‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年06月30日(木)  +  インスト@ライカ大阪   

ということで、行ってきましたよ〜〜〜。

時間に余裕があったため、いったん家に帰りましたが、
そのせいでギリに着くハメになり焦りました。
あーやっぱ油断したらアカンアカン。。

で、近くの公園で順番に並ぶのですが、公園に着くなり
店員さんに「50番以内の方は店内でお待ち下さい」と言われ、
並ぶ間もなく店内に移動。急いできたから暑い〜。

ライブの常連さん、有名常連さんなどの顔を見かけ、ドキドキ。
インストも目当てのメンバーの日は全通なんてすごいよね。
しかも今回TAKAさんが5日連続で参加のため、
TAKAファンも5日連続で追いかけなければいけないわけで。
アルバム何枚買わはんねやろ?ひぃ(××;)

で、店員さん(店長?)が「たくさん話していただいてけっこうです」
「握手が終わってからでも店内の後ろの方で見ていただけます」
とかなんとか大盤振る舞いな発言をしてらした。
すげーな。でもまぁこの人数(推定80人強)じゃ時間に余裕もあるわな。

そしてメンバー登場!
TAKAさんは自分のブランドの新作Tシャツ
(白地にクリーム色のドクロ)&前作の棺桶型のアクセ。
HIROさんは黒地に赤の字が書いてあるTシャツ。
最近TAKAとおそろでつけてるTAKAアクセはしてなかったかな。

前の方に並んでたので早々に順番が回ってきちゃって、
何話すか考えてないし、手紙も差し入れもないから困った。
TAKAさんは自ら先に手を出してくれましたよ。いい人!
話すネタに困ったのでつい最近開設されたブログの話をしました。
「まだブログ持ってないけど始めたらトラックバックしますね」って。
くだらねーーーー!もう!バカ!私のバカ!一言とか!

次にHIROさんには「ギターソロかっこいいですね」とか
言おうと思ってたのに、テンパってて言えず、
なんでか「HIROさん焼けましたね!」とか言っちゃってました。
ホントに焼けてたんやもん〜。
HIROさんは「まぁ最近いろいろあってね〜」とか言って
腕を突き出してくれました。はわはわ。
(なんかね昨日のインスト行った人の情報によると
ソフトボールのチームに入ったらしいです。だからか!!)
しかしこちらも一言で終了。わぁぁぁぁ私のばかぁぁぁぁ(つД`)

で、そのあとは後ろの方でずっと握手会の様子を見てました。
ひとりやし、適当に進んで早めに握手終わらせちゃったけど、
最後の方までねばってもよかったなぁ。。

そして30〜40分くらいで握手会は終了。あっけなかったぁ〜。
しかしふたりとも細かった。HIROさんはもちろん細いんやけど、
TAKAさんは身長のわりに細い!ホントに細い!
おなかとか全然出てないしね。いいなぁ。いいなぁ。。。

あーあっという間だったけど、いい体験をしましたよ。
思いのほか緊張はしなかったですし。
でもこれが本命メンバー(LEVIN)やったら、
相当テンパってたんでしょうね。もうホントに。
いつかその機会があったら筋肉を触りたいです(笑)


   2005年06月29日(水)  +  ZEUS(笑)   

続けて同じタイトルになってしまった(-ε-;)

予告通り、買ってきましたよぉー。ライカまで。
雨のぱらつく中、眠いし、湿気でベタベタするし、
行くのやめようかと思ったけど、やっぱ早く聴きたくて。

地元で買えばいいのに、フールズまで一緒に買って、
あと、ボイスマグっていうミニコミも買って、
CD受け取って、イベント参加券&ポスターもらってきましたよ。
参加券は30番台でした。予想してたより早いなぁ。
やっぱりみなさま今日は神戸に行ってらっしゃるのかしら。
それとも参加者少ないとか?わかんね。どっちでもいいや。

で、ライカ滞在時間約10分で、そのまま寄り道もせず帰ってきました。
寄り道してもよかったんやけど、荷物が重い。
いいんだーどうせ明日も来るから(笑)


と、そして今やっとCDを聴いてるわけですが、
思ってたよりハードロックガンガンじゃなかったですよ?(笑)
いや、ガンガンの曲ももちろんありますけど、
どっちかっつーと大人ロックってかんじ。
えーとえーとえーと、聴かせるロック?
えーとえーとえーと、まぁおっさんっすから(おい)

んーでもこのアルバムは全部ライブで聴きたいですね〜。
生で見るとめちゃくちゃ暴れられそうな感じです。
早くっライブがっ観たいぞぉぉ(笑)

それにしても、TAKAの声は英語には向いてるかもね〜。
最近変なところに英語の単語が入ってて、微妙〜と思ってましたが、
英文だと生きるね、あの人の変な発声(爆笑)

あと気になるのはひらがなとカタカナと漢字の使い方。
なんか変なところでひらがなだったりカタカナだったりするのが
ちょっと気になるなぁぁ。TAKAらしいっちゃ、TAKAらしいけど。
やっぱりあの人の文の書き方って独特だ。。

あ、やっとアルバム一周しそうです。
インスト曲がかっこよかったんですけど!HIROさん(>_<〃)
あとは…もっと聞き込みます(汗)

そうそう、CDの中に紙が入ってて、IDとパス入れたら
スペシャルサイト見られるって話だったんですけど、
やられた…ウチのパソじゃ開かない(泣)
リアルプレーヤー開かんのですよ。旧バージョンなもんで。
うわぁぁぁぁん。ばかー!ばかー!ばかやろー!(号泣)
ムカつくので後日弟のパソで見てやります。えぇ。見ますとも。

ということで、インストア&早朝バイトのために寝ます。
待ってろー!10年来のバカップルコンビィィ(違)


   2005年06月28日(火)  +  ZEUS。   

これ、明日発売のラクリマのニューアルバムです。
ゼウスて!ゼウスて!
まぁ神ですけどもね、ゼウスて!(しつこい・笑)

ちなみにジャケットはメンバー4人がヤギ面かぶってます。
ヤギ面て!ヤギて!
未来航路でもヤギやったやん。てかかぶりものて!

そんな感じでイケてんのかダサいんかよーわからんアルバムです。
あ、当然のように4人になって初のアルバムです。
発売が当初の予定より一ヵ月以上遅れましたが、やっと発売です。
ハードロック満載らしいです。

ってなわけで、もう予約はしてあるので、
明後日のインスト始まる前に受け取ればいいんですが、
インストの前に少しでも聴いておきたい、
っていうか早く聴きたいんじゃー!

ということで、明日、バイト終わったその足で、
それを受け取るためだけにライカ行ってきまーす。
で、帰ってきてMD&PCに落として聴きまくりまくりすてぃ?
わーダジャレオチかよーわーわー。でももう寝るー!


   2005年06月27日(月)  +  下弦の月。   

ずっと見たいと言ってて機会がなかったんですが、
相方さんが借りてきてくれたので、
やっと『下弦の月〜Last Quarter〜』のDVDを見ました。

本編見る前に予告編とか見てんやけど、それがもう!
ハイさんおっもしろくて!あと成宮もおっもしろくて!爆笑でした(笑)
こんなんじゃ本編もヤバいし!とか言いながら見始めました。

あれですね。あれはアダムじゃなくてハイドですね。
むしろハイドっていう役名でいいんじゃないかと。
つーかハイさんちっちゃいよ(笑)
原作のイメージだとハイドよりもっともっとミステリアスで、
背の高い人の方が…。ガ、ガクトとか?(笑)

まぁ役としてはハイドこんなん好きそうぅぅ!
みたいな役やし、演出もそんな感じやったしいいんですけど。
監督さんがPVとかで有名な人らしいですね。
へー。なるほどなぁ。絵はきれいな感じでしたもん。

それにしても千明ちゃん細くてきれいやった。。
モッズファッションとか、ゴスっぽいドレスとか、
かわいらしい花柄のワンピとか、どれもホントに似合いすぎ!
あんなさらさらヘアーで華奢な女の子になりたいなー。

それはおいといて、意外と普通に楽しめました。
登場人物みんながやたらおしゃれだったり、金持ちだったり、
住んでいる家の内装がやたら豪華だったりで、
現実味はあまりなかったですが、
そこは原作・矢沢あい、って感じで楽しめました。

あとハイドの歌ってるシーンがあまりにもきれいに出来ていて、
「この映画って、ハイドのPVやんな」という結論に達しました。
イメージでいうと、Tierra+夏の憂鬱+flower+Lies and Truth
みたいな感じですかね。うん(笑)

とにかくすごく映像も話の流れもきれいでした。
見られてよかったです。
ハイさんのセリフが究極に少なかったから、
爆笑することもあんまりなかったし。
やっぱハイドはしゃべらないとあーゆーの似合うねー。
しゃべったらほわんてしてかわいいからね。
ガクトとダブル主演だったムンチャはひどかった。
ダブルで爆笑っすからね。
私ガクトが普通にしゃべれること忘れてて、
あ、普通の声でしゃべってる、とか思っちゃったし(笑)
アレはアレでもっかい見たいっすねぇ。
あー楽しかった。

そうそう、月って19年ごとにほぼ同じ満ち欠けになるんですってね。
太陽のなんちゃらと月のなんちゃらがどうこうとかって(;^_^A
月、好きなんですけど、知りませんでした。
あぅ。もう19歳すぎてるじゃん。次は38歳ですよ。
うわーどうしてるのかなんて想像もつかない。ヤバい。

でも、ロマンチックですねぇ。やっぱり魅せられるなぁ〜。
だてにルナ(Luna)って名乗ってるわけじゃーないんです。
月の魔力に取りつかれてるんですよね。
本名にも、月が入ってますし。まぁこれは私の意図ではないですが。
そんなLunatic modeな流南さんでした(笑)


   2005年06月26日(日)  +  Waive!   

が、解散らしい!

ボーカルの田澤さんが脱退したいって言ったんやって。
善徳は続けたいっぽい感じやったけど、
4人でいろいろ話し合って、
「バンドを創った田澤か杉本が抜けるんだったら解散」
って結論に達したらしい。

えー。えー。えー。
善徳まじ頑張ってたのに。解散っすか。
FCも出来たばっかやったのに。解散っすか。
めっちゃびっくり。
スイハから離れて、地道に頑張ってたのになー。

田澤さんを責めるつもりはないけどね。
でもなんで抜けたいって思ったんやろ。
ウェイブに詳しいわけじゃないからわからんけどさ、
唐突だわよ。ずっと人知れず悩んでたのかねー、田澤。

ウェイブは、イベントでしか見たことないけど、
トークおもしろいし、やたら歌が上手すぎるし、
けっこう好きやったんよねぇ。
解散かぁ…残念やなぁ…あーーー。

ツアー日程見たら、冬が最後みたいなので、
それまでに、見に行こうかな。
ガーリッシュマインドでモンキーダンスしたいよう!

それにしても、ホントにここ最近、解散・脱退多いよ〜。
興味ないバンドもいっぱいあるけどさ、
ちょっとでも興味あったバンドだとやっぱショックだね。
っていうか、スイハ系、もうダメなのかな…(ボソ)
はぁ。田澤ぁ!何があったんだよ!もーーーー!!


   2005年06月25日(土)  +  バイトのお話・続々報。   

今日、バイトに行ったら、シフトに唯一仲良しのあの子の名前がない。
全部消えている。ロッカーも空になっている。

え、辞めたの…?
昨日、私が休みだった間に何が起きたんだ………。

あの子のことだから店長ともめたんだろうな、と思ったけど、
自ら「今日で辞めます」って言ったのか、
店長に「じゃあもう明日から来んでいいわ」って言われたのか。
それがわからんけど、他の人にはこわくて聞けない…。

なので、休憩時間に本人にメールして聞いてみた。
何をそんなにもめたのかは教えてくれなかったけど、
さんざん店長の気に食わないところとかを言って
「今日で辞めます」って言ったらしい。

ひょえぇぇ。やっぱ若いなぁ。やることが違うわ。。
たとえもめたとしても、とてもそんなことは言えないわ。。

それにしても、あと一ヵ月、あの子がいないなんて。
どうしよう。あの子と一緒の一ヵ月と、あの子のいない一ヵ月は違う。
ものすごく憂鬱だ。ものすごく苦痛だ。ものすごく退屈だ。
楽しく気を使わずに話ができる人がいなくなっちゃった。。。

はぁ。一ヵ月、長いなぁ。。。
もー!店長のバカぁぁぁ!うわぁぁぁぁん(つД`)


   2005年06月24日(金)  +  惚れるよ?(笑)   

今日は、母親に晩ご飯を作ってほしいと頼まれていたので、
かつてのバイト先の近所のスーパーに寄りました。
こないだ書いたように、このお店は今月いっぱいでつぶれます。
なので「もしかしたら私がこの店に来るのももう最後かも…」
とか思うと切なくなって、ついついいろんなものがカゴに入ります。

それは別にいいんですが、ずーっとこのお店で働いてきはった
社員さん&パートさんにももう会えないんですよね。
私が直接お世話になった方もいっぱいいるわけです。
なんかひとりひとりにお礼の言葉とか言いたいくらい寂しいわけです。

でね、買い物してたら私が勝手に心の癒しにしてた鮮魚担当の社員さん
(おちゃめなおじさま)を見かけたんですよ。
冷蔵庫とか調理場とかがあるところに入らはるとこやったんですけど、
私に気付いてわざわざ立ち止まってくれたんですよ。
そして「今社会人?学生か?」って話しかけてくれたんです!

で「いやー残念ながらフリーターです」って答えたら
なんでか「もったいないな〜」とか言われて、
「じゃーそのうち永久就職か?」とか言われまして!
「いやぁーそっちはぜんっぜん予定ないですねぇ」って答えたら
「もったいないなぁー。僕がもうちょっと若かったらなぁ」ですって!!

えぇぇぇ!何言ってらっしゃるの!(>_<)
その場では「あははは」って笑ってましたけどねぇ、
実はちょっとキュンってしましたよ(笑)
いやーまじでー。そんなこと言われたら惚れちゃうよ〜?(笑)

ちなみに彼は当然既婚者だし、なんてったって孫もいるんですよ?
完全に冗談ってわかってるし、下手したらセクハラの域に達しますけど、
なんか嬉しかったです。あはは〜♪
やっぱりあの人おちゃめさんですわ。ホンマ好きやわぁ。
やっぱりあの人は心の癒しでした(笑)

んー。閉店する前にもっかい会いに行こうかなぁ。。
これからどうしはるのか気になるしぃ。
あー久々に素敵な思い出を思い出しました。
そしてまた素敵な思い出を作りました。ありがとう、M尾さんvv(笑)


   2005年06月23日(木)  +  んー。   

今日は特におもしろいネタがない。

しいて言うなら、
妹とあるある大事典の『太もも痩せ』のビデオ見て
「ヤバい、これから毎日やろか!」と言い合ったこととか、
昨日母親がサラダ用の糸寒天なるものを買ってきたので、
やっと寒天ダイエットが始められそうなこととか、
そんなくらいかなぁ。

突然ダイエットブーム?夏前だし?
いや、でもあれよ、今年はホントにやりますよ!
おなかがヤバい。太ももは前からヤバい。二の腕もたいがいヤバい。
体重もちょっと増加気味だしね〜。

っていうか元から筋肉ないのに、
運動なんて全然しないから、拍車をかけて筋肉落ちすぎなのですよ。
さすがに今からその状態ではヤバいなと。
必要最低限の筋肉をつけて体脂肪率減らさないと。。
でも運動嫌いなんですけどね(-.-;)

って、やる気とかあんまり伝わってこないかもしれませんが、
地味〜に頑張ります。ちっちゃくファイトォー!(笑)


   2005年06月22日(水)  +  発表された!   

さっき(21時すぎ)ラクリマオフィ見てきたら、
やっとインスト参加メンバー発表されてました。

で、大阪は!
たたたたタカとヒロー!ひろー!HIROさんだぁぁ!!!

やっぱりね。そうかそうか、TAKAとHIROか。
やっぱアルバムのインタビューあんねんから、
普通はボーカルとギターやんな。当たり前やんな。

………ぶっちゃけ、予想通りでした。
全然予想も期待も裏切られなかったよ、くらいの勢いで(笑)

そしてメンバーを知った今、私の心は複雑に揺れています。
LEVINじゃなかったから切ないなぁ、って気持ちもありつつ、
でもHIROさんやから嬉しいなぁ、って気持ちもありつつ。

それよりね、TAKAとHIROのペアかー。と思うと
これがいちばん複雑な心境だったりする。
最近彼らは前にもましてラブラブっぷりを発揮しているため、
そのラブラブっぷりを目の前で見せつけられるのか、
と思うと、ちょっとほほえましくてニヤけるのね。
でもよくよく考えるとちょっとウザいかも、みたいな。
だって自分のバンドのメンバーに堂々と「天才」とか言う?
別にTAKAにヤキモチやいてるわけじゃないけどさ。
見てるこっちがこっぱずかしいわ!みたいな〜(笑)

いやーでも楽しみですよ。だんぜん楽しみです。
そんだけ仲がいいっていいやーん。
HIROさんも口には出さないけど、最近TAKAデザインのアクセしてるし。
それって信頼の証拠やん。もぉー(>_<〃)(笑)

さて。何を話そうか。HIROさんはHIROさんで緊張するなぁ。。
んーもう来週なんだけど。んんん。
あとは何着ていこうかな。バイト直で行くやろうしなぁ。。
んーんー。また前日あたり焦ってそう(汗)

あ、そうだ。大阪にLEVINさん来なくて切ない気分になってたけど、
次の日のNack5のインストがTAKAとLEVINってことはね、
ラジオのゲストはその2人なんだー☆ってこと。
だからいいや。ストリーミングで見られるし。
あー来週はラクリマ祭だな。張り切ろ(笑)


   2005年06月21日(火)  +  発表はまだかぁ〜!   

昨日ライカに行ってインストの為にラクリマのCDを
予約してきたのですが、インスト内容は握手会。
しかも購入者全員参加出来るそうですよ。

へ〜。全員参加出来るんだ。何だ、必死にならなくていいのか。
正直私はけっこう必死になっていたよ(笑)
しかし何人くらい来るんやろね〜。
インストってあんまり行ったことないからわからんわぁ。

ちなみに大阪とはいえ地方なので、来るメンバーは2人。
私としては誰か来るのかが非常に重要でございます。
4人中の2人ですけどね、されど2人ですよ(意味不明)

私の予想としては、ライカのインストアの前日に
神戸コーリングっつーローカル音楽番組の公録があるので、
おそらく2人のうちの1人はボーカルでリーダーの
TAKAさんだと思うのですが、となるともうひとりは?っていうね。
単純によく喋る人が来るのか、曲について語る人が来るのか、
いろいろ想定出来てしまって逆に予想が出来ない!

個人的にはLEVINさんとHIROさんが来てくれたら最高やけど、
そのカップリングはまずありえないわけで…。
もしTAKAさんとSHUSEさんだったらどうしよう。
ライブのときとかほんっとに見てないから何も言えない(汗)
緊張して、とかじゃなく、本気で何しゃべっていいかわからん…。
いや、もしこの2人でもインスト行きますけどね(笑)

そんな感じでインストが決まったときから
ずーっと誰が来るのかひたすら気になってるわけなんです。
で、予定では今日メンバー発表のはずだったんですが、
えーっと。発表されてないってどういうことですかね?
昨日わざわざ相方がライカの店員さんに聞いてくれたのにさ。
(まだわからないんですよ〜って言われたけど)

気になる気になる気になるぅぅぅ!!!

どうしたんだ!最近のシンパは前にもましてありえないぞ!
なんでそんないろいろなことが遅れまくっているんだ!
何があったんだ!ちょっとぉ!頑張って下さいよ!ホントに!
そろそろ本気でファンから見放されちゃいますよ(汗)

あー早く発表してくれ〜。
それによっては手紙書いたり、差し入れ買ったり、
話題を考えたりしなきゃいけないんだから〜!
脳内シュミレーションは必須なのよ?(笑)

ということで、オフィの更新待ってます…。


   2005年06月20日(月)  +  激楽隊@心ミュ   

(あ、そーいや今は心ミュじゃなくて大阪ミューズだっけ?笑)
いやそんなんどーでもいいっす。
とにかく。行ってきましたよ、激楽さん!!

月曜はバイトが休みなので、相方と調子に乗って
「入り待ちとかしちゃう?」「差し入れとかしちゃう?」
なんてことになり、張り切って11時前に地元を出発。
暑さにだるだるになりながらも12時過ぎに会場前に到着。
すでに張り切りなかんじのバンギャさん多数。

数十分後、ぼーっとしてたら、相方が「コメットさん!」と言い出す。
見てみるとコメットさん他数人のスタさんが奥の方にいました。
えっ、全然見てなかったよ。歩いてきはったらしいですよ。歩きぃ?
で、さらに数十分後、練馬ナンバーの白い機材車到着。
あー来たなぁーとか思ってたら、助手席に吉田乗ってんの!
えっ、吉田メンバーなのに助手席ですか!フィルム貼ってなくていいの?
さらに続けてこれまた練馬ナンバーの紺色の機材車も到着。
おぉ。来たねぇ。いよいよやねぇ(笑)

でも、道がありえない狭さなのであーだこーだしてらして、
ふと見たら、根崎さんが白い車から降りてなんか指示出してた!
根崎さん!! やっぱりあなたはキャプテンですね☆
あーそうそう私は気付かんかってんけど、
相方が言うには「もしかして根っちゃん運転してた?」って。
あーそこまで見てなかったなぁ。。

そして、メンバー2人が白い車に乗ってるので、
あとの2人も白い車かと思いきや、あとの2人は紺色の車に乗ってました。
さりげなくつよぽんが降り、さらにさりげなーく矢口さんが降り
「うわー2人ともちっちゃいなぁぁ」なんて思ってたら
もう矢口さんの周りにはファンが群がってまして。
せっかく差し入れ持ってきましたが、手渡し出来ませんでしたね〜。
で、あっという間にメンバー中入っちゃって、入り待ち終了〜みたいな。

相方は根崎さんファンなのに、入りのとき矢口さんを見てて、
私は矢口ファンのはずなのに、入りのとき矢口さんのあとから来た
根崎さんを見ていたという微妙なことをしてしまいました(;^_^A
いやだってさ、なんか視界に入ったんだよ!(笑)

そして入りも終わったことだし、昼ご飯を求めて心斎橋筋へ。
パスタ&ピザ食べ放題のお店があったのでそこに行ってきました。
そして重いおなかを引きずりつつ、ライカへ。
徒歩で行こうとして心斎橋筋歩いてたら激しく迷って疲れた。
ホンマにライカ遠すぎ!あと変なとこにありすぎ!
で、激楽さん表紙の79を買わされて(笑)
ラクリマのアルバムを予約して、ライカでの用事は終了。

そして今度は四ツ橋筋を歩いてアメ村まで。
で、ブランドXをのぞく。アメ村にもあるんやなー知らんかった。
なんとなしにこれいい!と思って手にとった服は、
だいたいがアウアアかB.P.N.でやっぱ好きやな〜と実感。
私が売ったアウアアのブラウスが1万越えで売られていたよ。
私は2万越えで買ったのに、5000円で売ったんだ。くぅぅ。
また欲しくなってしまった。中古でいいからなんか欲しいなぁ。。

アメ村軽くまわったあとは、休憩所があるプリクラ屋さんへ。
トイレに行ったら入り待ちのときに見たムッカーさんたちが
どえらいメイクに変身中でした。すげーなぁ。。
女子高生が「えっ…ヤバ…」って反応してた(笑)

で、開場時間が迫ってきたので、わらわらと心ミュへ戻りました。
もう疲れてだるだるやったし、上手の壁で座りこんでました。
あっ、やっと差し入れを物販のお姉さんに渡したんやった。
「万が一他の人に開けられても大丈夫ですか?」って聞かれた。
はい、差し入れはネタなんで大丈夫です!(笑)
ちなみに中身は矢口さん宛に今も飲んでるのか分からないけど桜紅茶。
バンドさん宛におつまみセット(笑)です。
お酒とかタバコとかでもよかったんやけどね。やっぱネタで(笑)

そしてほぼ定刻通りにライブはスタート。
最初は対バンの東京ヒーローズ。
なんでもラヴィアンローディーのTKがお世話してるバンドみたいね。
観た感想は、まぁ歌も演奏も上手いしキャラもいいんじゃない。
でも曲が長いのと、1曲にいろんな要素詰め込みすぎかも。
なんかね、ポップなのかメタルなのか妖しい系なのかわからん。
っと、まぁそんな感じです。ごめんなさい。

そして、きましたぁ!激楽だぁ!
ドラムロールの音に合わせて手書き&手作りっぽい幕が、
当然のように手動で揚がります。揚げてるのはもちろんコメットさん♪
で、そのドラムロールとともにさりげなくつよぽん登場!
ひょこって出てきたから気付かんかったよ(笑)
次は吉田登場。歓声とかなさすぎて、
思わず「吉田っ」って小さな声で言ってしまった。
そして次は矢口さん。出てきた瞬間に「きゃぁぁぁ」の大歓声。
うわ。矢口さんの動員数すごすぎる…。
で、最後に根崎さん。根っちゃーん!
髪が伸びてるなーとは思ってたけど予想以上に伸びててびっくり。
普通にロン毛でしたよ。へぇぇ。
ちなみに他のメンバーはみなさま坊ちゃん刈りかっていう髪型でした。
でもみんなサラ毛だよね。うらやましー。

そして曲。タイトルとか順番とか覚えてないので省略。
根っちゃんのマイクの持ち方はおかしい。
そして根っちゃんの歌い方はもっとおかしい。
ずっと身体が上下左右にゆるやかに動いてるし。
てか熱い!とにかく熱唱なんですよ!


…続きはまた書きます(汗)


   2005年06月19日(日)  +  バイトのお話・続報。   

なんかねー昨日、私がバイトから帰った後に、
ラストまでだった女の子が店長に突然
「急なんですけど今日で辞めさせて下さい」
みたいなことを言ったらしい。

えぇぇぇぇ?今日で?今日でって!何でぇ?
めっちゃ理由が知りたいんですけど。
ってかそんなん反則ちゃうぅ?当日とか!
ホンマに、ウチも“今日で”辞めたいって(笑)

でね、まぁその子は新人やし、まだ週2しか入ってなかったから
シフトにそんなに支障はないと思うんやけど、
今日、これまた女の子がひとり辞めたいと申し出たよ。
理由は事故って腰が痛いから、だそうです。
でも診断書とかあったらすぐ辞められるパターン。

その話をすでに知ってた私ともうひとりの女の子がいるときに、
うちらのすぐ横で店長に話し出すその子。
私ともうひとりの子、思わず笑いそうになってしまった!
うわーうわーめっちゃおもしろいーあはーあはー(酷)

これにはさすがの店長もかなり動転して、本気で困ってました。
まさか彼女まで辞めたいって言い出すとは思ってなかったみたいよ。
しかもベテラン&中堅の子がこんだけ一気に辞めたいって言ったらな。
しかももしかしたら連鎖的にまだ辞めたいっていう子が
出てくるかもしれんしなぁー。

しかし、これで近々辞めるの、6人目ですよ。
超々々緊急募集かけないとヤバイくらいの状況やね。
もう終わりやな。

残ることになるバイトの皆さんゴメンナサイ。
でも別に、示し合わせたわけでもなんでもないんで。
元から夏には辞めるつもりやったし。
期限まではちゃんと働きますんで、それ以降は頑張って下さい。

あーはー。頑張って〜店長さーん☆


   2005年06月18日(土)  +  バイトのお話。   

なんかねー今日、ジャ○ンのバイトの子と話してたんですが、
7月末で私含めて4人辞めるらしいよっ☆
唯一仲のいいあの子も辞めるってー。
わーそうなんやー夏休みやっていうのに、大変だねー。
でももう関係なーい。だってもう辞めるもーん♪(極悪)

ってことは必死で求人募集するのかな?
まぁ頑張って下さいね、みたいな。
あの店に、未練はないや。あんまり遊びに行こうとも思わない。
理由はひとつじゃないけど、人間関係って重要よね〜( ̄^ ̄)


サ○ゼの方は副店長には夏くらいで辞めるつもりだと言いました。
店長にはまだ言えてないなぁ。てか全然会ってないし(汗)
まだ来はったばっかりやしなぁ。いつ言おうかな。

でもこっちは新人さんが4人くらい入ったみたいやし、
しかも平日の昼間の時間帯に入れる人もいるみたいやし、
週1くらいしか入ってない私が抜けても大丈夫やろ。
こっちは普通にご飯食べに行くかもね。
ほんっと、人間関係って重要よね〜( ̄^ ̄)(笑)


それからね、昔のバイトの話になるんやけど、
なんか、私が高3から1年ぐらいバイトしてた近所のスーパーが
6月いっぱいで閉店するらしいんですよ!!
コンビニ弁当工場での短期&即日バイトをのぞけば、
そのスーパーは私の初バイトのお店で、
相方も高校のときからその店で4年ぐらいバイトしてたから、
相方にとっても初バイトのお店なわけ。

それが潰れるっていうのはなんか寂しいねぇ〜ホントに。。
あたしの大好きだった社員さんにも会えなくなるんだなぁ。
あー残念だ。子どもの頃からずっとあるスーパーやったのに。
お店経営って難しいねぇ(´д`)
それにしても跡地には何が出来るんやろ。気になる…。


   2005年06月17日(金)  +  DVD観賞会3日目!!!   

DVD観賞会もついに3日目!
3日目はマニアック&スローな曲が多いので、
ときどき魂抜けそうになりながら見てました。

1曲目から11分もある大作のマジシアやっちゃうあたりが素敵vv
それからシャムズアイは名曲すぎ!
もーホントに、もーホントに、こーじさぁん!!!

フローズンスプリングのパラリラな演奏から
続けでドラムソロに入るとこも素敵やった。
ドラムソロではレビンさんがドラム台の前にまわってきたりして
もうヤバいあの人カッコよすぎる助けて〜(笑)
その後にヒロさんが妖艶で入魂なギターソロやりだして、
これまた続けでアンゴルモアに入るとこも素敵すぎた。
やっぱラクリマかっこいいいいい(>_<)!!

そしてアンコールのときに2階席のファンの人が
「We Love La'cryma Christi Forever」って垂れ幕出してたのね。
そしてそのあと演奏されたのは永遠!やったんやけど、
その様子もちゃんと入ってて、あーやったぁ!って思いました。

あと、3Daysを締めくくる最後の曲はやっぱりセントで
これはホントに感動したね。やっぱ最後はこれやわ〜vv
相方も「これ聞くと最後って感じするよな」と言ってました。

で、カーテンコールなんですが、LEVINさんキラキラの笑顔でして、
相方が「何かに似てる」と言い出して、何やろ?と考えてたら
「ミッキーや!!!」という結論に達しました!
そうかミッキーマウスか。確かにあんな動きとかするし、
あんな感じだよ、あーミッキーだ、ミッキーだよぉぉ!(笑)

そのあとは、エンドロールで、自分の名前探しててんけど、
見つからなくて、もう一回見てみたら一番最初の画面やった!
しかも友達と並んでてちょっと感動!わー嬉しいー(≧▽≦)

それから、ボーナストラックとして奇跡のトリプルアンコが
収録されてて、それも見たんですけど、
すでにシャワーあびちゃってたというLEVINさん、
髪の毛濡れててめっちゃかわいいいいいい(>_<〃)
顔とかもさっぱりしてらして、もうドキドキでした。

あと、セント終わって着てたツアT脱いで投げちゃったSHUSEさん、
着る服がなかったのか裸で出てきてまして、
映像で見ると風呂上がりの人みたいでバリエロかったです(笑)
それから、最後の最後にHIROさんが叫んで帰ってってんけど、
それがホントにかっこよくて、ぎゃー!!! ってなりました。

ホントにもー3日間めっちゃ堪能してしまったぁ。
基本的に映像ものって自分ひとりじゃ全然見ないので
(自分の部屋に映像を見る機器がありません)
これから先、何度も見るかは分かりませんが、
素敵な3日間をありがとう。素敵な思い出をありがとう。って感じです。

ほんとラクリマってかっこいいなぁー。
KOJIのこと思い出して切なくなったりはするけど、
これからも応援していきますよ。大好きだーvv(笑)


   2005年06月16日(木)  +  恋愛とか人生とか。   

なんかね、今、恋愛したい病が流行ってるらしいよ?(笑)
いや、多分極身内だけなんやと思いますが。

過去現在未来をつかさどる時間という空間の中で、
たくさんのことを考えたり、行動したりしなきゃいけない。
そんなときに恋愛を求めるというのは、
ひとつの安らぎであり、ひとつの逃避でもある。

弟がね…こんなことを日記に書いてたよ。

 ただ、平穏が欲しい
 穏やかな中でも幸せが見つけれるから
 日々のちょっとした変化でさえも、、、

だって。あ、見つけれる、だと!見つけられる、だよ!
なんて校正ツッコミはおいといて、
平穏、平穏かぁ…。はたして恋愛が平穏なのかどうかは別として、
あ、この人も今、恋愛したい病なんだー。
そういう状況に追い込まれちゃってるんだーと思った。
ホントにね、ふわーふわーしたい(笑)

てか、なんか最近考えてることが似てるわー。
恋愛だけじゃなくて、人格の形成についてだとか、いろいろね。
ただ、彼は少し、自分と親にコンプレックスを持ちすぎているね。
確かに、病気の身体に生まれ、しかも男として生まれ、
葛藤することは多いのだろうけど、
そんなに悩むことでもないやん!なんて思ってしまう。

嫌いなのに、恨んでいるのに、苦められているのに、
それでも捨て切れないなんて、それでも見捨てないなんて、
どんだけ優しすぎるの!本当にびっくりする。

ちなみに、私にはそんなことできませぇ〜ん☆
とっとと捨てて、自分のやりたいようにやるね。
関係ない。人生は親に決められたものなんかじゃない。
確かに、性格は親や家庭の環境によって作られるけど、
人生は自分で作り上げてナンボじゃない?

あの人たちことは二の次に考えたっていいじゃない。
だって、親のための子どもじゃないんだよ?
この世に産み落とされたのは、親によるものだけど、
産み落とされたのちは自我が存在する。
その自我をそう簡単に踏みにじられたままでいいの?
そのまま自我を押さえ付けられたまま、死んでいっていいの?
何のために生まれてきた?なんて考えてる場合じゃないよ。
自分の為に生きやぁ〜?

なーんて特定人物にメッセージ送ってみるけど、
本人は見てるか分からないという罠。
もう!空回りばっかだ。伝えたいことはたくさんあるというのに!
(てか、直接言えばいいだけのことですね)


あ。そうか。決定的に違うとこ、見つけたわ。
あたしは自分が大好き。でも彼は…。
だからだね。結論が違うの。
やーでも自分を好きになれなかったら恋愛も出来ない気がしますけど…。
そこがまず進めない壁だねー。
って、いや、私も時々自分のこと嫌いになりますけどね。
人間ってむっずかしーぃなー。へう。


   2005年06月15日(水)  +  テレビー。   

今日は諸事情により観賞会はしてません。
なので久々に銭金とか見ました。
あーまりなちゃんいなくなったら普通に女子アナさんかぁ。
まぁいちばん手っとり早いわな。

で、保存版にするつもりでビデオ録画中の「赤い疑惑」、
ちょっとだけ見ました。あー藤原君かっこいい(>_<〃)
あの人の肩がもっと華奢だったら犯罪級。
いやもう充分華奢やねんけどね。

それにしても石原さとみってすごいね。
いろんなドラマに出ずっぱりやん。
清楚な顔立ちやし、演技上手いし、女優って感じー。
しかも妙に色っぽいし、逸材ってやつですか。
でもなんでか私はあんまり好きではない…。
まゆ毛がもうちょっと細かったら好きかもなー(どんな理由さ)

あ、そういえば、最近栗山千明ちゃんやたらCM出てない?
こないだ見てたら携帯かなんかのCMに出てたんやけど!
今年は映画にいっぱい出てるみたいやし、大活躍やね。
キルビル効果なのかしら?ハリウッドってすげーな。
でも逆輸入ってやつがあんまり好きじゃない私。
んーーーでも千明ちゃんがいっぱい見られるならいいか(笑)


   2005年06月14日(火)  +  DVD観賞会2日目!!   

今日は2日目観賞です〜。
バイト終わってから相方宅で、しかも今日は大画面TVで観賞!

1曲目から相方の大好きなナイトフライトできゃっきゃ。
2曲目には未来航路でぎゃーぎゃー(笑)
ホントに2日目はCATV生中継があったということもあって、
すごく豪華なセトリ。しかも相方の好きな曲連発。
そのたびにぎゃーぎゃー言ってました。

相方がKOJIのかっこよさに切れだして(笑)、
「それ、何切れ?」って聞いたら「萌え切れ」と答えてくれました。
新しいジャンルを生み出したよ、KOJIさん!!(笑)

でも、相方の好きな曲はほっとんどがKOJIの曲だったり、
KOJI始まりの曲だったりするので、
ちょっと油断すると下降モードになっちゃって大変でした。

だってさぁ、目の前で見てるこれ、もう生で聴けないんだぜー?
未来航路の背中弾き、手をつなぐTAKAとKOJI、
フォレストのかけあい、ホットロッドのかっこいいユニゾン、
ブロッサムのイントロセンター弾き、ホワピリの妖艶なハモり、
そして何よりも素敵でかっこよすぎる笑顔!!!
それがもう見られない、聴けないなんてね。。。

基本はMCカットされてんのに、ホワピリ前のTAKAの
「生きとし生けるものには全て終わりがある。でも曲の世界では〜」
ってMCだけはしっかり入ってて、
あのときライブを見ながら「え?なに?」って不安を感じたこと、
思い出しちゃったよ。こういうことだったのかよー!みたいな。
今さら言ってもしょうがないことはわかってるけどね。
やっぱりまだ思い出しちゃうよ。。


それはさておき今日も楽しみました!
エンドロールの名前がメンバーはける前から始まりやがって、
でもメンバーなんてそっちのけで自分の名前探してました。
1日目は最初の方にあったけど、2日目はすんごい後の方にあった。
2日目の名前の量が1日目と比べものにならないくらい多くて、
やっぱそんなもんなのかしら〜と思いました。
3日目はマニアック曲連発なのでこれまた楽しみです。


そうそう、DVDついでに、ムックの配付DVDも見せてもらいました。
なんかDVDマジックとかいって、毎回違う宛先にメールして、
毎回違うパスワードが届いて、毎回それを入力しないと見られない、
しかも6/9から9日間限定しかパスワードは出さない、
みたいなすんげーめんどくさいDVDで苦戦しましたが、
NHKホールでのライブ映像が2曲と、メンバーコメントが入ってました。
オーケストラをバックに演奏された新曲はすごかった。
やっぱオーケストラっていいねぇ〜生で見たい(>_<)

メンバーコメントは、最初はムックの日とかについて
今年や過去を振り返るコメントを無難にこなしていたのに、
最後の最後で「このDVD消えるんだからなんかやれよ、ゆっけ!」
の逹瑯の一言でゆっけあわあわ。しかもゆっけ出来ない子。
「だめだ、出来ない!」とゆっけが顔を覆ったと思ったら!!!

リーダーがいきなり変顔で変な動きをしだした!!!
タコっていうかカニっていうかなんとも言えん!とにかくオカシイ!
そしてそのまま前へ出てきてカメラに覆いかぶさる!
やべぇ!リーダー爆笑!リーダー出来る子すぎ!
ていうかホントにおもしろすぎる!なんなのあの人!!!
久々にミヤ君に爆笑したわ。たまんねー。

そんな感じでこっちも堪能させていただきました。
ごちそうさまです(爆笑)


   2005年06月13日(月)  +  DVD観賞会1日目!   

つーことで、さっきまで相方の家で見てました。
感想は、
きゃー!レビンかっこいいいいいい!
しゅーちゃんかわかっこいい!ヒロさんもじゃー(笑)
コウジさわやか☆タカさんきもいぃ(爆)
みたいな。

いや、ね、例えばレビンさんなんてドラム台から動かんし、
ドアップで見られることなんてないわけで、
おぉっ、こんな顏して叩いてるんか!とか、
めっさ腕ムキムキやぁーーーん(>_<)
みたいなことがわかるんですもん。素敵vv

あとは、普段のライブでほっっとんど見てないしゅーちゃんが
実はかわいかったりかっこよかったりするんだなーってこととか、
ヒロさんはやっぱり淡々と弾いてるけどたまに笑顔だなーとか、
タカさんの歌声はファンの私でも爆笑してしまうなーとか(笑)
そしてコウジはやっぱりコウジだなーとか。

やっぱり5人がいいですよぅ〜なんて思っちゃった。
4人になってバリバリにカッコよくなったとは感じるんだよ。
でもあの場所にコウジがいるの見るとやっぱしっくり来るなぁって。
あぁ、なんてときにDVD来ちゃうんだよ。ね。

ま、そんな悲しい感情は抜きにして充分楽しめました。
ぎゃーぎゃー悶え、笑い転げてしまったよ(笑)
バリ堪能!相方も喜んでくれたようでよかった。

あー楽しかった☆明日は2日目見るんだ〜ふっふーん♪(笑)
2日目のセトリはベスト盤か!ってくらいに素敵なセトリなので、
すんごい楽しみでございます。うふーvv



あ、そうそう、昨日言ってたとおり、髪の毛切りましたよ〜(>_<)
もちろん自分で(笑)

切った髪の毛はすごいことになってますが、
本人は前とそんなに見た目が変わっておりません。
いや、長さ的には、おへそのあたりまであった髪の毛が、
胸の下くらいになったので、けっこう切ったんですけどね。

でも、本人はけっこう切ったと思ってますけど、
周りの人からしたら、そんなに切った?みたいな感じなんでしょうね。
超〜ロングが超ロングになったぐらいの認識じゃないですか?
切ったところでロン毛に変わりはないという。

それにしても切ったあとの髪がすごいです。
エクステどころかヅラが作れますよ!
手のひらからあふれて、ちょっとしたボール状態。
いやとにかくすごい量でした。余裕で鳥の巣ができます(笑)

切った長さとしては15cmくらい。
15cmってことは伸びる早さを考えたら約1年分ですね。
ってことは切る前の長さが75cmくらいだったから、
前の私の髪の毛は約5年分の髪の毛ってことか。
ってことは今日切った髪の毛は私が高校3年のときに生まれた髪。
高校3年って(笑)そんな前の髪の毛ですか。

じゃああたしが消化(昇華)するためには
どれだけ髪を切ったらいいんだろうね。
だけど、思い出を忘れるために髪を切るなんてことはできないな。
そうすることで、逆に忘れられなくなってしまいそうだから。

昔は、失恋したから髪を切るなんて、
たかがひとつの失恋ごときで何年も伸ばし続けてきた髪は切れない、
もったいない、なんて本気で思ってましたもの。
それはきっと今でもそう。
髪を切る理由なんて、重いから、とかでいいんだよ。むしろ。
私は逆説的に髪にこだわりを持っているのかもしれません。

ていうか、髪切っただけでそう簡単に忘れられるか!(笑)
心の奥底には、忘れたつもりでも、忘れられない思い出が、
たくさん引っかかってるんだよ。未練がましいから。

でも一応儀式として言っておこう。
さよなら、私の一部だったもの。さよなら、5年前の私。

あー軽くなったぁ☆


   2005年06月12日(日)  +  髪が重ーい!   

ぁう。最近愚痴りすぎだぁねぇ。

ダメだダメだ。愚痴はあんま言わんとこうと思ってたのに。
つらいこととかあっても言わないで、
ニコニコして頑張ってる方が、かっこいいじゃん。
にゅぅ。まだまだ修行不足です、先輩!

できる女になるのよ、私は〜(>Σ<)(なんのこっちゃ・笑)


それにしても、髪が重いなぁ。。。
まーね、髪の毛がすんげー長いっていうのもあるんですけど、
元々髪がすごく多いので、もうズシッて感じに重いです。
ちょっと何キロあるかはわかりませんけど、
弟に「それ、確実に体重に入ってるよな」って言われました。
ぉお?髪の毛も体重に含まれるとな。体重増加だー(笑)

いやーでもそろそろ梳かないとつらいですね。
見た目もきついけど、普通に暑いです。
でも短くはしたくないんですよね〜。あくまで軽くしたいだけ。
だけど梳きに行くと、上から梳かれるでしょう?
それが嫌なんですよね〜。
表面がピンピンはねたようになっちゃうのがね。
だから下から梳いて下さいって言って梳きに行くか、自分で切ります。

ていうか多分自分で切る。
こんな年の、しかも女なのに、美容院がちょっと苦手だったりして。
そういえばちゃんと髪を切りに行った記憶があまりない(汗)
なんだろう、予約が嫌いなのか?(笑)
こんなんじゃ全然オシャレ人になれませんね。
カラーも入れたことないし、パーマもかけたことないし。
ゆるパーマはかけてみたい気もしますが、髪が傷むなら嫌です。
ちなみにエクステなど必要のない長さです。
むしろ私の髪を切ってエクステにしようか?って勢い(笑)

あーどうしようっ。どんぐらい切ろう。
明日切れたら切りまーす。
つってもどーせ見た目あんまり変わらんのやろうけど(笑)


   2005年06月11日(土)  +  荒れてるし!   

なんでふたりともそう頑固で意地っ張りで、
売り言葉に買い言葉で、火に油注ぐの。

くっだらねぇぇぇ。

どっちもがどっか妥協して折れるとか、
テキトーに聞き流してりゃどーにかなるだろうにさ。
なんでどっちもそうしないんだ。できないんだ。
もう十何年も一緒に生活してんだから、互いの性格わかるだろうによ。
ちょっと我慢したらいいだけのことなのに。
ていうかあの人の性格はもう何十年も変わってないんだから、
あんたが折れるしかないんだって。

ホントばかばかしいなぁ。

もうちょっと諦めた方がいいよ。じゃなきゃまた衝突するんだよ。
ていうかもう何回同じようなことで衝突してきた?
何回同じようなことを繰り返すの?

ま、すべてはあの人の性格が問題なんだけどね。
そんなことは私もあいつもわかりきってる。
だけど、何をどうしてもあの人の性格は直りそうにないんだから、
じゃあもう諦めてこっちで調整するしかないでしょ?

あーもう。ホント何で家の人たちってこうも世渡り下手なの。
世渡り下手で付き合い下手で自分勝手で…。
そんな人たちが一緒にいたら衝突するのは分かるけどね。
もう少しなんとかならんのかよ。うっとうしい。
みんなコミュニケーション取るの下手クソすぎだぜぇ。私含め、な。

でもそんな性格を作り上げたのは自分たち自身であり、
この家、この家系、なんだろうけどねぇ。
性格は家庭の環境によって作られるとは言ったもんだね〜。
ホントにそのとおりだと思うよ。
こんなにも私が忌み嫌ってやまないあの人のあんな性格は、
子である私自身にも色濃く受け継がれていますもの。
嫌だなぁ。子孫を残すのが嫌になっちゃうよ。

あぁ、そうして夜はふけ、ずるくて卑怯な私は、
本来ならば仲介者として互いを取り持たねばならぬのですが、
そんなことは無視して、この状況をもろともせず寝るのです。

っつーか私にはカンケーねっ!勝手にやってろばーか!
お前らもうちょっと学習しろっ!




てなかんじで、家でもいろいろありましたが、
バイトから帰ってきて、パソ付けて、日課のサイト巡り。
日記は更新されているかしら?とラクリマオフィに行ったらば、
なんかBBSめちゃ荒れてるんですけど?

きぃぃぃなんじゃあいつらウザすぎるぅぅぅ(`へ´)
何度も何度も長い書き込みすんじゃねぇぇ。
しかもその書き込みの半分以上は関係ないことやんけ!
あぁぁあ、前々からウザいと思ってたけど!

確かに、DVDの発送は遅れに遅れてましたし、
その上1万円以上もするものにもかかわらず、冊子小包でしたし、
簡易包装で梱包もまったくされてませんでしたし、
カードが折れ曲がったりしてましたけども、
だからってねぇ、そんなBBSでぎゃあぎゃあ言うことなの?
中身が無事ならそれでいいんじゃないの?

そりゃケースが割れてたとか、サインが入ってなかったとか、
そーゆーのは中身が無事とは言えないわけですけれども、
でもそんなんBBSに書くより直接電話しなさいって!
書き込みだけじゃ事務所も対応しきれんだろ。
それに下手したらそーゆー書き込み向こうで削除出来るんだよ?
削除されたらされたでまた怒りがヒートアップすんだろうしねぇ。
なんでそんな文句ばっかり言うんだよ。
感想のカキコしようにも出来ない雰囲気じゃんかよ!
(いや私はまだ見てませんがね)

だってそーゆーの言い出したらキリがないんだよ?
カード折れてた、エンドロールに名前がなかった、
封が開いていた、送られる順番が適当だ、などなどなど。

事務所に何の落ち度もないといったらそれは完全な嘘になる。
でもさぁ、もうちょっと我慢出来ないかなぁ?
いろいろ大変なんだって、事務所も。。。

そりゃまー情報の更新が遅いとか、詰めが甘いとか、
対応が悪いとか、なんかいろいろあるけどさ。
まぁその辺は確かに頑張ってもらわなアカンとこやと思いますけど。
そんなにぎゃあぎゃあ責め立てることはないと思うのさ。
毎日日記を書いてくれてるリーダーに免じて許してあげようよ(笑)

私がこんだけ事務所を擁護するのは、
以前ちょっとお世話になったから、ってことだけじゃない。
メンバーが今の事務所にいる決断をしたのだから、
それなら多少は不備も許してあげるべきかなって。
甘い?でも今の事務所にいる限りは事務所の応援もしたいなーと。。

ただ、事務所がバンドの足を引っぱっている感は否めない。
いや、バンドも事務所の足引っぱってるような気もするが(汗)
とにかく、互いに気持ちいい活動をしていただきたいです。
だって事務所が原因でファンが減るとか、
バンドの動員、売り上げが低いせいで事務所が赤字とか、
もうそんなん悪循環!メリットないやん!
だからどっちもうまぁく頑張って下さい、ホントに〜(>_<)
あたしはただ、ラクリマを見続けていたいんだぁ!!!


   2005年06月10日(金)  +  DVD!!!   

やっときた。やっときた。きゃー。きゃーーーーー!

郵便屋さんがやってくる音。郵便受けに何かが入る音。
そそくさと郵便受けを見に行く私。

うふふふふふ。ラクリマのDVDが来ましたわよぉぉぉvvvvv

さっそく弟に見せびらかすようにして封を開け、
弟のPS2でエンドロールのみ観賞してみました(爆笑)
いや、一応曲の頭だけは全部見たよ?
でもやっぱりエンドロールが見たいんだーい(笑)

とりあえず1日目のエンドロールしか見てませんが、
私の名前は無事載っておりましたです。
あとね、ラクリマにハマり始めた頃にお知り合いだった方の
名前を発見してめっちゃびっくりしました。
あの人まだファンだったんだねー。なんか嬉しい♪

ところで、特典の直筆サイン入りカード、入ってたのはいいんですが、
LEVINさんがちょっと折れてたんですけど!!!
どーゆーことっ!あたしレビンのファンなんですけどぉ?(笑)
しょうがないから今辞書の下敷きにして伸ばしてます。
あとね、ジャケットのデザイン、私が投票したやつじゃなかった〜!
残念。モノグラム風かよー!でもま、あのロゴマークが入ってるからいいや。

あー。しかしホントにちゃんと届いてよかったよ。
ということで、後日相方宅で観賞会敢行です。
たーのしみぃぃ☆


   2005年06月09日(木)  +  ムックの日。   

はい。今日は6月9日。
音楽好きさんにとってはロックの日ですね。
しかしムッカーにとっちゃあ、今日はムックの日です。
ムックの日と言えば、もうずっとムックさんが何かをしでかす日。
あたしは一度たりとも参加してませんけども。

去年は新宿でゲリラライブをやった彼らですが、
今年はCDに『赤紙』なるものを配付し、
それと交換でメンバーがDVDを手渡ししたみたいです。
そしてやっぱり今年もあった!ゲリラライブ!!!
もうついていけませんわぁ。いろいろやりすぎて。
ムックさんはホントにそういう突拍子もないことするのが好きだなー。
メンバーの趣味かな。あのいたずら好きめ。
ムッカーってホントついていくの大変だよね。必死、必死。

しかしながら、DVDをTやさんがゲットしてくれるそうなので、
微妙についていけそうですよ(笑)
届いたら相方さんから見せてもらおうと思います。

DVDといえば、私はラクリマさんのDVDが見たいんですが、
家にはまだ届きません。明日かな。多分。
噂によると冊子小包らしいよ。某所ではみなさま文句言ってた。
なんでかなーと思ったら、冊子小包って留守でも持って帰ってくれないの?
そうか。DVD3本組で1万越えてるもんな。言われてみりゃ高価だよな。
もし事故があったらどーしてくれる!ってことね。
とりあえず無事に届けばなんでもいいよ。
あー明日はLEVINのコラムも更新だし、うきうきだな(爆笑)


えーっと。それよりも。
やーっとジャ○ンの店長に「いつで辞めたい」って言えました。
ホントに言うまでに何日かかってんだよって感じなんですけど(汗)

とりあえず「来月で辞めたいんですけど」って言ったら、
「え、7月いっぱいってこと?」って聞かれたから、
ホンマは締め日の15日までがよかったけど、
お金は必要やからまぁそれでいっかーと思って、
「はい、それでお願いします」って返事した。

よっしゃー。これであと1ヵ月半だ(>_<)
って思ったら、いろんな苦痛も耐えられるはず…。
夏休みになってくるとお客さん増えるから、
店が大変なのは分かってるけど、新人さんも入ったし、
なによりベテランのお姉さんが戻ってきてるからいいよね。
あ、あの子にはなんて言おう。それだけが気がかり。

大きな収入源がなくなる不安もあるけど、
それよりもやりたいことに向けて進んでいける方がいいのさ。
さて、もうひとつのバイト先にはいつ言おうかなぁ。
微妙なタイミングで店長が変わっちゃったからなー。
でも今月中には言わないとなぁ。
いくらシフトの自由がきくっていってもねー。。

それにしても、やっとちょびっとだけ前進できたよ。よかった…。


   2005年06月08日(水)  +  もうすぐ来るぞ!!!   

待ちに待ちまくったDVDが今週には届くようです。
何かといいますと、ラクリマの10周年記念ライブ3daysのDVDです。

当初、4月に発送とか言ってたのが、製作進行上の理由で
遅れに遅れて、やっと今日発送ですって。

わーやっと来るんだー。わーやっと見られるんだー。
何ヵ月待ったんだ!状態です。ホントに。
ずっと地味〜にまだかな〜まだかな〜と思ってたもん。
めっちゃ楽しみ。

この目で見たライブではありますけれども、
カメラを通してだとまた違いますしね。
今となってはいろいろ冷静に見られたりするのかもしれません。
演奏とかMCとかさ。KOJIとかさ。あぁ…みたいな。

それと、もうひとつ楽しみがあって、
このDVD、アンケを書いた人全員の名前が載るんですのよ!!!
それ聞いて友達と張り切って3日間アンケ書きましたんで、
私の名前がしっかり3日間とも載っているはずです。
それも地味に楽しみなんだ〜。なんか笑けるvv

ということで、DVDが届いたら、相方さんと観賞会です。
3日分あるので、一気に見るのは大変なんで、
3日かけて観ようと思っております(笑)
うわーい。


   2005年06月07日(火)  +  サイコその後。   

こないだオフィ行ったら、他メンバーからコメント出てました。
サイコとしての活動は、当面の間自粛。
メンバー各自が行っているソロ活動は当初の予定通り実施。ですって。
ちなみにダイシの東京公演は、一応延期という形で置いておくらしい。
むむむ。それはどうなんだ。

ってかサイコの夏ツアーも決まってたのにな。
単純にその損失額だけを考えても相当なものだね。
(いやどれくらいの額なのかは見当付きませんけどね)
某サクラのときはそんなとこまで頭まわらなかったけど、
今は大人になったからそれがどれだけ大変なことかわかる。

事務所さん、てんてこまいなんだろうな、今。
少なからずサイコはお金をかけてたバンドだし、
他のバンドの活動状況を考えると、金策だけでも必死やろ。
それよりもなによりも信頼と信用を取り戻すのは
ものすごく大変だと思うのですが。
サクラさんてその辺どーやって復帰したんですかね?
復帰後のサクラさんのことはあまり詳しくないのでわかりませんが。
フツーに笑顔で帰っては来れないだろ、さすがに。

これで事務所つぶれたりはしないよね?
まぁさすがにそこまでヤバくはないと思うけど(ピエロいるし)
各所にしわ寄せが来るぞ、これ。私も傍観してられないと思う。
あぁ、あのときも、こんな感じだったのかな?

それにしても、多分、出てくるまでに1年はかかるよね。
ダイシ以外で活動するったってボーカルだしなぁ。
あぁ、ファンもかわいそうだけどメンバーがかわいそうだ。
特にずーーーっと一緒にやってきたリダさんが。泣ける…。

そもそもね、今後、ちゃんと活動できるのかすらわかんないじゃん。
これで事務所がサイコ切ったら鬼だよ鬼。
そんな非道な事務所じゃなければいいけど、
他バンのこともありますしね…。
いや、その辺ホントはヒトゴトじゃないんですけどね。

んーあのときのように、脱退、という形になるのだろうか。
今になってようやく気付いたよ。切られたに決まってるよね、アレ。
じゃなきゃバンドとしてもうやっていけへんもんなぁ。
ってことは、あぁ、やっぱりリダさんがいちばんかわいそう。
盟友でありリーダーでもある彼。ホントにかわいそう。

それにしても、ただ待つしかないなんてつらいね。
そしてその待たなければいけない時間は長すぎて…。
いっときの誘惑は、こうもたくさんのものを散らせ、枯らすのか。
そんなことまで頭がまわらない、魅せられた人たちへ。


   2005年06月06日(月)  +  青い封筒来たっっ!!   

ついに家にも来ましたよ!
ラクリマさんからの旅行のお知らせっ!
FC旅行なんて急すぎるよ〜。去年だけじゃないんや。

えっと、予想してたとおり8月末の2泊3日でした。
そして場所は北海道は札幌。
もれなく追加ライブと言う名のツアーファイナル付き。
値段も予想通り9万越え〜。
去年は沖縄旅行で、ツアーファイナルやったから、方向が真逆な感じ?
そりゃ夏ツアーに北海道入ってないわけだ。

うげーどうしよう行きたいとか思ってる私がいる。
そんなお金ないよっ?
てかそんなお金あったら家電とか買えるんだよっ?
なんで迷ってんのっ?
あーあーあーあーあー自分に言い聞かせても迷う…。
友達も多分行かないと思うんだけど。
一応メール送ってみよう。

ホント何迷ってんだろう〜私はどこへ向かってるんだ。
落ち着け、私は一人暮らしするためにお金を溜めてきたんだぞ?
あーん、こんだけ自分に言い聞かせても迷ってるとか何。
バンギャ上がりたい…(え)

それより、封筒には一緒にFC継続用紙も入ってたんだな。
まぁ当然のように更新するわけなんですが、
ここへきて犬神さんも入り直そうかしらとか思ったり思わなかったり。
でもなーでもなーそんな言うほどコアファンじゃないんだ、
なにせ音源はそろえてるとはいえ、2年はライブから離れてたくらい。
あーホントに私の身に何が起きているんだ。
バンギャ上がりたい…(再)

にゃー矛盾矛盾矛盾っっ!上がれねぇ〜(泣)
フリーターがいけないんだ、フリーターだからいけないんだ、
フリーターから抜け出さなきゃいけないんだ。
おなか痛い。






……………底なしグロテスク。
腰は痛いし、ふわふわするし、くしゃって潰れそう。
あげくに精神的ダメージも。
そういえば、今日はあの日だ。あの日か…。

あんな人のことなんかどうだっていいと思うけど、
近い未来、どうでもよくないことに発展するから、
頭の中から完全に断ち切ることは出来ない。

一気にいろいろ考えすぎなのかもしれない。
しかもどれもこれも中途半端に考えすぎ。
優先順位が見えなくなっている。
でも見えなくしているのは誰でもない、自分自身。

そうだね、私は全てをかけて現実逃避をしてるんだね。
今まで溜めてきたお金と時間をかけて、
ほかに逃げる道がないからそこに逃げ込んでるんだね。
全てを忘れたかのように没頭して忘れようとしてる。

冷静に考えたら、今いちばんに何をすべきかなんてすぐわかるのに。
求めるくせに、モラトリアムにしがみついてるだけだ。
望むものは、今を断ち切れば手に入る。

有言実行すら出来ないなんて甘すぎる。
何度諌めても何度戒めても進めない。進まない。
ただ努力が足りないだけ。

人は人、自分は自分。
だけどあの人たちの努力は尊敬に値するよ。
たとえ向いている方向がとんでもない方向であっても、
そのためにあれだけ費やせるんだから。

もう一度、頭を冷やして考えよう。
おやすみなさい。


   2005年06月05日(日)  +  店長の送別会。   

今日は朝7時半から16時半までジャ○ンでバイトして、
いったん家に帰り仮眠を取るはずが寝ずに終わり、
宇治でやっている県祭なんて私には関係なく、
19時から23時までサ○ゼの方でバイトして、
それから27時過ぎまでそこで店長の送別会してました。

って、すごいスケジュールだよ。
27時って何時っていう。はい、翌3時でございます。
店の閉店が翌2時なのでそれから店閉め待ってたらそんな時間。
家帰ってきたら隣のお家に新聞配達が来ていたよ。
風呂入って上がってきたら外が明るくなりかけていたよ。

そんなことはどうでもいいけど、店長行っちゃうのかぁ。。
なんかね、元々関東(実家は茨城)の人なんやけど、
配属希望を『全国どこでも可』にしたら、関西飛ばされてきたんやってさぁ。
で、何店か飛んで、今の店に来はったんやけど、
1年半くらいずっといはったから、異動とか思ってなかったらしく、
しかも次の異動先は埼玉!みたいな。

埼玉て。遠いよ〜遠すぎるよ〜会いに行けないよ〜。
いやそんなすんごい仲よかったとかじゃないですけどね。
あたしはけっこう好きだったんですよ、地味に。
ぼそぼそとしゃべるのとか、時々いきなりジョーク言うのとか、
失敗したときに「あれっ」とかってテンパるとことか(笑)

ホンマ今までお世話になりました。
あんまりシフト入れなくてゴメンナサイ。
埼玉でも頑張って下さい。
あとは、うん、いい人見つかるといいですね♪
この際バイトの人とかと結婚しちゃえばいいんだ!(笑)
ということでどうもありがとうございました!!


   2005年06月04日(土)  +  えぇぇぇぇぇ?   

昨日のことなんですけどね、
同じ日に書きたくなかったので、今日書いときます。

なんか昼過ぎ、友達知り合い数人からメール来たんですけど、
『ダイシ逮捕』って何ナニなに?!
と思ってバイトから帰ってそっこー、ネットチェックしたら
ヤフーのトピックに載ってやがるじゃないですか!
覚醒剤て。はぁぁぁ?覚醒剤???

ダイシさん何やってんの。。。
別にサイコのことすんごい好きとかじゃないですけど、
それなりに気になってたのに。
つかあんた今ソロ活動真っただ中でしょう?
東京公演が体調不良による延期って言ってたらしいんやけど、
これじゃー永遠に延期じゃん。
むしろソロとか以前にバンドの存続問題に関わるよな。
サイコどーすんですか!
他のメンバーとかファンとかどーすんですか!

てか『実録 少年犯罪奇想科学』って音源の名前とか
『個性もなく注目もされないこのツアーが、
後に...になる事を僕は知っている』ってツアー名とかさ。
どうなのよ。シャレになんねー!
そんな意味で有名になったり、注目されても困るよ。
あ、そうか、アレだよね?むしろ身体を張ったネタなんだよね?
アレもコレも全部ネタなんだよね?
とかって痛いこと言っちゃうくらいにビックリだよ。

なんかなー。なんだかなー。
ホントにこんな形で世間の目に晒されるのはどうかと思うのよ。
しかも本人否定してるらしいしね!
いや、尿検査で陽性反応出てんじゃん?
ちょっと前までは合法ドラッグだった種類って噂もあるけど、
合法だろうが違法だろうがどっちも薬に変わりないじゃん!
なんで薬に手ぇ出すんかなー?ホンマに。
わかんねぇーわかんねーーーー。ぜんっぜん理解出来ない!!

しかしなーちょっと心配だったりするんだわ。
なにせサイコさんの事務所はスイハなのでー、
スイハにはラクリマもピエロもいるわけでー、
ぶっちゃけ某リーダーテンションおかしいんでー(笑)、
やってなきゃいいけど。ホントに。
これでやってて捕まったりなんかしたらどうしていいかわからん!
超裏切り行為だ。超メゲる。超凹む。超落ちる。

中学生のとき、ラルクのサクラが捕まったときも、
数日間凹んでましたっけ。
なんかもうシャレになんないんだもんねぇ。
しかし今サクラさんは普通に復活しているどころか、
デンジャーの後輩バンドたちのプロデュースなんかしちゃったりして
大活躍してらっしゃるっていう。なんだかなー。
しっかり反省はしてらっしゃるんでしょうけどねぇ。

あーそう、なんかどっかの人がリークしたから
逮捕されたみたいなんですが、どうなんですかねー。
サクラのときはスイハの誰かがリークしたとかいう噂ですけど、
んじゃ今回はデンジャー?いやそんなのどうでもいい。
あたしはどっちに所属してるバンドも好きなんですよ!
てかサイコとムック仲いいじゃん!
ミヤ君、ダイシに曲提供してんじゃん!
あーもう何してんだ。

薬やってるやつはずるずると捕まればいい!と思う反面、
好きな人たちが捕まるのは嫌だ!と思ってしまう矛盾。
やってなきゃいいんだよ。やってなきゃ。
つーかだからなんで薬なんかに手ぇ出すんだよーばかーーー!
もっと己の力で進めよぉぉ。
夢与える仕事してんだろぉぉ!夢を与えろ!
人間って弱すぎ。


   2005年06月03日(金)  +  LEVINさん生誕祭。   

今日はLEVINさんの○2回目の誕生日。
なので、張り切ってオフィにも1番乗りのつもりでカキコ。

 LEVINさん!お誕生日おめでとうございます!!!

 あなたが生まれてくれて、ドラムを始めて、
 ラクリマに入ってくれて、本当によかったです。
 いろんな人に感謝です。ありがとうございます。

 これからもそのムキムキでたくましい腕から、
 たくさんの素敵な音を聴かせて下さい。

って書いてきたのねぇ。
そしたらもたもたしてる間に1番乗りじゃなくなってるし、
よく見たら前の方々とカナリ文章かぶってるし、やや凹みました。
いい文章考えた!とか思ってたけど、ありきたりやったのね。
もっとなんか考えときゃよかったー(笑)

ということで今日は祭です。ケーキ食べなきゃぁ。
てなわけでケーキです。ケーキと言う名のホットケーキですが。
クリームとアイスとメープルシロップをデコレーション。
甘々でした。でもおいしかったよぉvv

で、相方と一緒にLEVIN&KOHTAのお祝い。
コータもおめでと!○0歳だね!ついにピエロも○十路バンドだね!
あのね、コータはレビンのムキムキ目指さなくていいからね?
ベーシストなのにそんなムキムキになってどーするんでしょうvv
でもコータはそんなところがかわいいんだよな(笑)

とにかく、ふたりともおめでとうございました!!!


   2005年06月02日(木)  +  記憶。   

私は「思い出がいちばん大切な宝物」とか
「記憶をなくしてしまったらもう終わりだ…」
などと言っているわりに、過去のことをあまり覚えていない。

断片的に覚えている記憶は変な記憶ばかり。
今となっては重要であろう出来事の記憶はほとんどない。
基本的に嫌なことは寝て忘れようとするし、
いいこともさほど脳には引っかからないらしい。

過去を引きずって生きているような気でいたけど、
そう考えるとそうでもないみたいだね。
つらい記憶も、悲しい記憶もそんなに鮮明には思い出されない。
ときどき、ふとしたときに出てくることはあるけど、
それは失恋だったり、甘美で切ない思い出にすぎない。
トラウマ、と呼ばれるような記憶はほとんど出てこない。
だから、トラウマを抱え、心を閉ざしたり、
心に影を落として生きている人の気持ちは完全には理解出来ない。

でも、私みたいに思い出の中の美しい幻想にとらわれてるのも、
過去のトラウマが離れず、苦しむのも、
記憶に翻弄されていることに変わりはないよねぇ。
よりどころにしている方向がそれぞれ違うだけで。

ってことは、方向転換ができればなんとかなるのかしら?
それは本人次第なのかなぁ、やっぱ。
私はただ、彼が過去に翻弄されているのが気になるだけなのです。
しかもつらく悲しい嫌な記憶ばかりに。
幼少期にそんなことがあったなんて私は知りません。
違うな、私は覚えていません。記憶にございません。

もうちょっと違う方向に向けたらいいんやけどね。
ネガティブな私よりさらにネガティブな君へ。


   2005年06月01日(水)  +  猛毒、吐きまぁす☆   

何なんアレ。
互いに好きなことばっかり言いやがって。
お前らどんだけ寵愛しとんねん。
自分にとってたったひとりの頼りになる男やからってさ。
それが彼のプレッシャーになってるってことがわからんの?
かわいそうとか思うのはいいさ。
そーゆーのは直接本人に言ってやれよ。
つーかそういう言葉をかけてやれっつーの。
あんたたち本人に言う言葉が間違ってるよ?言い方も。
ぎゃあぎゃあ言ったら逆効果。
もっとさらっとしれっと言ってやりなさいよ。
あいつだってもう子どもじゃないんやからさぁ。
冷静に言われた言葉に対しては、冷静に考えるやろ。
自分の身体のことなんやから、いちばんわかってるのは本人。
いちばんつらいのも本人。当たり前やん。
そんなことで突然言い合い始められっても困るっつーの。
言っとくけど、私はどっちの味方でもないから。
だってどっちの意見にも賛成できない。
むしろどっちもウザい。
だからふたりとも私に助けを求めに来るな。
私はあんたたちの期待にそえられるような人間じゃない。
そもそも私がどっちかの味方をしたら、
さらに新たな問題が発生するに決まってるやん。
私はあくまで中立的立場にいないといけない。
それに、私は私なりの考えを彼に伝えてる。
どうするかは彼次第。だからほっとっけ。
それから、すぐ泣けばいいと思うなよ。
泣けばどうにかなるとでも思ってんのか。
ひっそり泣くだけなら別にいい。
なんでわざわざ声出して泣くねん、耳障り。
その泣き声がよけいにいら立ちをつのらせる。
うっとうしい。ことあるごとにぎゃあぎゃあ言いやがって。
さすが嫁姑。やっぱり犬猿の仲なのね。
本来仲介者であるべきはずの人間もいないことだしね。
そんな自分勝手な方々の血を受けついで生まれたこの私。
これを業というのかしらね。
でも私は自分が自分勝手な人間だということを自覚している。
あの人たちは自覚してるのかなぁ。
自覚していないということがいちばんの罪。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +