螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年09月23日(月) 放置が過ぎたでござる。

これはもう月記だな……
おともだちが何人か一緒に黒子にハマってくれて(というより無理矢理ハメた)しょっちゅう直で語り合える相手がいるものでここで吐き出さなくても良くなったせいです。てへ。


おともだちに色々黒子グッズもらったり、自分でもガチャやったりしてぼちぼち増殖してってます。
はあーつままれ可愛過ぎだろ……!
もうすぐ2期始まりますね。ウキウキです。
WJは辛い展開ですが。秀徳出てくるの嬉しいけど、海常…… ウゥッ。予想していたけれどこれは苦しい。切ない。


ゲーセンで通行止めのフィギュアgetしてウッハウハです。
久し振りに自分でプレイして手に入れました。何年ぶりだろうな、ゲーセンのゲームやったのって。
上と右方向に一回ずつ針を動かして、風船が置いてある隙間にピンポイントでそれを刺し込んで割る、というものだったのですが、何度かプレイして針が動く速度を秒単位で計って見事仕留めたところ、必死過ぎて一緒にいたおともだちに軽く引かれました。
だってどうしても欲しかったんだもの……!
ニヤニヤしながら眺めてます。通行止め愛しい。


あの花とギアス映画観てきました。

あの花はTV見たことなくて、予備知識一切無しで行ったのですが、まあ号泣ですよ。ぼろっぼろ泣いてきましたよ。あれはTVで全話見たいなー。でないと細かいところがよく解らない。ゆきあつくんのアレとか。
しかし実に良い作品でした。

ギアスは相変わらずアクションがすごくて大興奮。本当すごい。メカアクションすげえ。
しかし兄上の機体のあのデザインは…… うん、すごいね……

今月はあと空の境界観に行きます。楽しみ!


マギ18巻のアラジンを殴るアリババくんが格好良過ぎて泣いた。アリババくん大好き!


青い花最終巻あちこち探し回ってようやくget。
素晴らしかった……!
この作品は、あーちゃんの恋の花が咲くお話だったのですね。


Free!もうすぐ最終回か……そわそわするなあ。まあ多分2期あるだろうし「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDの予感ですが。
1期最終話で松岡兄妹が婚約して、2期は二人の結婚式からスタートしませんかね(無理)
怜ちゃんが良い子過ぎてきゅんきゅんします。
渚みたいなタイプは基本苦手なのですが何故か平気でして、何でかなあと思ってたらおともだちの「渚はあざといけど裏がないのが良い」と言われて何となくしっくりきました。
あと、まこちゃんは人当たり良いけど「懐に入れた人」と「そうでないその他大勢」との線引きがすごくはっきりしてそうだなーとかそういう話もしました。まこちゃん可愛い。
はるちゃんは最初ただの水厨という印象しかありませんでしたが(ひどい)、5,6話でちゃんとまこちゃんの心配をしていることに安心したり、9話で一生懸命「皆と一緒に泳ぎたい」と伝えたところで人間らしさを感じて好きになりました。それからよく笑うようになったはるちゃん可愛いなー。
凛ちゃんにはいつもおいしいものを食べさせてあげたくなります。凛ちゃん可愛い。撫でたい。


この一月程は概ねこんなカンジでした。


こりま