螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2007年03月28日(水) ギアスはひどいアニメ……!

ルルたん22話。
そ う く る か … … ! というカンジでした。
ルルたんがギアスでユフィに自分を撃たせようとしていたところで「ははーん成る程『血染め』ってのは返り血ということかー」としみじみ感心してみたり、かと思えばその後天然炸裂ユフィたんにすっかり絆されて和んじゃってるルルたんがユフィと握手したところで物足りなさを感じつつも「良かったねぇ……」とかじんわりしてみたり。
――なのに。
その直後。
う わ あ あ あ あ あ あ あ あ あ 。
ユフィ殺しくらいしてくんないとなーとか言ってましたがまさかそれ以上の展開をぶちかまされるとは……! よくこんな展開思いつくものだ……!
どんだけうっかりさんなのよルルたん……!(涙)
マオの登場はルル×C.C.の切ない絆を深めるためだとか、シャーリーの記憶のためだとかだったのかな〜と思っていたけれど、「ギアスの暴走の布石」だったわけですね。抜かりない演出だ。
「日本人を名乗る皆様、お願いです、死んでいただけないでしょうか?
 本当は自殺して欲しかったんですけど…… ダメなら虐殺です☆」 
ってものすごいカオス演説……! 画面の前でものすごく呆然とした……!
それに次々とあっさり従う兵士たちってどうなんだ。この辺の指揮系統はどうなってんだ。それともルルたんの暴走ギアスパワーが影響を及ぼしていたりしたんだろうか。
このとんでもない地獄絵図を冷静にニヤニヤと眺めているテレビの人(まだ名前覚えてない)とラクシャータお姉様がイカス。
胡散臭い兄貴動揺っぷりが可笑しかった(笑)
しかしコーネリアはショックだろうな……
若本皇帝は相変わらず素敵(笑)
ところで諸外国の連中はゼロの正体を知ってるのか……? そんな口ぶりだったのですが。うぬぬ。
OPで意味ありげに現れる黒髪のお姫様の名字は「皇」ですか。親戚に昴流くんとか北都ちゃんとかいませんか?(キャラデザCLAMPなだけに)
自らが招いた最悪の悲劇に涙を流しながらも、落ち込み戦意を失ったりはせず、この状況を最大限に利用するルルーシュの強さ(というか強がりというか)には脱帽。だからこそルルたんが好きだ。
それにしても本当今回の話はひどすぎた……! 素晴らし過ぎるひどさだ……!

扇はしっかり手ぇ出してたんだなーと一安心(笑)

ナイトメアの狙撃さえもひらりと身をかわしてしまえるスザクさんの人間じゃないっぷりは相変わらず健在。


先日うっかり痴漢男の漫画を読み耽り朝を迎えてしまいました……
サチコ萌え(えー) クリスマスにおけるおめかしサチコには本当吹きました。
いやしかし面白かったです。映画見ようとかはちっとも思わないけど。てか漫画で充分……描いてる人が上手だし。


久し振りの一言レス(というかそもそも日記自体が久し振りな気が……)
・人間戦車アイクさんのはずが〜
>ですよね! やっぱ魔法にへなちょこですよね暁アイクさんは! お仲間!! ちんたらプレイ日記ですが、楽しんで頂けると幸いでございます〜。


2007年03月19日(月) 胸がいっぱいです。

獄ツナ展開にウハウハし過ぎて。
読んでいて色々と思うところはあるのですが(入江少年とか普通の読者覚えてるわけねーよとか、アルコのなりそこないは成長出来るのかとか色々)とにもかくにも獄ツナバンザイ。

赤也のアレは何なんでしょうね。
許斐は赤也をどんな生き物として設定しているんでしょうね。


最近ようつべでクレヨンしんちゃんを見るのにハマってます……
主に風間くんが出ているのを(笑) しん風萌え。
いやそれを除いても本当面白いッスよクレしん。
やっぱり野原家の家族愛が好きだー。
それにしてもネネちゃんのウサギシリーズの怖さは異常。
子どもの頃に見てたら絶対トラウマになる……! 皆、ぬいぐるみは大切にね!


2007年03月18日(日) ルルたん19話と20話見た。

ユーフェミア皇女殿下マジ総攻。

まずは19話うろ覚え感想。
・何か白鳥哲が異様に可愛かった記憶がある…… 白鳥哲本当可愛いよー可愛いよー。実に良いメガネ。
・シャーリーたんの日記の切れ端が残っていたとは…… とんだ爆弾持ちだぜシャーリーたん。
・てっきりニーナがユフィをレイプしようとして返り討ちにあって喰われてしまうものだとばかり思っていました(えー)
「私を好きになりなさい!」ユーフェミア様のものすごい攻めっぷり。素敵過ぎる。ユフィはラクスたんタイプかと思っていたら、頭の弱いリリーナ様でした……
・ああもうユフィスザ萌える(あくまでユーフェミア皇女殿下攻め)
・ルルたんとスザクの共闘には素直に燃えたぜ! 熱い展開だ!
・「ランスロットじゃなくても、紅蓮があるのに」本当カレンたんは忠犬でかわゆい。
・で、次回予告見て「残り数話しかないのに学園祭って……」と思いました。
・まあ2期決定したし(というか既定事項だったのかな)余裕あるんだろうけどさ。

そんな20話。
「にゃーん」ちくしょおおおおお萌えるじゃねえかああああ!
・ナナリー可愛いよナナリー。
・この場面のときの会長の突き出した尻がエロ過ぎる。
・胡散臭い兄上にちょいデレ面を見せるコーネリア殿下ハァハァ。家族大好きなんだなこの人。かわゆい。そんな中でも特にユフィたんを可愛がってるんだろうなあ。萌え。
・「私に命令して良いのはゼロだけなのよ」カレンたんマジ忠犬……! 可愛過ぎるから!
・扇×褐色さんも萌える。きゅんきゅんする。早くくっつけ!
・「世界一のピザはどこで食べられるんだ?」マイペースC.C.たんは今日もピザ一筋。
・「お前は嘘吐きだからな」「こんなことで策略なんかしない!」「出来立てを持って来い」ああもうルル×C.C.大好きだ。
・ピザ食えなくて残念だったねC.C.たん(笑) あの呆然とした表情が忘れられない。
・ルルたんのお嫁さんの座争奪戦する幼き日のナナリーとユフィたんかわゆいな!
・で、今は二人ともスザクですか。どんだけ男の好みが被り続けるんだこの腹違い姉妹(笑)
・「ユフィお姉様とスザクさん、上手くいっているんですって」のナナリーが切なくて胸が痛んだ…… よし、俺が幸せにしてやる。と思った(え)
・特別区域として日本の独立を認めるってユフィたん本当おばか……! それじゃ意味がないんだよ……! 結局はブリタニアの手の内じゃ、独立とはいえないんだよ……! これで万事解決と思ってるんだろうなー最高の案だと思ってるんだろうなー本当おばか! たまらないおばかぶり! そらルルたんもぶち切れるよ!
・胡散臭い兄上はそこまで見越した上で、それを利用して黒の騎士団を潰し、且つイレブンの牙を上手い具合に抜こうという目論見なんだろうなあ。ちょっと違うけど、太平洋戦争後の米国のやり口のようだ。個人的には、ブリタニアはもっと早くにこの手に気付くべきだったと思うのだが……
・ニーナ怯え過ぎ(笑) やっぱあそこまでイレブン嫌がるってのは何かあったんじゃねえかと思わざるを得ない。
・で、次回は「血染めのユフィ」
・ と う と う こ の 日 が 。
・いやまあサブタイがこれなだけで実際どうなるかは判らないけれど、やっぱゼロにはユフィ殺しくらいやってもらいたいなあと思います。それくらいやって、本格的にスザクやコーネリアと完全に敵対して欲しい。


リボーンアニメは仔馬チラ見話(ツナ骸戦って言え)が近付いて来ているのでウキウキです。
なんていうかね。それしか楽しみがないんかい、というね。
仔馬物語は本当何度も読み返しておりますよ……(病気)


以下自分用ネタ祭り。

ひぐらしのキャラソンがやばい件

すいません、ヨガファイヤーって言ってもらえませんか?

悟空、逆に考えるんだ

雛身沢に承太郎が引っ越してきたようです。

もしテニスの王子様の登場人物の性別が逆転したら

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達

しんのすけって恵まれてるよな

社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら…

アラブの石油王が…


2007年03月13日(火) 仔馬物語。

リボーン小説届きました。
こうまたん……!(きゅんきゅん)
へなちょこ仔馬ディノたん可愛いよー可愛いよーふんがー!
何かもう最初のピンナップからしてもう……! ディノたん……!
見る度にニヤニヤしてしまいます。可愛過ぎる。マジ天使。
街の住人皆に愛されてて可愛がられてる仔馬たん萌え。
ロマディノ萌え。
でもディノたんはこれからずーっと父親のことを背負って生きていくんだろうなあ……とか思うとちょっぴりしんみり。父親との最期の会話の機会を失ってしまったり、自分の浅慮のせいで父親が死んでしまったことをずーっと後悔して生きていくんだろうなあ……ホロリ。
「オレのものになれ、ロマーリオ」でロマ受けにときめいてみたり(え)
しかしディノヒバに始まりディノヒバに終わるとは思いもしませんでした。
この作家は何てディノヒバに優しいんでしょう。
「してほしかったの?」っていう言い方がかわゆいよヒバリたん。
何か子どもっぽい。ツナとか他の人に対してだと「してほしかったのかい?」とかちょっと偉そうな喋り方になると思うんだけど、ディノたんに対してはこんな喋り方なんだな〜甘えてるみたいでかわゆいな〜。
ご馳走様でした。
でも自分のドジっ子ぶりを自覚しているボスにはどうしても違和感が……
それと、刺青が浮き上がってくるという辺りにリボーンワールドの底力を見せ付けられました。とんでもないファンタジーだ。

そしてリボーンさん成長しないの確定しましたね。
やっぱアルコバレーノは成長しないのか〜……
早いところツナがその呪いを解いてあげてリボーンをトリコにしたらいい(ツナリボ)

他。
・シャマビア萌え。
・ハル可愛いよハル。
・骸えげつないなーホントに。
・この作者の擬音は天才的(笑)

とりあえずこれからしばらくは枕元にこの小説を置いて休もうと思います。
仔馬たんの夢が見られますように☆(痛)


2007年03月12日(月) なんという同人展開……

10年後バズーカを見ただけでワクワクしてしまった
来週は間違いなく獄ツナ

というわけでWJリボーンが新展開ですね。
これなんて同人誌? という気持ちになりましたが(笑)いやはやとても楽しみですよ。
大好きな獄ツナサイトで読んだ10年後獄寺×現代ツナ展開を原作で拝めるとは思いもしませんでした。嬉し過ぎる。
そいでもって10年後ディノたんに期待しても良いですか……!
萌え死ぬ覚悟は出来ている! だからどんと来い!!


2007年03月07日(水) ルル+ユフィもえ。

そんなルルたん19話。
・ユフィとルルたん仲良しなの可愛いな〜ということでほのぼの萌え。
・ルルたんが優しい口調でユフィに話し掛けているのが良い。胸があったかくなる。ほんわか。
・身内に甘くなっちゃうルルたん可愛いなあ……
・てこの原理判ってて岩をどかせない、体力ないルルたん萌え。あれがスザクだったら爆砕点穴くらい使えそうなのであっさり何とかしてくれそうです。
・私はスザクに対してそんな夢を見ています(……)
・カレンたんは本当お色気要員ですね。
・てかスザク動揺しなさ過ぎ(笑) 不能なのか……?
・縛られカレンたんはトイレをどうしていたのだろうかと考えるだけでハァハァします(変態)
・ゼロたま大好きっ子カレンたんは本当可愛かった。
・カレンにバカにされて怒るユフィたんもかわゆいん。
・長男の胡散臭さは異常。
・C.C.たんがよく電波を受信しているのはあの子どものなのかな。
・スザクはあの光景に見覚えがあるのだろうか? それともあの子どもに?
・実は父親殺しを唆したのがその子どもだった、とかだったら面白い。
・どうやらコーネリア姉上様はルルたんママン殺しの犯人ではなさそうだし、長男は胡散臭過ぎて逆に犯人じゃなさそうだし、うーん誰なんだろう?
・大穴ナナリーだなあ(え)
・いきなり九州に日本軍奇襲ってブリタニアの索敵はどんだけザルなんですか(笑)
・白鳥哲は本当良い…… 毎回言ってますが。

で、スザクへのギアスですが。
「生きろ」かーそうかーなるほどそうきたかーというカンジ。
対全力さんのときのように、その場限りのものなのかな? でないと軍人として終わってしまうよねスザク(笑)
でもこれまで全く生に執着がなくて、今も日常的にはそんな心構えであるスザクが、窮地に陥る度に「俺は生きる!」となっていったらそれはそれで面白い。
父親殺しが発覚して以来、スザクへの妄想は膨らむ一方です。
……うん、まあまたキラに対するような、嫌な類のものばかりなんだけどNE☆


リボーン14巻はディノヒバ萌えだったり了ヒバ萌えだったりリボヒバ萌えだったりとヒバリたん萌え満載でしたホクホク。
小説も楽しみだな〜最初骸だけだと思ってたからチェックしてなかったけど、子ディノたんの話があるなら当然即買いです。楽しみ過ぎる。


2007年03月03日(土) ウェーイ(喜びの雄叫び)

リボアニメ冒頭ディノたんいた!
ひょっとしたら出るんじゃないかと期待して標準録画してて良かった!
ホクホク気分のまま旅に出ます! いってきます!


2007年03月02日(金) 良い日旅立ち。

というわけでふらりと旅に出てきます。
月曜にはリボーン14巻を片手におうちに戻ってくる予定です。


ルルたん18話はバッチリ見たしとっても面白かったんだけど、「面白かった」しか感想がない……
萌え抜きに面白いアニメは書けることが少ない……
何となくユーフェミア皇女殿下がウザくて困ります(え)
それにしてもルルたんは本当にスザクが大好きだな……(しみじみ)
あ、ゼロにメロメロなカレンたんは激しくめんこかったです。
白鳥哲×ニーナなんて新しい世界が拓けましたね(え)


こりま