日々のひとりごと

2002年06月29日(土) オプショナルツアー

社員旅行のオプションに
一泊二日でアルプスとザルツブルグに行くコースを希望していた私。
朝会社に、よその事務所から同じコースを希望した事務員さんから
電話がかかってきた。
なんでも、最低催行人数を大幅に割ってるとのことで、
当初に設定されていた料金より高くなるとのこと。
6万円分までは会社が負担してくれるから
みんなそれに合わせて選んでいたのに、
これではアシが出てしまう!
私の場合当初の金額では合計4千円の超過だったけど
今日聞いた金額では9千円も高くなるらしいから
計1万3千円もオーバー!!
4千円ぐらいなら高くても楽しめればいいやと思ってたんだけど
こうなるとちょっとイタイ・・・;;
しかも、今の時点でさえ人数が少ないから
これから更に減ると、ますます料金が高くなるか
もしくはツアー自体がなくなる、ということになるらしい。
そんなもんだから、そのコースに行くメンバーたちの間で
「今からキャンセルしたら大ヒンシュク」
みたいなムードが・・・。
実際に嫌な言い方をされて、ちょっとキレてた人もいたし。

しかももうひとつあった一泊二日のツアーには
もう変更できないとか。
はぁ?!何それ?
そういう大事なことを何でもっと早く言わないんだよ
日本●行!そして幹事!

もう一つの一泊二日ツアーには
T田さんも参加してたのにー!
替えるならそっちにしたのにー!

結局ヒンシュクを買うのが怖くて(?)
一人もキャンセルをした人はいなかった。私も含め。
でもそのツアー、特別仲がいい人がいないばかりか、
苦手なK野さんやM坪さんが一緒に行くってことが判明。

・・・プチ憂鬱。



2002年06月28日(金) サクランボ

私の好きな果物ベスト3。
桃。みかん。そしてサクランボ。
毎年この時期になると母の友人が山形産のサクランボを
送ってくれる。
言うまでもなく殆ど私が食べる。
今年も甘酸っぱい、真っ赤な果実をほおばる私。
生きてて良かったーv

TVとかでよく見る、
東京のどっかの店で売られてる
桐の箱入りの¥15000とかする最高級のサクランボを
一度でいいから食べてみたい。

もしくは、山形県に行って朝・昼・晩三食
腹いっぱいになるまで
サクランボだけを食べつづけてみたい。

あ、でも後者は桃でもみかんでもやってみたいけど。



2002年06月26日(水) キャリーケース

旅行に使うキャリーケースを見に三宮へ。

やはりサムソナ●トがよろしいかと思われ。
軽くて丈夫。
しかし値段が高い!
他のと倍ぐらい違うんよなー;;

時間なくてダイ●ーとそ●うしか行けんかった;
つー訳で明日●丸にも行ってみよ。



2002年06月25日(火) やはりそうだったか・・・。

社員旅行のオプションの希望を決める最終日。
今日午前中までということだったから
かなり切羽詰ってたけど
他のみんなは悠長というか、午後になってもまだの人が結構いた。
かく言う私も担当の人に急かされてやっと提出したんだけど;

結局N野さんとは全く違うコースを選択。
まあいっかー、一人でも。って。

午後になって他の事務所に勤務してた先輩K井さんからTEL。
オプションをどうしたかってのが主題だったけど
その後、私が明後日一緒の勤務になるK野さんの話題へ。

K野さん。とっても可愛い人。松浦亜●に似てる。
でもちょっと・・・性格が・・・あんまりよろしくないかな?
と薄々感づいていた私。

楽な仕事を選んでやりたがる。
嫌な仕事は避けようとする。
前に営業さんの悪口を「そこまで言わなくても・・・;」
てな言い方してた。顔が可愛いだけにびっくり。

でもまだ入社して4ヶ月だし、
彼女と一緒に勤務したこともそれほどないから
気のせいかな?たまたまかな?と言い聞かせていた。
が、K井さんもそう思っていたようで・・・
そうか、やっぱりか。という感じ。
K井さん曰く「同性ってそういうとこ見抜いちゃうよねー」

彼女がもしブスだったら
多少そういう性格でも気にならなかったかも。
可愛いからこそ性格悪いとショックは大きい。女でも。
そう考えると、可愛い子って損な一面もあるなー。
でもそういう子って要領もいいから
男の前ではそういうとこ見せないんだろうな;



2002年06月24日(月) 究極の選択

社員旅行のオプショナルツアーの希望を出さなければならない。
明日で最終日。
私はN野さんと部屋も行動も一緒にしようと
以前に固く誓い合って(?)いたんだけど
N野さんから全く連絡がない。
男遊びに忙しい子だからお茶したりできないのだ。
「考えてメールとかする」と言ったくせに
自分からは一度も連絡してこない。
決める気がないのか?それとも一緒に行動するのが嫌なのか。
ちょっと聞いたら私の行きたいコースとは
全く違うところを希望してるらしい。

もうこいつとの友情(とも言えなかったか?)も終わりなのか?!

しょうがないから他の事務員さんたちにも
どこに行くのかいろいろ聞いてみる。
やっぱり私と同じコースの人はいない;;
T田さんとも違うみたいだし。

見たいところを諦めてみんなと一緒にいるか、
一人で淋しくても見たいところを見るか。

う〜ん、究極の選択・・・!



2002年06月14日(金) まったり二日目。

S歩ちゃんが、今日昼までに広島に行かなければならんというので
身支度に時間のかかる私は10時に起きた。
大方準備完了した後S歩ちゃんを起こしに行くと
「今日の予定は明日にしてもらったから」だって。
そして彼女が身支度している間に私は二度寝。
その後二人でサウナの中にある食堂(?)で昼飯。
私は山菜ソバを食ったが、結構美味かった。
気になったのがこの食事の代金。
結局チェックアウトのときも請求されんかった;
勿論。「ラッキー♪」と思いつつ
そそくさとその場を立ち去ったのは言うまでもない。

再びブラブラ。
二人でお洋服など物色。
しかし私は社員旅行を控えているため、金を使えず(泣)。
今日はW杯の試合が大阪であるとかで、
ブルーの服着た日本人やら外人やらがミナミにもいっぱいいた。
S歩ちゃんが新幹線で広島に行くので
チケット買いに金券ショップに行ったら
来たよ・・・W杯チケット売りに来たオッチャンが!
その店は結局断ってたけど(まともな店はそうやわな)
なんぼぐらいで取引されてんのやろ???

サッカーにまるで興味のない私とS歩ちゃんは
そんなミナミを素通りして駅へ。
S歩ちゃんと別れた後私は一人でブラブラ継続。
そしたらある店二軒で以前私が買った香水ニ種が
安く売られているのを見てガビーン!(笑)
しかもそのうち一つは箱と容器が限定デザインやった・・・。

解ってはいても見つけると嬉しくて
即買いしてまうんよなー;トホホ・・・;;

まあいっかー、トロピカルパンチ買えたし。
と帰宅後自らを元気付けながら
お土産に買ったアン●リューのエッグタ●トを食う私でした。



2002年06月13日(木) クラブ活動

今日からまた嫌いな明石の事務所勤務;
しかも一緒に入った事務員はちょっと苦手な人;
でもそんなストレスを吹っ飛ばすかのごとく、
仕事終わってから大阪へ。
愛知からわざわざ来てくれたお友達のS歩ちゃんと久々にデートv

一緒にミナミをぶらついてると、
去年の限定モノでもう手に入らないと思っていた香水、
エス●ーダのト●ピカルパンチが
そんなに高くない値段で売ってた!
聞けば最後の一本とか!!
・・・ちゅーワケで即買い。←金無いってー;;
ネットで買うと送料とか手数料とかで結局高くなるんよな。

S歩ちゃんは私にパラパ●の楽しさを教えてくれた師匠(笑)。
この日も洋風居酒屋で少し飲み食いした後
大阪では有名な、パラれるクラブ、N●Oへ。
行くのが遅かったのか、ミーハー系の曲は
ちょうどうちらが入ったころで終わっちゃってた;;
テクノや超懐かしのユーロがしばらくかかってて
最初は盛り上がれなかったけど
だんだん踊れる曲(笑)がかかり始めると、フロアへ。

や〜、楽しかった!
殆ど知らん曲ばっかりだったけど。
たまに知ってる曲がかかっても振り覚えてなかったけど。
前日に練習したビデオの曲も全然かからなかったけど。
(いつも思うんだけど私が練習した曲って
これから入ろうとするときにかかってることが多いんよな;)

あ、それと。
なんか今回は、本来クラブに来そうにない外見(爆)の人が多かった。
ダサ目系というか・・・・デブ率も高かったし。
ていうか私が言えることじゃない気もするが;↑
いえね、ああいうトコに眼鏡かけて来るかな・・・?とか思って。
眼鏡ってもオシャレ系なやつじゃなくてフツーの銀縁。

前に来た時とビミョ〜に客層が違う気がする。
もしかして、もうユーロ氷河期やから〜?!
あぅぅ。
4時ブームまで待ったらアタシは一体歳なんぼやねん!
 
2時前まで踊り狂った後は
やはりお決まりのように居酒屋へ。
再び飲み食いして4時半からニュー●ャパンサウナへ。
ココ、初めてだったけど、
同じミナミにあって●EOから近いから気に入ったv

(以下、翌日の日記に続く。)



2002年06月06日(木) NEWカバン

今日やっとカレンダーを6月に変えました・・・
まる一ヶ月そのまんまのときもあるしな。

この前から目をつけてたサマンサ●バサのバッグをとうとう買った。
2万5千円だけど今の私には痛いわ(T-T)。
昨日も三宮行ったのにやっぱ買っとけば良かったな。
交通費の無駄遣い。

今年は黄色が流行りだそうで。
ピンクやブルーより合わせやすそうだし、
今年黄色の服買ったからってことで黄色を選択。
新しいもの買ったときは
嫌な仕事でも行くのが少しは楽しくなるもんだ。



2002年06月05日(水) う〜ん;;

カイロプラクティックの日。
二ヶ月ぶり。
実は先月の予約は忘れていてすっぽかしてしまった;
ココの、先生の奥さんがムカつく奴で。
遅刻したり、すっぽかしたりすると嫌味を言われる。
なのにこっちが時間どおりに行くと
決まって前の人の施術が長引いていて
30分以上待たされることもしばしば。
そしてそういうときには一言も謝らない。
先生の方はまだ遅れても何も言わへんのやけど。

この前母が行ったときに私がすっぽかした分の
お金を払ったらしい。
それを聞いて二度と行くか!と思ったんやけど・・・。
結局行った。
奥さんとは何一つ口を利かず、先生には一応謝って卆なく終えた。

どっか他にいいとこ無いかと思うんだが。



2002年06月04日(火) 白のセル●オ

最近ずっとコレ。T田さんの車。
ぺっっかぺかのセ●シオ。
これはやはり「買い換えた」と判断するのが正しいかな・・・。

まさか2台も持ってるわけじゃないよな?!
借金大魔王なのに!

しかしセルシ●・・・。
嫌いなんだよぅ〜〜〜〜〜〜〜!!マジで。



2002年06月02日(日) 嫉妬

今日は今週一日だけ本社勤務の日。
T田さんは今日もかっこよかったv
しかし意外な事実が判明。
この前から日記にも書いてる20歳の新人事務員T中さんにだけ
T田さんが自分から積極的に、しかもタメ口で話し掛けてるのだ!!

働くのが初めて、13歳も年下、妙なキャラ(笑)
ってことで妹みたいな感じで親しみやすいんだろうか?
確かにそれは解るんだけど・・・
私の方がT田さんに色々してあげたいって思ってるのに!!
はっきり言ってジェラシー・・・!

そして昨日壊れたカバン。
しょうがないからそれまでシャ●ルのトラベルラインを
代わりに持ってこうと思ったら
会社で色んな人に突っ込まれた;(社長にも!)
やっぱあの会社でシャ●ルは目立つか;;
軽くていいんだけど大きさ的にも通勤用としてはイマイチなので
しょうがない、何か手ごろなものを探すか。

そんなわけで仕事終わってから三宮へ。
そしたら偶然T中さんと会ってしまった。
向こうから声かけてくれて、(T中さんの)友達がいるのに
延々と立ち話してしまった;
うん、いい子なんやけどね・・・ジェラシー。←(爆)

その後サマンサタ●サで
今流行りのマザーバッグのようなバッグを発見。
ものは入りそうだけどレザーだから重い;;
どうしようかな・・・悩むところだ。



2002年06月01日(土) 通勤カバン

通勤途中の電車内でプ●ダのバッグのファスナーが
とうとう完璧に壊れてしまった;
実は2年程前から壊れていたんだけども。
何とか開閉できたから修理に出さずにほっといたのだ。
ショック・・・通勤用にはこれがベストだったのに!
プ●ダは修理が面倒くさくて、出すと一ヶ月以上戻ってこないっていうし。
でもこれはもう出さないとしょうがないだろうなあ;;


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加