日々のひとりごと

2006年09月25日(月) 今期のドラマ

「サプリ」はイマイチだったな・・・。
キャストに興味がもてなかったし。
もともと男が年下ってシチュに萌えないんだよね。
あ、でも前やってた篠●涼子の「anego」は面白かったけど。

今期のドラマは
「花嫁は厄年ッ!」
「結婚できない男」
「マイボス・マイヒーロー」
「誰よりもママを愛す」
が好きだった。
・・・上3つはキャストで選んでるやん;

「結婚できない男」は
前話までまったく仲良くなりそうな雰囲気がなかったのに
いきなり「キャッチボールしたい」は無理があるような;
にしても国●涼子まで阿●寛に惚れてしまうとは;
「結婚できない男」のくせにモテモテじゃん・・・。
あんな簡単に諦めちゃって、なんかかわいそうだった。



2006年09月17日(日) 悪夢

転寝していたら、自分が癌の告知を受ける夢を見た。
レントゲンで場所を知らされるところまではっきりした夢だった。

その後少し起きてもう一度寝たら、今度は私の大嫌いな虫が
部屋中にいて、それを必死で駆除してる夢を見た。
こっちは今までもたまに見たことあるけど。

悪夢を見るとうなされるって本当なんですね。
起きたら汗びっしょりでした。

癌の夢を見たのは、
自分にとって大切な人が最近肺癌で亡くなったからなんだろうな。
いっそ夢じゃなくて本当なら。
その人の代わりに自分が癌になればよかった。

やりたいことがいろいろあって、毎日が輝いていたり、
生きたくて仕方がなかったりする人が亡くなっていくのに
自分のように何にもない人間が
のうのうと生きていかなければならないのが非常に辛い。
世の中はなんて不条理なのか。
誰かが亡くなるたびにいつも思う。

あ。後者は心底実現して欲しくない夢だけどね。



2006年09月16日(土) 自分はとても弱い人間です

就活ももう疲れてきた・・・。

全然決まらないし、たまに採用になったと思ったら
求職票と休日が全然違ってたり、返事待ってくれなかったり、給料安過ぎたり。
もう、自分の就職運のなさに我ながら泣けてきます・・・。

決して高望みしているとは思わないぞ!?

世の中にはちゃんと恋愛→結婚→子供まで授かって、
なおかつバリバリ働いている人もいるというのに。
私は他に何も要らないから、仕事だけでいいんだ!
それなのに全く望みがかなわないのは何故なのか。

ワーキングプアって最近問題になってるけど
こんな状態の社会が続いていくなら将来に何の希望も持てないし
少子化の改善なんて出来る訳ない。
そこそこの給料がもらえるなら独身でも子供産んでやるよ!

あー嫌だ。死にたくなってきた・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加