地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 次へ

制作への道
まずは会ってみる。

ITへの道
家に帰ってMacでUnixやってみよう。
ゲームとかをダウンロードしてコンパイルしてみよう。


2009年02月23日(月)



 寝汗続行中



まだまだつづく寝汗。不思議とかいたあとは爽快感が。
でもすごい水分量で、腕なら腕の形がふとんに描けるという。。なのでふとん干しは必須!。シーツも。カバーの洗濯もしないと、!という状況。

まだ背中とか脇の側面とかぴりぴりします。でも少し減ってきたかな?
でもまだ洗濯ものを干そうと手を上げたり、お茶碗を上の棚にしまおうと手をあげたり、ポットを取ろうと手をのばしたりが、ぴりぴりするのでそーっとやらないと、な感じです。

首のあたりの硬かったのがすこしずつよくなってる気が。
みしみし、こくこくいいながら動かせるところが広がってきています。


2009年02月22日(日)



 寝汗がすごい


寝汗がすごいんです。ここ4日くらいつづけて。
竹内先生は例によって良い傾向というので、そのままにしてますが。。
布団に地図がかけちゃうくらいにびっしょりで、当然ねまきもびっしょり。
夜中着替えて、また寝てます。
なのでおふとん干すのが絶対になってきました。

汗かいたぶん、かゆみが減ってるような、、?

こないだのあの暗いトンネルをやっと抜けてから、治療法がかわってきて、
今まではぜったいしなかった、肩のこりをごりごりしながらコリを取ってく治療になってます。
これが本当きもちいい。前はとにかくさするだけ。そうやって奥にあったコリがようやくさわれるとこまで出てきた感じです。
しかしほんとうすごい音します。肩もんでもらってると。
そしてそれと同時に胃がぐうぐういうんです。コリをとってもらう胃が動き出すのがよくわかる。
つまり肩こりがひどいと胃がうごかない→うまく消化できない→くるしい→消化できないものがアレルギーになって出ている、という循環みたいです。

心配している胸のコリも、いちおう聞いてみて、「左右均等にあるからたぶんコリがとれてきて老廃物が今そこにあるだけじゃないかと思いますけど、」ということでした。
でも心配なので検査はいってきます。でもまだ体調よくない段階なので治療は少し先のほうが良いようなこといわれました。まあ、なにごともないことを祈るばかりです。


2009年02月16日(月)



 少しトンネル抜けました。


先週の土曜に整体にいって今までにないほど、肩のコリをあっちこっち取ってもらいました。
やっと、やっと少しトンネルを抜けた感じです。
たけうち先生もやっとコリを触れるとこにこれたといってました。

ずっとずっと体調が悪くて、ほんともうかんべんしてよ、、!て表面張力いっぱいになると、ぽんっと一段階上に上がるこの感じ、毎度ながらしんどいですがしかたないのかな。

全身がぴりぴりしてて眠れず、(あれに似てます、整骨院で治療に使う電気のぺたっと貼るの、あれを腕と銅にずっとぐるぐる巻きの感じ、そりゃ眠れんです)、体重くてベットに横になってぴりぴりをやりすごしてるのがやっとだったこの1ヶ月半。
腕の水も出たり止まったりして、夜気になって寝にくいのは今だ続いてます。パジャマが濡れちゃうのが気になって、左だけ脱いでたり。

一ヶ月半というと短いようでいて、でも実際渦中にいるときはいつまで続くかわからない、という中での一ヶ月半なので長い長い道のりでした。本当一ヶ月がまんすれば良くなるよ!といわれればがんばれそうなのですが。

でも少しでもよくなってよかった。


2009年02月14日(土)
初日 最新 目次


My追加