コンナヒモアルサ


2005年04月30日(土) 解禁。

お風呂上がりに蜘蛛がいたんだってばー。
蜘蛛は家を守ってると。
蜘蛛がいるとゴキブリがいないって。
聞くじゃん。
だから殺せない。
掃き出すときにひき殺しちゃったことはまぁあるけど。。不可抗力。
大きいのにはキモくて立ち向かうことも出来ないし。
例えば掃除機で吸ったらすぐゴミパックを捨てないとその中で巣くいそうだし。。
どうするー掃除機からちっちゃな蜘蛛がうじゃうじゃ出てきたら。。ウギャーッ。
まだ立ち向かえるくらいの大きさのだったから玄関から外に出そうと必死に。
パジャマ着る間に見失ったらいかんとバスタオル姿で。
ダーダー汗かいたっつーの。
あっさりエアコン(除湿)に手を出してしまった。
30分でお役ご免。
湿度だよねぇやっぱり。



2004年04月30日(金) 消えて消えない。
2003年04月30日(水) 政治家ごっこ。




2005年04月29日(金) ちょっとまったコール。

ワンピ新刊だけ28日発売って書いてある!なんで?!
当然買ってません。
家日でございました。
1日中家にいると飲み物2リットルなんてあっという間になくなるね。
天気は良いけど雲が多くて布団干しにもってこいな日ではいまいちなかった。
けどもう仕舞ったよ。
今日も暑いなぁ。
湿度が高いので明日は雨だね。
ていうか黄金週間始まっていたのですね。
月金休めば凄い連休になると聞いてててっきりその金は今日だと思ってました。
なんなの黄金週間て。。
とびとびでも連結でも休みがあれば羨ましい。
ない分お金で返ってくるから。。いややっぱり休みの方が欲しい。



2004年04月29日(木) 吐けば完璧。
2003年04月29日(火) タイムアタック30。
2002年04月29日(月) ひおしがり。




2005年04月28日(木) 春眠。

異様に眠いな。。帰宅してすぐ落ちてた。
コナン最終回の時間にばっちり起きた。
見たことあるけどせっかくだから見たいと思っていたのです。
最終回好き。
それにしてももう暑いですね。
扇風機早いトコ買わないとエアコンに手を出してしまいそう。
特にお風呂上がりはきびしい。
それなのにまだお布団が冬装備なのでいい加減仕舞干しをしなければ。
次の休みが天気悪そうなので明日しなければ。



2003年04月28日(月) ドラムロール。
2001年04月28日(土) ハンドパワー。




2005年04月27日(水) 星空指数。

紫外線とか洗濯とか色々あるけど初めて聞いた。
テレビに向かってないときに耳に入ってきてすかさず反応。
でもよく考えるとよく分からない。
やっぱり数字が高い方がよく見えるってことなんだろうねぇ。
五島が100でこの辺は70だって。
星を見たら目が良くなるって聞くけど裸眼だと0なんだよなぁ。



2003年04月27日(日) やっぱり好きだーッ。




2005年04月26日(火) 後遺症。

や、もちろん症状は昨日からきていたけどね。
下半身が痛い。。
つけねの骨がでっぱてるトコとか太ももと膝の裏が痛い。
それに筋肉痛も。
昨日。。えーそうかまだ昨日なのか。。もう随分前のことみたい。
昨日セントレアでマッサージも受けてきたのになぁ。
スカートとヒールサンダルのダメージは非常に大きい。
世のオヒスレディーはもっと高いのはいてさらに走ったりもしてるだろうに。
もっと鍛えなきゃかなぁ。
足首が出来るのは嬉しいけどね。



2004年04月26日(月) ロード。
2003年04月26日(土) 無意識。
2002年04月26日(金) 合わせて。




2005年04月25日(月) 素敵フルコース。

はぁぁん。
聞いてくれこの金平糖なため息を。
やることなすこと会う人会う人なんでもかんでも素敵だった。
んーどっからどう話そう。
時間通りでいくか遡っていくか。
まぁどっちにしろジャンプに始まりジャンプに終わるって感じです。
。。んーとりあえずちょっと書いてみたけど長くなりますねぇ。
ていうかもう4回目の書き直しです。
全部書き終わらないうちから長いのでどうしたもんかと消してしまってます。
柱はセントレアと宴と結婚式&披露宴の3本なんだけどなぁ。
まとまんねーなぁ。
セントレアはまだいい。なんとかひと言を選べる。
半日もいたから色々思うトコあったけどこれを選ぶ。
お風呂入りました。

Sちゃんの花嫁さんぶりはひと言は無理。
いたるところにSちゃんの心配りが感じられてとても素敵な式&披露宴でした。
何気分なんだろ。。泣いてしまいました。笑い泣き。
式でも披露宴でもSちゃんが入場してきてその姿を見たときになんだか泣けた。
Uちゃんも泣いていてやばいねコレと照れ隠し。
でもM岡さんまでもらい泣きさせるくらい泣いてしまいました。
細かいとこまでいちいち素敵でSちゃんのこれにかけた想いが伝わってきた。
結局ひとりでほとんどやったというかやるしかなかったと言っていたし。
ホントにやりたいって気持ちがないと出来るもんじゃないなぁと思いました。
あ、両足の小指に靴ずれが出来て今マメ状態。
部屋スリッパとして鍛えたつもりだったけど。
確かに高さには慣れたけど歩くとなるとまた別だったみたい。
もう会場に向かうまでですでにずれてたよ。軟弱足め。

問題はまとまる気がしない宴。
内容を書かなきゃ大丈夫かな。
天の助先代Lコスプレピンバッチは通勤バッグに装着済み。
カンパリは甘い。
まずは以上ご報告。
名古屋行きは超割チケットなので2ヶ月前から予定が決まってたのに声をかけるのは前日っていうこのもどかしさ。
どうしようどうしようと考えているだけで行動に移せない。
気楽にちっとも慣れない。それが宴に対する私のときめき。
毎回参加するたびに最初の宴に参加表明したときの私に感謝する。
そして主催の小柚さんに。
そのわりに会ったら素っていうかなんだこの感覚って思う。
私今でもまだ名古屋に住んでてたまに会ってる気になるの。
やっぱりいいなぁと何度もかみしめる。
話が合うって濃ゆい会話をするって好きな物が一緒って幸せ。
うんそうだ。私は確かに幸せだった。



2004年04月25日(日) 64564。
2003年04月25日(金) きてます。
2001年04月25日(水) 糸。




2005年04月22日(金) よりによって。

紅の豚かぁ。。
遅番終わって帰宅したらすぐ荷造りしようと思っていたのに。
まんまと見てしまった。。大好きなのです。
週末の準備をしなければ。
まずは結婚式出席用の服を改めて試着。
生足でいきたいなぁ。。
自信は全くないけどそれ以上にストッキングに耐えられる自信がない。
それにしてもそれ以外の服がない。
まず明日何着よう。
せっかく宴があるのにっ。
Sちゃんが用意してくれたホテルもSちゃんの花嫁姿も初上陸のセントレアも。
何もかも楽しみなのだけど今日もうひとつ増えた。
年甲斐もなくキャーキャー言うに違いない。
今すでにキャッキャッしてます。
だからこそ着る服がないのはいたい。
明日早番並みの便なので早起きしなきゃいけなくてちょっと後悔してたけど。
これはもう行ってから服買えという過去の私の配慮だったのではないかしら。
ご祝儀袋は絶対買わなきゃだしね。



2004年04月22日(木) +2。
2003年04月22日(火) 2度目。
2002年04月22日(月) きやすめ。




2005年04月21日(木) あとはご祝儀袋だけ。

なんか中身にあったちょうどいいのがない。。
ちゃちいかごついかしかない。
近所のお店がいかんのだろうか。
これだけ現地調達になりました。
忘れないようにしなきゃ。
前泊してSちゃんの結婚式と披露宴と2次会があって後泊。
チーム2だったら1日、チーム1だったら2日。
なのによりによって3日とも有休取らないといけないチーム3に4月から。
うまくいかないのう。
でもいいんだー楽しみー。
今週末はセントレア初上陸です。



2004年04月21日(水) 3人目。
2003年04月21日(月) ねんむー。
2002年04月21日(日) ゲフリ。




2005年04月20日(水) 新チーム考察。

結成会。
大きな違い2つ。
日付が変わる随分前に帰宅。
タバコの匂いが身体とか洋服に付いてない。
チーム色だなぁ。
沖縄経験者が3人いて沖縄料理屋さんだったしね。
泡盛うまーい。
ていうかチームの人数が一気に減って5人。
5人ではたして回るのだろうか。。
今現在もうてんてこまい。
や、てんてこまいって言いたかったわけじゃなくてホントにてんてこまい。
仕事のやり方が変わって楽になるはずだったのにちっともなってなくて。
むしろ倍、さらに以上。
なんですかクイズダービーですか。
かんなりドライアイ。
コンタクト外した今ぽろぽろ涙が。。今かよ。



2004年04月20日(火) 落ち着け。
2003年04月20日(日) サンデーバード。
2002年04月20日(土) 眠いですな。
2001年04月20日(金) さしすせそ。




2005年04月18日(月) 舌肥える。

今日も今日とて歯医者なり。
治療中の舌の位置ってどうなってるのか自分で把握出来ない。
逃げてるつもりが寄ってたり居場所がない。
おかげでとうとう舌の側面削られた。
ひりひりして削ったはずなのにでろんとなってて滑舌が悪い。
舌っ足らず。。いや足りてる。
それ以外にも歯茎と歯の間に糸詰められるしよう。
なんだろ意味あるんだろうけど拷問。
痛いし長いしもうどうでもよくなってきた。。
仮歯のままはおいとけないのでまた行くけどさ。
どうせ使うなら永久脱毛とかのほうが良かったかなー。
なんだかなぁと思うのは生理だからか。。
でもよくぞ来てくれたって感じ。
予定のあった先週末と予定のある今週末にかぶらずにドンピシャ。
前回より遅くくるのが私の周期で早まることなんてまずないのに。
その周期でいくと今週半ばから今週末にかけてだったはずなのに。
そういうとこよく出来てるんだよなぁ私の身体って。
またそう思ってしまった。信頼と実績。



2004年04月18日(日) 朱に交われば。
2003年04月18日(金) シナプス。
2002年04月18日(木) ほうれんそう。
2001年04月18日(水) 出社恐怖症。




2005年04月17日(日) 勝つ方を応援している気がする。

どれかひとつのチームに熱狂するってことないなぁ。
日本代表となるとさすがに熱くなれるけど。。多分ね。
昨日はドーム戦。
3連続ホームランでも立ち上がって狂喜しないくせにサードの横辺りですいません。
ホームで勝ったときに拝める花火目当てですいません。
観戦が好きなのー。
ヤフージャパンドーム。。ヤフーBBドームじゃないんですね。
立派なドームだし、応援歌もダイエーの部分をソフトバンクに変えただけだし、ホントうまくやったもんだなぁと思う。
今日はごろごろしてました。
声ってどうやって出すんだっけって感じだったけど、出るようになった。
咳もほとんど出なくなりました。
昨日たくさん声出したのがリハビリになったかな。
観戦中より観戦後のボーリングで絶叫しておりました。



2004年04月17日(土) わりきらねば。
2003年04月17日(木) タイヤのみ。
2002年04月17日(水) カフィ。
2001年04月17日(火) 相場。




2005年04月14日(木) 口に苦いだけ。

咳止めが切れた。
遅番前に病院にもらいにいこうかなと思ったけど睡眠をとった。
飲んでも便秘にならなかったことからも分かるようにあまり効いてないし。
早朝に寝ても起きるのが遅ければ睡眠時間はたっぷり。
なんだか化粧のノリが良かった。
なにはなくとも睡眠なんだなぁと。
もっと早く寝ればいいんだけど。
や、昨日は2度寝目が早朝だったんだ。
やっぱり睡眠時間だなー。
今週末はたっぷり眠れるかな。



2003年04月14日(月) アルミ。
2002年04月14日(日) カレーだけに。




2005年04月12日(火) ピンヒールスリッパ。

今日からしばらく部屋のスリッパをピンヒールに。
普段はヒールのないもうほんとスニーカーかほとんど草履って感じのぺったんなものばかりなので足が退化しております。
Sちゃんの披露宴が今月末にあるのでそれまでに慣れなければ。
初ヒールがピンてハードル上げすぎだろうか。。
足首は強いのでグリってなっても捻挫の心配はないと思うけど。。
そんなわけでそのピンヒールも含めて今日一式買ってきた。
社会人になってから誰かの披露宴て2度目。
1度目はなりたてだったし知らなかったしそれが通ったけど。
今思うとものすごく変な格好をしていた。。マナーもなっちゃいねー。
今回はそういうわけにはいかない。
美しくありたい。
時期的に生理前か真っ最中という肌コンディション最悪のときだし。
見た目があらまぁでも姿勢とかマナーとか立ち振る舞いでカバーしたい。
服は春だしパステルなワンピースをと考えていたけど結局黒に。。
しかし気に入っている。
腕出して良いのか?素足で良いのか?
ストールもストッキングもパーティバッグもまるごとまるっと買ってやった。
ふくさまで買って参りました。
全然予算内。。あ。。ご祝儀分を含めてなかった。。



2004年04月12日(月) 次の出勤は土曜日。
2001年04月12日(木) 適応力。




2005年04月11日(月) せきこもごも。

歯の治療中に咳をしないようドキドキ。
上の歯が終わったー。。はず。
残り下のは多分8本。
まだ?!って思うよなそりゃ。。
マッサージ中に咳をしないようドキドキ。
強さは大丈夫ですかといつもより多めに。
押す強さが悪いのかと気を遣わせてしまったなぁ。
ぐいぐい押しの強さで指名しているのだけど弱めだった。
注文中に咳をしないようドキドキ。
オマケに声がかすかすだからね。
甘めにしときましょうか?とハチミツ多めに。
可愛くて優しい女の店員さん。なんというサービス精神。
ハニーミルクラテってすでに甘いけどハイって言っちゃった。
だって嬉しかったんだもーん。可愛いかったんだもーん。
作ってくれた男の店員さんも爽やかなかっこよさで優しげで。
近所(といっても車で15分くらい)にあるってだけでもいいのにますますお気に入りさ。



2004年04月11日(日) このあったかさは。
2003年04月11日(金) 二言はある。
2002年04月11日(木) 私訓。




2005年04月10日(日) 目に見えて。

ドライアイ。
まばたきしてないって自覚があるもんね。
あるのに出来ない。
むしろさらにしない。
なんとか出来てもなんか軽い。
まぶたの長さが足りないんじゃないだろうか。
乾きを潤すために涙が出るまでの時間が前より長くなってると思う。
なかなか出ないからますます平気。
漫画とか映画とかテレビとかでは涙腺ゆるいんだけどなぁ。
きっちりまばたきしていきたい。
また少し度が進んでしまったような気がする。



2004年04月10日(土) 墓まで持っていく。
2003年04月10日(木) 早く起きた朝は。
2002年04月10日(水) 眼鏡っこ。




2005年04月09日(土) 爛漫。

いいですねぇ。
じんわり汗をかくと、ちゃんと代謝してるなって確認出来てホッとしております。
今日は職場の花見でしたが遅番で参加せず。
でも花見ならほぼ毎日してる。
桜大好きです。
下に死体が埋まってたっていいよ。
並木でもポツンとでもなんであんなに誘われてしまうのか。
今満開。
ほころんでるときから舞い散るときまで。
どの花にも力があるけど、桜はなかでも強いと思います。
毎年花見は寒いというイメージなのですが、今年はすごくあったかい。
しかも入学式に合わせて咲くなんて、なんてにくい演出。
サクラサク。
カタカナもいいけど咲くって漢字も好きなんだよなー。



2004年04月09日(金) 1年かけて。
2003年04月09日(水) 主任心得の心得。
2002年04月09日(火) 普通の顔。




2005年04月08日(金) 闘病生活。

咳がどんどんひどくなっておっさんみたい。
しかも咳したあと肺のあたりがかゆいの。
夜になると熱が上がるし。
鼻かむと出る血がオカルトでおっとろしいのでいよいよ病院へ。。
レントゲン撮ったらちょっとした?うん確かに。。多分言った気がする。
ちょっとした気管支炎と言われてしまいました。
肺炎まではいってないけどって。
咳止めもらえたらいいな程度だったのに。。
思っていたより重かった。。反省しております。
まっずくて飲むと震えがくる薬も我慢して飲んでおります。
子供の頃に憧れたのはパステルカラーの飲み薬。
飲み薬飲んだことあります?と聞かれてないですと期待を込めて答えた。
渡されたのはこげ茶色の液体。。うえ。。大人の味ですよ。
しかも便秘になるんだってーただでさえなのにー。
それに対応するためのも含めてその他諸々の錠剤が出ております。
あんまり効いてない。。不規則な生活では3食食べないから。。
喉もつぶれちゃったよ。
身体はぼろぼろですけれど中身はそこそこ健康なだけに困ったもんだ。
軽く考えてしまうもん。
さっきの反省どこいったー。



2004年04月08日(木) オールサンデー。
2003年04月08日(火) 結構しゃべるんですね。
2002年04月08日(月) 不穏な空気。
2001年04月08日(日) ツケ。




2005年04月06日(水) フンッて。

鼻かんだら鼻血。。粘膜まで弱ってるのね。
やーでも確実に治ってきてる気がする。
朝は微熱でも夜になったら上がるを繰り返してるから出社拒否症かと思ってたよ。
まぁ分からないでもないけどね。
けど寝てる間も汗はかかせてもらいますって感じで今日もまた。
微熱より低い高温期まで下がってたけど仕事してたらさらに下がった気がする。
熱がある中寝てるときもそうだけど、汗が出ると確実に下がるから嬉しい。
気が紛れたのかな。病は気からというやつですか。
ずっと家にこもってたのが逆に良くなかったのかな。
ウチって乾燥しているのかも。
咳が日中より出る。



2003年04月06日(日) 物持ちのイイ男。
2002年04月06日(土) 桜前線。
2001年04月06日(金) 復活の兆し。




2005年04月05日(火) まんまと。

ぶり返しております。
地味にじわじわと体力を削られてる気がする。
熱と鼻水と咳。
花粉症も同じ感じで辛いんだろうなぁ。。お大事にですよ。
結局今日も安静にしていたのに。。とはいえ家事はしましたけど。。
だって熱を下げるためにかいた汗びっしょりのリネン類とかぱじゃまとか。
それに食欲なくてもなんか食べなくちゃいけないけど在庫尽きたし。
私の私による私のためのですよ。
スキッと洗濯日和の中、すっぴんやつれてお買い物。
全部自分でしないといけないって目にくるし凹むし後ろ向きです。
でもチラりと噂を聞いていたジャンプ読めてラッキー。
噂通りのサンナミ拝めてウキウキで□ですよ。
自分のふがいなさにいらつく。
んもうどうして熱が下がらないんだー。
背中のぞくぞくどうしてなくならないんだー。
気付くと耳抜きが必要な世界にいるのはどうしてなんだー。



2004年04月05日(月) その瞬間、私は叫んだ。
2003年04月05日(土) アニメがいっぱいコレクション。
2002年04月05日(金) 泣き上戸。




2005年04月04日(月) 食欲がない。

2日が1番辛かった。
よそのチームから人手を借りてるくらいなのでさらに私が休めるはずもなく。
だんだん具合が悪くなっても大丈夫大丈夫と自己暗示。
すごい悪寒と吐き気に怖くなった。
39℃。。数字で見るんじゃなかった。。限界。
早番終わって家に帰って即寝で20時間。
耳は痛いし脳これ絶対沸騰してるってーと思いながら。
布団毛布タオルケットの5枚ぐるぐる巻きで汗をかきまくって熱下げた。
全然楽になったので昨日も仕事に行き、大丈夫さを再認識。
ていうか月末に年休まとめて使うのでそれ以外で使いたくなかったのです。
今現在残っているのは鼻水と咳が少しずつ。そして問題の食欲がない。
普段の私の病気っぷりを知っている人が見たら、カトちゃんばりの2度見をするね。
食べたくないわけじゃない。食べなきゃって思ってるし。
口に入れるんだけどやっぱムリって感じで進まない。
おかゆと優しい飲み物(?炭酸とかお茶はだめ)はなんとか。
試してないけどアイスも大丈夫だと思う。多分。
せっかくの連休なので明日には活動出来るようなんとかしたい。



2003年04月04日(金) 怒髪天を突く。
2002年04月04日(木) おとなしくしています。




2005年04月01日(金) 急にきた。

熱っぽい。。のどと節々が痛み出してる。。なにこれ風邪?
お風呂上がりに急に自覚。
困惑しております。
だけど最近ずっとPC前で寝ていたからねぇ。毛布1枚で。
お気に入りが大変なことに。。でゅふふ。
ネットの海には欲しい物が必ずある。
そして今はその欲を止められない時期。
定期的ではないし何きっかけかも分からないけどやってくる波がきてる。
そりゃ熱も出るってもんですよ。
だから自業自得。
それでも大丈夫だと思ってたんだけど。。
年のせいだね。ホントにね。



2004年04月01日(木) どん底からのスタート。
2003年04月01日(火) ホントかウソか。
2002年04月01日(月) ウソじゃないよ。