団長の日記
えびぞりジャンプ

2006年01月31日(火) 妖怪博士



団「なんか面白いことないかな?」


Gai「あったら水木しげるのトークなんかきいてねえよ・・・・・」


団「バロスwwwwなにもんだおまいさん」


Gai「妖怪好きの好青年」


団「じゃあ目玉の親父ってどうやって誕生したか知ってる?」


Gai「親父が病気で死に掛けたが鬼太郎が心配で目に全て詰め込んでポトリだろ」


団「正解!じゃあ鬼太郎の両親は、何の妖怪か知ってる?」


Gai「親父はミイラ男っぽかたが・・・・・母親はなんだw」


団「父親は正解!」


Gai「母親はアニメだと人間だしなァ・・・・」


団「マジで?」


Gai「みてねえのかよ!!!!」


団「原作しか読んだことない」


Gai「アニメでは鬼太郎は妖怪と人間のハーフだぞ」


団「いや、漫画での母親は、四谷怪談に出てくるお岩さんだよ」


Gai「(´д`)」


団「左目の無い妖怪で特徴も名前もないからお岩さん」


Gai「そんな設定が・・・」


団「だから鬼太郎の左目が無いのは、母親側の遺伝でFA」


Gai「アニメ版とは少し違うな・・・」


団「アニメは、ほとんど見たことないなぁ」


Gai「だからこそDVDBOX(78000円)も即買いなのだ」


団「あるあ…ねーよw」



























団長の今日の一言

「妖怪人間は、キモカッコワルイ」



2006年01月30日(月) 信長



〜FFにて〜



団「最近信長いってる?」


Egumo「ううん、文化が合わなくて」


団「あらら、なんで?」


Egumo「戦闘終わるたびに【お見事です^^】って言い合う文化があってキモス」


団「へぇ〜またそれは変わった文化だね」


Egumo「お見事です^^」「お見事!」「お見事です〜」「お見事です!」


団「バロスwww」


Egumo「恥ずかしくて言ってらんないw」


団「じゃあFFで今度使ってみるよw」


Egumo「あ、でもトドメ刺した人は言っちゃダメですお!」


団「そんな制限もあるのかー」


Egumo「人によっては、倒した人がなんか恥ずかしいセリフ言ったりする」


団「どんなん?」


Egumo「う〜ん、あんまり覚えてないけど」


Egumo「ルパン三世のゴエモンの決め台詞みたいな感じ?」


団「よくわからんが、よくわかったw」


Egumo「あの文化なんとかしてほしいw」


団「あいことかも使ってるの?」


Egumo「使ってるよ〜テラキモスw」


団「お見事です^^」























団長の今日の一言

「あさってから韓国いってきます」



2006年01月28日(土) ハングルェー



ここ最近は、ずっと日本から持っていく資料を韓国語に翻訳する仕事ばかりしています。

OCNのテキスト翻訳でやってるんですが

そこで思ったのは、翻訳されたものが合ってるか、間違ってるのか

一切わからない、という事です。

そこで試しに、日本語を韓国語に翻訳し

その韓国語を日本語に逆翻訳してみる事にしました。

あて、という木で作られたヘラの商品があるんですが、通称あてベラ

たとえばコレを韓国語に翻訳すると【앞헤라】という文字が出てきます。

で、これを日本語に翻訳すると

【アブヘだと】という単語に翻訳してくれました。

どうみても意味不明です。本当にありがとうございました。























団長の今日の一言

「そこら辺はジェスチャーで何とかなるだろ、とは専務談」



2006年01月24日(火) 雪道のテク


雪道の運転をアドバイスのコーナー!!



基本的に速度はゆっくり行けばいいんですが

凍結してるとお構い無しに左へ右へ車が揺れて危険です。

この時、気をつけなければいけない事として

ブレーキを踏んではいけません

ハンドリング操作で左に車が曲がりそうなら右へハンドルを切り

右に車が曲がりそうなら左にハンドルを切ります。

それでも車体が横向きになりそうな場合は

思い切ってアクセルをふかしてみてごらん?

体制を立て直せるはずです(たぶん)

慣れてくるとある程度スピードが乗っててもなんとかなるもんです



次に前方に車があり、急停止できない場合、

思い切って追い抜く、または左の歩道に突っ込むと吉と出ました。



しかし歩道に人がいて、反対車線から車が近づいてる場合は

思い切って、サイドターンを試みてみましょう

ハンドルを切って横Gがかかったら、

クラッチを切ると同時にサイドブレーキを引きます

すると後輪がロックし、車がすべり始めるけど

180度くらい回ったらかってに止まるからオススメ!

あまりスピードが乗ってるとそのままケツから突っ込むから

後方へ逃げ去りましょう(ハザードも忘れずに)
























団長の今日の一言

「その後は、出頭する事も忘れずに」



2006年01月23日(月) アッー!アッー!



早い!もうきたのか!はやすぐる!

それは、花粉症です。

平年では3月〜5月くらいにきてたはずなんですが

まだ1月も半ばというのに、鼻水がひどいありさまです。ま、いっかw


先週、トモダチに紹介された美容室に行ってきたんですが

「毛先を2〜3センチカットしてください」って最初に伝え

ウトウトしてたら、終わってたんですが

どうみても、ベリーショートです。本当にありがとうございました。























団長の今日の一言

「特に悪びれた風も無かったんで、また行こうと思います^^」



2006年01月18日(水) 雪少なくなってきたよ



昨日は仕事中にテレビで、ヒューザーの小島社長の証人喚問を見てたんですが

腹筋よじれるほど笑えましたw


「その件につきましては、拒絶します」


ってフレーズ何回聞いた事かw

ぜひ今年の流行語対象にノミネートされてほしいねw




それより出張で韓国に行く事になりました。2泊3日で

来月1日から行くんですが、まだ食中毒が完全に治ってなかったりして

先行き不安です。色んな意味で






















団長の今日の一言

「とりあえず嫌韓流は読破ずみ」



2006年01月16日(月)



まだやってます。超ドラゴンボールZ

プレイ人口が少ないからか、それとも最近の風潮なのか知りませんが

対戦が終わると、ほとんどの人が話しかけてきてくれるんです

しかも高確率で同世代!熱い!

話の内容も濃いものから、本気なのか冗談なのかわからないものまで

格闘ゲームは普段やらない層の方々が多い気がします。



昨日もドラゴンボール用地方掲示板を見ていたら

珍しく対戦相手を呼びかけてる人がいました。しかも近所

これは行くしかないなと、時間指定してゲーセンに向かいました。

到着するやいなや、さっそくドラゴンボールをプレイ開始です。

なんといきなり対戦相手が現れました。(もしかしてネットの人かすら)

私の仕様キャラはフリーザとゴクウなんですが

まずサブのフリーザで何度か勝利したところで対戦相手の人が話しかけてきました。


A「強いですね〜」


団「いやぁ、そちらこそ」


A「ネットに書き込みしてた人ですよね?」


団「ええそうです。ってあれ?もしかして上田?」


A「え?いえ、ちがいます(キッパリ)」


団「あらっ、知り合いに似てたもんで、てっきりw」


A「そんなに似てるんですかねw」


団「髪型から骨格までそっくりだよw上田って呼んでいいかな?w」


A「いえ、それはちょっとw」


とかなんとか言ってる間に、また次の対戦相手が入ってきました。

ピッコロ使いの人でしたが、何度か勝利すると、やはり話しかけてきました。



B「やべぇ、つえぇwwwっうぇwwwww」


団「いえいえ、そちらこそ」


B「俺は、ここらへんのゲーセンじゃ3番目くらいに強いんだが?」


団「はーそうなんですか(ワロス)」


B「ここらで一番強いのは、さっきのAさんやな」


団「やっぱり?どうりで強いもんね〜」


そんな感じで次々と対戦相手が話しかけてきてくれました。

たぶん、そのゲーセンのドラゴンボール仲間みたいな人達が集まってきて

4人くらいで、回しつつ対戦しつづけ

最後に本気ゴクウで50連勝ほどして、帰りました。疲れた・・・























団長の今日の一言

「誰もプレイしてないと思ってたのに、対戦相手が居るとこには居るんだねぇ」



2006年01月12日(木) アッー!



削除ずみ



2006年01月11日(水) ドラゴンボール対戦相手求む



粛々と食後に整腸剤(?)を飲む日々、皆様いかがお過ごしでしょうか

そういえば昔、【伊加賀】って苗字の人いたなぁ・・・



↓超ドラゴンボールZ動画です。【こちら】をクリック

http://lifeis-kusoge.sblo.jp/



たぶん、かなりの確立でテンポってるから、人がいない昼間とかに落とすと吉

ていうか、誰も興味ないよ、このゲームw

このまま筋肉マンに移行していくしかないのか?!




























団長の今日の一言

「ゴクウとフリーザ使いです。地元では負け無し(誰もプレイしてないから)」



2006年01月10日(火) 瀕死



PSUの発売が延期しました。



それより1ヶ月以上続いた、下痢の原因が、便の培養検査でわかりました。

2種類もの菌が私の腹ん中にいるらしいんですわ、これが



・ひとつは【キャンピロバクター】!!

なんか響きがカッコヨクネ?手首からピロピロキャンディー出そう

症状は発熱、腹痛、嘔吐、下痢。特に下痢の回数が非常に多くなる




・もうひとつは【病原性大腸菌026】!!!?

Oー157の親戚みたいな香具師、ベロ毒素を少量放出するにくいヤツ

ていうか一歩間違えるとヤバクネ?ヤバイヨヤバイヨー




なるほど・・・検査の結果が出て、納得すると共に

いつ、どこで感染したのか?

私はそれを思い起こしてみた・・・・


(ミカン?ちょい腐ったミカン?・・・いや、まだいけたはず・・・)


(このまえ初めて行った、中国人が経営してるラーメン屋じゃね?)


(飲み込もうとしても、ノドが異物としか見てくれなくて吐き出したなぁ・・・)


(結局、無理やり涙目で押し込んだけど、あれに違いない!)



って事で、食中毒に気をつけましょう^^

























団長の今日の一言

「胃カメラ飲む前にわかって良かった^^v」



2006年01月06日(金) 明けた明けた



新年あけましておめでとうございます!

っていうか正月休みすぎて、日記の存在を忘れてたよw

もう昼間寝て夜起きる、逆サイクルで生活してました。

長期の休みだとこうなるね〜


正月休み、何やってたか。軽く振り返ってみると


軽く雪かきしてみたり

ネットで超ドラゴンボールの対戦相手を募集したり

で、実際ゲーセンまで会いに行って対戦してみたり

そのまま空気読まずに30連勝してみたり

突発的に沖縄に行こうと、旅行会社を訪ねてみたり

パックが使えなくて飛行機代だけで8万かかる事が判明して諦めてみたり

急激な腹痛に見舞われ、病院に検査に行ったり(結果待ち)

夜中に雪かきしてみたり

パチンコで3万負けてみたり

宝くじで3万負けてみたり

ハンディー電動マッサージ器を購入してみたり

足の裏をマッサージすると気持ちいいのを発見してみたり

タバコを吸いすぎてみたり

全然寝なかったり

早朝から雪かきしてみたり


だらけた生活してましたね、ええw






























団長の今日の一言

「さ、気を引き締めていこう(適当)」


 過去の日記へ♪  ☆目次☆  未来の日記へ♪


テンテン [MAIL]

My追加