ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2004年11月21日(日) 優雅な休日?

休みで特に予定のない日はひたすら朝寝坊の私が、なぜか朝5時に目覚める。2度寝も出来ず、結局仕事へ行く時と同じ時間に起床。せっかくの早起き、天気もいいし、と出かけた先は映画館(苦笑)。どこまでもインドアな自分。

「ハウルの動く城」観てきました。早い時間でも結構人が入っていました。宮崎アニメながらの細部にこだわった描写にはひたすら感心。不満だったキムタクのハウルも実際に聴いてみたら抵抗なかった。所々「キムタクだ」と現実に引き戻されてしまう箇所もないことはなかったけど、ハウル役にはあっていたと思う。三輪さまの声も「もののけ姫」の時以上にはまっていてかなり良かったです。テレビでおなじみの有名人を声優に起用するのって一種の賭けだと思うんだけど。でも、今回はみんなはまっていたかなぁと。特にマルクル役の神木隆之介くんはすごく上手だった(^^)。その分このマルクルがどういう経緯で「ハウルの動く城」にいたのかが描かれていなかったのが残念。

映画館を出ても10:30。近くのペットショップでハムスター用のお布団(というか綿)を購入。新しいお布団入れてあげるとすっごく喜ぶんだよね。ホカホカのお布団がうれしいのは人間もハムスターも一緒なんだなぁ。

最近サボり気味だったジムのプールへ。ちょっとさぼると肩こりが悪化するからやっぱり続けないとなぁ。本日は空いていて快適。一時は1人2レーン使えるじゃん!ってくらい人いなくて。相変わらず溺れるようにしか泳げない私だけど、誰にも迷惑かけずに動けたことは良かったかな。その後ジャグジー、サウナ、お風呂の浴槽も独り占め。なんて優雅なのでしょう(笑)。おかげでお肌すべすべになって帰宅。明日の仕事のこと考えると憂うつだけど。この憂うつな日々が休日を有意義なものにしてくれるんだと最近思う。休みのために頑張る、というのもありなのかなって。



2004年11月02日(火) 「恋の門」

「恋の門」
いやぁ、濃かった!濃いぃの苦手な人は避けた方が無難。あとコスプレとか同人とかアニソンとかに拒否反応示す人も。という私もよく内容わからないで観に行ってかなり驚いたんだけど(^^;)松田龍平みたさで行っただけだから。ジャッ○スカードのCMみたいな役とは思わなかったけど、かなり今までのクールなイメージと違う役どころでした。しかし、何気にお金かかっていますねぇ。そもそも出演者が「何でこの人がこの役で?」というのがかなりありました。そういうのを探すのも楽しみの一つかな。

帰りに久しぶりにゲームセンターでUFOキャッチャーやってみました。結構私は得意でお友達に頼まれて色々とゲットしていた時期もあったなぁ。久しぶりな割りにちょっとの投資でハム太郎リース(ピカピカ光る)とおしゃれキャットのルームシューズゲット!したは良いがどうするんだ?そういう歳でもないのに(苦笑)。最近の景品はなかなか豪華で、その分取るのも(バランスとか戦略が)難しくなっているけどその分ゲットできると、うれしいかも。ただ運がよかっただけかな?
・・・UFOキャッチャーで運使った報いか?帰りどしゃ降りにあった(><)雨なんて一言もいってなかったじゃん(--#)


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->