日々のひとりごと

2006年06月26日(月) あいのりを見て

初めて泣いてしまった;
スーザン、MIE、おめでとう・・・。
かなり前からスーザンは好きだったから嬉しいv
でも一度相手のことをウザいと思ってしまったら
離れてから好きだったって気づいても
後で同じようなことになるような気がするんだけど。
まあ旅から帰ったら男以外にもいろんな楽しみがあるし
MIEも変わるだろうけど。
(なんてエラソーなんだ自分)



2006年06月22日(木) おかしい。

驚いたことに、最近食欲がない。この私が!!
生理のせいなのかな?
でも今までそんなことなかったし。
ていうか普段が人の倍ぐらい食べてるから
今でちょうどいいくらいなんだけど(^^;)。

一応食べられることは食べられるんだけど
何食べても美味しいと感じないんだ。
裏付けるように、体重が減ってる。
生理なのに。
生理中っていつもは逆に体重増えてて、
何やっても減らないと思ってたんだけど
やっぱ食べないと減るもんなんだな。

体重が減るのは嬉しいんだけど
何食べても美味しくないと言うのは
食べるの大好きな私には楽しみが一つ減る訳で、淋しい。



2006年06月21日(水) 訳わからん

面接でした。
筆記試験があるってのは知ってたけど性格検査だけだと思ったのに
やたらややこしい文章と統計・数値理解のテストをやらされた。
文章はともかく、統計・数値の方は全然わからなかった;;
大手の子会社だし、
この前まで行ってた派遣先と同じ、マンション管理の会社だから
いけたらいいなーと思ったんだけど
面接もこれといって手ごたえ無かったし;
ていうか3人ずつの面接だったけど
特にずば抜けて優秀な人や採用されそうな人は誰もいなかった。
あの試験で一体何が採用の決め手になるんだろか?
やっぱ筆記試験かな・・・? 



2006年06月18日(日) お客様

ずっと来そうで来なかったお客様がやっと来ました・・・。
一週間ぐらいずっと体調悪かったのになかなか来なくて;
しかもやっと来たかと思ったら生理痛がやたらひどくて
いつもの鎮痛剤飲んでも効かないときた。
やっぱり生理痛用の鎮痛剤に変えたほうがいいのかな。
つーか、ここまで痛みがひどいことは滅多にないのに。
先月こなかったせいかな?←それはたまにある
やっぱ自分もういい歳だし、婦人科検診とやらに行った方がいいのだろうか?
前の職場で保険担当の人に勧められたけど怖くて結局行ってないし;

つーかこんなこと日記に書くなって感じですね、自分。



2006年06月09日(金) 新しい派遣先

2日目にして挫折。
理由は、私の一番やりたくない仕事があったから。
(初日にはわからなかった)

でも実は前の派遣先の他の部の係長が
次の仕事を世話してくれることになって、
「派遣がダメでもこっちが・・・」てな感じで何とか持ち直して
夕方から面接みたいなのしてきたんだけど、
そこもロクでもなさそうな会社だった;

社長の妻と娘3人が役員で、
しかも末の娘は金さえあれば誰でも入れるような大学の付属高校卒で
20歳そこそこらしい。
たとえ給料良くてもそんな会社ごめんだよ。
できれば避けたい不動産だし。(過去のトラウマ)
何より頼んでたのは経理なのに秘書みたいな仕事だし!

私を気に入ってるみたいだから一度会って欲しい
って係長に言われたんだけど、結局何が気に入られたのかもわからんかったし。

係長は「悪い話じゃないと思うけど」とあとでメールしてきたけど
本当か?本当にそう思うのか???
向こうから言ってきたこととはいえ、頼むんじゃなかったよ;;

もう今日は自分の情けなさというか、運のなさと言うか、
何もかもが嫌になった1日でした。
何かに期待なんてするもんじゃないネ・・・。
激しく違う現実を見たときのショックがすごいからさ。


面接のときに係長からそっと手渡された封筒があって、
そういえば、と思って開けてみた。
てっきり紹介された会社の何か文書かと思ってたら
辞めた派遣先の歓送迎会の招待状だった。
(主催はまた別の部の係長)
6月末で辞める人がいるのは知ってたけど
私の後任で6月からはいった人の歓迎会も兼ねる飲み会なのに
なんでクビになった私を誘うかな???
しかも会費2000円!!

5月の送別会だってすごい嫌だったのを我慢して行ったのに。
(主催の係長はそのことを知ってる)
ちょっとぐらい気持ち察してくれてもいいんじゃないか?!

落ち込んでるときにさらに人の神経逆撫でしてくれるわ全く・・・。

ていうかお前ら会社の金で飲み食いしたいだけだろ?
そんなんで経費削減って聞いてあきれるよ。


今日は本当に愚痴です。ごめんなさい!



2006年06月06日(火) 食べすぎで

しばらく動けなかった。
ここまでの状態になったのは流石に数年ぶりだけど。

最近、駅の階段を上がるだけでもかなり疲れる。息切れもするし。
そろそろ本格的に肥満警報だな・・・。


昨日顔合わせに行った派遣先からOKが出て
8日から働くことになった。
最初は1ヶ月の契約だからとりあえず行ってみるつもり。

今度の会社も派遣は多いみたいだから
派遣→正社員 ていう甘い夢を見るのはもうやめよ。
ここで派遣やりながら他で正社員探すつもり。

でも面接行くのに休み取れるかが問題だなー。
前の派遣先は休みがとりやすい会社だったけど
普通の会社はそうはいかないよね。派遣とは言え。



2006年06月05日(月) 顔合わせ

派遣の面接=顔合わせだった。
もういいかげん年齢的に派遣は厳しいから避けたかったんだけど
正社員で気に入った募集がないから
とりあえずつなぎで派遣やろうと思って受けた。
前の派遣先のときに保険に入ってなかったから
失業手当もおりないし。

明石にある会社だけど、気になったのが
まだ退職の意思表明も受けてないのに
結婚が決まったからってその社員さんの後任として
派遣を入れる、という点。
年内には辞めるって決め付けた上での募集らしい。
今まで働いてきた中でもそんなこと初めて聞いたぞ・・・。

女子は派遣を何人か採っているらしい。
それなら穴埋め的に派遣を採ったりして
育児休暇を与えても良さそうなもんだけど。
そうまでして残りたい会社じゃないってことかな?
面接官は年配の女性だったから
女子社員でも出世はできるみたいなんだけどね。

やっぱりここでも女は使い捨てにされるのか・・・。
まあ私は繋ぎのつもりだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加