‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2004年02月27日(金)  +  長い一日。   

本日は面接行って研修行ってバイトです。
昨日面接の準備に時間がかかって全然寝てません!
あーーーしんどいーーーうーー。

面接が10時からだったので、すごく久しぶりに朝に起きました(笑)
ダメ人間。あー寝てないからしんどいよ。
行きしの電車でケケさん似のおじさん(30代後半?)と、
YUTAさん似(むしろカッコイイ・笑)の高校生がいて、
すっげー眠たかったのに気になって眠れへんかった!
だって…男子高校生君、バリ美少年やってん!
バイクカスタムの雑誌読んでてん!はぁ…たまらんわ(笑)
けっこうな潤いをありがとう(痛)

電車で約1時間、目的地、玉造に到着です。
短期で、時給1000円で、交通費支給で、パンフ制作、トレースなどの仕事。
これはかなりおいしい仕事ですよ。。。
面接が始まって使えるソフトとかいろいろ詳しく聞かれた。
なんでもここの企業さんに10人面接受けに来てるらしいで。
しかも今年卒業の人が4人やってさぁ。はぁ。なんだかなぁ。。。
あたしは通勤時間&交通費がかかるからそれだけでハンデやったり。
しかも敬語はおかしいしペンツールは下手くそやし…
あぁ…けっこうキビシイよ。うぅ…。

30分で面接は終わり、研修まで時間ありすぎなので
とりあえず、歩くことにした!(笑)
いやーなんかこのまま歩いて行ったら知ってる道に出るかなーって。
ちなみに現在地から研修先の肥後橋まで電車で30分かかります。
ひたすら長堀通りをまっすぐてくてく歩いて、
途中ローソンでムックのイベンター先行のチケを引き換えました。
一般で100番とかっていい方なんかなぁ?ライブが楽しみだ。

歩くこと1時間。心斎橋まで来ました。やっと知ってるとこまで来た(^^ ;)
ソニプラに寄って、きのこの形のマシュマロを買ってきました。
これもミヤさんにあげるんだー(笑)
それからお腹空いたし、足も疲れたのでクリスタ長堀のロッテリアで休憩。
時間も時間だったので、結局そこからは電車で行きました(2駅分。所要時間10分)
あー眠いのに無駄に頑張ってしまった。何してんだー(笑)

研修先ではHP用のデータ入力の続きをやってて、
データがかなり出来上がってたのですが
ショッキングなことにパソがフリーズして再起動。
一応保存はしてたはずやのにデータが見つからない。。。
あぅぅぅ。全部やり直し?! ありえないー。。。
そんな状態やのに時間になったからそのまま上がってきちゃいました。
来週の研修がすごくすごく心配。
まぁ消えてたなら消えてたで、もっかいやり直します。負けません。

人の名前とかをもう一回打ち込むのはちょっとしんどいけど、
映画紹介とかの文章を考えるのはそれなりに楽しいし。
全然見たことないくせにタイトルとかあらすじ覚えちゃったりして。
それに時々自分の知ってる映画とかが出てくると嬉しい。
今回は、北野武のDollsの紹介があるからそれが嬉しかったり。
Dollsよかったんやもん。あの世界観たまらんねんもん(笑)
今から紹介文を書くのが楽しみです☆

そして7時からはバイト。
回転はあまりよくなかったけど、そこそこの来客数。しかも団体多い。
なのでけっこう忙しかったです。腰が痛い…。
ドリンク担当ベテランのS君が実家帰ってるらしく
今日は新人のI田さんと調理のN君がドリンク担当。
次々にオーダーが来るからてんやわんやでした。
でもI田さんはけっこう覚えが早そう。
それにひきかえM崎さんは…ちょっと仕事が遅いのよね。
ひたむきやし黙々と仕事してはるし、いいとは思うねんけど、
もうちょっと早く…(汗)いやぁ頑張ってください!!!

10時になったので家に帰る。あーもう今日は長かった…。
帰りの電車では初めは爆睡やったんやけど、乗り換えたときに
高校のとき好きやった人に似てる(むしろカッコイイ・笑)大学生がいて
一気に目が覚めてしまった。そして眠れなかった。
帰りもかよーーー(笑)

待ってくれーそんな好みのタイプばっか見せられたら変な夢見てしまうー!(え)
あぁ、そんな自分的イケメンさんと付き合いたい。
そんな人にいきなり告白とかされてみたいわぁ。
ウチ、性格から好きになりやすいから(例え性悪でもよ・苦笑)
顔がタイプの人と付き合うのなかなかないしな。
求む!薄い顔で目に輝きがある人(爆笑)


   2004年02月26日(木)  +  卒業不認定?!(汗)   

今日は研修行ってバイトです。
研修中にWちゃんから電話がかかってきてて何かと思ったら
「○○ちゃん、単位足りないらしいよ」やって!
え?何?笑えない!(@_@)

聞いてみるとウチの学科の8割が単位足りてないらしい。
は?え、意味が分からない。分かりません。どういうことや!
ウチはともかく、みんなけっこうちゃんと学校来てたやん?
あたしだってけっこう単位に余裕あったはずやのになぁ?
全くもって意味がわからん。

まぁ、授業外にやってた制作(アイドル企画とか)があるから、
その活動時間を書けば何単位かもらえるはずやけど、
自分が何単位足りひんのかもわからんし、月曜日学校行くから聞こう。

っつーかそういうのちゃんと連絡してほしい!
めっちゃ切実なことやん!
だいたいまだ卒業式の時間も教えられてないし…はぁ?って感じ。
あーもーめんどくさいなぁ!でも、何としてでも卒業はするからな!
ここまできて卒業不認定とか最悪すぎる!
きーーーーーーーーー!


   2004年02月25日(水)  +  ムック時々ディル   

今日は学校に行ってアイドル企画班Oさんと打ち合わせするはずやったのに
私が激しく時間を間違えてて会えなくなってしまった(死)
あぁぁ〜ホンマすいません(´д`)

でも難波に用事はあるから電車には乗る。
難波着いてとりあえず本屋へ。
クルクル巻毛とフワフワポニーテールのロリータさんが
uvを一生懸命読んでらっしゃって、覗き込んだら
マリスが載ってる!ほぇえ?と思って自分もuvを読む。
創刊100号記念でいろんなバンドのヒストリーの特集してるみたい!
そうか。あぁ〜Kami君…素敵な性格のKami君…。

ひととおり読んで、次はムック。
なんとuvの編集さんは10daysのうち、7日も行ったらしい。
ぎぇぇ!バンギャ並やん!(笑)
で、レポを読んだんですが、なかなかあたし好みのレポやった。
先月もそうやったけど、ムックの演奏力の現状とかをふまえて書いてて
ほめ殺しではないところがいいね。ほめすぎとか嘘くさくてヤなんだよね。
しかもその表現が「SUCK DOWNが鋭い刃物ならムックは鈍器」って!
うはっ!ある意味鈍器もいいやん?みたいな(笑)
誰かあのuv買ってくれないかなー(自分で買えよ・笑)

つうか誰かショックス買ってくれへんかなぁ?(笑)
ムックだけ読んできてんけど、SATOちがすごくたくさんしゃべってたのねー。
でもなぁそのために870円は高い!
はぁ、音楽雑誌高いよぉ。月2.5冊買ってると2000円はかかるからね。
この辺でまた買う雑誌を考え直すか。
ま、Zy.は絶対買うけど!
っちゅーか今更ながら先月のuv欲しいなぁ。ムック裏表紙の。
もう売ってないし…一応アセンス行ってみるか。

で、本屋を出てツタヤ戎橋店へ。
SATOちの衣装展示してあるんやってさ。
着いてエスカレーター上がった瞬間、そこに置いてあって、
うわぁ!と思ってちょっとニマニマしながら(笑)
特に注意書きもなかったので即行で写メ撮りました。
あとサイン色紙もあったのでそっちも激写!
相方喜んでくれるといいなぁ…。

そしてツタヤでCDは買わず、次の行き先は新星堂です(笑)
なんでも新星堂でシングル買うと拘束着のアー写が特典で付いてくるらしくて、
ライカはステッカーやし、そりゃ写真だろ!っつーことでね。
難波周辺の新星堂はクリスタと難波CITYにあるから
学校帰りにクリスタの方に行こうと思ってたけど、
学校行かなかったんで、難波CITYの方へ。
わりと駅から遠かったけどソニプラとかいろいろあっていいなぁ。
またこようっと(笑)

で、ムック見つけて即買い!早く聴きたい!(注・相方のCDです・笑)
用がすんで地元に帰ってきたらマシュマロ安売りしてたから買っちゃった!
みややに送ろうっと(爆笑)


ご飯食べて、相方より早くCD開封してダビらせてもらい、
9時前にダッシュで相方の家へ。
itvの東海林さんの番組にムックが生出演やねんてさー。
9時になりムックきたー!も〜みんなスッピンかわいいなぁ(笑)
つうか逹瑯手足長過ぎな(笑)
始終ミヤさんのノリがよくておもしろかった!

しかし東海林さんは最強すぎる。さとっち、ミヤちゃんって!
あげく逹瑯の書いた適当プロフ信じてケーキ買ってくるなんて!
さすがの逹瑯もふてぶてしい振りしながらカナリの罪悪感やったみたいやし。
きっと今後は反省してちゃんとしたプロフ書くんやろな(笑)
途中回線がおかしくなって画面モザイク&音声宇宙人になったりしたけど、
おもしろかった!路地裏のPVも見られたしな。
今までの中でいちばんストーリーがまとまってるんじゃない?(笑)
また来週が楽しみだー☆

そして次は先週のビッフル!先にコメントを見る。
みややのあまりの無表情に爆笑(笑)
でも逹瑯にリーダー画伯って言われたとき微笑んでた。
プラモデルみたいなバイクの絵ー(笑)
でもさ、バイクの共通点が出来てよかったよね。もっと仲良くなってくれ(笑)

で、続けてゲストの方を見る。
逹瑯とみややのペット自慢がおもしろかった。
逹瑯が「ウチの猫、すきっ歯なんすよー」って言ったら、
負けじとみややが「ウチの犬も逆シャクレなんすよ!」って!(笑)
浅井さんに「それって出っ歯なんじゃないですか?」って言われて
初めて「あ。そっか、出っ歯だ!」と気付き、納得するミヤさん。
くぁ〜っ!萌〜っ!(笑)
なんだ、アンタ!かわいーじゃねぇかよ!(笑)ホント天然さん☆

しかしソニマニ大阪まで来るとは。KORN大好きっすね!
トークが進む中、YUKKEの話がリアルすぎてホントキモかった!
別に道行く人のお尻見てようがかまわんけど、公共の電波で言うなよー!
そーゆーのは心に秘めとけ!(笑)
あ、思い出したかのように言うけどSATOちのしゃべり方はホントカワイイね(笑)
ありゃ癒されるよ。まぁみややの目の細さ具合も和むけどな(爆笑)

で、ビッフル終わって、次はディルのビデオを有無を言わさず再生される。
むー。わしはなんでディルが苦手なんだろうなぁ?
メイクとパフォーマンスかなぁ?わかんね。
しかしレコーディング中のスッピンのメンバーの顔の薄さったら!(笑)
普通の兄ちゃんやん!ビジュアル系っておもしろいねー。

そしてビッフルのムック真冬のアルシェのライブを見せてもらう。
スッピンで野外で普通に道行く人がいるとこでのライブなんてやりにくそー!
やる方も見る方も恥ずかしいよな。
逹瑯も「お騒がせしてます」って言ってたし(笑)
曲は逹瑯がやたら巻舌でおもしろかった。
それよりさぁ!ミヤさん、髪の毛伸びんの早過ぎない?!
12月末はほぼ坊主に近かったやん?
やのに2ヵ月であんっなに伸びるもんか?今、針ネズミやで?
さてはミヤさんエロいな!(笑)

ひたすらそんな話をギャーギャーして
「ウチら一緒に住んだら夜中とかうるさいやろなぁ」なんて言って。
でも早く一緒に住みたいなぁ。か、金…(最近そればっか・汗)
そして9時に来たのに12時過ぎ。
また来週?とか言って帰ってきました。
あー楽しかった!やっぱ鑑賞会は最高!(笑)


   2004年02月24日(火)  +  私って…(汗)   

今日はバイトでおもしろいこと聞いた。
へーあの人がねぇ…。

なんであたしに話してくれたのかはわからんけど、
彼、人間的に終わってるってコト?(笑)
そっかぁ、人間わからんもんやね。
確かに彼は偉そうな態度とかあるけど、あんま気にしてへんかった。
でも分かったことは、やっぱ彼は自己中やってこと(笑)
これは…私も認めるわ。
少なくとも彼を嫌いじゃない私が感じるくらいやからよっぽどやな。
彼に付いていける心の広〜い人が見つかるといいねー(笑)

つーか!そーゆー類いのオトコを実は引きずってる私はどないやねん!(笑)
さんざんありえない奴に惹かれやすいと自認はしてきたけど、微妙〜。
自分でも性格悪いオトコやって分かってんのに嫌いになれないなんてね…。
よくあるねんこれがまた。小学校の時からずっとやねん。
ホント私は変態だとしか言いようがないな(笑)
男見る目ないんやぁ?っていうか好きになったら許してしまうのかも。
困ったものです。アイツらめ…(笑)

いやぁ、でもちょっと目が覚めたかもよ。
なんにせよ、ありがと(爆笑)


追伸:キリト&シンヤ&まねきさん誕生日おめでとうございますー!
シンヤ君ってば何歳さ?25?26?あーーーーーーマジで!
ショックスで20歳とか言ってたのそんな前なの?
イヤーーーーーーーっっ(>□<)(笑)


   2004年02月23日(月)  +  えん2!   

今日は楽しみにしてたイベント、えん2!

Tやさんが新幹線で2時過ぎにこっちに着くというので
相方と「入り待ちでもする〜?」なんて言って11時半に家集合。
髪の毛作ったりして気付いたら12時半。まぁまだ余裕っす(笑)
電車に乗って大阪へ。オンエア行くの久しぶりやなぁ。
会場着いてどこが搬入口なのかもよく分からないまま地上に出てみる。
と、数人のプラファンらしき子たちが手を振っている。
あーもうみんな入っちゃった?(汗)

しかもTやさんが遅刻で4時半に着くらしく「どうするー?」と言っていると
全身茶系の服の人が地下へ降りていくところを目撃。
「あれ?根っちゃん?! あの輪郭は根っちゃんやって!」あわあわする相方。
そっと階段をのぞきこむと、彼はオンエアに消えていった。
根っちゃん決定!!
つか一人でどこ行ってたの。この辺何もないねんけど。
そーいや昨日逹瑯がミナミで目撃されたらしいよ。
へー、ムックさん前日入りですか。

で、とりあえず根っちゃん見られて満足したのでHEPへ行くことに。
ソニプラで「みややにマシュマロ買っていこうや〜(笑)」とか言いつつ、
ディズニーストアでプーとティガーに癒される。かわいいぃ(>_<)
同じ階のスヌーピーとウッドストックにも癒される。かわいいぃ(>_<)
相方が「こんなん家にいっぱい置きたい」やって。
なんかすごい家になりそうやな。

そしてまだ時間があるので次はestへ。
宇宙百貨とか大中とかを見つつ、相方は「こんな家にしたい」やって。
ホント、すげー家になっちゃうよ(笑)
でもホンマは二人ともシンプルな部屋がいいねんで。
どんな家になるかは引っ越してからのお楽しみやね(笑)

で、疲れ果てたので、駅に戻ってTやさんの到着を待つ。
オンエアに向かうバンギャをいっぱい発見してしまった。
バ、バンギャ探知機がさぁー反応するんやもんー(笑)
今日はゴスとかロリチックな子が多い。プラが出るからかな?

そうしてるうちにTやさん到着!お疲れさまです(>_<)
オンエアへ移動して、会場近くで同じクラスのWちゃんとEちゃん発見!
しばらく相方たちと別れ、彼女たちとしゃべる。
はたしてプラファンのEちゃんは他バンのノリについていけるのか。
ムックとか引かれそう(笑)

列が動き出したのであわてて相方とTやさんと合流。
そしたらもう番号呼ばれてやんの!
急いで入場、即上手へ。2柵目に入れた!始まったら1柵目まで移動やな。
すると中学の後輩Mちゃんがいて、声をかけられた。
すげー!電話とかしなくてもいつも会場内で会えてるねー(笑)
ちなみに彼女の友達の友達は15歳とかだそうです。
ひゃー!ブルブル、聞きたくない(笑)
その後相方たちとしゃべってるとWちゃんとEちゃんも来た。
知り合いみんな上手かよ!(笑)

そうこうしているうちに場内は暗転。ライブが始まった!
トップバッターはラヴィアンローズ!
前行こうとしたら、スタッフ&セキュリティーが柵と柵の間をふさいでた!
えっ!前行けへんてこと?! 何で?
しょうがないのでそのまま2柵目で観ることに。押しがきつい(汗)
あ!根っちゃんスッピンや!! 何でやろ?
うわぁーみんなすっごい笑顔!特に根っちゃん笑顔すぎ!(笑)
昭和とかpeach L timeとかやった!

そして社長のMC。やたら長いからWちゃんに「漫談?」て言われたわ(笑)
「今日は今年初のライブなんですよ!」って言ってた。
そうか、副業はやってたけどラヴィアンではまだライブやってなかったんや!
で「ラヴィアンローズ、なんと今年で結成10年です!
でもね、こう見えても僕たちまだ25、6で若いんですよ!
Plastic Treeのおじさんとかには負けません」やって!
出た!YUTAの他バンいじり!Eちゃんも「えぇ〜?」って言ってた(笑)
でもさぁ、ラヴィメン、みんなプラメンより年上に見えるよ(苦笑)
そして一難去ってまた一難、ZU→BO→、愛の歌。愛の歌楽しいー☆
さんざん盛り上がってラヴィアン終了。

で、幕降りずにマイクとかセッティングしてるなーと思ってたら、
いきなり!全身白タイツにう○こかぶったラヴィメン出てきたーーー!!!(笑)
カウントダウンでもやってた噂のL丼です。
歌が、めっちゃおもろいよぉ〜。う○こう○こっていっぱい言ってた!
しかもまたみんな超笑顔やしなぁ。
相方は「ケケさんまであんなんやっちゃうぅ?」って嘆いてた。
確かにケケさん、クールなリーダーって感じやもんなぁ。
最後の砦って感じはするけど、でも案外彼はボケたことしてるよ?(笑)
ラヴィメンはみんなノリが少年のようで素敵です。
30とかになってもやっててほしいなぁ。てかやってそ〜☆(笑)

そして次のバンドはプラさんです。
去年の夏のキングダム振りかな?Wちゃんは1年振りらしいよ。
正君の前髪が長くて片目もちゃんと見えないくらい長くて笑えた(笑)
明さんを呼ぶ声がやたら多くてびっくりした。けっこう人気あんだね(コラ)
いや、あたしも明ファンやけどさ(笑)
新曲ばっかかと思ったら昔の曲をいっぱいやってくれて嬉しかった。
monophobiaとか少女狂想とか好きなんだぁvv

タロウがMCで「また呼んで下さい。さっきのバンドもおもしろかったし」
って言ってて、おぉ〜!って思った。好感触で何よりだ。
ぜひ!って感じだよ〜。ある意味セッションとか見たいよー。
まぁう○こはかぶらんやろけどな(笑)
で、最後に東京と同じく3月5日。をやって終了。
WちゃんとEちゃんが、タロウは誕生日を祝ってほしいから
3月5日。を歌ったに違いないと言ってた。請求してんかい!(笑)

そして次はacid android。ユッキーです!
その前の転換時に、スタッフが何人か前に行かせてくれたので
私もTやさんも相方も即行で前に。やっと1柵目来たよー(嬉)
ユッキー出てきて、あまりに細すぎてドキドキする。
相方なんて「細すぎ!ヤバいって!」って言ってた。
でもさすがドラマー、腕はそこそこムキってました(笑)

ユッキーの声はけっこういい声ですね。
曲は混沌としてて、ダークなかんじ。歌詞も英語やし、洋楽っぽい。
聴いたことないけど多分スリップノットとか近いと思う…。
(って全然違ってたらゴメンナサイ・汗)
でも想像してたのと全然違ったー。もっとテクノっぽいのかと思ってたよ。
けっこう好きかも。デジタルよりなダークって感じで。
それに上手ギターの人がゴスっててかっこよかったのーーー!!!(笑)
Wちゃんいわくホンマはもっと激しい曲もいっぱいあるらしいねんけど、
今日はテンポもゆっくりめでうなってる感じやった。
また機会があったら観たいなー。次は激しい曲も聴きたい!!

そして最後はいよいよこのイベントの主催者、ムックです!!
出演者の中でいちばん若いくせに主催者ってきしょいよなー(笑)
いやまぁホント恵まれた環境にいるよね。
だって高校の頃にラルクとか聴いてた子たちなんやで。
それが同じ事務所に入って、メンバーさんにかわいがられて、
お互いイベントに参加してるなんてすげーよ。うらやまだよ!
うん、天狗にならずにもっと頑張ってってほしい限りです(お前は何様だ)

ひたすら押しがきつい中メンバー登場!
やっぱミヤマニはすげぇよ。ミヤさんを呼ぶ歓声のデカさったら!
とか思いつつモロにミヤ前にいたのでひたすらミヤさんを凝視。
ミヤさんはラヴィTを着てました。愛だね、愛。
そしてふと上手の舞台袖を見ると、根っちゃん!ケケさん!
二人して観てますよ。愛だね、愛(笑)
つか根っちゃんはビール片手に半分ステージに踏み込んでたからね。
ミヤさん観つつ、根っちゃんと目が合いそうでドキドキしたよ(笑)

曲はいきなり儚くともからスタート。へぇぇ。意外な始まりやな。
その後は蘭鋳とか、路地裏とか、茫然自失とか。
モノクロもどっかでやった。
私はモッシュにも負けず頑張ってました。
いやー周りにちっちゃい子が多くて、あごとか打って大変やった;

てかね、てかね、今日のスタ怖かったの!!!
肩車が発生した瞬間に飛んできて「おい!降りろ!!」って!
本気で引きずり下ろしてたからね〜。
パッて見たら横の方でTやさんもせっかく肩車したげたのに
巻き込まれて上の子を引きずり下ろされてた。あう〜。
ライブ始まる前から、ダイブについてしつこく言ってたから
まさかとは思ったけど、めちゃめちゃ厳しいっすな。。
今までハッチとかでもダイブ禁止のビラ配られてたけど
そろそろ本気でダイブ禁止になっちゃうのかなぁ?
うーん、そうなるとちょっと残念かも。。
確かにダイブは危ないけど、慣れたらそれなりには楽しいしな。
なんかいい方法はないのかねー。。。

そしてMCでは「プラのmonorhobiaが聞けて嬉しかったです」とか
「竜太朗さんに『えん』ってどういう意味?って聞かれた」とか言ってました。
えんは宴とか人の縁とかいろんな意味を込めてつけたらしいですよ。
あたしはてっきり炎のえんかと(それは違うだろ)
あと「みんな先輩ですけどステージ立ったら負けませんから!」って言ってた!
なんかほのぼのMCいいねぇ(笑)
相方が「プラのmonorhobiaが聞けて嬉しかったです」って言ってる瞬間の逹瑯が
すっごい笑顔で笑顔すぎてかわいいけどキモかった!って言ってた(笑)

そしてライブは続く。なんとなんとなんとぉ〜!
盲目、水槽きましたぁぁあぁ!!!
わーわーわー嬉しいー!
水槽大好きなのね。ホントに好きなのね。
相方も水槽大好きでギャー!ってなってたらしい(笑)
けっこう最近行くライブで水槽聴けて嬉しいな。
ってそーいえば関西でライブやるのって9月のハッチ振りですか。
あーそうなんだー。けっこう遠征して観てるから久しぶりとか思わんかった。

そしてオルゴォル、大嫌いもやりました。
(ちなみにオルゴォルのとき、コメットさんは上手の舞台袖で歌ってました・笑)
ここではダイバーとかどうかな?と思ってたら
いつもの半分以下の数やったけど何人かいて、応援してあげたくなった。
不謹慎かもしれんけどさー。だって、楽しいもん(ダメな子代表)
やーホントどうにか賛成派、反対派の共存は出来ないのか…。

で、最後に新曲(タイトル聞き取れんかった)やって終わり。
最後の方は暴れまくってたので新曲の印象が薄くて(汗)
またちゃんと聞きたいんですけどね。
それよりもうすぐシングル出るからそっち聴くかぁ。

やーでもずっとミヤ前に張り付いててけっこう暴れたから楽しかった!
汗は全然かいてないけど、身体はぐったりです。あは。
そしてMちゃんに軽くあいさつして外へ。
時計見たら10時半でびっくりした!で、電車!みたいな。
まぁ間に合ったからいいけど、きっと間に合わんかった人もいたんやろな。
イベントはそこが難しいよな。ホントはセッションもやってほしかった…。

そんなことを考えつつ、コンビニ寄って、夜バスで帰るTやさんとお別れ。
うまくいけば来週もまた来るらしい。それが無理なら来月やって。
え、いやいやいやすげー頑張ってはる!
毎度毎度、お疲れさまでございます。今度は遊びましょーねぇ☆

帰る途中でWちゃんから「えぇもん見せてもらった」とメールがくる。
それはよかった!あたしもアシッドよかったよ〜(>_<)
またこんなイベントがあればいいなあ。
あ、Wちゃんは28日に横浜でまた見るんすよね。ムック。
機会があれば私もそーゆーの行きたいな。
イベントはいろいろ楽しめていいですね。

あーっ早くライブ行きてぇ!!
予定では次決まってるライブはラクリマ神戸(独り・涙)ですが
相方がプラのワンマンとかグルグルメトラボのイベントとか行きたいそうで
お金に余裕が出来たら行く、かも。全ては金次第(切な)
頑張ってお金かき集めるぞ〜!(笑)


てか日記長すぎてゴメンナサイ(-.-;)(汗)


   2004年02月20日(金)  +  前向き発言。   

今日はうわぁ!って思うことがあった。

バイトの帰り、ラクリマの携帯サイト(FCフォーラム)を見てたんやけど
LEVINちゃんのコーナー『LEVINの自画自賛』にすごいことが書いてあった。
有料コンテンツの内容やし、書いていいのかわからんけど、
あ〜〜〜〜〜感動したから載せたいなぁぁぁ(葛藤)
載せていいかなぁ?あーーーーーーごめんなさい!!!!!!
一応反転仕様にしときます↓


今週の『LEVINの自画自賛』より抜粋

今週は真面目な話です。
俺は、絶対に自殺を許せない人間です。
(躁鬱病患者の方は例外とさせていただきます)
自殺は生きたくても生きれない人への侮辱です。
世の中には、病気で死を待つしかない人もいます。
殺されてしまう人もいます。自分の命を他人の命のために使う人もいます。
人間はみんな平等とは言わない。
五体満足で裕福な環境に生まれた人もいれば、そうでない人もいます。
ですがそれは、宇宙から見れば、小さな生物の小さな違いなのです。
人は、それぞれ生きる意味を持っていると思います。
それは、人それぞれ違います。人の数だけ存在します。
それに気付く人もいれば、気付かない人もいます。
簡単に見つけた人もいれば、まだ見つからない老人もいるでしょう。

人前で弱さを見せない人は、強い人間だねと言われる事があったりするが、
それは生まれつきではない。人間にそこまで差はない。

何のために生きているのかわからないという台詞…
それを発見したら、ノーベル賞確定!!
誰にもわからない、なぜなら人それぞれ違うから、答えが無い。
失恋して何もかも失ったという台詞…
ふざけるな!! 命があるじゃないか!!
生きるのに疲れたという台詞…
お前は何歳じゃ!! 何億年の人類の歴史の一瞬でしかないじゃないか!!
現実は厳しいという台詞…
その現実に生きているのはあなただけですか?
何もかも上手くいかないという台詞…
きっと努力がたりないだけ。

ただ生きているだけの様で、そうではない。
空気を吸っている様に自然すぎてわからない所に、
生きる意味はごろごろと転がっている。
明日見つけるかもしれないし、一生見つけれないかもしれない。

やっと月に行けたかな? って時代。
人間にできる事はたかがしれてる。
でも、生きていれば月を見る事ができる。
見えない人は、森の匂いを嗅ぐ事ができる。音楽だって聞ける。
耳が聞こえない人は、手で触って感じる事ができるし、月も森もある。
手が無い人は歩けるじゃん。歩けない人は、月も森も音楽も手もある。
それだけありゃ十分でしょう。

最後に…自殺する運命は存在しない!!

P.S.これはレビン教です(嘘)




あー。ただただすげーなぁって思った。
自殺についてかぁ。。
何で突然自殺について書いたのかわからんけど、
かわいいキャラで、三枚目系の彼が、こんなこと考えてるなんて。
最後にP.S.付けちゃってるところがまた彼らしい。
わりとTAKAさんがライブとかで言いそうな言葉ですよ。
でも、LEVINちゃんもなんかいろいろ考えてるねんなぁ。
しっかりした考え持ってんねんなぁ、って思うと尊敬ですよ!

なーんか、ますます好きになった。
正直、LEVINちゃんて八方美人なとこがあるから、
けっこう質問の答えとかも適当やったりすんねんけどさ、
こんなん読んだら、彼のこと、見直しまくりですよ(笑)

あたしはそこまで自分をしっかり持ってないからなぁ〜
自殺もしたらアカンとは思うけど、否定はしきれへん。
自分にま、負けそうなときがあ、、、あるから〜〜〜〜(´д`;;)

でもさ、アーティストとして活動してる彼が、
メディアでこういうちゃんとしたこと言ったら、
ファンとしては生きる勇気が出るよ。がんばろ!って思える。
だからあたしはこれを読んで感動したし、ありがとうって思った。
そしてみんなにもそれを伝えたかった。

そうそう、それがあたしのやりたい仕事だ。。。
今はライターより編集とかオペレーターの方が向いてるって思ったから
そっちの方向で道を探してるわけやけど、気持ちは高校の頃から変わらへん。
人に感動を与えたい。人に喜んでもらいたい。人に思っていることを伝えたい。
ただそれだけ。
そしてそれが物となり形となって人に伝わり、私は創る喜びも知る。
あーーーーーー早く、そんなんやりたい!!!

ここ数日考えた。
新しいバイトを探すにあたって、仕事内容にこだわって、
やりたい仕事、マスコミ関係の仕事を探すのもいいけど、
それが出来なかったとしても、自分で何か創ろう!って。

別にクオークがなくたって、イラレもフォトショもあるんやから
創ろうと思えば印刷物だって作れるもんな。
クオーク以外のレイアウトソフトなら買おうと思えば買えるわけやし。
卒業してからも、物は産み出していこう!
って、それもいいけどHPの更新もしんとな(汗)
はい、頑張ります………(;^_^A


   2004年02月18日(水)  +  検索って…   

すごいですよ(笑)

この日記、なんでかわからんけど、検索ロボット君によくひっかかってくれます。
タイトルの「睡眠不足」はもちろんばっちりひっかかるけど、
よくムックのネタが日記の本文に出て来るからか、
ムック系で検索かけると、そこそこの順番で出てきます。
検索ってけっこう本文の内容で引っかかったりするんですねー。

で、解析も一応付いてんねんけど、それがまーおもしろい。
「ムック ミヤコス」とかで検索かけて見に来てくれる人がいる!!!
ほんまムック系の検索でお越しになる方多いです。

わーわーわー内容がムックと見せかけて、ただの日常でゴメンナサイ。
つーか暴言とか吐きまくっててゴメンナサイ。
サイトもムックサイトじゃなくてゴメンナサイ。

いやーでもムッカーさんが読んでくれてると思うと嬉しいかぎりやわ。
好きなバンドが同じって人が読んでくれてたら嬉しいよやっぱり。
わざわざこんなところに来て下さってありがとうございます。
友達になって下さい(何か方向が間違ってる)

今私のサイトは実質ただの日記サイトやから、回転も少ないけど、
いずれはサイトで好きなバンドについて語ろうかなーって思ってる。
100質とかも答えてることやし、ムックオンリーサイトにはならんけど、
もっと音楽のことも語って充実したサイトにしたいな。
そしたらお客さんも増えるかな〜?なんて。
書き込みが少ないのはやっぱり寂しいので。
うん、サイト充実頑張るぞ!

それまでこの日記を読んでくれてるみなさま、見捨てないで下さいね(笑)


   2004年02月16日(月)  +  学生最後の授業。   

今日は最後の授業。
今まで最後の授業なんて意識したことがあっただろうか?
なかったやろなぁ。だって覚えてないもん。
でも今回ばかりはワケが違う。学生生活最後の授業ってのもあるし、
なによりみんな、バラバラになるからねぇ。
それでかはわからんけど、今日は最近全然学校に来てなかった子も来てた。
Oちゃんとか、K君とか、Sちゃんとか。
Sちゃんは今バイト行ってる印刷会社に就職決まったって。
なんかそんな気がしたんだぁ。彼女らしいっていうか。
とにかくおめでとう。
あたしはまぁ、なんとかお金を貯めるよ。

そして授業は何をするでもなく過ぎる。
男の子たちは卒業旅行の予定を立ててた。
レンタカー借りて行くのかな?仲いいなぁ。
でも、彼らももうひんぱんに会えなくなる。寂しくなるや。

結局、授業はいつもと変わらず過ぎていった。
違ったのはC先生の締めの言葉くらい。
あー先生にも会えなくなるんだよね。
講師の先生は何人もいて、みんなプロのライターさんとかばっかりやから
雑誌とか見たらこっちは一方的に原稿を通して会えるけど、
今までのように話したりは出来ひんわけで。
そう思うとやっぱりいい授業やったなぁって思ったり。

うー。でもあんまり今までこんなこと考えたことなかったなぁ。
先が決まってないとこんなに不安なものかね。うぅ。
で、先生は「これから仕事をしていく上で、何をするにもめんどくさがらない。
めんどくさがりはいちばん使えない人間だから。
それから苦手なこととかがあってもそういうのが得意な人、
仕事の出来る人を見て真似してったらいいから」って言ってた。
なるほどなぁ。確かに!って感じです。
せっかく、あの学校に入って、先生にいろいろ教わってきたんやもん。
夢をあきらめずに頑張らんとな!

先生、今まで本当にありがとうございました!


   2004年02月14日(土)  +  ムックファイナル観賞会。   

バレンタインですね。
まぁ今年もあたしには本命として渡す人がいないので、さほど関係ないのですが。
けっ。
本命…心の片隅ではいまだ忘れることの出来ないアイツ。
もう…1年4ヵ月?離れたら忘れるでしょう。あと1ヵ月…。

それよりさぁ、昨日の飲み会、I田さんの歓迎会で、S君のおごりやってんて!
えーっ!なんなん、それ!ずるい!ひどい!(笑)
ま、どーせいつもそんなもんです。

夕方過ぎまで一人で出かけて、帰ってご飯を食べてから一息。
ゴメン、笑い飯はおもろいかもしれんけど、しつこい!長くて飽きた(汗)

で、急いで相方の家に行って、こないだKらちゃんに撮ってもらった
ムックファイナルのビデオを二人で観賞会。
背景が微妙。衣装も微妙。なんでペンキなん!意味わからん!
さんざんこのライブはホンマにTVのためのライブやな!
10daysっていうか9days+おまけやんな。なんて暴言吐きまくり。
いや、なんてゆーか、もっとフツーにやればいいのにね。

それと、ファンがすげーよ。
いつも見る関西のイタイ子ちゃんたちがやたら目立ってて、アタタタタ(-.-;)
こやって見ると確かにムッカー異常だな(笑)
ま、別に暴れるのは楽しいからいいけど。

てか!ミヤさんって下から映すとツタンカーメンみたい!(爆)
す、すません…。でもめちゃくちゃ怖いんやもん!
やっぱミヤさんはあご引いて上目使いの方がカッコイイよ!
もしくはすっぴんvv(笑)

逹瑯は手が綺麗すぎて始終萌え萌えしてました(笑)
あの人ホント綺麗な身体してるよね(おぃ)
あんな手ほしぃーむかつくーたつおのくせに(こら)
ちょっと声が調子悪そうやったからかわいそうやった。

さとちはときどき金魚みたいに口をパクパクさせたり、
きゅって口を結んだりしてかわいかった☆
てか音声の関係でやったらドラムが大きく聞こえて、
さとちはすげーよ!頑張ってるよ!って思った。

それと、ユッケ!
うちらはいつもユッケなんてたいして見ーひんから
初めてちゃんとユッケ見た!って感じやってんけど、
めっちゃかっけーじゃないっすか!何あのベースの指使い!
余裕じゃないっすか!すっげーすっげー!やっぱユッケはライブやな(笑)
ま、ときおりご満悦って感じで笑う笑顔はキモかったんですが(爆笑)


そんな感じでメンバー見つつ、ライブの進行は、まー普通やったな。
でも盲目と水槽やったのはすごかったね!
噂どおり盲目の『めくら』の部分はキレーイに消されてて、
TV局サイドの音声さん頑張ってますやん!って思った。

あと、水槽のあとに断絶やって、ズタズタの流れはもう!
泣く!泣く!やめて!ギャー!
断絶で逹瑯が詰まっちゃったところは、さりげなかったので
最初は気がつかんかったけど、めっちゃ悔しそうじゃないっすか!
相方いわく、ライブではけっこう声が響いてたらしいねんけど、
TVの音声は全然拾ってなかったからよかったーって感じ。
でもバンドやなー愛やなーってしみじみしちゃった。

しかし断絶とかズタズタとか聴いたり観たりすると、
このメンバーで良かったなぁっていっつも思う。
だってミヤさんのあんなヘビィな歌詞を逹瑯は受け止めて
心の底から入り込んで歌うんやもん。その表現力ったら!
歌が下手でもあの表現力のすごさは逹瑯にしか出来ひんって!
もちろん、ベースもドラムも、あの二人じゃないとアカン!ホンマに!!

で、ライブは終盤。暴れる系の曲。
大嫌いとかオルゴォルとか狂った果実(笑)とか。
あーライブ行きてぇ〜〜〜〜!

で、締めは刻印!
はぁ〜〜刻印締めっすか。
ホントあの曲の背景を、過去に何があったのかを教えてくださいよ。
5年後とかでもいいんで!そこまで言われたら知りたいって。
ミヤさんがあんなに壊れてしまうほどのことやもん。。

二人で、ミヤさんはファンに心配かけさせる人だよね〜
でも別に本人は自分の言いたいこと言ってるだけやもんなぁ。としみじみ。
うぅ。でもそんな人に惹かれてしまう私です。

で、刻印は案の定ミヤさん壊れまくり。
そして逹瑯まで壊れまくり。みんな感情入り込みすぎ!
すげーーー。
演奏終わって最後の最後、
TVの画面にはへたり込む逹瑯とミヤさんのツーショット!
あぁ〜〜〜あぁ〜〜ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!
相方と二人して画面に張り付いて絶叫してしまった。
やっべーやっべーやっべー!萌萌萌(笑)

しかもその後メンバーがよろよろとはけた後、画面に映ったのは
置き去りにされたギターとマイク!!!
なんだこの撮り方!まとめ方!上手すぎ!
めっちゃきれいにまとまってるやん!
カメラワーク最高っっっ!!!!!!
この最後の流れはほんとによかった。ありがとうありがとう(笑)

でも最後にメンバー名出たときに本名だったのはいいんですかね?
しかも逹瑯だけ下の名前『逹瑯』やった!
その辺は謎ですが、なかなかよかった。また観たいなー。

Kらちゃん、ビデオ撮ってくれてありがとうね。感謝!!


   2004年02月13日(金)  +  鬱々。   

研修また休んでしまった。はぁ。
バイトに行く前に「冬の空に月は輝く」とかそんな名前のドラマを見てしまった。
主人公の綾瀬はるかって子がかわいくて(笑)
話はなんかおばあちゃんに教えられて弓道をやってる女子高生が
進路とか友達とか弓道のことで悩んで〜って内容やった。
なんかもう、青春、思春期って感じで、ちょっと悔しかった。
もう5年とか、そんくらい前の出来事。
そんな切ない苦悩なんてもうないし。
今その真っただ中にいるのは3、4つ下の弟、妹やもん。はぁ( ̄^ ̄)

そんなもやもやした思いをかかえながらバイトへ。
行きの電車で、ぼーっといろいろ考えてたらふと
「バイト辞めたくないよぉ〜」って思えてきてちょっと泣いた。
はぁ。毎日のように会って、一緒に働いてきたみんなと、
ひんぱんに会えなくなるんだよね。
学校の友達もそう。みんなみんな。
授業みたいに集まることもなくなっちゃうし。
あたしは地元の友達ってもんが少ないからよけい寂しい。
休みに遊びに行く友達がおらんって寂しいよ?
あー卒業がこんなに怖いなんてな。考えただけで泣きそう。

とか考えながらバイトに着いたら忙しかったから、そんなことは消えていったけど。
で、明日は休みやから昨日作ったチョコを今日持っていって、
控え目に置いたら、S君に「もっと言わな!」と言われ、
あたしのかわりにアピールしてくれた。恥ずかしっ!でもありがとう。
そしてあっという間に10時になったから帰ってきた。
そうそう、今日から新人の男の人I田さんが入ってきはった。
ぜんっぜん喋れへんかったけど。

で、帰り道、鶴橋を過ぎたあたりでKちゃんから電話がかかってきて
「今日みんなで飲みに行くらしいけど、行く?」やって。
え?飲みに行くって誰が?誰からも聞いてへんけど…。
別に戻ることも可能やったけど、普通に帰ってきた。
そしてまた少し泣いた。
はははっ。今情緒不安定やから、いろいろゆるいね〜。
なんやろ。ひがみっつか、まぁただの被害妄想ってことはわかってるけど、
あたし、だいたい誘われへんなぁ…。いっつもKちゃんが言ってくれる。
まーあたしは家遠いし、お酒も弱いし、盛り下がるから
向いてないなってのはわかってるねんけど。
そーゆーの考えると今後誘われても行けなくなりそ。

最悪ですな。やっぱバイト仲間止まりなんかなぁ?
てか、あたしがバイトの人に比重置きすぎなんだよね。
こう思うとホント友達少ないなぁって思う。
ホンマはいっぱいいるはずやのにな…。
距離って悲しい。社交的じゃない自分も悲しい。
ま、誰になんて思われてようが最後までやる、それだけなんでしょうけど。
はぁ(´д`)


   2004年02月11日(水)  +  たまにはババンと?!   

今日は、弟の大学の合否の通知が来るらしい。
昼に母親から電話がかかってきてウゼー!と思いながら
下に降りて見に行くと、それは燃やされていた。
あぁー!やりやがった!どうりで焦げ臭いわけや。燃やすとか!
すげぇな。妹も前写真燃やしてたよなーみんな火が好きね〜(笑)
あたしなら細かく破くけど…。
いやそんなことが言いたかったわけじゃなくて、母親になんて伝えよか(汗)
とりあえず「通知は見つからんかったけどアカンかったっぽい」と伝えてみた。

けど…うわーどうしよう!
弟のweb日記見たら荒れまくりやし!
あーでも内容に納得出来ひんところもあるし…。
とか思いながら、バイト行く時間になったから家出てきた。
でもやっぱり気になるので、悩んだ末、電車の中からメールしました。


日記読んだけど、何でそんなに親に恨みを持ってるのかあたしにはわからへん…。
確かに母親は過保護すぎというか、口うるさいし、余計なことばっか言うし、
さらに自分は間違ってないと思ってるからカナリ問題やけど、
聞き流してそーゆー性格やからしゃあないって妥協したら
だいぶ楽に付き合えると思うねんけど、無理?

まぁ、あんたの場合、ぜんそくとかの持病があるから
それに対して恨んでるんかもしれんけど、うーん…全部が全部親のせいなんか?
って思う部分が多々あるわけで、何とも言えんのよ。
それに男やから学校行かんなら就職しなアカンって
両親とも思ってるのも問題やしなー。

だいたい男やから〜っていう風習があたしには許しがたい。
別に…フリーターでもえぇやん?
将来しんどいとか言うけど、なんでいまだに男が家を支えんならんの?
そーなるとうちには男はあんたしかおらんし、ってことはあんたが家継ぐの?
なんでさぁそんなことまで決められなアカン?
別にそんなんまだ決めんでいいやん!
もしかしてあんたは…そこまで考えて悲観してる?
あーあたしが姉じゃなくて兄ならまだ力になれたかもしれんな…。

あたしは好きなことばっかりやってきてるから、苦労も苦悩もしたことがない。
あんたももっと…好きなことが出来たらいいのにな。
ってゲームやってたら「ゲームばっかりして!」って怒られるわけやし。
なんかこう…もっと前へ進めへんものか。
例えば妹は家出たいって思ってひたすらにバイトしてるし、
やりたいこととか何かないの?自分から言わな、どーにもならんで?
特にあの親やねんから。
あたしかって、さんざん「一人暮らしなんか出来ひん」って言われ続けてきた。
でも東京行きたいんやもん!
そりゃ夢敗れて帰ってくるかもしれんけど、やってみなわからんねん!
もちっと自分を出して頑張ろうや?
信念とか、自分とかをあんたはちゃんと持ってんねんから!
努力はせなアカンって!あたしも人のこと言える立場ちゃうけど頑張ろう?

はー。こういうこと、ちゃんと面と向かって言いたかったな。
何も言えずに家出てきてゴメン。でもこのままじゃ嫌やからメールしてん。
やっぱやりたいこととか言いたいことがあるならガツンと言った方がいいで?
あたしも出来るかぎり協力するから。妹だって協力してくれると思うし。
じゃ、頑張れ!


とまあこんなかんじ。
内心ドキドキですよ。これ読んでよけい荒れたらどうしよう、とか
家帰ってきたら家の中がギスギスしてたらどうしよう、とか
いろいろ考えてたけど、家に帰ってきたらみんな普通やったし安心した。
母親に聞いたところ、弟は何も言わないらしい。
ふーん。でも弟の日記を見たら書き直されていたのでこちらも一安心。
妹に「やっぱなんだかんだいってお姉ちゃんはお姉ちゃんやねんて」と
言われてちょっと不思議な感じがした。でも、ホンマよかった☆


   2004年02月03日(火)  +  節分〜♪   

今日は節分です。
昼間は出かけてたけど、今日は珍しくバイトがなかったので、
7時前には家に帰ってきて、今年は家で太巻きを食べました。

毎年思うけど、節分に太巻きを食べるのって関西だけなんですよね。
理由はその風習を始めたのが大阪の海苔屋さんだからです。
詳しくは去年の2月3日の私の日記の下の方に書いてあります(笑)
これ、トリビアに出したらお金もらえるかなぁ?(笑)

そして今年もまた謎の豆知識をゲット!豆の豆知識です。豆だけに(寒)
今の今まで知りませんでしたが、節分のとき、豆まきますよね?
関西では炒った大豆なんですが、関東〜東北では落花生なんですって!
へぇ〜ピーナッツかぁ〜。なんで違うんやろ?
私の予想では千葉県が落花生の名産地やからかなーと。

にしても、ところ変われば風習も変わるもんですね。
自分が当たり前のようにしてることや言ってることも、
他のところへ行けば通じない…。う〜ん、奥深い☆

そんなことを考えながら、妹はバイト中のため、弟と二人で豆まき。
背中を向けて座っている父親に、目の前に丸まって寝ている猫キチに、
妹の部屋にあるでかいプーさんに、庭に、玄関に、トイレに、各部屋に、
あげくの果てにお風呂の湯舟の中にまで!
鬼はー外!福はー内!しときました。
うひゃひゃひゃひゃ!弟と二人で大爆笑!うちら気が合うなぁ(違)
あとで母親に「誰やぁ、お風呂に豆投げたんは!」と言われました。
あー楽しかった(笑)


そのあとはドラマタイム!
ファイヤーボーイズは酔っぱらったまひるちゃんがかわいかった。
てかあの鍋のシーンはおもしろすぎ!なんでみんな集合してんの!先生まで!
そして彼女が3人も、ってばーちゃん!ひとり男だよ!(笑)

今回はレスキューがテーマとあって、あたしは昔を思い出してた。
高校のときに付き合ってた人、レスキュー志望だったのよねぇ。。
付き合ってた頃、大学辞めて、試験に向けて猛勉強してた。
結局、彼が試験を受けはる前にうちらは別れたから、
その後彼がどうなったのかははっきり知らんけど、
彼があたしに聞いてきたことは今でも心に残ってる。
「俺がもし重体になって、病院に来るなって言ったらどうする?」とか
「俺がもし死んだらどうする?」とか。

レスキューってそんな仕事なんよねぇ。。。
自分の命よりも人の命を優先する。危険をかえりみず人を助けに行く。
当時のあたしは高校生でまだそんなこと考えたこともなくて
すごくとまどったけど、今ならとまどうことなく答えられるよ。
あたしは、彼がそれを望むなら、止めはしない。
例え待ち受けているものが死だとしても。
自分よりも人を愛する優しくて強い心を持った人やもん。悔いはないよ。
そりゃ、やっぱり、怖いけどさ。。

それを思うと、自衛隊の家族の人は、どんな思いなんやろうね。
当人がそれを望んでいたとしても、それとこれとはちょっと違う。
複雑な思惑が絡み合ってるからなぁー。

復興支援って言ってるけど、仮にも戦場やしなぁ。
いや、何が微妙って、イラクを戦場にしたんはアメリカやろ?
まぁ全部が全部アメリカがやったってわけじゃないけど、
でもここまでひどくしたんはアメリカやろ?
で、日本はアメリカに頭が上がらへん国やねんで?
それを思うとどうにも複雑やって。やっぱり。
向こうの人はけっこう日本人に期待してるみたいやけど、
でも手放しで喜べへんやろうし。難しいよ。。。

こっちの日本人は日本人で、戦場に自衛隊を出すなんて!
人の命をどう思ってるんだ!って言う人もいるし。
それもなーなんかなーちょっと違うと思うしなー。
それはそれで自分勝手じゃない?自分たちがよければ…って聞こえる。
いや、それは言いすぎやけど。これも難しいな。。
とにかく、向こうに行った自衛隊の人たちが、
イラクの人々の期待に少しでも答えてあげられたらいいのに、と思います。

うーん、でも、そうそう、これだけは言わせて!
署名を見ようとしない上に、教育がなってない、とはどういうことや!
はぁ?何を偉そうに言うかな?あんたそんなに偉いんか?
確かに、この問題は複雑ですよ?
でもなぁ、けなげでいたいけな子どもたちの気持ちも考えろよ!
あんたのその行為は彼らの気持ちを踏みにじったんやで?
ホント彼の頭は戦時中か?と言いたい。

絶対服従なんて存在してはいけない!
問題が複雑やからこそ、たくさんの人たちと話し合って、
じっくり考えんとアカンやろ!
何のための選挙で、何のための政治家なんやろう?
北朝鮮のこともあるし、中国のことも、アメリカのことも、国内のことも
話し合うことや考えることはいっぱいあると思います。
でもまずそこから構造改革してくれ、マジで。
はい、愚痴、終わり!!


   2004年02月02日(月)  +  決意。   

今日は学校に行くはずやったのにおなか痛くて休んでしまいました。
Kらちゃん昨日も今日もごめんよぉ〜(泣)
それよりフォトショ7の授業がー受けられなかったよー!
あぁ、ショック。

とはいえ、しょうがないのでビデオ見ました。
先週の僕と彼女〜。
草なぎ君がだんだん父親っぽくなっててよかった。
さか上がりが出来ただけで泣けるのかなぁ?
感動したけど、そのときの草なぎ君の顔はちょっとやばかった(笑)

とか言って、私はさか上がりが出来ません。昔からずっと。
鉄棒は体育の中で嫌いな競技ワースト5に入るね。
マラソン、マット運動、鉄棒…。身体固いし、運動音痴やしね;
でもバスケと卓球とバトミントンは好きやった。なぜか。
あんだけ嫌いやった体育の授業も今になるとまたやってみたいなぁ。
体育だけじゃなく、他の授業も。楽しかったもん。
先生にばれへんように内職で小説もどきを書いたり、
休み時間には友達と廊下で集まって恋愛話したり。
現役のときには見えへんもんやね。青春って(笑)

そして夜は久々にご飯の用意を手伝って、
わたしゃこんなんで一人暮らしができるのか?と思ってしまった。
とりあえず揚げ物は無理かもー。ごめんねー吉野さん。
しかし今日の天ぷらのエビはでかくてうまかった!!

一息ついたら吉野さんの家へ届けものに。
ムックファイナルがどんだけありえなかったかを聞かされた。

金払ってるからって何してもイイってもんちゃうねん!
静かな曲のときはしゃべらず黙って聴く!
暴れるときは出来るだけ人に迷惑をかけないようにする!
自分や仲間だけ守るんじゃなく、全体のことを考える!
こんなん当たり前のことやろ。自分がされて嫌なことはすんな!
ライブは貸し切りじゃないねん!いっぱいの人が見に来てんねん!
いくら楽しみ方は人それぞれとはいえ、最低限は守れよ!
常識ってもんがないのか!自己中すぎやで!!

ってなかんじです。ホントね、もっと周りのこと考えようよー。
かわいそうに、相方さんはテンション激低。
ライブの途中からライブに集中出来んかったらしい。
何のためのライブやねん、ほんまぁ。。。

で、そのあとは26、27の話も聞いて、ひたすら凶子さん話。
圧倒されすぎてアンケに凶子さんのことばっか書いたらしい。
まるで犬神ファンみたいやん。逹瑯しょんぼりや(笑)
あーでもやっぱ犬神すげー!嬉しい〜vv
ホントにライブ行きたくなってきた。
関西来ませんかね〜?来てください、待ってます(笑)

その後10時が近づいてたのでダッシュで家に帰り、乱歩R。
今日は石垣佑磨君が出るんやもん。しかも美少年役でvv
オープニングからいきなり出てきて嬉しかった。
ウォーターボーイズとかヤンキー母校に帰ると違って、
髪の毛がふわふわしてて、表情もやわらかくてもう!もう!萌〜(笑)
大好き!めっちゃかわいいんですけど!
やわらかい笑顔、やめて!かわいすぎる〜(笑)
準主役みたいな感じでよかったです。
しかしホントにあの番組は犯人が全部自殺するんですねー。
えー?って感じで。そんなんでいいのかしらね。。

うーん、でも江戸川乱歩、小中学生の頃けっこう読んでたはずやのに、
全然覚えてないなぁ。黒蜥蜴なんて絶対読んだことあるはず。
また読みたいなー。推理小説好きやし。
でも図書館が山の上にあるから借りに行くのがつらい。
バスは1時間に2、3本しかないし(笑)まぁ、機会があれば…(笑)


つーことで今日もまったり過ごしてしまった。
あ、でもひとつ自分の中で決定したことがある。

今のバイト、3月いっぱいで辞める。。。

専門卒業したら定期が切れるのは気付いてたけど、
まさか通勤定期ってそんなに高いと思ってなくて、
調べたら通学定期の4倍くらいかかるみたいやし(1ヵ月2万かかる)
今のバイト先は時給いいけど交通費が出ぇへんから、
計算したら、地元でバイトするか、交通費支給してくれるとこじゃないと
どうにもやっていけへんことが分かったから、
まだバイト先には全然何も言ってないけど、終わりかなって。

なんかなー2年もいるとやっぱり辞めると決めたら寂しいけど、
でも、あたし、今のバイト先にものすごく甘えてるし、
このままではあかんなーっていうのもちょっと思ってたし、
これがちょうどいい機会かもしれん。
今ならそこそこ人もいるし、辞めてもそんなに困らんやろ。
明日か明後日、主任か店長に言うことにしよう。

もしかしたら、主任は気付いてるかもなぁ。。。あの人はすげぇや。
今あたしがこうしてバイトしてられんのは、主任のおかげと言っても過言ではない。
いっぱいわがまま言って、口出しもして、態度も生意気やし、
タメ口やし、ノルマは達成出来ひんし…。
そんなあたしをフォローしてくれたのは主任や。
ホンマやったら怒られなアカンこともいっぱいしてるはずやのに
そんなにきつく怒られたことなんてない。たいがい優しく笑って許してくれた。
たまには怒られたけど、怒鳴られたわけじゃない。ただ諭すだけ。
正直むかつくこともいっぱいあったやろうになぁ。

主任だけじゃない。チーフも、店長も、辞めていった社員さんやバイトの人、
みんなみんなが優しくてあたたかかった。
急にバイト代わってほしいって言っても、こころよく代わってくれたし、
失敗しても「もぅ〜」って言いながら笑って許してくれた。
それを思うと、最近ぐだぐだやからこのまま辞めたら申し訳ないなぁー。
明日からでも、みんなに、店に、恩返ししていかんと。
明日から、最後の日まで、心を入れ替えて頑張ります!!
最後まで、どうかよろしくお願いいたします!!


   2004年02月01日(日)  +  足痛ぇ(笑)   

今日は学校の作品展および発表会です。
学校近くの大阪厚年でやってほしいけど、会場的に使いやすいからなのか、
何か行事があるたび、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)です。
ぶっちゃけ遠いです。駅から。。。
卒業式もここかと思うと憂鬱。だって振袖着て歩くのつらいよー。
それより1時間半振袖で電車かぁ。ドキドキやな。。

まったりしすぎたせいで、10時開場やのに、3時頃会場に到着。
Kらちゃんにムックのビデオもらう約束してたんですが、
あたしが行くのが遅すぎて会えませんでした。あぁ、ごめんなさぃ…。
明日、またお願いします…(汗)

そして会場でデザイン科のEちゃんとNてぃーに会い、しゃべってました。
二人は昨日も今日も一日中自分たちのブースの担当やねんて。
うちらは後輩がいっぱいいるからやらんでいいけど、大変やぁ(´д`)
会場をうろうろして、関わりのある他の学科の人などに挨拶したり
ブースを見てまわったりしました。

今年は去年と違って会場はトータルデザインされてていいかんじでした。
それに来年度の入学生の人や、高校生たちもかなりたくさん来てて、
バックステージツアー(舞台裏をのぞけるらしい)とかもやってて、
あーかなり力入れてるなーって思った。
こうやって入学する人を増やそうとしてるんやろうなぁー。
学校運営も大変やねぇ(笑)

うちらの学科のブースは、うちらや後輩たちが作ったフリペやミニコミが
いっぱい置かれていて、なかなかいいなぁ、と思ったんやけど、
見てると、手に取って読んでる人はいても、もらって行く人はほとんどおらんね。
Take Freeって書いてあっても、もらってく人って少ないんかなぁ?
でもそんな中、Kらちゃんの作ったお笑いのミニコミは
明らかに少ない。ありえない減りよう。ひとりだけ束が薄かったもん!
お笑いは強いっすねぇ。さすがやわ。

それと、見てて気付いたのは表紙に写真があると強いってこと。
やっぱ表紙が文字とかだけやとあまり手に取ってくれへんね。
よくよく考えてみたら、写真があった方が目に訴えるもんな。
CDとかをジャケ買いする人だっているくらいやねんからなぁ。
これは初歩的なミスでした。こーゆーのも考えんといかんね。
あと表紙の色とか。うーん、勉強になります(笑)


そんなかんじで適当に引き上げてバイトへ。
今日は心斎橋のお店にヘルプです。
着くといきなり店長に「ちょうどよかった。彼女に着替えとか教えてあげて」
と言われる。どっかの店からのヘルプの人かと思えば、
なんと今日からこのお店に入ったバイトの人らしい。
で、あたしも数えるほどしか来たことないのに、着替え方を教えて出勤。
今日のスタッフは店長、チーフ、ドリンク担当の男の子、私、新人さんで、
店長に「いろいろ教えてあげてな」って言われた。

えっ、あたしヘルプですよ?なのにあたしが教えんの?
とか思ったけど、よく考えたらこのお店、出来て1年なのね。
つーことはあたし、店長よりもベテラン…(汗)
知りませんよそんなー。勘弁してください;

まぁでもしょうがないのでいろいろ教えることに。
初めはめっちゃ暇やって、新人さんもビックリしてはったけど、
8時半頃からいきなり混みはじめて、またまたバタバタしてた。
この店、いつ来てもピークが遅い。8時半て!

結局あたしは10時15分(むしろ20分くらい)まで働いて、
超ダッシュで着替えて、地下鉄に乗り難波へ。
今日は日曜やから最終電車は10時32分発の準急か35分発の特急。
めーっちゃ必死で走ったらほんっまにギリで最終電車に乗れました。
はぁ、はぁ、もう、無理。ひぃひぃー。
チーフに「ウチの店おいでよ」って言われたけど、
すません、無理です。これはきつい!

今日はよく頑張った。ずっとムダに立ちっぱなしやったし!
お疲れでした〜(>_<)




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +