螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2011年10月30日(日) 最近よくアニメ見てる気がする。

一時期全く見てなかったからな……
最後にマトモに見たアニメの記憶はOOです。おおかみかくしは惰性で見てたからなあ。
あ、AGEはもう見てません。


本日のゴーカイも走輔は走輔でした。
あーやっぱ大好きだわ〜。説得シーンのアホぶりとかたまらん。
息子をちゃん付けするベアールかわええ。
最後まで元気いっぱいな走輔可愛かった。一緒に海賊やっちゃえよ! 残り10話くらい全部出ちゃえよ……!


近況;にんたま録画始めました。
ああもう皆可愛いよー可愛いよー。皆まとめて撫でくり回したいよー。
昔見ていた頃はぶっちゃけ特に関心がなかったしんべヱがあんなにも愛しい子だったとは。可愛い……可愛いよしんべヱ……! むにむにしたい。
今度おともだちにDVD貸してもらうんだウヘヘ…… 伏雑を堪能するんだウヘヘ…… 伏雑はマイナーとか言われたけど気にしないよウヘヘ…… ×でも+でもどっちでも良い。とにかく伏木蔵と粉もんさんが並んでるところを見たい。OP終盤のコマ送り→一時停止は基本です。
あと双忍も一時停止。
双忍ヤバイ。
双忍は映画でしか見たことないのに。雷蔵の怪我に驚いてお面外れちゃう三郎→雷蔵抱えて大騒ぎする三郎 くらいしか双忍萌えシーン記憶にないのに(しかもあまりキャラを把握していない状態で一度しか見てないから記憶はものすごく危うい)
なんか
すごく
たぎる。
滾って色々インターネットの海を渡り歩いていたらもうとんでもないことになってきた。私が。
原作を購入しようか悩んでいるところです。しっかりと双忍を認識したい。五年生全員認識したい。他学年も認識したい。


「ぼくらの」アニメ全話見たー。
最後の最後で杉田の妹弟とか持ってくるとか卑怯だろ! 散々杉田に泣かされまくった私はそらもう涙ぐみましたともよ!
最後の方のデレウシロ超可愛かった。カナちゃんに対してデレ全開なウシロ可愛い。
しかし20話くらいになってようやく「ウシロ」が苗字だと知った。順くんなのに何故「ウシロ」という名前になったんだろうか、養子に出された際に改名でもしたのだろうか、とか思ってた。何故か下の名前だと思い込んでいた。


ケーブルでまどマギ始まったので4話まで見ました。
おともだちに「とりあえず3話まで見て」と言われていたので、4話まで録り溜めてから見ようと思いまして(2話ずつ放送なのです)
で、感想。
なにこのえげつないアニメ。
ネット上の噂はちらほら目にしていたので「何かあるアニメなんだろうなあ」とある程度は覚悟していたのですが。
3話目で本気で目が点になったわ。ぽかーんとしたわ。何が起こったか理解できず巻き戻したわ。
ま、マミさ……っ!


一言レス。
・ジャンプについてコメントしていたものです。〜
>いつもいつもありがとうございます! ものすごいでのひば爆弾でしたね…… 立ち読み中ヒッてなりました。これ何て同人誌、ってなりました。さすが原作が最大手ですね。
ゴーカイの走輔は相変わらずアホで可愛くて格好良かったですね〜。今日の走輔も素敵でした!
それにしても、何度考えてみても車同士で結婚→実子生誕 という流れに色々と思い悩んでしまいます。まあゴーオンならアリだけど。


2011年10月23日(日) オオオエエアアエエアアオエー

↑「アンインストール」のイントロがこう聴こえる。

以前ケーブルで一挙放送があった「ぼくらの」をちょいちょい見てるんですけどね。
杉田の話で号泣した。
超泣いた。半端なく泣いた。とめどなく泣いた。幻水5でのサイアリーズのときくらい泣いた。犬が心配して見に来るレベルで泣いた。
まさかあんなに涙が出てくるとは思わなくて自分でもびっくりした。てかちょっと引いた。自分に。
いやーよく泣いたわー。
それまで杉田のキャラに対して特に思うところはなかったというのに。むしろ悟り過ぎててちょっと変、くらい思っていたのに。
辛過ぎるやろ……! ひど過ぎるやろ……!
他の子たちも可哀想だなあと思うのですが、現時点では杉田がダントツです。うおおん杉田ああああ。何で、何でこの子がこんな目に遭わないといけないの……!
あ、杉田の役名覚えてなくてすいません。声の印象でもう「杉田」としか覚えてない。子安現象です(子安キャラは皆「子安」と呼んでしまう現象)(類似現象;ひろし(藤原キャラは皆ひろし呼び))
原作のオチは知っているのですが、アニメはどうなのかな。ぼちぼち見ていってようやく終盤まで来ました。ラストスパート頑張るぞー。


タイバニ14話デレバニちゃんが想像以上に気持ち悪かった。
カリーナたん可愛過ぎるだろおおおお!!!! 恋する乙女の可愛さ半端無い。


マギ10巻白龍可愛過ぎて死んだ。
95夜の白龍はアレ反則だろ……! うおおおおかっわいいいいい!!!! 撫でたい! 撫でたい!
この間サンデー立ち読みしたときえらいことなってたけど大丈夫なの白龍……
この巻ではモルさんも心配…… 大丈夫だって信じてるけど! モルさん、モルさーん!
おまけ漫画でも白龍可愛い。紅玉たんも仲間に入れたって! 可哀想! あの子ぼっちで可哀想!
おまけペーパーの紙の質が良くなっててびっくりした。はああモルさん可愛い白龍可愛い……


おともだちに誘われて「電人ザボーガー」という映画を観てきました。
何してはるんですか江角さん。
ということで、主人公(青年期)がまさかの走輔で面食らった。
軽い気持ちで観に行ったのですが、想像以上に面白く、途中から結構真剣に見入ってました。CGやアクションへの気合がすごい。キャスティングもすごい。やたら豪華。
かなり大人向けなつくりでした。グロかったりエロかったりと色々な意味で。
で、このザボーガーを観に行った際の予告でライダー冬映画の告知があったのですが。
ちょっとおおおWのお二人さんが出るとか私聞いてない!
うおおおおめっちゃテンション上がった! 初日に行きたい!
アンクちゃんの姿に胸が熱くなったものの、TV最終回後ではなくパラレルのようですな…… TV最終回後からなるアンクちゃん復活劇が見たかったのですが……残念。


本日のモノホン走輔も勿論見たよ!
というわけで、以前一言で教えて頂いていたので本日のゴーカイばっちり見ました。
走輔! 走輔ー!
相変わらずおバカだけど格好良いなあ! 走輔大好き!
ボンパーとの再会をハグで喜ぶ走輔可愛い。
しかしまさかスピードルとベアールが結婚して子どもまで出来ているとは…… 更に、その子どもがグレているとは……
来週も楽しみ!


一言レス。
・こうのちん
>TOX1周目クリアおめ! 一応、いつか自分でプレイする日が来るかもしれない……! と思ってそちら様のプレイ日記を読むのは我慢しているのだ!
しかし今のところそんなにPS3でやりたいゲームがないから(TOXとTOVとTOGFくらいか)(テイルズばっかやないかい)ハード買うのは躊躇ってしまうのだわ……
でも執事さんに会いたい。エリーたんにも会いたい。ミラたま愛でたい。ミラたまかわゆいのうかわゆいのう(しつこすぎる)
ハード+ソフトで3万くらいか? うーむ悩む…… しかしやりたい……


2011年10月15日(土) 2話前に

1話目感想を上げておく。
というわけで、AGE1話目はとりあえず見ましたよ。
……うーん…… 今ひとつピンと来ずでした。
お話の流れ的にはいかにもガンダムらしい出だしだったのですが、それはそれとして。
全然情報収集していないから設定なんかは何も知らなくて、主人公くんが小学生にしか見えなくて、小学生にいきなり戦争させるってそんな……周囲に他にも軍人いるってのにそんな……って気持ちになってしまった。


エクシリアはTOXと略すのですね。
おともだちにTOXちょろっと冒頭見せてもらいました。
ミラたまかわええのうかわええのう。
一緒に見ていたもうひとりのおともだちは杉田×男主人公くんに思いっきりツボ突かれて悶えてました。
ミラたまかわええのうかわええのう。
私としては、可愛い系の男の子にはあまり食指が動かない方なので、ああ今回はこういう主人公様なのね、という気持ちくらいでした。
ミラたまかわええのうかわええのう。
しかしD2辺りから毎回一人はほも要員がいる気がするよ、テイルズって。まあいいけど。
ミラたまかわ(以下略)
まあ大体そんなカンジですはい。素直クール系ミラたまかわええ。おなかすいたミラたまの可愛さ半端無い。ミラたまかわ(しつこい)
あ、エリーたんも非常にめんこかったですよ勿論。ロリは正義。
個人的には執事の人がとっても気になったのですが、彼が仲間になるのは後半だと聞いて諦めました。残念。
やってみたいなーと薄ぼんやりとは思うのですが、そのためにPS3を買う気にはなれない…… TOVもやってみたいんだけどなー。wiiに移植してくんないかなー(無理)


にんたまのきり土井回とか雑渡さんが出てる回とか見せてもらってホクホクです。
きり土井には浪漫がある。
昔見てたときはにんたまでほもとか考えもしなかったのになー。土井先生素敵だなー、くらいしか思ってなかったのになー。
きり土井は本当に良いなあ。きりちゃんの初恋は土井先生だと信じて疑わない。そして初恋を実らせると信じて疑わない。
雑渡さんはどんなキャラかだけ話を聞いていて何となく気になっていたのですが、見せてもらった話(伏木蔵くんを抱っこしたり、頭をなでなでしてお菓子をあげたりしてた)で頭ぱーんってなった。かっわいいいいいい。
雑渡さんはアレですよ。そもそも外見がツボなんですよ。ちょっぴりカカシ先生っぽいんだもの。その上あのキャラて。超すごい忍者なのに女座りしちゃったり保健委員に懐いちゃったり懐かれちゃったりするとかもうね。可愛いしか言いようがない。
食満先輩の顔が判るようになりました。
ちょこっとしか見せてもらっていないし、キャラが多過ぎてとても名前を覚えきれないのですが、皆可愛いですねえ。一人一人撫でくり回したい(土井先生含)


ドリフターズ2巻も安定の面白さ。
お豊可愛いよお豊。お信との疑似父子になりきれん関係がたまらんわい。セットで可愛い。
与一も可愛いー。頑張って言葉覚えたのに便利アイテムを前に落ち込み倒れ込む与一可愛いー。義経との因縁が楽しみ過ぎる。
オルテの国父吹いた。
黒王はキリストでFAっぽいですな。大丈夫なのか、色々と。
廃棄物側はこの世を憎み切ってる、かー。……副長……ウッ。
あとがきのキャラ紹介の副長の項目には声上げて笑った。それ副長ちゃう!


よしとおさま5巻はそこいらの本屋ではget出来なかったぜ!
ちょいとヲタ向けの本屋に行かないと手に入れられなかったぜ!
まあ私が買う本にはよくあることだけどな!
で、内容。
綿貫、アウトー(ほも的な意味で)
以前サビは善透に対してほも的な感情はまだなさそう、とか書いたけど、綿貫を「可愛い」という善透の後ろのサビのあの表情からはちょっぴりほものにおい(なんぞ)がした。
Wデートはサビ善・シロ葵って意味なんだろ〜とか思ってたら予想外のシロ善フラグにニヤニヤが止まらなくなった。赤面シロ子かっわえええええ。屋外スク水でも一切顔色を変えないシロ子の赤面ハァハァ。
5巻最後のサビの顔がたまらんぜ。……格好良い……(キュン)
ところで車内で善透を着替えさせたのはサビなのですよね。サビしかいませんものね。うむ(何)


2011年10月06日(木) 立ち読みする習慣がないと

おじゃんぷ様読み逃してしまいますね…… 水曜になるともう売り切れてるだなんて……
悔しいからサンデーのマギだけ立ち読みしてきたのですが、スーパーシンジャタイムだった。
単行本派なので単行本未収録分の話はさっぱりなのですが、シン様が悪い男でキャー素敵ーとか思ってたら一気にBL漫画になった。いや、年齢的にはML(メンズラブ)なのだろうか。ジャーファルはギリBLに入れてもらえるの? どうなの?
それはさておき。
すごいよシンジャ……公式が最大手過ぎる。
人がマスジャを本命にした後にこのシンジャ展開ですよ……いやまあシンジャは大前提というか何というかなのですが。シンジャ前提であってこそのジャーファルだと思っております。
それにしても紅玉ちゃんが可愛過ぎて愛し過ぎてもうどうしたら良いのかわからん。撫でくり回したい。幸せになって欲しいなあ。


「キエサルヒマの終端」読了。
何もかもが懐かしかった…… シリーズ終わったのっていつだ? 10年くらい前か? 長編最終話がすごく寂しい終わり方だったので、読み終わった後どうしようもなく切なくなったのを覚えている。オーフェンが一人で旅立ってしまうのが寂しくて仕方なかったんじゃよー。
それでも大好きな作品だったので、こうして続きが読めて嬉しいです。
作者様の公式サイトで連載されている分もちょこちょこ読んでたけど、名前が表記されていないとなかなか感情移入しにくくて途中で挫折してしまったのよね……
ロッテーシャのことずっと引きずってたのか、コルゴン。ものすごく胸が痛んだ。この夫婦の、互いに執着があるのにどうしても理解し合えなくて絶対に幸せになれない感がものすごくツボでした。
全体的にシリアスな空気の中、一切歪みない船長が大好きだ。
てか無謀編キャラが長編終了後にこうして絡んでくるとは思いもしなかった。コギーの旦那超気になる。ボギーどこ行った。
最後の地人兄弟にじーんときた。一言も台詞なしだというのにその存在感といったら。素晴らしい。
元気いっぱいクリーオウが大好きでしたが、本編終盤ではぐったりしたまま終わってしまったのでかすかに不安が残るところだったのですが、持ち前の心の強さを更に増しての復活でしたね。一安心です。
私は昔からオークリ派だったものの、周囲はコギーかアザリーという人が多かったのでションボリ気味でしたが、今作でオークリこそが公式となって喜ばしい限りです。
とにかくオーフェンに会いたい一心で、その先にある深い感情を自分でも捉えあぐねてもやもやしながらも健気なクリーオウ可愛い。クリーオウがいてくれて、追っかけてきてくれて良かったね、オーフェン! お幸せに! てか末永く幸せになることは知っている!
以前メイトの無料配布小冊子貰ってたんだよ! ラッツベイン嬢に振り回されまくるマジク可愛かった! マジク×ラッツベインすごく萌えるんだけどな。お父さん許してくれなさそうだな。
色々うろ覚えだけど楽しめた。またシリーズ最初から読み返したくなるなあ。続きも楽しみだー。
しかし読み始めた頃はオーフェンより年下だったのにな……マジクと同い年くらいだったのかな。もうちょっと若かったかな。
長いことオタクやってると避けられないことだけど、年を取るって悲しいことね……
あーそれにしてもオーフェン読み返したくなってきて困る! 新装版欲しくなる! 新装版って長編だけなのかしら。無謀編も出してくれないかな。ラノベ読んでてちょっぴり吹いてしまうことはままあれど、盛大に声上げて大爆笑したのは後にも先にも無謀編だけだと思う。SSWとかうさぎ様とか未だに忘れられない。
作者様の文章が自分好みで良かったなあ。昔は全然気にならなかったんだけど、最近だとあまりにも文章が苦手な小説は読めないので…… 昔読んでたラノベとか今は読めなくなってしまったものもあったりするのです、実は。漫画だと絵が好みじゃなくても全然気にせず読めるんだけどね。小説はどうしても駄目なのです。


一言レス。
・ジャンプについてコメントしていたものです。〜
ちゃおっす!(笑)
上記のとおり、今週号のおじゃんぷ様は見逃してしまいました……ウゥッ、でのさん……

そしてそして、ゴーカイ情報ありがとうございます! キャー走輔ー! しかも二週連続とか! すっごく楽しみです!
いそいそとうえい様公式も覗いてきました。楽しみ過ぎる!
ゴーカイは8月頃かな? ボウケンのチーフが出てきた頃から一応録画してはいるのですが、まだ全然見れていないまま溜まっていっております…… でも走輔の回はその日に見ます。これまでの話全然見てないけど見ます。
尻彦さんも久し振りに拝めるだなんてこれまた嬉しい。
いつもいつも情報ありがとうございます! とても感謝しております!
何もご恩返しが出来なくて申し訳ないです……!


こりま