脳内変態汁の観察

2004年02月29日(日) 4年に一度

暖かくなったり寒くなったりで気候が不安定のなか、仕事面では使えなかったりできなかったりみそっかすだったりでこちらは下のほうで安定しまくっているhanpですこんばんわ。

2月1日以来の変態日記です。せっかくのうるう年なので足跡を残しておこうかと。まぁ、ここを管理しているサーバーさんとかが気が狂ってダウンしない限りって言うことになるのですが。

今月はスノボ行ってきました。2年ぶりだったので滑れるかどうか、人間雪だるまになって木に激突して上から雪がどさーーーってことになるかどうか、滑っていて人にぶつかって恋が芽生えないかってことを心配したのですが、ふつーに滑れました。恋も芽生えませんでした。やたら広瀬香美と松任谷由美の曲が流れていました。苗場じゃないのに。大方の予想通り2日後に筋肉痛でしたけど。

で、仕事のほうはプロジェクトが大詰めを迎えていて、それに伴って火を噴いている状態です。首脳陣たちは普通に会社に泊まっています。僕も2週間に一回のペースで会社に泊まっています。隣の席の同期は2泊していて、ヒゲが泥棒ヒゲになっていましたけど。手ぬぐいを頬かむりして唐草模様の風呂敷に盗品を詰め込めばそのままズバリになります。でも彼はエリートです。

社会人になり更新頻度が極端に少なくなったので、駄文珍文盲文を書く習慣が少なくなり、仕事での書類の書き方のダメ出しが多くなっています。やっぱり何であれ書くことは重要ですな。

先月あたりにシンセが欲しいシンセが欲しいシンセシンセと言って「そんなにシンセが欲しいならシンセの子になりなさい!」と親に言われたかどうかは話は別ですが、シンセサイザーを手に入れる予定です。ってかオークションで落札しました。今日届きます。騙されていなければ。ここから伝説の始まりです。とりあえず「ド」の位置と音符の読み方から始めます。あとスラーとか。目標は「ネコ踏んじゃった」が弾けるようになれば音楽業界からオファーが来ること請け合いです。



2004年02月01日(日) ひと段落

今やっているプロジェクトで火が吹き、消火しようとしたら消火器の中に油が混入していたせいでさらに炎上し、一週間人じゃない生活を送っていたhanpですこんばんわ。

えと、労働基準法を大幅に超えてしまったわけですが、どれくらい超えてしまったかといいますと、本当の勤怠表で示すと以下のとおり。ちなみに実際に申請している勤怠表は毎日9:00〜19:00です。

・月曜日 9:00〜47:00
・水曜日 9:00〜24:00
・木曜日 9:00〜24:00
・金曜日 9:00〜30:00

あの、えっと、はっきり言ってこれを読んだ方は引いていると思うんですけど、僕も改めて書き出してみたら思いっ切り引きました。週89時間労働。ま、これは今週だけだったのでまだ良いですが、1ヶ月も続いていたら死んでいますね。普通に。

さてさて、そんな暗い話題は忘れるように心がけ、前回やたら欲しがっていたシンセサイザーなのですが、結局まだ買ってません。っていうか買えませんでした。17日にバンド練習もあったので、そのときに買ってしまおうかと思っていました。

手持ち現金を保有していなかったので、お店で用意しているクレジットを利用しようと考えたのですが、審査の結果、保証人が必要とのこと。社会人なのに保証人が必要とは。。。で、親に連絡し、保証人になってもらおうとしたのですが、どうやら保証人になるためには親の連絡先、会社の住所、年収等ことごとく聞かなくてはならないとのこと。その旨を親に伝えると、「会社の住所調べるのが面倒くさい」ということでお店で用意したクレジットは使用できなくなりました。

で、仕方ないので自分のクレジットカードを使おうとしたら、レジの表示に「カード会社に連絡してください」という文字が並びました。店員さんがカード会社に連絡したら、「いま、カード利用に制限が掛かっているみたいですよ」とのこと。ってことでクレジットカードも使用できなくなりました。

まさに「どうする?」っていう状態ではありましたが、黄色い看板にも小野真弓にも頼らず、買うのをやめました。「俺ってそんなに信用無いのカナァ」などと呟きつつ、リーダー(爆)とアロハ野人の目線がなんとなく哀れんでいたような気がしたので、そのあとに開催された新年会でアロハ口撃に明け暮れたのでした。

で、いまオークションで同じモノが中古で格安で出品されているのを見て、買うかどうか悩んでいるのでありました。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加