人とも鎌倉でいいんじゃない?
熊野路に戻って熊野川の怨霊退治。 将臣くんと九郎さんの協力技「東風」が使用可能に。
熊野本宮で敦盛さんの話を聞いて、と。
ふと、ここで考える。 これ、このまま行ったら、ヒノエくんのルート(遙か3)のような気がする・・・。 秋の鎌倉に行きたいんだから、ヒノエくんルートに乗ったらまずい?いいの? よくわかんないけど、ちょっと回避して、そのまま5章の福原事変へ。
あれ?譲くんの蜜月イベント起きてないよ! 白龍占いも聞くの忘れちゃったよ! どうしてどうしてー? 譲くんのために、3章で平家に負けたのに。 あれー???
弁慶さんと、リズ先生についで、譲くんが脱落。 九郎さんと景時さんが良くわかんないけど、 将臣くん、ヒノエくん、敦盛さんの3人がのこってるはず。(たぶん)
2005年10月04日(火) |
「うるクエ」全サギャグコントCD |
■「うるるんクエスト恋遊記」特別企画!ギャグコントCD
ゲームの全サCDですが、ホント、ギャグですね。
ギャグで、面白いことは面白いんだけど、ちょっと微妙かな。
ゲームもまだ途中だし、キャラをあまり把握できてないせいもあるのかも。 知らないキャラいるし。 (結構いい性格のようですけど・・・。えっと・・ふたあいくん?)
2話目の学園コントのほうが面白かったかな。 ただ、「ジャミンズ」だけがなんだかわからなくて、 ゲームの中に出てくるのかな?って悩んでいたら、 某アイドル事務所のことだったか。 最後の最後でわかったよ・・・。
★ 全サCDといえば、マ王の全サCDは発送延期のハガキが着ていたっけ。 裏マCDも発売延期になったり、マ王はいつも遅れがちだなぁ。
CDといえばパート2。 ワタシのいおりんのCDがまだ発送されないよ〜。 発売から1週間くらい経つのに〜。 発売前に予約した意味、全然ないじゃん! もう〜。 こないと思うと、余計聴きたくなるんだよね。 依織くん〜、恋しいわ〜。
2005年10月03日(月) |
ケロロ軍曹・今日からマ王! |
■ケロロ軍曹(ケロロ 宝さがしはやっぱ宝島だよね)
ケロロ誤認逮捕の影にヴァイパーあり、ですね。 ヴァイパー(遠い親戚)って。(結局、一族なんだよね〜。笑える〜)
怪盗ヴァイパーより先に埋蔵金を見つけるため、ケロロたちはナスカへ。
ホトトギスの泣きまねをさせられたり、お色気作戦に借り出されたりと、 ギロロって結構不憫・・・・。 「おねが〜い・・・」って。(断ろうよ・・・、ギロロ・・)
本物のケロロを見分けるコツは、タママインパクトでアフロになる方・・・。 タマちゃんの愛もかなり強烈。
そして、肝心の埋葬金は?というと、金塊ゆえに金・・・。 んー、あんまり欲しくないかも・・・。
結末はいつものごとく、でした。 友情っていう宝物ねぇ・・・。 ちょっとベタ過ぎだけど、
「友情で・・ガンプラは買えないであります」
ははは、正直なやつ。
■今日からマ王!(もう一人の魔王)
ボブに会いに、スイスに行くことになったんでしたね。
ユーちゃんと勝ちゃんの幼少時代。 だんだんユーちゃんはお兄ちゃん離れをしているようで・・・。 勝ちゃん、かわいそうに・・・。
渋谷兄弟の会話を不思議そうに見つめる魔族3兄弟+猊下さま。 んん?コンラッドったら、今まで気がついてなかったの? 勝ちゃんがブラコンって。
さて、ユーリ御一行はスイスへ。
猊下・・・、飛行機の中でおねーさんをナンパするのヤメテクダサイ。(まったく、この人は)
ギュンターはギュンターで相変わらずNYでモデル生活。(ノリノリじゃん) ギュンターは本編に絡んでこないのかと思っていたけど、そうでもなさそうですね。
スイスに到着〜。 ついでにママたちもスイスイッとスイスへ。 (なんか意味深なこと言ってたけど、飛行機で着たんだよね???)
ここまできても、妨害し続けるボブ。
うわ〜、コンラッド・・・、飛んでるよ・・・。(でも、カッコいい)
今度はボーガン部隊。 投げた剣を、受け取ってポーズ、みたいな魔族3兄弟・・・。 カッコいいよ、カッコいいんだけど、なんかちょっと場違いのような気も・・・。 スタイルもね、スーツ姿っだりするからね。
ロドリゲスもすっかりユーリに懐いてしまったようですね。(ほほほ)
結局、なぜユーリたちを帰したいのかはわからずじまい。 もうそろそろ説明して欲しいですね〜、ボブ〜。 ま、言葉で説明しちゃったらそれで終わってしまうからかもしれないけど。 ここまで引き延ばして隠す理由がわからないんだもん。 勝ちゃんは、ユーリを守ってやれないからって言うだけだし・・・。 う〜ん・・・。
2005年10月02日(日) |
『十六夜記』プレイ日記(2)1stプレイ(1章・2章)編 |
◆◇◆遙かなる時空の中で3十六夜記プレイニッキ2・1stプレイ(1章・2章)編◆◇◆
※かなりネタバレしてます。ご注意ください。
絆の関を越えていく恋愛EDは遙か3で見たので、 蜜月を満たす十六夜EDを目指してレッツゴーです!
1章:宇治川、霧に惑う
・・・・なーんか遙か3、やってるみたいだね。
・・・どうやって戦うのか、ちょっと忘れてるし・・・。
白龍と朔に会って、譲くんに助けられて、リズ先生に会って、 九郎さんと弁慶さんに会って、九郎さんと一緒に行くことにして、 景時さんに会って、惟盛と戦って、1章終わり。
あれ?遙か3と変わらなかったよ。
・・・いいんだよね。(ちと不安)
2章:京の花霞
あ、衣装チェンジしてる。 わー、九郎さん、やっぱりフリフリだなぁ。
京について、鞍馬に行こうとマップが出たときに、拠点ポイントが登場。 2章では京邸が拠点ということね。
では、さっそく屋内へ。
≪京邸≫
?のついてるのが気になるのでそこへ。
朔と白龍が誰が気になるの?って聞くから、天の四神と答えておきます。 (まだ、誰を攻略するか考えてなかった)
どうしようかなぁ・・・・・・。 じゃあ、はじから行こう。 よし、将臣くんでお願いします。
将臣くんとは京で遭うと。
他の人も聞いていいのね。 じゃあ、ついでに敦盛さんもよろしく、
夏の熊野ね。ほいほい。
ヒノエくん、譲くんも京で、譲くんは少ししてから話す。
九郎さんも京の神泉苑、弁慶さんも京だけど、1章で九郎さんについていってはダメ、 景時さんも京で、リズ先生も京だけど、九郎さんと一緒はダメ。
ということは、弁慶さんとリズ先生以外は攻略可能ってことなのかな?
この時点でマークが出てるのが景時さんと譲くん。
≪京邸≫
では、景時さんとお話を。 日向ぼっこに誘われちゃった。 景時さんらしいですね。
≪京邸≫
次は譲くん。 譲くんは、弓の先生とお話中。那須与一だったよね。
将臣くんとヒノエくんにも京で会えるってことは、登場させないとね。 将臣くんと夢で下鴨神社で会う約束をして、ヒノエくんは六波羅ね。
六波羅でヒノエくん拾って、?があったので、もう一度六波羅。
あ、出たよ。銀かな?知盛かな?
「十六夜の姫君」って言われちゃったよ〜。 御簾越しなんて、風流な・・・。 まぁ〜、素敵〜。 ここではまだ姿は見えないんですね。
≪京邸≫
譲くんにオムレツ作ってもらった後、譲くんが居たので声をかけよう。 と思ったら、いないのね。 弓の稽古に行ってる譲くんを迎えに。 デートしよう、デート。ってことで、市へ。 行商人のおばさんに、「新婚さんかい?」なんて言われてしまったわ。(おほほほ)
おっ、三日月が光ったわ。 ほーなるほど。これが蜜月イベントか。
じゃあ、譲くんの蜜月1クリア、です。
ヒノエくんとお花見をして口説かれたあと、京邸に戻ってみます。
≪京邸≫
いたよ、ヒノエくん。 時々拠点に戻って確認するといいのかな?
庭で剣の稽古をしていたら、ヒノエくんが声をかけてきました。 「一緒にすごさない?」と言われて、断れるはずがない。 ヒノエくんの賭けに乗ることに。 うっわ〜、ウインクヒノエ。(悩殺、ですね)
コインの賭け、選んだ結果で何か影響あるのかなぁ? あ、負けちゃった。 あー、これ、どっち選んでも負けるよきっと。
さ、デートだデートだ。 ・・・桜より美しいですって・・・。(口説きっぷりに磨きがかかってるよ、この人・・・)
やっぱり、コインの賭けはいかさまだったのね。
ハイ、月が光ってヒノエくんの蜜月1クリア。
リズ先生を鞍馬に探しに出かけ、京邸に戻ってきました。 譲くんと景時さんの協力技が使用可能に。 どういう基準で起こるのかしら?
翌日。
≪京邸≫
太刀の手入れをしてる将臣くん。 ついでに望美の剣も研いでくれるそうです。優しいね。 やり方教わってやってみよう。 将臣くんはこちらの世界に来たのがひとりだったから、大変だったでしょうねぇ〜。 望美たちの事を探したのか、聞いてみたいよね。 ああ、やっぱり探したんだね・・・。(あ、なんかちょっとせつないわ)
将臣くんの蜜月1クリア。
≪京邸≫
あ、敦盛さんもいますね。 これは遙か3のイベントかな? でも、望美が弁慶さんをかくまってスチルは初めて見たわ。まあ、綺麗。
星の一族に話を聞きに。 京邸に戻ります。
≪京邸≫
景時さん。 梅の香りが好きだという景時さんに梅の香りのえび香を作ろう。 景時さんの香あわせレッスン。
作ったえび香をプレゼントしたら、うれしそうだ〜、景時さん。 テレ顔が素敵。
景時さんの蜜月1クリア。
≪京邸≫
次は九郎さん。
昼間は忙しいという九郎さん、だったら夜桜見物へ行こう。(みんなで、だけどね) でも、九郎さん、とっても喜んでくれたようです。
九郎さんの蜜月1クリア。
別に同時攻略するつもりじゃなかったんだけど、なかなか順調じゃないかしら? そしたら、また白龍に占ってもらえばいいのよね。
白龍占い:
譲:平家に勝ってはダメ、三草山で偵察しない。 熊野では、川を調べるのに熊野路の奥へ行ってはダメ。 ヒノエ:夏。八葉がかけちゃダメ。川を調べるのに熊野路の奥へ行ってはダメ。 将臣:夏の熊野。 景時:夏。とても遠い。春の京でヒノエくんと出会う、時空を超えて、桜の花を見る。 九郎:とても遠い。春の京でヒノエくんと出会う、時空を超えて、桜の花を見る。 敦盛:夏の熊野
譲くんとヒノエくんと将臣くんと敦盛さんはこのままでいいよね。熊野で何か起きそうだ。 景時さんと九郎さんの『とても遠い』ってなんだ? 六波羅でヒノエくんに会って、時空は超えたみたいだけど・・・。
1章で九郎さんと一緒に来ちゃったから、この時点で弁慶さんとリズ先生は脱落かな。
西国街道で将臣くんを見送って、神泉苑でリズ先生に会って2章終わり。 結局、遙か3のストーリーをなぞっていくんだ。 ぜんぜん別物っていうか、遙か3のその後の話かと思っていたわ。 う〜ん、これは結構大変?
2005年10月01日(土) |
ハチミツとクローバー(chapter.24 最終回) |
■ハチミツとクローバー(chapter.24 最終回)
とうとう最終回です。寂しいなぁ〜。
竹本くんは旅の終盤。
竹本くんのお父さんが出てくると、無条件に泣いてしまうよ。(ううっ)
スピッツの曲にのせて、旅する竹本くん。 ヒトコマヒトコマが美しいです。
地の果てを見て、何かを感じて、はぐちゃんやみんなの待つ場所へ。
はぐちゃんの手に比べて、竹本くんの腕のたくましいこと。
先生のはぐちゃん溺愛っぷりも好きだけど、 森田さんの(竹本くんに対する)何か思う(企む?)表情が気になります。
結局、原作の7巻までを描いて終わり。 やっぱり竹本くんが帰ってきたところまでですね。 ちょうど竹本くんはひとつの区切りがついたところだったけど、 他の人の補足はなかったですね。 もうちょっと何か描かれるのかな?と思っていたけど、決着がつく話でもないしね。 これでよかったかな。 竹本くんが帰ってきてくれて、なんかすごく嬉しくて、気が済んでしまった。
みんなで探した四葉のクローバーになぞらえて、
「あのとき見つけられなかったものが、いつか・・きっと(見つかる)」
っていうのが、竹本くんだけじゃなく、 みんなのこれからに繋がっていくような気がしてよかったな。
エンディングの曲が『ワルツ』に戻っていたのも嬉しかった。 こっちのほうが好き。
ハチクロアニメ、良かったと思います。 可愛くて、キレイで、楽しくて。 原作のイメージを損なうこともなく。 CVもみんなあってたように思う。特に先生の藤原さんは最高。
森田さんの『しのぶのズンドコ節』が聴けただけでも、満足かもしれない。 ああ、あとはローマイヤ先輩よ。 ローマイヤ先輩が見れれば、ハチクロアニメは思い残すものはないなぁ・・・・。
|