団長の日記
えびぞりジャンプ

2007年08月24日(金) 後編

急いで飛び出した我々は、ゆっくり歩いて現地まで向かったのであった。
30分遅れで目的の公園に到着すると、カンヌ組でおなじみのうさぎさん、がおがおさん、わたげさんが先にいて
「やっぱりきたー!」
なんていわれました。そりゃ来るさー
他にもうまい棒に来てたけど、からんでない人達もチラホラいて、アイコンタクトで「また会ったね」みたいな事を伝えたりしました(たぶん伝わってねーけどw)
しばらくして、あざやかさんも遅れて登場。なんとサマソニを抜け出してきたらしい、カコイイ!
しょうたんの周りには30人くらい?集まってて
「アルェーうまい棒の時より人減ってね?w」
というのが第一印象でした。
しょうたんはゴスロリ衣装でバッチリキメてて、下着も女物でキメてて、靴もドカーンとしたハイヒールでキメてて、これは男としてアタックするしかないなって思いませんでした。
とりあえず記念にCD(500円)を買い、しょうたんと一緒に写真を撮ってもらったり
2枚CD買ったから保存用と観賞用のサインをもらう事にしました。ですが、その場に居た全員が観賞という漢字が分からず、vipperしか居ない事が浮き彫りになりましたw

団「しょうたん!また会いにきたよ!」
し「おー!ありがとうございます。って、何スかその服www」
団「しょうたんに合わせてきたんやw」
し「じゃ、ちょっと抱かれていいですか?(やや赤面)」
団「お、おうw(なぜか赤面)」

そんな感じでワイワイした写真撮影した後、引退ライブが始まりました。しょうたんがラジカセの再生ボタンを押し、手に拡声器を持ったしょうたんが歌い始めました。声があんまり聞こえてこないのと、ラジカセの音もあんまり聞こえてこないのと
歌ってる曲もほとんど知らないのと、しょうたん自身も歌詞を忘れてたのと、色々あったけど、開幕にしょうたんがヅラを取った時と、後ろを通り過ぎる一般の人の好機の目が面白かったです(^ω^ )
ライブが終わり帰る人と、二次会に行く人と、二次会に行きたいけど参加表明してない人達に分かれました。
ア「どうする?しょうたん達二次会いくらしいけど」
ヒ「う〜ん、二次会終わるのを待つ?」
団「ここら辺よくわかんないしなぁ・・・」
考えるのが面倒なので我々は


とりあえず着いて行く事にした。


幹事「あの、二次会参加者ですか?」
団「いえ、偶然通りすがった者です」
幹事「ですよね〜」

その後、居酒屋に入っていったしょうたん達を見送る我々・・・
けど参加できない我々6人も同じ居酒屋に入る事にした。
しょうたん達は2階席、我々は1階席に陣取った。

団「なぁに、後で乱入すればおk」
ア「把握」
ヒ「なんか男だけで悲しいねw」
あ「いや、男だけで話せる事もあるんじゃない?w」
団「VIPなら男も女も関係ないんじゃね?w」
ア「なにこのガチホモオフw」

30分ほどして、しょうたんに会いに二階席へ・・・
しょうたんの周りには10人くらいの女の子がいて取り合い状態でした
なんぞこれーwなんて思いつつ、しょうたんにいくつか質問してみました。

団「しょうたん彼女いるの?」
し「いや、居ないっスよー」
団「ほんとに?じゃあ今日どの子持ち帰るの?」
し「そうですね、2〜3人目星つけてますよw」
団「やるなぁwじゃあ彼氏は居るの?」
し「彼氏とは、この前別れちゃったんだよね」
団「そうなんか〜、悪い事聞いちゃったね、って彼氏いたんかいw」
し「(・∀・)ニヤニヤ」
団「あ、そうだ今一階席でも余ったメンバーで飲んでますよ」
し「まじすか?後で行きますよー!」
なんて言ってくれました。テラいいひと!そこにしびれる憧れるぅー!
無事約束を取り付けられたので、1階席に戻ろうとすると
知らない男の参加者に呼び止められる(Aさんとしよう)
A「すいません、ちょっといいですか?」
団「はいはい、なんでしょー?」
A「この子があなたのファンになっちゃったらしいんですけど」
と、隣の女の子(たぶん二十歳くらい)を紹介してくれました。
団「えー、嬉しいなー、どこから来たの?」
?「えっと、京都です」
団「俺、福井から来ました」
?「すごーい」
団「すごいやろー?いや、それほどでもないやろーw」
後なんか話したかな?ほとんど絡みもなく1階席へ戻る。
結局、この方とはミクシーの名前も聞いてなかったんで、誰なのか今でも不明w日記みてたら連絡ちょうだいね?w

その後、8時半になり、時間が来たので居酒屋を出る事になり
続いて恒例のカラオケに行くことになりました。
が、ここであざやかさん達数人が先に帰宅。

3次会のカラオケはすごかった。人数多いから2部屋借りたけど
一般人ルームと、アニソンルームに分かれてました。これは誰かが分けたとかじゃなくて、自動的にそうなってました。不思議!
あと女性人の9割がコスプレしてました。(゚Д゚ )ウマー
しょうたんは2つの部屋を行ったりきたりしてました。
どっちかっていうと一般人ルームでJPOP歌ってました。
俺はマリスやら歌ってた気がします。
あと、俺も実は結構飲んでたのかな、2年ぶりくらいにアルコール飲んだらクラクラして気持ちよくなれました(^ω^ )おっ
んで2時間ほど歌って踊って、時間が来たのでカラオケ終了

 団長 「もうこんな時間になっちゃったんだね、あたし帰る」
しょたん「あたしも!」
 幹事 「あたしも!」
 団長 「疲れてんのにノリいいなぁ(^ω^ )」

そしてしょうたん達に別れを告げ
それぞれ家路についたのでした。めでたしめでたし

あー面白かった(^ω^ )



2007年08月22日(水) 大阪 前編


二日後にしょうたん引退ライブを控えた8月某日
アヴァから1通のメールが届いた。
ア「明日のライブ後の二次会って、ミクシーで参加登録しないと参加できないらしいぞ」
団「ちょwww初耳wwww」
ア「俺も知らんかった、もう申し込み終わってるし」
団「あちゃー、じゃあ参加できなかった奴等で二次会いく?」
ア「そうしよか」


団「・・・というワケで二次会に参加できないらしいんだ」
ヒ「それよりサマソニのペアチケットが5000円で手に入ったんだが行く?」
団「ありがとうありがとう」
ヒ「本当はペアで28000円くらいするから、激安www」
団「じゃあしょうたんオフの前にそっち行こうぜ!」
ヒ「おー^^」


〜次の日〜


私は大阪行きの電車の中に居た。
そして昨日の話を思い出していた。


〜昨日〜


親父「おーい明日、畑を耕しといてくれ」
団『えっ、明日?それ急ぎ?』
親「早めに耕さないと草がひどく生えてきてるしな」
団『親父がやってよ、明日は大阪で大事な用事があるんや』
親「明日は病院で検査があるし、足を怪我してるから俺は無理や」
(こうなったら、あの手を使うしかないか・・・)
団『じゃあ今からやる』
親「うむ、頼んだぞ」

団(スマン親父・・・面倒だから畑に除草剤まいといた・・・)

という事があった。
だが、野菜が無いなら肉を食えばいいじゃない!
そんなどうでもいい過去は忘れ、大阪駅でヒザキと合流した。
団「いやぁ、サマソニ楽しみやなぁ!」
ヒ「その事なんだけど、チケットをダフ屋に2万で売っちゃったw」
などと言うので、ボディーブローをお見舞いする事にした。
ヒ「げふん・・・ナイスパンチ!」

・・・その後、やる事がないのでしょうたんのライブ集合場所を確認したり、一風堂でラーメン食ったり、たこ焼き食ったりしてからアヴァの家に泊めてもらう事にした。

アヴァの家では、軽くFF11をレベル上げして。就寝(軽く5時間レベル上げ)
次の日、しょうたんのライブは午後5時という事もあり、だらだら昼過ぎまで寝続けた。
しかしそれでは寝足りず、午後4時半まで寝続けた。

団「おいィ!ライブ遅刻するぞ!」
ヒ「アッー!」
ア「もうそんな時間・・・?」

早速この日の為に通販で購入した服に着替え
急いで玄関を飛び出した我々は、ゆっくり歩いて現地まで向かったのであった。


つづく(^ω^ )おっおっ



2007年08月20日(月) 夏がおわっちゃうよー


前回日記でミクシーを募集した件ですが

興味ある人は居ませんでした^^v

メール送ったけど、届いてないの?って人がいたら

掲示板の方へどうぞ(必死だな!w)



あ、レポートはもうちょい待つお(^ω^ )



2007年08月17日(金) アッ-!



いま、しょうたん引退ライブの詳細レポートを執筆中ですお(^ω^ )

少しまつお(^ω^ )

あと、ミクシーはじめました。

招待してほしいひと、興味アル人は、こちらまでどうぞ


tenten1013jp@yahoo.co.jp



2007年08月10日(金) うまい棒 4棒目



そして走り去るヒザキ・・・・


団「さて、と・・・・・」


この時私は正直絶望し、いろんな考えが頭をグルグルよぎりました。

土曜を休んだから明日の月曜は仕事がたまっているはずだ。

休む事はできない!!

一晩歩けば福井に帰れるかどうか、距離と時間を計算してみた。

おそらく500kmは距離があるだろう。そして12時から朝8時まで

8時間の猶予がある。500÷8=62,5


団(時速62kmで走れば間に合うんじゃね?)


団(・・・・・)


20分ほどウロウロした挙句、アヴァに頼る事にしたw


団「本日運休で福井に帰れないんだがw」


ア「マジデ?とりあえず御堂筋でこっち着てくれ」


団「わかった、御堂筋って意味わからんけど、わかった」



その後なんとか御堂筋を発見し、アヴァと合流し再びアヴァ宅へ

DSのなんとか応援団っていうゲームで遊んだあと就寝・・・



しようと思ったら娘の日和ちゃんが泣き止まない\(^o^)/テラゲンキw

早朝5時にアヴァに別れを告げ、6時の始発に乗り込み

福井に到着したのが7時45分。

そっからダッシュで駐車場まで走り、家まで車で走りぬけ

家に到着したのが8時5分。

速攻で着替え、会社に到着したのが8時15分であった。

無事、始業に間に合ってドッと疲れが出たのを覚えている。

いろんな人に助けられた大阪、またお礼に行かなくては・・・

薄らいでいく記憶の中、私は思ったのであった。






















団長の今日の一言

今回の大阪は、正直どうしようかと思う場面がいくつもありました。
だが、最後にはなんとか無事怪我もなくおうちに帰れたので良しとしよう
そしてこの日記を書き終えたのが8月10日金曜日なんだが
次のしょうたんオフは8月12日のあさってで、引退ライブなのだ。
なんか、つい昨日大阪にいた気がするんだけど。まぁいっか!



2007年08月09日(木) うまい棒 3棒目



アヴァと、他数人を見送った我々は近くのガストへ向かった。

道中、酔っ払った腐女子が腕を大きく振りながら

おっぱい!おっぱい!などと連呼していたので



聞こえないフリをした。



ガストに到着し、軽く食事を済ましつつも

私とヒザキは終電の時間を携帯で調べつつも

アヴァにパソコンで調べてもらったりした。


するとヒザキの終電は11時、私の終電は11時30分であった。

すでに10時半を回っていたので、私とヒザキだけ先にガストを後にした。

新大阪駅に到着するまで、今日の出来事を二人で振り返ってみた。


ヒ「カラオケさ、俺半分も理解できない曲だったんだけどw」


団「あるあるwww千の風になってwwwとか誰だよ歌ってたのwww」


ヒ「それ俺www」


団「シッテタw」



そういうしているうちに新大阪の改札に到着

さっそく駅員に確認してみたところ



団「福井行きの終電まだですよね?」


駅員「福井方面は、地震の影響で運休してるんで、本日は動きません」


団「 Σ(´Д`lll)ズガーン 」


ヒ「あの・・・岡山は?」


駅員「岡山は、5分後に終電です、急いでください」


団「ヒザキ・・・俺にかまうな・・・先に行け!」


ヒ「う、うんw」



そして走り去るヒザキ・・・



そして急いで戻ってくるヒザキ・・・



ヒ「すいません、岡山方面どっちですか?w」


駅員「そっちのほうです」


ヒ「ありがと!・・・・あ、団・・・どんまいw」


団「(・∀・ )全然気にしちゃいねーぜ!」


そして走り去るヒザキ・・・・


団「さて、と・・・・・」



つづく



2007年08月08日(水) うまい棒 何本目?




我々は、本来の任務をこなすべく、河川敷へと向かった。

電車を乗り継ぎ、目的地の駅に到着した我々は眼を疑った。

周りの人、周りの人すべてが、うまい棒をでっかい袋に入れて

持ち歩いていたのだ!!


団「ちょwwww全員VIPPERwwwwwww」


ひ「テラカオスwwww」


ア「何人集まるんだこれ・・・」


とりあえず河川敷まで歩いて移動する事にした。

道中、vipper達の長い列が出来ててなんかワロタ

軽く聞き耳をたててみると


「うまい棒ワロタ」

「テニプリ」

「チーズ味うめぇw」


などと話していたので、聞かなかった事にした。

河川敷に到着した我々は、再び眼を疑った。

キャンプやバーベキューをするたくさんの人達の中

異彩を放つ集団がそこに集結しつつあった

その数およそ100人!!


団「この人数は想定すらしていなかったわw」


ア「うまい棒どんだけ集まるんだこれw」


ヒ「この団体だけ空気が違うんだけどw」



そこには前回のカンヌに来ていたメンバーも、全員が参加しており

団「おっす!」

誰「あ、福井の人だ!」

団「そうだよw」

みたいに簡単な挨拶を済ませた。


そうこうしている間に、みんなが持ち寄ったうまい棒、約6000本!!

それを組み立ててイカダにする作業が繰り広げられていた。

我々は、それを少し離れた場所から傍観しており

特に手伝う事もせず、2時間ほど雑談したり、

ゴスロリのコスプレをさせたり(野郎に)していると

時すでにイカダ完成していた。


そのイカダを川まで運び、2mほど流れに下って終了

思ったより流れが急で危険だったらしいw


その後、しょうたん達はうまい棒鬼ごっこみたいな事をしていたが

我々は例によって参加せずに、うまい棒を食いながら雑談しつづけた。

その後、しょうたんが


「てめーら早く解散してくださいお願いしますw

 それと参加してくれて、クソありがとうございました!!」


などと言うので、お開きとなった。サンジ乙!

後は恒例のカラオケに行き、いつものようにニコニコ歌合戦が始まると

なんと隣の部屋に、他のVIPPERグループが到着した。

隣の部屋に乱入したり、入れ替わったりでカラオケを楽しんだあげく

ようやく解散となったのは午後10時を回っていた。


アヴァはここで家路につくといったが

ヒザキが「まだまだいくよー!」とミコミコ風に言うので

ガストでメシを食いにいく事になった。



つづく




2007年08月07日(火) うまい棒 2本目




ヒザキと合流すべく、私は新大阪の地に再び降り立ったのであった。

携帯で連絡を取り合い、待ち合わせ場所を決めてそこへ向かうと・・

奴はそこにたたずんでいた。うまい棒30個入りパックを片手に


団「おっさんやないか〜!」

ひ「そうだよwで、どーする?」

団「自慢じゃないがノープランw」

ひ「じゃあ日本橋に行きたいっ!」

団「おk、あっ、アヴァからメールが来た」

ア「今メールに気づいたけど、まさかもう大阪駅?」

団「そのまさかだよワトソン君、今から日本橋にいくところ」

ア「じゃあ日本橋で合流しよう」

団「わかった、あれ・・・財布がない・・・ッ!!」

ひ「まじですかw」

団「いやマジデ、、、きっと電車に忘れてきた・・・」

ひ「体を張ってネタ作ろうとしなくてもいいんじゃよ?w」

団「ちょwwwねーよwww」



その後、大阪駅で財布は保護されておりあっさり財布は戻り

日本橋でアヴァと合流する事になりました。

携帯で連絡を取りつつ、待ち合わせ場所へ向かうと

ここは俺の庭だ!と背中で言い聞かせながら奴はそこにたたずんでいた。


団「おいすー^^」

ア「アッー!」


その後ヒザキがパソコンの部品を買いたいらしく、ショップを何件か回り


ア「ちょっと休憩していこか、普通の店で」

団「わかった」

ひ「ここは・・・?」


右も左も分からずについて行くと、そこは普通のコスプレ喫茶であった。

ここでアヴァに騙されて余計な出費をした私は

案外ノリノリで店をあとにしたのだった。



その後アヴァの家に再び泊めてもらう事になり、アヴァ宅へ移動

嫁さんと娘に挨拶をしたのち

モンハンをプレイするフリをしつつ

アヴァのPCに入ってたエルフを陵辱する系のエロゲをして寝た。



次の日、アヴァがなかなか起きてこないので

私とヒザキは娘の日和ちゃん(3ヶ月)と遊んであげることにした。

ヒザキが「幼女ハァハァ・・・」などと連呼していたが

私は聞こえてないフリをした。


アヴァが起きてから我々は、本来の任務をこなすべく

河川敷へと向かった。



つづく






2007年08月06日(月) 大阪とうまい棒とイカダと夜泣きと 第一話




大阪オフ〜うまい棒編〜



なにげにネットを巡回し、ふとしょうたんブログが気になり
のぞいてみた、するとそこには次のオフ日程が載っているではないか!

「うまい棒でイカダを作って太平洋横断といっていたのですが
命がおしいので川を2メートルほどくだることにします
参加者は30本入りのうまい棒もってきてね!」

 日時:7/22(日)13:00
 場所:淀川河川敷公園

な、なにー!! 1週間後やないかー!
い、急いで他のメンバーに連絡を取らなくては!

さっそくヒザキ、暴れん坊、ミンミンにメールを入れた
すると、ヒザキとミンミンからすぐに返事がきた。

ミンミン「次の日仕事だけどなんとかなるか・・・」
ヒザキ「残念・・・仕事はいってる・・・けど休めるか聞いてみるよ」

暴れん坊からは連絡は無かった


〜そして3日ほど経過〜


ヒザキ「やったー!仕事やすめるよ、大阪いけるよ!」

だん@「おおお、いつ行くよ?」

ヒザキ「じゃあ土曜日に」

だん@「わかった、一緒に行って合流しよう」

ヒザキ「そういや、アヴァは?」

だん@「連絡つかないんだけどw」

ヒザキ「まぁ、漫画喫茶とかカプセルホテルに泊まればいっか」

だん@「うむ」



〜そして当日〜



私は大阪行きの電車の中に居た。
朝6時に起き、家を抜け出し、駅周辺をブラついた後
12時の新幹線に飛び乗ったのであった。
そして昨日の話を思い出していた。




〜昨日〜


親父「明日は、○○さん(地元民主党議員)の講演会があるから、お前でてくれ」

団『えっ?明日なん?初耳やないか〜!』

親父「そりゃそーやろ、初めて言ったんやし」

団『親父が出てよ、明日は大阪で大事な用事があるんや』

親父「もちろん俺も参加するが、人数多い方がいい」


(こうなったら、あの手を使うしかないか・・・)


団『明日は友達との大事な約束があるんだ!絶対にやぶれない・・・』

親父「そ、そこまで大事な約束が・・・わかった行って来い!」



団(スマン親父・・・本当はうまい棒でイカダ作るんだ・・・・)



てな事があった。このしょうたんオフのおかげで

電車の移動もずいぶん慣れ、新大阪までは簡単に到着することができました

(乗り換えないしね)

ヒザキと合流すべく、私は新大阪の地に再び降り立ったのであった。



つづく



2007年08月03日(金) ひざきれぽーと

ホホホーイ ホホホーイ
4話分を1話にまとめたよ!

12日大阪で14は名古屋
18と19は東京集合でヨロw
てかメール内容まで日記になぜ載せるのだw









〜アヴァが店に入る〜


アヴァが入った店はなんと…

普通のメイド喫茶だった!!



以下急かされたので超展開に↓

ZQNなんたらってメイド喫茶で団長がZQNコーラを頼み
メイドがZQNで団長がDQN

ゲーセン寄ってまた団長に格ゲーで負け
そのままAbarenbou宅へ

モンハンFやったりして就寝
急に行って泊めてくれたアヴァ含む2.5人に感謝


−次の日−
朝起きて団と一緒に癒し空間を満喫したあと
しょうたんオフへ
あまりの人数に驚愕しつつ参加する

オフの様子はしょうたんブログへ

終わったあと二次会のカラオケへ…
ついていくもカオスすぎて引くww
陰陽師、真っ赤な誓い、勝ったケロ、晴れハレetc・・・

どうみてもニコニコOFFです 本当にありがとうございました。
半分ぐらいしか曲わからんかったw

カラオケ出てアヴァとお別れした後ガストヘ
ご飯食べつつ終電を確認すると私が30分
団が1時間半ほどしか猶予がない事が判明し
新大阪へ向かう


乗り場がよくわからなかったので駅員に聞いてみることに

駅員「貴方は後6分しかないので急いだほうがいいですよ」

一方団長は・・・

駅員「こちらの方はもう終電行きましたね」

駅員「新潟の地震の関係で運休になったんですよ」

駅員「次はー・・・明日の朝6時半ごろですね(真顔)」

団長「・・・」

ひ「じゃあ団長お疲れ様(笑顔)」


私はそのまま新幹線に駆け込むのであった(結構ギリ)

その後団長の姿を見た者はいない・・・



〜完〜



あ、ミンミン登場させ忘れてたw




2007年08月02日(木) ひざきのれぽ


ひざきからメールが届きました。



ホホホーイ ホホホーイ
気が進んだから
続きかいたよ!続きかいたよ!

引退オフの件はどうなのかな・・・
ってかこの文は載せなくていいんじゃね?w




〜財布がない団長その後〜


ヒ「団長ネタだよね?w」

団「いや、まじ」

団「・・・アッー!電車の中かも」

財布ないのに改札出れたのには突っ込まず
とりあえず駅員に紛失の届出?をする事に

駅員「じゃあこことここを書いて、出きるだけkwsk」

団長が書類に書き込みつつ駅員が電話をかけると
数十秒で見つかる。

はえぇよw っていうか出てきたよw 奇跡だよww

結局団長の一人芝居でした
まぁ、見つかってヨカッタヨカッタ



その足で難波まで下り
日本橋のオタロードという場所まで歩き・・・こうとするが
わかると思ってた場所が判らず僕ちゃん涙目wwww

そこで団長がアヴァことAbarenbouやんへ電話し
日本橋で無事に合流
ありがとう世界のアヴァちゃん\(^o^)/

しばらく私の希望であったPCパーツショップを見て回り
少し休憩することに

暫く歩いた後アヴァが「ち、一杯やな」と言い
通り過ぎた店からは
奇妙な音楽と「アニソン」と「喫茶」ののぼりが・・・
Abarenbou・・・ 恐ろしい子・・・

そしてアヴァが入った店を見て息を呑む

団長と私「・・・ゴクリ。」



果たしてアヴァが入ったお店とは!?
次回信じられない光景が!!

〜つづく?〜







団長の一言

「次の引退ライブって8月12日か・・・早いなw
もたもたレポートしてるあいだにもう最後の企画
ま、いくけどw」



2007年08月01日(水) つゆあけ



ひざきからメールがきました


ひ「だるくなったから、もうやめていい?w」


団「だめw」



続きまだぁ?w


 過去の日記へ♪  ☆目次☆  未来の日記へ♪


テンテン [MAIL]

My追加