‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2003年09月30日(火)  +  どきどきどき(@_@)   

今日は授業はないけど、アイドル企画ミーティングと、
卒業制作の許可取りのため学校です。
ミーティングで企画、制作物の向上を誓いました。

で、許可取りです。
カンペも用意し、一時間ほど躊躇してから(おぃ)やっと電話しました。
そして企画書を送って確認の電話を入れたらですねぇ、
「返事が出来るかどうかわかりません」って言われた!
どゆことっ!
もし断られてもそれはしょうがないけど、
返事くらいしてくれたっていいじゃないすか。
メールでもいいのに!そんな時間もないっすか(泣)

なんだか企画存続の危機に加えて、
締切に間に合わない気がしてきたんですけど…。
やーばいって!
とりあえず来週また電話するとして、別の企画も考えな!
うわーもーなにーいやー!(つД`)


家に帰って一息。
相方さんが、明日の撮影の衣装を漁りにご来訪。
是空をBGMにまずは雑誌を読む。
キングダムロックショーでムックはホントに好感触だったんだね。
馬鹿話しつつ、衣装漁りつつ、いらん服を引っ張り出してきて、
ヤフオクに出品してもらうことに!
なんでかなーキャリーケースに服パンパンとかやりすぎ。
あとはまかせた!(笑)
で、また明日!とお別れしました。


   2003年09月29日(月)  +  最近へろってる。   

今日は研修のみ。
今日はこないだ打ち込んだ映画の説明文を書いてました。
なんか映画見たくなりますね〜。
でもとりあえず家に溜まってるビデオ見てしまわないと(^_^;)
朝は寝ちゃってるから、時間がないなー(汗)

しかし、最近やっぱり疲れているのか、帰ってきたら毎日くったりです。
HPもいじりたいんやけどなぁ…。
電磁波〜〜〜〜ヘ(* *ヘ) (ノ@ @)ノ〜〜〜(笑)

全然関係ないけど、今日は栗ご飯食べました☆
秋やなぁ(^^)


   2003年09月28日(日)  +  暇ひまヒマ〜><   

今日は出かける予定が潰れてしまい、
暇潰しに難波を歩いて服を買ってしまいました。
秋服があんまりないからって買い過ぎた〜!
お金ないのになぁーもー。頑張って着まくるかな(笑)

で、早めにバイト先に行ったらチーフにおつかい頼まれて、
マクドおごってくれた☆ラッキーvv
つーか元バイト、現社員のRちゃん♂いるし!何しにきたんすか!(笑)
彼は一時期、チーフと一緒に働いてたんで、会いに来たのかなーと。
のわりには仕込みから手伝わされ、7時過ぎまでいて、フツーに働いてたし、
あげくのはてに、まかないも食べていった。
そしてうちの店の包丁を持って帰っていきました(笑)
だから何しに来たのって(笑)

あたしは今日もすんごい暇やったんで(汗)
まったりドリンク係して働いてました。
まだ慣れへんけど、楽しく思えてきた。またやる!


   2003年09月27日(土)  +  アイドルアイドール♪   

今日は某アイドルの撮影会の撮影(取材)に行くです。
さんざん迷った!あげく、場所はすぐ近くでした。
天○○公園やったんや。行くとこ間違ってた。すみません!
始まってなくてよかった(汗)

で、撮影開始。
知らん間にアイドルさんの人数増えてたり、
休業してる人いたりしててびっくり。記事のネタは増えるけどさっ。
しかし新メンバーさん若いね。13歳ってナニ(笑)
そのあどけない少女たちを夢中で撮影するファンの方々…あは☆
ま、カワイイよね。わかるよ(笑)

でもこの撮影会代高いんだよ〜。1部、2部通しで1万円!
時間にして4、5時間だよ?あは〜たけぇ〜(>_<)!
それにフィルム代、交通費もいるし…みんなお金持ってはりますなぁ…。
そしてあたしは取材やからタダで撮らせてもらいます(笑)

最近取材に行けてなかったので、見ない顔だと思われたんでしょう。
ファンの方々に尋問のごとく話しかけられましたよ。
クラスのYちゃんとかWちゃんは、顔覚えられてるうえに、
写真撮られそうになるらしい。みんなかわいいっすからねー(汗)
あーでもなんかいろんな意味で楽しかった!
みんなカワイイし!アイドルたまらんです(若干オタ・笑)

ただ、公園だったために蚊にかまれまくりまして、大変でした!
アイドルのみなさまもかゆいー(>_<)って言ってた。
で、ファンが帰った後、ご飯までいただいてきちゃいました☆

その後、時間があったので学校へ。
なぜかネットでイントロクイズに夢中になったのち、
HPを少〜しいじってバイトへ。
バイトは足が痛くて眠くてへろへろでした。お疲れさまでした(笑)


   2003年09月26日(金)  +  ムックバカ。   

今日も研修。
まず昨日の続きをやって、次に映画のタイトル、スタッフ、
キャスト、などを調べて打ち込んでいく作業をしました。
映画はまだ文章量が少ないからいいっすね(笑)
でも今日もひたすらパソに向かってました。
電磁波〜v( ̄^ ̄)v(笑)

で、気付けば6時15分!
今日はムックのラジオが最後やったんで、急いで家に!
ご飯も食べずにストリーミングを開けると、
ぬわっ!もう始まってるやん!うわーん(泣)
しかも回線ブチブチ。「なんとかで賞」をことごとく聞き逃す。
あげくの果てに生であやとりの演奏始まった瞬間にフリーズ!
ぎゃーーー!(T□T)

やっと回線つなぎなおして、軽い方のストリーミングにしたら
落ち着いたけど、動画がモザイク状態に荒い。映像の意味ねーべ(怒)
でもいろいろとおもしろかったっす。
なんでかサクラが乱入してきてメンバー全員改まっちゃったのが笑けた!
でもサクラは何しにきたんだ…かわいがられてるのはわかったけど。
あーホント最後って気がしないよー。
逹瑯が言ってたみたいに、浅井さんがライブに来たら
その分ムックがゲストとかやったらいいのに!
でも浅井さん忙しいからなー。

あぅー、ミヤさんが唐突におかしいコトすんのももう見聞き出来ひん(泣)
ミヤさんミヤさんミヤさんミヤさん(どうした)
とりあえず、また相方の家に行ってクラブアディオス見せてもらおう。
DVDも見てやるぅ!(笑)

とか言ってたら相方から「激マガ!」ってメール。
あたしは激マガ登録してないんで激楽隊オフィへ急ぐ。
むがぁ!キターーーー!激楽隊ライブ決定っっ!!!

予想してたとおりでした。10/24のラビアンのライブの対バンだー!
しかもアニーズも温泉會も出るとは!これは予想外!
予想外やけどめちゃくちゃうれしーvvv
気付いてチケ取っといてもらってよかったv(^▽^)v うは☆

でも予想してチケ取ってた人もけっこういたみたいで、
みんな賢いなーとか思ってみたり。
こっちは遠征かかってるから内心ドキドキでしたよ。
出なかったら…って。ま、ラビアン見られるからいいけど(笑)

つーかラビアン兄さん2回まわしだね。
みなさま頑張りますなぁ。やっぱ本業がトリですかね?
いやーほんと遠征楽しみになってきたよー(*^_^*)
今日はいい夢見られそうです(馬鹿・笑)


   2003年09月25日(木)  +  初出勤!   

今日は研修先に初出勤です!
行きの電車で今日誕生日の、同じクラスのAちゃんと、
バイト先のS君におめでとうメールを送りました。
21かぁ。あと3ヵ月。S君のいうとおり、マジで彼氏探さんと(笑)

研修先に着いて、まずはあいさつ。
そしてその後はひたすらパソに向かって作業してました。
HP用のデータ入力で、今日やったのはCDのタイトル、
アーティスト名、曲名、品番などを調べて打ち込んでいく作業でした。

案外時間かかるんですね。
洋楽が多くて、カタカナと中黒(・←コレ)に格闘してました(笑)
あと一回おつかいに行きました。少し、地理が分かったかも!
で、5時半すぎにあがっていいと言われたので、バイトに向かいました。
バイトはめちゃめちゃ暇でした。ショボン(´д`)
でもやっぱ疲れました。

そうそう、夜、くったりしてたら、S君から電話でお礼言われた。
メールくれた人全員に電話してるって。
ばかだねぇ、変なとこマメだねぇ。でも、すんごい嬉しかった。
つか、私はなんで祝ってあげた人に喜ばしてもらってんだ(笑)
んーでもこれからもよろしく☆
明日も研修頑張るぞー。


   2003年09月24日(水)  +  実感。。。   

一週間振りの学校。特に変わったこともなく。
明日から研修なんで、研修ノートもらいに行ったくらいかな。
で、うだうだ卒業制作用の進行表作ってました(汗)


実は今日、両親とおばあちゃんは朝早くから堺市に出かけました。
伯父さん、父のお兄さんのお葬式です。
あたしはうちらは出なくていいのか?と思いながら学校に来たんです。

昨日の朝、母がやたら緊迫してばたばたしてたんですが、
あたしは寝ぼけてたので、夢だと思ってたんです。
そしたらそれは夢じゃなくて、堺市の刑事さんからの電話で、
父のお兄さんが亡くなったということでした。しかも公園で首を……。

聞いたとき、なんか、ボー然としちゃった。
まるでどこか遠くで起きたみたいな。
堺市って毎日難波に行ってる自分にしては近い所やし、
伯父さんはすごく身内の人なんやけど、会ったことがあんまりない。
昨日も今日も行かなかったから、対面もしなかった。
だからリアルに感じられなくて。

あたしたちにとっての伯父さんの記憶は、
ある日突然やってきて、ぬいぐるみをたくさんくれたことくらい。
たぶん、8年以上前のことだと思う。
しかもそれ以来、会ってない気がする。

でも、おばあちゃんにしたら自分の息子。
お父さんにしたら自分のお兄ちゃん。
あたしたちが知らない思い出とかいっぱいあるやろうし、
どんな気持ちなんやろうって思いつつ、考えるけど、
どうしたらいいかわからなくて、何もなかったかのようにふるまってる。

違うのはおばあちゃんの部屋にある遺影とお線香だけ。
やっぱり死を受け入れるのって難しいかもしれない。
重いね。やっぱりただの塊とは思えないかも。
でも、虚無だなぁ。虚無だよ。。。


   2003年09月23日(火)  +  初挑戦!   

今日もバイトです。
出勤したら、今日はドリンク作る子が休みで(てか二人しかいない)、
あたしがドリンク担当になってました!
思えば1年半以上バイトしてるけど、ドリンク作るの初めてやわ…。
ドキドキ(>_<)

やってみてドリンク担当がいちばん大変かも…って思いました。
ドリンク作って、洗いものして、後片付けして、発注して…。
それがひとつずつやっていくんじゃなくて、
どれもこれもやらなアカンから、集中できひんし大変!
今日は暇やったからなんとかなったけど、忙しい日とか無理やわ!
S君とM君とH君を見直した瞬間でした。


   2003年09月22日(月)  +  決定!!!   

今日はバイトしかなかったので、それまで家でぼーっとしてました。
そしたら、昼過ぎに担任から電話が。

…研修が決定しました!うわーい(>_<)!

初研修なんでドキドキだばだばなんですけど、ホントに嬉しい!
ありがとうございます(ぺこり)
初出勤は25日の木曜日!どきどきどき。
寝坊しないようにしなきゃ!(昼なのにね;)
週3日で、しかも1時から6時という短い時間ですが、頑張るです!!!


そしてウキウキドキドキしながらバイト。
主任に研修決まったことを報告してみたりしました。
「それはそのまま就職とかになるん?」って聞かれた。
やーそれはどうだか。。。(・・;)
まぁこのまま内定につながったら相当嬉しいですけど、
今はただ、研修に行けるだけで嬉しいです。はい。

で、はりきってお仕事。
明日がお休みだからでしょうか、そこそこ人が来ました。
っつってもやっぱり暇やったけどね。

まかないのときにS君と一緒で、誕生日の話になったんです。
S君は25日が誕生日なので「もうすぐ誕生日やん」って言ったら
「自分いつやっけ?」と聞かれ「12月」と答えると彼はこう言いました。

「まだ先やなぁ。で、どーなん?
3ヵ月の間に一緒にいてくれる人見つけられそう?」

なぬ?! あんた、去年あたしが言ったこと覚えてたんだねぇ。
びっくりさ。去年あたしがいちばん一緒にいたかった人に言われるとはね。
とりあえず「いやー今は何も。。。」と答えてみたり。
彼は「俺はもう間に合わんからなぁ(笑)」やってさ。

つーか、君は何もないのかね?
「なにもないなぁ。25日もフツーに学校やしなぁ」ですって。
そうかい。お互い彼氏彼女いない歴長いね。
で、結局「出会いがないよなぁ」で落ち着いてしまった(-.-;)

なんだよーあんたホントに何もないの?
あたしやっとフツーに接するようになってきたけど、
でもまだちょっと気持ち残ってるんやって!
君に彼女とか好きな人でもいればなぁ。
完全に友達としてしか接さないようになれそうなんやけどなー。

なんて言ってもしょーがないっす。
気持ちが残ってるのは、新しい出会いがないからやし。
互いになんかいい出会いがあるといいねー。
がんばろー☆


   2003年09月21日(日)  +  またまたバイト。   

今日もバイトでした。今4連勤中かな?
今日は2時半に家出なあかんのに、起きたら1時20分で焦りました。
間に合ってよかった…。

そうそう、あやうく今週、バイトが週6になるとこでしたが、
水金休ませてもらうのでなんとかなりました。
てか金曜にバイト休むの申しわけないです。
でも朝まで生ムック最終回なんで勘弁して下さい;
最後の生出演どうしても生で見たい!ムックバカです。。。

ムックといえば、相方さんが今日うたかたマァケットで
逹瑯を見たそうです。へぇ〜来るんだねぇ。。。
ほかにも青さん、やす、天野さん、人格さん、チハルさんを見たそうです。
なんか楽しそうです。いいなぁvv
てかNKすごかったみたいでホント早くレポ聞きたい(笑)


あー今日は涼しいってか寒くて、ブルブルでした。
涼しくなってくるとやっぱり寂しさが募ります。
やっっと吹っ切れてきたと思ったのにな〜。
かといってまた気持ちがぶりかえすというわけでもなく。
新しい出会いが欲しいんだよね〜。。。

もうここ1年、恋愛してません。
愛のないコトはしたくないんです。
もう、したくないんです。
新しく、好きな人が欲しい。。。
片思いでもなんでもいいから、新しい人を想いたいんです。
想い続けても何も変わらない環境にはもううんざり。
私は恋愛がしたいんです。
ドキドキしたり、ウキウキしたりしたいんです。
これ以上、ドロドロした感情を生み出したくない。。。

あーーーーーどうしたら出会うことができるのかな。
他力本願じゃだめだってことはわかってても、
どうしたらいいかよくわからんな。。。
まずは、誰か私と友達になって下さい…。


   2003年09月20日(土)  +  今日も   

また土曜日の授業サボっちゃったよ(-.-;)
夏休み後半からY先生に会ってない;最悪だな。
なんでかなーいっつもわりと体調不良。最悪だな。

つーわけで本日もバイトのみ。
家で高校生クイズのビデオとか見ちゃってました。
なんか、青春ってカンジで泣きそうになってしまった。
友情とか、いいよね。

高校生、もう自分より3歳以上年下なんだな〜。
くっそー年とったなぁ。。。
20歳とかになってみると、やっぱあの頃は青春してたと思う。
毎日、部活やって、恋愛して、おしゃべりして。。。
たあいもないことだけど、楽しかった!

まぁ今もたいがいバンギャやし、阿呆やし、
楽しいっちゃ楽しいけど、若さと青さがね…(苦笑)
現役女子高生の妹がうらやましいよ(汗)


で、バイト。
暇で、帰っていいんちゃうん?とか思いながらバイト。
ドリンクのS君とM君は暇で暇でしょうがなかったらしく
中でトリビアごっこしてました。へぇーへぇーへぇー。
雑学詳しいけど、いざというとき出てこないね。なんかあるかなー?

今日はKちゃんが最後の日でした。
就職決まったからね。彼女。すごいっすよ。おめでとうね!!
で、最後のまかないは彼女の希望でオムライスでした。
最後のまかないかぁ。何がいいかな〜?
定番メニューはそこそこ食べてるしなぁ…。
あ、湯葉の造りがいい!あとデザート盛り合わせ(笑)
ってまだまだ辞めないですけどね。

そんなわけで今日はまったりでした。
ホント最近暇すぎるなーお客さん来て〜(´д`)


そうそう、今日はムックNKでした。
向こうは雨&地震もあったみたいで…誰よ、天災男は!(笑)
ライブはどうだったんでしょうかね〜。
相方のレポを楽しみにしておりますvv

個人的には蘭鋳Tが早く着たい!(笑)
オフィでひとめ惚れして、買ってきてもらったの☆
思えば、ツアTなんて、買うの初めてだわ。
なんで買わなかったんでしょうね〜って値が張るからですが。
でもビニバとかステッカーなんかよりツアTの方が使えるよね。
もちろんおされデザインのやつに限るけど。
昔のラクリマTとかおされやのに!あたしのばかー(笑)

はぁ、早くライブに行きたーい(>Σ<)


   2003年09月19日(金)  +  金曜はカレー。   

今日もバイト。
生理痛に苦しみながら1時間ほど働いて、
まかない食べて薬飲んだらだいぶ楽になりました。
あぁ、もう。週1でカレーは飽きるよ!
今日は目玉焼きが乗ってたからまだ許すけど。。。

まかないのあと主任の仕事手伝って、
座ってパソやってたからかなり楽でした。
あんまり動きたくなかったから嬉しかった(笑)
その作業が終わってホールに復帰!

今日は久しぶりに忙しかった!
次々にお客さん来るし、あちこちで呼ぶし。
毎日こんなんやったら売り上げも上がるのにな〜(^_^;)
お疲れさまでした!


   2003年09月18日(木)  +  ムックムックこんにちは(は?)   

今日は相方の家に遊びに行ってきました。

着くなりムックの話ばっか(笑)
相方にムックオンリー宣言されつつ、会報を読ませてもらう。
まず花火のページで、猫と戯れるミヤ氏の写真に激萌え!
たまらんっ!猫も激カワやし、ミヤさんも激カワ!
くぇ〜っばたばた!(爆笑)

そして加藤マネによるツアー日記内の「バカ安」に爆笑(笑)
ツア日記おもろいねー加藤氏の文章おもしろいです。
スタッフ側がメインなとこがいいね!裏側が知れる。
まぁフツー裏側からメンバーのことをレポるんですがね。

や、でもあのメンバーにして、このスタッフってカンジですよ。
むしろメンバーよりスタッフの方が弾けてるよ!サイコーやわ(笑)
特にコメットさんサイコーっすよ!
いつもステージの袖で、ノリノリで歌って、頭振って、やから
ファンキーな人やとは思ってたけど、想像以上に激しい!(笑)
最強やね。

あと鈴木さんの頭、なんでか万字(卍)やし。
いつもはタオル巻いてはるけど、
こないだのインストアで披露してくれはったんです!
ピカー!合掌!みたいな(笑)
ホント、ムックはスタッフさんとか環境に恵まれてるね〜(^-^)

会報読み終わってビデオとDVD鑑賞。
我、在ル〜のPVは、でら恐かった。逹瑯が(笑)
泥だらけだし、街中で這ってるし!
さとちが狂った演技頑張っちゃってて笑った。

あとちょっと昔のビデオも見た。
みんな化粧が笑える。
昔のミヤさんはオカマくさい。てかおばちゃんだ(笑)

で、是空DVD。いつ見てもミヤさんはかわいい(笑)
つーかホントムック好きなんやけど!
ミヤさんと逹瑯が出会って、バンド組んでくれてよかった。
で、さとちとゆっけを誘ってくれてよかった。
だってミヤさんいつか狂って死んじゃいそうなんやもん(おい)
溜め込みすぎて頭おかしくなっちゃいそうですんごい心配。
ミヤさんは癒してくれるような彼女とかおらんのかねぇ?

ホントに心配なんだよ。
ミヤさんを見てると高校の頃好きだった人を思い出す。
普段は明るくてバカやってんのに、
ホントは誰にも心開いてなくて、影(陰)があるんだよ。
少しでも救ってあげたくてしょうがなかったさ。
なーんかあたしホントにそーゆー人好きみたい。
別に自分に暗い過去があるわけでもないねんけど、
どうも同調とかしやすくて、惹きつけられます。
だからってあたしはミヤさんに何もできんが。

わーはーだいぶ痛いなー。
いやでもさ、少しでも幸せになってほしいんだよ。ホントに。
音楽に出会えて、少しでも発散することが出来てよかったね、って思う。
でもまだまだ溜め込んじゃってると思うんだな。。
どうにか、ならないものかね…。

つーかこんなに心配とかされてるバンメンてどーなん!(笑)
あたしらが心配しすぎなのか?
ミヤさんは身体に傷をつけたりはしなさそうやけど、
心に傷つけてそうでそれも心配なんよね。
身体的自虐よりも精神的自虐の方が傷が残りそうやからな〜…。
痛いんだよ、なんか。
ふぅ。とりあえず見続けるしかないよなー、1ファンとして。
あー痛い痛い。これまた聞き流しといてください。

そんなこんなでさんざんムックについて語ってました。
で、急遽バイトに行くことになったので、
明日NKに向けて出発の相方さんにあいさつして(笑)別れてきました。


バイトはわりと暇でした。
最近暇やなぁ。あーぁ(´д`)
今日のまかないが店で出してる秋刀魚の塩焼きで、
しかも炭火で焼いたやつやって、め〜っちゃおいしかったです。
秋だねぇ〜(笑)ごちそうさまでした☆


   2003年09月17日(水)  +  焦燥と疎外感。   

今日は学校が4時半!からなので、昨日は夜更かししちゃいました。
で、ゆっくり起きて、TV見て、HPの改装の続きとかやってました。
あーもう少し早く起きたらビデオ見られたのに(汗)

で、学校。
学校へ行くと恋愛がしたいなーとか思う(なんで?笑)
恋愛にあんまり縁がなさそうな学科やからこそ思うんやろな…。

いいかげん、新しい恋愛がしたいのです。
好きな人がいないわけではないけれど、
過去の人を思い続けていても、何も起こりはしない。
誰か新しく好きな人を見つけなきゃ。
あの娘たちの話題には入れそうもありません。


そして次に思うのは就職出来るんかなぁってこと。
みんな頑張ってるよなぁ、私は頑張ってないよなぁって思う。
厳しいね。ホントに。いろいろと。
同じような限られた方向に向かって進んでる私たちやからね…。

みんなある意味ライバルだもんな。
生ぬるい環境で生きてきた私にとってはだいぶ厳しい。
だめだ、みんな好きなんだよぅ。
でもそんな甘いこと言ってたら、自分が後悔するんだよぅ。

………結局は自分しか信じるものはないのですよね。。。
自分の進みたい道ですものね。
当然、かぁ。
こんなとこまできて、まだ甘いよ。
ちょっと自分ひとりで頑張らんと、ね。。。


   2003年09月16日(火)  +  たたたたたたたた、わひょー!   

今日は学校。
の前にちょっと研修の面接に行ってきました。
あぁぁぁどうしよう、何も考えてなかった!
しどろもどろだ!

研修決まるといいな。。。
すごくアットホームな雰囲気というか、
いい意味でこぢんまりしてて楽しそうな会社やし。

で、授業。
先生は昨日の朝までの特番を遅くまで見てたらしく眠たそう。
しかしありえないよね、優勝で各チャンネル朝まで生特番とか!
あぁ今日からセールやな〜めっちゃすごそう!
便乗セールもあちこちでやってるしな!

関西だけやな、こんなん!ホントに熱い街だ。
ちなみに昨日道頓堀には5300人も飛び込んだそうです。
逮捕者も出たそうでミンナバカダネ。。。

授業は適当に受けて(オィ)帰って来ました。
そしたらありえない!
突然たったんの声萌えがきたんですけどぉ〜〜〜!!!
げらげら。
なんかね、帰りにシャッフルでMD聞いてて、
九日聞いてたら突然キターーー!

私、実をいうと九日は
「私はその人に言ってあげるの この人をよろしくね」
とかの歌詞が切なすぎて苦手なのね。
やのにやっばい!
逹瑯の声に超キュンキュンしちゃったよ〜
ど〜しよ〜ど〜しよ〜今脳内たったんに侵されてるよー
別にミヤさんは相変わらず好きだしツボなんだよ?
あーもうたっけておかぁさーん!ってかんじっすよ。

相方にも相談したけど、
だめだ、もううちら無理だよムックわっしょいだよ。
二人してバカだーいたたたたた(汗)
だんだん本命になりつつあるからね。てか本命だよね!

まぁそのうち普通に戻るやろーけど、
なんなんやろうな…病気だ!是空の聴きすぎだ!
まぁそっとしといてあげてください(笑)


   2003年09月15日(月)  +  阪神優勝おめでとう!!!   

です!です!

母親の影響でわりとにわかな阪神ファンやったんで
めちゃめちゃ嬉しいっす。
こんなに毎日毎日テレビや新聞チェックしたの初めてさ。
今まで新聞のスポーツ欄読んでませんでしたから。

バイト行ってたんで、胴上げの瞬間とか見られへんかったけど
家帰ってきてTVでみた時は泣きそうになりました。。。

バイトさー、そろいもそろって阪神ファンの子が出勤で
出勤時に「阪神勝ちました!」って言ってて、
携帯で何度かヤクルト戦チェックしてたみたいね。
あたしも弟に「優勝決まったらメールして」って言って。
そしたら7時半すぎ、メールが来たわけですよ!
たったひとこと「決まった」と!!!

それからは調理場で小さく喜びですよ(笑)
「こんなとこで迎えるのか…胴上げ見たかった」
って悔しがりつつも、なんかウキウキしてましたよ。
口笛吹いてたし、六甲おろし歌ってたし(笑)

その後私は10時すぎに上がってフツーに帰ってきましたけど
道頓堀、すんごい人みたいですね。
バイト先からひっかけ橋まで5分くらいなんで
行こうと思えば行けるけど、行かない方がいいですアレは。
ダイブも続出で、ひぇ〜ってかんじです。
よくあんなドブ川に飛び込めるね。。。

やーよかったよかった。
結局阪神は甲子園で優勝したね。
なんか、すごいね。ファンも喜びひとしおでしょ。

個人的にはヘドバンイベント爆寸が復活で嬉しいかぎりです。
阪神ありがとう、浅井さんありがとう。
阪神は日本シリーズも頑張って下さいρ(^◇^)ノ


そして、大幅改装しちゃった。
ずーっと前からコツコツ作ってきたやつ。
やっと改装出来ましたよ。嬉しい。
っていっても、コンテンツ内容が見づらくしょぼい。
ので頑張ります。。。

ご意見、ご感想、苦情、質問等があればカキコかメール下さい。


   2003年09月14日(日)  +  アツイ!のか?!   

今日もバイト。

ちなみに今日は大阪がいちばんアツイ日らしい。
難波では自民党総裁戦候補がそろって演説しに来る。
城ホールでは数日前から世界柔道をやってる。
あと、昨日から皇太子ご夫妻が来てる。
さらに阪神は名古屋ドームで試合やけど、
今マジック2でうまくいけば今日優勝が決まる。

ってなかんじなんですわ。
ありえないね。
せめて今日の優勝はナシで。
ここまで来たら甲子園まで帰って来てからにして下さい(苦笑)
で、バイト4時からやってんけど、
バイト先の近くがすごいことになってました。
人だらけ警察だらけ。警察も大変だよ…(´д`)

そしてバイトは今日も暇でした〜。
もう〜なんだよ〜客来いよ〜ふぅ。


   2003年09月13日(土)  +  あれあれぇ?   

今日もバイト。
学校行こうと思ったけど、おなか痛かったから行きませんでした。
超まったり過ごした(最悪)

で、バイト。
今日も暇でした(-.-;)
おかしい…阪神が負けて優勝がなかなか決まらへんからか?
今日あたり決まると思ったんやけどなぁ。
やきもき。っつーかそろそろイライラすんで。
今週負けっぱなしやしなぁ。頑張れ阪神!


   2003年09月12日(金)  +  あれれぇ?   

久々バイトです。
今日は金曜やし、さらに50名強の団体予約が入ってるので
忙しいやろうと思いつつ出勤。

…わりと暇でした。
明日から3連休やでぇ?なんでぇ?拍子抜け。
明日こそ!


   2003年09月11日(木)  +  1日中休み。   

今日は学校もバイトもなーんにもない日。

せっかくなのでウォーターボーイズの最終回を見ました。
あぁ〜感動ってか、爽やかってか、やっぱ感動〜〜〜〜(>_<)
20分におよぶ大作のシンクロの演技、
笑いあり、驚きあり、感嘆あり、で本当に素晴しかったです。
青春だぁ〜(泣)って思った。

文化祭っていいよね。
自分が運動音痴ってのもあって、体育祭より文化祭の方が好きで。
ウチの高校の文化祭の何が好きって、クラスごとの出し物。
伝統で、ほとんどのクラスが劇をやるのね。

その劇がホントに感動!
一致団結!ってのを身を持って知った。
男子も女子も関係なくみんなで作り上げる劇。
みんなで劇決めて、役決めて、セット作って、演技して。
本番までの時間と空間がものすごく好きやった。

あたし、アガリ症のくせに3年間キャストをやった。
2年の時なんて、準主役にして主役級の役をやった。
写真とかビデオとか見かえしたらきっと恥ずかしいけど、
でもすごくいい思い出。
私もしっかり高校生してたんやなー(笑)

くしくも今日弟と妹が文化祭でした。
ハプニングもけっこうあったみたいやけど、
それはそれでいい思い出ですよ。
賞が取れた、取れへんかった、うんぬんじゃなくて、
みんなでやったってことが素晴しいのさ。それが青春さ。
うわー年とったなぁ(泣)

こうして人は大人になってくのね。。。
ちょっと切ない夕暮れでした(美化しすぎね)


   2003年09月10日(水)  +  続・キュウキュウ。   

同じクラスのKらちゃんと、呪怨2見てきました。

こ、怖かった。。。
ぎゃ!って怖さでした(わかりにくいよ)
ゾクゾクじゃなくてドキドキひぃ〜!って感じやった。
来る!来る!来る!みたいな。
あぁ単純だ。かなり怖かったけど。
でもコワイよりキモイ方が勝ってたかもな(笑)

個人的にはもっとストーリー重視のホラーが好きなので
もうちょっとなんかないのかよ!って感じでした。
アレを見た後にVシネマの呪怨、呪怨2見たら繋がるかなー。
だからVシネマ版の方が好きだな。謎が解けて。

ちなみに映画の呪怨だけは見てないです。なぜか。
妹いわく、Vシネマの呪怨とは別物に近いそうです。
なんかよくわからんね。

やーでもやっぱ怖かった。。。夢に出ないことを祈る。。。


で、映画見た後学校行きました。
あー。
許可のことばっかり考えてましたが、締切決まってなかったのね。
就職活動関係に使いたい、という男子の意向で、
データ完成締切が11/5になってしまった。。。

1月末の学校の作品展に間に合えばいいやーって思ってたけど
10月末には完成させなアカンてことやろ。
キツ。。。

きょ、許可が。。。。
事務所とかの許可が取れたらあとはすんなりやけど、
取れへんかったら…つーか企画自体がボツったら………。

ギャー考えたくない。。。
お腹痛い。。。こんなにお腹痛いの久しぶりやって。
身体がプレッシャーに負けてる。。。
助けて〜〜〜〜。


追伸:DJ浅井さんお誕生日おめでとうございます。。。


   2003年09月09日(火)  +  キュウキュウの日。   

今日は卒業制作の企画書提出日。
ぶっちゃけあんまり細かく考えてなかったのでやや焦り。
でも内容はムック本じゃなく、ラクリマ本にします。

ムックは前も言った通りカラーじゃなくても…ってかんじやし
自分自身がまだそんなに詳しくムックを知らんから。
(かれこれムッカー歴も2年半なんですけどね;)

ラクリマはねー多彩やからカラーにしたらキレイやろうし
(メンバーの顔うんぬんではありません)
自分自身、もうファン歴6年半とかやし、
企画書書きながら、来年で結成10年だと気付いたので(笑)

内容は薄いかもやけど、でもやりたい!
さいわい講師の先生は企画はこれでいいよって言ってくれた。
あとは許可関係だけやな。写真とかの。。。

なんかね、今回の制作、許可関係、取材関係必須!らしいの。
取材したり、写真の許可もらったり、とかそーゆーこと。
それも学んでほしいんだとよ。
げふぅ。許可=電話か。。。苦手だなー。。。
でもやらないかんのよね。。。ふぅ。

事務所とか、通るんかね。。。
頭がキュウキュウですわ(笑)


   2003年09月07日(日)  +  夜は寒いんです。   

ということで、なぜか飲み会行くことになったわたくし。
結局8人で行ったんですかねー。
言い出しっぺらしいM君が幹事にまつりあげられまして(笑)
向かった先はいつもの和民。

今回も下ネタやら、恋愛ネタやら、ゲームネタもあったな…。
まぁ、8割方下ネタかな;あとM君の恋愛に関する衝撃事実も!
みんなびっくりしてたけど、当の本人はあっけらかんとしてた。
あんたなんで平然としてんの!すごいなぁ君。。。
で、最後の方はN君とM君のゲーム話でした。
みんなついてけへんっての、このゲーマーめ!(笑)

今回はわりとまったりしてましたねー。
みんな話に夢中になっちゃってたから。あたしも眠くならへんかったし。
てか帰る頃には完全に酒抜けてた(笑)

5時前になって、南海組が始発でお帰り。
近鉄組のあたしとH君は始発までまだ数十分ほど時間が…。
で、南海組のM君が麻雀したい!と言い出す。
徒歩で帰ろうとしてたS君も立ち止まる。
でも南海組のメンバーは帰ってしまったので、立ち尽くす。

結局近くのファッキンでテイクアウトして少し喋ってました。
麻雀、最近やってるんですかね?
久々にやりたい気もするけど、まぁまたいつか。

そして始発の時間になったので帰ってきました。疲れた。
てかさすがに夜は寒かったです。
いやホルターネックやった自分も悪いけどさ。
おやすみなさい。。。


   2003年09月06日(土)  +  ムックインストア@天保山   

今日はムックのインストアイベントです〜(>_<)
なぜか場所が天保山ベイサイドジェニー!
昨日の今日やし、ウチはムックのインストア行ったことないんで、
めちゃめちゃ楽しみっす!

相方さんが昼までバイトで間に合うかなーと心配しつつ、
先に整理券引き換えするため出発。
したら相方さん12時でバイト早退して、2時には来てくれました。
で、昼ご飯を食べて質問用紙を書く。
並んでるときセーラーミヤがいて、キュンときてしまいました(笑)

入場してイベントスタート。
9月3日の刻印のPVが流れたのですが、
逹瑯のTシャツ、馬!ウマだよ、馬〜〜〜〜?! もう爆笑です。
私も逹瑯が動くたびに目が行って困った(笑)

てか演奏シーンをシルエットだけにすると動きがありえないです。
わっさーわっさー!みたいな(笑)
最後のミヤさんの叫びはやっぱり笑えました(笑)
しかし何て言ってるんでしょうね…。聞き取れない。。。

そしてメンバー登場!
下手からミヤさん、逹瑯、ユッケ、さとちの順です。
やった!ミヤさん下手やっ!近いっ!(笑)
質問を3問くらいして(少な!)お絵かきタイム!
メンバーの間は是空のボードでしきられています。
たつぅ、ボードのユッケに落書き!開場はクスクス笑い。

そして本題。まずはサザエさん。
さとち、ゆっけは普通です。
たつぅはリアルサザエさん。コワイです!
そして最後はやっぱり画伯!ミヤさん!
想像はしてましたが頭の形が!
ありえない!輪郭ないよぅ!もう爆笑っすよ!
たつぅとゆっけにカニとかクリームパンマンって言われてました。
ひぃ〜っウケるっ!(>△<)

次のお題はスヌーピー!
途端に困惑の表情を浮かべるミヤさん。
「スヌーピーって何だっけ?」とスタッフに聞く。
犬だと聞いて、手をポンと打ち、納得の表情で
「犬かぁ!ネズミだと思ってた」ですって!
おぉぅ!ミヤさんすでにミラクル(笑)
で、出来た絵は…やっぱりミラクル!
逹瑯が「ミヤくん、さっき犬って聞いたよなぁ。
それネズミとウサギと、ロバとかオカピかなんか入ってるよ(笑)」
って笑ってた。ミヤさんの画力はホントすげぇです。
しかも本人は恥じるでもなく、
すんごい誇らしげにウキウキしながら描いてるからね。
やはりあなたは画伯です(爆笑)

そして大笑いしたあとに、絵のプレゼントの抽選があって、
その中にいつもライブで見る人(学校も同じかも)が!
ついでに言うとあの娘も!(誰・笑)いいなぁ…。

で、そのあと握手会。
0.2秒でお願いします!とスタッフさん。
流れ作業かよ!と思いながらも超緊張(>_<)
順番はミヤさん、逹瑯、ゆっけ、さとちでした。

まずミヤさん!
昨日のラストに打ち付けた右手が気になってて
「右手大丈夫ですか?」と聞いたら
「うっす」みたいなかんじで答えてくれました。よかったぁ!
ミヤさんの手はゴツゴツしてる、というかマメが二つほどありました。

次に逹瑯。普通に「頑張ってください」と言ったら
ぺこりとおじきしてくれました。いい人だ!
そして逹瑯の手はやわらかくてあたたかかったです。
ドキドキだぁ!

でユッケは左手に生茶パンダはめてて、
右腕にガムテープのわっかを通してました。
握手し終わってから気付いた。小ネタ仕込みすぎ!(笑)

最後にさとち。
ごめんあんま覚えてない。でもさとちは腕に触りかった(笑)
相方は両手で握手したそうです。やったね!
しかし握手ってホント緊張するね。苦手だぁ。
もう心臓ドックンドックン(笑)

その後それで終わらず、ミニライブが!
こっち来てから出来たという即興の曲と、青き春をやってくれました!
即興の曲まだ鼻歌状態なんやけど、バリカッコイイ!
音源化楽しみにしてます。
そしてどちらもミヤさんのコーラスがいっぱいあって、
やっぱりミヤさん歌いたいんやなーってつくづく思った。
何があったんでしょうね(笑)

そうしてイベントは無事終了しました。
たった一時間やのに、こんっなに盛りだくさんで、もう満腹満足です。
行ってよかった〜☆早く次のライブに行きたい…(笑)
で、アンケ書いて、プリ撮って、しばらく休憩して、
私はバイトなので難波で相方と別れました。
バイト中きっとニヤニヤしてたはず。幸せだぁ〜(笑)

バイト終わって帰ろうとしたら、
今日M君が飲みに行こう!って言ってるから行かへん?やってさ。
で急遽行くことに!続きはまた明日。


   2003年09月05日(金)  +  ムック@難波ハッチ!   

今日はムックです!ハッチです!初2階席です!
名古屋から戻ってくる相方と昼過ぎに待ち合わせ。
しかし、30分以上遅刻。あぁごめんなさい。。。

で、マクドでご飯食べて、ネメスのお店へ。
店員のいさおさん、ヒゲが生えてました。びっくり。
「学校帰り?」と聞かれ「ムックのライブなんです」と答える。
あはー確かにライブ行くカッコには見えません。
めっちゃラフやし、むしろ普段着やし。
てか相方いわく「サンダルがありえない、サンダルすぎる。
もっとなんかマシなんなかったん?」ですって。あは☆

その後いさおさんとお別れして、ライカへ。
ムッカーとカリガリストがいましたね。
今日手売りに来るミツコロンドン(青さん)待ちですかね。
手売り6時やん?まだ4時とかだよ、早いよ。。。
で、うちらは手売り参加出来ないんで、予約してたCDを購入。
相方さんは切なげでした。そりゃそーよね。
むしろなんで6時からなわけ!昼とかからやったら参加出来たし!
少し思いを引きずりながら会場へ。

用事で姫島まで行ってたTやさんと合流。お疲れさまです。
2階席の入場は遅かったので、会場周りでウォッチング(笑)
コス集団とかドーンとか踊り狂ってる人とかいました。
ライブ時のテンションは変すぎて笑えるね(自分込み)
で、入場しまして、2階の見はらしのよさにびっくり。
意外とステージ近く見えるな。。。よく見えるわ!


で、ライブスタート!
楽しすぎ!もうやばい!うわーうわーうわーーー!!!
今回は1回くらい2階で見よう、っつって2階で見たんやけど
やっぱり1階で暴れたかった、かなり!!
てか始まった瞬間、下に降りたくなってしまった(究極のダイブ)
選曲がぎゃー!なかんじやって、しょーがないから2階で暴れてみた。
ついでに、席が真正面すぎて逹瑯が見てそうで嫌でした(笑)
この先、もう2階では見ません!!(笑)

そうそう、あやとりと、傘がないと、せんちめんたるやったんす。
せんちめんたるは昨日名古屋でやったし、SEでかかってたから
今日はしないと思ってたので、びっくりしました。
相方が「青さん来てるからかなー?」って言ってた。
青さんあやとりが好きなんですって。

しかし上から見るとダイバーがよく見えました。
コス集団も何度ダイブしてたね!さとちがいったらミヤ!みたいに。
でも貞子が多かったなぁ。ずざーずわー!みたいな。
コワイコワイ。転がってないやん!って思った。
あぁ、ダイブって楽しいのかなぁ〜?コロコロした、い、か、、も、、、。

印象に残ったのはアンコでゆっけがでっかいチュッパなめてて
それがやたらエロくて、本気で変態と思ったのと(笑)
たつぅが出てきた後ドラムのとこ行ってドラム叩いてて、
ミヤさんがそれに合わせてルンルンして出てきたのと、
さとちがバクテンして出てきたらお立ち台の角でおしり打ちかけてたこと。
あれ、アンコばっかだな。。。
楽しすぎて記憶が飛んでる。。。(笑)

それよりもいちばん最後の9月3日の刻印で、
ミヤさんが叫んだ後、感情が入り込みすぎたのかしらんけど、
膝からカクンっ!とその場に座りこみ、右手でコブシつくって、
床をガンっ!ガンっ!と何度も叩き付けてたのが
すんげーーーーーーー印象に残りました。てか圧倒されちゃったよ!

しかしアレはいったいぞ〜。
あーゆーのって、ライブのときは痛み感じひんかっても
終わった瞬間から痛み感じるようになるからな。
ハケるときもふらっふらしながら引きずりながら歩いてたんで心配です。
右手はギタリストの命なのに!おろおろおろ。。。

てかミヤさんはホント、何をそんなに訴えたいの!
ドキドキしますよ。いろんな意味でな。。。

はーでも今日は楽しかったぁ〜(≧▽≦)
2階で見たのに案外暴れてたらしく、けっこう疲れたからね。
まぁもう2階では見ないけど(笑)
というわけで、夜バスで帰るTやさんとお別れして帰りました。
お疲れっした〜!またいつぞや会いましょうvv

あぁ、うちらは明日はインストアだよ。
もうムック最高だよ!あぁぁ〜もうだめ〜〜〜〜(壊)


   2003年09月04日(木)  +  何しに行った?   

今日は授業のない日なのに、某アイドル企画のため学校へ。
引き継ぎしたかったのに、予想通り誰も来てくれんかった(涙)
なのであきらめて帰ることに。

今日はバイトがないので、なんにもすることがありません。
とりあえずバイト先寄って、ちょっとおしゃべり。
そしてロッカーに置いてた雑誌を持って帰りました。

電車の中で日が暮れるのとか久々に見たよ。

明日はムックのライブ。
相方さんは今日名古屋でライブです。
なんか今日何もなかったから急に名古屋に行きたくなった。
チケもお金もないから行ってないけどね。

レポによるとセットリストがすんごいよかったってさ。
いいなー。
まぁ、明日ですね。楽しむぜ!!!


   2003年09月03日(水)  +  研修希望。。。   

今日は昨日話があった研修の話を詳しく聴きに行きました。
また後日面接だそうですが、うー行きたいなぁ。。。
そろそろ研修未経験者も少なくなってくるし。。。

その後授業。
昨日に引き続き、卒業制作の話がありました。
カラー印刷で1000部出版ですと?!
卒業までにカラーの作品は作った方がいい。
しかも印刷会社通して印刷して、その行程を学んで下さいってさ。

にゃー。何作るべさ。
カラーカラーカラーカラー。。。。。
今のあたしはムックで頭がいっぱいなんですが(笑)
ムックカラーで作ってもなぁ。使うの赤と黒ぐらいやし(笑)

企画は今週中に考えるとして、サイズだな。
A5全4ページオールカラーか、A4一面カラー/一面モノクロ。
うーん。。。ここはやっぱA5ですかね。
でも4ページって、紙一枚か。。。少ないな。。。
表紙付けて、使えるのは3ページ。。。。
悩みます。考えときます。


つーわけで、学校のパソで今日ライカで買ってきた是空聴きます!
ちなみに私の是空は通常初回版(ボーナストラックCD付き)

あぁーーーーーーーーかっこいいいいいいいいい!
もっと聴きたい!早く家に帰ってMDに落としたい!
そしてウォークマンで聴きたいいいいい!
一回しか聞けなかったけど、堪能。。。
ボーナストラックの青き春は………笑えた。
アリってことで!(笑)


   2003年09月02日(火)  +  学校再開!   

夏休み明けやけど、さすがに3年の秋ですね。
研修に行ってる子とかが多くて、わりと人数少ないです。
あぅ。あたいも研修に行きたいよ。。。

担任から研修絡みの話もありつつ、卒業制作の話へ。
考えることが多いです。

でもまだおおまかにしか決まってないから、
とりあえず来週決めればいいって。
つーわけでさっさと終了して帰ってきちゃいました。


そうそう、今日学校に行く前、早々とツタヤに寄り、
ムックの是空限定版(DVD付き)購入してきました〜!
これは相方のなのでまだ開けられません。
うわーうわーうわー早く見たいです。聴きたいです。

というわけで!相方も早く聴きたそうだったので、
学校帰ってウォーターボーイズ見てから(笑)持って行きました。
そしたら、DVD見て行く?って言われたんでおじゃましてきました。

見た感想は、
きゃーなにこのドキュメント風!
てか!愛だ!メンバー愛を感じるよぅ〜(泣)
あぁぁーなんだこの人たち、ばかだろかわいすぎんだよ!
ってかんじっす(笑)

とにかく車に映った自分達を見てぴょんぴょんしてるムック萌え!
そしてミヤさんパンダー!おちゃめすぎるよあんた!
さとちがいっぱいしゃべってた!しかもかっこいかった!
だめだーよすぎる。豪華すぎる。40分って何!
なんだかんだで2回見ちゃったね(笑)
夢に出そうです。顔へら〜ってなる。もうだめぽ(笑)

そんなかんじで堪能させていただきました。
また見に行きます。今日はありがとう。
明日は自分の買いに行くぜぃ☆




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +