コンナヒモアルサ


2009年08月26日(水) ゆとり教育。



すきだったよねと先月名古屋方面からいただいた誕生日プレゼント。
今日までに4/5完食。
食べ進めていくうちに、徐々に緊張感が高まっている。
だって、全てキラキラシールなんだもの。
おまもり?とか?キラキラしてないのが1枚もない。全員主役クラス。
しかもかぶったりもしないの。全員違う。
さらにしかも当たりまで入ってた。
あと残り6個もキラキラしてたらどうしよう。。
ていうか今どきってそうなの?!
昔は何個買ってもキラキラしないし、同じのが何枚も集まったりしてたと思うんだけどなー。
その昔も箱買いしてたらこうだったのだろうか。
念のため、そういうの専門の売り場だったのかもと聞いてみたけど普通にコンビニで買ったとのこと。
まさしくビックリである。


082009
そうなんだよね。
普通は3,4年で、5年も持てば立派で、
それ以上もってるウチのPCは、ンマーなんて立派なんだろうと。
もう諦めついたかと思いきや、いまだに酷使しているという。
とりあえず最低限必要なデータを待避させた今、壊れる気がしていません。
以前よりは使用頻度下げているとはいえ、まだ楽にはさせてあげない。あげられない。
だって全然なんの不自由もなく使えるんだものー。
Win7が発売されて落ちつくまではもってもらわないと。
(全っ然こりてない★)

082511
はっはじめまして!よっようこそ!
エラーが出たとのこと、申し訳ありません!
早速キモチ文字数増やしちゃいました(単純なもので☆)
それにしても初来訪、そしてお言葉、あああありがとうございますv
サンナミスト様なのでしょうか?
更新もなく、ただふたりがスキというおのれの気持ちだけで
ずるずると残してある作文ではありますが、
一応、いまだにたまに作ろうとする気は残っておりますので、
また機会があればご来訪いただければ幸いです。
お言葉本当にありがとうございましたv

082520
こちらこそおひさしぶリターン☆でございます!
最近メールソフトはどこからでもアクセス可能なネット上のものを
利用しているので、苦手なHTML形式で送られているのでは…と
そうなると迷惑メールに分類されて気付かれないやも…の
覚悟でしたので全っ然ですよー。
形式が選べないのですよね…すみません。
それにしても。
日記から受けるに、お疲れのご様子でしたので
お元気そうでなによりです♪
その響きに自覚がないまま、人の母となることになりましたよー。
人生って驚きです。



2007年08月26日(日) ゲームの話。
2005年08月26日(金) 歴史は繰り返す。
2004年08月26日(木) デフォルトの雨戸。
2003年08月26日(火) 午前中の定義。
2002年08月26日(月) 君の名は。
2001年08月26日(日) 生活必需品。




2009年08月19日(水) 300円分の働き。

こっちにきてからというもの、洗濯は専らランドリーでしていた。
洗濯機は持ってる。
正確には洗濯は家でして、乾燥をランドリーで。
持ってる洗濯機、本当は乾燥機能付きのはずなんだけどイマイチ信用していないというか。
ランドリーがあまりにも近所だし強力だし。
40分もあればことがすむんだものー。
だけど今日は、お日さま乾燥してみたのです。
そんな気分だったのです。
スピードでは負けるけど、あの匂いはやはり捨てがたい。
お日さまのいいにおーい。
たまりませんな。
柔軟剤を使っていても、ランドリーと比べると固い仕上がりになるけどね。
ランドリーであの匂いが出せればなぁ。



2007年08月19日(日) 物事の理由。
2006年08月19日(土) サイン。
2005年08月19日(金) どこでもベッド。
2004年08月19日(木) しぶき。
2003年08月19日(火) 窓に西日があたるコンビニ。




2009年08月15日(土) ただいま。おかえり。

久々に自分のパソコンからダイヴであります。
どうしても自分のパソコン(の中身)が必要だと分かったのでメーカー修理に漸く出した。
修理期間は1週間くらい。
いかに修理に出すまでの腰が重かったことか。。
電源が入らなくなった原因は『インバーター』。
ダメになってたみたいで交換。
これでとりあえず動くようにはなった。
ついでにへたっていたらしいバッテリーも交換してもらった。
電源コード繋がないで使う事なんてほとんどないけどね。
さらに完璧を求めるならHDDも交換しなきゃだったんだけど。
(なんでも書き込みが出来なくなっているとこがあるとか。)
(確かに、もう結構前からWindows Updateが失敗するどころか機能しなくなってる。)
(その辺と関係ありかな。)
HDD交換となると中身真っ白、それは困る。
当然、中身優先。最優先。
どうしてもメールアドレスを保護したかったんだ。
まずメアド、そしてその他データも待避させたのでとりあえずひと安心。かな。
修理に出した事で、購入が平成14年2月だと思い出したというか知ったというか。
今回が初めての故障。
納得というか充分というか。



2008年08月15日(金) 中1日。
2006年08月15日(火) 怠惰。
2003年08月15日(金) カステラ持参。




2009年08月09日(日) 戌の日。

安産祈願に行ってきたー。
帯祝い。
5ヶ月になった戌の日に行くものらしい。
マタニティグッズ売り場の店員さんから情報を得ていて、
母からもそういうものがあると聞いており、
日曜日で彼は仕事お休みで、私は遅番で午前中あいているということでふたりで行くことに。
してたんだけど何故かお義父さんとお義母さんも一緒に。
土曜日が親戚の結婚式で横浜に行かれてたから当然日曜日もむこうで過ごすと思っていたんだけど。
昨日のうちに帰宅され、もちろん心強くて安心しましたが。
それにしても。
こういうしきたりに慣れないなぁ。
受付で祈願料を現ナマで払えばいいと思っていたんだけど。
(前(大分県)厄払いしたときそうだったから)
近所の(彼家の通い)神社は受付らしい受付もなく、相場額を包んだ包みを手渡す方式で、知らなかったら大恥だった。
手ぶらでもOK(腹帯持参でもOK)なこととか、相場とか、全て彼任せ。
識っていかなくては。
それから。
意外と祈願者が多くてびっくりした。
一緒の2組は安産祈願、前の組は別の祈願ぽかったけど何組か。
薄々感じていたんだけど、同級生多いんじゃ。。
S子もだし、H口もだし。
帰りに神社から、腹帯と絵馬とお守りをいただいた。
絵馬に願いを書いて結ぼうとしたそのとき、彼が絵馬を落としてしまったー!!!!
おいいいいいいいいい!!!!!
祈願中、玉串を供えるときに鈴を鳴らせと言われたのによく聞き取れなくて鳴らさなかったし、粗相なんじゃ。。


090728
う、わーい♪
念力どうもありがとうございます!
もれなく腹に注がれておりますですよーオホホ☆
なんだかまだいまいち『嬉しい』実感が実はなくて。。
だからいただいたお言葉、とても嬉しかったです。
多分仕事のことがひっかかって嬉しがっていいのかなって思っちゃってるんじゃないかと思うんですけどー。


090730
ありがとぉぉぉぉぉ!
だよね、伝わっちゃうよね、分かってるんだけど色々考えちゃってねぇ。
最終的に、まぁいっかで解決しないから、再発するんだとそれも分かっているんだけどー。
とりあえず、最低限、PCの電源だけは入るようにしてもらえることになったので、
出来るだけウキウキだけを残していけたらなと。



2008年08月09日(土) 夜逃げもどき。
2007年08月09日(木) キャーッ。
2006年08月09日(水) 乳酸。
2005年08月09日(火) 自前で贅沢。
2004年08月09日(月) 限界ってものがある。
2003年08月09日(土) やばいやばいやばい。