螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2007年06月28日(木) 澪尽しおわた!

最高のハッピーエンドをありがとう!!!!
巷ではあんまり評価されていないようですが(苦笑)私は充分楽しめましたよ。
「祭〜」が大人連中にスポットを当てたせいで圭ちゃんやレナの活躍が少なくてションボリだったのに比べて、こっちは圭ちゃん思いっきり主人公様全開だったし。レナはちょっと出番控えめだったけど、「祭〜」よりはマシだよね、ということで。
圭ちゃんやレナだけでなくて、魅音や詩音の扱いも格段に良くなってたんじゃないかと。
ご都合主義全開な全員の記憶継承も、単なる奇跡の連発じゃなくて、羽入の介入によるものだったっていうのが良かったなーと思います。
それと、皆が抱えているわだかまりと決別出来たっていうのも。特に詩音が自分の「魅音」を手放せたことは本当に良かったなあと。
赤坂の「給料いくらだ?」がなかったのは残念だったけど(笑)
でも「祭〜」やってないとよく判らない部分も多かったんじゃないかなー。三四さんの過去とか、各年の祟りの詳細とか。
これはあくまで「祭〜」プレイ済みの人向けというか、「祭〜」と対になるシナリオなんだろうなあという印象です。

圭ちゃんと梨花ちゃんの
「K・ザ・マジシャンと呼んでくれ」
「紅茶好きの司令長官さんですか?」
で吹いた。梨花ちゃん銀英伝読んでるのか!(笑)
更に魅音の
「圭ちゃんがK・ザ・マジシャンならこっちは常勝カイザーってやつだね!」
でまた吹いた(笑)
他にも色々吹いたところはあったんだけど、特にコレが印象的だったんで。

他、「澪〜」核心部分保護色箇条書き感想。
・羽入宇宙人て(笑)
・沙都子の「ねーねー」で号泣。詩音と一緒に嬉し泣き。
・悲しいけれど、羽入が消える方が物語としては締まると思う。
悟史復活バンザイ! これが一番嬉しかった。沙都子も詩音も本当良かった……! 「澪〜」は特に沙都子と詩音に優しい話だった気が。
・あと圭魅的にも色々オイシイよね。圭レナ本命な自分がションボリするくらいにね!(苦笑)



さーてひぐらし祭終わったし次はFE蒼炎2周目だー!
アイセネ支援Aにしてからそれ引き継いで暁やるよ!
終章アイセネ会話目指して頑張るよ!!
あとペレたん救出も頑張るよ!


今月号のよつばと読んだ。
やんだ可愛いよやんだ! やんだの可愛さは異常。


テレビで「ラ行で始まる国名」と言われてすぐにラトビアとかリトアニアとか浮かんで口にしたら親に「何それゲームの国の名前?」とか「何でバルト3国なんて知ってんだ?」とか言われてしまいどう答えたものかウヘヘグヘヘ。
学生時代にヘタリアがあればなあ…… 世界史とか地理とか喜んで勉強したろうに……
ポーランドとリトアニアはどっちがどっちでも良い。いちゃいちゃしてればそれで良い。なんというユリカップル……


携帯つぶれたっぽ…… 常に圏外です。どこへ行っても24時間圏外。世界からつまはじきされたかのように圏外。しかもすぐに充電切れる。
以前も一度そうなったのですが、ドコモショップで直してもらったのに。もう寿命なのかな…… ショックだ。まだ1年半くらいしか使ってないのに。


スガサキさんからバトン〜。
「名称不明バトン」てどうなのそれ(笑)
++++++++++++++++++++++++++

◇ときめく3人
ディーノさんとキャバッローネ10代目と跳ね馬ですかね(全部同一人物ですよ)
「今」ときめいているとなれば、
・ディノたん@リボーン
・スペイン親分@ヘタリア
・ナッツ@プリキュア5
かなー。
ヘタリアに関しては、萌えるのは日本たんなのですが、単品で一番好きなのはスペイン親分です。素敵過ぎる。次点アメリカ。
見かけたら常にときめいてしまう殿堂入りキャラ(英生とかフレイたんとかアッシュとか某国民的アイドルグループのリーダーとか)を含めたらとてもじゃないけど3人じゃ足りない……

◇極度に嫌いなやつ3人
・トマト
・バナナ
・グリーンピース
……そういう意味じゃないって?(笑)

◇お金をかけられるもの3つ
某国民的アイドルグループ関連のブツくらいかなあ……
本やゲームは、どうしても欲しいものは買うけれど、基本的に借りて済ましてしまったりするし。
すげーケチなんです。貯金好きだし! おかねだいすき!

◇すきなもの3つ
ディーノさんとキャバッローネ10代目と跳ね馬ですかね(さっきと同じですよ)(しかも物扱い)
・本
・アニメ
・ゲーム
ヲタ三種の神器ですよ!(笑)

◇バトンを受け取ってくれそうな人5人
せっかくですがこの辺に埋めてしまいますね。

◇その5人を色でたとえると
いや埋めたんで……
しかし私深緑って何で? ただの緑じゃあかんのかいスガサキさん(笑)

ここからはスーパーポエマータイムです(笑)

◇近づきたいから…
ストーキング。

◇うれしいから…
笑えばいいと思うよ。

◇すきだから…
好きなもんは好きだからしょうがない ねえ そうでしょう?

◇愛しいから…
萌える(え)

◇かわいくって…
お持ち帰り〜!

◇はずかしくて…
ねえムーミン こっち向いて。

◇会いたいから…
いま、会いにゆきます。

◇さびしいから…
ウサギ死亡。

◇悲しいから…
ただ泣きたくなるの。

◇楽しいから…
終わるのが寂しい。

◇もどかしくて…
イラッとする。

◇嫌いだから…
出来る限り関わらないようにする。

◇愛してるから…
愛されるよりも愛したいマジで。

スーパーポエマータイムは殆どネタに走るしかありませんでした……

++++++++++++++++++++++++++


漢・手塚のキバヤシ理論
立ち読み中さっぱり理解出来なかった手塚ゾーン外出し理論ですが、改めて読み返してもやっぱり判りませんでした(笑)


ガンダム00でやりそうなこと


人間の握力弱すぎワロタwwwwwwwww


2007年06月25日(月) 久し振りにテニスでごろんごろんしました。

リ ョ 塚 … … !
ありがとう許斐。ごちそうさま許斐。
やっぱりリョ塚が大好きです…… 思い知らされました……
色々と妄想を掻き立てられる2Pでした(笑)

表紙のディノたんにハァハァ。相変わらずお綺麗でいらっしゃる……!
すぐ傍にヒバリたんというのがまた萌える。
京子ちゅわんの口許を押さえたあの手は花ちゃんだったのね…… ションボリ…… ヒバ京は短い夢でした……
でも花京も好きです(あっさり立ち直る)
山獄派には素晴らしい燃料投下ですね。キレるもっさんって珍しいなあハァハァ。


一言レス。
・琴似
>ドSでゴメン☆ おもろいバトンサンキュー!
咎犬って名前だけ知ってて気になってたんよねー絵も割と好みだし。おもろいんか! てか「やってみて」って買えってこと?(笑)


2007年06月24日(日) 皆殺し中。

鉄平が帰って来て三日目まで進めたのですが、うおおんやっぱり泣いてしまう……
どこで泣いたか挙げていたらきりがないくらいあちこちで泣いてます。泣き過ぎです。


起きてたんで久し振りにおお振りアニメ見てみた。
三橋誕生日話だった。
相変わらず三橋がウザかった。三橋のウザさは本当クセになる。
そして相変わらず田島様が格好良かった…… 「じゃあ皆で誕生日会しようぜ!」あぁんもう素敵……!
花井が可愛かった。良い子でかわゆい。
阿部きゅんはいつもの通り萌えっ子だった。
ところで榛名に会いたくてしょーがないのですが、アニメでの榛名の出番はいつなのでしょうか……
原作は友達に借りれるから良いやーと思って売ってしまったのですが、榛名恋しさに買い直そうか迷い中です。榛名可愛いよ榛名。あぁん榛名に会いたい……
とか思ってたら来週予選クジなんですね! ってことは榛名出るよね!? 来週は録画予約入れよう。


二週間ぶりのプリキュア。
二週間は長かった…… 辛かった……
しかし待たされた甲斐があったというか、すっごく面白かったです! 作画も良かったし。
あーもうのぞみもりんちゃんもうららもかれんさんもこまちさんも皆可愛い…… 皆が皆本当に仲良しで可愛い……!
応援旗のところ、プリ5内唯一の常識人にしてツッコミ属性のりんちゃんまではっちゃけてて可愛かったなー。
りん×かれんフラグハァハァ。「かれんさん! じゃなくて水無月先輩!!」ってわざわざ言い直すのがね。かれんさんが頼られると弱いってのを充分熟知した上での後輩っぷりアピールなんだなりんちゃん。侮れないんだぜ。こまちさん負けるな(え)
歌手になることに不安を覚えるうららを勇気付けるのぞみさんが男前過ぎてハァハァ。のぞみさんマジ総攻め。
応援の練習しているこまかれ年長コンビの照れっぷりが可愛過ぎるっつーの!
イケメン二人が始終一緒でいちゃいちゃべたべたしていてごちそうさまでした。
最後のうららのライブのときとか、小々田ったら右手をナッツさんの肩の上に……! ふたりはほもきゅあ! バンザイ!
来週からはミルクが来て二人きりの甘い同棲生活は一旦ピリオドを打つことになるわけですが、まあ「ダメだミルクに聴こえてしまう……」「ナッツがガマンしてくれればいいんだよ」的な生活が待っているのかと思うと今からドキがムネムネですね(落ち着いて)


仮面ライダーも見たよー。
デネブさん私のお嫁さんになって下さい。
あの声であのキャラって反則……! うわああんユウトさんずるいよ! 私にもデネブ頂戴!(無茶)
何だよあのお母んキャラ! お人好しキャラ! かわうい……
というわけですっかりデネブにメロメロです。来週からもきちんと見ます。勿論デネブのために。
他の子らも皆可愛いよなー本当。仲良しでかわゆい。一緒にお風呂とか何なんだ!(笑)
関俊彦声は風呂で泳ぐのか…… かわゆいん。
あと、鈴村声の子が特にかわゆい。お姉ちゃん大好きなんだね。
あのハグシーンはちょっぴり近親のニオイがしてドキドキしました(うわあ) お姉ちゃん大好き甘えっ子鈴村可愛いなー。
ていうかデネブ以外の仮面ライダーの中身(?)の名前がさっぱりです…… どれが誰やら。お勉強せねば。
あとお話もいまいちよく判らないので、ちょっくら公式でも行ってみるかなー。
とりあえずデネブ萌え。


ルル様小説読みました。
面白かったです。
子ルルたまも子スザクも子ナナリーも皆可愛いよー可愛いよー。
子スザクのガキ大将なやんちゃ坊主ぶりが可愛い。こんな普通の良い子が父殺しをきっかけにあんな薄暗い子になっていくのとかもう最高です。
子ルルたまのツンケンぶりやシスコンぶりもたまりません。ルルたま可愛過ぎる。
ナナリーの心の傷がきちんと描写されていたのがまた良かったです。ルルーシュに依存し過ぎているが故の心の歪み、という辺りが。そしてそれを解き解していったのがスザクだったっていうのもまた良いなあ。
3人でタイを釣り上げるという約束は永遠に果たされないんだよなあ……とか思うと切ない。
うーんスザルルって良いものだなあと思いましたが、やっぱりスザルルっていうのは難しいなあ。
再会してからしばらくは友達以上恋人未満でキャッキャウフフとしているのもアリかもしれませんが、やっぱり23話までいってしまうともうスザルルって有り得ないよなーと思ってしまうのです……自分の中で……


琴似さんからみくしで指定バトン来ました。
前こうのちんからももらったな〜と思ったら中身が全然違ったのでいそいそ回答です。
指定のお題は全く同じなのですが(笑)
……二人から指定される程、私ディノたんばっか言ってるかな……?(言ってるだろう)
というわけで指定されたお題は[ディーノ]です(笑)
++++++++++++++++++++++++++

Q1.朝起きたら[ディーノ]が隣に寝ていました。さて、どうする?
とりあえず寝顔を写メる。いそいそと待ち受け設定。
動画も撮る。いそいそと着信画面設定。
イビキを録音。いそいそと着信音設定。
ニオイを嗅ぐ(ナチュラルに変態)
あと枕にヨダレ垂らしてたりしたらその枕カバー一生洗わない(本当に変態)

Q2.そんな事をしていると[ディーノ]が目覚めました!どうする?
朝起きたらまず一番に「おはようございます」ですよ。
そしたら寝惚けたディノさんは咄嗟に日本語が出てこなくてイタ語で「Buona mattina」って言ってくれるだろうからそれを抜かりなく録音。目覚ましアラーム設定にする。

Q3.[ディーノ]に作ってあげたい自慢の料理は?
得意料理なんてないのですがとりあえず和食で攻めます。
で、お箸上手く使えなくてぽろぽろ零して机汚しまくるディノさんを眺めてハァハァします。
決してスプーンは貸してあげません(ドS)
「箸は苦手なんだよなー」とか言い訳するめんこいディノたんをおかずに丼飯3杯はいけます。
……ハイ、そろそろ妄想が偏執的過ぎて痛々しくなってきましたよー。

Q4.[ディーノ]とドライブへ。どこへ行く?
フェラーリですか! フェラーリですよね!!(興奮)
てかディノたんが運転する車の助手席に乗れるのなら…… お隣に座れるのならもう何でも良いです…… どこでも良いです……
むしろどこまででも行きます。

Q5.[ディーノ]があなたのために歌ってくれるって。
ハネウマライダー! それしかねえ!!

Q6.あなたが[ディーノ]に何かしてあげられます。時間は5分。
して「あげる」? 私如きがディノさん相手にそんな偉そうな!!(笑)
えーとえーと5分間エンツィオの甲羅磨きます!(落ち着いてこりまさん)

Q7.[ディーノ]があなたに何かしてくれるって。時間は5分。
……え…… もう隣に座っていてくれるだけで良いです…… それだけでもう充分です……マジで……
…………ちょっぴり贅沢を言っていいのなら、は、ハグくらいはしてもらいたいな……!(本気過ぎてキモいですよこりまさん)

Q8.次に回す人を5人までどうぞ!人物指定付きで。
5人もおともだちいないんでー(笑)
こうのちんに[ゼロス]で! [椎名さん]でも良いけど!(笑)
あとスガサキさん見てたら[ぶっさん](敢えて岡田君ではなく/笑)で。本当近いうち遊ぼうぜ!(超私信)

++++++++++++++++++++++++++
変態ぶりが滲み出るどころか溢れ出してる回答でスイマセン(いつものこと)


2007年06月23日(土) 何度見ても罪滅しは泣いてしまう。

ひぐらし祭、ぼちぼち進めてます。殆どスキップ使って読み飛ばして、ところどころ(自分が好きな場面とか)だけ読んでますが。
話の裏を全部知った上で読み返すと色々「あー成る程ねー」と思ったり、「ああもう、ここでこういう誤解が生じなければ……!」とやきもきしたり、と楽しいです。
以下感想です。
大体の感想は以前PC版で書いているので、PS2版で改めて感じたことなんかをつらつらと。

「祟〜」はやっぱり切ない。沙都子と判り合えないまま終わってしまうのは本当に切ない。
やっぱり圭ちゃんが鉄平を手に掛けるところは興奮する……! 沙都子が可愛くてたまらないので、どうしてもあそこは圭ちゃんとシンクロしてしまう。
それにしてもやっぱりアレはどう見ても沙都子が鉄平にいかがわしい虐待を受けたとしか思えない…… 皆殺しで否定されてたけどさ……

「目明し」はとにかく詩音切ないよ詩音……! という気持でいっぱい。
最後の1枚絵が…… 沙都子と肩寄せ合って笑い合っている絵が……! うわあああん!
しかしシナリオはやっぱり秀逸。読み物として面白いです。

「憑落し」はPS2版オリジナルなので一応保護色。
一度は見てみたかった部活メンバ+詩音で殺し合いルートきた!!!!
殺し合い! 殺し合い! しかもレ鉈ん最強! 素敵過ぎる!!
魅音と梨花ちゃん以外全員発症というカタチでいいのかな……? 詩音は違ったのかな?
詩音のフリしてもうっかりバレちゃう魅音ハァハァ。魅音可愛いよ魅音。
結局最後の最後で魅音が雛見沢大災害の真実に辿り着いた、ということなんだろうけど、きちんと立証する前に死んじゃったんだよな…… 大石さん達が何とか暴いてくれるのかな。
しかしまあ先にPC版なりアニメなりで「罪〜」を知っている人ばかりがプレイするならともかく、PS2版で初めて「ひぐらし」に触れる人(あんまいないだろうけど)は、コレで先に発症レナを知ってしまったら、「罪〜」での衝撃が薄れてしまうんじゃないかな。勿体無い。


「罪〜」は一番大好きなシナリオなのですが(「皆殺し」も同じくらい好きですがね)、出だしがあの場面からじゃないっていうのがションボリです……
選択肢による分岐だから仕方ないんだけど、やっぱりあの「罪〜」のためのオープニングっていう演出がすごく良かったんだけどなあ。
あとラストはあの熱いBGMで締め括って欲しかったんだぜ。圭一VSレナの熱過ぎるバトルと、最後の圭ちゃんの格好良過ぎる啖呵の余韻を引き摺って迎えるED、というPC版は本当燃えた……! 最後のTIPS読むまで興奮が冷めなかったもんなー!
圭ちゃんが「鬼〜」での罪を思い出すシーンはどうしてもはらはら泣いてしまう。
「早く元気になぁれ☆ 魅音」とか「私を、信じて」とかもー…… 涙が止まらない……!
「おはぎ美味かった。ありがとう」でもう決壊。えぐえぐしてしまいます。
ああもう本当「罪〜」大好きだ!

PS2版は色々細かいところで変更があって、ああ商業作品って大変なんだなあ……としみじみ思いました(苦笑)
「拷問狂」ってダメなんだね……!
鉄平の沙都子への虐待シーンも割とカット気味でしたし。
圭ちゃんのモデルガン発砲事件も被害者が幼女でなくなってたりとか。
うーんコンシューマ版というのは色々大変なものなのですね。
あとPS2版追加選択肢のお陰で(以下保護色)「綿〜」で魅音にお人形あげれたよ!(正確にはあげれてないけどまあそれはそれで) 嬉しいー!! 魅音にあげたかったんだよ、あのお人形……!
他にもちらほら圭魅全開イベントがあってハァハァ。圭魅好きならこれだけのためにPS2版買っても損はないと思うよ……!
「圭ちゃんの浮気者〜!」とか最高萌えた。圭魅バンザイ。
でも人形あげてもあげなくてもどっちにしろ詩音ブチ切れるんだからどうしようもないよな!(笑) 自分勝手な詩音可愛いよ詩音。


あとは「皆殺し」と「澪尽し」のみです。
がんばるぞー。


リボアニメはディノヒバと了平のところと星占いだけ見ました。それ以外は早送り(……)
ディノたんがやけにキラッキラしててハァハァ。睫毛の描き込みとか凄かった…… オナゴのようだった……
ヒバリたんにからかわれるディノたんが可愛過ぎる。
そして了平もまた可愛過ぎる。了平大好き。
星占いではロマーリオの可愛さにノックアウトでした。
リボキャラは本当皆かわゆいなあ。


「スカイ・クロラ」映画になるんですね。
まあwowow待ちかなー(ヒドイ)
てかこれってシリーズだったんですね。最初の1冊しか読んでない…… 続き借りて来ようかなあ。
「スカイ・クロラ」といえば、自分の中では「大学サボって神社の境内の中でのんびり読み耽った本」という思い出があります。


X JAPANが「恋のミクル伝説」をライブで熱演した!?
X何やってんのX(笑) 熱いぜ。そして上手過ぎるんだぜ。


ハルヒPSPでゲーム化
ジャンルは何だろう。
キョンになってSOS団を落とせるギャルゲーなら喜んでプレイするんだけどな! PSP買っちゃうよ!(えー)
でも勿論古泉も落とせなきゃ嫌だよ!(えええええー)(こりまさんはハルヒでどうしてもほもカプを作れと言われればキョン古派です)


2007年06月19日(火) のんべんだらりプー生活。

なまじ貯金があるとついついのんびりしてしまいますね…… おおん。
とりあえず来月半ばまではだらだらニートの予定です。てへ。
色々予定を入れてしまった……
まあこれまで頑張ってきたしね! 息抜き息抜き☆(自分へ言い訳)


昨日立ち読み忘れてたWJを読んできました。
リボーンはヒバ京期待してもよかですか!!!???(大興奮)
「やっと見つけた」ってあれ…… あれ……! ハァハァ!!
いやまあ普通に考えてあの手は了平だろーって話ですけど、あれがヒバリだったら萌える……! 萌え死ぬ……!
了ヒバがコンビ(カプでも良いよ!)組んで京子ちゅわん探してたりしたら萌える萌える萌えるぅぅぅぅぅ本当萌え死ねるぅぅぅぅぅぅっ!!
というわけで、次号を読むまでヒバ京妄想を広げまくっておくことにします。ビバヒバ京!!(語呂悪い)

銀魂はシリアス長編が終わると絶対こういう話を入れてくるなあ(笑)

最近ブリーチも読むのめんどくなってくてパラ見だし、本当立ち読み作品が減りました。
アイシールドとリボーンと銀魂とテニスとジャガーさんくらい……?


中身次第で購入予定。
イケメン二人が重点的にピックアップされていればいそいそ購入ですよ。
ココナツストラップとか本当腐女子層をターゲットに本気出し過ぎだと思うよ東A……!


2007年06月16日(土) 今日はきちんとリボアニメ録画した!

で、ディノたん出てるとこ以外は早送り!(……)
ディノたん可愛いよー可愛いよー本当可愛いよーもう愛してる(知ってる)
そいでもってとうとうディノヒバきた!!!!
えろすぎる…… ディノヒバが揃った画面は本当にえろすぎる……!
ディノたん名乗りましたね。原作では名乗ってなかったのに。
これだと一週間くらい経ってすっかりラブラブになった頃に、
「……そういえば、貴方の名前、まだ聞いてない」
「そうだったっけ? てか今更かよ……」
みたいな会話が出来ないYO!(妄想が暴走)
星占い、みずがめ座1位だったのに、 シ ャ マ ル … … !(涙) いやシャマルは悪くないんだけどさ……
ニコ動にリボアニメ35話があったからよっしゃーと思ったら動画削除されていてションボリ。あぁん星占いボス……!
いやまああの笑顔はしっかり携帯に保存していつでも見られるようにしてあるけれども!(病気)
それにしてもボスは何であんなにも可愛くて素敵なのかな……
およめさんになりたい……(真顔)


お仕事辞めてきました。
いやー良い職場でした。
しばらくのんびりします。


明日は仮面ライダー見るぞーと思ったら、プリキュアだけじゃなくてこっちもお休みなのねん。ションボリ。


ひぐらし祭はようやく「綿流し」終了〜。
詩音怖いよ詩音。
改めて読み返してみると「ああー成る程これはこういうことだったのかー」とか「これはアレなのね〜」とか色々見えてきて面白い。
ラストが漫画Ver.になってたけど、漫画の方が圧倒的に怖かった。
「目明し」シナリオが増えたけど、とりあえずまずは「鬼隠し」をやりたいなあ。あと「祟殺し」も。
やっぱり最初にプレイしたような順番で進んで行きたい……
あー早く「罪滅し」や「皆殺し」やりたいな! もう一度あの熱い展開を味わいたい!!


2007年06月11日(月) かなこたんかわええ!

「兄さんと夕飯一緒に食べれて嬉しいな」ってかなこたん可愛過ぎるんじゃー!
かなこたん本当かわゆい…… 大好き……!
かなこたんに微笑む兄ィに萌え。本当家族大好きだよねこのお兄ちゃん。そんな兄ィ大好きだよね私(はいはい)
森永の「『お帰り』って言ってもらえます?」が可愛過ぎた! 兄ィのエプロンにきゅんきゅんとかな! うん、森永、お前は間違ってない!

てか感想が殆ど琴似と被ってるよ!(笑)


一言レス。

・琴似
>確か「PASH」とかいうヤツ。何だったらキャプ画拾って送るぞ! まだそのスレ残ってたら、だけど。

・仮面ライダーの漫画が〜
>「市川天竜堂」さんというところです。うちのリンクからいけますよー。是非!
ワンピアニメは実はアーロン編辺りまでしか見てません……(えー) ていうかひょっとしたらもう福岡ではやってないのかもしれませんが。メリー号の回は原作で結構じ〜んときました……! やっぱワンピは良いですね!


2007年06月10日(日) ようやくひぐらし祭再開だよ。

「鬼隠し」すっ飛ばして「綿流し」ルートに来てしまった模様。まあいいや。
PC版でもプレイ中身悶えに悶えまくったのですがもー魅音本当可愛いなー!
「綿〜」における魅音の可愛さは異常。
でもあのぬいぐるみシーンで1枚絵を入れるのは失敗だと思う。個人的に。
「ひぐらし」はそういうイベントCGで重点を強調しない方が良いと思うんだ…… 本当に何気ない「え、そんなことで?」みたいなフラグが惨劇への第一歩だった、みたいなカンジこそ「ひぐらし」だと思うんだけど。
まだお祭り前です。今後声付きであれやこれやな展開が待っているかと思うと今からワクワクですよ……!

<ここだけ日付変わる前に追記>
「くけけけけ」まで行ったのですが怖えええええええ!!!!
「来るよ来るよくけけ来るよー……」と身構えながらプレイしてたのに、やっぱ怖え……
言うてもまあ初回プレイ時よりはずっとマシですが。あのときはまずあの目が怖かったんだよなー。次いで「くけけけけ」で本当呆然としたもんなあ……
それと、声が「くけけ」じゃなくて「あはは」だったのでちょっぴり拍子抜け。まあ「くけけ」って言い難いもんな(笑)
</追記終了>


今日のプリ5。
うらら可愛いようらら。
可愛くて健気で良い子や……(ホロリ)
しかしやっぱり黄色はカレーなんですね(笑)
ロリうららの可愛さは素晴らし過ぎる。本当可愛い。アタイがお母さんになってあげるよ!(いらんお世話)
お父さんもおじいちゃんもうらら大好きで可愛いな〜。
あと3,4年もしたらうららは電撃結婚かな。マネージャーと。早く性的な意味で家族同然になれば良いよ(えー) いや鷲尾さん良い人だよねホント。
ナッツの靴だけで興奮出来る(変態) 素敵なお靴でした。小々田はあの靴に踏んでもらってるのかー(何の話?)
来週お休みってそんな……! 寂しい……
次もうらら回? と見せかけて5人の回? 何にせよ予告の人型ココナツにハァハァです。

あと某所でアニメ誌のネタバレ見ました。
以下保護色感想。
ココは前から王子様だろうなーと思ってたけど(ナッツが「あいつは国民にも慕われて〜」とか言ってたから)、まさかナッツまで王子様だったとは。
うーん身分違いの恋ハァハァとか思ってたのになー(え)
しかし「親友にして玉座を争うライバル」というのもなかなかオイシイですよね。素晴らしいですよね。そういうの大好きです。
「ココはナッツより我慢強い」とか「ナッツの読書好きの影響を受けてココは国語教師を選んだ」とか色々とさ…… もう……っ!(悶)
それと、ウワサのケモノ3匹目はやっぱり「ミルク」かよ! 捻り無ぇな(笑)
新キャラはココに惚れてたりしたら良い……とか思ってたら本当にココを巡ってのぞみVSミルクな展開になりそうなので今から楽しみで仕方ないです。モテモテコージ萌え。
「ココはハンター系の動物」というのには素直に吹いときました。ラヴハンター・小々田! 主にナッツのハートをゲットしまくる愛の狩人!!



結局あれから仮面ライダー録画忘れて見てないわけですが、好きサイトでの仮面ライダー漫画が面白かったんで来週また見てみようかと。
ユウトって人が気になる。ていうかユウトっていう人とデネブっていう人(?)のコンビが。かわゆい漫画だったんだ……


ようつべもニコ動にも昨日のリボーンがなくてションボリです。
あぁんディノたん……!(涙)
悔しいからニコ動でスレイヤーズとか漁ってみたり。私の青春……! リナちんは永遠のヒロインです。

で、そのニコ動ですがたまらんかったので……!
とりあえずこうのちんは家に銀魂10巻まで揃った記念に見て!(笑)
MAD 銀魂 「ゴーイング my 上へ」

張り切ってサムネまで貼っちゃうよ!(笑)
あーやっぱり銀魂はサーにOP歌ってもらいたいな!


1行レシピ


2007年06月09日(土) リボアニメ録画ミスったorz

ようつべかニコ動に頼ります……
実況だけ覗いたんだけど、 星 占 い に デ ィ ノ た ん い た の ? エンツィオ持ってるキャプ画があったんでいそいそ拾いましたが。何で録画ミスった日に限ってそんな……くぅ……っ(涙)
あのニカッってカンジの笑顔素敵過ぎる……! あぁんキャプ画だけでもきゅんきゅんするー!
全くもうディノたんったら…… キャプ画だけで私をこんなにも動揺させるなんて……罪な男……!(本気で言ってるんだから痛々しい)


ようやくプリキュア7話見れた!
ナッツ可愛いよナッツ!!!!
ナッツが本当可愛過ぎてたまらんです…… 獣姿で地面ぽふぽふ殴って悔しがっている姿は可愛過ぎて可愛過ぎてもー本当全身の穴という穴から色んな液体垂れ流しそうでしたハァハァ。ナッツの可愛さは異常。
そして小々田はこの頃から既にナッツさんに対して余裕全開だったのですね。ナッツの代わりに謝ったりとかきゅんきゅん。
「ナッツと仲良くなれるようがんばるね!」なのぞみたんが良い子過ぎて泣ける。
「騙す方が悪いんだよ!」とかさ……! のぞみたんは本当に本当に優しい良い子……!


もー何回も何回もヘタリア読み返してはハァハァしてます。本当面白い……! そして萌える……!
英はなんであんなにも可愛いのか。米英本当萌える。
でも英日が好きです。米日も好きです。
もう国際ニュースを大人しく聞いていられない……!(笑)


一言レス。

・スガサキさん
>ご無沙汰ー! こっちも長いこと漫画借りっぱで申し訳ないんだぜ!
ラーメンズ大好きだよー高校のときくらいからずっと好き! 本当天才だよねあの人らは! ライブ誘ってーマジで!!!!
んでうちあと1週間でプーになるから、そしたら遊ぼう! 5月に遊ぼうっつって結局遊べてなかったしなー。


・なすこさん
>初めまして。2年も前から日参頂いているなんて……! ありがとうございます!
私もまだまだフレイが好きです。愛してます。こんなにも心奪われるヒロインに出会えるとは思ってもいませんでした。
「気狂い」みたいな展開だったらアスキラファン猛抗議でしょうね(笑) いや私は泣いて喜びますが(笑)
>こりまさんの小説に出会えて、本当に感謝しています。
そのような言葉を頂けて、こちらこそ感謝しております。本当にありがとうございます。書き手としてとても幸せです。
「化粧直し」歌詞読んできました。これは確かにキラフレ……! フレイたん切ない……! でもコレ女性視点の歌ですが、キラ視点だと考えてもハマりますね。フレイたんを失って本当にひとりになっちゃったキラ様、みたいな。萌えます。
自分としては我等が玉置成美嬢の「Believe」(砂漠頃〜別れる辺り)や「Realize」「Reason」がかなりのキラフレソングだと思っております。あと人様にお奨め頂いた坂本真綾の「tune the rainbow」とか。
「バニーボーイ」は神懸かってますよね(笑)



らき☆すた+ハルヒ
巷で話題を攫っているこの歌を最近ようやく聴きました。
ホンモノのOPもかわゆいですが、ついSOS団贔屓…… かわゆい。


おおきく振りかぶって+アタック! ギャグマンガ日和
琴似のとこでの拾い物。合い過ぎ(笑)


2007年06月03日(日) 最近寒いなあ。

そろそろまた暑くなるんだろうけど。
でも梅雨が来たらまた冷えるよね…… 急激な温度変化に身体がついていかんですよ……(年寄り)


今日のプリキュア。
かれんたんのものすごい受け子ぶりアピール話。
かれんたん可愛過ぎる…… プリキュア4人に心配されまくりのからかわれまくりなかれんたんマジ総受け。
こまちさんはドS攻めだなあということでこまかれハァハァと思えばりんちゃんの「かれんさんに嫌われたら生きていけない」発言にりんかれんハァハァ。
本当にかれんたんは最高の受け子だぜ……!
マスコミ×かれんフラグもビンビン(え)
仲間が羨ましいなーとか増子さん6人目フラグですか(えええええ)
マスコミ話なのにイケメンオチじゃなくてビックリ。さすがに3度目はないか。
……ちょっと期待してたのにな、イケメン……
でもまあけもココナツだけでも充分幸せホクホクなわけで。
バイオリン弾くココがかわゆすぎる。
セレブ堂(このネーミングセンス最強)シュークリーム食べれなくてションボリココがこれまた可愛過ぎる。押し留めるナッツさん素敵。シュークリームの代わりに食べられてしまうといい(え)
しかしナッツはまた店休んで着いて来てんのか…… ナッツハウス臨時休業多過ぎ。

来週はうららたんの回!
お父んが性的!(うわあ)
うららたんのヒミツってなんじゃろな。楽しみです。

最近ちらちらとあちこちでこまナツを見かけられて幸せです。こまナツ大好き!


今日こそはひぐらし祭を……! と思いながら気がつけば米日サイトを以下略。
やっぱり自分の好みのカタチとしては米日な気がする…… 横暴年下攻めハァハァ。腹に一物持ちながらもとりあえず従順な年上受けハァハァ。
でもやっぱり英日を見るとホッとするのは何故だろう。インプリンティングというやつだろうか。
てかアメリカ大好きなんだよな私…… すごく格好良くて可愛いんだもんアメリカ……!(きゅんきゅん)
そんなわけで米英も好きです。
……いい加減そろそろ落ち着かないかな、ヘタリア熱……


ラーメンズ - 不思議の国のニポン
ラーメンズは天才。
唯一「一度は生でライブ見てみたい」と思うお笑いです。
芸人さんには、バラエティで体当たりなことしたり、トーク番組で笑わせたりするのも良いけど、やっぱりコントや漫才で笑わせてもらいたいなあと思うのです……


2007年06月02日(土) 今日からヴァリアー!

ということでリボーンアニメはばっちり録画して終わり5分くらい見ました(解り易い)
原作ではあの1コマだけで想像妊娠どころか本格的に受胎しそうな程カッチョ良かったディノさん登場シーンえらいショボくなってて本当落ち込みました…… も、もうちょっと作画に気合入れて欲しかったな……!
声も変わってましたね。ミュの裕太の中の人なんですかね?(そんな情報を拾った)
とにかく来週からまたきちんと毎週見なきゃなーディノたん! ディノたん!
例え作画が微妙でも、声に満足出来なくても、ディノたんなら何でも良いのです…… 声はそのうち慣れるだろうしな!
ところで次回予告前の星占いはいつの間にベスト3発表になっていたのでしょうか。コロネロまでいるし。花ちゃんかわういなー。


マジでー!?
またもヲトメ向けガンダムになりそうなニオイがプンプン。
うーんうーんいやまあ見るけどさ。とりあえず1話目は。
うーんうーん西暦なのかー宇宙歴とかじゃないのかふーん……
うーんでもなーでもなーうーんうーん…… いやまあまだ情報が全然出てないうちから色々考えても仕方ないけど。
とりあえず早く女の子見せて下さい。きゃわゆいヒロイン下さい。出来れば宇宙征服とか目論まないヒロインを。


今後二週間は色々と怒涛の日々になりそうで今からゲンナリです……
でもまあそれを乗り越えれば自由の身なのですが。
一時ノンビリするぞイエッフ!


こりま