螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年07月07日(木) 真ちゃんおたおめ!

特に何もしないけど!
気持ちだけながらお祝いだよ真ちゃん! 16歳でも17歳でも大好きだよ!
これだけ好きになった子久し振り過ぎてな…… 何年経っても愛しい。

社内用の書類のサイン欄の日付書くところに「7/7 たなばた〜」って書いてあってちょっとほっこりした。仕事のイライラが和らぐね。
でも私にとっては七夕とは緑間真太郎生誕祭でしかないのだよ……
あとシゲ@笛の誕生日前日。


2016年07月03日(日) 7月だー

夏アニメメモ。

・ベルセルク 7/9 24:30〜 BS-TBS
おともだち用
・91days 7/9 24:00〜 BS-TBS
・TOZ 7/5 24:30〜 BS11
・防衛部2期 7/10 0:35〜 BSジャパン

継続:ジョジョ4部、ガンダムUC

夏アニメで自主的に見るのはベルセルクだけかな。91daysはおともだちに頼まれたから録画するし、1話目くらいは見てみるかな。しかし予告で悉く男ばかり出てくるものだから視聴継続出来なさそう…… 可愛い女の子下さい。


ズートピア観てきたー面白かった!
これは「森川智之最高かよ」と言わざるを得ない。森川良い仕事し過ぎ。
あと上戸彩も思ってたよりずっとお上手でした。役者さんの声って「キャラクター」ではなく「役者」の声に聴こえてしまうことが多いんだけど、ジュディは「上戸彩」でなく「ジュディ」の声だった。
余談ながら役者(と呼んで良いのか解らんが。タレント?)で声優として上手いなーと思う人って言われて真っ先に思い浮かぶのはウエンツです。ミツル@ブレイブストーリーものすごく良かった。とてもウエンツとは思えない……
閑話休題。
予備知識一切なしで観たのですが、CMの通り意外と深いってかあんな方向性になるとは思わなかった。
ベイマックスのときもだったんだけど、良い意味で予想を裏切られた。
子どもでも大人でも楽しめるお話だし、子どもの頃観たっていう子には大人になってからまた観てもらいたいな、と感じる作品でした。また違った見方が出来て面白いだろうな。
まあニック×ジュディたまらんよね。映画観てニック×ジュディに萌えない人なんているの? っていうくらいツボだった。ニック可愛過ぎんだろ。
ぴくしぶのブクマが怒濤の勢いで増えていきました。ぴくしぶマジ楽園。
異種族カプたまらんわー!


暗殺教室24話とうしおととら最終話連チャンで見るモンじゃねえな〜ウゥッつらい……
最後の出欠で泣いちゃった……
一番可愛いと思うのはカルマくんですが、幼少期に似蛭田妖に心奪われて以来前髪で目が隠れてるキャラには無条件降伏してしまうので千葉くん見るだけでキュンキュンします。脱出ゲームでも千葉くんやったよ。
来週でおしまいかー寂しい。

とらまゆ本当たまんねーなー自分に異種族カプ属性植え付けてくれたのはとらまゆだと思う。
アニメとびとびでしか見なかったけどとらちゃん最高に格好良かったよ。大好きだ。


迷家はびっくりするほど期待外れだったな…… 久し振りに大ハズレ引いた。
何度も途中で視聴打ち切ろうかと思ったけど最後に大どんでん返しあったりするかなーと辛抱してみたものの、結局残念過ぎる作品でした。
ずーっとつまらないままで最終話最後の10分くらいで超展開見せて最高に興奮させてくれた「熱海の捜査官」見習えよ!
あれは本当につまらなくてつまらなくて、それこそこの迷家よりつまらなかったけど、それでも最後まで我慢して見て良かったと思わせてくれた、私的に素晴らしいエンディングでしたわ。


UC副音声リディディスられまくり吹いた。
皆リディ大好きだな!
浪川自らヨゴレ言うてるしな。
てか浪川の印象ってイタちゃん@ヘタリアと及川@ハイキューだから、地声意外と低くてちょっとビックリした。私のポンコツイヤーでは最初リディが浪川っていうのも判らなかったしな……
リディがヨゴレになるのをお禿様のせいにするのひどい。
ブライトさん出てきたら皆一斉に「ブライトさんだ!」って沸き立つの可愛過ぎじゃないですかね副音声陣。
1シーンにびっしり書き込みしてる古川さん素敵過ぎる……
ブライトさんの趣味が盗撮になってしまった副音声ひどい。
てか今回の副音声めっちゃくちゃ面白かった。前は最初皆ちょっと緊張して手探り感滲み出てるカンジで、リディいじりで少しだけ打ち解けてきたかなーってカンジだったけど、今回はすっかりのびのびトークで楽しかった。リディいじりは健在だけど。
本編はブライトさん格好良いしカイさんとかベルトーチカとか出てくるの分かっててもテンション上がるわな!
初心者でも楽しめるつくりであるとはいえ、やっぱUCは初代〜逆シャアまで見てないと全部を楽しめないよなー。


おともだちに声優さんのアドリブコントのDVDいくつか見せてもらってるんだけど、こんなかたちで櫻井のファンになるとは思わなかった。
櫻井孝宏最高過ぎるよ……
前田のじいさん最高にツボ過ぎて死ぬほど笑った。笑い過ぎて呼吸困難に陥るレベル。おじいちゃんにしか見えないのすごい。
その後見せてもらった「超・超人タイツジャイアント下巻」のコンビニ店員がこれまたツボで笑い転げまくった。
櫻井孝宏すごい。
第一印象はテントモンで、その後はスザクとかマクギリスとか、最近ならジャーファルくんだったけど、そういったこれまでのイメージが何もかも吹っ飛んだよ……
櫻井孝宏すごい(二度目)
てか舞台で見ると櫻井結構デカくて驚いた。背高いのねん。
梶くんもすごかった。去年のアドリブコントのピッピが素晴らしかった。こっちも涙出るほど笑い転げた。名塚さんと二人の掛け合いも良かったし、最後はちょっと泣きそうになっちゃったよ。今まで見せてもらった中で一番面白かったのはこのピッピのヤツかな。
声優さん云々とか抜きにして、コントそのものや声優さんたちの機転の利かせ方なんかがめちゃくちゃ面白いから色んな人に見て欲しいなー。


こりま