ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2002年06月30日(日) さすがに

先週から続いている体調不良。今週になってさらに悪化(><)
ついに仕事も2日休んでしまいました。それでも完全復活はまだまだという感じです。少しは食べられるようになったし、こうしてパソコンに向かう気力もわいてきたんだけど。先週食べなくても痩せない!と嘆きましたが、さすがに2週間近くもパンとポカリの生活を続けたら痩せました。というよりやつれたと言った方が正しいかも。きれいな痩せ方ではありません。お肌もボロボロだし(泣)。やっぱりダイエットは健康的に行われるべきだということを実感。それにしてもこんなに体調不良状態が続いたのは初めてだ。やっぱり若いときのようにはいかないものですね。無理がきかないというか。悲しい現実に直面してしまった6月最後の日でした。。。



2002年06月23日(日) 堂本光一「SHOCK DIGEST」嵐「ALL or NOTHING」

DVD買いました。週末も家でジッと寝ているしかないんだなぁ、ということで奮発して2本も買っちゃた(^^;)でもよく考えたら体調崩してなくても家でジッとしている私であった(苦笑)

堂本光一「SHOCK DIGEST」
本当にダイジェストだな。舞台を観ていない人が見たら混乱するだけかも。「SHOCK」自体いろんな舞台のダイジェストみたいな感じだし。さらにダイジェストっすか?舞台を観ていても劇中劇とかお兄さんのシーンとか入り乱れてかなり混乱したもの。だけど、これを観て「SHOCK」ってすごく気合い入ってて、金もかかっているということはわかると思う。と同時に光ちゃんの負担もすごいなぁって改めて思った。ほとんど出ずっぱりだもんね。これを2ヶ月もほぼ毎日1日2回公演続けていたっていうからビックリ。そして6月に再演。あんなに細い身体のどこにそんな体力があるというのだろう?
本編は瞬く間に終わってしまうけど、ショータイムの方は4曲収録されてました。「アンダルシアに憧れて」がダイジェストではなくフルで入っていたのはうれしかった。この時のアンダルシアはトリプルだったのよ!光ちゃん、翼、樹里咲穂さんの。これは圧巻だったわ。舞台を観に行った時もこの時ばかりは樹里咲穂さんばっか見てしまった。一緒に行った友達も同じだった。格好良いんだもの。(翼、ゴメンよ…)
このDVD中翼はそこそこ登場したけど、やっぱり生で観る翼の方が私は好き。6月SHOCKに申し込まなかった私が愚かに思えて仕方ない。

嵐「ALL or NOTHING」
ライブ映像が発売されるといわれていたけどこういう形で出るとは。これはこれでいいんだけど、純粋なライブ映像を待っている人も多いって思うな。思っていたよりもライブ映像入ってたけど、ものたりな〜い!

この映像のメインは嵐メンバーがそれぞれやりたいことを見つけてそれに取り組む姿を追っていくというもの。智さんはカポエラダンス、翔さんはラップ、相葉さんはサックス、マツジュンはホップダンス、ニノはやりたいことを見つける旅に。
途中相葉さんが自然気胸を患ってサックスを断念しないといけない状況に。相葉さん本当に悔しそうだったな。サックスが吹けない告白をしている時の相葉さんは涙誘います。
あんまり内容については触れないけど、この時既にニノに映画「青の炎」の話が来ていたんだなぁ、と思った。旅するのも何で江ノ電?偶然?って思いながら見ていたら「今読んでいる小説が舞台になってて…」というようなこと言ってたし。やりたいことを見つける旅、と言いつつ既に役作りに入ろうとしていたんだな、なんて思ったり。
意味不明な智さんの役回りも智さんファンにはおいしい映像ではないかと(笑)。



2002年06月22日(土) 痩せるってムズカシイ…

火曜日から体調を崩し、ほとんど何も口に出来ない状態が続いております。
この数日、パンを数えるほどと水分補給としてポカリスエットを口にしたきり。未だに食欲復活せず。こんな時に限って仕事休めなくて、フラフラになりながらも出勤。でもこういう時ってほとんど仕事してないんだよね。無理して出勤した意味があったのだろうか?

これだけ食べないでいるというのに痩せないというのも不思議だ。確かに食べていないから体重は減ったし、着るもののウエストもゆるくなった。だけど食欲が戻ればどちらも元に戻るものじゃない?数日の絶食で痩せられるほど甘くはないということだね。食べなくても痩せないのなら食べた方が特!早く良くなりますように…
なんて強がってるけど、本当に参ってるのです。医者に行ったら仕事休まないと入院だ、とかおどされるし。(おどしじゃないのかも?)もう泣きたい、というより泣いてます、今の状態に。。。



2002年06月17日(月) そんなことした?

先週末唯一酔いつぶれなかったYさんの証言によると私は…

1,迎えの車を待つ間、通りすがりのアヤシイ男が声をかけてきたらしい。私はその人に水(ウーロン茶)を買いにコンビニまで走らせたらしい。で、1人で飲み干したらしい。どうやって買いに走らせたかはYさんの口が堅く聞き出せずじまい。。。

2,途中コンビニで水やらティッシュを買いに行ったらしい。そういえば記憶にないレシートが財布の中にあったっけ。

3,隣で寒がるもう1人の泥酔人に親切にも?私の汗のしみ込んだ制服のブラウスを羽織らせていたらしい。結構迷惑?

4,支払いはちゃんと割り勘で「私、細かいの持ってる!」といって積極的に関わったらしい。

以上、全くおぼえていないある一夜の出来事でした。。。
Yさんがいなかったら今頃こうやって日記をアップなんてさせてられなかったかも。飲み過ぎには注意しましょう。



2002年06月15日(土) やばっ(―□―;)

昨夜(14日)は仕事帰りに職場の人と飲みに行きました。女3人で。日本が決勝リーグに進んだお祝い…ではないけど。15時放映なんてみれないよぉ〜。仕事休んでいる人多かったのは気のせい?

ヤバイよヤバイよ。昨夜の記憶がほとんどない!ビールから日本酒に切り替えた時点でこうなることはわかっていたような。しかもメンバーが悪かった!誰も控えめに飲むということが出来ないメンバーだったもんな。飲んでいくうちにそれぞれがお気に入りの日本酒見つけちゃったものだからこうなると3人ともがザル。いつお店を出たのか覚えてない。そもそも会計したのかも不明。お店の人に何も言われなかったところみると会計は済ませたらしい。でも誰が?
とにかく気づいたら誰かの車に乗ってた。友達の友達?らしいけどメンバーのうち1人が遠方で彼女を送ってから私を送り届けてくれたらしい。帰宅して時計を見たら朝の5時になってました。
今日は最悪のふつか酔い。夜になってやっと頭痛がおさまった。今日はもう酒はいいです。若いときのようにはいかないな…



2002年06月13日(木) 久しぶりに映画鑑賞

ん、携帯忘れた?この事実に自分が多少不便を感じる以外誰も困らないというのも…。一度でいいから「携帯つながらなくて困ったよ」なんて言われてみたいかも。これでも以前ほど携帯忘れてくること減ったんだけどな。

今日はもしかして早めに退社できるかも?今なら間に合うかも!という訳でほとんど残業しないで退社。「スパイダーマン」観てきました。間に合うかも、と思ったらどうしても観に行きたくなって。考えてみたら毎日映画館の前を通って通勤しているのに一度も入ったことなかったな。広くはないけど音がいいという噂の映画館。確かに今まで経験した中では一番迫力というか臨場感あったかも。気に入った(^^)
「スパイダーマン」はなかなか楽しめた。ストーリーは特筆するべき点はないものの(ヒロインが非常に上手い具合にトラブルに巻き込まれる^^;)スピード感は最高だったな。トータルすると悲しいお話なのか?ラストも賛否別れそう。私は嫌いではないけど、なんだかスッキリ感は足りないような…
「スパイダーマン」って前にも映像化された?私の記憶の中に結構はっきり「好きだった」という感想が残っているけど、いつ、どんな形で目にしたかが全然思い出せない。だけどすごい発想というか設定だよな。だって蜘蛛男、だよ。だけどやっぱりアイデア出したもの勝ち、なのかな。発想力って才能なんだね。



2002年06月12日(水) 久しぶりにドラマ鑑賞

ドラマ&懸賞日記(^^;)
モ○ツのシールをめくって当てようキャンペーン。当たりシールでジョッキ1つもらえる!というキャンペーン。当たった当たった当たった〜!!!当たりシールを送ればジョッキがもらえるんだね!明日早速ハガキを送ろうっと。

「ウエディングプランナー」
久しぶりに、本当に久しぶりに見ることが出来た!来週最終回?早いなぁ。登場人物達の環境がガラリと変わっていてよくわからない部分もあったけど…セリフのテンポとかが心地よくて脚本の巧さ実感。飯島直子、きれいだなぁ。。。肌もツヤツヤしていて。木村佳乃も最初はショートヘアーに違和感おぼえていたけど、美咲役には合っているって思える。私も似合うならば真似したい。癖毛の私には絶対出来ないけど(泣)

「ごくせん」
なんだかゆっくりドラマ鑑賞出来ている?早く帰宅できるって幸せ〜(^^)
笑わないマツジュンもなかなかいい。沢田役、いいよぉ。
今週は三村、じゃなくてアニ、でもなくて…塚本高史登場!これもまたうれしい。結構彼好き(*^^*)
一種の水戸黄門。終盤ヤンクミがタンカきるシーンがどうしても水戸黄門の印籠を連想してしまう。でもこういう勧善懲悪ものって人を安心させる所がある。後味悪いドラマや小説が好きな私だけど、安心感とか安定感はやっぱり勧善懲悪ものなんだろうなぁ。

ワールドカップ。
フランス、アルゼンチンが予選敗退。新しいチームがどんどん伸びてくるのは楽しみではあるけど、やっぱり強豪とか古豪が予選で消えるのは淋しい。これも安定感を求める心理があるということ?
イングランドのベッカム、すごい人気なんだ…ふーん。確かに格好良いけど私の好みではない。私はド日本人顔が好みだから(^^;)おまけに妻子持ち、更に興味ナシ。どう見てもサッカー知らなさそうなギャルが追っかけしている姿は何だか嘘っぽい。



2002年06月11日(火) とはいうものの…

「残業は能力のない者のすることだ」
確かにそれは1つの真理ではあるけど、状況を把握してから発言してほしい。
今月に入って書類が激増した私の姿、普段の勤務態度を見ていてくれたなら2度も3度も同じセルフ吐けないでしょ!そういう自分だって定時で帰ることなんてないじゃん!ムカ!ムカ!!ムカッ!!!



2002年06月10日(月) 勝った!(><)

昨夜はワールドカップ開幕以来じっくり観戦できました。ただしテレビで。そして勝った!
サッカーに関して詳しいこと語れないけど、1つのボールを追って繰り広げられるドラマ。何だかキザな表現しちゃったけど本当にそう感じた。これ以上書くとこの感動が嘘っぽくなりそうだからやめておく。テレビドラマはやっぱり作り物だからなんとでも書けるのかな?それともやっぱり私の力量不足か。



2002年06月09日(日) まだ午前中

だけど日記アップさせてしまおう。天気良く、洗濯物とふとんを干して一息。部屋を片付けたい気持ちはあるけど、疲れるのは勘弁…といっていつも後回しにしてしまう。でも本当に今週は疲れました。とにかくゴロゴロしてひたすら体力を復活させるのに専念しますわ。夜はゆっくり日本対ロシア戦見ます。開幕して初めてゆっくり観戦できるかも。
忙しいのは仕方ないけど、帰りの交通の不便さがどうしても辛い。バスに頼らないと帰宅できない人にはよくわかってもらえると思うけど、1本逃すと帰宅時間が1時間ずれる事もある。仕事でヘトヘトになっている上にこれはかなりこたえる。タクシーを使うにも毎日毎日2000円弱は払えないよ。残業は仕方ないけどバスの時間を考えないといけない人とそうでない人の気持ちの余裕は絶対違って来ると思う。この辺の気持ちの持ち方が疲れる度合いの差なのかなぁ。
実際近所の働き盛りの若者は首都圏通勤圏に自宅があるにも関わらず大抵交通の便がいいところへ部屋かりて町を離れてるもん。最近私の友達は真剣に引っ越すこと考えてる。地方から上京したいと考えている友達とルームシェア、という形で。今宣伝でやっているじゃない?レオ○レスとか。あれって光熱費も基本的に混みなんだってね。私も真剣に考えようか?そうしたらもっともっとお仕事に専念できるし。帰りの時間気にして残業できない、働きたいのに勤務地が遠くて働けない、終バスの時間気にして「つきあい悪い」という視線背後に受けながら帰宅することもなくなる?(まぁ、元々出不精でつきあい悪いのは認めるけど)もっともっとみんなと楽しみたいというときだってあるわけでして。最近2人の友達から同じような話を持ちかけられてなんとなく考えてしまった。



2002年06月08日(土) 懸賞2品

懸賞で当てた商品って応募したの忘れた頃届くから結構びっくりする。「こんなの応募したっけ?」みたいな感じで。

「化粧○星」
レシート送ると3コースの中から抽選で当たる、というもの。2等の携帯につけられるアクセサリーが欲しかったけど当たったのは3等のクレンジングオイルと化粧水のミニボトルセット。旅行には便利かもしれないけど私はほとんど旅に出ないしな。そもそもこれって1,2等はずれた人全員に送ってるんじゃないのか?当選おめでとうございます、みたいな感じで送られてきたけどさ。まぁ、いいか。

「娘。図書カード」
読○新聞の懸賞で当てた。500円分。4等当選。1等がミュージカルのチケットだったけど、これははずした。まぁ、当たったら見に行ったかもしれないけど、ファンでもないのによく応募したなぁ、と今更ながら実感。結局応募すること自体が好きなんだろうな。当たったら500円分の本が買える4等だってうれしい。え?懸賞であてたもの使うなって?

キ○ンの勝ちT結局1枚しか当たんなかった。。。あんなにビールたくさん飲んだのにぃ!まぁ、1枚でも当たった私は幸運者ということで。



2002年06月06日(木) 「おぼえてろよ〜」by錦織

今週に入って本格的に忙しくなりました。予想はしていたけど思っていたよりも大変そうな作業でかなり頭悩ませています。エクセル、もっとちゃんと勉強しておけば良かった…とりあえずわかる範囲で活用しています。私の乏しい知識内でも便利さ実感中…

…と、忙しい&ミーティングの日にも関わらず本日早退した。友達が「東亜悲恋」のチケットがあるということで誘ってくれたので。。。機会があったら観たかった舞台なので「先週休んじゃったしなぁ」と悩みつつも「午後から健康診断に行けばいいのか!」と目から鱗の計画、そして実行。健康診断なんて久しぶりだぁ。血圧問題なし、視力良好、体重少し減り(^^)身長も減った???まぁ、午後だったし。

健康診断は30分くらいで終了してしまった。そのまま原宿へ移動。久しぶりに(半年ぶり?)ジャニショへ行きたかったのよ。友達にわがまま言って原宿待ちあわせにしてもらった。あーだこーだ言いながら写真を買う。それにしてもジュニアの写真占める面積増えたな。SMAP、TOKIO、キンキの写真なんてグッズ棚の上。見づらい。良知さんの写真ないと気合い入らない。その後立ち寄ったスヌーピータウンでの方があれこれ友達と盛り上がって買い物できたかも。と書きつつそれなりに写真購入してきた(^^;)

最近は18時過ぎても明るい。それに油断して買い物に夢中になっていたらあっという間に17時30分過ぎ。「東亜悲恋」会場へ急ぐ。新国立劇場初めてだぁ。初めて行くホールはドキドキする。席は端の方だったけど見やすかった。前の人の頭に視界遮られる事もなかったし。快適v(^^)
主演の井ノ原くん(V6)は安定した演技。友達大絶賛だった横ちゃん(関西ジュニア)の演技は思っていた以上に熱演。応援しています。
舞台上でキャッチボールするシーンにはハラハラ。だって取り落としちゃったらボール追っかけないといけないわけだし。生だからこそ味わえるこの緊張感が好き。

お芝居の内容自体はいたってまじめなんだけど、アドリブのコーナーが笑えた。肉もしたたるいいオトコ(^^;)ヒデキくんの一発ネタ。ベッカムにチャレンジしていたけど全く受けず…冷静に舞台の設定が1992年であることを指摘し「ベッカムって誰だよ!」と突っ込み入れるいのっちの方が冴えてた?
セリフもワールドカップ開幕ということで試合結果によって変えているし。「韓国初勝利!アメリカにも勝つぞ」みたいな感じで。甲子園を目指す野球少年のお話なんだけどね。
終演後の挨拶でシューがマリコ時セリフとちった事謝ってた。それはそれでかわいかったんだけどね。ぽわ〜んとしてて。

開演前に会場がザワザワ。少年隊の錦織さんが見にいらしてました。昨年プレゾンで共演した関係もあるのかもしれないけど、後輩の舞台にもちゃんと見に出かけるんだね。最後の挨拶でいのっちが錦織さんに話しふってて、客席から思わず「おぼえてろよ〜」と(^^)。こんなニッキに会えたことも楽しかった舞台でした。

明日の仕事のことを考えるとグッタリなんだけど。少し元気出た。たまにはこういうイベントないと辛いんだな。特に今忙しいから。



2002年06月03日(月) 久々に「空から降る一億の星」

先々週は気乗りしなくて見なかったけど。先週、今週と「ながら見」
1週抜けててもなんとか話通じちゃうって???

先週は美羽お嬢様の自殺と由紀の自殺未遂?簡単に死を選ぶなよ。教育的とか人道的とかいうより、ドラマがつまらなくなる。登場人物を死なせてしまうのって脚本家にとってもっとも楽な道という気がしてならない。。。とはいえ、ひねくれた私は「井川遥、やっぱりスタッフ、共演者とうまくいってなかったのかなぁ?」とか考え「それが原因で降板?」という見方してしまったよ。今週はまっっったく!井川遥登場しなかったし。完全降板?井川遥好きだからなんとなく残念な気するけど…まぁ、いろいろあるんだろうな、芸能界って。
今週は冒頭からハラハラ。どんな方法で自殺しようとしたのかもわからないうちから「由紀ぃ!」といってブルブル由紀を振りまくる完ちゃんに。なるべく重傷人は動かさない方がいいのでは?ドラマのこういうところ気にしてしまうあたりもう楽しめてないんだろうな。中盤はながら見だったのであまりストーリー頭に入っていないんだけど。相変わらず優子の前髪ウザイなぁ、とかアイライン青紫に変えたのか?でもラストはまた赤だ、とか。そんなところばっかり見ていました。見ていないのか(苦笑)。この色の使い分けって優子の中ではどういう基準なのだろう?
ラストは完ちゃん暴走?いぃい〜のか、刑事なんでしょ?

最近月曜はどうにか9時まで帰宅できていたけど、来週はわからないなぁ。。。ビデオ、どうしようか?まぁ、いいか。。。



2002年06月01日(土) 来週はお休みらしい

「眠れぬ夜を抱いて」
来週はサッカー中継のためお休みらしいです。ちょっと残念。
2家族失踪の黒幕はやっぱり欧太だったんだ。葛井、こんな計画にも黙ってついていくなんて過去にどれだけの恩があるというのだろう?自衛隊時代の事件から救ってくれた、だけじゃなんだか納得いかないなぁ。悠子はやっぱり類子の代用でしかないのか?それじゃあまりにも悲しすぎる。子供までもうけておいて。子供のために、じゃなくて悠子が好きだから、という救いが欲しい。とはいえ、あんな異常と思えるくらいの執念で復讐を実行していく旦那というのもどうかなぁ。。。そこまで思われる類子って一体どんな女性?見えるようで見えない類子という女性。類子云々じゃなくて「あの時オーストラリア行きをとめていたら…」という欧太の自分への復讐とかいう方が私的にはすんなり。勝手な推測だけど。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->