コンナヒモアルサ


2004年12月31日(金) 明日になれば。

こんばんは。
なんとなく思わず言いたくなりました。
あと7分です。
書き終わる頃にはあと何分かな。
今年も終わるのですねぇ。
漸く年またぎにドキドキしてきました。
お世話になりました。
いただく反応のひとつひとつが響きました。
ありがとうございます。
ではまた明日。



2003年12月31日(水) 末期症状。
2002年12月31日(火) 絶叫で終わり。
2001年12月31日(月) ゆくヘビ。




2004年12月30日(木) 解凍中。

今日の朝、冷凍庫に入っていた蟹を冷蔵庫に移したのですが。。
ちっとも溶けない。
解凍しきらないのをナベにいれると皮と身がなかなかはがれないとの母情報。
明日食べるの苦労するとまさしく蟹無口だと思うので。。
冷蔵庫で解凍ってどれくらいかかるんだろ。
そんなわけで休みでしたので色々。
歯医者とか洗車とか全部してもらうのばっかりだけど綺麗に。
そしたらこのままじゃ餅も飾れないよと買ってもないのに思い立ち部屋の掃除。
大じゃなくて小のほうです。あ、掃除の種類です。

それから。
明後日に模様替えが出来るように下準備しつつ最後の更新。
旧BBSログに、ずっと使っていた理由の頭巾が表示されないのが残念ですが。
本当に長く使用していました。大好きでした。
変えた1番の理由は新しい年になるからでも可愛いスキンを見つけたからでも実はなく、ログが1000越えたからです。
(半分は私ですが)嬉しいことなのですがなんとなく。
また1からよろしくお願いします。
ちなみに今度のはレスがカウントされません。
だから訂正とか出来ないのか。そうか。

そして。
今さらですが拍手をありがとうございます。
かなり励みになっています。
…12/30/02
おまけ短文を読み進めていたら何度も拍手ボタンを連打していました(笑)お風邪には気をつけてくださいませ

実は今までコメント返しするのはサイトにお伺いしてという形が可能だったものですから。。このような形で返すのはて、照れますね。
読むまでもなく見るって感じの小さいおまけですが、連打していただけてともて嬉しいですvありがとうございます。体調にも気を使っていただいちゃって。。私の風邪対策は外から帰ってきたら手洗いうがいです。結構効きます。



2003年12月30日(火) もちこし。
2002年12月30日(月) 今年最後の。




2004年12月29日(水) 寄生虫。

1月で転勤するT下さんから引き継ぎ、OA担当になってしまった。
簡単に引き受けるんじゃなかったなぁ。
とにかく不具合出ませんように。
1番の心配はセキュリティー。
かなり甘い。
試しにスパイウェアのスキャンしたらうじゃうじゃと。
フリーソフト使ってるんだけど、見つかるとダニのイラストが付く。
キモーッ。
ムリ。。ムリですからホント。



2003年12月29日(月) ほらやっぱり。
2002年12月29日(日) まかないバンザイ。
2001年12月29日(土) 初滑り。




2004年12月28日(火) 納まらない。

どうせ明日も仕事だしー明後日は休みだけど31から見事に遅早遅早。
あまりのぴったりぶりにははーってひれ伏す感じです。
綱吉が面白かったからじゃないよ。
31日はチームで鍋するので実家になにか具はないかと聞いてみたら蟹が。
蟹が送られてきたー。
タラバ。。?
あと爪ばっかり入ったパック。これ楽しい。
三杯酢もわざわざこれが美味しいというやつが入ってて。
おまけに100円ショップで買ったというはさみまで。
それとクール便なので冷たいけどあったかい内容の手紙ね。
お母さん、「年末に向けて気がけちゃけちゃして…」の意味が分かりません。(©ひろし)
けちゃけちゃ。。私地元の方言のヒアリングも出来なくなってる。。?



2002年12月28日(土) やるなら今しかネェ〜。




2004年12月27日(月) 寒いは寒い。

しばれるなぁって感情こもってていいと思う。
でも残念なことに故郷の方言じゃないんだよなぁ。
なんて言ってたかなぁ。。
普通に寒い寒いと言ってたような気がする。
方言をしゃべれないのがコンプレックス。
しゃべらないんじゃなくてしゃべれない。
というわけで。
先週あたりから急激に寒いですねぇ。
場違いだった新しいコートがようやくしっくりきてますよ。
もっこもこのダウン。
外では敵なし。



2003年12月27日(土) 師も走る。
2001年12月27日(木) 本日1番。




2004年12月26日(日) 犬も食わない。

師走なんだよどうしたって。
忙しい恋人をイライラさせてしまったようで。。申し訳ない。
そのまま戻ってくることも出来たけどそのまま年を越すのやだしねぇ。
私が1歩。。この場合、近よるのか引くのかどうなのか。。
とにかく仲直りして戻ってきた。
汚い自分の部屋を尻目に模様替え。
トッカントッカン。
現実の部屋はもう掃除するつもりなーし。



2003年12月26日(金) 通販命。
2002年12月26日(木) 牛タン祭。




2004年12月24日(金) コトコト。

明日食べる用に煮込み中。
ビーフシチューを作ってるんだけど豚も入っていたり。。
も、です。いいのかなこれ。
鍋をかかえて週末でかけるのでしたそういえば。
だからクリスマス終わったらまた改装とか言ってたけど過ぎます。
まぁひなまつりと違うしね。
というわけで。
今日中に言える限りのメリークリスマスを。
うわ、でもラピュタかぁ。。ジブリ作品で1番好き。



2003年12月24日(水) シチューな気分。
2002年12月24日(火) イヴイヴとイヴ。
2001年12月24日(月) すいみんざい。




2004年12月23日(木) クリプレ。

蜜柑ハートと髑髏ハートを購入された方、おそろいでございます。
写真ですでに可愛い可愛いと思っていて、実物はもっと可愛くて、
着るとますますその洗練されたデザインが映えますねぇ。
時期的にクリスマスプレゼントをもらえたみたいでとても嬉しいです。
着るのがもったいないような見せびらかしたいような。
私の中でこれはもうTシャツの扱いではありません。
ざくざく洗濯してベビーローテで着るなんて出来ない。
このままの白さが保たれるように、首のとこがのびないように大切に。
着なきゃいいのか。それも出来そうにない。
実は夏より今の方がTシャツを着ています。
暖冬のせいか、今年買ったコートが九州人には過ぎる物だったのか。
コートの中がTシャツでも汗だく。
日が落ちてから自転車にのるなら風きってちょうどいいんだけど。
でもずっと乗ってたら良い運動でまた汗だく。
その汗が冷えて寒くなるという変な循環。
このTシャツ着るときは、汗かきたくないよ。



2003年12月23日(火) 泣いたり笑ったり。
2002年12月23日(月) 決意むなしく。




2004年12月22日(水) しれてるけど。

字の調子ってありますよね。
昨日より今日の方が綺麗に書ける。
だから今日書けば良かったなぁ。
でも昨日書いたからリハビリで良くなったのかもしれないし。
ていうか手で字を書くのが久しぶりでありました。
ペンより鉛筆の方が綺麗に書ける。
ボールペンなんてもってのほか。綺麗に書けた試しがない。
水性ボールペンならたまに調子いいなぁと思うときあるんだけどね。



2003年12月22日(月) 聖夜の贈り物。
2002年12月22日(日) ジン。ジン。




2004年12月21日(火) いつの間に。

昨日ほんとにビジネスホテルで起きたんだっけ?
なんかずっと前のことのよう。
ずっとっていうか1日か2日多い感じがする。
そして今夜も長い感じがする。
なんでかなー。
明日早番の気がしない。
よくない傾向です。こないだもきっとこんな感じ。
人数少ないし、日勤チームが来るし、遅刻出来ない。
体内時計を合わせなきゃ。



2003年12月21日(日) 今日中に。
2002年12月21日(土) タモリ不在。
2001年12月21日(金) 日々是勉強也。




2004年12月20日(月) 耐えられるか。

私の体重。
土曜日久留米泊、日曜日忘年会で市内のビジネスホテル泊。
で、今日は送別会でようやく家戻り。
マイ自転車の後輪がパンク。
ベロベロのゴムの状態なのに乗ってさらにこいで帰ってきた。
歩くのよりは速いし。
課で1番上のやつが今でもチークダンスをご所望だし。
お開きになったら早くその場を離れたかったのです。
脱兎です脱兎。
手とり足とり腰とりなんてそんなのごめんだぜっ。けっ。
今より若いときには組んだかもしれないけど今はもうムリ。
ちぇっとか言われても小心は痛まない。全然平気。
むしろますます腹が立つばかり。
1番上がそれってどうなの。
全然セクハラ教育反映されてないじゃん。
まぁ治らないわな。
根っこだもん。
だから2次会は行きたくないのよ。
でも熊本時代からお世話になってた人の送別会だったしなー。
これから先の職場内LAN及びPC関係不安であります。
一手に引き受けていた人だったから。



2002年12月20日(金) いい日旅立ち。
2001年12月20日(木) 忘年会。




2004年12月17日(金) スイミー。

なんか今日はちっちゃい幸せがたくさん集まってかなりうひょひょ。
お金をおろしたら、通帳残高が増えた。ボーナスが振り込まれてた。
それを知ってむらむらと今日は散財。
もんのすごい可愛いカードを見つけた。
可愛さが1種類じゃなくて、しかもいちいち可愛いの。
だから大人買い。
もったいなくて使えないというレベルを超越してる。
誰かに見せたくて仕方がない。
1度ゆるめるとやばい財布。。服もたくさん買ってしまった。
そして散髪。まだ伸ばせてます。
その後郵便局行ったら、前に私の髪を切ってくれていた人と偶然会った。
結婚して辞めたから今は違う人なのね。
立って会うとすごい小さい人だった。もっと背が高いと思ってた。
郵便局に行ったのは、不在で受け取れなかった物を受け取るため。
オークションで競り落とした商品。
ローソン限定・ジョージア・時代を駆け抜けた名馬フィギュア全8種類。
恋人へのクリスマスプレゼントをオークションで買う女。
郵便局に行く前に、サンプルとキットを同時に注文したのが届いていて、ついでにお金も払い込もうと思っていたらサンプルだけでつまりタダ。
もうそのときはカードでうきうきだったのでなんでも嬉しい状態。
タダじゃんタダとか言いながら小躍りしました。
流れを整理すると。
ボーナス→散財→散髪→サンプルと不在届け→郵便局と再会です。



2003年12月17日(水) 命の値段。
2002年12月17日(火) 天国と地獄。
2001年12月17日(月) きたきたきた。




2004年12月16日(木) 寝るのが怖い。

前回の早番で遅刻したせい。
また目が覚めなかったらどうしようとか思ってしまう。
いつもよりほんのちょっとだけ落ちるのに時間がかかる。
気がするだけでいつものごとく即落ちかもしれない。
眠りは深いし。
昨夜、雷すごかったらしいけど全然知らなかったし。



2003年12月16日(火) あってもなくても。
2001年12月16日(日) NOと言えない日本人。




2004年12月14日(火) 静かな街でした。

車で佐世保市内へ。初。
平日の昼間ということもあり、とても静かだなぁと感じました。
映画館も予告までは貸し切りだったし。
本編が始まるときには男子学生が3人増えて全部で4人。
ええまぁ初めて乗り込んだ街でも結局は映画でありました。

漫画は流れに任せる派ですけど。。どうしても言いたい。
アクアラグナが来るっていうのに発火って?知らないのかなCP9は。
火が水に弱いのは指輪物語第2章で実証済みなのにねぇ。
こないだテレビでやっていたのを見たと読まれまくり人生。
実際そのあとで第3章レンタルそして鑑賞済みだったり。



2003年12月14日(日) スッキリしたい。
2001年12月14日(金) クリパ。




2004年12月13日(月) 黒黒黒黒。

手書きなら、グルグル書いてる。
電話しながら無意識に書いちゃうあれで1ページを塗りつぶしてるはず。
えー何が言いたいのかといいますと。
上司からの電話で起きました。
遅刻です。
んもー。。何年ぶりだろ。。やっちまった。
声がとてもハッキリしていたと言われました。
そりゃ飛び起きたからね。
電話なってるー無視してやろー。。とまどろんでいて。
けど家電へかかってくるなんて実家からの緊急かもしれないし。。
あれでもなんか。。今日って。。早番だっ!!と気づく前に受話器を取ってた。
それから家を出るまでの私の葛藤ぶりはかなり可笑しかった。
絶叫だし困ったり笑ったり飛んだり跳ねたり回ったり。
きゃーとかもーとかやだーとかどうしよーとかどうしてよーとか。
そんなのばっかり。極めつけは時間が戻ればいいのにー。
出勤したらしたで。
S永さんからハイこれ帰りまでにねとジャンプを手渡され。。
むさぼり読んじゃった。
本日のメイクはファンデーションと口紅のみ。目は眼鏡。



2003年12月13日(土) やまいもをほる
2002年12月13日(金) 進捗状況。
2001年12月13日(木) 似ている。




2004年12月12日(日) AI。

アマゾンで本を買うと、次からはおすすめ商品があるといってくる。
最初のうちは、私のことなんにも分かってないのねって感じだったけど。
それを興味がないとか持ってるとか評価してたら。。
リストが好みの本ばっかりに。。お見事。
1つ下げたら1つ上がってくるロケットエンピツ方式。
どれも興味があるのばかりで動かせなくなってしまったよ。
欲を言えば連載物は1巻だけにしてほしいところ。
全巻もってくるからそれだけで埋まっちゃうよ。
自分で1巻だけ残せばいいんだろうけど。
好きだから出来ない。



2002年12月12日(木) ワク日。
2001年12月12日(水) 銀河の歴史もあと1ページ。




2004年12月11日(土) 転んで泣いても立つまで待つ。

昨日の車が隣の棟の駐車場に止めてあった。。今日の朝。
てことは住人?あの人じゃなかった?
いーやぁ。。それでもきっとあの人。
音がしてからそんなに時間たってなかったと思うし、もしその間に逃げられたとして、そのとき外にいたんだからなにかアクション起こしてもいいはず。
それになんで自分のとことは違う駐車場に車をとめてたわけ?ねぇ。
住人だとしたら私のしたことは常習犯を作ることになってしまったのでは。。
あ、なんだ持って行ってくれるんじゃんとか思われてないかな。。
どうすれば良かったのか。。



2003年12月11日(木) 多分使わないけど。
2002年12月11日(水) 不健康診断。
2001年12月11日(火) ボーナス戦線。




2004年12月10日(金) ふゆかーい。

ゴミの不法投棄。
あったまにくんなぁ。
昨日なんか聞いたことある音がして、それはガシャンと鉄のカゴの閉まる感じで、アパート専用のゴミ置き場の音だと気がついたときは真っ昼間で、ゴミの日明日なのになぁでも前の日に出すなんてウチではよくあることだしーとか思いながら布団も干してたんでなんとなくベランダから確認してみたらさぁ。。
段ボールの箱がそのまんま入ってた。
は?ですよ。
アレは何だろうと目をそらせずに考えていたら視界の端っこに人影が。。
ちょうど私の車の隣に止めてあった車に乗り込んで出て行った。
私の隣は軽じゃないのに軽で後ろが凹んだ車。
絶対あいつだーっ!ちっくしょう。
せめて指定袋に入れてよ。若しくは潰して小さくしてよ。
ていうか段ボールは資源ゴミだから燃えるゴミの日には持っていってくれないし、そもそもウチのゴミ置き場では資源ゴミを扱えないのです。
資源ゴミはアパート毎じゃなくて地区毎なんです。
今日自分のゴミを出すときによく見たら、隣の隣にあるホームセンターで買ったに違いないクリスマスツリーの空き箱でした。
買って中身だけ持って帰ったんでしょう。
ちょっと前の香典袋と同じで、いーらないっとーって感じなんでしょうなぁ。
そのままにしといてもむかむかするだけので取り出して職場で処分しました。
なんで出来るのかなぁ。平気なのかなぁ。



2002年12月10日(火) こんなコトって。。
2001年12月10日(月) ボロは着てても。




2004年12月09日(木) 完全装備。

今日出したお布団で冬の寝具が勢揃い。
タオルケットとか薄いのも入れて全部で5枚。
これ以上寒くなってももう何も出すものありませんよー。
あ、あったかパジャマがあったか。。や、シャレじゃなく。
寒さにはもう少し耐えられるかなーってトコだけどね。
休みとイイ天気が重なるのがこの先あるのかどうかってことで。
午前中は歯の治療と立読みに。スッピンだけど立読みに。
私は断然野宮派であります。
アニメ化かぁ。。



2003年12月09日(火) がむしゃらに働け。
2002年12月09日(月) 吉日。
2001年12月09日(日) 4:47AM。




2004年12月08日(水) 上には上が。

私の職場で局っていったらその上にホントは省がいようが1番上。
省はあまりにも遠すぎて掴めない。
あくまでも私の見解ですが。。
局で仕事してる人は、その腹黒さがいいよね。これ褒め言葉よ。
だからって局の人の前でもたいして動じなくなった。むしろ横柄。
年齢だよねー。
というわけで来崎してるので歓迎呑み会。
久々に職場の呑み会に参加してきた。
肝臓要注意なのでおとなしめに。2次会は辞退。
今夜締めのオークションがあるし、上着の片袖口をトイレ(和式)に流してびっしょり濡れたにも関わらず着て寒かったので。
そんないい訳が通る気の使われようです。
全部ホントのことだけどね。
スナックに行くのに女は邪魔だと思うし。
家に戻った今が1番世界が回ってる。



2002年12月08日(日) スキヤキスキ。
2001年12月08日(土) なんの因果か。




2004年12月07日(火) 余韻。

なにがいいってさぁ。
アルプス一万弱。。また?こないだ変換勉強したくせにまた?
アルプス一万尺とかみかんの花とかの手遊びを力いっぱいやるところ。
もんのすごい楽しい。いい年して楽しい。
ご当地によってやり方が微妙に違ったりして楽しい。
あと漫画の話をまじめに出来るところ。
みんな漫画が大好きなのね。アニメも含めて。
私の好み(サンナミ)も分かってくれてるし。
好きじゃなくても理解で嬉しい。
ワンピの今後にはみんな興味津々にワクワクでした。
あとあと整体をしてもらえるところ。
タダで申し訳ない。。施術するSちゃんの彼氏さんは汗だくになるほど。
他人の気が注入されたときの身体の中が熱くなったり冷たくなったりだとか。
歪みを治すときの骨の音(鳴ってるのはホントは骨じゃないんだけど)とか。
ちょっと怖いんだけどすごいの色々。
仕事のあいまにフと先週末がフラッシュバックでにやけてしまうのでした。
危ない危ない。
ところで。
競り落としたいものがあるのでYahoo!IDを取得。
やってみたかったオンオフライン表示を早速取り付けてみました。
けど使い方がイマイチ。。年々マニュアルを読み砕けなくなっています。



2002年12月07日(土) ひきはじめが肝心。
2001年12月07日(金) シャバ。




2004年12月06日(月) 2.5点。

健康を10点満点で表したときの私の点数。
週末お世話になったSちゃんの彼氏さんに診てもらった結果。
ゆがみまくっているし、肝臓に血がうまく流れてないし、気の流れも悪い。
最悪だ。。なにが良くて2.5貰えたのか。。それが知りたい。
そしたらそこを大事にしていくよ。
だってねぇ。。ホントはもっと低かったんじゃないかと思うの。
落ち込ませないように情け点をくれたんじゃないかと思うのね。
というわけで。
週末は土曜日がまったりで日曜日がまったり+買い物。
Sちゃんチは窓が大きくて広くて見える景色も気持ちが良い。
高級マンション。。家持ち。。素敵だ。
買い物では欲しい欲しいと思っていたコートが買えて嬉しい。
ん?
コートが欲しい欲しいと思っていたので買えて嬉しい。が正しいな。
それから、2大当たる宝くじ屋で年末ジャンボ10枚ずつ。
買わなきゃ当たらないのです。
漫画をたくさん読んで、リクエストした物(ミートソースとマカロンとスウィートポテト)をたくさん食べて、いろんな意味でお腹いっぱい。
私の日々の生活は、聞いたり話したりすることをあまり必要としない。
だからコミュニケーション能力が衰えてるんだよねぇ。
前はいらなかったのに、Mちゃんと話すときSちゃんの通訳が必要に。。
早く近くに行きたいなぁ。行けたらいいなぁ。行けるのかなぁ。
あの街が大好き。



2003年12月06日(土) タイムマッスィーン。




2004年12月04日(土) 雨だ…

高速バスから携帯でおはようございます。
あいにくの雨。
昨日から予約してたタクシーが朝来なくて泣きそうになった…。
忘れとったってそんなイイワケあるかーい。
荷造りは案の定起きてからしました。
傘がまさしくお荷物。
天気良ければ阿蘇とか小国とかに行きたいとこなんだけどなー。



2003年12月04日(木) ねまくり。
2001年12月04日(火) 全国区。




2004年12月03日(金) コンパクトの反対。

わったし荷造りへったくそなんだよなー。
なんやかんやででっかくなってしまうのです。
荷物だけ見たら小旅だとは思うまい。
いつもそんな感じ。
それなのに忘れ物したーって嘆くことが多い。
明日から1泊2日。。移動時間が長いから1.5日かな。
周期的にはいつもの週末なんだけど、今回はいつもと違う週末です。
猛烈に眠いなぁ今。
まだすること残ってるのに。。



2003年12月03日(水) 衝動機種買い。
2002年12月03日(火) どこから来たの。
2001年12月03日(月) ADSL。




2004年12月02日(木) 腫れ物には触れない。

今までのはポツって感じのがポツポツポツポツと質より量だったのに。
最近出来たのはボコって感じのがボコッボコッと量より悪質だ。
痛みと熱を伴って。。
(使徒を…喰ってるっのイントネーションで)顔が…膿んでるっ。
もうやだーっ。
何故結構ないい歳になった今なんだ。。今だからか。。
ピークは昨日で治まり方向だけど今週末までには治らないだろうなぁ。
恋人より女友達と会うときの方が綺麗さを意識する女心。



2003年12月02日(火) ピキッとナ。
2002年12月02日(月) 夜勤へゴー。




2004年12月01日(水) 突貫工事。

なんかガタガタ。。
それでもやっぱりクリスマスが好き。
イベントはたいがいなんでも好きであります。
近いところではハロウィン然りお正月然り。
前のは格好が寒かったですね。
素材に一目惚れとはいえ季節感ゼロでしたよく見たら。
PCに向かうたびになんか寒いなぁと思っていたのです。
でも白背景だからあんまり受ける印象は変わらないような。。
ホントは全部白だったんですけど。。
だから左側は試行錯誤の赤だったり。
でもこの赤とBBSのテーブルの色が合わないんだこれがまた。
このあともう少しだけやろうかな。。
途中なのに飽きてきた。。前のままで別に良かった。。よね。。



2003年12月01日(月) イチから。
2002年12月01日(日) 熱。
2001年12月01日(土) 携帯電話考察。