螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2012年08月21日(火) 夏休み終了のお知らせ。

13日間もの長きに渡る夏休みが終わります。
明日から仕事です。
死にそう。


FE覚醒DL「絆の収穫祭」とりあえず全キャラ一通り会話見ましたよ。これはいいほも百合好きホイホイ。
一部があざとすぎてウヒイイイッてなりました。
グレゴとリヒトのはちょっと……やり過ぎじゃないか……私的見解ではアウトです。
アズールとジェロームもな……アズジェロ好きな私でもちょっと引くくらいでした。あざとい、あざといよ……! 公式がこの二人を推してるってのはよく判ったし、正直ちょっぴり萌えたけど!(ちょろい) アズジェロ可愛いなー。ロランには割とデレ面見せてるくせに、アズールにはツンデレ全開なジェローム可愛い。アズールはその場にいるだけで可愛い。
クロムとフレデリクに関しては、まあ……フレデリクは良いネタキャラですよね。愛しい。
リズマリは何故支援Sがないのだろうか。何故結婚させられないのだろうか。マリアベルがリズ大好き過ぎて本当可愛い。リズもマリアベル大好きでこれまた可愛い。結婚させたい。
デジェルとセレナの会話は、つまりデジェルはガチだってことで良いんですかね。
今後もガンガン会話くるのかな〜。支援ない子同士の会話も増えれば良いのにな〜。あとマイユニや配信キャラの会話もあれば良いのにな〜。イーリス姉弟妹会話作れよ!
なにはともあれ、キャラ萌え人間にはたまらないッスね、コレ。リゾート編続き楽しみ過ぎる……

しかしそれ以上に楽しみなのが「絶望の未来編」ですよ!
ウオオー予想だにしていなかった展開きたわあああ!!!! ちょうたのしみ!!!!
でも子世代の世界を救えるわけじゃないんだよね…… 出来れば子どもたちの世界のギムレーぶち倒したかったなあ。あの子たちの元の世界を救いたかった。

ところで「神軍師」て「しんぐんし」て読むんですね。ずっと「かみぐんし」って読んでました。


まあしかし今はFE一旦お休みして、Fate/SNやってます。PS2版の。
まだ一周目途中ですがとにかくセイバーちゃんが可愛くて可愛くてもー!
これはPC版やりたくなりますね。セイバーちゃんとグチャグチャしたい。
凛ちゃんも桜ちゃんも可愛い。ていうか桜ちゃんが元気に動いて笑ってるだけで目頭が熱くなるよ……
イリヤも可愛い。イリヤの名前にノーリアンクションなセイバーちゃんにはちょっぴり寂しかったですが、まあ仕方ないよね。Zeroは後付けなんだし。
藤ねえ好きだ。元気で可愛い。
SNのライダーエロくてめちゃめちゃビビった。
基本憎まれ役も好きになることが多い私ですが、だが慎二、テメーはダメだ。


2012年08月05日(日) うぬぬ

盆休みに六日間旅に出るのですが、六日間もうちのお犬様をモフれないのかと思うと今から気が狂いそうです。


ギアス映画張り切って初日に観てきたよーまだ序章といったカンジで、これから面白くなっていくんだろうなーという印象でした。
いやしかしやっぱナイトメアの陸上白兵戦は良いわ……すごく良いわ……タイヤ出るの大好きだわ……主人公が乗り回してた機体の、獣バージョンも素晴らしくツボだったけど、変形して人型になるってのがこれまたたまらん。ナイトメアの地上アクション大好き!
ギアスTVも最初のうちのアクションは好きだったんだけど、空中戦とかになるともう割とどうでもいいというか、そういうのはガンダムで賄えるんで……って気持ちになって落ち着いてしまっていた。
(ネタバレ保護色)次回予告でスザクが出てきた瞬間、横に座っていらしたお嬢さんが「ヒッ」と息を呑んでからずーっと口許抑えてぷるっぷるしていたので、良かったね、スザク大好きなんだね、良かったね……とほっこりした。

ていうか映画本編前の予告がガンガンぶっこんで来まくってて、本編前に思考回路がショート寸前でした。
まずタイバニ実写ガワによる鑑賞マナー講座がな! スカイハーイ! 好き! 大好き! ガワと握手したい! 映画も楽しみだなー。
まどマギ映画予告だけで鳥肌立って泣きそうになった。まどか様……! 10月にある前後編も楽しみですが、その後の完全新作が楽しみ過ぎる。
EVAも楽しみだー楽しみだー。しかし何だあの予告。予告する気ねえな。
禁書予告見て、そうだ禁書も映画あるんだった……! と思い出した。なんやかやで観に行きそう。アニメ見てなかったけど。楽しみ。


No.6文庫6巻まで読んだのですが、紫苑がただの良い子ちゃんじゃなくて、おかしいまでにネズミ依存症だったのでびっくりした。
……これ児童文学だよ、ね……?
どう見てもBLです。平気でちゅっちゅしてるし「愛してる」言うし。


2012年08月01日(水) えがったー

エンピツさんつぶれたんかと思ったわ…… サーバダウンだったそうで。一安心。
しかし
>サーバーダウンに気づかず復旧が大変遅れてしましい
の一文に超和んだ。気付かんかったんかい!


これまでにも何人かの友人から「面白い」「アンタはすごく好きそう」等と言われてはいたのですが、職場の方に激しく勧められ、この度ケロロの映画3作目を見せてもらうことになりました。
私の事前知識↓
・主人公が渡辺久美子
・どこかに子安がいる
・ガンプラ
・戦隊物みたいに五色いる
・電車の王様回だけ見たことあるけど、関俊声の「僕、参上」とケロロさんがOPパロってるところくらいしか覚えてない
程度のものでした。
で、いざ見てみて。
うん。
ギロ夏万歳。
お話も面白かったんだけど、それ以上にギロ夏萌え。とにもかくにもギロ夏。ギロ夏でどんぶり飯三杯いける。

何この赤いの良い声過ぎる。譲治は反則だろ……!

洗脳されてコロシアムで戦うお姉ちゃんを止めに入る赤いの、という場面にて、なんとなく赤いのとお姉ちゃんのコンビが気になる。

ギロロ「俺には守るべきものがあるのに……!」
夏美たんですねわかります。
……判ってる、判ってるよ、「夏美たん含む仲間たち」ってことくらい判ってるよ……! と自分を抑え込む。
(この辺で各キャラの名前を覚えようとし始めた)

ギロロ「夏美に怪我をさせちまった……!」
ぱーん!!!!(私の頭が破裂した音)

ギロロ「手を出すなって言っただろう! ……だが助かった。礼を言う」後ギロロ赤面で私悶絶。

……たった96分でここまで激しく感情が波打ったんだぜ……嘘みたいだろ……
何なの。ギロ夏って公式なの。どうなの。どうなのよそこんところ。
ギロ夏が公式ならば、原作の購入を検討しても良いレベル。
他のコンビも皆可愛かったけど、とにかくギロ夏ですハイ。
単品だとサブローくんが気になる。サブローって名前は良いですね(はいはい)(双忍はもはや私の中で別格扱いです) 声も石田だし、何だか何でもアリな子っぽいし、子安とのコンビもなかなかよさげ。
主公組のケロロと冬樹くんの友情もものすごく良かった! しょっちゅうぎゅっぎゅしててめちゃめちゃ可愛かった。仲良しさん可愛い。
ガンダムネタには笑いまくった。「まだメインカメラをやられただけだ!」以降はもう笑いっぱなし。サンライズが全力で悪ふざけすると本当すげえな!


アクセルワールド借りてぼちぼちだらだら読んでいるのですが、通勤時間の暇つぶしとして、くらいの気持ちで読んでいるつもりが、3巻でクッソォォォォ能見てめぇぇぇぇぇってなったり、チーちゃん何でなの……? って絶望したりして、4巻ラストで良かったね、皆良かったね……! ってなったりする程度には真剣に登場人物を心配しておりました。
幼馴染トリオ可愛い。幸せな三つ巴可愛い。しかしハルチーは認めん。チーちゃんはタックンの! ハルは黒雪姫のなの!
まあそんなわけでまだ4巻までしか読んでいないのですが、フーコちゃんと黒雪姫の友情がとても気になる。


NO.6も並行して読んでます。こっちも現在4巻まで読了。薄っぺらいからさくさく進むなー。
児童文学と聞いておりましたが、私の知ってる児童文学と違う。
ズッコケ三人組的なノリを想像していたら180度違った。これお子さん方が読むんですか……? こんなん子どもの頃に読んだら一気にハマってオタクになるしかないわ。
最初のうちは、ネズミと紫苑の関係はアッシュと英二@BFに似ているなあと思っていたのですが、読み進めてみると全然違った。アッシュと英二は相互依存とはまた一味違ったもんなあ。
とりあえず紫苑が良い子ちゃん過ぎてちょっと気持ち悪い。ネズミ可愛い。イヌカシも可愛い。


ここ最近はずーっと槍陣営@Fate/Zeroのことばかり考えてるな…… ディルムッドの頭をケイネスてんてーに撫でて欲しいってことばかり考えて生きてます。あと、そんなケイネスてんてーをソラウたんに撫でて欲しい、とか。
ディルケイソラが好き過ぎて毎日妄想するだけで幸せ。ケイソラが仲良しな姿を眺めてホクホク幸せになっちゃうディルムッドなんかも見たい。主が幸せだったら何でも良い健気なディルムッドちゃんが見たい。
とか言いながら、原作のディルムッドのアレは正確には忠義ではないと思っておりますがね。「ケイネスに忠誠を誓っている」んじゃなくて、「忠義を全うする」ことしか考えてないからね。ケイネスてんてーのことなんか見てもいないよね。槍陣営の中で、三人の人間関係的に一番駄目だったのはディルムッドだと思ってます。
それを踏まえた上でのディルケイソラが萌える。転生パロとかたまらん。
あーディルケイソラ三人ひっくるめて愛しい。


FEようやく最終章まで来た!
エメリナお姉ちゃんとも支援Aになった! 次はインバースたん!
パリス貰い受けに行こうかと思ったけど何あのMAP。一目見ただけで心が折れたわ…… 時間的に余裕があるときにやろう。
それが終わったらクリアして、今度こそ三周目いくぞー。
しかし二周目である程度子世代支援を埋めていきたい所存。婚活もしていこうかと。
今のところはブレディ×セレナとシャンブレー×ンンとアズール×ジェローム(結婚出来ねえよ)を狙っておりますが、他の子たちとの会話も見てから決めようかと。
とにかくブレディが可愛くてな! チンピラ面で口悪くてガラ悪いのに泣き虫で紅茶淹れるの上手くてバイオリン弾けて深窓の令嬢引き継いでて可愛いよー!
子世代が可愛いやらスペック高いやらでもう皆愛しい。皆スタメン。ガイアさえ霞むほどの強さ。あー子育て楽しい。
でもさっさと三周目行きたい……! 無口ルフ男でルキナと結婚したい……!

DQ10は様子見です。初めてDQを発売日に買わないよ。だってネトゲとか全く興味ないんだもの……DQはやりたいけどさ……


こりま