DAI's DIARY
dai



 休息日

1月31日。
今年も一月終わるわけです。
今月は結構がんばりましたなぁ・・・、仕事も勉強も。
まぁ、人から見たらまだまだでしょう。
もっともっともっとストイックにやらねーとなぁ。

で、1月31日なのに暖かい。
雪が無い。
こんな1月、ほんとに記憶にねぇなぁ。
でも、すっごい運が良いなとも思う。
いつもの冬だったら、仕事だけで疲れきって、他に手が回らないもん、絶対。
でも今年は雪が無くてバイクでこける心配が薄いから、いつもどおりに仕事が出来て、そんで八戸に通う事も容易だ。
おてんとさんが俺を手助けしてくれてるのかなぁ〜・・・と、勝手に思ってる次第(笑)。

午前中はロックマンの画像見てた(笑)。
タイムアタック、すごすぎ。
12時にスポセンでトレーニング。
30分4キロと筋トレ、ストレッチ。

終わってから体重測定。
・・・、あと3キロ減らさねば。
今年に入ってから週に1回以上は確実にスポセン通えてる。
3月までこれを続けてれば、3月にはある程度の成果は出る・・・はず。
めざせ、ちょっと前の自分。
もうちょっと前だと痩せすぎ(笑)。

飯食ってから彼女さんと会って、ドーナツ屋さんでお勉強。
昨日書いた、ケーキのラフを。
2人で色々と話しながらラフ作ってました。
さて、どうなるか。
ドーナツ屋さんで、おかわり自由のコーヒーとカフェオレで2時間半、粘ってました。
やな客だったろうな(笑)。
なので、ドーナツを各3つづつ、買って帰りました(笑)。

17時に彼女を送って、俺は整体へ。
今年初。
左の首とか肩が、年相応のコリじゃなくなってるそうだ。
ものすごく異常だそうだ(笑)。
PCやってるし、姿勢も悪いし・・・って事でしょうなぁ。
筋肉が弱ってる。
それと、「体重、増えました?」と。
太った事を見破られた(笑)。
ので、明日もスポセン行きます(笑)。
肩こり、背中の張りの解消には筋肉の強化が良いらしいので。
背筋を鍛えます。
元々背筋は弱いのでね。

終わってから文房具屋でA3とB4の用紙を買おうとしたものの、たっけぇの。
安いのも、500枚450円とか。
500枚もいらないんですよ・・・・。
って事で、Qのとこ行っても貰ってきました。
あと、娘さん話を。
健やかに育ってるそうだ。

20時に家に帰って飯食って、今の今までネット。
日記書いて、これからCD焼いて、ラフ書いて寝ると。
明日は盛岡だ。
ここ1週間で八戸2回、盛岡1回。
はっはっは・・・、ハードだ・・・(笑)。

2007年01月31日(水)



 山越え1

仕事はめっちゃくちゃ楽。
近年ないぐらい楽だった。
いっちばん忙しい時期を抜けたので、今は年度末前の静けさってとこでしょうか。
各種保険の話などをしてきた。

終わってから八戸。
早めに着いたので、電気屋でメモリースティック、デジカメの調査。
値段を調べ、パンフをもらってきた。

19時から20時半までお勉強。
今回の課題もクリアー。
で、次。
本を作る。
2ページもの。
ケーキの本で、レイアウトはあるやつを引用して、画像、コンセプト、配色などはオリジナル。
初のオリジナル作品ですよ。
楽しみで仕方が無かった。
いろいろやり方聞いて、次の時までにラフを持ってくる。

帰りはすら〜っと帰って21時40分。
飯食って、巡回したら眠くなってzzz。

ようやっと一つ、山を越えた。
今回の課題が山のひとつだったからね。
なんかちょっと気が抜けた感じです。
でもあとちょっと、頑張らねば。
課題を終えて終わりじゃないんで。

2007年01月30日(火)



 やらねば

仕事。
残り雪がめんどくさかったけど、めっちゃ暖かかったので楽だった。
休憩時間に保険の話をしてきた。
今より安くなるならいいですなぁ。
保障一緒だと。

定時終了。
今まで巡回。
こっからMAC。
今日で完成。
さぁ、いくぞ。

2007年01月29日(月)



 はめ込み合成

午前中、髪切ってきた。
短め・・・が・・・、坊主ぅ?(笑)。
五分刈りっぽい角刈りです(笑)。

終わってから本屋でカメラの本とPCの本を立ち読み。
30分ぐらい。
家に帰って飯食って、午後はゴリラをウチへ。
家でMACとあっちは楽譜書き。
その時に青が色々と物を持って遊びに来たんだけど、勉強中で追い返しちゃったらすっごいがっかりした顔しちゃって・・・。
次はいっぱいいっぱい遊んでやらんと。
で、MACをひたすらチクチク。
画像の合成とはめ込みしてました。

夜飯食って、夜もMAC。
22時ぐらいにようやく画像が終了。
疲れた。


2007年01月28日(日)



 不安?不安?不安?

えーと、朝も早よから八戸に。
前日、大雪振りましてね、今年1番の雪で積もってました。
ありゃりゃんらん。
これから大変だなぁ・・・。

8時におかんを送っていって、コンビニで本とカフェオレ買って八戸。
雪降って時間かかるなぁ・・・って思ってたら、すぅ〜って着いた(笑)。
八戸、雪じゃなくて雨だった。
どっこにも雪が無い・・・。
で、時間が余ったのでコンビニで立ち読み。
「はじめの一歩」とか「鋼の錬金術師」とか読んでた。

10時から2時間、お勉強。
今のやってる課題の詳しいやり方とか、今後の話とか。
今後の話、かなりしたなぁ。
そろそろ履歴書書いて、行くとこ絞って、日程も調整して。
さて、どうなるか。

まだまだまだまだ不安がぬぐえない。
って言うか、受かるまで、仮に受かっても・・・、ぬぐえないんだろうねぇ。
って考えた時に、なんでだろ?って思ったら、実力がまだ仕事レベルじゃないって事に他ならない。
でも、いつまでも「プロレベル」にこだわって、ここで鍛えていたったキリがないし、求人だっていつまでたっても残ってるわけじゃない。
でぇ〜〜〜〜〜〜・・・(笑)、もう・・・、頑張るしかないな、と(笑)。
新卒じゃなくて中途だからね。
それなりのレベルが要求されるわけで・・・、あぁ・・・、今、おいらはどの辺なんだ?
わからんくて不安で、でもやらねばならないわけで。
最初っからプロなやつはいないわけで。
そんでふと、モー娘。を思い出してね。
素人がオーディションで合格して、レッスンしてデビューして。
デビューしたての頃はプロレベルか?
って考えたら・・・、そういうことなのかもね。
まずは土俵に、舞台に上がる、事かな。
あー、がんばんねぇと。

とまぁあと2ヶ月、走りまくらねば。
来月は仕事終わりに八戸がかなり入る。
週3ぐらいで。
・・・、また運転中に寝たり頭割らないようにしないと(笑)。

終わって即帰宅。
途中でパン買って食って。
家に帰ってからは疲れて寝てた。
夜はMAC。
深夜1時半までやってた。

2007年01月27日(土)



 (予定)

2日ぶりに仕事。
まぁ、普通にできました(笑)。
結構色々頼まれたりしたけど、滞りなく。

今日は課題を半分以上やる(予定)。
どうしても火曜日までにやり終えないと、水曜木曜が無駄な連休になってしまうからね。
火曜の仕事終わりに八戸行って出して、次のをもらって、水・木・日でやる(予定)。
今の仕事の楽しさも分かっていて、給料もまぁまぁよくって・・・そうだ、この前源泉徴収の紙きてて、俺の年収がドンッっと出てたんだけど、結構貰ってたんですな、俺。
ちょいビックリ・・・と言うか、そっから引かれていくのが多いから、そう感じなかったんだろうね。
これからは今以上もらえるように・・・って意気込みでやらんとね。
それが目的の一つだし。
自分の決めた道を突き進んで、そこでお金もいただける、と。
あれですよ、好きなことだけやってれば良い、だなんてのはダメですよ。
そこでしっかり稼がないと。
『仕事』なんだから。
いっぱいもらえるように実力つけねば。

と、テンションを上げ上げでこれから課題。

テンション上げとか無いと不安でしょうがないんだよ(笑)。

今日も納豆食ってばっちり勉強だ(笑)。


2007年01月26日(金)



 それでは次の例をご覧下さい

8時に起きて、飯食って、8時45分からMAC。
途中、10分とか小休止を挟みながら、12時45分まで。
昼飯を軽く食べて、14時10分から1時間、スポセンで運動。
ストレッチ、ウォーキング10分、ジョギング20分、合計4キロ。
筋トレしてストレッチ。
ずっと座ってると腰や足がだるくなるんで、運動しないと。
すると解消されるし、肩こりも幾分楽になる。
両立させて勉強&ダイエットしないとね。
家に帰ってシャワー浴びて、夕方は漫画を読む。
最近、ちょくちょく読み出してるね、漫画を。
昔買ったやつなんだけど。
今回は「ドラゴンクエスト ロトの紋章」を。
あぁ、面白い(笑)。
3巻まで読んで・・・zzz。
寝てました。
夕飯食って、夜は巡回して、相方と電話して、これからMAC。
今日中に文字打ちの半分をやっときたいね。

なんか、俺の理想とする休みの1日だな(笑)。
勉強して、運動して、疲れとって、自由な事して。

さぁ〜て、今日も納豆食ってお肌ツルツル♪(笑)。

2007年01月25日(木)



 なにもやらず

起きたのは・・・、忘れたぞ(笑)。
普通だったっけ?
今日は休みで、そんで午前中は「GTA SA」を探ってたっけなぁ。
明日発売で、買うか買わないかで迷ってて。
スルーして貯金すっかなぁ。

午後は、相方さんが1時間半だけ家に来て、あっちはもじぴったん、俺は超久しぶりにホトトギス1号を出す。
チューニングして、じゃら〜んってやったら普通に音でた♪
ちょっとずつ再開してこうかなぁ。
弾きたい曲とか、自分で作ったりとかしてみたいし。

で、16時に相方が帰った後は・・・、寝てたな。
ここ数日の疲れが襲っててね。
夜もMACやらずで、完全OFFな1日に。
ま、こういう日も無いと、前回の二の舞になっちまうからね。

2007年01月24日(水)



 良い感触

えーと・・・、何してたっけ?(笑)。

・・・あー思い出してきた。
前日は0時40分までMACやってて、そっから寝て、起きたのが6時40分。
で、仕事して。
仕事は色々手伝いして結構ハード。
だけど良い感じですた。

で、終わって、1度家に帰って鍋を置く。
おばあちゃんが頼んでくれた鍋が届いてたので持って帰ってきた。
で、それを置いてまた外出。
CDショップでMr.Childrenの「フェイク」を購入。
返す刀でMr.Childrenの「HOME」と吉井和哉のDVDを予約。
両方とも楽しみだなぁ。
で、そっから真っ直ぐ八戸に。
パンを食いながら。

18時45分に駐車場に着いて、ちょっと雑貨屋に寄る。
なんも買わなかったけど。

19時から1時間スクール。
今回は・・・、手応えあり!
で、見せたら「見た感じアラがないですねぇ」って。
よっしゃ!ですよ。
で、次の課題もらって、またスケジュールを確認して。

20時15分頃に出て、真っ直ぐ家に。
21時半過ぎに到着。
飯食って、ネットしてたら・・・・寝た・・・・かなぁ?
記憶が曖昧です。

2007年01月23日(火)



 奇襲の雪 (『紀州の梅』風に)

仕事の量は多かったんだけど、まぁ、うまく立ち回って。
でも、途中で突然大量の雪が降ってきて・・・、最後びしょ濡れに。
しかもちょっと今、だるい。
こういうの非常に弱くてさ、風邪になったらやだなぁ・・・。

終わってから2時間、お勉強会。
眠くてしょうがなかった。
走り回って帰ってきてからのは効くね。
19時終了。

家帰って飯食って、カメラ選びをネットでしてた。
まぁ、買う予定は無いんだけどさ。
これから1時間、MACやるぞ。


世間で色々と大賑わいの『納豆』。
この件に関しては時間が取れたときに面白おかしく書いてやろうじゃねーか(笑)。
数日前にああいう風に書いちゃった手前(笑)。
なんかね、FFがニンテンドー64で出るって思って買った数日後にPSで発売を発表された心境・・・って言うの?(笑)。
あぁ、いっぱい書いてやりたいけど、また明後日ぐらいに。

2007年01月22日(月)



 にほんとくばいび

午前中は「塊魂」を30分やってから(笑)、部屋の掃除。
久々にダスキンかけて、掃除機かけて、埃をしっかり取って。
あら、綺麗。
って言うか、今までが汚すぎたとも言う(笑)。

で、13時半になっても一向に連絡が来ない奴に電話。
あえて、『奴』と書く(笑)。
案の定、「時間忘れてやってた」(お琴)だそうです。
まぁ・・・・、慣れてるんですけどさ、何度もやられると・・・。

で、広井に行って、ゲオ行ってDSさがすも×。
スーパーでカメラの本買って、相方は団子(あんことみたらし)とぬれ煎餅を買って俺の家に。
で、来てた青と団子とか食いながら、競馬観戦(笑)。
新しいテレビになってBSフジが部屋で見られるようになって、そしたら日曜15時から毎週、スーパー競馬が見られるようになって。
オレ的は嬉しい♪
で、AJCCと平安S見てから相方は課題、俺も課題。

夕飯食いながらサザエさんを見る。
サザエさんについて語りまくってたよ。
「波平、50代なんだっけよね」とか、「なんでマス夫さんは婿に行ったんだ?」とか、「波平が今50代だとすると、カツオもワカメちゃんも大学にやれないんじゃないの?」とか、真剣に語ってました(笑)。
こういうの、好きなんだよね。
姉とアンパンマンについて真剣に議論してた事もあったし(笑)。

で、飯食ってから平成教育委員会見て、俺はその間もMACやって、それが終わってからもじぴったんやって、俺は引き続きMACやって。
途中で何度かやったけど。
で、課題3つ目は21時過ぎに終了。
今回は結構いい感じ。
さて、あと10日で2つ作るぞ。

で、22時過ぎに送っていって。
途中でね、運転中ですよ、運転中!
話してる途中で、相方にしてみたら「突っ込み」だったんでしょうね。
俺の会話に突っ込んだんですよね、結構強めに頬に平手打ち。
全く無防備で、しかも運転中ですから、それはそれはキれましたよ。
こればっかりは非常識極まりない。
停まってる時ならまだしも、車を実際に動かしてる時にそういうことされてさ、事故ったらどうすんだ?
マジギレでした。
実際痛かったし(笑)。
えー、反省してください、これは絶対に。

とまぁ、相方も瞬時に分かったようで、見る見る凹んでいっちゃったので、今度はこっから立て直す作業に。
大変なんですよ、ボケも(笑)。


あーそうだ、ボケって言ったらさ・・・。
今日、団子とか買いにショッピングセンターに行ったら入り口にのぼりがあったんですよ。
特売の。
それをパッと見たときに俺、

「んん?にほんとくばいび?」

にほんとくばいび?
日本が売ってるの?
日本全体が特売日?

って言ったら相方が・・・

「本日・・・」


のぼりがさ、裏になっててさ、裏からそれを読んだみたいでさ・・・


本日特売日


この文字が裏から見えて、『本』と『日』の位置がテレコになってて、でもさ、『本』も『日』もさ、左右対称な文字だからそのまま読めちゃって・・・

にほんとくばいび


と・・・。

あ〜・・・、担当はボケなんですけど・・・・なんていうのかなぁ・・・、この・・・・、天然ボケキャラじゃないからさ・・・、狙ってないボケで笑われるとさぁあ・・・・、非常に屈辱と言うか・・・・なんていうか・・・。





どーせバカですよ!おいらなんて (´Д⊂ヽ (´Д⊂ヽ (´Д⊂ヽ (´Д⊂ヽ



日本は今日も特売だ(笑)。

2007年01月21日(日)



 逆算

2日ぶりの仕事。
ついに道路も凍っていや〜んな感じ。
でも、今日は暖かく、大きい道路は融けていたので、仕事は冬にしてはしやすかった。
定時終了。
有給入れる予定が、すでに2月は満杯になってしまってた。
事前に入れてた分は大丈夫だけど。
ぬぬぬ。
3月にまとめて取るか。
2月に入るまでに課題、5つ終わらせときたいなぁ。
そしたら2月は週に1つのペースでいける・・・はず。
で、2月末から3月はじめに面接を・・・って皮算用。
物事を成功させる秘訣は、ただ漠然とやるんではなく、ゴールまでの道筋をしっかりと計算して考えて実行する事。
1月中に課題5つ。
やるぞ。

って事でこれからMAC。
さっきまで転がしてました(笑)。
12メーターは楽しいね♪

2007年01月20日(土)



 ゴロゴロゴロゴロ

連休2日目。
今日は一歩も外に出ず、ずーーーーーーーーーーーーーーっと部屋のこたつでPCとゲームいじってました。
午前中はMAC。
トレースをチクチク。
午後、トレースをやり、昼飯食い、ちょっと昼寝し、「塊魂」やってました。
「塊魂」ねぇ、楽しすぎるね。
あのね、段々慣れてきて、ステージもドンドン進んでいくとですね、とんでもねー事になるんですよ。
最初は30センチとか80センチぐらいの塊がゴールだったんだけど、進んでいけば2メートルとか5メートルとか。
で、1メートル50センチを越えるとですね・・・、楽しさが倍増する!
転がすときの邪魔になってた人を巻き込める!
そうなるともう、大災害のスタート!!(笑)。
ありとあらゆる物を巻き込める。
金網とか、踏み切りの遮断機とか、看板とか、跳び箱とか、象とかキリンとか、岩石とか家とかサメとか船とか。
そうなったらもうね、変なスイッチ入るよね(笑)。

・・・、ちょっとやばいテンションで終了(笑)。

夜はMACでまたチクチク。
それと塊。
久々にゲームにはまって、チクチク電源入れてやってるなぁ。

0時終了。
トレース完成。
文字打ちも終わってるので、あとは背景作って併せて完成。
日曜に終わらせる。

2007年01月19日(金)



 あなたの不意打ちの一撃

全国の納豆ファンの皆様、DAIです(挨拶)。

なぜ突然、ナットーファンに向けてメッセージ?(笑)
って言いますと、あの世間で大ブームを巻き起こしてるナットーダイエット、あたしも現在実践中なのでございますよ。
事の発端は・・・、うちのおかんがやってたって事だけなんだけど(笑)。
某テレビで取り上げて、俺に切々と「食うだけでやせる」と豪語し、毎朝と夜に納豆を食ってたのですよ、一人で。
以前は食えば燃焼を促進するからって事でキムチを食い始めたんだけど、ものも見事に頓挫した経歴あるにもかかわらず(笑)。
でまぁ、俺も食ってみっかなぁ〜、納豆嫌いじゃないし、って事で実践し始めましたのですよ。
おかんに聞いたのですよ、どういう風になって痩せるの?と。
したら、

「納豆をかき混ぜて20分置くとなんとか菌ってのが出てきて、それが体によくてやせる」

と、とてつもなく曖昧な表現で説明しくれました。
果たして、なにがどうなって痩せるの?

って事は後から調べるとして、食い始めて早3日目。
体の変調は・・・、もちろんありません。
まだ3日なのでね。
で、1週間以上経過したおかんに、「効果はあったの?」と聞いたら、「1キロ痩せた」と、嘘か本当か分からない答えがでました(笑)。
経験上、1キロなんて誤差ですよ。
まぁでも、納豆は体にいいですからねぇ。
きっとなにか良いに違いないでしょう。
俺もとりあえず2週間、食ってみます。
本当に体重減ってたら・・・、嬉しすぎますな(笑)。


で、今日はお休み。
午前中は、ウイポをちょっとやって、2時間ちょいMACをやって。
課題を終了させて、次の課題の文字打ちやって。
13時からスポセン。
ストレッチを入念にしてからウォーキング15分、ジョギング20分。
今、ジョギングで30分走る自身が・・・やったらやれるんだろうけど、無茶してもしょうがないので、今は体の錆を取ることから始める事に。
35分、4キロ。
終わってから筋トレ。
またストレッチ、1時間。
今週は日曜にも行って、週2を実践。
体を締め直す事にしたので、勉強と並行してやっていくぞ。
この冬は休みが多いからね、有給で。
勉強が実る頃には、今より2キロは減らしたいわ(うふっ)。

終わってから歩いて帰って、シャワーを浴びて、昼飯。
で、ちょっとだけプレステ2。
正月、「みんな大好き塊魂」を買ったんですよ。
彼女さんがはまりそうかなぁ〜って思って。
自分の興味よりそっちを取るってのは、しかもゲームでそれをやるってのも・・・、俺も変わったもんだ(笑)。
で、買ってやってみたものの、彼女さんには「もじぴったん」ほどの感触は得られなかったようで。
と言うか、もじぴったんラブになってしまったようです。
中古ショップとかに行くとなぜかいっつも、もじぴったんを探してますから(笑)。
で、んじゃあやってみっかなぁって今日、やってみたんですけど・・・、

おもろいね!

あのね、短時間でストレス発散と言うか、爽快感を感じられるというか。
ただゴロゴロ転がしていって、ドンドン大きくするってだけなんだけど、それが楽しいのなんの。
段々でかくなって、いろんなもの巻き込んで、今までただの障壁だったものまで巻き込めて、最後には転がすとこ転がすとこ全部を吸収していけて、その爽快感がたまらないです。
RPGのミニゲームっぽいんだけど、それをバカ真面目に作ってすっげぇおもしろくなったって感じ。
ちょっと30分って感じでやりそうです。

で、30分やってから八戸に。
雪がちらついてたので国道を。
16時45分頃に着いて、スクール行く前に古着屋へ。
グルグル回って、ピンと来たニット帽500円をゲット。
帽子、今1つしかなくて、もう1つ欲しかったところに500円の、しかもピンと来た帽子を発見。
ただの真っ黒の帽子なんだけどね。
最近の服を買うポイントは、自分にピンと来るかこないかの1点だけで買ってたりします。
インスピレーションって言うか。
普通に見て良さそうなのも、ピンと来なけりゃスルー。
逆に、ちょっとアレ?でも、ピンと来たら候補。
服はそうやって買う事にしてます。
たぶん、みんなそうだけど。
で、ここはオール1点物なので、掘り出し感もあって、見つけたときは嬉しかったりするんだよね。
で、今回は帽子を。

17時から1時間、フリーでやって、18時からスクール。
2つ目の課題を見せて、分からないところを聞いて、チェックして、終了。
で、3つ目の課題の要項を聞いて。
3つ目は文字打ちまではやってるので、後はキャラクターのトレースと背景を付けるだけ。
これを明日と日曜にやって、火曜の仕事終わってから見せに行く、と。
今はもう、ちょっとでも早く、前倒しでやっていく感じでやらんと、3月末に間に合わなくなるからね。
早すぎでも、余裕はあった方が絶対いいから。
頑張る。

終わってから即、帰宅。
帰り、結構雪降ってたり道路が凍っててびびった。
家に帰る前にコンビニで、「べしゃり暮らし」の総集編などを買って帰宅。
駐車場に着いたと同時に彼女さんから電話が。

「納豆食うからちょっとまって」

って事で、夜ご飯の納豆を食う(笑)。
本当はコンビニのおにぎりでも弁当でも良かったんだけど、20分放置納豆を食わなければならない(強制・義務)ので、家で飯。

21時に家に行って乗っけて、吹雪く中ドライブ。
道路ツルッツルで怖かったね。
途中、おもっきしビンタされて、本気で別れようかと・・・。
だってさ、だってさ、全く意味分からないんですよ!(怒)。
別にゴリラとかデーモンとか髭とか言ってないのに、バチン!っと(泣)。
耳がキーーーーーンっと (´Д⊂ヽ
そういや思い出したけど、このゴリラといい、某旦那の現在妊娠5ヶ月ぐらいちゅうの嫁といい、

加減

ってものを知らんのかしらねぇ・・・ (´Д⊂ヽ (笑)。
片方は結婚指輪ごしに額に

バチーーーーーーーン

片方は車の運転中に突然、全くの不意打ちで

バチーーーーーーーン


生傷が絶えない日々です (´Д⊂ヽ (笑)。

でも、僕は彼女がいないと生きていけないんだ、僕は彼女にいっぱい甘えたいんだ・・・



って事で、


ボクタイム

をいっぱいしてやりました。
さぞ、幸せだった事でしょう。
残りの1781ポイント、次の水曜に全清算ですか、そうですか。
くっくっく、覚悟しとけよ。


で、23時半に帰宅。
すぐに寝ました。
明日も休み。
明日は家でMACと、スポセン。
そういや、日曜にやった筋トレの筋肉痛、いまだにとれない。
・・・年かなぁ (´Д⊂ヽ

2007年01月18日(木)



 おー

今日も天気は良好。
ぐらいしか書くことがないね。

計画をがっしり練って、絶対に年度末脱出を目指してがんばるぞ、おー。
絶対負けないぞ、おー。

2007年01月17日(水)



 雨と雪の境目

雪が降ってたけど、すごく水っぽくて雨みたいだった。
思ったよりも暖かく、道路は雪が解けてて走りやすかった。
こんな1月はほんと、記憶に無いね。
後が怖い後が怖い・・・って言って3月になってくれればしめたものだけど。
仕事しやすいです、はい。

今日も定時終了。
帰りに本屋で音楽の本とphoto shopの基礎の本を購入。
サービス500円券使って。

家に帰って夜はネットして、これからMAC。
昨日は結局やらんかったので、今日はしっかり0時まで。
さて、やるか。

2007年01月16日(火)



 「こんなんじゃ嫌だ!」って苦肉の策を練って何とか今日を生きてるよ

仕事、雪降って道路凍ってて、1回こけて、でもなんか暖かかったし、雪もそんな強く降らなかったので結構良かった1日。

家帰って、夜はネットをじーっと。
ちょっと色々検索してたら面白い事を発見して、それににんまり。
で、so903がめちゃくちゃ欲しくなった。
今月の給料でたら考えようっと。

で、その面白いことの一つ。
Mr.Childrenのニューシングル、「フェイク」のPV見た。
曲もフルで初めて聴いた。
あぁ、やっぱ俺はこっちが欲しいんだわ。
「しるし」よりこっちが欲しいんだわ(笑)。

なんか、今の俺の心境とも似てる気がする。
今のと言うか、一昨年の春から今日健在までって感じの。
自分を信じられてない、何事に対しても。
仕事、恋愛、友人、人生、、自分自身・・・。
もがき、あがき、苦しんで。
全部投げ出したい衝動に駆られてる。
仕事も、恋も、友も、人生も。
人が思っている以上に結構シビアな状況だと思う。
あとちょっとでもバランスが崩れたら、一気に崩壊しそうな・・・。

でも、前に。

そんな感じ。

信じたもの 掴んだもの それすら・・・
贋物なのか本物なのか 嘘なのか本当なのか
そこにあるのは 真実 ただそれだけ





フェイス



言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです

すぐにそれと見破られぬように上げ底して暮らしています

 

ほっぺたから横隔膜まで誰かを呪ってやるって気持ち膨らまし

「こんなんじゃ嫌だ!」って苦肉の策を練って何とか今日を生きてるよ

 

虚しさを抱えて 夢をぶらさげ 二階建ての明日へとTAKE OFF

灰になっても

諦めちゃまた始めから出直したりして

まだ自分を嫌いになれずにいるみたい oh oh oh

体中に染みついている嘘を信じていく

 

どれくらいのペースで行こう? まずは何番手に着こう?

あれこれって知恵を絞ったあげくが裏目にでます

 

「愛してる」って女が言ってきたって

誰かと取っ替えのきく代用品でしかないんだ

ホック外してる途中で気付いていたって ただ腰を振り続けるよ

 

寂しさを背負って 恋に繋がれ 地下二階の過去からTAKE OFF 

ハイエナのよう

つまずいて抜かれたけどびゅんと追い詰めて

ちょっと自分にプライドを取り戻せたのに oh oh oh

この手が掴んだものは またしてもフェイク

 

飛び込んでくる音 目に入る映像

暫く遮断して心を澄まして

何が見えますか? 誰の声が聞こえますか?

いつまでも抱きしめていれるかな?

 

虚しさを抱えて 夢をぶら下げ 二階建ての明日へとTAKE OFF

ハイジャンプしよう

騙されちゃまた懲りもせず信じたりして

もう誰も疑わずにいれるなら oh oh oh 許し合えるなら

大切に抱きしめてた宝物がある日急に偽物と明かされても oh oh oh

世界中にすり込まれてる嘘を信じていく

すべてはフェイク

それすら…



by kazutoshi sakurai



今日の1曲
Mr.Children
「フェイク」

2007年01月15日(月)



 これまでの日曜日

日曜日。
今日も午前中からMAC。
午前で終了。
午後から昼寝して、久々にG1ジョッキーやって。
夕方にスポセンに。
久々に運動。
15分歩いて、そっからランニング。
30分、4キロ。
体はめっちゃ重くてアレなんだけど、でもやれる内容は変わらずでちょっと嬉しかった。
まぁ、その後がきついんだけど。
筋トレ、腹筋もしっかりやり、入念にストレッチをやって1時間終了。
いい汗かいた。

夜7時ぐらいに彼女が訪問。
今日は午後から仕事の見学だったため、この時間に。
で、0時まで相変わらずバカ話とかしてました。

そんな今日1日。


2007年01月14日(日)



 この先の一歩を踏み出すために 一歩も家から出ない

休みをいただいたので、家でずっとMACに向かい合って課題作ってた。
ほんと、丸1日やってただけあって、大体終わった。
疲れたけど。
作業に欠かせぬものはライブDVDorお笑いのビデオ、コップ満杯の水。
水を取りながら勉強してました。
分からない事は本やら教材やら見てやってた。

10時半ぐらいから夜7時までかな。
もちろん、途中で休んだり、飯食ったりしてたからぶっ通しではないんです。

この先の一歩を踏み出すために、一歩も家からでなかった。

2007年01月13日(土)



 北風に身を竦めて

あなたの今日の靴下の色は何色かしらぁ〜(挨拶)

昨日、電話で突然聞かれました。
変態度、大爆発って感じで恐怖に震えるDAIです。
先日の靴下クンクン事件を思うと、パンツの色を聞かれたような、いや、なんかそれ以上に変態な感じを受けて恐怖に震える(以下略)。
氏曰く、

「他の人だってしてるよ〜、隠してるだけで」


だそうです。
まぁ、性癖なんて人の数だけござるからねぇ。
そんなおいらも(以下略)。
現在、なんか弱みを掴まれた感じで恐怖にふる(以下略)。


で、今日は仕事。
真冬に全く雪の無い道路はこの仕事して初めてかなぁ。
なんも気兼ねなく走れる感動。
まぁ、日陰とかはツルッツルなので、そこは気をつけないといけんのですけど。
仕事も落ち着きを取り戻し、平穏な感じ。
今はこれでお願いします。

定時終了。
家帰ってネット、飯、これからMAC。
明日、明後日で課題を終える予定。
やったるぜ。

頭痛いね。
あーいらいら。

2007年01月12日(金)



 温かい毒を今日も召し上がれ

昨日は0時15分までやって、ガキの使いを見て寝た。

6時半起床。
飯食って・・・、1時間寝た。
なんか疲れちゃって。
起きてから職安に行って求人票をゲット。
なかなかいい感じに出てきた。
がむばろ。
帰ってからシャワーを浴びて、飯食って、12時半に八戸へ。
途中、パソコンショップに寄るも、成果なし。
どんどん退化してる。

14時からスクール。
ここ2日間、日をまたいで作った課題を見せる。
やり方わからず持ち越しの部分以外はまずまず良かった。
あとは細かいところをチェックして次へ。
残りの課題の量と時間をチェック。
課題は残り7つか8つ。
時間は10時間。
時間ってのは、実際に先生にチェックしてもらう時間で、製作時間とは別。
で、3月脱出(今はもう、こう表現する)を目指すには、週1で課題を終える必要がある。
まぁ、仕事面では寒くて道路凍って危険、以外は平穏になるから、帰ったら課題、有給使って課題、をしてればいける・・・かな?
冬は補助もいっぱい入るから仕事、楽になる傾向にあるんですよねぇ。
その補助を使っておいら達非常勤は有給を消化するってのが毎年の恒例。
そこで勉強しまくって、3月に・・・だな。

終わってからヤマダ電気に行ってデジカメとケータイ見てきた。
デジカメは、フジのF30のパンフがなくて残念。
ケータイは、カタログを4種、もらってきた。
so903かF902isを狙ってる予定。
ま、買わない可能性も結構あるけどさ。
結局、初売りでもボーナスでもなんも買わなかった。
んだけど、3月のラルクのDVD-BOXを予約したので、それのお金にしよう。
DVD5枚組み、29800円!
結構迷ったけど、見たいライブがいっぱいあったので。
「REAL2000」とか。
それにね、MACで勉強中に何をかけてるかというと、ライブDVDだったりするんですよ、おいら。
CDよりも、ライブを流してた方が部屋が明るくて孤独を感じずに済むし、ちょっと息抜きでライブを見る、って方式が自分にはすごくあってて。
それのため、でもある、という作業への投資(笑)。
お金貯めよ。

17時に帰ってきて、パソコンいじり。
今、日記を書いて、これからMACで新しい課題製作。
今日は無茶せず早めに休むぞ。

頭痛い。
今年は1年以上経ったし、治まるかなぁ〜・・・だなんて思っていたのは大甘でしたね。
めちゃくちゃ痛いしストレス溜まる。
誰か蹴っ飛ばしたくなる。
痛いとこを見せると仕事がバイクじゃなくなるし、でもごまかしてるとストレス溜まるし。
あー大変。
早く暖かくなってくれよ。



今日、おかんから結構衝撃的なことを聞かされた。
まぁ、モノは取りようって言うけど・・・、なんか哀しいし虚しいなぁ。
笑うしかないけどさ。
所詮、俺なんかはとりえなんてなんにもなくて、俺の周りの人たちとはレベルが違うんだからさ。
今、すごく思うもん。
なんで俺はこんなすごい人たちばっかりと友達なんだろう・・・って。

生きるのがつらいね。
俺のとりえは今、俺が自分で作ってる・・・と信じてる。
かっけーもん作りたいね。



あっ、ヤマダ電気にDS売ってなかった。
ほんっと、どこにもねーなー。

2007年01月11日(木)



 追いつけないと分かっていても 走り出してしまう これが衝動なのか

先月靴を買ったのですがそれがちょっと幅が小さかったんだけど履いてるうちにきっといい感じになるだろうと思って靴の変化を期待したのですが変化したのは足だったDAIさんの日記はこちらです(挨拶)。
左の小指が擦り切れて痛い痛い(笑)。

昨日は21時から深夜1時までMACをいじって。
大体出来上がってきた。
で、5時間半寝て仕事。
2時3時に眠気が来たけど大丈夫だった。
仕事は、超久々に楽だった。
あ〜、この感じ、久々。
かなり寒かったけど。
道路がガッチガチじゃなかっただけよかった。
で、定時に帰って、帰りに「MdN」を買って帰る。
読んでるんだけど、すげぇなぁ。
作り方とか見てて読んでて理解できるからなおさら驚く。
で、試してみたい衝動に駆られる。
が、これから課題の完成させねば。
今日も深夜まで粘るぞ。
明日、休みだし。

さっき、ハローワーク見に行ったんだけど、なんかすっげぇテンション上がった。
めっちゃ求人出てる♪
でも、まだまだ力不足なので、最低、課題をすべてこなしてからチャレンジしてみたいと思います。
それまで残っててくれよ!

2007年01月10日(水)



 隙間と隙間をふさぐ光

今日は仕事。
めっちゃくちゃ多かったけど、うまく立ち回って定時終了・・・の予定が、30分残業。
代理に仕事頼まれちゃったよ〜。

家に帰ってから日記打って、これからMAC。
当初、土曜日に持ってく予定が、土曜に予約が取れなかったので、木曜までに仕上げないと。
今日は深夜1時まで粘る予定。
体調考えながらやらんと。

で、今日は飲み会に誘われたんだけど、それもスルー。
「さんごろう」って寿司屋に、しかも、もしかしたらおごりだったんだけど、泣く泣くスルーしました。
めっちゃ食いたかったけどさ、ここで行って出発を遅らせるよりは、ここは我慢して課題やって、3月か4月から新しい仕事をするんだ。
3月あたりに『リベンジ・帰ってきた食い倒れツアー in 秋田 〜今度はじゃじゃ面とローソンの肉まんだけじゃねーぞ、はたしてはたはたはうまいのか?〜』をする予定で、そっちを目指して頑張ります。

さ、やるか。

2007年01月09日(火)



 きっといつまでも幸せなんだ

起きて、10時からずーーーーーーーーーっとMACいじり。
昼飯挟んで5時間ぐらい、ずーーーーーーーーーーっといじくってた。
で、半分ぐらい完成。
木曜で良い感じにしたい。

15時過ぎに相方が家に。
サッカーを見る。
盛商、全国制覇。
岩手県勢、初優勝!
いやぁ、ビックリ。
最後はドキドキハラハラで、笛が鳴った時は声でましたねぇ。
まさか、岩手のチームが全国1になるとはねぇ。
去年の中学野球(我が母校!)といい、スポーツ王国になれるか?
甲子園も期待しちゃうね。

で、その後はもじぴったんやってました、ひたすら。
俺はMACの続き。

途中、彼女は俺の靴下を拾い上げ、こたつに隠し、いい感じに暖かくなったところを取り出し・・・


匂いを嗅ぎだした Σ(゚Д゚)!!


変態ですよ、変態!!(笑)。
彼女曰く、「あなたの気を惹きたかった」だそうですが・・・、変態ですよ、変態!!
しかもその後、俺が靴下を取り上げたらなんと・・・


ものすごくニタニタした顔をしてた (´∀`;)

んですよ(笑)。
もう、満面の笑みで、目はいわゆる「エロ目」で(笑)。
その時俺は思ったんです。
「あぁ、この子は毒されてる。きっと、何年経っても年賀状は一緒に映った写真を送り続けるんだ」って(笑)。
こんな事をここに書いてる俺も(以下略)。

ってな、アホな事をしてました。
平和だ(笑)。

夜飯食って、新しく買う携帯の検討したりして。
俺はso903iにしようかと。
ケータイで音楽聴きたいんで。

そんなこんなで今日も終了。

2007年01月08日(月)



 なにげなく なんとなく 悩ましい 微笑み

午前8時にお迎えに行き、盛岡へ。
爆弾低気圧もなんのその。
かかってこ・・・なくていいです。

コンビニでお茶とか買って、盛岡到着。
まずはガストでパフェを食べる。
なんか遠出すると必ずパフェを食べる事に決めてる俺ら。
俺はバナナチョコパフェ、相方はイチゴパフェ。
美味。
10時のおやつを食べたら今度はスーパーへ。
最近出来たスーパー。
相方の親父さんが稼いでいるところでもある。
そこで100円ショップを見たり、古着屋を覗いたりしてからスーパーでパンを購入。
メイプルシロップのメロンパンとか4種類の野菜カレーパンとか。
後は龍ちゃんコーヒー1リットルを。
なんでも、生乳100%じゃないと『牛乳』と表記は出来ないらしく、『コーヒー牛乳』とは呼ばない(呼べない)らしい。
はい、ひとつお勉強(笑)。
あと、マルチャンのバゴーン焼きそば、アレの焼きうどんバージョンってのがあって、それを買ってみた。
こんなんあるんだねぇ。
次にイオンに行って正月セールを見て回るも、結局買わず。
で、本屋で相方は明治のチョコで作れるお菓子の作り方の本、俺はカメラの本を買いました。
何を買ったか、大体検討はついていたのに、必要に隠そうとする相方を見て、「あぁ、この子は絶対、何年経ってもバカップルのままなんだろうなぁ・・・」と、微笑ましく思う、バカップルの相方。
まぁ・・・、こう書いてる本人もその毒に侵されているんですけどね(笑)。
あと、プリクラ撮りました。
なかなか良かった感じ・・・かな?
プリクラ、相方と一緒に動くまでは一度も撮った事無いんですよね。
ってか、一人で、それか男同士ではいかねぇよ(笑)。
相方さんとは・・・、今日で3枚目かな。
なんか恥ずかしいですな・・・ははは(笑)。

で、店を出てから盛岡でだらだらしてました。
雪の心配をしてたのだけど、風がつよくなったぐらいで、大して影響は無かったです。
ニンテンドーDSのライトを探しにいったんだけど、見つからず。
某所では39800円で売ってたり、Wii新品45000円で売ってたりしてました。
ふざけんな。

帰り、奥中山は吹雪いていたのですが、事故る事もなく、車内は静まり返って帰宅したとさ。

2007年01月07日(日)



 春になれば僕は旅立てるかなぁ

1月6日に雨。
こんな事、あったか?
幸いにも小雨で済んだのですが、この後が怖い。
ま、2日間、知らんぷりで休みます。
もう、正月でなんか切れちゃって、一度すっきりリセットしたいので。
まとまった休みが欲しい、今日この頃。
もしくは、やりたい仕事。

で、今日も今日とてミスってしまってありゃりゃんらん。
疲れた。
で、それ以上に今日は頭が痛かったね。
久しく感じなかったぐらいの痛み。
雨だと顕著に感じる。
しんどいしんどい。
いらいらいらいら。
誰か蹴っ飛ばしたくなるね。

定時に帰って、これからMACいじり。
久しくやってねーからな。
この2ヶ月は使い倒さねば。
春には旅立てるかなぁ。

2007年01月06日(土)



 仕事3

仕事してました。
1時間半残業。
夜はだらだら。
ミスの連発で、ちょっと滅入ってる。
早くこの年末年始の流れを1度、切りたい。
仕事したくない、休みたい。
まとまった休みが欲しい。

2007年01月05日(金)



 仕事2

仕事してました。
30分残業。
夜は電話してました。
ゴリラ。

2007年01月04日(木)



 仕事1

仕事してました。
1時間残業。
そんぐらい。

2007年01月03日(水)



 初休み

今日は休み。
今年初。
んで、6日ぶり。
ここ6日間は非常に多忙だったので、ゆっくり休みたいものです。
で、午前中、昼前に彼女さんのお宅に伺って・・・行く途中で拾って、そっからドーナツ屋さんでドーナツを購入。それと、アメリカ屋で服を見るも、ここはスルー。んで、中古ショップで「みんな大好き塊魂」を1980円で購入。
初売りはこれ(笑)。

家に帰って、塊魂とかやりながら、俺はネットの接続をずーーーーーーーーーーーっと考えながらやって、飯食って。
親がいるのにまたぁ〜りと過ごしました(?)。


2007年01月02日(火)



 新年

元朝参り(字、あってる?)に行く。
去年の最後、仕事終わってから11時半まで寝てて、起きてから彼女を迎えに行って、車の中で深夜0時。
あけましておめでとうございます。
で、元朝参り。
列に並んで、階段上って、順番が来て、拝む。
今年は良い年に。
で、甘酒を頂く・・・んだけど、おいらは飲めんから、彼女に渡して、彼女さんは自分のに注いで2杯、飲みました。
「んまい」だとさ(笑)。
で、おみくじを引く。
吉。
可もなく不可もなく。
けど、転職の部分が良なので、今年はそれでいいです。
そこが最重要なのでね。
そのあと、隣にはしごして、そこで彼女さんは拝んで。
で、車で送って家に帰って就寝、2時。

目覚めたのは6時で、飯食って支度して仕事。
今日は7時半から。
今日が本番。
一応、滞りなく終了。
終わったのは・・・、何時だっけ?
17時ぐらいだったかな?
残業30分。

家に帰ってようやく去年が終わった感じ。
夜はだらだらしながら寝てた気が。

2007年01月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加