‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年01月31日(月)  +  掃除中。   

昨日今日とニ連休をいただいたので、部屋掃除中です。
昨日はひとまず押し入れの中を整理して、
今日は部屋に置きっぱなしの切り抜き、ライブのアンケなどの整理です。
置く場所とかなんも考えてないから適当。

なんでか相方が手伝ってくれることになったので
ノーメイク&適当な服で出迎える。
もう、なんかいいよね、ははは(終わってる)

そして私は切り抜きのファイリング、相方はアンケの仕分け。
すごいよ、アンケ、初めて行ったライブから全部やもん。
だいーぶ減りました。ありまとう。
私、ビラとかいらんからアレやったらあげるよ。
代わりに売ってくれていいよ(笑)

切り抜きはカナリの量があったため、ファイルが足りず、放置しました。
100均でB4のファイル買ってこなきゃ。
てなかんじでちょーっとだけ片付いたような気もするけど
結局まだ部屋の中には物が積んであります。
いつ終わるんだ。。。

仕分け&ファイリング中にすっごい昔のヤッバイのとか出てきて
かなり過呼吸になりかけた(笑)
だってとっちが半魚人の頃のデ○ルとか出てきてんもん!
○君顔違ってんもん!いじってんのかなぁ。。。
顔に安ピンつけてた頃より前やもんなぁ。うぉぉぉ。

あとはまーあのそのイタタタタなアンケとか。
アンケの他に別紙2枚に渡って感想がびっしり書いてあるアンケ出てきてね、
読んだんやけどあまりの痛さに泣きそうでしたよ。
だって「ライヴはナマモノです、お早めにお召し上がり下さい。
賞味期限○月○日(そのライブの日当日)」とか書いてあったよ?
当時の自分が書いたんだよね、そんな痛い文を。
しかもメンバーが読んじゃってるんだよね、それを。
あー。あー。あーーーー。やべぇ!
バンドマンって、大変だねぇぇ。。。

ってか私は今もそのバンドのファンだったりするわけで、
もし、もしもだよ、その文章を書いた当時の私と
今の私とを認識されてたらかなりヤバい。いたたたたたた。
長年ファンやってると、こういうこともあり得るんですね。
そんな当時の私はピチピチの16歳。ゴフッッ。
『消し去りたい過去』ってこういうことですかね?TAKAさん。
かなり闇に葬りたいよ、あの痛かった過去を。
あはは、そんな過去があって今の私がいる。
はは、ははははは。大人になったなぁー(遠い目)

でもなんか、久々にそんな昔のことも思い返したりしたくなりました。
痛い話のオンパレードで腹よじれるぜ?
まぁそれはまたいずれ。。(逃)


   2005年01月26日(水)  +  むしょーに!   

ペニシリンとマリスが聴きたくなっちゃって
久々にツタヤでCD借りてきましたぁ!

残念ながらマリスは誰かが借りていたので借りられませんでしたが、
ペニシリンは借りてきちゃいましたよ。
ホンマはねぇ、ウチが好きやった頃までのアルバムを
借りたかったんやけど、古すぎて(10年〜7年前)なかったですよ。
でも1994〜1999年までのベスト盤があったので、それ借りてきました。

そして今聴いてるわけですが、あははは、懐かしいやぁ♪
この下手さ加減がいいわぁ(笑)
そしてなんやろう、コテコテな歌詞がたまらんねぇ(笑)

そもそもあたしのビジュ系ルーツは、相方がソフィアにハマり、
頼まれて録画していた番組にたまたまペニシリンが出てて、
なーんでか好きになっちゃったのが始まりなんですねぇ。
それとほぼ同時進行で、ビジュアル系ブームが来まして、
ちまたでビジュアル四天王とか言われてた人たちが出てきて、
(マリス、シャズナ、ラクリマ、ファナティック)
私はその中の1組、ラクリマにハマっちゃったんです。

だから私の中でペニシリンは『すごいよ、まさるさん』のタイアップで
大ブレイクした「ロマンス」までで終わっちゃったんです。
しかも高校のときにお金に困ってCDぜーんぶ売ったしね!
一緒にマリスのデビュー曲「ヴェル・エール〜」初回限定ボックスとかも
売ってしまって、今になって後悔してます。
今やったらプレミアつくで!っていうか今やったら売らんし!

いやだからね、マリスもペニシリンも1年くらいしか聴いてないのよ。
一応ダビングはしてあるけどカセットテープやしね!
今さらカセットとか聴くのはキツイよ( ̄。 ̄)
それやったらせっかくやしもう一回借りなおしてMD&PCに落とそうかと。
ヤフオクで落としたコンポも届いたから、MDのダビングも出来るし☆

まだ全然コンポ使ってないけどこれから活用するからvv
マリスの代わりにラルク借りてきたし、こっちもダビングだ!
それができたら次はまた借りるぞ(笑)

あーラルクもなーあの頃がいちばん好きだったよ。
ほかにもなんかいろいろな出来事があったので、
あたしにとって1997〜1999年くらいまでは忘れられん。
その辺があたしのひとつの転機やしな。
ってなわけで、若かった時代を思い返しながらおやすみなさい(笑)


   2005年01月23日(日)  +  ムックvsバルザック@ビッキャ   

今日は闇朽見世物小屋っていうイベントに行ってきました。
っていうかムックとバルザックさんの対バンね。
バルザックは名前は知ってるけど、見るのは初めてなのでドキドキ。
見た目がなかなかすごいんで、ファンとかも怖いんかなーと(笑)


   2005年01月17日(月)  +  こんぽーねんと。   

えーと。
今日は一日オフでして、部屋を片付けるとか言ってたんですけど、
すみません、そうじとかなーんもしてません!
ずーっとネットしてたよ(汗)
HPいじりつつ(つってもリンクと同盟しかいじってない)
ふとコンポとタンスが欲しいなぁ〜と思ってヤフオクを見たり。

で!
コンポ落札しちゃった☆あはっ♪

とりあえずWMDでMDLP対応のやつが欲しくて、
さらにCDチェンジャーとか、カセットはどうしようかと迷ったけど
結局WMDのみのものを落札してしまいました。
別にカセットは今あるコンポでいけるし、CDチェンジャーはまぁ…いいや。
あっはは〜楽しみだなぁ〜vv

タンス、タンスも欲しいなぁ。できれば早めに。
なんか弟と妹が部屋をチェンジするとかしないとかで、
移動が決まると私と妹の服をわけなきゃいけないんですよね。
それやったらいっそマイタンスがあったほうがいいしー。
あとはカラーボックスとか収納ケースとか。。。
あー。やっぱ3日くらい休みないとそうじなんてできないよぅ(ダメ人間)

そいでは明日から朝イチバイト3連勤なのでおやすみなさい( ̄。 ̄)


   2005年01月10日(月)  +  あんまりねぇ   

暗い話とか嫌なんですよ。
考えだすとキリないから考えないようにしてんの。
極めて明るく。努めて明るく。ね。

じゃないといちばんしんどいのは自分だって分かってるんです。
将来のこと、夢のこと、仕事のこと、家のこと、
恋愛のこと、友達のこと、兄弟のこと、自分のこと…………。
考えること多すぎなんですってば!
そんなんぜーんぶ考え出したら何も出来ませんって。

だからあたしはバイトに明け暮れてるのかもしれない。
ふとした瞬間虚しいですが、なんかもうそーするしかないんす。
いっそ全て棄てたら楽なんでしょうね。人間じゃなくなりますが。
うん、考える時間かぁ。。。。
もーちょいお金溜めて、バイトとか辞めて、
ゆーっくりする時間ができたら、考えることに没頭出来るんですかね。
でもそれはそれでまた腐っちゃうんだろうしな。
もーわかんねー!どーしていいかわかんねー!丸なげ!

やっぱ今んとこはただただひたすらにお金溜めるしかないみたいです。
今はまだ、止まるべきときじゃないんです。多分。
っていうか明日からまたバイトバイトだしぃ。
ずーっと休みがないと、たまに休みができると病みますね。
働く気力なくなるから。いや、3連休がきつかったんかな。
はぁ。悩んでても明日は来るわけで、とりあえず、また頑張ります。
次は多分、23日のムックVSバルザックまで休みないんで。
ってか15日以降シフトの大幅変更もあるかもしれんので。
はい。ではおやすみなさい。。。


   2005年01月09日(日)  +  シド@難波ロケッツ   

今日はシドのワンマンでした〜。
二日続けてロケッツとかね。
さすがどっちもデンジャーバンドだけあるわ。


   2005年01月08日(土)  +  ラヴィアン@難波ロケッツ   

今日はラヴィアンのワンマンでした〜。

   2005年01月01日(土)  +  あけました!!!   

明けました!おめでとうございました!

はい、そんなかんじです。
↑は弟の友達(当時小学校低学年)からの年賀状より抜粋。
もう最高!このフレーズ。何故に過去形?! みたいな。
なんか超気に入ってて、毎年のように使ってます(笑)

それはいいとして、えぇーとにかく今年もよろしくです。
去年はいろんな意味で転機の年だったんですが、
今年はいい意味での転機の年にしたいです。転機っつーか変革?(笑)
いやいやホント、今年こそはいい年やといいなぁ〜。。。

はい、みなさま今年もどうぞよろしくお願いしますvvv




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +