うさぎのこと、子育てのことetc

2004年01月29日(木) 離乳食

アヤキも5ヶ月になったのでゆっくりと離乳食の開始に。
初めてのことなのでどうすればよいのかどうか?
今日一日はネットでの調べもの。
上手に食べてくれるといいなぁ〜

それから今日から我が家では英語三昧
毎日英語の歌が流れている
アヤキが大きくなってから困らないようにまずは英語に慣れるように環境づくりからスタート。
親は英語に苦労したので、我が子には苦労させたくないという考え方の親御さんがさんが多いそうです。
我が家も同じ〜

夢はハリーポッターの原書を読むこと!

こちらも焦らずにのんびりといきましょ^^



2004年01月20日(火) ぽかぽか

今日は久々の良い天気だった。
たまった洗濯をいっきに済ませ、アヤキをあずけて歯医者へ
今日で治療は終了する予定だったのに、治療に関係ない被せていた金属が外れた
しかも治療中に。
なんてタイミングが良いことなのだ(笑)



2004年01月14日(水) 神秘の力

赤ちゃんが生まれるのは満潮の時刻が多いと言われている。
この説は本当かどうか調べてみた。
インターネットがあるとこういう時にとっても役立つ
アヤキが私のお腹から生まれた時刻は2003.8.15 7:54
インターネット検索の満潮時刻結果はなんと8:00 ほぼ満潮時刻といってよいのではないだろうか。
私だけでは本当に出産時刻は満潮に関係するのかどうかあやしいので、もしもこの日記を読んでくださっているママさんは是非調べてみてください。
そしてよろしければ私にご報告してくだされば嬉しいです、一緒に検証してみましょう^^



2004年01月13日(火) お買い物

病気でぶっ倒れた時に一番困ることは食事。
稀輝を連れてのお買い物は自転車でちょっとと言う訳には行かない。
そういう時は主人にお買い物をお願いするがこれがまた一苦労なのだ。
例えばサラダ油を一つ買うとしよう、女性ならばなるだけ安いもの、と一言いえば自分の判断で適当なものを買ってきてくれる。しかし男性はそう簡単にはいかない。相場が分からないので安いと言われても値段をみて判断出来ないみたいだ。
だから私はお買い物をお願いするときは見本をみせるようにしている。
油で迷うのだから見本をみせれない生鮮食品はもっと困るだろう。
スーパーで時々メモを一生懸命みながらお買い物をしている男性をみかけるが、きっと一生懸命なのだろうな(笑)
世のお父さん、頑張ってください。
そして旦那様、またお買い物よろしくねっ。



2004年01月12日(月) 息抜き

やっぱり必要だね。
赤ちゃんを見ているとそれだけで、気持ちも安らぐけど
四六時中いっしょにいるとイライラすることもある。
子供を預けて女としてぶらーりするのも大切な事なのだよね。
最近情緒不安定だったから、その事にやっと気が付いた。
まだまだこれから先つまずくことが多いと思うけども、適当に頑張りませう^^



2004年01月11日(日) 火傷のつぎは

歯がかけた。
やっと火傷もかぜもなおってきたのに(^^ゞ
年はじめのおみくじはマジに大吉だったのに何故?
これから運気があがるのでしょうか。
この分だと年末ジャンボ宝くじのチェックはまだよそう。

最近すみゴン(澄麗)はいらいらしているみたいで、エサ入れをいつもぶん投げ手いる。
夜中に砲丸投げの練習をしてくれちゃうので寝不足だよー
どうしたのかな、すみゴン
静まれ、静まれ。


 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加