☆シングルマザー日記☆

迷い道。迷路。選択。分かれ道。
2005年03月31日(木)


宗様お勤めご苦労様でした。

えーと、今日衝撃的事実が・・・・
うわー今後の私らの運命はどうなってしまうのか・・・って感じですかね。

ぐはーどうしよう。
どうしよう。
どうしよう。
どうしたいんだ自分。
今の生活の現状維持は無理なのでどうしよう。
どれをどう優先してどうやって今後生きていくか・・・分岐点ですかね。
分かれ道ですね。
ヤバイですね。
ぜってー今がチャンスと言わんばかりに実家に帰って来いって言われるんだ。
まづがいねぇ(間違いない)
まずは働かなきゃね。
お金が無きゃ死んじゃうわ。
お金が無きゃ生活出来ないわ。
「いざって時の為にちゃんと貯めときなさい」と何度も言われて来た癖に・・・全く貯めてねぇし。
むしろ使いすぎてマイナスじゃん。
ダメじゃん。

寝てる間に小人さんが毎日机の上に札束が置いてってくれないかなー

そんな事言ってるからダメなんだ。


ダメだーダメダメだー


まぁその話はおいといて、アニプリ最終回!
見ました。
続きが見たいです。
最後の方リョーマが男らしくて、可愛くて、そして爽やかで、青少年で、青春してて・・・良かったです。
そんなリョーマとは裏腹に手塚が岩の上をジャンプして進んで行った時にはどうしようかと思っちゃったよ。
映画見た時くらい爆笑しちゃいました。
テニスじゃ無い・・・・
提供バックの氷帝がかわゆかった。


ラジ種の為に早上がりゲットさせて頂きました。
明日は早上がりだーイエーイ
でもさ・・・明日ラジ種で放送する内容ってデスティニーの次回予告はどうなんの?!
文化放送用にそこ抜いて何か入れるのかな・・・謎だ。


舞ヒメ最終回はまだ見てません。

チコック
2005年03月30日(水)


あうあう。
寝坊したよ。
遅刻したよ。
1時間30分遅刻したよ。
グヘヘやっちまったぜ。

アニプリ最終回まだ見てません。
どんなんだったんだろう・・・
日記書き終わったら布団の中で見よう(笑)

4月からの新番組一覧をパソコンに打ち込んでプリンターで出力してみた。
ああ便利。
凄く便利。
取り合えずどんなもんなのか1話は全部見てみるつもりです(アホ)
1ヵ月後にどのくらい見てるかは謎ですね・・・
きっと3分の1くらいは生き残ってるはず?!
ガラスの仮面は絶対見るけどね(笑)
まさか新しいガオガイガーやるとは思わなかった。
そんでもって鋼錬再放送を深夜にやるとは思わなかった。
夏に向けて・・・?!
毎週30分づつじゃ間に合わないのでは・・・


巌窟王が平和に終わったのがショックです。
何か起こって欲しかった。
伯爵が甦って欲しかった。
アルベールが巌窟王と契約するような出来事があれば面白かった。
まあ・・・あれはあれで平和でいいんだけどね・・・
ちょっと勿体無い。後を引く終わり方を期待してしまってたのが悪かった・・・

木曜日の舞ヒメの最終回も激しく期待してしまってます。
どうなるのか・・・楽しみです。ニヤニヤ
これに関してはみんな生き返ったらいいなーと言うのが本音。
でもみんな死ぬのかなーうわーどうなんだろう。ドキドキ
重要ポジではないけど石田さんはどうなるのかな!!!
(声優名で言ってどうする)


ヤッベーーーーーーーーーーーーーーーー
今月中に描こうと思ってたデスティニー配布絵全くヤッテナイジャン!!
ダメジャン!!
間に合いません。すみません。
平謝り・・・アウウ
このさいだから・・・どのキャラを描くかアンケートで取った方が描きやすいような気がしてきた。
だって頭真っ白で何も浮かばない・・・・・・

アマゾンに拍手
2005年03月29日(火)


イヤハヤ凄いわ。
アマゾンでよく通販してるんですが、今日のお昼にDVD2本注文したら・・・夕方届いた(汗)
早すぎだっつーの。
今までで最短です。
でも買うだけ買って見ない私は・・・買う意味があるのだろうか。
買って満足するタイプ。


今日はですね、寝たり起きたり寝たり起きたり・・・って今月の中で一番ぐうたら生活をしていました。
そのせいで見たいテレビも見れなかったりと悔しい思いでいっぱいです。
ウオオオオオ
自分のバカー
美味しいトコ見逃しまくりです。


ちょっとずつアイコン作ってます♪
近々大量放出目指して頑張りますですよ。
あの細かい作業してるとケツの穴がムズムズするわ・・・


明日から仕事じゃー

杏子ロック好きです
2005年03月28日(月)


時ちゃん送別会へちょろっと行って来ました。
サントロペっていう色んな居酒屋が沢山入ってるビルへ。
広いビルでした・・・ははは(*^-^*)
送別会やってる部屋へ到着。
行ったら久々に見る顔がチラホーラ
後はイヤって程毎日のように見てる顔とか。
大きな人から小さい人まで。
その身長差は50センチくらいあるのだろうか・・・
っとそれはさておき、時ちゃんお疲れ様でした!
楽しい日々を有難う!!

色が変わってる部分は気にしないで下さい。
暗号です(笑)

HARUコミお疲れ様でした!
2005年03月27日(日)


昨日の続き。

6時30分までかかってラミカ完成させました。
全くイベントの準備していなかったので急いで準備。
急いでお風呂。
急いで持ち物指差し確認(笑)
慌てて家を出る。
7時30分に池袋待ち合わせだったんだけど、35分過ぎ辺りに着・・・
遅刻してすみませんでした。

イベント会場へー!!!
ガンダム熱いね。
いいねガンダム。
いいねSEED。
いいねDESTINY。
うん。うん。うん。

お越し下さった方、そしてメツさん、色々と有難う御座いました。
スケブは99%アウル攻めではなく、色々ランダムで楽しかったです♪
描かせて下さった皆様有難う御座いました!
でも今考えたらやっぱりアウルが一番多かったです。
アウル凄いなー。
ラミカもやっぱりアウル人気は今だ止まりません。
アウル凄い。
アウル人気者。
そしてアスランとステラの人気も凄いな・・・と。

イベントも終わって池袋まで戻って来て、みんなでゴファン。
レストラン街でゴファン。
お腹いっぱ〜い!

きみすけさんのバスの時間まで5時間くらいあったので私ん家に行く事に。
ところが私ん家はゴミ処理場みたいに凄い事になってるので、きみすけさんに古本屋で立ち読みして待ってて貰ってその隙に部屋を片付けに。
急いで家へ行って荷物を取り合えず押入れに突っ込む突っ込む。
面倒な紙類や本は全て重ねて部屋の端へ端へ。寄せる寄せる。
座れる空間を作って>どんだけ散らかしてんだ・・・
きみすけさんを回収しに古本屋へ(笑)

お家できみすけさんが戦利品を読んでる横で30分程爆睡する私。
あぁよく寝た!
目覚ましがドラゴンボールの曲だった事を突っ込まれた(笑)ドラゴンボール好きなのー好き好きーv

あるある大辞典でやってた体操をテレビの前で効果音付きでやる私。
あるあるが買い物袋でリフティングしろって言うからさー。
でも買い物袋無かったから
「カサカサッ」
「カサカサッ」
って言いながらやってみた。
きみすけさんもカサカサやってたよ(笑)
あー面白かった。
ピーマン尻体操も面白かった♪
これは日常使えますね!

池袋まできみすけさんをお見送りしに〜v
また来てねーv

帰りは健康の為歩いて帰りました!
歩くって気持ちいいよねーv
って健康の為とか言うなら取り合えず睡眠をとるべきだとこれを書きながら気付きました。
昨日は1時間弱・・・今日は30分弱か・・・
いきなりポックリ逝きそうな生活ですね。
布団に入ったら普通に寝れると思うので明日はポックリ寝ます。

ラジ種の時間が変更になった・・・
ピンチだ。
金曜日ってアンタ・・・
夜中2時ってアンタ・・・
あたしゃー働いてる時間だっつーの!!
これから日曜出勤するから金曜休みにしてくれないかな・・・・
どうかな!え!!駄目?!
無理?!
ンナアホな!
私が無理だって。
ラジ種聴かないと魂抜かれるって。うおー死ぬー助けてー

そろそろラジオ予約録音出来るブツを買えという事か・・・
TJくんそこにあるソレチョウダイ。そう、それ。そのMDも聴けるヤツチョウダイ。

HARUコミ前日
2005年03月26日(土)


本日の私の行動。

8時30分仕事終了。
9時みんなで朝ご飯食べに行く。
10時アニメイトへ。
11時30分帰宅。
しまったー!!!
家着いてから気付いてしまった・・・
ラミネートシートとプリンターのインクを買い忘れて帰って来てしまった事を・・・。
ダルダル状態でまたもや出掛ける。
面倒臭いけど買いに行かないとどうにもならんのです。
13時帰宅。
ひたすらフォトショップでラミカの色塗り。
配色が訳解らなくて調べるのに物凄く苦労しました(汗)
塗ってるうちに眠気が襲う。
17時布団の中へ。
18時起床(だってデステニが・・・)
デステニ見て興奮状態になり速攻眠気が全くなくなりました(笑)
デステニ見終わってから、色塗り再開。
思った以上に結構時間かかるのね・・・。
そんな感じで本日終了。

配色がいまいち解らないのはマジで大変です・・・・。

明日の日記へ続く

あ〜ああダメダメだ〜
2005年03月25日(金)


ラミカ用の絵に色塗ろうと思ってたのね。
で、ジブリールから塗るか!と思ったまではいいんだけど・・・
「ジブリールの目って何色よ?」
と速攻つまづく。
本とかネット画像ではイマイチ解らなくてさ・・・ビデオを引っ張り出し再生。早送り。
探す。
探す。
探す。
探してる間、寒かったので何故か布団に入ってたら色塗る気が無くなって寝ちゃった。
最悪です。
明日1日で出来るかな。
出来るよね。
出来るさ!

でもね・・・今日の17時から明日の朝8時過ぎまで仕事なんだ〜・・・・
1時間休憩あるからまぁ14時間30分労働くらいか〜
ご老体はマジでタイフェンよ。
労働基準法はいずこへ・・・・ですよね。
まぁ稼げるならいいか。ラッキー。
でも15時から働いてる人も居るからソイツは凄いな・・・と思います。16時間30分労働?!
日給いくらよ〜〜〜〜〜っおごって〜〜〜〜!
1日24時間じゃやっぱ足りないよね。


あ、GWのイベント受かりましたーv
メツさんとラブラブ合同サークルのMRスピリッツです。
ただ・・・別々に申し込むのが面倒だっただけ・・・
しかもGWのスパコミも今回のHARUコミも全部申し込みメツさんにやって貰ってあたしゃーダメダメダルダル人間でした。スミマセン。
メツさん有難う。
スペースNO等々詳しい情報は取り合えずHARUコミ終わってからアップします。
ちょっと今やるべき事と仕事と体力消耗でいっぱいいっぱいです(汗)

ラミカ間に合いそうです
2005年03月24日(木)


ラミカの線画完成〜
あとは色塗るだけ。
いっぱい増えます。
シンは胸元開きバージョンに入れ替え・・・。
増えるラミカの内一つにジブリール君も居ます(笑)
絶対誰も買わないって。
個人的にジブリール君大好きです。
ジブリール君買ってくれる人が居たらあたしゃー感謝感激で笑ってしまうかもしれません>オィ
ネオは作ってないんだけどメツさんに言ったら、レイファンの癖に何故かブーたれられた。
じゃあ時間あったら作ります・・・


仕事中「お金が欲しい〜」という話でもちきり。
みんなしていかに節約するかを考えたり。
私!節約頑張ります!
でもDVDとか同人誌は買っちゃうよね・・・・だってオタクだもん。
オタクな事以外で節約頑張ります・・・ファイトだー
あーでもチョコレート無いと死んじゃう〜〜〜

本物のお金のなる木下さい。
偽札は駄目よ。

ニコール・キッドマン(違)
2005年03月23日(水)


ニコルちゃんイラストを色塗ってる途中で一旦中止。
野暮用を済ませ、数時間後作業再開の為ファイルを開こうとしたら

無い!

途中まで塗り終わってたのに保存しないで終了したみたいです。
保存したと思ったのになー
アホです。
かなりアホです。

また線画から取り込んでやり直し
そんな感じで完成しました。

どうやって描いてるの?と時々聞かれるのですが、最近は鉛筆画にただただレイヤーを重ねてグリグリ塗ってます。
フォトショップを選択範囲作らずにペインター状態で塗ってます。そんな感じです。
ってこんな事を聞きたいんじゃー無いかも・・・
ショボイ塗り方しかしてません(汗)
私にも教えて・・・・



NHKでやってる今日からマ王が面白くて毎週楽しみにしてます。
可愛いー
格好いー
やべぇー
はまるー


遥時の保志さんと石田さんのCD欲しい・・・と思う今日この頃。

ネンネコ
2005年03月22日(火)


んーもう日頃寝てないぶんを出勤時間まで一気に寝てみました!1度も起きず、11時間爆睡。
3日分は寝たね。
こりゃー明日寝れない(汗)
いっぱい寝ると次の日寝れない病・・・


GWに実家(秋田)に帰って来いと言われた。
北海道までお墓参りに行くって言われたんだよね。
しかし・・・GWはさースパコミあるじゃん(汗)
グハー困ったモンジャ。
日程がイベントと被んなきゃいいなぁ。
イベントも北海道も両方行きたい。
同人誌欲しい。
寿司食べたい。
被ってたら私はどっちを優先するのか・・・見物です。


すかしっぺ参加賞のイラストはニコルちゃんになりました。
最初はショウタくんだったんだけどね・・・気付いたらニコルちゃん描いてました(汗)
あとは色塗るだけだ〜v

すかしっぺ大賞発表
2005年03月21日(月)


下の方で 【すかしっぺ大賞】 発表します。

取り合えず本日の日記。
自分のサイトに入ったらカウンターが・・・・

222223HITを踏んだ。
うわーあと少し早く入っていればキリ番踏めたのに!
悔しい〜!・・・と自分で自爆を期待していた龍です。


っとそんな残念賞はさておき、今日はビッグサイトまで行って来ましたよ!
イベント名は【30周年記念24耐 コミケットスペシャル4】
一般は夜中3時から始まってるみたいでしたが、10時にメツさんとフジフジと池袋待ち合わせ★
私は昨日休みだった癖に普通にまた寝てないし・・・・
2人は朝まで仕事だったので寝てないし・・・・
元気だなー

イベント面白かったですv
西館全部を使ったイベント。
しかも即売会だけじゃなくて文化祭みたいな感じでした!
歌や踊りや出し物とか出店とか出展とか原画展とか上映会とかとにかく凄く面白かったです!
笑い疲れました。
やっぱ一番面白かったのは、13時から開催された【Mr.コスプレ嬢コンテスト】女装した方達のコスプレコンテスト!
ステージ上はこんな感じでした。
優勝された方が物凄く可愛くってさーvvv
その辺の女の子より可愛いの。
でも声はハスキーでらっしゃいました。
解りにくいけど右から4番目の方です。あぁ可愛かったv
何よりも審査員としていらっしゃった米沢さんを生で見れたのは感動でした。初めて見た・・・・

K先生のトコにお邪魔させて頂いたのですが、ステキ本をタダで貰ってしまった・・・
わーわーわーっ
有難う御座いました!!!
物凄く可愛らしいお話で!!もう天才すぎます。
絵もむっちゃくちゃ可愛くって腰砕けです〜vvvvv
これからもついていきます!!!!!!(*>▽<*)
嫌と言ってもついていきます!!!!!!
捨てないで・・・・
そしてK先生のスペースにいらっしゃった方がまた凄かった・・・凄すぎてこんなトコじゃ言えない。
握手魔の癖に握手しなかった自分に今更後悔・・・。
やはり凄い人のお友達は凄い人。冬コミの時も思ったけど本当凄いわ。ビッグだわ。


さて!!いきなり話は変わりますが、すかしっぺ大賞の時間がやって参りました。
参加されたアホウな方達有難う御座いました!

お気に入りすかし俳句をアップ致します。

すかしっぺ 今の臭えよ お前だろ
(何人かが集まっている時に誰かがすかして…。すかし犯(?)を言い争っている感じ。)
すかしっぺ コタツでするな お父さん
(意味はそのまんまです)
闇の中 アイツの顔に すかしっぺ
(深夜にヒッソリとムカツクアイツに近づき顔にすかしっぺをかましてやる様子)
すいません 僕がしました すかしっぺ
(意味はそのまま)
すかしっぺ 二人きりだと 意味無くね?
(すかしっぺを二人きりの状態でしても絶対にバレるから、すかさなくてもいいんじゃね?と相手を悟す意味)

結構接戦。
悩みまくりです。
私的に全部すかしっぺ大賞って感じ。
季語とかもうどうでも良くなってるし(笑)
でもね、この中に季語が入ってるのが1作品ある訳よ。
2番目のすかし俳句 
すかしっぺ コタツでするな お父さん
季節が解る物が入ってますよね・・・・
と、いう事でこのアットホームな感じに仕上がった
すかしっぺ コタツでするな お父さん
に決定しようと思います!!!
短墓ななさんおめでとう御座います!
え?名前を出すな?!ハハハハハ。参加したのが運の尽き。諦めて下さい。
すかしっぺ大賞に輝いた短墓さんには、いらないかもしれませんがイラストリクエスト権を差し上げます!
笑わせてくれたのでどんなリクエストでもお答え致します!細かい設定もOKですよ〜
お決まりになりましたら掲示板へお願いします♪(質問の場合も掲示板へお願いします。)

尚、参加された方全員に、すかしっぺ参加賞として勝手に私が用意したイラストを差し上げますのでご連絡下さいませ。


さー3日間に渡って開催された第1回目すかしっぺ大賞も終了時間を向かえました。
楽しい時間はあっという間。
また別テーマで開催する事が有りましたら是非ご参加下さいませ(笑)
有難う御座いました!

えーかいたー
2005年03月20日(日)


久々にいっぱい寝ました!
7時間も寝ちゃったもんだからスッキリ。
元気だー!健康だー!

本来やらなくてはいけない事は原稿なのにキリ番消化の為キリイラ描き描き。
ちょっと久々のテニプリジャージにテンパリました(笑)
しっかし何度描いても難しい・・・
桃の頭。
リョーマの帽子。
海堂のバンダナ。

次は原稿やってからデステニの配布絵描かないと・・・
誰も待ってないと言うか誰も欲しがってないと言うか・・・・・
アップした時に5人くらいでも持って帰ってくれるステキな人が居たらいいなぁと切に願う私であった(汗)


明日はビッグサイト〜♪
30周年記念24耐 コミケットスペシャル4に遊びに行って来ます♪
オタク祭りだ〜v
スタッフの皆さん約24時間・・・お疲れ様です(汗)
2部構成(入れ替え)の即売会も楽しみですが、企画コーナーやステージイベントも楽しみ♪
Mr.コスプレ嬢コンテストってのが物凄く楽しみでしょうがない。
女装コスコンテストって事ですよね?!
うわーvうわーv楽しみ!楽しみ!


拍手で沢山嬉しいコメントを頂いて居るのですが・・・レスしなくてすみません(汗)
しっかり読んでます!
読ませていただいてます!
やる気にさせて下さるコメント本当有難う御座います♪
レスしない駄目人間ですがまたコメント下さると嬉しいです。
何かお返しがしたい今日この頃。


すかしっぺ締め切りは明日です。
興味を持たれた方は18日の日記を読んでみて下さい。
ちなみに今のところ4名様の戦いで御座います(笑)
笑いすぎてお腹痛いです。
でも名前を記入してない方は参加賞のお礼が出来ない・・・
しっかし、これ応募した人は絶対変な人達だと思う>なんつー失礼な事を

デステニイベント行って来ました!
2005年03月19日(土)


昨日の日記で募集したすかしっぺ俳句。
拍手で応えて下さった方有難う御座います!
マジ爆笑ものです。笑い死にしそうです・・・ぶひゃひゃ!
お名前が無かった方・・・もしここを見ていたらお名前を・・・

このすかしっぺ俳句は21日まで募集しております!
イラスト商品有りですので興味をお持ちの方は18日の日記をご覧下さい♪
何度でもすかして下さい(笑)すかした数だけ何かが起こる・・・かも?!


ただのスペースです

何にもないってば

疑わしい人ね〜
本日メツさんと一緒に行って参りました。
ガンダムSEED DESTINY DVD&CD発売記念イベント

池袋駅に11時45分待ち合わせ・・・・
9時に寝たんです。(いつもながら朝まで仕事なので)
1時間寝る予定だったんですが、起きてビックリ!
12時15分。
慌ててメツさんに電話したら
「えー?12時45分じゃなかったっけ?頭まだビショビショだよー」
と、ヤツもまだ家(汗)
ダメダメな私ら。

慌てて準備して12時50分くらいに駅で合流。
電車を乗り換え、国立競技場んとこまで。
会場着いたのが13時40分。
13時開場で14時から開演なんです(汗)
アブネェアブネェ。結構ギリ。
会場入る時に本人確認があった。
マジで全員本人確認やったみたいです。

14時開演〜
すげぇ面白かった・・・・
ステキなイベントを有難う!!

司会者の置鮎龍太郎さんと高橋広樹さんがDESTINYイベントなのに手塚&菊丸ネタで面白かったです(笑)
何よりも石田さんが拝めて大満足です♪かなり石田さんにはまってるみたいです私・・・
でも一番好きな声優さんは関俊彦さんです。
しっかし豪華ゲストなイベントだったなぁとv
【シン=鈴村健一さん】【レイ=関俊彦さん】
【アスラン=石田彰さん】【キラ=保志総一朗さん】
【スティング=諏訪部順一さん】【アウル=森田成一さん】
【ラクス=田中理恵さん】【カガリ=進藤尚美さん】
【マリュー=三石琴乃さん】【アーサー=高橋広樹さん】
【バルトフェルド=置鮎龍太郎さん】
あとエンディングを歌ってる有坂美香さん
凄くない?
森田さん(アウル)が諏訪部さん(スティング)を肩車して出てきた時はマジウケタ。
面白いよあの2人・・・
イベント内容に関してはただただ面白かった!としか言い様が無いです。
クイズメインの面白トークばかりでしたよ(*^-^*)
因みに特にこれといった最新情報は無かったです。しいて言えば「もうすぐデスティニーガンダムに乗るんだよ」という事を主張しただけ?
あぁ面白かった・・・

ガンダム最高です。
SEED最高です。
DESTINY最高です。


帰りに本屋さんへ♪
ホモ〜イ本のコーナーで表紙が見たいが為にショタ本を手に取った瞬間!横に居た女が物凄い形相で私を見た・・・・
何・・・
私何かした?!
ショタ好きじゃ駄目なのか?!

すかしてイラストプレゼント!
2005年03月18日(金)


ここんとこ原稿をしている訳でも無いのに多く寝ても4時間睡眠な毎日を送っておりますギャラクシー龍です。
そんな訳で今日も寝不足です。


今日は仕事中にメツさんと何故か
『すかしっぺ』
をお題に俳句(5・7・5)を作ってみよう!という事になりまして・・・

すかしっぺ すかしてなんぼ すかしっぺ

意味は『すかしっぺはやっぱりすかしてなんぼだよな〜』という事。まんまじゃん(笑)
とかそんな内容の俳句を色々言ってたらメツさんが「駄目だ!季語が入ってないよ」とご指摘。
すかしっぺに季語か・・・難しいなぁ・・・と悩む悩む(笑)
仕事はしてます。
遊んでる訳では有りません。(多分)
そして季語を入れて

すかしっぺ 春風すかし すかしっぺ

意味は『春風が心地よいなぁ〜と思ってたら「ん?!何か臭ぇぞ?!」』という状況。
アホとしか言いようが無いですね(汗)
その後もモンモンと考えてて休憩中に思いついたのが

雪の中 お尻をうずめて すかしっぺ

意味は『雪の中にお尻をうずめて隠れてすかしっぺをしている様子』
ところがフジフジに
「それって状況説明じゃないですか」
とご指摘を受けました。
ヌァヌィ〜(怒)
みなさんも季語を入れてすかしっぺ俳句を作ってみよう!
ただいま拍手にて受付中!!お名前をお忘れなく。
一番「コレダ!」と思ったすかしっぺ大賞様には無理矢理イラストプレゼント!
参加者全員にもすかしっぺ参加賞有り!
尚、すかしっぺ ああすかしっぺ すかしっぺ は不採用となります。
お1人様無制限で何回すかして下さってかまいません!
締め切りは3月21日 ステキなすかしっぺお待ちしております。
俳句の意味も書いてくれると尚良しです。
発表は3月21日の日記にて?!


一体この日記を読んでどれだけの人がすかしてくれるのだろうか・・・

すかしっぺ参加賞は何のイラストになるかは・・・私の気分次第。
すかしっぺ大賞はイラストリクエスト可能です。

結構本気らしいです。2・3人は応募してくれると信じてます・・・
1人だけならあなたが大賞です(笑)

自分フォンデュ(何・・・)
2005年03月17日(木)


今日も寝不足でネッムーイです。
エスカップが無いと体が持たなくなってきました。
ヤベーヤベーヤッベッベー


激しくチョコレートが食べたい病なんですよ。
食べても食べてもチョコレートが食べたい病は治まらず。
どうしたものか(汗)
困ってます。
何でこんなにチョコが食べたくなるんだろう・・・・
いまに糖尿なるんじゃねぇ?とか思ってしまう毎日。
あー自分をチョコフォンデュしたいー>キモイ



ドラえもんの中で一番好きなキャラは骨川スネ夫。
サイトの自己紹介の「好きなキャラ」のトコにも「スネ夫」と書いてあるんですよ。
そして「好きな声優」のトコには「関智一さん」と書いてあるんですよ。
4月からのスネ夫の声優さんが関智一さんになるんですが・・・何か複雑。
どっちも好きだけど一緒になってはいけないような・・・
やっぱスネ夫はスネ夫のままで居て欲しい・・・
でも興味津々なので4月からのドラえもんは見てみようと思います。
スネ夫って可愛いよね。



サクラのつぼみがいっぱいだ〜
梅は満開だ〜
春だ〜

入稿しました!
2005年03月16日(水)


本日午前10時頃 祝!入稿!!
ヤマトさん印刷屋さんまでお届けヨロシク!

締め切り間に合って良かった〜。

てな訳で気分は晴れ晴れ。
夕方から明日の朝まで仕事だってのに帰って来てからショウタくんイラストを描き始める私。
結局12時30分近くまで絵描いたり、ネットやったり漫画読んだり・・・・。>いいから寝ろ

で、このショウタくんイラスト
仕事先でメツさんに見せたら
「半ズボン長すぎ」
と言われた・・・
メツさんは、どんだけ短い半ズボンが好きなんだ・・・
実はハミチンが好きなのか?!
これ以上短くしたらさ・・・B'zの稲葉さんになっちゃうじゃんかよー(笑)


あーお金持ちになりたーい。
湯水の如くお金が湧いてくる壺が欲しい。
クレ。

寝過ごしました
2005年03月15日(火)


起きてから入金行って入稿しようと思ってたら・・・
思いっきり寝過ごして郵便局終わってた・・・・
うわー
そんな訳で入稿ならず。

明日朝一で入稿します。


次はラミカ作成だー。
他のキャラ増やします。
そしてアスランとかは制服バージョンを・・・。

勝手にバトル
2005年03月14日(月)



シン受け本の表紙の絵がデケタ〜〜〜

眠い。いい感じに眠くて楽しくなってきた♪
今日は(今日も?)寝てないぜ!!イェイ!!


メツさんのカラー原稿(CD-ROM)を受け取りにドラゴンボール(再)見終わってから仕事場まで。
「アニメイト行ってから家帰る」
と言ってしまったが為、メツさんとイチゴさんにおつかいを頼まれた・・・(汗)
ナンテコッタイ。

色々と用事を済ませてお家へ。
お家へ向かう途中、私のチャリを爆走して追い抜いていった男が居た。
何だか解らないけどそいつのケツにピッタリくっつきたくなった・・・・・。
追いかける私。
常に後ろ2メートルの距離を保って走行。
上り坂に差し掛かった瞬間!そいつはいきなり立ちこぎをした。

オマエ・・・それは反則だよ。

私の中には立ちこぎは反則という謎なルールがあるんですよ。苦しくても座ってこぐのが私のポリシー>アホ
坂を立ちこぎで爆走するそいつを必死に座りこぎで追いかける。
何がしたいんだ・・・・自分。
ヤツには気付かれずにかなりいい感じに私1人でそいつとバトルを繰り広げていた時!!
いきなり横道からお婆さんが運転する三輪のチャリンコが!!
ナイスタイミングで私らの間にスルリと入って来た。
お婆さんの運転は遅く、追い抜こうにも道幅が狭くて追い抜けない。
あれよあれよと反則立ちこぎ男は先へ先へと進んで行ってしまった。

バトル終了。

あぁ・・・何か負けた気分だ。


さてさて、原稿作業やるか。

汚いお部屋へようこそ♪
2005年03月13日(日)


今日はメツさんがHARUコミ用の原稿を持って家に来る日♪
原稿合わせですv
ところが部屋がゴミ処理場状態のまま寝落ちしてしまった私。
18時起床。
その後の慌てようったら無かった。
必死に本やら紙やらブラやらパンツやら布団を部屋の隅&押入れに詰め込む。
そんでもって必死に掃除機をかける。
掃除機してたらメツさん到着。
家に入って第一声
「何その格好」
パジャマです。部屋着です。寝起きなんです。
もう着替える気0だったのでそのまま過ごしました。

こんな格好

メツさんが愛の豚汁作ってる間に私は顔洗ったりトーン貼ったり・・・。(原稿終わってません)
愛の豚汁完成!
愛の豚汁ターイム!
メツさんの作る愛の豚汁は美味しいねー!

対談とかやったりページ合わせしたり色々完成していった☆
メツさんが描いた裏表紙のCD-ROM受け取ってなかったので
「ところでCD-ROMは?」
と言った瞬間
「忘れたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
と(汗)
忘れたってアンタ・・・(汗)
一番大事な物をアンタ・・・(汗)

明日仕事場まで取りに行かせていただく事にしました。
ついでにアニメイト行こうかと思って。
オールOK〜

そんな訳で、2人の作業は着々と進んで行ったのですが気付いたらこの狭い部屋の中の人口は増え4人になってました。
何でって?
気にしないで下さい。

眠りのギャラクシー
2005年03月12日(土)


マジねむーい。
4時間寝れたから多少体力回復した気もしますが寝不足生活にそろそろ限界が近づいている気がします。

休みならまだしも仕事行ってるとやっぱツライわ・・・。
御老体な上に寝不足でさー12時間立ち仕事だとさーやっぱさートゥワイフェン(大変)
若者の中でさー御老体が鞭打って働いてる訳よ。
解ります?
正直言ってトゥワイフェン。

でも世の中には自分よりキツイ事をしている人はいっぱい居るんだから頑張んなきゃな・・・
自分だけが大変だと思ったら駄目なんじゃー!とよく自分に言い聞かせてはみるもののそうも行かず。
自分でいっぱいいっぱいです。
あー頑張ろう。
まだまだ頑張れるさー


今日は寒いですね。
寒くなったり暖かくなったり忙しいなー。
植物達もさぞかし「オイオイ春なのか?!それともまだ冬なのか?!どっちなんだよ!」と思っている事と思います。

腰んトコがツボだった
2005年03月11日(金)


早朝仕事から帰って来て何だかんだやって、その後原稿やって・・・時計見たら12時10分。
うーん。
昨日録画した舞ヒメと女神様見てないんだよなぁ〜・・・と気付く。
流行る気持ちが抑えきれず思わず再生。
結局寝たの13時過ぎ。
起きたの16時。
そんで雨の中チャリンコ出勤。

ネッムーイ

仕事の休憩中もトーン貼り貼り。



日曜日にメツさんが原稿あわせに来るけど私は確実に終わってないな・・・
入稿日までには終わらせます(汗)
表紙もやんなきゃ・・・ヒィィ

それ以前にこのゴミ処理場みたいな状態の部屋を片付けねば!!
歩けない。
メツさん家に入れない。
原稿あわせ=豚汁パーティーだー♪


今日メツさんの完成原稿を見たのですが凄かったー!
アイツスゲェ。
レイが凄い美人さんでさーv愛がこもってる感じがしたのですが・・・気のせいでしょうか。
そんでもって内容も面白くてさーv
オススメです!
何かエロイし!!
合同誌なのでオマケで私の漫画も載ってます。

寝ちゃ駄目スーさん
2005年03月10日(木)


寝ないにも程があるなぁ・・・と思った本日。
4日間連休とって原稿やってたのですが、その内寝たのは1回だけでした。
眠くならなくてその時は無理矢理布団の上でゴロゴロして寝た記憶が・・・。
変だよねーこの体。
突然眠気が無くなるんですよ・・・。
怖い。
気付いたら死んでそう(汗)
でもこの前テレビで「秋田県民は日本で一番寝てる」ってやってた。
おかしいなあ・・・。

そのテレビでやってたんだけど、「大阪の人は世界一歩行スピードが速い」らしいですよ。
世界一ですよ?!流石大阪。
そんな所でも激しく笑わせてくれる大阪。
素晴らしいと思います。


さてさて!
原稿は残す所トーンと表紙のみになりました!
イヤー頑張った自分。
表紙は後回しにして取り合えずトーンでも貼るかな。
削るのがちょっとだけ楽しみです♪
あの削る音は駄目だけど・・・・(汗)
耳モゲモゲだよ!

議長のお袋さんが居ました
2005年03月09日(水)


デスティニーの原稿中に資料探して第一話から原稿やりながら見てたら凄い物発見。
議長のお袋さん。
マジで。マジで。
ビックリしたよーまさかそんな物が映し出されているとはね。
お楽しみ画像は最後にとっといて、本日の私。
トーンとホワイトは一枚もやっていませんが、表紙以外全部やりました。
いきなりやる気になって自分もビックリ。
中表紙と前書きと対談イラストとレイシン漫画。
いやー切羽詰るって本当素晴らしい!
こんなにも私をやる気にさせてくれる。

ほんでもって、さっきアニプリ見ながら大好きな生茶を口にどのくらい入れる事が出来るか試してたのよ私。
で、不二がいきなりホモイ事言うから記録に挑戦中の私はその口いっぱいに入った生茶を吹き出さないように飲み込むのに必死。
鼻息荒くなる荒くなる。
疲れた・・・。
そして手塚のデコリン具合にアスランもマッツァオ!
あれはヤバイって!
手塚のデコにモザイクだって!



ちょっと私信。
私の心理テスト結果は
【家庭、愛情、道徳、お金、性欲】
でした。
私信終わり。


さー!やってきました!
議長のお袋さん画像コーナー(笑)
勇気を出して見てみよう!
※携帯でテレビ画面を撮影したので画像は汚いです。



心の準備が出来た人はスクロールして下さい


























コレがお袋さんだ!!



え?解りにくいからもっとアップ?

しょうがないな〜


ホレ



えー?もっと?

マジですか?!

アンタも好きねー



ついでにもっと?!

しょうがない・・・

大サービスだ!



もう画像が荒すぎて何が何だか(汗)



しかし・・・こんな物まで描くとはデスティニー恐るべし。

ウヒー(*TДT*)
2005年03月08日(火)


近所にある色んな生活用品が売ってるトコにチョコレート買いに。
キットカット(袋)買いたかったのにさー無くてさー。
この前安売りしてたから売り切れたんだな・・・クソウ。
あきらめてお買い得になってた違うチョコを。
微妙〜な味。
違う店までキットカット探しに行けば良かったよ。
薬屋さんにも行ったんだけど、その店入って固まった。
何って、曲がさ・・・・
テッカマンブレードのOP
マジ笑いをこらえるのに必死。
テッカマンブレード大好きなんだよね私。
何で薬屋でアニソンなんだ。


ベタは終わったが、ホワイトとトーンは取り合えず後回しにして他の原稿をやりはじめました。

あーーあぁぁーー
あーーーーーーーーーーー
うあぁぁ〜〜
ヒィィーーー


マジ終わらないコレ。


実家に電話したんだけど、お父さんが
「市の人口が減って来たからそろそろこっち戻って来ないか?」
と言っていたので
「じゃあさ、お父さんが子供作れば人口増えるよ!」
と言ったら話しそらされた(汗)
シモネタは親にしちゃ駄目ですか・・・
そうですか・・・
解りました。

ベットンベットンベッターン!
2005年03月07日(月)


ペン入れと背景と効果線と文字の貼りこみ等は終わりまして・・・
夜になってやーっとベタ突入。

何でコイツラ2人は頭がベタなんじゃーーー!!!

と、何度叫んだ事か。
ペン入れやってる時は、はやくベタ塗りたいなぁ〜って思ってたんだけどね、いざベタ突入してみるとベタはベタで最悪ですね(汗)
辛い!
んーもう肩痛い!
肩モゲモゲ!
肩モゲラーーーー!!
はやく次の段階に入りたい。

現時点で30時間起きてますが眠気が来ないのは何故でしょう。

明日中にこの漫画終わらすぞー!!
そんで次だー!!!
エイエイオー!

水曜日まで原稿地獄の連休です。

気合だ!

チョコレート食べたい〜
今日出かけた時買ってくれば良かった・・・無念。
明日は引き篭もるつもりだったけど買いに行くか・・・

メツさん原稿どこまでいったかな・・・
それとも逝ったか・・・
ん?今日は仕事か?!

仮面だ!
2005年03月06日(日)


アスシン漫画のペン入れ終わんない。
気合が足りないんだね(汗)
ウヒー
レイシン漫画は下描きすらしてないし・・・
その他モロモロ白いページだらけ。
時間無い〜
頑張る。
頑張れ!
ガンバレル。
気合だ!!


昨日のデステニ。
何か悲しくなりました。
色んなキャラの立場がいっぱいあってさー
思う事だらけ。
別にノーマルCPが好きな訳じゃないけど次週予告に思わずニヤケました。
純粋に激しく面白そう〜っ
アスランとカガリの島での出来事を思い出してしまったよ。あれは微笑ましかった・・・。


来週のラジ種はスペシャル版ですよ!!
皆さん!是非御視聴を!
ほんでもってもうすぐ保志さんがゲストに・・・グフフ
面白そう。


仮面ライダー響鬼に出て来るイブキさん。
前回見てからずーっと「誰だったっけ・・・」と思ってたんですよ。
で、今日やっと思い出しました。
テレビ画面に向かって
「タキシード仮面だー!!」
と。
仮面つながりで今度は仮面ライダーですか。
やるなぁ!
つーか、イブキさんはバイク乗ってるから仮面ライダーだけどさ、主人公のヒビキさんはバイク乗ってないんだよね・・・。
このままじゃー番組タイトルが【仮面響鬼】だよ!
イブキさんのバイクで2ケツとか・・・
仮面2ケツライダーってのも新しいかも。



さーーーーーーー原稿。
ゲンコオウ。
拳固凹。

冷水は体にいいらしいが・・・
2005年03月05日(土)


給湯器事件。
出勤前にアニメイト行こうと思ってたのでいつもより10分早く起床・・・
起きてシャワー浴びようと蛇口をひねる。
・・・・あれ?
いつまで経っても水。
お湯が出んのだ。
素っ裸で1人風呂場で発狂。
お風呂入らないで出勤する訳には行かないので、取り合えずヤカンとナベでお湯を沸かす・・・(汗)
裸のままお風呂場と台所を行ったり来たり。
マジ有りえない。
しかも寒いし。
とにかく次のお湯が沸くまでに少量のお湯でいかに効率良く全身を洗って行くかが戦いでした。
お湯が沸くのが待ちきれなくて一回頭を冷水で洗ったんだよね・・・その後は後悔の塊。
頭凍るっての。
合計5回お湯を沸かして何とか自分を洗った・・・
疲れた。
非常に疲れました。

そういう訳でタイムロスよ。
あたしゃー今日アニメイト行くんだってば。
ロスした分を取り戻すべくチャリダッシュでアニメイトへ向かったのであった。
何とか買い物も出来て、出勤も間に合いました☆


今日仕事場で素敵な出会いが!
お客さんなのですが同人家さん3人とお知り合いになる事が出来ました☆
とても気さくな方達で、思わずHPのアドレス交換までしちゃいましたvわーい♪♪
楽しいひと時を有難う御座いました!(*^-^*)

つぶあん
2005年03月04日(金)


炊きたてのご飯に何乗っけて食べようかな〜と思って、冷蔵庫を見た。
ホッケ
ウィンナー
焼豚
梅干
佃煮
つぶあん
「うーんどれにしようかなぁ〜」
と手に取った物は・・・・つぶあん。
炊きたてご飯の上につぶあん。

今気持ち悪!とか思った人・・・
アホかー!
即席オハギだっての。
美味しいよー。
米はあきたこまちでお願いします。(秋田プッシュ)


原稿もやらずに昼まで布団の中で大雪情報のテレビをニヤケながらみてました。
原稿やらないなら早く寝ろよ(汗)
何が面白いのか解らないけど大雪情報のテレビが何か面白くてさ・・・。
外見るとどんどん雪積もって行くし。

でも出勤時間には晴れてて良かったー!
地熱で溶けるのが早いのか、歩道の雪も有ったり無かったり。
所々ドリフト走行状態でしたがチャリンコ出勤しました。
歩道の除雪してくれてる人とか居て助かったわ。
やっぱ出勤は帰りの事を考えるとチャリに限る。


今日は原稿をやるが為に早上がりゲットさせて頂きました。
そんな訳で、帰りに光麺へ。
メツさんとタッタカターと3人で行って来ました♪
スッゲー狭いテーブル席に3人でこみっと座らされて食べました(笑)マジで狭いの何のって・・・接近戦よ!接近戦。
しっかし、美味しかったなぁー!
熟成光麺全部乗せ。
頭からかぶりてぇー!

すみません。言いすぎました。


舞ヒメ。
何か凄いね・・・毎週毎週目が離せません。

ニコルちゃんが変わり果てた姿に
2005年03月03日(木)


TJくんが描いたニコルちゃん。

どう?
マジ爆笑なんですけど。
キモイよね(笑)

しかもちゃんと敬礼してる辺りがまたウケル。
そしてやはりキモイ。

TJ恐るべし・・・。
流石ゴット・・・。

今日はひな祭りでしたねー!
ひな祭りなので木木木さんが雛アラレをくれました♪
解りづらいけど、上に梅の花がついてんの。
可愛いなぁーv
ビールサーバーの上にあったセイバーガンダムと一緒に撮影(笑)
何で仕事場にセイバーが・・・?!
実に謎な職場です。

雛アラレ美味しかったです♪
ご馳走様でした♪


久々に見ました。
『チャリ立ちこぎ男』
マジうざいんだってば。
立ちこぎの癖に物凄く遅いし。平地も立ちこぎだし。
下り坂も勿論立ち乗りだし。
オマエは か!
なのか!?
まだ20代前半っぽいのになぁ・・・
はうあっ!まさかホmo・・・そして・・・うke・・・
えーアイツマジホモかよー
そう思ったら微笑ましく思えてきた。>んなアホな


雪かー
最悪じゃー

笑い疲れました
2005年03月02日(水)


昨日はニコルちゃんの誕生日でした!!
気付いたのが今日で(汗)
ニコルちゃんファン失格です。ウワーン
・・・・
で、原稿ヤレヨ・・・と自分に言いながらもニコルちゃんイラストを描いてみました。
ニコルちゃんバンザーイ!
ニコルちゃん大好きー!


先日メツさんに貰った北海道にしか売ってない【やきそば弁当】とTJくんに貰った沖縄土産の【ちょっちゅね】
北と南のコラボレーション(笑)
お昼ご飯に頂きました。
やきそば弁当は弁当と言うだけあってスープがついてるんですよ☆
そしてちょっちゅねはサンゴのカルシウム入り。しゅごい♪
両方美味しかったです♪
ご馳走様でした!!


朝っぱらからデスティニーの原稿の事でメツさんと電話してて・・・笑い疲れました。
んーもうアノヒトおかしいから。
電話切ってから酸欠でフラフラ。(笑いすぎ)
体力奪われました。
そしてTJくん。
ヤツのメールに即レスしてたら
『すぐにメール返す暇があるなら早くペン入れした方がいいですよ。』
と!!
オイーーーオメェーーーー
ウンコヤローめ!
↑要反転♪


そりゃそうと、今日のアニプリ何か妙に・・・手塚と不二がエロく見えたんですけど。
思わずニヤケました(笑)
そんでもってナルト。
最後の最後に我愛羅登場!!
その瞬間発狂。
「キャーーーーー!!石田さんラブーーー!!!」
マックスハート!
もう石田さんが出るだけであたしゃー幸せ。
ほんでもってあずみ。
最後の方はちょっとしっくり来なかったけど面白かったー
真面目に見入ってしまいましたよ。
上戸彩はカワイイなぁーv
あずみ2が観たくなりました。

つーかテレビ見すぎ。
テレビ大好き。

原稿?
私はやってますよ。
まぁメツさんは12時間寝たらしいですがね。

やっとるよ
2005年03月01日(火)


ついに原稿が下描きに入りました。
めでたいです。
今5枚目に突入〜っ

メツさんが
「今日からペン入れするよ」
と、電話で・・・・・・・・言って・・・・た・・・・

ショック。

速すぎ。

しっかし、絵って描くの難しい(涙)
漫画って自分の駄目さ加減が本気で発揮されるから怖いわ。
頑張ります。
精進します。


デスティニーの設定資料(キャラ編)の表紙・・・・
こう言ってはなんですが、アスランが能面みたいな顔してて・・・キモヒ・・・
個人的に無理。

ごめんなさい。


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK