☆シングルマザー日記☆

左足がウン○にwww
2015年08月26日(水)


朝からウン○してたのでオムツ交換を。
足を持ち上げてたのに、左足がスルンと抜けて山盛りウン○のオムツにダイブwwwwwwwwwwwwwww
「あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
と叫ぶ私。
何事かとビックリする我が子。
朝から大爆笑しちゃったよwwwwwwwww
いやぁ大変だったwwwwwwwww

さてさて、急に寒くなってきたのでちょっと早いけど我が子の冬物の洋服をお洗濯。
衣替えの準備〜〜
会社の同僚がお下がりくれたり、ヤフオクでまとめ買いしたやつ。
結構な枚数じゃないか!
私の冬服より多い気が・・・?!

ついでに、3年前に社員旅行でハワイ行った時に買ったコーチのバッグ。
すっごい汚れてしまったんだけど専門のクリーニングに出すお金は無く・・・どうしよっかな〜と。
洗濯機に突っ込んじゃダメってネットに凄い書かれてるけどどうしても入れてしまいたいw
勇気を出して突っ込んでみたwwwwwwwww
そしたら思いのほか綺麗になった上に型崩れもしてない。皮の部分もコーティングされてるので影響無かった!
コーチつえぇwwwwwwwww
勇気を出して洗濯機にブッ込んで良かったwwwwww
で、今更ながら型崩れしたら勿体無いと思って掃除機の柄とホースの部分を使って上手く干してますwww

保育園見学予約
2015年08月25日(火)


生協やってるんだけど、前回ネーミングが気になって気になって思わず注文してしまった商品w


さぞかしノンストップで食べちゃうんだろうなwww

子供居る家庭とか妊婦さんだったりすると生協って手数料かからないで無料で配達とかしてくれるので便利よ。


今日は保育園の見学予約の電話をしてみたよ。
公立の保育園を取り合えず2箇所。
家から近めのトコ。
どっちも電話対応凄く良くて好印象でした^^
9月入ったら見学行ってきまーす!
復帰したら時短しないでフルで働く気なのでやっぱ20時までOKのトコじゃないとダメだよなぁ・・・
9時-18時が定時なんだけど、会社まで片道1時間だからさ。


オムツ交換の時に気づいたんだけど、急にオムツかぶれしてるような感じになってしまった;;;;;;;
タマの下側からブワッと赤くなってた。
なにやってんだ私。
しっかりしなくては!

最近はタオルで遊ぶのが好きなようで、私が近くに居なくても一人でいないいないバァみたいな事やって楽しんでるみたい^^
楽しそうなので参戦したらいっぱい笑顔くれた♪
癒されるなぁ♪

赤ちゃんの爪
2015年08月24日(月)


大人の爪よりも赤ちゃんの爪って伸びるの早いですよね。
最低でも1週間に1回は切らないととんでもない事になるよね。
でも気づいた。
前回自分も同じ日に爪を切ってみたんだけど、1週間で大人の爪も同じくらいの長さで伸びてたwwwwww
子供だからとかそういう訳じゃないのかもね。
大人は多少伸びててもまぁいいかって感じだけど、赤ちゃんは顔とか引っ掻いちゃうから伸びたらすぐ切らないとだもんね!

食中毒?!
2015年08月23日(日)


昼頃、元旦那から連絡が。
下痢、吐き気、熱に見舞われていると;;;;;;
マジかよ。昨日の鯛以外有得ない。
鯛以外は全部同じ物食べたけど私は何とも無いから原因は鯛以外考えられない。

やべーじゃん

って事で鯛を買ったスーパーに電話。
事情を説明したら即行で店長が家まで謝りに来たんだけど・・・具合悪い本人は私じゃないのでここには居ないんです;;;
鯛を検査に出すとの事で昨日の残骸の回収。
後は鯛のお金返金されたのと、電話代として100円くれたのと、メリーのお菓子1箱。
お菓子なんかでごまかされないぞーと思いながらも思わず受け取ってしまったw
アウトーwww
これは私が食べて良いのかな?www
検査結果は後日連絡してくれるとの事。
具合悪い本人はバタンキューで寝てしまったようで急に音信不通;;;
店長から「もし体調が改善しないようでしたら病院へ行くよう伝えて下さい」と。
診察料は払うからって。

夕方なって連絡取れたんだけど、病院に行かなくても何とかなりそう・・・って言ってたので良かった。
お大事に;;;;;;;;;;


我が子とのコミュニケーション。
話しかけると笑顔くれるので楽しくていっぱい話しかけちゃう♪
そしたら、なんと!!!!
初めて声出して笑ってくれたーーー!!!
偶然笑い声に聞こえただけかもしれないけど、でも声出して笑ったの〜♪
たまらんなーーーーーーーーーー!
かわい過ぎるぞーーーー♪♪

あとね、鏡の中の自分を認識しはじめたみたい^^
昨日もおや?って思ったけど、今まで完全に無反応だったのが何かを確認している風な目線と動きをするのでなんとなく自分ってものを認識しはじめたのかもしれない。

お食い初め
2015年08月22日(土)


お昼くらいから必死に料理作り。
クックパッド先生見ながら真面目に作る。
完成した料理がこれ。



頑張ったー!
今日は元旦那も来て、一緒にお祝いです。
まだ3ヶ月だけどパパの事が大好きみたいで笑顔で凄い喜んでた^^
パパも溺愛しててベッタリ状態で楽しそうにしてる。
こういうの見ると、離婚して良かったのか?ってまたモンモンとしちゃうんだよね;;;;;;;
でも自分の選択を信じる。
ネットでお食い初めのやり方見ながら食べさせるふりw
お米1粒でも口に入れると縁起が良いって書いてあったので1粒入れてみた・・・
「おっ、口に入れてくれた!」
「・・・・」
急によだれがとめどなく流れ始めるwwwww
「・・・・あっ」
大量のよだれと共に口に入れた米粒が流れ出てきたwww
「うーん・・・しょうがないwまぁいいかw」
「じゃ、お腹空いたし食べよっか!」
作った料理は大人二人で美味しく頂きました♪
やっぱりさ・・・人に食べて貰えるって嬉しいよね。
自分の為だけに作る料理って作ってて楽しくないし、一人で食べるご飯は美味しくない。
家の中に自分以外の笑い声が響くっていいよね。

頭の中はロードの曲が流れ続ける感じよ。

時が解決してくれると信じてる!
頑張らねば。

ここで事件が。
鯛はお食い初め用として販売してた出来上がり商品なんだけど、何か魚臭くて私は食べれなくて;;;;;;
それをほぼほぼ一人で食べてくれた旦那が急にお腹を壊す。
コンビニ寄ってトイレ借りて・・・って状態を繰り返しながら帰宅したみたい。
大丈夫かな?

準備
2015年08月21日(金)


可愛い我が子を思うと、やっぱりお食い初めはしてあげたい。
100日ピッタリじゃなくても100〜120日の間で都合が良い日ならいつでも良いみたいなのでやろう!と。

明日、元旦那が必要な荷物をちょっと取りに来るって言うんでお食い初めの話をしたら一緒に祝わせてと。
血の繋がった本当の父親だし、まだ3ヶ月だけど父親の顔見ると凄い嬉しそうに笑うから一緒にやろっかって。
やるにしても全部私のお金だけどねwwwwwwwww

抱っこ紐に我が子を入れいざ買い物へー!
我が子、8kくらいあるのでマジ重いwwwwwwwww
買い物袋も抱えてあっちこっち歩き回って荷物置きに家戻ってまたスーパー行ってって。
業務スーパー、マルエツ、ヤオコー
スーパーのはしごで何とかお食い初め用で使う食材ゲット完了。

長時間すごい連れ回したのにぐずる事無く頑張ってくれた我が子に感謝^^
そしてヘルニア持ちだから母ちゃんも大変よwwwww
突然ヘルニア再発しない事を祈ってる・・・怖い怖い。

明日は料理頑張らねばー!

このタイミングで
2015年08月20日(木)


そう言えば昨日届いてた手紙見てなかったな・・・って思って見てみた。

1通目
「うおぉ・・・こっ・・・これは・・・」
このタイミングで結婚式の招待状だと?!w
複雑な気持ちになるよねwwwww
今の私には眩しすぎる;;;;;;;
結婚式かぁ〜・・・
結婚式するお金も無かったからなぁ・・・
私も一応女だから一回くらいはウェディングドレス着てみたかったな。
指輪も買えなかったから一度も私の指に指輪が嵌まる事も無かったな・・・。
おもちゃの指輪でもいいから嵌めてみたかったな・・・。
そういえば、左手の薬指に何でもいいから嵌めたくて旦那が居ない時に左手の薬指にお菓子についてたラッピング用の針金を丸くして指に嵌めてみた事もあったな・・・
赤い針金・・・
虚しい気持ちになったからすぐ外したけど。
はぁ・・・
元旦那からは旦那が稼いだお金でなーんにもプレゼントして貰った事無いや。
でもね、子供を授かったのは本当嬉しいよ。
可愛くて可愛くて、絶対守って行くよ。
不幸って思わせないように幸せになるんだ^^

2通目
「うおぉぉぉ・・・これは助かる・・・」
産前産後のお金がやっと振り込まれるって。
しかも明日!!!
1ヶ月早く産んだので貰える金額がグーンと下がったはずだけど今の私にとっては結構な金額。
45万円くらい。
出産一時金じゃないよ?産前産後だよ。
すげぇ助かるんですけど!!!!!!
神は見捨てて無かった!!!
って別に何の宗教でもないけどwwwww


生活する為に、会社の復帰を早める事を考えたりして上司に確認したんだけど、早く復帰して貰えると会社としては助かるって。
役所に保育園事情を聞いたら、待機児童が多くて今は難しいですねぇって。
しかもまだ3ヶ月だから入れる場所がそうそう無いって。
認可外保育施設での事件とか最近ニュースでやってたりしたから公立とかちゃんとしたトコじゃないと余計怖いし。
今しか子供と一緒に居てあげられないじゃない?
だから来年の4月までは復帰しなくても良いように何とかしようかと。
親の愛情って大事じゃん?
4月までの生活費計算したけど何とかいけそうだから、今は愛情たっぷりで子育て中心で頑張ろうかな!

シングルマザーになった日
2015年08月19日(水)


久々の日記です。
2014年の9月末までは基本ふざけた毎日で相変わらず飲んだくれの平凡な日々を過ごしてましたw
その後、結婚&妊娠。
今年の5月10日、可愛い赤ちゃんを出産しました♪
で…色々ありまして本日離婚致しました。
スピード婚、スピード出産、スピード離婚
子供はまだ生後101日目です・・・。
本当は18日の昨日離婚届を出そうかと思っていたのですが、普通なら100日目というお祝いの日…お食い初めの日…
状況が状況だけにお食い初めをやる余裕も無かったけど、せめて別の日にしたいと思って次の日に離婚届を出しました。
子供には当たり前のようにお父さん・お母さんが居て温かい家庭で育って欲しかった。
物凄く悩みましたが理想の家庭とはかけ離れていてそうも行かず。
生活するにはお金が無くてはいけない。
赤ちゃんが産まれて生活費は更にアップ。
私は現在育休中。
旦那は職にも就かず、嘘をつき、言い訳ばかり。
私の貯金を食い尽くしていく。
家にあるお金は勝手に盗んで持ち去る。
子供のお祝い金もご祝儀袋ごと持ち去る。
「ここに置いたお金が無いんだけど?」と言うと「知らない、俺じゃない」
私の財布からお金を抜き始める。
しまいに暴力まで。
こんな状況で良い子供が育つか?
こんな父親の背中見て育った子供はどんな子になる?
ダメでしょ。

離婚しました。

旦那には実家へ帰って頂きました。
一緒に住んでいた家の家賃も生活費も全て私が払ってましたから…。
1円も稼がない人が一人減った方が生活費が楽になる。
お米を1日4合炊いて、ほぼほぼ1人でたいらげるレベルで食費もかかってました。
こう文字に客観的に思い返してみると何でずるずると今日まで生活してたんだろう?って不思議に思える・・・。
でも、そんな男でも良い所はいっぱいあったからねぇ。
まぁ悪い所の方が多いけどw

そんなこんなで、役所で届けをしたのですが子供って簡単に戸籍も苗字も変えられないんですね;;;;;
私だけが元の苗字になって、旦那側の戸籍から抜けた状態に。
この後2週間くらいで私の新しい戸籍が書類上完成して出力出来るようになるとの事。
それと同時に私が抜けて、旦那と子供だけが入った戸籍が完成。
まずは両方の戸籍謄本を持って家庭裁判所に行かなきゃいけないんだって。
マジか・・・・
離婚って大変なんだな;;;;;;;

更に、母子家庭の申請をしたところ大事件が。
補助金・・・来年の8月まで1円も出ないって。
去年の年収が・・・補助金受けれる金額より上回ってるからって。
計算方法は理解不能だったんだけど、192万円以上の人は1円も貰えないって・・・
えぇぇーーーーーーーーマジかよ!!!!!!
本気で1円も?!
って何回も聞き返しちゃったよ。
今収入無いんだから今欲しいのに。
去年の金なんて知るかwwwwwwwwwww
旦那に全部持ってかれたわwwwwwwwwwwwww
旦那もまともに働いててお互いが生活費を払ってたりするならまぁ・・・しょうがないってすぐ納得出来るけど。
金食い尽くされまくった後だからね。
仮になんだかんだ抜かれた後の年間の手取りが192万円だったとすると・・・
ボーナスも何も無かったとして計算すると月16万だよ?!
都内で社員として休まずまともに会社で働いてたら上回るに決まってんじゃん。
旦那の収入でやりくりしてた専業主婦とか、ちょっとしたパートやってるくらいなら対象になるんだろうけど・・・
本当世の中厳しいな!!!!!!
お金は大事だ。
いざという時にお金が無いと本当困る。

でも何とか頑張らないと。
この子が笑顔で暮らせるように、不自由な生活をさせる訳には行かない。
いつか「何で僕にはお父さんが居ないの?」って聞かれた時に私はなんて言うんだろう・・・
今はなにも思いつかないよ。

しかし、旦那が居なくなって生後101日目の赤ちゃんと2人で暮らすこの家はやたら広く感じるし・・・テレビつけてても何だか静かな感じ・・・。
当分の間はこんな感じなんだろうなー。

旦那はやっと心を入れ替えたのか、私達2人と一緒に居たいから自分で頑張ってちゃんと稼いで、いつか家を1軒買えるくらいになったら迎えに来るって。
何年かかってでも迎えに来るって。
最初からちゃんと頑張ってればずっと一緒に居られたのにね。
頑張るのが今更過ぎるよ。


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK