螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2012年12月27日(木) ふおおおお

日曜に40度近い熱出して保健所駆け込んだ後三日間寝たきりで過ごしてろくに食べることも出来ず体力が減りまくっている中、こ、これだけは……っ!
【OVA】『HELLSING OVA X』初回限定版の特典ディスクに『ドリフターズ』のPVが収録!
マジでやってくれ、頼む……!
出たら買います。おとよひさのために。

今年ももうおしまいですね。一年早い。
もう年内は日記書かないかもしれないので、ここいらでご挨拶をば。
皆様良いお年を〜。

とか言いながら、残り四日間で何やら萌える出来事があれば書きに来ますけどね!


2012年12月09日(日) とうとう雪が降った……

さむすぎる。


DQ10オフライン部だけぼちぼちやってってます。
パーティメンバーキャラの、Lv.14の双子がたまらん。ラブラブ双子可愛過ぎるよぉぉぉぉ!!!! お姉ちゃんが妹大好きなのが本当たまらんのだよぉぉぉぉ!!!!
会話システムがないのが寂しい……話し掛けまくりたい。
ゲーム的にはDQらしさたっぷりで楽しい。錬金も楽しい。やっぱりDQ好きだなあ。
でもオンラインはなーどうすっかなー……井戸の中のスライムに「ソロプレイでも従来のDQ同様楽しめるよ!」って言われたけど、本当かしら……


職場の人に「絶対大好きだと思う」と勧められた「紙兎ロペ」がツボ過ぎて可愛過ぎて死ぬ。
ロペもアキラ先輩も可愛過ぎる。特にアキラ先輩が可愛過ぎる。ガラ悪げなのに実はお年寄りに優しかったり姉貴に弱かったり先生に弱かったりで可愛過ぎて死ぬ。
先輩後輩仲良しなのもこれまた可愛過ぎて呼吸困難に陥って死ぬ。
キャラもネタも何もかも私の好みにばっちりどストライクで、これを勧めてきた職場の方には私の嗜好がもうばっちり見抜かれているのだなあ、としみじみ思いました。
最近私人に何か勧められてばっかりな気がするな!


2012年12月02日(日) ようやく鼻水落ち着いてきた。

マギ15巻ようやく買った。
マギだらけのすごろく大会ひど過ぎてジュダルちゃんと一緒に天を仰いだ。
紅玉ちゃんと白龍ちゃんとジュダルちゃんがそれぞれ可愛過ぎて煌帝国は楽園。
半年後のアラジン様が……アラジン様のドヤ顔がお素敵過ぎて……っ! アラジン様ぁぁぁぁぁ!!!!
いよいよアラジン様が無敵の総攻として君臨なされる時代がやって来たようですね。あざと可愛いショタの姿を卒業したアラジン様が眩し過ぎる格好良さ。
シェヘラザード様が安定のロリババアでワタクシ大興奮。ロリババア大好きです。しかもデカくて忠義心溢れるワンコとセットとかご褒美過ぎる。というわけでムー×シェヘ下さい。
それはさておき、漫画としてものすごく面白くて、信号機トリオそれぞれとても魅力的で、不健全なのはシンドリアだけっていうかジャーファル周辺だけっていうかシンジャがBL時空過ぎるのだなあ……と改めて思った(なんと)(しかし私はマスジャ派です)
この手の異世界ファンタジーでよく疑問に思うもののお約束としてスルーしている「お国バラバラなのに皆会話が通じるって、何語で喋ってんの?」という点を物語に絡めてくるとは思わなんだ。この先も楽しみだ。


トータルイクリプスが原作と違う展開(というか原作越え?)になったと聞いたので見始めた。
OPが栗の子になっててウワーイとか思ってたら本編……オ、オォウ……シビア……
マブラヴより過去の話なのでハッピーエンドになるわけはないと判ってはいるものの、キツいな……


DQ10おともだちに貸してもらって冒頭だけやってみた。
鳥山ワールドをあの美しい画面で冒険出来るというのは本当に夢のようです。DQ8のときも感動したけど、こっちはもっとすごい。ぷるぷるしてるスライム可愛過ぎる。
これでDQ1から全部リメイクしてくれないかなー。
当然ながらオンラインには繋げないので、オフラインだけ楽しみます。
オンライン繋ぎたくなったらコード買おうかなあと思いますが、どうかな…… ゲームはひとりでぼちぼちやっていきたいので、オンラインには興味が湧かないのですよ…… おともだちにどんなものかお話聞かせてもらってもやっぱりやる気が起こらなかった……


今期ドラマは相棒とヨシヒコ2と孤独のグルメ2見てます。
前者2つはシリーズ物なので前から好きで継続して見ているものですが(ヨシヒコ2期とか話を聞いたときは衝撃的でしたが相変わらずで安心しました)、孤独のグルメ2はおともだちから「多分大好きだと思う」とオススメされたものでして。
いやーこのドラマ実にたまらん。言われた通り大好きだ!
そもそも主演の松重さんが大好きなのですが、ドラマ自体も非常に私好みでした。BS辺りで1期再放送してくれ……!


シンジ「なにがQだよ!!」※ヱヴァQネタバレ注意
シンジ様が言いたいこと全部言ってくれた。


こりま