螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2011年12月29日(木) あれ

何か気が付いたら随分と間が空いてしまった…… とくさつ感想書かないと本当日記書かなくなるな……
せっかく年末年始休暇に入ったというのに、まだスクライド見れてない……
近況といえば相変わらずずっぷりとにんたまな日々です。皆本当可愛いね。天使揃いだね。
「気になる奴の段」がとんだBLだったぜ…… 四郎兵衛が可愛過ぎる上にいぢわるで死んだ。はあああ四郎兵衛かっわいいよおおおお!!!!
年明け早々映画の放送があるので今から楽しみで仕方ないです。以前一度見せてもらったときはまだ全然キャラを把握出来ていなかったけれどそれでも十分面白かったので、今ならもっと楽しめるはず! 特に鉢雷の辺り!


禁書映画化って最近知りました。どの話をやるのかしらん。第三次世界大戦を二部作、とかだったら観に行く。無理矢理一本に収めてカットされまくり、とかだったら観に行く気にはなれない。通行止めのラブラブを大画面でがっつりみっちり拝ませてくれるというのなら、是非とも、劇場へ足を運ぶよ……!
イギリス編とかだったらTV待ち。
オリジナルストーリーだったら中身次第。
TVアニメ見てなかったけど(既に知っている話に毎週30分使うのがつらい上に、作画崩れたりしたら耐えられないから)、映画だったら観に行きたいなー。


今年も色々ありました。
世間的にも自分的にも。
まさかにんたまにハマる日が来るなんて夢にも思わなかったな…… 人生って何が起こるか判らない。好きなものが増えるってとても幸せ。
それでは皆様良いお年を〜。


2011年12月11日(日) 保護色ばっかりだな今日の日記。

先に一言レスから。

・こうのちん
>フォーゼ映画面白かったから近いうちに録画見てみるわ! 椎名さんの歌だけはとりあえずちょろっとだけ聴いたよ〜。ライダーのイベントに椎名さんが参加するというのを知って、参加すべきかどうか心揺れ動く今日この頃です。
ブツに関してはおっけー年明けにでも!


・4年くらい前に〜
>こんな放置サイトにずっと来て頂いてありがとうございます……! 私と好みがものすごく被りまくっているのですね……! 何だか勝手に親近感湧いてしまいますえへへ。キラフレ等挙げられていたカップリングは多分一生好きで居続けるものだと思うので、同じものを好きな方が当サイトにいらして下さっているというのは本当に嬉しいです。
さてスクライドですが! 本当に面白いですね! 年末休暇に入ったらTV本編見ようかなあ、と思っております。楽しみ!
足の速い人はストレイト・クーガーさん、というのですね。有難うございます。名前覚えるの苦手なのですが、頑張って覚えます。だって好きだから!
映画前半観ただけの印象ですが、あの人を嫌いっていう人はいなさそうな気がしますね。すごく好い男なんですもの。



さて。
OOOフォーゼ冬映画観てきた!
面白かったー!
フォーゼ面白いですね。仮面ライダー部は弦ちゃん親衛隊なのか、という印象を受けました。一緒に観に行ったおともだちにそう言うと「正解」と返されました。うむ。皆弦ちゃん大好きで可愛い。厨二くん、いつの間にあんなにも仲良しになったんだ…… ビックリしたわ。
以下ネタバレ保護色感想。

アンクちゃああああああん!!!!
アンクちゃん復活ってどういうことなのーどうやって復活したのーって観ている間中ずっともやもやしていたのですが、実に納得のいく流れでした。さすがの小林脚本ですな。
冒頭の映司くんの雰囲気が全然違うから(役者さんってすげえなあ)これは偽者……? とか思ってたらまさかのアンクちゃんでもうのっけからテンション上がりまくりでした。映司くんの身体にアンクちゃんの腕とかそらもう天井知らずでテンション上がるわ!
アンクちゃんに抱き着いちゃう比奈ちゃんかっわいいわあああああ! アン比奈! アン比奈!
しかしこの直前までの里中無双ぶりといったら。比奈ちゃん捕まらなければ里中くん余裕でヤミー全員ぶちのめしてたんじゃなかろうか。バースにならずともあの強さ。里中くんこそあの世界では人類最強ではあるまいか(電王世界ではハナ様が最強です)
てか役者さんのアクションが多くてウッハウハでしたわ。特に映司くん。回し蹴り! 回し蹴り! かっけー!
アイスばくばく食べるアンクちゃんかわかわ。
アイス大量に与えちゃう知世子さんに和む。
バーストリオ仲良しさんで可愛かったー。全治三週間を寝て治すと言い切る伊達さん素敵。あの流れでは、里中くんがバースになるのかと思ってわくわくしてしまった。プロトバース廃棄処分か……寂しい。
未来のライダーの子は特に可もなく不可もなくだった。
未来の鴻上社長が諸悪の根源だと知ったときの三人の微妙な反応がものすごくツボだった。
映司くんは本当に良い男だなーと改めてしみじみ思いました。「明日のパンツがあれば〜」にあんな深い解釈があろうとは。
最後は映司くんと比奈ちゃんが待っている未来に帰ったって信じてるよ、アンクちゃん……!

フォーゼはとにかくなでしこたんが可愛過ぎて死にそうだった。弦ちゃんと一緒に恋に落ちた。なでしこたん可愛いよ可愛いよ可愛いよハァハァ。興奮を抑えきれない可愛さでした。変身前の可愛さもさることながら、変身後の動きの可愛らしいこと! はあもう可愛過ぎる!!
成長して流暢に喋られるようになったなでしこたんは物足りなかったです…… 弦ちゃんの言葉を真似しながら拙い口調で自分の感情を表現するなでしこたんこそが可愛かったというのに!
しかし仮面ライダー部本当仲良しで可愛い。皆で手作り仮面ライダーやってるのとかすごく可愛かった。

Wのお二人には当然興奮を抑えられず……! うおおん久し振りー! 翔ちゃんちょっと髪黒い! フィリップさんちょっと髪短い!
四人揃うと、あれひょっとして一番背が低いのって翔ちゃん……? フィリップくんはやや猫背気味でしたよね。
仮面ライダー先輩後輩で仲良しなの可愛い。翔ちゃんと弦ちゃん単純で似たもの同士で可愛い。「よっしゃあ!」「よっしゃあ!」「よっしゃあ!」「よっしゃあ!」「よっしゃあ!」「よっしゃあ!」うるせえ。割って入る映司くんまで含めて吹いた。
普通のダブルさんに変身するとフィリップさんの身体が心配で仕方なくなる。出来るだけ早めにエクストリームさんになって頂けるようお願いします。
伝説の七人ライダーを助けた際の、弦ちゃん大はしゃきで「すべての仮面ライダーと友達になる男だ!」言うたら「トモダチ……」ってこっそり呟くアマゾンさんかわかわ。しかしその後「そんなことはどうでもいい」とかばっさり切り捨てられて切ない。

アクション本当気合入っててすごかったなあ。でも最後のバトルがCGになってるのはちょっと萎えた。スーツアクターさんたちのアクションを楽しませて欲しいんだけどなあ。
あと、お子様にはちょっと尺が長過ぎたようで、横のお子様がダレて「もう(映画館を)出るー」って何度かぐずってました。しかしお母様が真剣に見ていらしたようで「あとちょっとだから!」って我慢させられてました。お気持ちはよく判りますが、お子様がちょっと可哀想だった……

弦ちゃんの「すべての仮面ライダーと友達になる」宣言ってひょっとしてまた平成ライダー含むオールライダーやったりするのかなーとか思ってたらそれどころじゃなかった。全戦隊VS全ライダーて。おともだちに「数的に勝負は目に見えてるよね」とか言われてすごく納得した。圧倒的なまでの多勢に無勢ぶり。しかしそういうのじゃなくて、ゴーカイVSディケイドになるの……? 何にせよ楽しみ。
あと、ゴーカイVSギャバンって何故にこの取り合わせ……? と思っていたのですが、予告見て納得。宇宙刑事が宇宙海賊を取り締まりにくるってことなのか。
とにかく楽しみ!


2011年12月05日(月) 一日が終わるのが早い。

ここ最近の出来事といえば、トイ・ストーリー1,2観たことないのにいきなり3見て泣いたりしてました。
年取ると本当涙脆くなっていけねえや。

ていうか別に泣く気もないのに、言い慣れない悪口とか言ってると目に涙が浮かんで周囲に心配されることなんかがあります。
元々悪口とか口にしない方なんでね……一人で胸の内に溜めながら百万回「死ね」って心の中で唱え続けるような性質なんでね……(根暗な上に陰険)
それでもちょっとしたはずみで会話中にほろっと愚痴っちゃったりしたときに、感情が昂ぶりすぎたのか目が潤んでしまい、「泣くほど我慢してたのね……!」とか言われちゃうことが最近あったり。
ただ単に目が疲れてるせいで涙が出易くなってるんじゃないのかな、とか思うのですが。
まあどうでもいいですね。
とにかく年を取ってから涙脆くなっているって話ですよ。何かちょっとでも切ない話見たらしょっちゅう泣いてる気がします。若い頃には考えられなかった現象ですよ。


久し振りに薄っぺらい本をがっつり買いました。
ええにんたまの。
ていうか鉢雷の。
鉢雷ばかりを20冊ほど。
今週中に通販で購入したものが後6冊追加されますウヘヘ。
……こんなに一気に薄っぺらい本を買い込んだのは実に4年ぶりですよ。4年前に何の薄っぺらい本をがっつり買っていたのか、というのは、まあ4年前の日記から察して頂ければ幸いです。
それはさておき。
はああああ鉢雷可愛過ぎる…… 雷蔵大好きな三郎かっわいいいよおおおおお!!!!


色んなおともだちがフォーゼ面白いって言ってるからそろそろ録り溜め分を見てみようかな、とか思う。
おともだちのうちの一人が、
「OOO最終回直後に見たときは、どうしてもOOOと比べてしまって『あの感動的な最終回の後にこのノリは着いていけない……』と思ったけど、しばらく間を取ってから見てみたら、普通に学園ものとしてこれはこれでアリだな、と楽しめるようになった」
と言っていたので、そういうものかな、と思いまして。
年末年始のお休みの間に見ようかなー。でも他にもスクライドとか色々見たいのあるんだよなー。
とりあえずは今週末のライダー冬映画ですよ。楽しみ過ぎる。OOOはパラレルなんだろーと思い込んでたら本編の続きとかイヤッホウイ! 公式でアンクちゃん復活くるわあ! 張り切って初日に観に行きます! 楽しみ!


「沙耶の唄」買ったよー。まどマギ勧めてくれたおともだちに推されたので。廉価版で安かったしね。人生初の自腹購入エロゲです。
素晴らしい純愛物語でした。
沙耶たん可愛いよ沙耶たん。超健気。超可愛い。
ネタバレ保護色しておいた方が良いのだろうか…… 一応保護色感想。

グロいグロいと散々言い置かれていたのですが、まあグロいっちゃグロいけど、別に気持ち悪くなるほどじゃなかったです。ていうかチャラヘッチャラでした。元々グロ耐性ある方だという自覚はありますが、それを差し引いてもそんなに大騒ぎするほどでもないのではないかと。
何ていうか、「そういう風に見えてしまうもの」という感覚で見るからでしょうか。ずーっとアレですしね。グロ衝撃度ならマブラヴオルタの方が圧倒的でした。まああれはものすごい不意打ちだったしな……
グロなんてどうでも良いじゃない。
沙耶たん可愛いんだから良いじゃない。
沙耶たんの可愛さが世界を変えるよ。人類を滅ぼすよ。
一周目でトゥルーEDでした。沙耶たんとの幸せを選ぶよ。沙耶たんと幸せに暮らすんだよ。沙耶たんと一緒にいつまでも仲良く過ごすんだよ……! とか思ってたのになー。うーむ。沙耶たん……寂しい……主人公には住み良い世界になったんだろうけど、沙耶たんいないと寂しいよー。
一周目のときは、沙耶たんの主人公への感情は繁殖のための便宜上の愛だったりするのかしら、とかちらりとそんなことを考えたりもしたのですが、病院EDを見て、沙耶たんの愛は本物だったことに感動。病院EDが一番好きだなー。切ないけど大好き。
ほぼ皆殺しEDは、親友が可哀想過ぎるぜ。先生最高でしたけど。
ひとつくらい沙耶たんと逃亡し続けるEDが欲しかったなー。だってどのルートでも沙耶たんとお別れだなんて寂しいじゃない。沙耶たん的には満足だろうけど、こっちとしては寂し過ぎるんだよ……! (ほぼ皆殺しED以外での)死が二人を分かつまでEDが欲しかったよー。死ぬまで沙耶たんとらぶらぶちゅっちゅして暮らしたかったよー。
しかし全体的に見事なまでに沙耶たん以外は扱いがひどかったな!



色々ちょこちょこ読んでます。
オーフェンはやっぱ最高やで……傑作やで…… 新シリーズ楽しみ。
マジクは早くラッツベインとくっついて校長にぶちのめされろよ。
魔王夫妻のラブラブエピソードが読みたいわー。短編で良いからイチャイチャしてくれ! いや作品の端々からラブラブぶりは伝わってきてるけど!

漫画も色々読んでますよ。
ドロヘドロ4巻まで買った話を書いたかどうか覚えてない…… 面白いから早く続き読みたいけど、単価が高いので新品で買う勇気がなかなか湧かない。ぼちぼち古本屋巡りです。

しかし本棚を何とかしないといけない。寝かせて置く本が増えてきてしまっている。非常に良くない。


こりま