螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2009年02月24日(火) 最近はー

クウガととらドラのことしか考えてないなあ。
超電王は、やはり電キバやさら電のときほどテンションは上がらないんだぜ……
でもそれなりに楽しみなんですよ。何やかや言うても電王が大好きなんです。


仕事中、何度も7巻ラストの大河に想いを馳せてウゥ……ってなってました。
やっぱり竜児は分裂すべきだよ!
これアニメで見てたら号泣してたと思います。文章を読んで頭の中で情景を思い描くだけでもじわりとくるのに、アニメで動きと声がついてこの場面をやられたら、絶対に泣いてしまう……というわけでアニメは見ないでおこうと思います。
ところでキャストはどうなのかな、と思ってwiki見てきた。
大河はくぎゅなのか。これまた可愛らしい声ですな。
個人的にはあゆたん@君望くらい低い声のイメージだったんだけどな。
他は殆ど知らない声優さんばっかりだったんだぜ…… 堀江由衣は名前しか知らない……
やっちゃんはミレイ会長。ナイスです。
独身はラクス様。うむ。


ヘタアニメ5話仲良し枢軸かわかわ。
来週は久し振りに動くアメリカが拝めるわー! 楽しみ!


あずまんが大王の新装版だと……?
描き下ろしだと……?
悔しい、でも買っちゃう……!
てかもう10周年てマジか。


2009年02月23日(月) 財布の中身が寂し過ぎる。

今回の日曜番組感想は両方ともあまり書くことがないなあ……

ディケイドは、ユウスケくんがヒーロー過ぎるわ! っていうのと、段々士くんの演技に慣れてきた自分に気付いて驚いてみたりとか、それくらい……
あ、王様に「ファンガイアの本能を思い出せー!」とか言われてるガルルさん達を見て「アンタらファンガイアちゃうやん」とツッコむことは忘れなかったです。
士くんが破壊者であるということを否定したい夏美ちゃんかわかわ。
最後に士くんに着いていくぜーって懐いてるユウスケくんも可愛らしかった。
次は龍騎という作品ですな。これがysk神脚本作品なのですよね。気になってるんだよなー。東映チャンネルで再放送してくれてるけど、既に20話くらいまで進んでいるので途中から見る気にはなれない……

超電王CMには当然の如くテンション上がりましたよーはー楽しみ! 楽しみ!


00は、黙ってライルに殴られてやってるせっさんは本当に本当に偉いなあと思いました。
殴られながらマリナ様に思いを馳せるだなんてせっさん…… きゅん。
恋人を失ったライルを眺めながらルイスに思いを馳せるサジのマイペースぶりに吹いた。
アレルヤよりソーマたんの方が圧倒的に台詞が多いとかもうね。
でも今回はティエリアもあんまり喋ってなかったよね。


さら電イベントDVDは幸せ過ぎて吐きそうです。
幸テディハグシーンだけでもあと10回は見る。孫組可愛いよ孫組。
コハナたんはホンモノの天使やで……
モモさんたちは皆ウラのことが大好き! うむ! 現場ではあんなコントやってたのかー。お母んはどこまでも可愛いのう。
長岡音声ver.はまだ見てません。次のお休みのときにでも見ようかと。
それにしても本当にあのSTT(スーパー高岩タイム)はすげえなあ……高岩さんは神。


とらドラ!7巻ラストでうわああああってなったよー胸が掻き毟られるぅぅぅぅぅあああああ大河ああああああ!
みのりんももうな……もう…… ウッ。
亜美ちゃん可愛い。本当に可愛い。うりうり頭を撫でまくりたい。
もう竜児は分裂するしかないんじゃないか。3人に。大河用・みのりん用・亜美ちゃん用に。
ハルヒ読んでてもよくキョンは分裂すべきだなあと思ったりします。ハルヒ用・長門用・みくるちゃん用・古泉用と4人に。


ヘタリア新作仲良し枢軸ウオオオオ!
か、かわいすぎるよ……!
アニメ5話は明日にでも見ます。


旅先で猫にナンパされて萌え死に掛けました。
「にゃー」って声掛けられて、「にゃー」って返したら静かに近寄ってきてカバンに顔こすり付けてきてそのあと足に顎擦り付けてきて、ふおおおお……! と悶えながら頭撫でて顎撫でて喉撫でてってしてたらごろんって転がって腹まで撫でさせてくれちゃいました。
初対面だというのに何という大胆さ……!
でも私が「何もくれてやるものないんよ。タブレットしか持ってないんよ」と語り掛けると、すっくと立ち上がり次にやって来た親子連れにターゲットを変えてそちらへ向かい、よちよち歩きの坊やに「にゃーん」と声を掛けておりました。
釣れないなあ…… でもそんなところがまたたまらんなあもう……!


2009年02月20日(金) 近況。

「サムズアップ」という単語を見るだけで興奮してしまう病気を患っております。
クウガ面白いよー五代くん可愛いよー。
DVD欲しい……(落ち着いて)


で、その「サムズアップ」という単語をどこで見たのかというと「とらドラ!」5巻なわけですが。
最近の通勤のお供は「とらドラ!」です。
多くの方が「亜美ちゃん派だろう」と思われたことでしょう。
ええ確かにその通り、3人娘(大河・みのりん・亜美ちゃん)の中では亜美ちゃん・みのりん・大河の順で亜美ちゃんが一番好きです。まあ言うても100点・99点・98点といった具合ですが。いつ順位変動が起こってもおかしくないランキングですが。鼻の差で亜美ちゃんがトップといったかたちですが。
ああでも6巻まで読んだ今、かなりみのりん株が上昇している……! みのりん大好きいいいいい! 福男競争のときなんか格好良過ぎるだろぉぉぉ!
ほんでもって北村のために会長に殴り込み掛ける大河も最高だろぉぉぉ! 大河も大好きいいいいい!
でもとりあえず1〜6巻総合しての100点は亜美ちゃんで。
ばかちー可愛いよばかちー。外見が完璧で外面良いけど実は超わがままプーとか可愛過ぎる。6巻ラストでみのりんの耳元で囁いた後、ひとりで落ち込んじゃうところとか本当愛しいなあ。
しかも確実に当て馬ポジなので余計ときめきます(ひどい)
しかしながら亜美ちゃんは次点です。2位です。銀メダルです。あくまでも3人娘のなかでの1位です。
全キャラ総合トップは誰なのかといえばやっちゃんです。最優秀賞です。第1位です。金メダルです。
亜美ちゃんが100点ならばやっちゃんは120点! 3馬身くらい引き離してるぞぅ! ああもうやっちゃんだいすきぃぃぃぃっ!
私は「お姉ちゃん」とか「お母さん」とかそういう存在にものすごく弱いのです……
1,2巻ではまあ可愛いのう可愛いのうやっちゃん可愛いのう、程度だったのですが、3巻で大河とケンカした竜二を甘やかして慰めてあげているシーンで一気に心臓射抜かれました。とんだハート泥棒です。
あと6巻の「北村くんのことが心配なのに怒っちゃだめよ」とか。はあもうやっちゃんマジ良いお母さん……!
母親という生き物は本当に良いものです。主人公を包み込んであげられる年上の女性という存在は本当に本当に良いものです……
アホで可愛くて巨乳で息子大好きなお母んなんて最強じゃないか……!
やっちゃん大好き!
ていうか高須母子が好きだよ! 5巻P139の、竜児のやっちゃんへの想いでぶわわってなった。

みのりんはとっても面白くて良いキャラですね。3巻の「偽乳特選隊」には電車の中だというのに盛大に吹き出すところだった。
そして大河大好きなみのりんはとても良い。
みのりんと大河の親友関係大好きだなあ。
でも台詞の羅列を見てみる限り、確実にヲタだよねみのりん(笑)
ナウシカから遊戯王までがっつりと幅広い守備範囲を誇るみのりん。大好きだ!

ラブコメにも関わらず今のところこれといったカプ萌えはないのですが、3巻ラストの大河の「竜児は私のもんだー!」宣言には結構滾りました。
まあ最終的にはここで落ち着くんだろうなあと思うけど、個人的にはここは恋愛未満というかもう兄妹のノリで一生繋がっていてくれる方が萌える。

しかしあのささやかに挿入される超能力設定には一体何の意味があるのでしょうか。あの設定いらなくね? 普通のラブコメでよくね?


禁書目録アニメ、通行止め出会いシーンだけ見ました(わかりやすい)
初めて見たんですけど、上条さんの声がイメージと全然違っててすごい違和感が…… もうちょっと低めのイメージだったんだけどな。まあずっと見てたら慣れるんだろうけど見ません(ひどい)
一方通行や打ち止めは割とイメージ通りだった。ふたりセットでかわかわ。
やっぱり通行止めは最高だぜ。二次創作増えないかなあ。
禁書目録は上条×御坂が多いらしいですね。うぬぬ公式カプ好きとしては上条×インデックス一押しなのですが。御坂は片想いだからこそ輝くキャラじゃないかと思う。個人的に。
上条×インデックスで通行止めで土御門×神裂でステイル×小萌で黒子×御坂が良いです。そんな二次創作を読みたい。
ああでも土御門に関しては義兄妹でのいちゃいちゃも好きなんだ……


先日の日記にも書きましたが、土日は旅に出るので日曜感想は月曜以降になると思います〜。
帰って来てから録画見て書いたら日曜中には上げられるかなと思っていたのですが、考えてみたら多分日曜にはさら電イベントDVDが届くのだわ…… ディケイドより00より何より優先して見るべきものが届くのだわ…… ということに気付きまして。
そんなわけで多分遅くなります。申し訳。



一言レス。
・超電王映画発表に続き、〜
>うわーい情報ありがとうございます!
電車常時乗車組オールスターズってことなんですかね。ていうか オ ー ナ ー ……! すごく楽しみ……!
コハナたんも大層めんこい歌声を披露してくれることでしょうねえ。今からニヤニヤします。
貼って頂いたURLはエラーが出てしまいましたー残念。


2009年02月15日(日) 最近の気温は春を先取りするにもほどがある。

でも明日からまた冷えるんだってね…… 勘弁してくれ。


ディケイド。
・キバーラお届け! というネタは星の数ほど転がっているに違いない。
・別に女体化キバットさんというわけではなく、別物だったのねキバーラたん。
・ドランの中にメイドさんがいるだとぅ!?
・ガルルさんたち皆声が違う…… ちぇー。
・ちゃっかりビショップさん。
・今回の士くんはおとやんポジ?
・街並みに溶け込むキャッスルドラン。
・いきなりのチューリッヒ!
・相変わらず素敵な動き。
・今回の写真屋はマダムールだったってことなのねん。前のクウガの世界ではポレポレっていうところだったってことなのかな。
・ちょっと控え目なチューリッヒ。
・お見合い写真撮る年頃なんですか!
・じいちゃんがコーヒーを振舞うのはデフォなんですね。
・チューリッヒさんいきなりファンガイア化!
・「ファンガイアの集い」吹いた。
・ファンガイア差別はいけない世の中ですと?
・「レッツ変身」て。夏みかんちゃんナイスセンス。
・園児に慰められて庇ってもらうチューリッヒ、という図に思わず和んだ。
・本日の笑いのツボは運転中に炸裂。「いきなり死ぬわ!」ご尤も(笑)
・「ファンガイアと人間が共存しているこの世界に倒すべき敵はいるのか?」ネオファンガイアですねわかります。正夫どこー?
・士くんたらおとやんの名曲まで奏でちゃってまあ。
・グロンギ語を操れたりおとやんの名曲弾けちゃったりと完璧超人ですね士くん。
・大ちゃんきたわあ!
・大ちゃん秒殺されたわあ!(涙)
・本編であれだけ手こずったルークを秒殺て、ディケイドさんのすごいチート性能ぶり。
・もう名乗りは「通りすがりの仮面ライダーだ」じゃないの? あれ好きなのに。
・ショタ渡きゅん変身! デカくなった!(笑)
・キバーラたん小っさいな!
・はわークウガ格好良い! クウガ格好良い!(贔屓目)
・早く本編クウガのフォームチェンジを拝みたいわー。
・ドッガさんが奪われた挙句ソードに変形させられてたよ! ドッガさん大丈夫なの?
・本家キバさんより巧みにモンスターズ武器を使いこなすショタ渡きゅん。
・この世界のファンガイアの掟は「人間のライフエナジーを奪ってはいけない」
・その掟破りを粛清しようとしたのにディケイドさんに殺られた大ちゃんはつまり勘違いで殺されたと…… オォウ……
・でも今まで食ってきた主食をいきなり食べちゃダメ! って言われたらしんどいよなあ。「植物と仲良くなるために今日から穀類食べるの禁止! 食べたら死刑!」とか言われたらしんどいわ……
・チョコの再利用とか、じいちゃんいつの間にそんなに貰ったの?
・「俺クウガだし」うおおおお五代くんもこんなこと言ってたわああああ。
・ショタ渡きゅんを慰めるユウスケくん、良い奴じゃないか。
・ユウスケキャンディ。「士をよろしく!」
・ここではおとやん(仮)がファンガイアなのか。ということはこの人が元キングなの……?
・今回のゲスト敵ライダーもなかなか面白そうなキャラですね。はあもう過去ライダー全部見たい! 全部見てディケイド楽しみたい!
・次回てんこもりドガバキフォームくるわあ!


あんま書くことないけど面白かったよ00。
・やっぱり先週の引きはドッキリだったのねん。
・しかしクラウスが心配です。先週のクラウス×シーリンはアレガッチガチの死亡フラグでしたからね……
・結構あっさりやられるよねイノベーター。
・ハレルヤ久し振り!
・ サ ジ ル イ !!!!
・はーサジルイサジルイサジルイ! 心を通わせられて本当に良かった……まだ明るい未来は見えないけど、それでも良かった……!
・戦いが終わって、ひとり膝を抱えて涙するルイスの姿にホロリ。
・小熊うぜえ(笑)
・働けブシドー。
・ソーマたんを止めたサジの言葉に、確かに復讐は何も生まないけど、それでも復讐せずにはいられないってこともあるのよ、と思いました。どっちが良いとも悪いとも言わないけど。
・「ルイスを取り戻す戦いをする」と決意を新たにするサジ格好良いぜ。
・それにしてもせっさんは男前過ぎるだろ……
・リヴァイヴたんがあっさり捕虜になったのは、操りアニューたんと共に00を奪うためだったのか。
・好き勝手リジェネたんにリボンズさんもぷんすかです。
・てかチャイナ兄妹が! なんという……
・えーあれでリタイアなん? あっさりすぎじゃね? かといってあの状況では助かるとはとても思えないのですが。
・最後に妹を「お嬢様」ではなく「リューミン」と呼んで庇う紅龍の姿にときめいたのはいうまでもない。うん、兄妹大好き。
・次回予告…… はあアニューたん……!
・頑張れライル。


来週は土日で旅に出るので、感想は遅くなるかもしれません。申し訳。


ヘタアニメ3話目は、日本がやけに気合入ってて吹いた。次回こそ枢軸3人揃うのねー楽しみ。
あと本家の建国記念日漫画がツボで仕方ない。おじいちゃん萌え。


超電王予告動画を見ましたよ。
保護色感想。
・幸ちゃん! 幸ちゃん!!
・王子いいいいい!!!!
・王子が士くんや夏みかんを呼び出したカンジ?
・コハナたんぐんぐん成長していくなあ。
・コハナ様最強説は不動のもの。


2009年02月09日(月) きたわあ!

一言で確定情報頂きました〜というわけで声を大にして電王映画第4弾確定ワッホイ!
何やかや言うたけどホイホイ観に行くのは確かだよ!
多分どうせまた3,4回観に行っちゃうんだわ……
ただ、私は本当に電王という作品が大好きなので、質が劣化していないことを祈るばかりです。シリーズ化における心配はそれなのです。
ていうか「超電王シリーズ」て。……うん……
とりあえず孫組デュエットを期待しておきます(そこなの)


今日のネプリーグを見てはわわわわたけりゅ様かっわ! ちっさ! かわかわ!! と打ち震えた後に携帯を見たらメールが2件来てて、うち1つはカタギから普通のメールで、もう1つは朝海ちゃんからのたけりゅ様かわかわメールだったので、「たけりゅ様かわかわかわかわ!!!!」みたいなものすごく頭悪い文章で返信したらうっかり間違えて先のカタギにそれ送ってた。
いやオタクだってことを隠してはいないのですが、それでもあの頭の悪過ぎる文章は…… orz
慌てて「ごめん間違えたー」って送ったら「ウケた(笑) 何アレ」的な返事が来てあばばばばば(゚∀。)


一言レス。
・こちらをすぐにご覧ください!〜
>ありがとうございますー! 早速いそいそ飛んできました! はあもう共に全力で釣られます! ひとりにしないでくださいね!(笑)
ちゃんなかブログは日参しているので、最近ゼロノスの話題を出したり「発表があります」って書いてあったりとかでいやはやまさかもしかして……! と胸を躍らせていたのですがきましたね! 幸せ過ぎる!


2009年02月08日(日) この一週間は

クウガとハシビロコウさんのことばかり考えてました。


ディケイド。
・はーこの地獄兄弟とやらの出場は、カブト見てたら最高に興奮したんだろうなあ。そういう風に楽しめないのは悔しいぜ。
・人参いらないよ。
・八代さんについて、あちこちで「女体化一条さん」とか書かれてて吹いた。
・そして、クウガを見たあとだと確かにそうだなあと納得してしまった。
・敵の親玉が父さんじゃないか……! 何やってんの4028歳!
・いきなり異世界から来たとか世界を救うとか言われたらあまりの電波ぶりにドン引きしてしまいそうだ。
・ものすごい敵の数。すげえな。子どものトラウマになりそうだ。
・ライダーアクションにおいてバイクで撥ねるのは基本なのか。
・「通りすがりの仮面ライダーだ」っていう台詞良いなあ。なんかじわじわ好きになってきた。
・クウガがいきなり変形して吹いた。何だこれー!? 超展開過ぎる。
・ユウスケくん×八代さん良いわあ……
・惚れた女に褒めてもらいたいから頑張るとか可愛いわあ……
・八代さんは全部話が落ち着いたらユウスケくんを弟としてでなく男として見直したら良いよ。
・とか思った矢先に…… ううっ。
・何も殺さなくても良いじゃない……
・主人公様とヒロインちゃん、いちゃいちゃしやがって! もっとやれ!
・次はキバ!
・キバットさんまで女体化だと……?
・キャッスルドランが久し振り過ぎるよ!
・ショタ渡きゅんとな。
・ガルルさんとかいたわあ。
・何だか怪物くんみたいなカンジだな。
・チューリッヒもいた!?
・753は!? 753は出ないのっ!?
・ショタ753もアリだ思うよ!(え)


00。
・マリナ様、すっかり保母さんですね。
・何故マリナ様&お子たちのお歌がラジオに……? 自分で売り込んだんですかマリナ様。
・マネキン大佐が行方不明だとー!?
・コラ沢さんも一緒なんですかね。
・いっそふたりでどこか遠い地で戦争を忘れて幸せに暮らしてくれて良いよ。
・マリーはすっかりソーマたんです。嗚呼……
・せっさんの怪我が心配……!
・しかし前にあれだけ一生懸命頑張ってぶち壊したメメントモリを、今度はせっさんの無茶サーベル一撃であっさりってそんな。
・リジェネは何が目的なんかな。リボンズを出し抜きたいんかな。
・ライル×アニューたん成立です。えがったえがった。
・薄暗い部屋で同衾しておきながら服着てるって何じゃそりゃあああ土曜6時に惜しげもなく諸肌を晒したフレイたんを見習え!
・どさくさ紛れにルイスをハグとかちゃっかりしとるな小熊。
・ていうかテロリストのリーダーを独断で殺害しちゃうような輩が昇進だと……? アロウズはすごい組織ですね。今に始まったことではないですが。
・通信使って「愛してるぜ」とかライルてめええええやってくれるなオイ!
・皆で祝福する様が微笑ましい。
・照れまくりアニューたんかわゆい。
・しかしライルはんそれ思いっきり死亡フラグやで……
・サジに手を差し伸べるせっさんが格好良過ぎてたまらん。せっさんは本当に格好良いわ……
・ティエリアとですぅが割と良いカンジ? 前の毛布掛けてあげるお母さん現象はフラグだったのか?
・皆が順々に大事な人の名前を思い浮かべていっているっていうのだけでもちょっと可笑しかったのに、それに続いてティエリアが「ヴェーダ……」でぶってなって、その次のせっさんの「ガンダム……」で完全に吹き出した。何その流れ!
・ミスターブシドーもやる気に満ち溢れております。
・ちょ
・Cパート
・マリナ様があああああ
・まあどうせドッキリなんだろうけどな! そうに決まってるよねうわあん!
・来週はいよいよサジルイご対面? また00の精神感応なのだろうか。それでもいいやーとりあえずサジルイ!


2009年02月04日(水) つれづれ。

ヘタアニメ2話目は、若仏の声がとってもアホ神子だなあ、と思いました(そこかよ)
ちびたりあかわゆいなあ。スペイン兄ちゃん優しいなあ。私もチュロス貰いたい。
次回には枢軸揃うのかな〜楽しみだ!
ところでイタリアの声ってひょっとして菊丸@テニス……?


クウガ1,2話見ました。
まだ始まったばかりですがワクワクします。
特殊効果のショボさは時代のせいだから仕方ないので目をつぶることとして、まだ2話なのですが、ああー面白くなりそうだなーと思えました。
敵側の言葉が日本語字幕付いてるんですけど、TV放映時はそれがなかったんですよね。その試みからしてすごいなあ。
内容的にどう見ても子どもだけのためには作られてませんね。
これがあるから電王があったのね……、と感謝しつつ楽しもうと思います。

そしてそれはそれとして、別口で当時世のお姉様方の心を掻っ攫った理由もよく判りました。
うん、あれはあかんわ…… そら萌えるわ……
具体的な内容は避けますが、2話にしてあれはあかんわ……と思いました。
うん、これはあかん。
ハマるに決まってる。

一週間に2話って少ないよー一週間が長過ぎるよー。一日2話にしてくれませんか……
とにかく若いオダジョが可愛過ぎる。オダジョ好きな父と一緒に見て、ふたりして何度も「オダジョ可愛いわあ……爽やか好青年だわ……」言いながら見てました。
これから半年間、毎週火曜はクウガの日! 楽しみ!


こうのちんがイクサトリビュート貸してくれたんですけどこれ良過ぎるわー!
イクサ使いは皆歌上手いなあ!(約一名除)(いや別に753が下手だと言ってるわけじゃないんですよ)
ガルルさんの歌声がエロ過ぎてマジで耳レイプ。耳が妊娠しちゃう!
新旧イクサ使い揃ってポーズ取ってるのが可愛過ぎる。めぐみんちっこいよめぐみん。
しばらくはヘビロテです。


最後のマダラ読了。
これでおしまいなのか寂しいなあ。面白かったけど寂しいです。
ライナスの毛布を捨ててきちんと歩きなさいって話なんだけど、摩陀羅の存在をライナスの毛布にされちゃったのが寂しい……
もう大塚さんが書く気がないのはよく判ったけど(笑)
カオスがなあ。いっつも可哀想だなあこの子。邪魅羅もなあ。
沙門も好きなので、あの役回りは割と嬉しかったですが。
ギーが影王だとか考えもしなかったわー。
皆に好かれまくるアイドル犬彦には和んだ。
で、やっぱり犬彦×麒麟なのな。これが公式の答えなのな。うん、もう判ったよ……
マダラ読み返したくなってきたなー。


2009年02月01日(日) ……もう2月、だと……?

昨日の仮面ライダーGが予想以上に面白過ぎてどうしようかと思ったぜ。
まさか松田さん出てるとは思いもしなかったから吹いた(笑) 素敵! 素敵! リキュール!(笑)
鑑賞中ツッコミ入れまくってた36歳はお前羨ましいだけなんだろ……! と思ってニヤニヤした。
ていうかどう考えてもメンバー中一番楽しんでただろお前。ああ愛しい。
そうですこりまさんはあの36歳が大好きなんです。もう片方の36歳のことはより大好きですけど。ていうか6人全員愛してますけど(敢えて6人と言わせてもらう)

それはさておきディケイド。
・冒頭でディケイドさんに「テレビ朝日は君たちのお父さん、お母さんより年上なんだぜ!」みたいなことを言われてしまい、「そうでない視聴者も沢山いるのよ! 知ってるクセに!」と言わずにはいられなかった。
・クウガ! クウガ! はあーオダジョクウガ早く見たいいいいいい! 東映チャンネルで2月から始まるから、ギリギリまで散々迷った挙句結局チャンネル購入しちゃったよ! はー楽しみ楽しみ!
・でもこのクウガもキライじゃないぜ!
・笑いのツボネタはまだ引っ張るのか。
・クウガ、フォームチェンジ格好良い……! ああー早く本編見たいなあ。
・クウガの中の人(役柄的な意味で)と主人公様が並んだときの身長差にビックリした。主人公様でけえ!
・誕生日の下一桁の語呂合わせで「37564」て。しかもそれをあっさり信じる警察て。
・更にあっさり嘘だったなんてそんな。
・主人公様の性格が色んな意味でオモシロイです。
・主人公様、敵の言葉使えるんですか。スゲエな。何でもありなのな。
・女性警官騙して連れ出して囮に使ってその顔にグーパンチて! 女の子に鼻血出させるて!
・ディケイドがライダーの敵だって全ライダーに通達されてるのか。
・チューリップハットでトレンチコートなんて着てるから桜井さんかと思って心がざわめいたわ。紛らわしい!
・徳山秀典(声のみ)きたわあ。何だか人気あるキャラだったみたいですね。カブトはちょっぴり気になるんだけど、見たら私が好きになりそうだなあと思うキャラが後半で死ぬという話を聞いてしまったので、「最初から死ぬと判ってる人を好きになりたくないわ!」と思い視聴を避けています。


00。
・あの馬鹿息子ぉぉぉぉぉ!!!!
・あああああ……何という……!
・せっさんの超巨大ビームサーベルは無茶にも程がある。1期のロックオン兄さんの長距離射程も無茶だろ……と思ってたのに、それを上回るとは。
・一般市民を助けるために皆が共闘するっていう展開は大好きです。F91のラストみたいな。あの流れはすごくドキドキした。
・でもその後小熊が大佐のお友達を見つけてからはもうさ…… もうやめてやめてやめてーって思ってたよ……
・マリーが嬉しそうに大佐に声掛けるの可愛い。大佐大好きマリー可愛い。
・それなのに……ああそれなのに……!
・小熊めー小熊めーうおおおおん。
・サジルイに明るい未来はあるのだろうか。
・歌で洗脳計画を諦めていない姫様。
・4ヶ月経ってもせっさんのお身体は快癒してないとな……これまた心配。
・無自覚イノベーターちゃんが赤面してたのはロックオン絡みなんだろうな〜これは楽しみ。
・マリーというかソーマたんは復讐の鬼になりそうな予感…… おおん。


プリ子先週で終わってたんか……!
最後どうなったのー? ココとナッツは無事結婚出来たのー?(え)
ということで必死こいて人様のご厚意に縋ってきました。
最終回だけ見ても細かい人間関係はさっぱりだったけど(館長×フローラなのか館長×アナコンディさんなのかとかシロップとフローラさんの関係とか)熱い展開で面白かった!
皆の声が届いて力が漲って、最後は全員の力を合わせて、なんて展開で燃えないわけがないんだぜ!
結局のぞココ、こまナツははっきりとした進展は無しだったのかな。
メルポが実はシロップが育てたバラだけどシロップと一緒にいたくてあの姿になったとか萌えざるを得ない。
でも一番テンション上がったのは勿論ブンビーカンパニーの新入りです(笑) 最後の最後でそんなオチ……! 最高です!

一番最初のプリキュアを見てみたいなあ。絶対に思いっきりハマるんだろうな……といつも思う。


「誰も守ってくれない」観てきたー。
とても良い映画でした。
2ちゃん怖いよう怖いよう、という話(え)
とにかく志田未来ちゃんが可愛くて可哀想で…… ウゥッ。
でも佐藤浩市に抱き締めてもらえるのは羨ましくてならない(正直)


こりま