地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 鍼灸院

先日からいきはじめた鍼灸院、いろいろ良いかんじです。

昨日からうでのかゆみがほぼなくなった、、、!
夜は寝るとやっぱりかゆくて起きたりしちゃうんですが、昼間会社で仕事してるときにかくことがほぼない、です。あんなにあんなにかゆくて仕事にならなかったのに、、、!

こつは、呼吸。とにかくいらないものを息ではいて新鮮な酸素を取り入れることができてない、と。そして呼吸がととのうと交感神経の高ぶりもおさまるのだそう。
それで、まず呼吸をこころがけてみました。
そしたら息をはききってみると、かゆみもうすらぐんですね。で、すうとまたかゆくなったりするんですが、うまくとらえられるとかゆみもおさまります。
先生にヨガが良いですよといわれたんだけど、そんなにすぐヨガなんてはじめられないしね。

そんなわけで、急にうでのアトピー傷がへりました。
呼吸のこと意識してみて気づいたのは、私、仕事で間違わないように、とか細かい作業のとき、息とめてるんだなぁ。なるほどそりゃ酸素たらなくて疲れやすいわけだ。
たくさん吸ってたくさん吐く、というのをやってみたここ2日の結果わかったのは、そうすると前ほど疲れない、ということ。
そういえば前酸素を吸いにカイロプラクティックに通ってたときも、吸ったあとは妙に元気で、渋谷まで自転車こいでいっちゃったよな、てことも思いだしました。酸素すごいね。

あと、その鍼灸院の先生、もと同じ会社の人でした。これにはびっくり。同じ上司の下で働いてました。先生は99年やめて鍼灸の道にいったんだとか。
やっぱりコンピュータの仕事は体によくないからなぁ、、。

そんなかんじで、ご縁があると思うことにしました。鍼灸院、これからもよろしく。

2009年10月06日(火)



 グッドニュース

姉の漫画が単行本になった。2冊同時発売。
すごくうれしいなー。
みうちの私がいうのもなんですが、誰似でもないすごくユニークな話と絵が良いなと思います。
今日は良い日だ。

2009年10月04日(日)
初日 最新 目次


My追加