螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2012年02月19日(日) あれ

前の日記からえらく間が空いてしまった……
最近自分の中でキュゥマミがブームです。
極めて稀な精神疾患に罹患したキュゥべえさんが、わけがわからない感情に戸惑っているところをマミさんにモフられてまあいいやってなる、という妄想をしてはニヤニヤしています。

DQ3はナオミちゃんが賢者になりました。
次は良ちゃんだー。
船が手に入ったので世界一周してたら次にどこを目指したら良いのか判らなくなって絶賛迷子中です。

あとは相変わらずにんたまを糧に生きています。
もうね…… 毎回言ってるけど本当天使しかいないよあの世界……
「老人の正体の段」で兵太夫と喜三太を助けようとしてくれる左門に胸が熱くなるばかりだった。いやまあ全体的にギャグなんだけど、後輩想いの優しい子だなあ、とじーんとした。


最近観た映画。
「ロボジー」
面白かったー。おじいちゃん可愛い。吉高さんを初めてマトモに見ましたが、実に良い振り切れ具合でした。
ダンボーが出てきてびっくりしたわ……
「逆転裁判」
ゲーム未プレイで「主人公はなるほどくん。検事さんはみつるぎさん」というだけの知識で見ました。
途中で寝ました。
ツッコミ所が多過ぎて追いつかなかった…… 未来の犯罪発生率が云々で警察の方々がお忙しいのは判りましたが、それでももうちょっときちんと仕事したらどうなの…… 裁判に頼り過ぎだろ…… 冤罪発生率もとんでもないんじゃないか、この未来。
なるほどくんとみつるぎさんって幼馴染だったんですね……知りませんでした。
「ベルセルク」
原作未読で「主人公はガッツ。相方はグリフィス。ガッツは過去にオカマ掘られてる」というだけの知識で見ました。
すっげー面白れー!!!!
原作大人買いしようかどうか迷い中です。
さすが映画、絵は美しいしアクションがすごい。よく動く。
城攻めとか大好きなので出だしから興奮しきりでした。投擲とか! 梯子で壁越えとか! 門破りとか! 大好き! ハァハァ!
それにしてもものすごいBLでびっくりしました。あんなお話だったんですね。まあそんなBLぶりがどうでもよくなるくらい面白かったんですけど。
今後どうなるのかすごく気になる……! 原作欲しい……!
ガッツが可愛くて可愛くてもうね。頭撫でたい。わっしゃわしゃ撫でたい。ガッツ可愛い。

来月はスクライド後編!
4月は戦隊VSライダーとspec!
6月はベルセルク!
8月にライダー&戦隊はまだ観に行くかどうかわかんないかな…… 未だにフォーゼ見てないしな……
9月はタイバニ! のぼうの城も9月だっけ?
冬にはベルセルク三作目!
今年は映画三昧!


ボウケンVSスーパー戦隊見た。
アカレッドの第一声で吹いた。古屋さんかよ! 反則だろ!
マジレンジャーが気になったよ…… ヒカル先生がとても気になったよ……
仲間大好き映ちゃんが可愛かった。

そしてようやく薄桜鬼にいきますよ。
とりあえず1話目だけ見た。
副長の美しさに鼻血出そうだった。うっつくしいわあ……!
沖田が結構理想の沖田かも。もうちょっとへーちゃんと仲良しだったらより理想だったんだけど! 普段は近土沖井・原永藤の組み合わせが仲良しさんデフォだけど、沖斎藤の年下トリオは年下なりの絆で仲良しだったら嬉しい。
というか新選組となると思い入れが深過ぎて要望が多くなってしまう…… 自分の理想の新選組なんて脳内にしか存在しないのにね!
千鶴ちゃんが男の子に見えた人たちの視力検査をお願いしたい。
しかしこれ新選組乙女ゲーってだけしか知識なかったんですけど、まさかの人外ネタだったのですね。新選組は化け物の巣窟なのか?
ぼちぼち見ていきます。


こりま