コンナヒモアルサ


2003年11月28日(金) 今シーズン第1号2号。

右と左の足それぞれに1コずつ。
今年もまたシモヤケのシーズンですナ。
ところで非常に気になっているのですが。。
朝見たニュースで不審船想定訓練がどうのこうのとやっていて。
その船に掲げられていた旗はシャンクスの海賊旗ではなかったですか。
ドクロの左目に3本傷は確かにあった。
バックの剣の記憶が曖昧で、違う種類の剣だったかもしれない。
けどあるにはあった。
だけど左目に3本傷って時点できっとそうでしょ。
朝からウワーとテンション上がりましたよ。
おかげで久々の早番は時間の流れが早い早い。
ていうか最近の勤務時間外労働の長さを実感した。
余分に働いてたんだなぁ。。
明日は久々の休みだー。
行ってクルメな週末です。
それが明けたら師走かよッ。
。。色々諸々は来週出来ればいいなと。はい。



2001年11月28日(水) テレビ番組表。




2003年11月27日(木) どっこいしょ。

職権乱用写真

ふーいー終わったよーう。
記念の1枚。
打ち合わせの日がどしゃぶりで。
次の日の作業開始から今日の作業終了まで晴れで。
そのあと雨が降り出した。
なんか誇りたい気分なんですわ。
クイッと呑みたい気分なんですわ。
ちょうど職場の呑み会あったけど辞退。
なんとなく1人でじんわり浸りたい気分なんですわ。
この1週間楽しかったナァ。
業者さんも作業員さんも塗装屋さんもクレーンオペレーターさんも鳶さん?
鳶の方も皆さん優しく楽しくそして仕事にひたむき。
はぁうっとり。
手に職の素晴らしさを実感。
欲しいっ。
ひとまず明日、何も問題なければ本当に終わり。
終わりなのよねぇ。。



2002年11月27日(水) 職場復帰。
2001年11月27日(火) 偏頭痛。




2003年11月26日(水) 工程。

打ち合わせを入れると木曜日から始まっているわけで。
いいかげん休みが欲しいけど土曜日まで休めないときてます。
昨日と一昨日は予定していた作業が早く終わったので。
睡眠と呑み会にそれぞれ費やしました。
そんでもって今日またクレーン作業。
こないだのは下ろすためで、今回は上げるため。
ここイチの良い天気で今顔がピリピリする。
実際、焼けたねと言われたし。。
今夜は美白パックして寝なくちゃだー。



2002年11月26日(火) 2日後以降。
2001年11月26日(月) 絶不調。




2003年11月23日(日) 何日和。

かと聞かれたらそりゃあなた。
今日は布団干し日和ですよ。絶好のね。
まぁ仕事なので干せないわけですが。
今日干せたらどんなに気持ち良かっただろうかと。
想像だけでうっとりとなりますなぁ。
家に戻ると睡眠のことばかり考えているような。
でもそのわりにあんまり眠れてないよね。
時間配分へったくそ。



2002年11月23日(土) そうさ。
2001年11月23日(金) 若々しい。




2003年11月22日(土) 西から昇ったお日様が。

クレーン作業のためにいつもの早番よりもさらに1時間早く出勤。
流石に私が1番だろうと思っていたら朝刊が届いてた。
朝1番早いのは新聞屋さんかぁ。
朝日が昇るのと夕日が沈むのを現場で見てしまいました。
長い1日でありました。
寒かったけど天気良くて気持ち良かった。
職人さんたちの一技入魂ぶりは惚れ惚れだし楽しいし。
なんだか健やかな気分。
今日はいい気分でいたいじゃないですか。
なんていうか今回もまたホント絶妙のタイミングで開催ですね。
本誌でも大宴会。
名古屋でも大宴会。
遠くても心は近くに。とね。



2002年11月22日(金) 誤算の誤算。
2001年11月22日(木) 何コレ。




2003年11月21日(金) 逆算失敗。

昨日余裕ぶっこいてたら睡眠時間が早番のときより少なくなっていました。
我ながらとりかかりの段取り悪さ。
舌打ちが怖いー。されなくても聞こえるんだよー。
業者さんには頼りっぱなし。
本日心に残った業者さんのお言葉。
「どんなときでもヘルメットだけはかぶってください。」
明日はクレーン作業。
かなり楽しみ。
果報は寝て待て。
寝ますともー。



2002年11月21日(木) 次行ってみよー。
2001年11月21日(水) 久々。




2003年11月20日(木) いうわりに。

よく考えたら遅番より遅く帰ることはないということだから。
夜を長く自由に使えて実際は楽なのかもしれない。
責任という重圧に押しつぶされたりしないかぎり。
段取り悪くて舌打ちされたりしないかぎり。
楽なのかもしれない。
今日は初日ということもあって打ち合わせ程度だったし。
明日から輪番解除で日勤して対応です。
今回の現場代理人は前回もそうだったみたいで心強い。
6年も前のことなのに、ちゃんとその時の手書きメモ持参だったし。
メモ魔を自負していたけど本物はやっぱり違うなぁ。
私の場合、後から見て意味が分からないから意味がないしよ。






2003年11月19日(水) 知恵熱。

今熱が出ると正確な基礎体温が測れなくて困るなぁ。
低温期に入る時だけ分かればいいのです。
明日からいよいよ始まるって時に色々アラが出てきて。
それもこれも私がいけないからなおさら熱があがる。
面白いくらい熱が上がったり下がったりして気持ち悪かった。
今は寒気だけ。
しっかりしなくちゃ。



2002年11月19日(火) 無線局定期検査。
2001年11月19日(月) 鼻から喉から。




2003年11月18日(火) 唇の力0.9kg。

平均以下だってさー鍛えねば。
麻酔が効いて痺れた唇で呑み会参加。
つき合い悪いねーと言われたらカチンときてつい2次会に行きがちだけど。
今日はそんなコト言われないようなお偉いさんの接待呑み会だったので。
とっとと帰ってきました。
私は、歳が少ししか違わない先輩というヤツがやっぱり苦手。
つくづくそう思いました。
お偉いさんにもちっとも臆さないのは自分でも不思議よ。
でも同級生のことを聞かれて、本人に口止めされたわけでもないし、知ってる人は知ってることだし、ウソもついてないしなことを、爆弾発言とか冗談まじりでない顔で雰囲気で態度で言われてたしなめられたくないわけですよ。
こういうことはアルコール入ってなくても言えるしね。
上下関係に徹してて、しかも先輩のK崎さんはやっぱり苦手。
盛り上がってきたトコでココに座れとか先輩だから断れないし。
せめてこれからも最初の席取りには気を配らねば楽しめない。
実際今日も最初は楽しかった。
忘年会シーズンを前に心に誓うよ。



2002年11月18日(月) キタキタ。
2001年11月18日(日) 半眼。




2003年11月17日(月) うーわ。

うーわ。
顔の皮脂分泌がすごいことになってる。
もともとテカりはあるけどほどがあるっていうか。
とにかくギッシュ。また来たね、時期が。
うーわ。
鍋がすげー美味い。
小土鍋をだいぶ前に買って、今日初めてお披露目。いわゆる1人鍋。
具の多い湯豆腐。美味しかったー。また来たね、時期が。
うーわ。
狼煙用の作文を職場のパソコンに向かって考えていたわけですが。。
そうすると一見仕事してるみたいだしね。
それを印刷して持ってかえってきたつもりがどこにもないわけで。
いつもなら自分の机の引き出しに無意識に片付けてるはず。。
だけどなんか胸騒ぎがしたので慌てて戻りました。
やっぱりあったよ机の上に。
しかも自分のではなくみんなで使う用の広い机の上に忘れてた。
メモ用紙の束の下にあって、誰にも見られてない感じだけどどうだろ。
やられたなぁ。。
考えるとなんか妙に落ち着かなくてムラムラする。
起きてしまったことだし開き直るしかないかー。
や。でもきっとそれだけじゃなくて。
今週末からいよいよ始まる私担当の仕事のせいもあるんだけどさ。



2002年11月17日(日) ニシから昇ったお日さまが。




2003年11月16日(日) 3分後はもっと綺麗。

明日は晴れ

職場の屋上。
ウチの職場は夕日も綺麗です。
あれ。肉眼で見たときはもっと大きかったハズ。。写真は難しいな。
虹の時もそう思ったけど、今までよりここに来てからのほうが断然見てる。
ほうっとなりますな。
この先もうちょっと燃えるような色に。
そうなるって思ってなくて下に降りてしまって写真は撮れなかったけど。
あー明日も仕事かぁ。
昨日散々説教を受けたけど、した方もされた方もなんかケロリと。
した方がアッサリサッパリなのはありがたく。
自分のこたえてなさは可笑しいです。
明日からも頑張りましょーかねー。






2003年11月15日(土) スポーツくらいしようよ秋。

組合秋期レクレーションであるソフトボール大会。
雨のため中止。
でも打ち上げだけはお店の予約の関係でありました。
Rサさんとお知り合いになれてしかも同い年生まれだったことが発覚。
それだけで収穫のある満足な1次会。
その分2次会は覚悟して望みました。
N渡瀬さんとK崎さんの課最強コンビに招集されまして。
んもー説教説教説教でねー。
K村さんの助け舟と、私と同じ様に説教を受けてるH川君のおかげでなんとか。
もうちょっと危機感を持てと言われても正直どうでもいい。
とりあえず私は来月のボーナス以降ジーンズ禁止だってよ。
バカじゃないのバカじゃないの。
まーじーでーそんなにしてまで続ける必要ないよなーと思う。
そういえばK村さんトコは最近第2子誕生で。
なんと11月11日(女の子)、さらに第1子は5月5日(男の子)。
すーげー。聞いてるだけでウキウキ。ね。



2002年11月15日(金) 赤と緑。
2001年11月15日(木) 人格の否定。




2003年11月14日(金) つらつらと。

夕方に打ちつけた左足の小指がまだ痛い。
職場だろうがのたうちまわらせてもらいました。
ホントにまだ痛いや。
ところで私は今猛烈にINFOBAR錦鯉が欲しいです。
可愛いよなぁ。
周りにAUユーザーいないのが悩み所であります。
それにしてももう中旬。
あとどれくらい中旬といえるのでしょうか。。20日くらいが限度かな。
そろそろ狼煙をあげなければ。。
今のトコで締めるか、もう少し絞り出すか。
18日をメドにしております。
明日呑み会で18日も呑み会で。。あ。18日呑み会かぁ。。や。でも。はい。
今月何回呑んだかなぁ。。忘年会シーズンにはまだ早いのにー。
ていうか差引が怖い。



2002年11月14日(木) 散財。




2003年11月13日(木) 1本8万。

前歯って、たっかーい。
3千円と8万円てあまりにも違いすぎてその差に緊張。
3年毎に3千円、10年保障の10万円。。8年だったかな。
何。何。何なの。分からなーい。
やるなら2本ともいっぺんにした方がいいとか言うし。
や。どっちにしろ今回は保留です。
歯医者に勧められた歯を断るのにまた緊張。



2002年11月13日(水) 好き。嫌い。




2003年11月12日(水) 頻尿。

ダイレクト過ぎではありません。
ホントに。しっかし寒いっすね。
昨日の携帯からの入力は恐ろしいほどうまくいってるねー。
だれかに進入された感じがします。
題名に句点付けるの忘れてるしね。あーあ。
仕事帰りに本屋へ。
連載漫画が袋とじって。。いじわるね。
こうなったらもちろんオリジナルバインダー応募してやるー。
画集も購入。
好きだった絵たくさんで嬉しいナァ。にやけるナァ。
Flavor of Sand.の船長の口がたまらなく好きなんです。



2002年11月12日(火) ド。




2003年11月11日(火) 初の試み

改行は効くのかな?
出張先から携帯でこんばんは。
アイランダーは、離陸は出来ても着陸は出来ないだろうという天候の中。
風にあおられまくりながらも片輪で着地しやがった。
思わずシートを両手で掴んでたしね。
グッジョブパイロットであります。
明日帰ります。



2002年11月11日(月) ッ。
2001年11月11日(日) 王立国教騎士団。




2003年11月10日(月) ワンツーワンツーアタック。

涙が出るのは女の子だからじゃなーい。
人間だからだー。
というわけでポーランド戦に感動してしまいました。
勝利インタビューする人が泣いちゃって仕事が出来ないほど。
昨日か一昨日は伊東美咲も泣いていた。
私も職場で涙ぐんでおりました。
スポーツって素晴らしい。
だから感動をもう一度。
とスポーツニュースを見るつもりで起きていたのに。
テレビ前でスタンバっていたにもかかわらず見れなかった。
なんていうか。。
電話して良い時間とか悪い時間とか分かるだろ。
親しき仲にも礼儀ありなんだから、親しくなかったらなおさらだよ。
誰だよホントに。。や。確かに全く知らない人ではないけどなんかむかつく。
まず研修で仙台に行っている人から着歴が残っていて。
でも折り返し電話をするには遅い時間に気が付いたから。
しかも職場の人だし、まぁいいかと思っておいといたらさー。
その人づてに電話番号とメアドを聞いたらしく。
9年前研修が一緒だった人からメール。
岩沼で一緒に呑んでたのかなーと思ってレスしたら。
ああ。そうかココか。私がレスしたのが悪いのか。。
そしたら直ぐに電話が鳴って、見知らぬ番号だったから躊躇したけど。
多分そうなんだろうなぁと思ってウッカリとってしまったんだよねぇ。。
ああ。またしてもそうか。私がとったのが悪いのか。。
ふて寝気分であります。



2002年11月10日(日) 爽やかサンデ〜。




2003年11月09日(日) 心理テストの当たる確立。

相手のことをどう思ってるか。
その心理テストで私は「別に」を選んでしまったらしく、軽く凹んでた。
可愛いやつめ。
ていうか恋愛心理テストって。。ホント乙女チックだよなと思う。
昨日。。ホントに昨日のことなんだろうか。。随分前のようだけど。
昨日夜勤が終わったらまた日勤で。
立っていても眠れるくらいになっていて。
でも夕方には恋人が来ることになっていて。
私なりに頑張っていたら今日はもう全然やる気なし。
どこにも行かなかったなぁ。。申し訳ないことであります。
私の相手をするなら1人遊びの上手な人じゃないとだめだなーと。
だからホントに理想的でありがたい人であります。
「別に」なんてそんなはずないはず。ねぇ。
日記のアドレスを知りたがってたけどどうしたもんか。
見られてもいいけどかわせるうちはかわしておこうと思う。



2002年11月09日(土) ピンクのマジックと正直な身体。
2001年11月09日(金) わさび。




2003年11月07日(金) 早番と夜勤のあいだ。

ひっさびさ夜勤。
24時間官署じゃないかぎり夜勤はないのですが。
たまたまある夜間作業であります。
でもなんで早番対応なのか分からなーい。
早番終わってまた出勤。。過酷だ。
睡眠が足りてないことがとにかく怖い。



2002年11月07日(木) 黒のマジック。
2001年11月07日(水) サザエさん。




2003年11月06日(木) ワンツーパンチ。

どこへでも馳せ参じる所存ですよ。
と調子いいことを言ったら昨日は呑み会でした。
広島時代に一緒だった人が検査官として来てるもんで。
明日明後日のことを考えると行かない方が良かったと思うけど。
なんか楽な。
盛り上げ役が必要ない楽な呑み会でした。
胃を治す気はあることはある。
けどまた痛めた。
1歩進んで2歩下がる。。って進んでない。



2002年11月06日(水) あいうえお作文はお好きですか。
2001年11月06日(火) ハリ。




2003年11月04日(火) そっちのけ。

働かざるもの食うべかららず。
だけどなー。
最近とくに考えています。
今の仕事のことを。
この仕事じゃなきゃって全然思ってないもんね。
対する熱みたいなもんが全然ないもんね。
どうしたもんかね。
ていうか創作の秋ですね。いや冬か。
仕事してても考えてしまうのはいけないよなぁと一応思う。



2002年11月04日(月) 2つの夜をこえて。




2003年11月03日(月) 3週間たってませんが。

お互いの勤務シフトがまるっきり違ってて。
まぁそれでも3週間に1度土日が合うんですけど。
それ以外で合ったとしてもそれは自分のために。
ていうか日帰りとか1泊1日とかは慌ただしいし疲れるでしょ。
今月は3週間毎のそれもままならないような感じなんで。
会えるときに会っとこうかなと。
今から久留米に行ってきます。
明日の遅番までに戻る予定。
と、ちょっとやる気だしたらこれだよ。
そうなんだよなぁ。。予約しないと忙しい人なんだよなぁ。。
ゴルフなんだってさ。あんまり今日いい天気じゃないけどさ。
でも行く。
もちろん会いたいから。
極楽マッサージのためっていう説はすでに予約してあるけど却下。






2003年11月02日(日) くっちゃらはきはき。

昨日は結局仕事を休んでしまいました。
あれから何をどうしてもおさまらない上に繰り返し襲う吐き気にダウン。
うまく眠れず、アルコール入ってないのにトイレと友達してました。
もう出すものないっていうのに湧き上がってくるから。
もしかして空っぽすぎるからなの?!と思い。
お腹に優しそうで、そしてたまたま家にあった豆乳を飲むもリバース。
飲み物じゃだめなの?!やっぱり腹にたまらないとダメ?!と思い。
でもウチに食べる物なかったんでねー。
いつくるかわからない緊張と泣きたくなるような情けなさとともに。
わざわざ着替えて買物へ。
全部1人でしなきゃいけないのは、こんなとき1番悲愴。
しかもその食べ物もダメだったしね。
恐る恐る果物にしてみたんだけどね。
胃が受け付けやしねー。
いやーホント昨日は大変でした。
今日はなんとか仕事には行けまして。
昼までなかった食欲も夕方には回復。
リバウンド気味であります。
バカか。バカなのか。



2002年11月02日(土) 当日。