螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2014年03月25日(火) 危うい。

ここを月記とさえ言えなくなるところだったぜ……


近況徒然。

黒子人気投票に関しては愚痴しか出なくなるので割愛。
ただまあ真ちゃんは何位でも可愛いね。息してるだけで可愛いね。天使だね。
結果発表の木吉の発言で初めて木花を少しだけ意識することが出来ました。

あああああー黒子アニメ終わっちゃうー寂しい。週に一度のお楽しみが無くなってしまう……

黒子一番くじ陽泉、秀徳ポーチが欲しくて二回挑戦したら二回共きゅんキャラ赤ちんでした。何この呪い。
一個は自宅にお迎えして、もう一個は赤司推しの友人へ献上。その友人からは秀徳フリースブランケット他様々なプライズをgetして頂いているので。
少し前にゲーセンに置いてあったちびきゅんキャラ、チャリアだけ目が合う仕様で本当有り難いですね。以前出ていたミニクリアファイルもチャリアだけ目が合ってて感動しました。チャリアマジチャリア。結婚式早よ。


デュラララ11巻からぼちぼち読んでます。
今までは神セル、臨波、シズアカ主体のシズちゃんハーレムが好きで、ほもならシズトムかシズイザかな……とかぼんやり思っていたのですが、現在13巻半ばまで読み進めて、あーシズイザは自分の中ではないわー、というカンジになりました。ここまではっきりと敵対するとは思わなかったわ……


4月アニメ気になるの色々あるけど片っ端から見逃しそう。自分が信用出来ない。
でも、ブレイクブレイドだけはなんとしてでも忘れない!
あと、忍たま22期は3/31から!(自分メモ)


最近弱虫ペダルが気になる……全く知識ないけど東巻が気になる……とか思ってたらまた緑髪の下睫毛キャラだった。
下睫毛属性は自覚しているものの、緑髪属性はなかった筈なんだが……うーむ真ちゃんへの愛が髪色にまで浸食してきたということだろうか。
しかし私の中では 緑髪=マナマナ@君望 なのでどうしても恐怖のイメージが付きまとう。勿論真ちゃんにはそんなことないんだけど。真ちゃんマジ天使。


以下ヲタ話。

職場の人が、高校一年生の息子さんの昔のおもちゃを処分したいけど息子が拒否するのよ〜みたいなお話をされていて。
ふんふんと聞いていたのですが。
職場の方(以下「職」)「トーマスの仲間たちの電車が20本くらいあってね〜」
私「トーマス仲間20人もいるんスか!?」
職「そうなの、すごいとよ!(以下しばらく続くトーマストーク)
  他にも戦隊ヒーローのロボットとか〜」
私「へー」
職「仮面ライダーの変身ベルトとか」
私「!!!!
  ……へー……」
 (現在高校一年生ということは、ライダーにハマってたのが十年前くらいとしたら、何だ? どの作品だ?)
職「当時携帯のおもちゃが流行っとってねー」
私「!!!!!!!!
  ……へー……」
 (――携帯、ということは、これは……!)
職「こうね、携帯をベルトにこうカシャッて入れてね、」
(やっぱ555だー!!!! たっくんだー!!!!)
職「こりま(仮)さんは見たことないやろうけど、格好良かったとよー」
私(知ってます超知ってます存じ上げておりますともたっくん超格好良いですよねむしろ可愛いですよね最高ですよねたっくん大好きです今度の映画たっくんのために観に行きます私!!!!)
 「……へー、そうなんですかぁ〜」
隠れヲタはこういうときが辛いですね。何もかもぶちまけてたっくんが好きだと叫びたい。

もいっちょ職場での隠れヲタ話。
職「年取ると涙脆くなってねー」
私「あー判りますー私も昔全然泣かなかったのに、年取ってからちょっとしたことでしょっちゅう泣いてますもん」
職「その年で『年取った』とか言わんでよ。
  もうねーついこの間もドラマ見てたらボロッボロ泣いちゃってねー」
私「ドラマですか。私はドラマでは最近は泣いてないかなあ」
職「じゃあ最近何で泣いた?」
私「え?」
 (言えねえータイバニ映画3回観て3回とも同じところで号泣したけどこれは言えねえー。
  あと記憶遡って見ても夏に観に行った『あの花』くらいしか思い出せねえー。
  一般人に話せる映画観に行ってねえ!)
 「……最近じゃあんま泣いてないかな」
職「あ、そうなの?」
隠れヲタは以下略。

更にヲタ話。
こちらは電車に乗ってるときに聞こえてきた男子高校生ABの会話。
A「お前よく嵐の歌とか知ってるよなー」
B「いやでもあの歌は月9の主題歌だったから結構知ってる奴多いって」
A「月9? あードラマ? 俺ドラマの歌とか全然聴かん。アニメの歌しか聴かん」
B「あー」
A「あ、でもオタクじゃねえよ」
この辺までは聞くともなしに耳に届いている、というカンジだったのですが、
A「キャラソンとかは聴かねえし
……「キャラソン」という単語がすんなり出てくる時点で割とグレーゾーンじゃないですかね、と彼らの会話に耳を傾けていることに。
B「ふーん?(「キャラソン」があまり解ってない様子)
  ガンダムでいうところのTMRが好き、みたいなカンジ?」
A「あー、まあそんなところ。
  王国民の歌とか聴かねえし」
……「王国民」という単語がすんなり以下略。
B「? 何それ?」
A「あ、いやいい。判んないよな、うん」
B「あーでも俺進撃の巨人の歌は判る。あれ見てた」
A「リンホラな! 紅白も出たしな!」
B「うん、見た見た」
A「主役の梶くんが声優アワード獲ったのは納得だよな!」
B「――」
私「――」
A「しかも梶くん去年も獲ってるんだけど、二年連続で獲得とかマジすごいわー」
はいアウトー!!!! って言ってやりたかった。いいんだよ、もう楽になっても……素直に認めちゃいなよ……YOUは間違いなくオタクだよ……! 梶くんが声優アワードとやらを獲ってたってこと、私でさえ知らなかったよ……!
それからすぐに電車降りたんでその後二人の会話がどうなったのかは判りませんが、とにかくもうAくんはおともだちにくらい楽になったら良いと思うよ……
私は職場では隠してるけど、一定以上親しくなったらおともだちとかには先に自分からバラしてます。だって芯からのオタクなんですもの。Aくんもおともだちにくらい本当のこと言おうよ! もう言ってるようなモンだったけどな!


こりま