☆シングルマザー日記☆

お疲れサマ!
2002年07月31日(水)


今日は送別会があった。
夕方集合してまずは和民へ。
久々に集まるメンツばかりだったので懐かしかったなぁ〜〜〜!!
半年以上会ってない人とかハタマタ退店してから会ってない人とか★
送別会スターート!
みんな飲む飲む。
飲む飲む。
飲む飲む。
送られるネマ君に飲ませる飲ませる。
飲ませる飲ませる。ってかヤツ強すぎ。
あんなに飲めるヤツだったとは思わなかった(笑)
日本酒を水の様に飲んでました(笑)
日本酒の普通の瓶よりぜんぜんデカイヤツなのにネマ君1人で4本程、1時間以内で飲み終わってしまった(汗)
マジ凄い。確かに飲みやすい日本酒だったけどあれは飲みすぎ・・・
9時頃場所移動。
次は歌広へ。
歌広でネマ君寝る。
そんなネマ君を見て、みんな「飲ませすぎたな・・・」と反省。
しかし40分程で復活!!
みんな騒ぐ騒ぐ!歌う!叫ぶ!立ち上がって叫ぶ叫ぶ!
酒も飲む飲む。
誰も吐かなくて良かった。
最後は「○○○終礼時の11訓」で幕を閉じた。
ネマ君お疲れ様でした!!
そして終電を逃した人達はタクシーで帰って行った・・・
みんな明日の仕事大丈夫かなぁ。
特にネマ君。
二日酔いにならなきゃいいけど・・・・・・
しかし熱いメンツばかりで楽しかった(笑)皆さん弾けすぎてて良かったです★

夢占い
2002年07月30日(火)


夢を見た。
頭の毛がどんどん抜け落ちる夢。
かな〜り薄くなった所で目が覚めた!
こえぇぇぇぇ〜〜〜
・・・家の家系に頭ハゲてる人居ないから大丈夫だと思うけどマジびびったぁぁ〜〜
ってな訳で夢占いで占ってみた。
何だかそんな悪い夢じゃないらしい。
夢占いって面白いかも★

起きてから髪の毛を染めた。
やっと・・・・やっと染めたよ!頭がプリン所か恐ろしい事になっていたので(笑)
そして毛を切った!
伸びきっててすごぉぉ〜く嫌だったのだ。
自分で切って居るのだが、いつもながら可憐な技だ・・・自我自賛(爆笑)

バイトに行った。
久々の火曜出勤★
月〜水はあまり出勤した事が無い自分
3年働いて居るけど、火曜日出勤したのは多分5回あるか無いか位だと・・・・(笑)

コピー本の原稿が全く進まない(滝汗)
頑張ります。
明日は休みだけど、送別会があるからなぁ。
あわわ、あわわ。時間無いわ・・・

家でダラダラ過ごす予定だった・・・・
2002年07月29日(月)


朝6時30分頃バイトから帰宅。
疲れた・・・・・
眠いなぁ〜と思いながらも絵を描こうとするナチコ(笑)
何だかんだで、色んな人とメールとかしてたら昼の12時頃になってしまった(*>0<*)
笑っていいとも見たり、ごきげんよう見たりしながら床の上で転がっていた。
新愛の嵐も見ようと思っていたのですが、見ながら寝て・・・見ながら寝て・・・の繰り返しで内容さっぱり解りませんでした(汗)
たけしとか大きくなってしまっててショックだった・・・・
前の子達のがいい・・・・・
その後やってる再放送のドラマも、見ながら寝て・・・・見ながら寝て・・・で内容つかめなかった(*>□<*)
ビデオとれば良かった・・・はうぅ。
夕方になって、ちょっと用事があったのでバイト先に電話。
休みなので家でゴロゴロしてようと思っていたのですが、出掛ける事に。
結局うつらうつらチョット寝ただけで睡眠終了・・・ナンテコッタイ。
どうせ出掛けるなら買い物もしようと思ったので、買い物に♪
アニメイトへ!
ポケモン映画のCDゲット!
イェイ♪
ここでチョッパーくんと合流★
次にバイト先へ!
やぼ用を済ませて、今度は東急ハンズへ。
イベントで使えそうな物をゲット!
在庫が無かったので現品を買うはめになった。
店員が値段間違えた。危うくボッタクリに合う所だった(笑)値段の間違いに気づいたチョッパーくんすげぇ・・・・
近くで宇宙食が売っていた。興味しんしんな私らはを気になる宇宙食を買った(爆笑)
アイスとピザ。2種類買った。
まずはピザを一口食べた。
「・・・・・もう要らない〜」マズすぎる・・・・
次にアイスを食べた。
「・・・・美味しい・・・・かも??!」すごく甘かった!(笑)
フワフワしてて冷たくなくて乾いてて何とも言えないアイスだった(爆笑)
次にビックピー館へ!
インクとか紙とかPCの消耗品を色々買った。結構なお値段でビックリ。
夜ご飯を食べて帰ろう!って事になってリニューアルオープンした【とり鉄】へ。
店の中が別の店みたいに綺麗になっていた★
接客も結構良くてビックリ!
しかし全ての値段が高くなっていた・・・・ありゃりゃ。
料理を食べてみてガッカリ。味が落ちてる。
焼き鳥屋なのに、焼き鳥まずいの出してたら終わりじゃん・・・・
カウンターに座ったので調理場が丸見えだった。
見られながら作るのって大変だろうなぁ。
帰りにコンビニへ。
神寺先生の漫画が載っていたので快楽天ゲット!
大ファンなのだ♪♪♪
へへへ♪
そんな感じの1日でした。
もうネムネムです(笑)
明日はバイトだぁぁ・・・久々の火曜出勤だ。

夏コミ、コピー本も出す事に決定しました(笑)
今から頑張りますぅぅ〜〜〜〜
コピー本って久しぶりだわ・・・最後にコピー本出したのって・・・ヴァイス本1冊目出した時だわ。
あれは何年前なんだ・・・・・4〜5年前?!
んなアホなぁぁぁ〜〜〜ヴァイスってそんな古いのか・・・?!
CDがまだ1枚しか出てない時だよなぁ・・・桐生義政の話だ。あぁ思い出す・・・楽しい日々(笑)
そんな訳で、コピー&製本がイベントギリギリにならない様に頑張るぞう〜★

ザクロを浴びるナチコ
2002年07月28日(日)


ラミカ作ろうかなぁ〜とか思ったので、バイトに行く前に東急ハンズへ行った。
ラミカサイズのシートが欲しかったのだ。
けっこう広いのでどこにあるか解らなかった。
自分で探すのめんどうなので速攻店員さん捕まえて場所を聞くナチコ。
似たようなサイズがいっぱいあって惑わされた!(笑)
結構安かったので、意味無くいっぱい買ってしまった・・・・
ラミカにしなくてもラミバッチでも使えるしね★
(しかし・・・ラミカとか買ってくれる人居るのだろうか・・・・ *゚△゚;;)
本当はビックピー館にも行きたかった・・・・
プリンターのインクが欲しい・・・・ストックが無くなってしまった。
近いうち買いに行こう〜っと♪

バイト中の出来事。
思わぬ落とし穴に遭遇!
ドリンカーの棚の上にザクロ(液体)が入ったコンクがあるのですが、フタが変に空いるように見えたので「なんなんだ?」と思っい上に置かれたままフタをしめ直そうと思ってフタに手をかけた。
普通ならフタを取っても栓がしてあるので液体は漏れてこないのだ。
と!その瞬間!!!!!!
「うぎゃっっっっっっ!」
右手を伝って脇の下に液体が!!と思った瞬間第二次被害が!
「ブヘッ!!」
一気に上からザクロの液体が勢いよく降ってきた!
顔にジャーーー!!
「ウアァァーーーーー!」
叫ぶナチコ。
今度は右胸に向かってドボドボと!!!
「ウオァァァ!!ヌァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜」
降ってくるザクロを阻止するべくコンクに手を伸ばして上から取った。
大量にかぶったので腹までビショビショ(汗)
サロンもシャツもブラジャーもザクロまみれ・・・
体じゅうベトベト・・・
何てコッタイ!
その姿を遠くから見ていた某従業員は大爆笑していた(笑)
近くで見ていた従業員は「大丈夫?」と言いながらも大爆笑(笑)
そんな自分が面白くて私も笑っていた(爆笑)あぁ面白かった(笑)
って言うか何で栓が取れたコンクをあんな所に置くんだ・・・
空いてるなら冷蔵庫入れろよなぁ〜(ここで言ってもしょうがない)

お客が【おジャ魔女どれみ】の話をしていたので隣のテーブルでオーダー取りながら聞いていた。
おジャ魔女どれみのイベントか何かでコスプレしているらしい人だった。
その人いわく、「子供向けのアニメなんだけど、小さいお友達だけじゃなくて大きいお友達(オタクやカメラ小僧を指している)の方がいっぱい来るから大変なのぉぉ」と。
大変なんだなぁ・・・としみじみ思いながらその場を後にした。
でもその人、背は低くて小柄だけど全然可愛く無かったんですけど・・・・
本当におジャ魔女どれみのコスしてるの?!化粧で化けるのかなぁ・・・・凄いなぁ・・・・

ラブラブなのか?!
2002年07月27日(土)


昨日から普通の生活に戻った★
久々に朝まで働いたので足が痛くなった(笑)
家に帰ってきたのは7時近かった。
色々やっているうちに、どうしてもコミケカタログの続きが見たくなったので見た♪
サークルチェックをしはじめるナチコ。
気づいたら3日間ぶんチェックしていた(笑)
時計を見た・・・・昼12時・・・・
あせるナチコ。
15時からまた仕事なのに何て事をしてしまったのだ(汗)
2時間程寝て、バイトへ!
家に帰れるのは15時間後・・・・
眠かった。
しかし、そんな眠気もふっとぶ様な出来事が!!!
カラオケルームの入り口まで料理を運んで行った。
そしたら何と!!!ルーム用下駄箱前で男同士で抱き合ってる2人発見!
「ホ・・・・・ホモ?!」
笑いが止まらないナチコ。
友達とキャーキャー言いながら何度も見てました(笑)
出来てたのかなぁ・・・
何と言うか「いいもの見たなぁ〜」と思ってしまったナチコであった・・・

左耳にインカムをつけたまま左耳で電話に出た。
「電話の声が聞こえないぞ?!」
聞こえるわけがない。インカムで耳がふさがってるもの・・・・
天然のアホかもしれない・・・・実は3回目です(笑)


ポケモンの映画で使っている曲が欲しい!!
宮沢サマの歌声がたまらない・・・・・実は私ブーム好きなんですよね。
CD買うぞぅ♪♪

今日から普通
2002年07月26日(金)


早朝4時頃寝た★
起きたのは昼の2時過ぎ(笑)
寝てなかった分を取り戻すべくいっぱい寝た!!
原稿終った気がしなくて、折角寝てるのに何度も何度も起きて「寝てていいのか?!」と考えてしまってる自分。
かなり原稿に追われていたんだなぁ・・・と実感。

お風呂に入った時内臓が出たかと思った(謎)

コミケのカタログを1日目の東ホール分だけ見た(笑)
いつもながらページありすぎて見るの大変。
続きはまた今度・・・MRページ早く読みたいなぁ〜あのページ大好きぃぃ★

夕方マンションの入り口で大家さんに会った。
「わぁ〜〜いつ見ても白いねぇ〜〜〜〜」と言われた(笑)
毎回言われている様な気がする・・・・
うん。確かに普通の人の「色白」よりも、もう1ランク上の白の様な気もしないでもない(笑)
日焼けすると水ぶくれなるからねぇ。
怖くて太陽避けてます・・・・
日傘欲しいかも。
日傘って買ったら高いのかなぁ〜雨傘なら腐るほどあるのに。
黒がいいらしいですね。紫外線を一番カットしてくれるらしい。
白はまぶしいから黒買うか・・・・誰かいらない日傘下さい。
サンダルも下さい。
あ!リサイクルショップって安く売ってそうだ!!近所に新しく出来たみたいなので今度行こうかな・・・・
グヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ(怪しいっつーの)

今日から普通にバイトの日々がはじまった。
久しぶりに皆に会って楽しかったぁぁぁ〜〜〜
すわん♪居なくて嫌な気分にもなった!!コンチクショーーー!今月末まで居ないのかぁ〜〜!(泣)


どうでもいい事何だけど本日、人間性を疑う出来事があった。
よくそういう事を平気でやるれるよなぁ〜すげぇよ全く。
その精神力を見習いたいくらいだ・・・・イヤむしろ見習いたくもない・・・・
人間って怖い生き物だわ。

原稿終了ぉぉぉーーー!(涙)
2002年07月25日(木)


朝からお腹痛くて痛くて、んーーもう薬のみまくりで・・・(汗)
熱まで上がって・・・・(滝汗)
女ってイヤだわ。
でも夏コミに重ならなくて良かったぁ〜・・・って何の話だ。

腹痛に負けじと原稿をやった・・・(いつもなら痛くて動けなくて寝てるしかない状況)
途中、あまりの痛さに自分を見失って何をやっているのか解らなくなりながらもとにかく原稿やらなきゃ!と。
そして夕方5時まで原稿やり続けて、それからチャリンコで印刷屋さんへ向かいました!!
チャリンコ乗ったら、フラフラして真っ直ぐこげなくてアセッタ。
絶対倒れると思ったので、ゆっくりこいで印刷屋さんへ。
途中で緑がいっぱいの通りがあって、すごーーく気持ちよかったです♪
ずっとあそこに居たかった・・・・
しかし私は入稿という使命が!
印刷屋さんへ着くと、またもや男の方が3人。
皆さん入稿に来たご様子。
1人凄い人が居た!
見た目はともかく絵は凄い上手かった!!!会話の内容からして本人が描いたみたいです。
見た目はね・・・・ココリコミラクルタイムでやってる「モー娘オタクコント」ありますよね。
あれの、ココリコじゃない方の人。
あの姿そのものでした。
でも絵は上手かった!!大手さんだったみたいです。
「○千部本を刷る」という話をしてました!
すげぇーーー!私もいつかそんな凄い人になってみたいなぁ〜♪
しかし、カワイイ絵だった。マニアなら見たいだろう生原稿をチラ見しちゃいました☆(笑)
何はともあれ入稿が終って一安心!
チャリンコ乗りながら友達とか色々メールしてたら車にひかれそうになったので、メールはお預け。
バイト先に電話した。
店長にシフトの事とか言って「今原稿を印刷屋さんに入稿してきました!」と思わずハイテンションで語るナチコ(笑)
「おぉ!!お疲れ!良かったな!」と言ってくれた店長。優しいじゃないか!!ステキ店長だ。
チャリンコこぎながら何気にふくらはぎを見たら61番のトーンが・・・・
破片で61番と解った自分が怖くなった。
家に帰ってきて、取り合えず部屋の片付けをしたり、洗濯したりしました!
やらなきゃいけない事いっぱいだぁーーーーーーーー!
とにもかくにも、入稿は終ったので一安心☆
あぁ・・・追われてない自分ってイイワ・・・・。
お腹痛いし原稿も終ったし今日はゆっくり寝ようかな。

コミケ情報お知らせページに掲載しました♪

修羅場すぎる
2002年07月24日(水)


修羅場中の修羅場って感じです。
遠くに逝ってしまいそうです。
思うように進まず、本当に本が出るのか心配になってきました。
助けてぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!と叫びたいが、自分がやるしかないので頑張るのみ。

水曜アニメ最高・・・
原稿やりながら気になってしょうがないのだよ。
まぁビデオとってあるからいいんだけどさぁ・・・でもやっぱり気になる!!
だって・・・だって・・・・水曜アニメだよ?!(意味不明)
イヤハヤ、アニメをチラ見しながら頑張りました!
元気になりました☆

原稿ぅぅぅ
2002年07月23日(火)


今日も朝から原稿☆
色々ありましてぇ・・・・・
流石にヤバイ。
非常にヤバイ・・・・
頑張れば間に合うか間に合わないか・・・ってな感じなのですが、落とす訳には行かないので、いきなり描いてる途中のストーリー漫画辞めて、実録+ギャグに切り替えました!!
ストーリーはやっぱ時間無いとキツイので・・・・細かい所とかあってね。
もっと早くしっかり取り掛かっていれば・・・と思いながら、その辺りを思い出していたら私は腱鞘炎でペン持てない上に病気で大変な時期で出来なかったんだ(*>△<*)
そりゃ進まんわな(笑)
そんな言い訳はともかく、もっと計画的にやりたかったなぁ(*T-T*)
悔しいなぁ。
しかしながら、〆切25日だと言うのに今から路線変更で描き直しって・・・私アホ?!
でも、どう考えても実録+ギャグの方が私描くのはやいので☆
何とか間に合いそうです♪スムーズに凄いスピードで進んでおります☆
原稿終ったら今度は、ペーパーとかラミカとかコピー本とか何でもいいから何かやりたいぃぃぃ〜!!
ってまだ本作る気なんかい!!(笑)
時間が許す限り色々やりたいです♪♪
ラミカなんて長年やってないなぁ〜〜ラミバッチもいいなぁ(笑)誰も買わないっつーの!(爆死)
ペーパーはチョット今まで私がやった事の無い事をしようかと・・・・
何だろうね。フフ(*^▽^*) 
イヤしかしどうなる事やら???〆切終るとぐったりするからなぁ。

同人って楽しい・・・・楽しい事をするとワクワクするね!!
たまんねぇ〜なコンチクショーー!!(誰だよ・・・・)
ここ数日Kanon原稿で燃え尽きてしまっていたので実は
「もう当分絵描きたくないぃぃ〜」
とか実は言っていたのですが、やっぱり絵描くのは楽しいですね☆
もっともっとレベルアップ目指して頑張りたいと思います!!

今やっている昼ドラ『新愛の嵐』やーーっと面白くなってきましたね。
チョットだけドロドロしてきました(笑)
この先に期待しときます☆
今出てる女の子カワイイ♪♪(もうすぐ出なくなる・・・・)

そう言えば、今度らいらさんと線画を交換して「らいらさんが私の絵を」「私がらいらさんの絵を」色塗ろう!!という話をこの前電話でしました♪
密かにかなり本気にしてます(笑)
やりたいぃぃ〜♪やろう!やろう!
すっげぇぇ〜楽しみなんですけど・・・・
他の人が塗ると全然雰囲気違うんだろうなぁ〜〜〜♪♪
らいらさんの使うポワポワした感じの色使い大好きなのだぁぁぁぁーーーーーー!(心の叫び)

☆入稿☆
2002年07月22日(月)


今日はKanon原稿入稿日☆
表紙の色塗りが気に食わなくて朝から全部塗りなおしていた。
かな〜り時間がかかってしまったけど、いい感じに塗れました♪
裏表紙も出来て、「さぁ、風呂入って行く準備でもするかぁ〜」と風呂に入る。
頭洗いながら何かを忘れている事に気づく。
考える。
「!!!!!!」気づいてしまった・・・・
大事な部分に修正入れるの忘れてた・・・・・しかもノンブル入れてない・・・・
「うおぉぉぉ!」ってな訳で、風呂から上がってからBダッシュ!!
修正入れながらノンブル入れる。
必死に貼っているとチョッパーくんから電話が!
「今何やってんのぉ〜入稿終ったの?」と!
「まだまだまだぁぁぁ〜!!チン○とマン○に修正入れてるのぉぉ!忘れてて大変!!」と答えるナチコ
大爆笑しながら「頑張ってね」と言って電話を切ったチョッパーくん
笑いすぎです。
印刷屋さんの本を見て営業時間を確認。「えええ?!」
2店舗あって私が使う方は、7時までだと思っていたら6時までだった!!逆だった・・・
時計はもう5時になろうとしていた・・・・
マッハ!マッハ!コンコルド!!!ハヤブサ!(ハヤブサ凄いね。カッコイイ・・・・)
チャリンコで行っても間に合うけど・・・急いでこいで具合悪くなったら大変なので、タクシーで行く事にした。
なかなか捕まらない。満車ばっかり通る。チクショー!と思っていたら来た。乗った。
よく喋るオヤジだった。こっちは原稿でヘトヘトなのによぅ・・・・しかも、楽しい話をするならともかくムカツク客のベスト10みたいなのとか、それを元にして「だから俺は苦労してんだよぉ〜」とか言いながら自分の不幸話をするのだ。
だから何だと言うんだ・・・・乗ってて気分悪いわ・・・・・ムカツク客ベスト10の話、それはオヤジが悪くて客がそうなるんじゃないのか?!とか思った。
世渡り上手とよく言われる私は「あ〜そうですかぁ〜大変ですねぇ〜頑張って下さいねぇ〜」とオヤジを乗せといた(笑)腹の中は結構黒目?!いやぁ〜ん♪白よ!白(笑)
運悪く渋滞。時間が時間だしなぁ。
かなり近くまで来たから「ここから走った方が速いので降ります」と言ったら何を思ったかそのオヤジ!!「この辺わき道わからないけど、こっち行ってみましょう!!」と言って勝手に変なわき道に入りやがった!!
わかんねぇなら行くな!ってか降りるって言ってる客ムリヤリ乗せて金取るな!!行くならメーター止めろっつーの。
そんなこんなでわき道に入ったからといって早く着くわけでもなく、高くつきました。
信号も黄色になりそうになると減速してくれました。
二度と会いたくないです。
いつもなら文句言ったり運転手の名前やナンバーメモったりするのですが、そんな気力も無くタクシー降りました。
会話で乗せすぎて、オヤジ気分良かったのかしら・・・・

5時30分過ぎに印刷屋さんに着く。
入稿しにきた男のお客が1人居ました。
私も用紙に記入していたら、また男のお客が2人程。
緊張しているのか何なのか・・・・すごい落ち着きの無い人だった・・・

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝入稿]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ 
お金を払って、入稿終了!
印刷屋さんも私の事覚えていたみたいで
「2冊のうちの1冊ですね。次は25日!ガンバって下さいねぇーー!!!!!」
と元気よく見送ってくれた(笑)
がんばります♪印刷屋さんの元気分けて貰った気分です!!
帰りはバスで帰った。
200円は安いなぁ〜〜行く時もバスで行けば良かったなぁ。
次はバスかな。・・・又はチャリンコ・・・・・・

家に帰って、チョットくつろぐ(笑)
久々にくつろいだ!おかげで眠くなってしまった。
大変。大変。
原稿ガンバリマス☆

1日たったら余計に(汗)
2002年07月21日(日)


昨日痛かった場所が1日たったら腫れ上がって熱もって・・・・そりゃ〜大変。
首もむち打ちっぽく痛くなってるし・・・・
左肩&腕が動かすと痛いし・・・・
顔ぶつけた所が痛くてご飯食べると引っ張られる感じで嫌・・・・
切り傷かと思われていた場所をよく見るとえぐれて肉が陥没しているし・・・・
湿布したりアイスノンで冷やしてみたり、色々やりながら原稿やりました(笑)
姿勢悪くずーーーーーーーーーっと原稿やっているので今度は腰が痛くて痛くて・・・
ってな訳で隠し持っていた低周波治療器を装着!!
スイッチオン!
「お、おぉぉ。いいじゃないか」
電気レベルを3にする
「おぉ、おぉぉぉぉぉ〜〜」
もう4まであげてみた
「お?!・・・・い・・・いでぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!」
発狂するリュウ。飛んで逝きそうになりましたよ。
あんなに強くして使う人が居るのだろうか・・・・
そういえば10までレベルがあったなぁ・・・罰ゲームじゃんそれって・・・(*>△<*)
そんなこんなで効いたような効かないような気がする低周波治療器をしまって、原稿再開。
途中具合悪くなって横になったらそのまま寝てしまった・・・・ヤバイ。
時間無いのに。
具合悪くなってる場合じゃないのだ。
ガンバリマッスル!!

昼間らいらさんと愛の電話をした。
いつもながら用件は短く、爆笑トークは長くで笑い転げて大変でした(笑)
らいらさんと電話すると笑いすぎて顔とお腹の筋肉痛くなるのだ(爆笑)
何でらいらさんはあんなに面白いんだ!ギャグ星から来たギャグ星人だな!!  納得。

倒れる・・・
2002年07月20日(土)


今日も原稿やりまくっていた。
原稿やりすぎて嫌になるかと思いきや原稿やるのが楽しくなってきた!
おかげさまでKanon本の本文は完成しました♪♪
わーーーーーーーーーーーーーーい!!

そして事件は起きた。
久しぶりのバイトだった。
チャリンコでバイト先へ向かった。
あまりの太陽の照り具合に「凄いな、このままだとヤバイな・・・」とか思いながら向かっていた。
信号待ちをしている時に「・・・・・チョット具合悪いかも・・・」と思い始める。
10分程でバイト先のビル裏へ到着。
チャリンコを停める。
警備員にペコリ。
エレベーターの近くまで歩いて向かう。
いきなり心臓が、大きく鳴った
『ドクン』・・・『ドクン』・・・・・・『ドクン』・・・・・・・・・・・・『ドックン』・・・・・・・・・・・・・・・
鳴らなくなった。
その瞬間、そのまま目の前が見えなくなって音も聞こえなくなった(汗)
貧血。
ここからは記憶が殆んど無いのだが、途中何かにぶつかった様な気がした。
何だか解らないけど凄く痛かった。何にぶつかったのかもよく解らなくて(何も見えてないし聞こえないし)その物体に向かって人かもしれないので「スイマセン」と取り合えず誤ったのは何となく覚えている。
どのくらい時間が経ったのか解らないけど、途中ですわん♪の声が聞こえた。
名前を呼ばれてうなずいたのは覚えている・・・・
その時私は行き先も押さずにエレベーターの中に居て壁にもたれていたらしい。
怪しすぎる自分(汗)自分が怖いわ・・・・
そして店のウェイティングの席に寝かされて居た。(店はまだ開店していないので)
すわん♪が「水飲んだ方がいいよ」と氷水をくれたのも解った。
ここから意識が戻った。
意識が戻ったら体が痛くなった。
右太ももと左鎖骨辺りと頭と頬が痛くて痛くて・・・・そう言えば何かにぶつかったなぁ。と思い出す。
でも何にぶつかったかは全く解らない。何だろうぅぅぅ
具合悪いながらも取り合えず制服に着替える。
吐きそう・・・とか思ったけど、やらなきゃいけない事があったのでゆっくりながらも仕事を・・・
しっかし、あの時すわん♪がエレベーターのって来なかったら・・・どうなってたんだか・・・
エレベーター3つ有る上に、あの時間帯はビルに入ってる店が殆んど始まってないのであまりエレベーター使う人居ないのだ・・・
おお怖。おお怖。
すわん♪に感謝です。本当助かった。レスキューすわん♪だ!
すわん♪が「あのまま息しなくなったらどうしようかと思った」と言っていた。
それはヤバイねぇ。人工呼吸だよ。ワオ!
それから2時間後には、結構普通に働いてました☆
帰りに鏡で痛い場所を見たら・・・・すごいでっかい青あざと、切り傷みたいなのと、擦り傷と、たんこぶができてました(汗)
ダサい・・・・ダサすぎる自分。
コンビニで栄養補助剤を買った。鉄分いっぱい入ってるヤツ。
食べたら美味しかった。
家に帰ってきて、頭が痛くてフラフラするので寝た。(頭強く打ってるので危ないかも・・)
寝る前にチョッパーくんに「このまま目覚まさないで死ぬかもしれん」とか言いながらも「あぁダメダメ。今死んだら困る〜〜自縛霊なりそうぅぅ。コミケェェ〜・・・」等と言いたい事だけ言いながら布団の上でくたばった。
目が覚めて、日記を書いていると言う事は死ななかったと言う事です(笑)
起きたら体中痛くて大変な事になってしまってます(滝汗)
痛くて動きにくい・・・

身も心もスクリーントーン
2002年07月19日(金)


昨日に引き続き原稿やり続けまくりのナチコ。
66時間中、3時間睡眠は流石にダウン。
5時間ほど寝ました♪元気爆発ガンバルガーです!(笑)
夢に「48番(トーンの番号)どこだ・・・」とか、「61番はここに貼ろう・・・」とか出てきました(爆)
困ったもんだ。
起きて、速攻トーン貼りまくり。
トイレに行こうとして立ち上がると『チクッ』何だ?と思って見てみるとトーンのカスが足に!
かゆい場所を何気にかくとそこにもトーンのカスが!
そして布団の上にも何故かトーンのカスが!!
体じゅうにつきまくっている様子・・・・・グヘェ(汗)
そんなこんなで原稿を頑張っているとチョッパーくんが「お腹空かない?」と。
「空いたー」と言うと、「何か作るねぇ〜」と!!!!!!ご飯つくってくれました。
さすが元料理人。美味しかったです♪
お腹もいっぱいになり、原稿に向かうナチコ。
あと3ページでKanon本の中身は完成です♪
いい感じです♪♪頑張るナリィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

スッポンスッポン
2002年07月18日(木)


友達が来てくれて寝不足なのに頑張ってくれている姿を見ていると寝てられるかぁーー!という気分になってしまって寝たくない。
しかし、起きてから45時間が過ぎた頃から自分の様子がおかしくなっていった。
原稿をやりながら、ついに集中力が無くなって行く・・・
トーン切ってるんだけど、本人自覚無し。
原稿1枚貼り終わった頃「はっ」と気づく。自分で貼った原稿を見て「記憶が無い・・」
起きているのに寝ている状態に入っている感じ?
やべぇなぁ〜と思って、寝ればいいものを何故か栄養ドリンクを飲む私(笑)
目が完全に覚める。
元気になってまた原稿♪♪
早朝カルコさん復活!
3人でもくもくと原稿。
トイレに行くナオッチ。
なかなか帰って来ない
「寝てるのかなぁ〜??」と言うカルコさんに「うんこじゃん?!」と私(笑)
女の子の言う事じゃないわ♪
深刻そうな顔で戻ってきたナオッチ。それを見て
「ふんばり過ぎてケツきれた〜?」とカルコさん(爆笑)
「トイレ詰まっちゃった・・・・」とナオッチ
「でっかいうんこしすぎて詰まったの?!すげぇーーなぁ〜〜(笑)」とナチコ
家にはスッポンスッポンやるヤツが無いので詰まったのが治せなかった。
買ってこなきゃ〜って事になったんだけどまだ朝6時頃だったのでスッポンスッポン売ってる店は、やってなかった。
取り合えず詰まらせたままにしといた(笑)
8時頃、モロモロの事情でカルコさんが家路に向かった。
アリガトーーーーー!!助かりました♪
残された2人。
トイレネタで笑いながら原稿をする2人(笑)
どんどん原稿がいい感じに出来てくる!
が、しかし起き続けて52時間が過ぎた頃・・・・ついにナチコ撃沈!
ナオッチさんはひたすら原稿にトーン貼って削りまくる
その間も寝続けるナチコ。
3時間チョット寝て起きた。
昼ドラの『新愛の嵐』を見ながら眠気を覚ます。
「アイス食べよう!!」と持ちかける。
アイス旨かった・・・・・
そしてまた原稿。
3時頃に昼ごはん&スッポンスッポンを買いに出かける(笑)
100円ショップでスッポンスッポンをゲット!
帰ってきてトイレと戦うナオッチ(爆笑)
かなり頑張ってスッポンスッポンやってました(*>▽<*)ブブブ!
トイレの方から「やったぁーーーーー!!」と叫び声が(笑)
トイレが治ったらしい。マジでウケル(笑)
ご飯食べて、また原稿☆
ナオッチが眠気と格闘し始めた。
しかし、頑張ってくれた(涙)
あと一息って所まで仕上げてくれて、本当助かりました!!
助かりすぎです!!
ありがとぉぉーーーーーーーーーーーーー!!
夜7時30分ナオッチを駅の途中まで送って、私はトーンを買いにアニメイトへ☆
閉店間際だったので客がほとんど居なかった。
買うトーンの番号は決まっていたので速攻買って、速攻帰った。
帰ってきて今度は1人でまた原稿。
またもや栄養ドリンクを・・・・
栄養ドリンクって効くねぇーーーーー!!
私元気だよ。凄く。
まだまだやれます。
・・・・・と言うかやらなきゃ(笑)
Kanonもうすぐ終るぞぉぉぉぉ〜〜〜月曜日にはしっかり入稿出来そうです♪♪♪
PSOは木曜日なので、それまで燃え尽きるぞーーー!!!!!!!
自分頑張れ♪

救世主
2002年07月17日(水)


夜12時30分、池袋駅まで救世主ナオッチさんをお迎えに☆
家に着くと速攻原稿。
毎回思うのですが、ナオッチの原稿処理技術に感動。
背景トーンと効果線やって貰いました!
凄すぎる・・・・・・   
見辛いですが、私の描いたショボ背景がこんなに素晴らしく!!

そんなこんなで、もくもくと原稿する2人。
朝になる。
もくもくと原稿する2人。
昼になる。
寝ないでまだ原稿やってる2人。
ご飯を買いに出掛ける。
雨がいっぱい降っていた。
傘を1本多く持って出掛けた。
その傘どうするのか?って、気になると思いますが、家傘いっぱいありすぎて困っているんですよ。
雨になるたびに傘が増えるので、ってな訳で近所の店の傘立てに置いてくる・・・という卑怯な技を使うのだ・・・・
なんて迷惑な私(汗)
本当なら5本くらい置いて来たいのですが、明らかに怪しいので1本づつ(お店の方ゴメンなさい)
所が傘が無くて困っている人が居たので、その傘をあげた。喜んでいた☆
こちらこそ、貰ってくれて有難う(笑)お店にも迷惑かけずに済みました・・・・・
ご飯を食べた。その後、「風呂にでも入るか」ってな訳で1人ずつ風呂へ。
風呂上りで眠くなるかと思いきや目が覚めた!
夕方4時。
救世主カルコさん到着!
カルコさんも寝ていないご様子。
ナオッチさん撃沈。休憩所(布団1)へ。
カルコさんと2人でもくもくと原稿する2人。
トーンがそこらじゅう散らかってて大変な部屋になっていく(笑)
夜7時頃、カルコさんも撃沈。休憩所(布団2)へ。
残された私は1人もくもくと原稿。
チョッパーくんがみんなの分のご飯を作ってくれた!!
ステキング!!
出来上がったので2人を起こす。
食べる☆
食べ終わって3人はまた原稿。
夜中12時頃にカルコさん撃沈。休憩所へ。

そんな1日でした。
栄養ドリンクを飲みまくっているおかげで、まだ撃沈しないナチコ。
この時点で密かに42時間起続けて原稿やっているのでした・・・

原稿
2002年07月16日(火)


朝から原稿をやった。
原稿原稿原稿ぅぅぅぅ・・・・なのです。
夜に原稿を手伝ってくれる救世主が1名来るのでそれまでにやっておく事がいっぱいなのだぁ〜!!
頑張ります♪♪

台風がきた。
っていうか、いつ通り過ぎたのか解らない程弱い台風だったんですけど・・・
台風が去って天気がいいわぁ♪

夜ご飯は千石ラーメンだった♪いつ食べても美味しいぜぃ!

今日の日記は行数少ないなぁ(笑)
特に何も無かったって事ですね。

9時間も・・・・?!
2002年07月15日(月)


明日か明後日、友達が2人原稿を手伝いに来てくれるので部屋を片付けた。
家の隅から隅まで片付けまくって掃除した★
壁も拭いた!窓も拭いた!網戸も拭いた!押入れの中も全部出して掃除機かけたり、靴箱も掃除機かけたり・・・とありとあらゆる所を掃除しまくり!!
お風呂場とかも磨きまくって、洗濯もしまくって、布団も天日干したり・・・・・・・・
あそこまで掃除したのはハジメテだわ。
掃除している間ずーーーっと窓全部と家の扉開けていた。
台風がきているせいもあって風が強い強い!
寄せておいた自分の原稿が飛ぶ飛ぶ!無くなってたりして・・・・
極めつけには、ベランダに干してあった洗濯物(洗濯バサミいっぱいついてるデカイヤツ)が丁度ベランダ方向に行った時に私めがけて飛んできた!!
「ゲフッ痛ェ・・・・」
台風恐るべし。
気温が高すぎて・・・汗かきまくってしまった。天気予報で34度とか書いてあったけど、家の廊下(日陰部分)でさえ33度あった。日当たってる場所っていったい何度あったんだか・・・・(汗)
家の扉開けていたので、変な勧誘みたいな人が「こんにちはー」とか来た。
物陰から「はーーい」と返事(笑)こっち来いと言わんばかりに話し掛けてくるので「今人前に出られるような格好じゃないのでそっち行けませんー」と断る私(アホナチコ)
「風水に興味は・・・」とか言いかけた瞬間「あぁー残念ながら全く興味ないのでさようならーー」と・・・・なんつー断り方してんだか。玄関に何か案内書みたいなのを置いて居なくなった様子。この暑い中大変だっただろうに・・・・冷えた茶でも出すべきだったか・・・・?!
そんなこんなで、9時間も掃除していた私。原稿ヤレヨ (*>ε<*)
掃除のおかげで2キロ減りました。
普段あまり汗をかかないので、汗をかいてる自分が嫌で具合悪くなった。
ベタベタ嫌だぁ・・・・・・
ってな訳で水風呂に入った(笑)水も結構ぬるいですよねぇ。夏だなぁ

原稿やるテーブルが2個しかないのでもう1個買いにドンキホーテへ出かける事に。
池袋のゲーセンでチョッパーくんと待ち合わせして、新宿へ向かった。
2人して「お腹空いたねぇ・・・」ってな訳で魚民へ行った(笑)
久々の魚民。料理美味しかった!!
お腹もいっぱいになった所でドンキへ★
お菓子と洗剤とテーブルとトイレットペーパーを購入。
店の中歩いていると扇風機発見!
「扇風機ほしぃーーーーーーー」とひたすら言っている私。
よく見ると1980円で普通サイズのが売ってるじゃありませんか!
「これは買いだね。買うよ。買う買う。やっぱ扇風機だよ」
そんな訳で買った(笑)扇風機ゲットーーーーーー!!
1980円のくせにしっかり首も振るし上に伸びるし強、中、弱あるしタイマーもあるし・・・なんで安いのか謎な商品でした。デザインもそんな変じゃないしなぁ。水色で涼しそうな色だぞ(笑)
いいもの買ったなぁ♪o(*^▽^*)o
タクシーで家に帰る2人。
タクシーって涼しいし、椅子もボヨンボヨンしてていいよね(笑)
家につくと速攻扇風機を組み立てる私。
スイッチオン!!
たまんないね。扇風機最高さ!(勿論エアコンもかけてますが・・・)
原稿やってる時は扇風機使えないのが残念!インク乾くし、原稿飛ぶし、いい事無し(笑)
ぺん入れ終わってインク乾かしたい時にはいいか★でもやっぱ飛んで行くからダメだな。

さてさて、原稿やりますかねぇ。

らいらさんの日記みたら、らいらさんも今日部屋の掃除したみたい♪
こりゃぁ〜私ら電波で交信しちゃったのだろうか・・・・(爆)

「鍋洗うのめんどくせぇーー」(笑)
2002年07月14日(日)


締め切りの事を考えていたら眠れなくなった。
不眠・・・・・
体は眠いんだけど、心が「原稿やらなきゃ、原稿やらなきゃ」って(汗)
ってな訳で、1時間程寝たら眠れなくなって原稿。
バイトがあるので、寝ないとヤバイなぁ・・・と思って今度は「寝なきゃ、寝なきゃ」とあせる自分。
でも布団に入ると眠れない・・・・・・
結局合計2時間程寝て仕事へ。
目が開かない程すごい顔で出勤。(かなりヤバ!)
すわん♪に「おっはよーーーーー」って言ったら
顔を見て「あはははははははは!!」笑われた(笑)
他の人にも笑われた(笑)
目開かないんだもん。
ポジションが接客じゃなくて良かったぁ〜〜〜っ助かった。
店長もあまりのヤバさに「原稿手伝いに行こうか」「メシスタントやるぞ」とか言ってた(爆笑)
お気持ちだけ頂いておきます(笑)

バイトが終って、so?!くんと一緒に帰った。家が近所なのだ★
途中、いつものファミマへ行って食べ物を買った。
何を買うか迷ったあげく、普段あまり買わない『カップラーメン』にしようとした。
カップラーメンを見ていたらso?!くんが「こっちの方が安いよ」とインスタントラーメンを指差して言った。
それを見ながら数秒固まる私に向かって
「いま、鍋洗うのめんどくせぇーーって思ったでしょ」と!!!
すげぇ・・・心読まれたわ!!!!
やるなお主!!
結局インスタントラーメンに決定(笑)
6つも買ってしまった!

原稿頑張るぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
かなりあせってます。

コミケパンフ
2002年07月13日(土)


コミケのパンフレットいつ発売なのかなぁ〜・・・と思ったので、まんがの森に電話して聞いてみた。
「今日入荷しましたよー」
と言われた!
ナイスタイミング!ってな訳で、バイト行く前にパンフレットを買いに行った。
チャリンコ乗りながら考える・・・・
まんがの森で買うべきか・・アニメイトで買うべきか・・・・
アニメイトで買うとポイントがつくので、アニメイトへ行く事にした。
すっげーーーーーーーーー大量のパンフレットが積み重なって売っていた。
恐ろしい数だった!!あれ倒れたら大変な事になるなぁ(*>0<*)
パンフ代は2300円だった☆いつもながら分厚くて重かったです★
バイト先の更衣室で取り合えず自分のサークルがちゃんとあるかチェック!!(爆笑)
時間がなかったので、続きは帰りにみる事に。
ってな訳で、帰りにまかない食べながらパンフレットを見た。
すごい!
PSOいっぱいだぁ〜♪♪♪
みんな上手すぎ!!(汗)が・・・ガンバリマス。
カノンもいっぱい♪♪凄い数だぁぁぁぁぁ♪♪♪
みんな可愛ぇぇのう(*>▽<*)うはうは♪ 私もがんばります♪
そして、テニスの王子様サークルの多さにビックリしました!
なんつー多さだ・・・・まわるぞぉーーーーーー!!グルグル回るぞぉーーーーー!
待っておれ!テニプリサーークル!!(アホナチコ)
夏コミが楽しみです♪
サークルチェックは原稿終ってからやろう〜♪
全ページチェックじゃぁぁぁぁぁぁ〜!!
グヒヒヒヒ ←怪しすぎるって・・・

バイト中の出来事。
最近ヒゲを剃った某課長がパフェにロングスプーンを乗っけてくれた。
が!しかし!!よく見るとロングスプーンではなく蟹フォークだった!!(爆笑)
それを見て固まる2人。蟹フォークでパフェを食べろと・・・・?!
その後笑いが止まらなかった(*>▽<*) 
ロングスプーンと蟹フォークって長さ同じだから、その気持ちも解る(笑)
私も前日やったし・・・・ぶぶぶ
「今日の日記にかいておこう〜」 と何気に通りすがりに言ったら「書くなよぉーー」と言っていた。
書きました。
オメデトウございます(笑)

表紙ほぼ完成♪
2002年07月12日(金)


Kanon本の表紙はほぼ完成した♪
もう少し手を加えるかもしれないけどこんな感じになりました♪

コミケのサークルカットがこの絵だから表紙に採用しました(笑)
ついでに、この絵を使ってイベント時に使うポスターみたいなのもつくりました♪
A2サイズです。結構デカイ。
ってな訳で(どんな訳だ)Kanon本の表紙はカラーになりました。
印刷代すごい事になりそうです。
怖いです。
数多くの福沢諭吉サマが私の手元から去って行くわ・・・・
内容も今回かなり充実してるのでいい感じです♪
トーンと効果線等完成してないけど、人に感想を聞こうと思って取り合えずチョッパーくんに「読んでみてー」と読ませてみた。
いつも「フーン、いいんじゃん?」しか言わないチョッパーくんが、珍しく誉めてくれた。
変態チックな内容です(笑)結構ヤバイ?!
バイト先にも持っていって数人に見てもらった。(多くの人には流石に人格疑われるので見せられませんでした)
好評でした♪♪良かった良かった。
しかし、10代の娘には刺激が強すぎたらしく「えぇぇ〜!そんな・・・えぇ?!」とか言いながら読んでた☆反応が面白かった(笑)

印刷屋さんのHPを何気に見た。
「あれーーーーーー?!な・・・・なんだって?!」
この前電話で言われた締め切りとまた違っている・・・・「ぬおぉぉ・・・」
カラー表紙の方の締め切りが13日になっていた・・・「13日って・・・明日じゃん?!」
んなアホな!間に合う訳が無い。
ってな訳で速攻電話。
工場が2個あって、いつも使わない方に前電話してしまっていたようなので、いつも使う方に電話した。
工場ごとに締め切りが違うのかな?とか思って取り合えずきいてみた。「一緒ですよー」と。
ナヌゥゥゥーーーーー!間に合わんーーーーーーーーー(泣)
そんなこんなで、やさしい印刷屋さんは、追加料金も何もなしで締め切り伸ばしてくれました♪
Kanonの方は22日に持って行く事に決定!
PSOの方は25日に持って行く事に決定!
「頑張って下さいね♪♪」と励ましの言葉を沢山かけて貰って電話を切りました(*>0<*)やさしい!
がんばります!
PSOも何だか先が見えて来た様な気がします・・・・

バイトからネムネムで家に帰って来た私と、チョッパーくんの会話。
ナチコ「ネムゥーーーーーーイ」布団の上で這いつくばる。
チョッパーくん「それじゃぁ寝なぁ〜・・・・何て言う訳ないだろ。原稿原稿!」
ナチコ「キビスィ〜っ(*>□<*)」
スパルタらしい(笑)
午後ティー飲んで元気になりました!原稿やるぞう☆

全部入稿し終わったら・・・・テニスの王子様中心女性向HP作りそうな予感・・・
ヤオイに走るのかナチコ。どうなるナチコ。

どうでもいい話だが、足のマニュキュアがはげてていつも気になっていたのでついに塗りなおした。
マニュキュアのニオイにノックアウトされた。
強烈なパンチだったぜ・・・・(謎)

アニメイト
2002年07月11日(木)


暑い・・・何て暑い日なんだ・・・天気予報では東京35度だったな・・・
私溶けます。
天気がいいので取り合えず洗濯を♪
乾くの早すぎ!!ビックリ★

原稿をやっていたのだが、どうも気になってしょうがない事があった。
昨日の日記にも書いてありますが『テニスの王子様ボーカルCD』をゲットするべくアニメイトに取り合えず在庫確認の電話をした(笑)
何でアニメイトの店員って声優みたいな特殊な声の人が多いんだ・・・と毎回思う。
在庫があったので、アニメイトへ行く事にした。
ルンルン気分で家の玄関の扉を開けた。
閉めた。
「暑い・・・・アニメイトまでたどり着けるのだろうか・・・・」
とても心配になったのでアイスノンを装備。(笑)
自分を冷やしながらチャリンコでアニメイトへ向かった。
普通なら10分以内で着く所にあるのだが・・・・あまりの暑さにチャリンコを漕ぐ足が止まる。
「干乾びる・・・・誰か助けて・・・・」
頑張ってアニメイトまで行った。
着いたら元気!元気!
テニスの王子様コーナーでCDゲット!!
速攻家へ帰る。
帰りは速かった!!はやくCDが聴きたくてぇぇ♪♪
リョーマのCDから聴いた♪
はあぁぁ♪リョーマいい・・・・っていうか声優さん地声だったとは・・・・ビックリ!
そして、手塚部長のCDとバーニングのタカさんのCDを聴いた。
・・・・・うーん・・・・やっぱりリョーマがいいな。と思い、ひたすらそのCDを聴きながら原稿をやった(笑)
おかげさまで、Kanonは後、ゴムかけと効果線とトーンとホワイトのみ!!となりました♪
後少しだぁ〜。
PSOはまだ先見えてないけど頑張るぞぉぉーーーーーーー!!!!!
時間ないぃぃぃぃぃ〜〜〜


そう言えば、アニメイトでヴァイスのポスター見たのですが・・・・
今度こそさよならヴァイス って感じでした。何なんだあの絵は。
オミはオミじゃないし、ヨージはヨージじゃないし、ケンもケンじゃないし、アヤだけは面影あったが・・・・・
しかしながら・・・みんな何者?って感じでした。
あれじゃぁ白き狩人にはなれないわ。つちやきょうこの絵だったからこそ白き狩人なのよぉ!(謎)
桐生義政にやられちまえぇぇぇ!!じゃこうのニオイ攻撃だ!!(非常に謎)
オミなんて、普段からボンベイって名前にした方が似合ってるぞ!(どんどんマニアックになってる)
花売られても買わんぞぉぉーーーーーー!

テニスの王子様 はまりまくり日記
2002年07月10日(水)


んーーーーーーもうダメだ。
完全に、トリコです。
テニスの王子様良いぃぃーーーーー!!
チョッパーくんに向かって「まだまだだね」とか言ってるあたり、もう終ってるわ・・・・
しまいにはチョッパーくんにも言わせるし。
ちょっと発音が違ったからといって何度も言わせる始末。
拙者はもうダメだ、助からん・・・・・皆の者後は頼んだ・・・グフッ(吐血)
原稿やってて忙しいっつーのに「ボーカルCD買いに行かなきゃ!!」とかはりきってるし(笑)
買うよ。買う買う。アニメイト行かなきゃ!!(自分ヤバイ)
明日にでも・・・・いけたらいいなぁ。まずは在庫あるか電話しとくべきか・・・
人気ありそうだ。
声もいいよねぇ〜置鮎の声がまたいいねぇ〜。テッカマンブレード2を思い出すよ(笑)

台風!凄い雨だったみたい。
私は完全に家に引きこもって原稿やってたので、良く解らなかったんだけど・・・
仕事から帰ってきたチョッパーくんの姿ったら見れたもんじゃ無かった!
「ただいまーーー」玄関が開く。玄関まで行ってみた。
「ぬあぁぁぁ・・・・何だその姿!」
服着たままシャワーでも浴びたのか?!って感じで笑えた(笑)
帰りがけにお弁当買ってきて貰ったんだけど、風で袋の中の弁当が縦になってしまったらしくオカズとご飯が混ざってて混ぜご飯みたいだった!(爆笑)
ヨーグルトもひっくり返ってるし!(爆笑)
面白かったです(*>▽<*)
台風恐るべし!と言うか、そんな状況のチョッパーくんが笑えた・・・ぶぶぶ

原稿!いい感じに進んでおります。頑張っております!
明日は木曜日!1週間で一番やる気になれる日(何でだろう)頑張るぞーーーーーーーう!

テニスの王子様 ホモネタ日記
2002年07月09日(火)


原稿やりながら、昨日に引き続いて【テニスの王子様】と【ヒカルの碁】を見ている
テニスの王子様がもうホモっぽくてホモっぽくてたまらない(笑)
最高です。
「カップリングつくるなら○○×○○だな」とか考えながら原稿(笑)
ヤバイです。マジはまってます。
本出したいです(真剣)
あぁぁぁぁホモ要素が含まれすぎてて・・・・ツボだわ。
いいキャラばっかりだぁぁぁ♪♪
王道はどのキャラなんだろう?
私的には、越前リョーマには桃ちゃん先輩と海堂先輩の三角関係に、不動峰中の伊武も加わってモテモテの越前。しかし伊武には神尾がゾッコン中。なーんて設定とか考えたり(笑)
大石×菊丸とか。不二×河村(河村×不二)とか!乾×手塚とか!!
手塚は受けだよなぁ・・・(笑)え?ダメ?!あの顔で受けの方が萌えそう(爆笑)
私やばい?!
しかし・・・・とんでもない程ハマッテしまった気がする(笑)
こりゃ〜夏コミはテニスの王子様サークル回ってあるかなくては!
ステキ本ゲットだわ!!

うおぉぉぉぉーーーーーーー!!
というかやっぱり本出したい・・・・どこかでゲストさせてくれないかなぁ〜(笑)
探してみようかな♪グヒヒヒヒヒヒヒ
やっぱ私は同人女なのだ。
ホモ萌える。

カエル
2002年07月08日(月)


バイト先の○タケくんにメロンを貰った(笑)
熟しててスッゲーーーーーーー美味しかった!!
ペロリと食ってしまったぜぃ!
メロン最高ー♪♪♪
お腹いっぱいになりました♪♪

ここから下はキモチワルくなっていくので読まない方がいいかも(笑)

家に帰って来るとマンションの非常階段に小さな缶があったので覗いてみた。
「!!!」
中に1センチくらいの大きさのカエルが居た!(笑)
隣の家の子が育てているらしい。
小さくて可愛かったなぁ〜〜〜〜〜。
そう言えば、私も小さい時カエル育てたな。
・・・育てたというか実家の池に産み落とされたたまごを「観察してた」の間違いかな(笑)
写真あった。
この池。
すげーーーーーいっぱいあってさ・・・・たぶん毎年100匹以上産まれたな・・・気持ち悪かった。
カエルになると、殆んどどっか行っちゃうんだけど、数匹残ってて大きいのは20センチくらいまで大きくなるので怖かった。
よく網で捕まえてたなぁ〜懐かしい・・・。
最近は居なくなったみたいだけどね。
カエルと言えば幼稚園の時に見た巨大カエルがいまだに忘れられない・・・
幼稚園児の膝までの大きさの巨大カエル!!横幅もあったなぁーー!
マジ、でかかったなーーーーー!!!!!!!!!食われるかと思った。
なんて名前のカエルなんだろう・・・トノサマカエル?!(謎)
巨大と言えば巨大ナメクジ!
小学4年生の時に体育館の裏で見たナメクジ・・・・
15センチはあった!皮膚がキモかったなぁ。
あぁ寒気が。
ナメクジに塩かけると小さくなりますよね。
小さい時ってよくかけて遊んでいたなぁ・・・・・
しかも、アホなので砂糖かけると元に戻ると思っていた私・・・
いつも塩かけた後は砂糖かけてた・・・・
「何で戻らないんだろう?」と不思議に思って、しまいには味の素かけてみたりしてた。
そう言えば、カタツムリの殻が割れて中身だけになった姿ってスゴーーークキモチワルイですよね。
・・・ってそうそう見たことないか・・・中までちゃんとグルグルに体があるんですよ・・・・あの肌で・・・・
うぅぅ寒気が・・・・。
トンボの開きみたいなのも見た事がある・・・あれもキモチワルかった・・・・・
具合悪くなってきた。
この辺でやめとこ。


家に着く。
昨日はいつもより寝たのでかなり元気になったおかげで、24時間経ってもなかなか眠くならずひたすら原稿。いつ寝るんだろう自分・・・とか思っていたらチョット眠くなったのでそのすきに寝た!(笑)
夢見て何度も笑いながら起きて、自分が怖くなった(爆笑)
夢って本当面白いわぁ〜(笑)
4時間寝たら眠くなくなってしまった・・・どういう事なんだ・・寝ない事になれてしまったのだろうか・・・・
でも今はそれの方が助かるわ♪♪
さぁ・・・原稿やるわ♪

そう、原稿やりながらテニスの王子様とヒカルの碁のビデオ1話からつけてたらチョッパーくんが今まで何にも興味がなかったこのアニメにはまってしまった様子(笑)
ぐははははは!!!面白いだろぅ!!
「単行本みる?そこにあるよ」とか言ったら「いらないよ」とか言いながら実は読みたそうだった!!

寝るって素晴らしい!
2002年07月07日(日)


毎日毎日机に向かっていたら、腰が痛くなった。
姿勢が悪いらしい。
数日前から痛くて痛くて、バイト中も痛くて痛くて・・・
家に帰ってくると即湿布。
この前腱鞘炎の時に貰った臭いのしない湿布を貼る。
あぁ・・・老人の様だ・・・・(笑)

流石に眠気と疲労でくたばりました♪
6時間寝てしまったぜ。グヒヒ☆
お陰で元気元気!
腰痛も治った。
すげぇ・・・・睡眠って凄いんだなぁと思った。

☆★七夕★☆でしたね。
星見えたのかなぁ〜・・・・夜は仕事してたから空見れなかった。アウチ。

豊島ドーム完成(謎)
2002年07月06日(土)


蒸し暑いですねぇ〜。外もエアコンきいてたらいいのに・・・・
豊島区だけさぁ・・・ドーム型にしてさぁ・・・・涼しいの。
そんでードームの中だから雨の日も大丈夫なの。
夏は涼しく、冬は暖かく・・・・・・・どうでしょうか(笑)

今日も眠いですね。余り寝てないけどまだまだ行けそうです。
懐かしいビデオ発見したので、それつけながら原稿やってました。
【OUT 妻たちの犯罪】ってドラマ。田中美佐子とか出てるやつで、毎回緊張感あふれるストーリーにクギヅケでした!
田中美佐子らが自分の家のお風呂場で死んだ人間を細かく切り刻んで生ゴミの日に捨てるという凄い話・・・・
ちょっと見てて具合悪くなったりしますが、内容は本当凄いですね。
私の今まで面白かったドラマの中では5本指に入る事間違い無し!
私ってドロドロしたドラマ本当好きだよなぁ・・・・・(*>Д<*) 困ったもんだ!

バイト中の出来事。
すわん♪の閉めた戸に腕が挟まった!
「いでぇーーーーーーー!」叫ぶ私。
「ごめんーーーーーーー!」誤るすわん♪
その時私の中の悪魔が目覚めた・・・・・ニヤリ。
挟まった腕を出して「ここにチュゥしてくれたら治るかも★」と!(爆)
なんつー事を言い出すんだ自分! 
・・・・が、しかしすわん♪は普通に腕にチュゥした(笑)
治った。
あぁ、ラブラブボッキューンな感じ (*>▽<*) 
やべぇ、レズだと思われてたりして!(爆笑)

明日は七夕なので、短冊に願い事を書いた。
そう、時期が時期なもので、毎年短冊に書く願い事は一緒。
私の願い事は 「★原稿の締め切りに間に合いますように★」 (笑)
毎年同じ状況なんだなぁ・・・・
みんな「5キロやせますように」とか、ダイエット系が多かった。
最近の私は、凄い食べてるのに体重が減っていく・・・という怪奇現象に見舞われているのだが・・・きっと、原稿のせい?!
みんなも、原稿やったら痩せるかも!!
その名も「げんこうダイエット」聞き間違えると「けんこうダイエット」に聞こえるので健康的だ。んなアホな。

阿修羅マン
2002年07月05日(金)


どうもこんにちは。阿修羅マンです。
修羅場っててそりゃ〜もう大変大変。やーっとKanonのペン入れ入りましたよ・・・
ペン入れって時間かかるんだよなぁ〜・・・・
え?PSOは?って?? んなアホな。Kanon終らせてから頑張りますよ!任せなさい!
間に合う気満々です。
どこから沸いてくるのか解らないこの自信。
しかしながら、らいらさんなら解ってくれると思う。
追い込まれた時の私の異様なスピード・・・(笑)

そして、自分の画力の無さに落ち込みながら頑張っております。
んーーーもう自分が情けないわ。
ファイト自分!腐った大豆だって納豆になって商品化されるんだ!
私だって頑張れば納豆ネバネバネバリンコーーーーーーになれるんだ!(非常に謎な自分の発言)

そんなこんなで、優しい店長が早上がりさせてくれた。
「締め切り間に合うのか?」とそこまで心配された!ぬゎんて心優しい店長なんだ!
そして!締め切り前は強力的に私に休みをくれるらしい。ムッヒョーーーーー!ステキング。
すわん♪は、私が帰る時に「原稿頑張ってね♪」と優しく見送ってくれた(笑)ぶへへ
ナオッチさんも。カルコさんも「頑張ってねv」と言ってくれた!
優しいぃーーー!!!!!!!
いい店だわ。
同人に理解あるわ(笑)
帰る時、レジ前に財布を持ったTさんが居たので何となく「100円ちょうだいぃ〜」と言ったら100円くれた!(爆笑)
太っ腹だ・・・と言うか100円貰うなよ自分(*>▽<*)

家に帰る途中、ヤンキーがいっぱい居た。
会話の内容にビックリ!
「やっぱスカーフェイスだな」
「イヤイヤ、ガゼルマンだろ」
・・・・・ヤンキーもキン肉マン2世見てるのか(爆)
その妙な光景が笑えました(笑)

修羅の門
2002年07月04日(木)


修羅の門って漫画面白いよねぇ〜♪
修羅の刻って漫画も面白いよねぇ〜♪

ってな訳で、修羅場続行中。(どんな訳何だ・・・)
あんまり寝なくても結構いけるもんだね。
やはり、人は追い込まれると強いのだな。
キン肉マンで言う【火事場のクソ力】ですね。(チョット違う?)

バイト中、ある席の前を通りかかった時のお客の会話
「ねぇ、私って爬虫類っぽい?!よく言われるの」
沈黙の後「・・・そんな事ないよぉ」
気になったので顔を見てみた。(うおぉぉ・・・トカゲっぽい・・・・・)
そんな事ないよ と言った友達の引きつった顔が忘れられません。

修羅場中
2002年07月03日(水)


かなーーーーーーり修羅場ってます。
もう気が遠のきそうな程、修羅場です・・・・
あぁぁ時間が無い・・・
ちょっと聞きたい事があったので印刷屋さんに電話した。
ついでに締め切りの再確認をした・・・・
「夏コミの締め切りの事何ですがー」
何部で表紙はどうするかとか、本の説明をする。
「○○日になります」
「え?!」
んなアホな・・・・・・前聞いたのと違う締め切りを言われた。
2週間も早まっている・・・・間に合わないぃぃぃぃーーーーーーー!!
何かを察したのか印刷屋さんに「大丈夫ですか?!」と言われる(笑)
大丈夫じゃねぇよ。
取り合えず「が・・がんばります」と訳の解らない返事をして電話を切った。
しかし、やっぱり無理なのでもう一度電話。
何とか一週間伸びた。良かった・・・・
が、しかし間に合わない。頑張るしかない。
ファイト自分!負けるな自分!!
午後の紅茶(原稿の友)飲みながら頑張ります!!

しっかし何で明日の出勤私だけ1時間早いのぉーーーーーーーー!
修羅場中だってのに・・・・うぅぅ。まとめて修羅場休み取ってやる・・・・

予定外
2002年07月02日(火)


夜ご飯を食べに近所の中華屋さんに行った。
中華丼が好きなので中華丼を食べた。・・・・・イマイチだった。
少し離れた所にすっごーーーーーーーく美味しい中華屋さんがあるのだ。
そこに次は行くぞうぅ〜〜〜〜!!
あそこの中華丼は美味!店員も全員中国人なのだ。マジ旨い・・・・・
帰りに何故か単行本【満月をさがして】を買ってしまった。
最近の私はちょっと少女漫画に興味があるらしい。女の子女の子した絵に興味深々。
自分の絵の中に色々取り入れたい要素があるのだ♪

原稿の修羅場に入ったつもりが、急に洗濯がしたくなった。
我慢できなくなって、洗濯をはじめる私・・・・・
洗濯しまくり!(笑)
スッキリ・・・・と思ったのもつかの間、今度は風呂場の掃除がしたくなる。
磨く!磨く!
思う存分磨いた!(笑)
あぁスッキリした。
部屋も掃除したいけどタイムアップ・・・・
原稿やります。
頑張ります。

あ、明日は印刷屋さんに電話しなくては★

もんじゃ!もんじゃ!
2002年07月01日(月)


本日ついに【第三回月島もんじゃツアー】が開催された。
いつもながら「いけふくろう」で待ち合わせ。
家を早めに出て、友達の誕生日プレゼントと画材を買おうと思った。
まずは、画材を買いにアニメイトへ(笑)
トーン買う時って主に使うトーンをほいほい選んでレジに持っていってしまう。
そんなに買った気はしなかったのですが、8000円程トーンに使ってしまった・・・・。
これは予定外だった(汗)まだまだ買わなくてはいけないトーンがいっぱいあるのに。
また今度買う事にした。
次に東急ハンズへ。
プレゼントは全部で4人分!4人分で合計1万円使った。安いといえば安い・・・・
しかし今後の印刷代を考えると痛い(笑)
でも貰った人が喜んでくれるなら、いいのだ♪(*>▽<*)
そんなこんなで、もんじゃ食いたさに集まった6人。
中には1年以上ぶりに会う人も居た!!久しぶりだったなぁ〜〜〜〜〜♪♪♪
月島到着!
【ムーの子孫】というもんじゃ屋さんに行った♪ ※リンク先は月島本店ではなく上野店になってます
じゃんけんで買ったら2割引になるという割引券を使って、代表者バタァがじゃんけんした!
「最初はグー!じゃんけんぽん!」
店員→グー バタァ→パー
バタァの勝ち!!2割引になりましたぁぁぁぁ〜〜〜〜〜♪♪♪イェイ!
3人づつ別れて食べ放題スターーート!
食べる食べる。凄い食べた。私らのテーブルは戦場と化した。途中1人脱落者が現れたが、すわん♪と私は戦った!
ナスチーズもんじゃ×3、明太子もちもんじゃ×2、豚キムチチャーハンライスもんじゃ、イカ玉(お好み焼き)、焼きうどん、エビチリもんじゃ、チキンライスもんじゃ、すき焼きもんじゃ、シュリンプドリアもんじゃ、ツナマヨネーズもんじゃ。
閉店の時間がきてしまったのでラストオーダーになってしまった!
デザートに、ぜんざいもんじゃ×2を全て完食!
まだまだ食えたよね・・・すわん♪(笑)次は、もう少し早い時間に行こうぜい!
あぁ、美味しかった♪
こんなに食べても1人1250円って・・・・安すぎ。
上のものを普通の値段で食べたとして3人で割ると4280円位です。食べ放題って素晴らしい!
ステキな店です(笑)
店を出て、6人はベンチで座り込む。「お腹いっぱいだねぇーーーーーーー!」と(笑)
そして・・・・池袋で解散・・・・かと思いきや、某居酒屋へ。
休まず飲む飲む食べる食べる・・・・・・・私の胃袋はどうなってんだ?!と思った1日でした。

それでは原稿の修羅場に入ります。


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK