極悪天使...

 

 

おたかいものなのでしょう - 2005年05月31日(火)

 今日の夕飯は海老フライにゃ〜っ!
自分で買って帰ろうかと思ったら、ママンが買っておいてくれたぁ。
嬉しいなぁ、海老大好きぃ〜。
しかもキャベツ3袋もあるって、幸せ。
わ〜い、わ〜いっ!

 お家帰ってきて、お風呂入ってさっぱりした後にご飯。
海老は素敵ね。
フライになってるのよ、3本も。
とっても素敵ね、美味しいわん。
ってか、マジで好きっ!
海老って素敵すぎっ!

 話しは前後して、帰り道ママンと今日の晩御飯についてお話。
「千○屋のフルーツヨーグルト買ったのよ」ってママン。
「お高い物なのでしょ」って僕。
「500円でした」
高っ!
ヨーグルト500円ですか?
と驚いてたら
「隣に置いてあったモンブランは800円だったわ」
おふぅっ!
「お高いものなのね・・・。」
「ね」
ってな、微笑ましい(自分で言っとく)親子の会話を繰り広げながら帰宅したのですよ。

 大好きなエビフライを完食して、ほっと一息。
お高い物のフルーツヨーグルト。
いざっ!さぁ・・・いざいざいざいざぁっ!
・・・あんま・・・美味しくないかも・・・。
フルーツ色々入れすぎ。
確かにフルーツは良いですが・・・。
びみょんでした・・・。
500円もするのに、お高い物なのに、ね。


...

ダルダル - 2005年05月30日(月)

 なんも、しない日。
ってゆうか、ビデオとか、なんかしてるとすぐに時間が過ぎちゃうね。



...

長いけど長い日 - 2005年05月29日(日)

 お嬢様に会うのは、結構久しぶりっても、多分2ヶ月くらい。
本当はね、毎月会いたいの。
僕の心の栄養ちゃん。
なのに・・・朝遅刻しちゃうし。
10分もっ!
そりはあかんよね・・・。
最近一寸、だらけてる気がする。
ってか・・・きちんとベッドで寝てないからか?

 第一の目的地に向かう。
そう、ヅラ屋さん。
今髪の毛短いから、一寸寂しいんだよね・・・。
って事で、買いましょうと、気合入れて。
うろちょろする事、2分。
駅から1分らしいんやけど、多分2分。
発見して、入りました。
怪しい・・・。
ロングでウエーブなんが、ものっそい可愛いですけど。
はたと、気が付きました。
財布ん中・・・殆ど入ってないじゃんって事で、急遽銀行を探しに。

 結局銀行みつかんなくて、コンビニで引き落とし・・・。
う〜〜〜、失敗したゴルチェ行くんやから、多めに下ろしとかなってなもんで、再度下ろす。
手数料2倍ですがな、阿呆っ!
で、一寸休憩しようかって、羽二重団子屋を探す。
予想に反して、洋風な建物。
騙された感が二人を包みましたよ。
まぁ・・・いっかって事で、店内潜入。
アラカルト頼みました。
お茶は静岡Bの冷茶。
ってか、気が付けば丸っきり同じの注文してる事に。
2人で、ぼ〜〜〜っとしながら。
外を行き交う人を観察。
犬がピルピルしてるとか、犬って・・・無防備だよねとか、犬の話し・・・。
まぁ、可愛いって事でここは一つ。
注文したもんが出てきました。
二人でほわわんと、和む。
良いよね、和菓子系って心が緩む。
お茶も美味しいし、しかも2番茶も出してくれるとか。
のほほんと、寛ぐ寛ぐ。
『くふ〜〜、美味しい』とか『にゃぁ〜〜、美味しひ』とか、sんなこんなで会話になってない、会話。
でも、それが楽しかったりするのよね・・・。
くすくす笑いながら、完食しました。
うふふふふってな、感じです。

 直ぐにヅラ屋さんに直行せずに、問屋街をウロウロ。
でもね、日曜日だから殆どお休みで。
残念。
この時期長袖も売ってないし。
ちぇっとか、思いながら何故かボタンを購入してるおで様。
まぁ、これで可愛いアクセでも作れると楽しいなぁ。
とか思いつつも、そんな時間が今の職場の何処にあるっての・・・と、心ひそかにセルフ突っ込みしときました。

 でもって・・・そんな事してたら、どうしてもはばかりに行きたくなる。
さぁ、大変って事で、モスに行ってみた。
パフェだかなんだか、食べたかったんだも。
はばかりを済ませて、抹茶パフェ堪能
でも・・・なんだか、生ぬるかった・・・。
なんでやのん?

 食べ終わって、いそいそと移動。
朝行ったヅラ屋さんへ、再び。
朝は結構人がいたのに、何時の間にやら店内はガランと。
ゆっくり、見る事に。
ってか、姫ヅラ可愛いなぁ。
上に置いてある、ウエーブのヅラも良いな。
って事で、うろちょろうろちょろ。
で・・・、姫はそのうち毛が伸びりゃ自前でできんじゃんね。
って事に落ち着き、ウエーブのを被らせてもらう事に。
ってかね・・・黒がないそうで・・・。
薄い茶色チャレンジ。
・・・ありえねぇ・・・。
似合わねぇ・・・。
お嬢様と大爆笑。
ここまで茶毛が似合わないとは思わなかったよ。
やばい、身悶えちゃう程合ってない。
長さも、うねり具合も良い感じやのにぃ。
色がね、色が。
黒はないといわれたので・・・素直に諦めました。
無理だから、そのヅラ無理やから。
もう、がっくりしてお店を後にしました。

 駅に戻って、移動。
それにしても・・・スカートって動き難い。
まじで、足ががっつんがっつん、突っかかる。
お嬢様に、スカート履く練習しましょうとか、言われた。
無理だから、ミニスカとか、履けませんから。
そんなもん、履いた日には痛々しすぎるから、ね?

 なんて事を話しつつ、移動しまして。
着いた所は、人の波。
かめはめ派でフッ飛ばしてみたひ・・・。
なんて事思ったとか、思わなかったとか。
ってか・・・凄いね。
若いね、皆っ!
もう、何がなんだか、誰が誰だか解りゃしねぇ。
ってなもんで・・・、5月末でポイントが消えちゃうからそれを使用する為に移動。
場所・・・良く知らんねんけどね・・・。
『迷子?』『迷子あかん?』『良いよぉ』と、にっこり・・・。
あたかも、頭の足りないカップルのやう・・・。
まぁ、二人なら迷子も楽しいって事で。

 とか、思ってたら、速攻発見出来ちゃいました。
予想ではもっと迷子になってる予定やってんけどなぁ。
なんて思いつつも、店内へ。
あぁ・・・見た事もないもんがあるぅ〜〜。
でも、まいすいーとはにぃーに合う服とか、あんまないし。
結局そんなもんよね・・・。
と、2階に上がってみたり、隣の店舗に行ってみたり。
右往左往しまくる。
で、結局靴をあんまり持ってなかったんで、1足購入する事に。
ってかね・・・格好良いのも可愛いのも、サイズ無いジャンかよ。
仕方ないから、しっかりした作りっぽいのに決定。
したらば、現品限りだと・・・。
関西のおばちゃんやったら・・・値切るべきか?とか。
そんなんは、買った後からネタとして考える。
似合うと良いな、なんてるんたるんたしながらお店を後にしたのでした。

 さてはて、物欲が大勃発中のおで様は超久方ぶりに、ゴルゴルへ行こうかと。
でもさ・・・店舗知らないんだよねぇ。
アバウトにあそこら辺って記憶しかない・・・。
しかも、一回も入った事がなかったり(苦い)
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ、って事で、玩具屋さんにも寄らず。
まっすぐ突き進みましたよ。
横道をチラチラ覗き見しながら、まっすぐに。
何気に到着。
が・・・微妙。
なんだろうなぁ、最近あんましっくりこないんだよなぁ。
好きぃって感じには、ならないんだよなぁ・・・。
店内一周・・・ってか、化粧品とか出てるのね。
使ってる人いるんだろうか?
謎になりながら、唸る。
欲しい気持ちはあるけど、コレってのがない。
あれなんだよ、このブランドだったら何でも良いって事じゃないからね。
鞄やったら、もっと別なんが欲しいし。
このデザインは好みやけど・・・生地が嫌い・・・とか。
微妙な違いが、駄目駄目。
2階は・・・使われてないのね・・・。
何故?
使おうよ、もっと色んな種類の服置こうよぉ。
なんて、思ってみたり。
結局結局、買いませんでした。
地方によって、違うのかな?
こっちで好みのゴルに出遭う事がまったくないんですけど。
大金持って(あればな)帰って、橋の地下んとこで買い物してみたい。
あっこも、服の雰囲気とか変わってもうてるんやろうけど。
欲しい服って難しいなぁ・・・。

 がっくりしながら、うろうろしましょうかと・・・。
で、何時も気に成ってる門の中に潜入してみる。
おおっ!
ここは、外の国の人のお土産屋さんでつねっ!
こ〜〜ゆ〜〜の大好きな二人なので店内をわふわふ言いながら、うろちょろうろちょろ。
わぁ〜〜い、わぁ〜〜〜いっ!
おおはしゃぎ。
模造刀がありよるよ、わぁ〜〜〜いわぁ〜〜い。
勿論、抜くでありますよ。
わぁ〜い・・・ってやっぱり、どうよ・・・このデザイン。
鞘に金色で龍描くの止めようよぉ・・・。
○野で見た、模造刀のが出来良かったなぁ。
まぁ・・・お値段も結構違ってましたが・・・。
わぁ〜〜〜、相撲取りのTシャツとかるでつよ。
お嬢様、大喜び。
着なよ、本当は欲しいんだろう?とか、そんな阿呆な事を言い合う。
『愛』って書いてあるのがあった・・・それ着るんやったら『武士道』のが良いとか、相撲取りのやったら、相撲の技描いてある方が良いよとか・・・。
いや、買わないから買わないから。
半袖着れないしね・・・。

 そんな中、着物のリサイクル(?)ショップ発見。
綺麗、可愛い。
でも『お高い物なのよね』(今日のお気に入りの言葉)なんで、見てるだけ。
花嫁衣裳みたいなんもあって、しゅんごいなぁって、思う。
一通り、地下を堪能して2階へ。
おおっ!家具。
いやいや・・・買えないから。
買っても置く場所ないから。
で、そこにも、着物のリサイクルとかあって、うほほ。
なんかね、簡略化した帯みたいんがあった。
短い着物とか、アレンジして着物の中にペチコート(?)とか履いて遊ぶ時にいっかな?って事で、それを購入する事に決めました。
で、他のも見ようと・・・。
その適当帯に見合う、適当着物をと思い店内おろおろ。
お店の人が、これなんてどう?って見せてくれた着物は濃い色で紅葉模様。
はぁ・・・、綺麗だけどさぁ・・・。
派手なのが欲しいの・・・と、ぼそり。
したらばね、白地に赤で小花と扇模様可愛い着物をだされる。
あぁ、それは可愛いねぇ。
「羽織って見て下さい」って言われて、羽織ってみたら・・・。
切実に似合わねぇ。
お嬢様ともども、首を傾げるほど似合わない。
「お嬢様、着てみたいでしょ?」と、パス。
あぁ、可愛らしい。
おでとは、大違いで御座いました。
で、一番最初に出してくれたのを、羽織ってみると、良い感じ。
あれだよね・・・地味顔だからだよね・・・。
ふと・・・横を見れば、あの着物を羽織ったお嬢様の目がキラキラしてるし。
「欲しいの?」と、訊くと、恥ずかしそうにニッコリ。
そりゃぁ、可愛いさぁ、そんなん買ってやるさぁ。
「良いよ、悪いよぉ」って可愛らしく言うもんだから。
「じゃ、一才の時の誕生祝いって事にして」って意味解らない事を言って、購入。
だって、可愛かったんだもん。
ブランドの服とか買うより、安いしねぇ。
ってなもんで、ルンタルンタと着物と偽帯購入してエレベーターへ。

 2人きりのエレベータなので、甘える。
抱きしめ合って、一心地・・・。
今、扉開いたら、なんか笑えるよねぇとか、言いながら。
ぎゅっとね。
はぁ、癒されるねぇ。
再度地下に戻る。
扉が開いたその先に・・・ワンタッチ帯ってゆうの(?)
結びの部分が、もう出来あがってるのが置いてありました。
で、凄い可愛いのがあって、二人でわいわい。
しかも、古着やから安いの。
でも、豪華な感じになってたので、それに似合う着物がないよね・・・って・・・。
視線を上げると、箱に入った浴衣用のワンタッチ帯みたいなのが。
あ、普通に使えそう。
ってなもんで、見てみると・・・900円?
は?と、二人で固まる。
読み間違い?とか、色々見てみるけど900円。
速攻購入。
2個あったんだけど、色味が多少違ってて、赤味の濃いのを選んでみました。
安いなぁ、可愛いなで、浴衣着よう。

 安くて可愛いのを手に入れて、上機嫌。
お外に出て、行きの時に我慢した玩具屋へGO。
玩具屋大好きでつ。
わほわほしながら、見ていたら大好きな種発見。
おおっ!もう買えないと諦めかけていたのに。
ってなもんで、大興奮して抱え込む。
うあ、籠頂戴。
ってな事で、身動きが取れなくなってるおでに代わり、お嬢様が籠を調達してくださいました。
うわっほいっ!
ってなもんで、一寸我慢とか、思いつつ6個とゆらゆらライト購入。
開けるの楽しみだよぉ、しましまな種入ってると良いなァ。
なんて、事を考えてました。
可愛いよぉ、種。
また今度来た時、あったら買おうと心に決めました。
だって・・・もう荷物がね・・・。

 珍しく、1階部分だけで我慢して、一寸行きたい着物リサイクル店があるのでそこに移動しようと、言いつつ。
脇道入って行っちゃう、子供なおで等。
何時だって何処だって、迷子候補で大冒険な感じ。
二人でうろりちょろり、ゲロゲロリと笑いながらお店を覗く。
はっ!!!!!!!
なんだあのTシャツっ!!!!!
お嬢様と、大興奮。
凄い、素敵っ!なんだ、アレっ!
長袖はないのか?長袖はっ!って事で、あわあわで店内潜入。
奥の方に長袖があったんで、ガツガツ突っ込んでくと・・・無地でした・・・。
がっくり落ち込む。
「すいません、長袖ないですか?」ってなもんで。
「あぁ、長袖は9月頃に入りますけど」と回答を頂きました。
がっくり項垂れる。
いや、9月なんてあっつう間にくるってぇのさ。
ってなもんで、「9月に又来ますっ!」と、お店を後にするのでした。

 で、なんやかんや、うろりうろりしながら着物屋へ。
ん〜〜、駄目だ。
良いのないや・・・。
ってな事で、諦め(早っ!)
なんかびみょんなんだもん。
なんで、裏道を通ってヴィジュ系の服屋へ・・・。
が・・・やっぱ良いのがない。
ってか、この時期に長袖は見付からないものなのでしょうか?
がっくり・・・。

 お腹空いたよね?って事で晩御飯へ。
なんかねぇ、なんかねぇ、なに食べ様か?って感じで。
ピザはどうやら、お好みではないらしい。
じゃぁ・・・てん○?
神も入ってるしね。
って、事でてん○決定。
海老は良いよね、神だよ。
なんて事を言い出すおで。
「神様食べちゃうの?」ってな問いに「神といおうと弱肉強食じゃい」ってなもんでした。
食います、海老が神だとしても食います。
海老はまじで、美味しいよねぇ。
うっとり、うっとり。

 店内に入って、速攻決定。
って、お嬢様野菜天丼なんですか?
まぁ、お野菜が食べたいと。
海老が神だと思っているのはお前だけだと・・・。
なんて事は口に出していわないでしょう。
はぁ、海老美味い。
海老って素敵だよね。
海老素敵、海老最高っ!
まじで、好き。
はぁ・・・海老を食べてる最中にもっと美味しい海老を食べたいとか、思ってるあたり、アレ。

 海老を食べ終わり、そろそろお別れのお時間ですが、寂しい。
そういえば、最近プリしてないねって事で、撮りに。

 うおっ!!
ナンだろコレっ!ってな団体さん発見。
一寸驚きつつも、ガシャポンで笑える物体発見。
お尻からボールペンっ!
二人の間に、笑撃が走る。
追わず、がしょがしょ回しちゃいました。
いやぁ〜〜、笑える。
熊のお尻から針のように、ボールペン。
しかも、キャラ設定とか、あるっぽいし。
なんて、笑えるのかしら。

 久しぶりのプリクラ。
日々進化してるのね・・・。
ってなもんで、時間もないし虫は出るしで、2枚で終了。
今日は早かったね。
ってかね、ってかねぇ、今日の厚底万歳でつよ。
お嬢様が低い靴を履いてるってのもあるんやけど、おでおっきいっ!
なんか、嬉しい。
普通に立ってても、おっきいの。
えへへへへえへへっへへへへへ、ゲロゲロリ。
何時もちっさいから、おっきいと嬉しいのよね。

 さて、好い加減お別れしましょうと、次は何時会えるのかな?って。
次は何処に遊びに行こうかな?って。
久しぶりに、紅茶屋に行こうか?とか、そんな事を話す。
6月中に、また遊べると良いよね。
と、思うけど・・・6月もまだLIVEは続くんやった。
むっふ〜〜ん、でも雨が降る景色を見ながら、のんびりまったりお茶するのも良いんだよねぇ。
6月になったら、考えよ。
じゃ、またねって事でした。



...

許してよ - 2005年05月28日(土)

 お昼間、LIVEに行く為にお出かけ。
家を出て何時もの公園を通り、道祖神様にご挨拶して、階段を降りようとした時・・・ママンがおったよ。
『こわっ!向こうから怖い人来たかと思ったよ』
おんもで会った、子供に云う言葉ですかい?
『なんでやねんよ?』
という僕の問いに、
『真っ黒すぎて怖いわ』
だそうで・・・。
あぁ、確かに全身黒いですよ。
でも・・・怖いはないやろ、ママン・・・。
ってな事で親子の愛情を確認しつつ、階段を降りていきました。
ママンがおっきな声でいってらっしゃい言うから、僕もおっきな声でいってきますを返しました。

 バス停に向かって、ガツガツ歩いていると、ご老体軍団に出くわしました。
なんやろ?老人ホームの人のお散歩かなぁ?とか、思いながらすれ違ってたら『こんにちは』と、一人のご老体にご挨拶されてしまったので、すかさず『こんにちは』と、ニッコリ笑って挨拶し返してしまいました。
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの事思い出して、なんだかほのぼの切ない気持ちになってしまいました。

 さて・・・始めて乗る線なんで、軽く迷子な気分で、移動してると、○ッツ発見。
そういえば、ここのトピで『ライチー&ジャンジャー』があるって書いてあったなぁ。
と、思ってた時には、注文してました。
美味しい・・・、アイスは人を幸せに出来ますよ。

 さて、今日の会場は、始めての場所なんで、ドキドキ感が激しい。
そいでもって、頭痛も激しい・・・。
あかんがな・・・、と云う事で、なんか腹にきちんとモノ入れて、薬を飲もうと云う事で、喫茶店に。
ドトー○に入ってみたんやけど、ミルクレープがないから思わず出ちゃいました。
他の喫茶店入って、はぁ〜〜〜て一息。
とりあえず、ツナサンドとか注文して、ぐったり。
あぁ、もう助けてくれ。
とか、思いつつお腹にモノを入れて、薬を飲んでぐったり。

 会場時間が近くなってきたので、移動。
なんか・・・箱の横にある店がリサイクル店っぽいんやけど・・・気に成るヒラヒラした服発見。
どないしようかなぁ?思てる間に並ばされてました。
で、ちょっとして場内へ。
う〜〜〜んう〜〜〜ん、段差がないよぉ。
ちみっこに優しくない設計になっております。
しかも・・・ガンガン人入れるのね・・・。
助けて・・・、暑いよぉ・・・。

 LIVEは凄かったです。
そいでもって、酸素が薄いです。
ついでに、前に立ってるお兄ちゃんが何故か鳥小屋みたいな匂いがして辛かったです。
呼吸するのが、しんどいよ。
もう、立ってるだけでも汗が吹き出る状態。
始めはね、見れなかったんですよ。
人の頭の隙間から、チラチラ見える感じ。
こんな、チラリズムは楽しいないっちゅうねんと、思ったとかは秘密。
まぁ、始まって少し経って気が付けば、良い感じに割れ目が。
っちゅう事でその隙間から、見てました。
最高に格好良い。
とか、思ってたら・・・やられた。
脳味噌ガツンと、ぶん殴られたよ。
僕の涙腺ぶっ壊れてるから、涙は出ないけど泣いたよ。
痛かったです、かんべんして下さい。

 帰りに、最近発売したDVD買って帰りました。
ってか・・・始まるの早かったけど、終るのも早かったね。
帰り道、パン屋に寄って、明日の朝ご飯調達。
くるみパンがあったから、ママンの為に購入しました。
電車に揺られて、帰宅しましたとさ。

 帰って速攻お風呂に入ろうと、ママンに上げるくるみパンも持って下へ。
台所に入って、パンを置こうとしたら、黒い影がっ!!!
えぇえぇ、戦わせていただきました。
帰ってきて早々これかいっ!!!とか、思いながらも殺虫剤片手にくるみパンを抱えたまま。
ちくしょぉ〜〜〜〜・・・。

 なんとか、お風呂も入って部屋に戻ってご飯食べて・・・気が付いたら座椅子で転寝。
やっと、今起きまして立ち上げっぱなしになってたPCへ。
こんなんやから、肩凝るんやわと思いながら日記つけてます。
あぁ・・・今日は大好きなあの子とお出かけやのに、えぇのんかこれで?
始めて行く場所でのおでいつなので、ワクワクです。
後、久しぶりにゴル○ェのお店に行ってみたいと思います。
っても・・・その店舗には行った事ないねんけどね。
なんや、物欲大勃発(又ですか?)


...

暇なのか? - 2005年05月27日(金)

 いや、仕事はあるよ。
でもね、心が暇。
なんでやねんな?
どっか行きたい。
新しい音楽聴きたい。
なんや、最近マンネリ化してるとかしてないとか。
行くLIVEなんて決まってて。
あぁ〜〜〜、写真撮りたいな。
新しいカメラ欲しいな。
機種なんてどこのでもええから、ある程度の画素数と手振れ補正機能付き・・・。
アル中でもないのに、時々震えてるので。
どっかな、どっか遠く。
誰の手も届かないようなトコ。
水いっぱいあるトコとかも、良いな。
誰か一緒に水族館とか行きませんか?


...

どうしてよ? - 2005年05月26日(木)

 お腹がぐるぐるしてますな。
もう、嫌ん♪
最近のお休みDVDはB-Tで御座います。
うむ、良い感じ。
その前までは、言えない様なDVDですたが・・・。

 目が覚めて寝返りうったら・・・ロフトベッドから掛け布団がダイブした・・・。
まだ1時間寝れるけど・・・、暖房器具が側にあって点いてる状態やからね・・・。
危ないかな?って事で、拾いに行きました。
朝5時に背中に掛け布団を背負って梯子を上る・・・結構まぬけだ。

 日曜日、大好きなお友達と会う。
久しぶりで嬉しい。
土曜日は、ダリンのLIVEで凄く楽しみ、心躍る。
栄養補給しなくちゃね。
これで暫く、燃料持つじゃんね。


...

なんだか - 2005年05月25日(水)

 毎日、頭がそれなりに痛いね。
こう痛い日が続くと、軽く脳味噌腐ってるんじゃないかと思えてくるよ。
あぁ、もうねぇ、どうよ?(何が?)
頭痛薬だってただじゃねぇんだ、まったくもう。

 あ・・えぇ・・・病院にはいきませんよ。
そんな暇ありゃしねぇ。


...

現実逃避行 - 2005年05月24日(火)

 してぇ〜〜〜〜〜っ!
螺櫻連れて、天気の良い日にふらふらしたいねぇ。
いや、螺櫻いたら、別にふらふらしなくても良いんだけどさ。
あぁ〜〜〜、良いホテルに螺櫻と引篭もって美味しいチョコと紅茶でのんびりするのも、良いかもしれない(病み掛けでふか)
ってかっ!!!!!螺櫻メンテに出さないと・・・駄目だよ。
だけどっ!1ヶ月近く離れるらしいから、勇気が決断が、できん・・・。
でも・・・好い加減出してやらないとな・・・。
はぁ・・・、くぅ・・・。



...

気が付いたこと - 2005年05月23日(月)

 ・・・・・・足・・・ちっせっ!
Sサイズ履いてるんやけど、ストッキングだけじゃ、グラングランで、ゆるゆるになる。
ストッキング又はタイツと靴下併用で、安定するよ。
どした、俺の足っ!


...

ばいばい おつかれ ただいまです - 2005年05月22日(日)

 朝は何時もより、朝寝坊。
目覚ましも掛けず、何もかも点けっぱなしで寝てました。
っつても・・・、きちんと起きたの7時ちょっと過ぎ。
寝たの2時近く・・・。
睡眠時間約5時間。
えぇ・・・と。
でも、何時も起きちゃう時間よりは、寝過ごした感がありました。
朝から大好きなジャンの板チョコ食べながら、着替えたりうにょうにょしたりして、帰る用意をしました。
ってか、どんなお土産買おうかなぁ?

 11時にチェックアウトして、お友達と合流。
朝ご飯食べに行きましょうって事で、移動。
昨日は牛タンを食べたと云う事で、今日は朝からお寿司だそうです。
昨日・・・僕だけお寿司だった・・・ゲフンゴフン。
まぁいっかって事で、ほにょほにょ移動・・・。
してる最中にっ!捜し求めてたガシャポン発見っ!!!!
はうっ!って事で、財布の中の小銭投入。
うひゃぁ〜〜〜〜、くぁわぁいぃいぃぃぃぃぃ〜〜〜。
とりあえず、3回やって皆を追いかける。
近い所にいたので、一安心しながら合流。
地下にあるお寿司屋さんに入るらしいんだけど、11時半からって事で、再度チャレンジしに、行っちゃいました。
お店に入って2千円両替してもらい、チャレンジ。
ひたすら、ガショガショ回しました。
がっ!もうちょっとほちい・・・。
って事で、5百円両替。
ガショガショとやると・・・後1つだけ残ってる状態に。
おしい・・・百円足りない・・・。
って事で、諦めて戻ろうとしると、鞄からコロコロ転がり、あわあわしちゃう。
知らないおじさんが・・・サングラスして大量にガシャポン持ってるような可笑しな子の落し物を優しく拾って下さいました。

 戻ってみたものの・・・最後の1個が気になって仕方がない。
注文し終わった後に、友達に両替してもらって、るんたるんた回しにいき、最後の一個まで出しきり、うはうは。
もしやっ!これが僕のお土産?
と、思いつつお店に戻り、お食事。
甘海老と、ぼたん海老・・・、おいちい。
海老があれば幸せよね?
ってな感じで、もぎゅもぎゅ食べてたら、壁のホワイトボードにっ!
『ぶどう海老』の文字がっ!!!!!
それまだ食べた事ないにょっ!!!!!
大興奮で御座います、勢い良く右手を高だかと挙手。
「ぶどう海老、くだひゃいっ!」勢い込みすぎですから、貴方。
始めて食べた、ぶどう海老。
おいしいぃ〜〜〜〜、もうメロメロ。
海老って良いよね、海老って神だよと、阿呆な事を口走りそうです。
朝から3種類の海老を堪能させて頂きました。

 新潟組とお別れして、お土産を買いにGO。
牛タンカレー買いました。
お兄ちゃんへのお土産。
後ね・・・牛タンの燻製・・・・。
舌の形そのまんま・・・、怖くて触れないよぉ・・・。
でもきっと、お兄ちゃんとママンは喜んでくれるはず。
ってなもんで、勇気を出してっ!(又ですか?)
でもね、なんぶせんべいが見付からない。
軽く凹む中、第1陣帰宅組とお別れ。
で、第2陣帰宅組とお茶をしに。

 そこで、地下におっきなお土産屋があるよと教えてもらいました。
で、うだうだしてても、アレなんで僕だけ先にお土産屋に突入する為にお別れ。
気を付けて帰ってねって、お互いに言い合いました。
途中で、限定猫を大量に購入。
なんで・・・コレ好きな人多いんだろうね?
ってか、やっぱり牛タンの形態のは居なかった。
限定猫を購入した店で、なんぶせんべい置いてるとこないですか?と訊いてみたら、2軒先にありますよと。
わぁ〜〜いって事で、行ってみました。
そいでもって、購入。
ってかね、牛タンやらでがしゃぽんやらでもう入る隙間が・・・。
って事で、予想よりも少なくなっちゃった。
っちゅうても、枚数的には100枚近いよね、多分。
枚数だけね、枚数だけ。
で、ずんだ餅。
カップに入ったお手軽なんが売ってたんで、それを1つ購入して新幹線の中で食べ様と云う事にして、チケットを交換しに行きました。
友達が乗る予定の新幹線を横目に、1本前のちょびっとだけ早く走る新幹線に乗って帰りました。

 ずんだ餅・・・美味しかったです。
もう1つくらい買ってきて、ママンに上げれば良かった。














 帰ってきて、自室のドアを開けると・・・1袋の・・・なんぶせんべい・・・。
お兄ちゃんが、何処からか買ってきてくれたんだって。
ナイスタイミングで笑えちゃいました。
優しいなぁ、お兄ちゃん。


...

牛タン - 2005年05月21日(土)

 LIVE、楽しかったです。
良いね、あの声は素晴らしい。
ってか・・・笑えるLIVEでした。
なんで?
いや、格好良いよ、凄く。
でもねでもね、なんかこう・・・可愛らしい。

 結局、LIVEで良い気持ちになれたので、一緒に行動する事にしました。

 仙台ですよ、牛タンの街。
牛タン通りみたいなものがありました。
LIVE後は、皆で飲みなのれすが・・・牛タン・・・。
牛タン定食とか、牛タンのハンバーグとか・・・。
えぇ・・・っと・・・『すいません、ぼたんえびの握りと、すじこ巻きと、納豆巻きで・・・。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
肉食えないんだよっ!!!!!!!
仙台来たからって、全員が全員、牛タン食うと思うなよっ!
しかも、皆ご飯食べ始める中・・・一人だけご飯こないし。
軽く、苛められてる感じでM心を刺激しましたよ(大嘘)
皆心優しく、お肉を分けてくれるようとするのですが・・・。
肉食えないんだってばっ!
切なくて、笑えた。
友達が・・・牛タン定食についてた御新香食べて良いよって言ってくれたので、「じゃ・・・」と蕪を頂いてみた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
白菜の下の方の部分が分かれてない状態なだけですた・・・。
なんだか、より一層切なさが増しただけですた。

 あ、でも食べもしないのに、牛タン定食の写真は撮らせてもらったぁ。
全体的に面白かったです。
でも・・・、なんぶせんべいが・・・見つからない。
牛タンばっかだよ。
せやから、牛タンは・・・ゲフンゴフン。
ずんだ餅なのか・・・ずんだ餅になってしまうのか?
折角、鞄いっぱいになんぶせんべいを詰めて帰ろうと思って、すっごいおっきな鞄にしたのに・・・。
良いもん、帰りにじっくり探してやる。
お店の人にも訊いてみよ。

 お昼間迷子になりながら、グラマラス○リア行ってきました。
あのね、大好きなあの作家さんのポストカード売ってたので、購入。
それとなんだか、エロそうな本(苦笑)
で・・・ホテルの後ろっ側にゴル○ェがあったので、突入。
良いのありません・・・。
あぁ、でもデニム地であのハイ○が昔着用してた、デザインの巻きパンツっぽいのが売ってました。
デニム・・・かよ。
デニムじゃなかったら、即買いしてたかも。


...

勇気を出してっ! - 2005年05月20日(金)

 今日は給料日ですたよ。
あのね…あのね…僕頑張ったよ…。
初めて一人で○Jに入ったにょよ。
多分店内(男性含む)で一番キョドってました。
お姉さんキラキラしてて、まともに見れない。
でも、勇気をだしてっ!サイズの見方とか訊きました。
変な汗出るし、恥ずかしいしでぉろぉろです。
それでもなんとかっ!ゲトしたよぉっ!
パンダ柄…パンダ柄…使い道なさそげなパンダ柄。
ふふふふふ…暫くあんな場所に足踏み入れる勇気ないでふ。
誰か代わりに買ってきて、僕の分。
それにしても・・・なんで、あ〜いった場所が恥ずかしいのかしら?


...

どんな風が吹くかな? - 2005年05月19日(木)

 今週末は、仙台まで行ってきまつ。
まぁ、LIVEなのですが・・・。
あのね、仙台にアート系のお店があるんですよ、そこに寄って来ようと画策中です。
好きな人形作家さんの、ポストカードが置いてあるんだ。
おっきな、カラコロ引いていくんですよ。
お土産一杯一杯買ってくる予定。
行きはカラカラで、帰りは南部煎餅で埋め尽くされたカラコロをガラガラ云わせて。
ふふふふふふ、楽しみ。
知らない街を一人で歩くのって、結構楽しい。
色んな発見できると、良いな。
良い風が吹いてると、良いな。

 そいえば、肩凝りから首まで逝っちゃってるっぽいので、マッサージ頼んでみようかな?
LIVE前にもみもみしてもらったら、一寸は良いかしら?
それとも、夜にした方が良いのかなぁ?
でも、夜はテンションが可笑しくなってるのですよ。
前回一人でホテルにお泊まりした時は、何を思ったか、自分のまっぱ撮って大笑いしてたし。
その前に一人で泊まった時は、ベッドの上跳ねて遊んでたしな。
やはり、昼間に揉んで貰おう。



...

なんだよぉ〜〜もうっ! - 2005年05月18日(水)

 人に任せちゃ駄目ですよ。
何事も、自分でやらなければです。
っちゅう事は、他人を信用しちゃ駄目だって事ですよ。
自分が信用できないならね。
全て疑った方が良いよ、傷つく回数や量は減るからね。
でもさぁ、「任せて」って言われりゃ、「君の事、信用してないから」とか言えないし「じゃ、お願いします」としか言えない。
するとね、唐突に放り出されちゃうとかなり困る。
困ると云う事は、そういう事。
任せちゃったって事。
馬鹿らしい。
きちんと最後まで出来ない人は、あんまり「任せて」って安請け合いしないで欲しいなぁ。
約束をすると、本当はとっても大変なんだよ、って事。
そうはいっても、僕も駄目な時は駄目だからね。
やっぱり自分も信用ならんね。
ってか、信用ってなんだ?
とりあえず、自分の事は自分で。
甘えた考えは、ぽいって丸めて捨てましょう。

 結局好きな所で、取れなかったのでやる気なし。
ついでに、その人達に会う気もしなくなる。
いやぁ〜〜、まいった、ばいばい。


...

体が - 2005年05月16日(月)

 相変わらず、痛い日々。
なんとか、ならんもんですかね?

 朝から本を探す。
店のPCで在庫確認したら、あるって書いてあったのに、なかった。
何気に喧嘩売られてるのか?なんて思う。
明日の帰りに本屋に寄る予定やから、そん時確認してみよう。

 仙台はどうも、面倒臭い事になるらしい。


...

なんて事ですかっ! - 2005年05月15日(日)

 ダリンがゲストで出るイベントがあるので、不安になりつつもお出掛けです。
ってか、ダリンって妄想が過ぎますよ。
とりあえず、整理番号49番ゲト。
楽しみではありますが、ダリンの出番は何時くらいですかね。
それまで、暇。
ってか、会場内にいないといけないのがつらい。
でもね、今日は気が抜けてます。
なんせ・・・メガネ・・・。
使い捨てコンタクト買いにいかなくちゃなぁ・・。

 奇跡ですよっ!
ってか、客入りが少なすぎですよ。
メガネじゃなきゃ良かったよっ!!!!!!
最前列ダリン側、一寸マイクスタンドが邪魔でしたがっっ!
もうね、滴り落ちる汗も、首にある皺も(苦笑)顎の髭まで良く見えました。
天国っ!
素敵すぎっ!
格好良いっ!
あ・・・涎が・・・(じゅるり)
ってかね、てかね、まじで格好良すぎで、メロンメロン。
でも、吹いた水とか・・・避けます・・・。
唾とか飛ばしたら・・・避けます。
すいません、愛が足りない訳じゃないんです。
びっくりして避けちゃうんです、小動物ですから(嘘)
LIVEで気持良いと、目を閉じちゃう癖直したかった・・・。
いや、まじで凄い近くて感動。
ありがたかったよ、イベントの入りが少なくて。
つぶされる事もなく、ダリンを見る事が出来ました。
どうしましょう、真剣幸せ過ぎです。
結婚してぇっ!!!!!!


...

マラカス - 2005年05月14日(土)

 朝頑張って早起きして、お風呂入って用意してなんとか、11時過ぎに会場に到着出来ました。
まずは、速攻で、NOE様の所まで。
って、まだ準備中でした・・・。
切ないね・・・。
1時くらいから販売という事で、仕方ないのでうろうろしちゃう事に。

 あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
お腹空いてる感があるので、途中で購入した飲み物とかお菓子とかをちょりちょり食べながら、色々覗きました。
やっぱり、楽しいのよね。

 で、時間になったので行ってみるとすでに人だかり・・・。
くぅっ!負けないっ!
って事で、知り合いに1体と自分家の子を選ぶ。
自分の家の子はすんなり、決まりましたよ。
名前は風華さんです。
えぇ、可愛らしい。
耳が風に靡いているみたいで、可愛いんですよ。
で、知り合いの分が難しいよ。
目がくりっとしてて、キモイ色しててでも、愛嬌のある子・・・。
いねぇ・・・。
ってか、数が少ないのよね。
で・・・頭がキューピーみたいで、色が微妙な色で目が大きめな青色の子がN○E様の手元にっ!
絶対その子にするっ!!!!!!!
と、心に誓いずっと隙を伺ってました。
置かれた瞬間に奪い取ってやりましたよ。
すっごい、可愛いの。
でもまぁ、貰われて行っちゃう子なんで・・・。
あんまり愛情を激しく注ぐのも・・・。
でも、すっごい可愛い子でした。

 2時近くになったら、お姉さまから連絡が・・・。
間違った所にいますと・・・。
素敵っ!
なんで、待ってる間にうろうろ。
でもって、到着なされたので、うろうろと・・・。
ってか、1日中うろうろです。
お腹が減ったねって事なので、○宿に移動。

 移動中、転職について悩まされるお話を頂いてしまいました・・・。
あぁ〜〜〜〜、転職してぇ。
まじで宜しくお願いします。
と、深々と頭を下げさせて頂きますですよ。
お社長様、求人募集はお早めにお願い致します。

 ○宿に到着して、結局行きたい所が微妙に解らなかったので、駅近くの2Fへ。
ついでに、こっちに行こうと決めたはずなのに、もう一個の方の候補へ行ってしまいました。
でもって、もくもくと食べる。
会話がないんですよ、食べてる最中・・・。
どうよ?それって・・・。
でも、あの綺麗なお顔を拝しながらのご飯ですから。
味なんて良く解りませんわ(微苦笑)
お姉様が、コントローラーが欲しいと仰せですので、○フマップへ。
そこで・・・こないだ買った食玩が・・・。
10個入りの箱を買いました。
「何・・・大人買いしてるかな」と、言われた・・・。
で、お姉様が購入している間に、安売りのソフト発見。
思わず買っちゃいました。
えぇ、ゲームする時間なんてございませんがねっ!

 さて、お姉様が8時に帰らねばと言っていたので、じゃぁ、ここで。
というと、ついてきて下さろうとする。
いや、時間がねと、言って差し上げたら気がついて下さいましたよ。
なんで、一人で○ルイへ。
昨日頼んでおいた靴が届いたとの事なので。
で、出してもらってはいてみたら、やっぱり大きいんだよね。
って事で、妥協して別の靴購入しちゃいました。
ちょっと不安定な感じで不安なんですが・・・。



















 電車の中で不快な事を聞かされる。
ふざけるな。
殺意が芽生えた。
同じ目にあわせてやりたいと、切実に思った。
家に帰って、服に血の着いた母親を見た時には、本当にもうっ!
呪詛の言葉を呟き続けたよ。

 夜中に、母親がいないと生きる価値のない生物が部屋に来た。
お前が悪いんだろっ!と怒鳴った所で何も理解していないのか、ぶつぶつ文句言いながら、出て行った。
死んでくれ、本当に。
切実に、この世から消えてなくなってくれ。
真剣に、生活の事を考えよう。


...

13日の金曜日 - 2005年05月13日(金)

 とある物を渡すために、久しぶりに知り合いと会いました。
彼女のテンションについて、いけてるのか、いけてないのか・・・。
微妙に、微妙でした。
自分の事をどう思おうと、自分の勝手なので何も言いません。
そいでもって、そこいら辺のアイドルの写真を僕に見せても可愛いなんて評価つきませんよ・・・。
僕の中の可愛いって、顔の造詣うんぬんより、表情とか仕種とかで可愛いって思うので、動かないもん見せられて、「すっごい可愛いね」なんて感想出てきません。
動かない画面で「すっごい可愛い」って評価するなら、動物の写真くらいですよ。

 いろいろお店回って、飯にしましょうってお話に。
で、なんにしようかと。
とりあえず・・・和食ダイニングがあったから、そこに行ってみたら、並んでたんで。
並ぶのが大嫌いな知り合いさんなんで、じゃ銀○こにするかと。

 で・・・何を思ったのか、ってか凄い食べる人なんで、3舟頼んでました・・・。
素敵、わんだふるふぁんてすてぃっく。
ってなもんですよ。
まぁ2人で3舟ではありますが・・・。
食べすぎです・・・。


...

回転寿司の梯子 - 2005年05月12日(木)

 久しぶりにお友達と会ってお外でご飯。
待望の、回転寿司で御座います。
探しながら・・・迷子になりながら行ってきました。
1軒目に入って・・・もしや・・・外れ?
ってな、事になりましてね。
微妙だと、微妙に微妙だと・・・。
と、云う事で迷子中に見つけたもう一軒行ってみたかった方の回転寿司にも行こうっ!
暴走気味で御座いました。
でもって、ちょっとだけ食べて移動しましたよ。

 2軒目の方が美味しかったです。
でも、ガリは1軒目の方が美味しかったです。
ガリの食べ比べ・・・。
いや、なんせガリ好きですから。
下手したら、ガリでご飯食べちゃいそうですから。
って、それは流石に嫌だなぁ。

 友達と久しぶりに、阿呆っぽい話をいっぱいして。
かなりストレス解消。
良いね、阿呆話。
心が和むよ。
特に友達のも○ぞーときっ○ころ萌えに・・・。
なんで、も○ぞーのお手玉とかいうの、プレゼントしておきますた。


...

もうねぇ・・・ - 2005年05月11日(水)

 残業ですよ。
いったい、何時になったら定時で帰れるんでつかね?
ってゆうかね、サービス残業切なすぎ。
39時間分、ただ働き・・・。
時給計算とか自分でしちゃ、絶対駄目よね。
よりいっそう、やる気がなくなっちゃう。

 ってゆうかね、日記を書く暇もないっちゅうのは、切ない。
毎日毎日立ち上げては、ウイルスのアップデートしてる間に、爆睡ですわ。


...

- 2005年05月10日(火)

 お昼ごはん食べて、ある程度お腹が膨れたら。
睡魔のお越しでごじゃります。
午後の惰眠を貪りたい。
思う様、貪りつくしたい。
まじで、眠いんですけど。
午後のお仕事逃げ出したい。

 でもって、睡魔が去った後は、肩凝りで御座います。
不便だにゃぁ〜〜〜。
ゆっくり休みたいと、思いつつ休日も活動しちゃう。
今週は土日両日共にお出かけ・・・。
体・・・休まらないのは、自分のせいじゃんね。
でも、新しいマラカスとの出会いを求めて、デ○ェスには行かなくちゃだわ。


...

あぁ・・・ - 2005年05月09日(月)

何故故にこんなに日々、残業なんですかね。
しかも、サービス残業。
泣きそうです。
ってか、泣けます。
体が痛いですよぉ。


...

やっと - 2005年05月08日(日)

ゆっくり休めますよ。
と、思ってみたけど・・・そうでもないかも?
しかも、昨日やっちゃいました。
この・・・宵越しの金は持たねぇ的な暴走・・・。
ほんまはそれじゃ、あかんのよ。
宵越しの金は持ちまくらな、いかんのよ。
ってゆうか、事はPS2持ってんだから事足りるじゃんよ。
と、今更ながらに呟いてはみるんだけどね。
でも、DVD頼んだし、寝ながら見たいじゃないですか・・・。



...

土曜出勤 - 2005年05月07日(土)

 土曜日出勤・・・。
体がそろそろ限界だったりします。
ってか、でも仕事。

ネットでいろいろ見ちゃう。
ってかね・・・っちゅうかね・・・職場からいけないDVD注文。
バレタラ首ですな。
ってか、いっその事そうして・・・。


...

ん〜〜〜 - 2005年05月06日(金)

 微妙だな。
早く帰りたいのに、なかなか帰れないよ。
明日は土曜出勤。
明日行けば、今月はもう、土曜出勤しなくて良いんだって。
当たり前じゃっ!
早く終わると良いな。


...

5並びなのに - 2005年05月05日(木)

 休日出勤。
やってられませんがな・・・。
早くお家に帰って、のんびりネット。
ってか、オク・・・。
貧乏やから我慢の子やなぁ。
ってかね、値段上がりすぎやから。
びっくりするからさぁ。



...

やっとこさ - 2005年05月04日(水)

 のんびり過ごしてます。
煩わしい事は、もう嫌だなぁ。
螺櫻とぼーーーっと過ごすのも良いもんですよ。
って、ほぼ1日ネットづけ・・・。
阿呆やぁ。


...

敗北 - 2005年05月03日(火)

 甘く見てましたよ。
もうね、本当にね。
欲しい所の軒並み、売り切れ。
頑張って10枚近く持ってったのに、ほぼ使いませんでした。
買っておけばよかった的な事が2度3度。
しかも、イベント終って本を探しに行ったら見付からないし。
最終的には何時もの本屋で、注文かけたし。
帰りの電車・・・隣の人が超臭いし。
なんだか、一日ついてない感じ。

 で、最後に・・・一緒にデフェスに行こうって言ってた子がバイトが入ったとの事で・・・。
もうもうもうもうもうもうっ!
本当に嫌になる。
敗北感がひしひしとっ!
畜生っ!


...

疲れたよ - 2005年05月02日(月)

 もうねぇ、なんでこんなかなぁ?
結局残業して、5日に出勤て・・・。
有り得ないよ。


...

3日目 - 2005年05月01日(日)

 8時頃に目を覚ます。
遮光カーテンで、薄暗い部屋の中、姫が寝てるので音を成るべく立てないようにして、用意を始める。
全ての用意を終えても姫は起きなくて、電池買いに行きたい僕は一寸うろうろした後、鍵を持って出る事に。
でもね、鍵持って行っちゃうと、電気全部消えるんだよね。
なんですっごい急いで、戻ってみたら・・・やっぱり起きてた。
ごめんねぇ〜〜と、謝る。
姫は、笑って大丈夫だよと、許してくれました。
有難い。

 10時近くに、始めてのホテルでの朝食。
オムレツかスクランブルか・・・。
オムレツで。。。
ってか、ソーセージとかベーコンとかいらなひ・・・。
したらば、姫が食べてくれました。
有難う御座います。
それにしても、オムレツでかいっすわ・・・。
なんとか食べ終わった後、部屋に戻って姫が化粧してる間部屋内の写真をパチパチ撮りました。
楽しい、本当はエントランスとか撮りたかったんやけど、一寸ね・・・一寸。

 チェックアウトして、○野へカラオケに行きましたよ。
久しぶりの姫の唄にうっとり。
姫の密室が大好きな、おで様でした。
良いね、姫。
しかも、幻想まで歌うし・・・ってか、トイレに行ってしまって最初の方聞き逃した・・・悔しい・・・。
おでの唄には触れないで・・・でも、アフロを楽しく歌えたんでやっほい。
やっぱり唄うの好きだなって思いました。

 カラオケを唄い終わって、プリ撮りに・・・ってか、あれ動物園みたいな賑やかさ・・・。
何枚か撮って、ではそろそろってな、感じで。
お茶を・・・ってか、失敗っ!
超煩いし、臭いしで・・・しかも注文した物の中身が・・・コーヒーゼリー・・・。
敗北感、嫌いなんですけどコーヒー味。
ってなもんで、最後グダグダになりながら、お別れでした。

 姫のネックレス、どうなったかなぁ?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home