地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 腕に

腕にアトピーが広がってますー。

さわるとワニのようにごつごつざらざら。嫌だなあ。早く枯れてくれないかな、。
カユくて死にそうじゃないところが前と違うけど、でもなぜに今ごろまた出るのか、、。がっかりやぁ。。前はしびれとかゆみで長袖にしてないとしびれをおさえるためにゆびでこすってしまうと湿疹がどんどんひろがちゃって大変だったけど、今はそいう内側からのうずきはない感じ。でもまだ湿疹がAcitiveな状態な感じ、赤いしね。でもべとべと液は出てません。

どうも腕の付け根、脇のところの筋肉が、ちぢこまってたのが、うごかしたい感じ。でもそんな付け根の筋肉どうやったらのばせるのか、うまくいかないので、しょっちゅうふとんに押し付けてます。そうするとすこしのばせるから。

その反動でうでに出てるのかなぁ。さっぱわからず。
あいかわらず、夏の出社は大変。今日も氷を持って電車でGOです。
汗が出ればなあ。汗が出ればきっと内側から涼しい感じになるのに。外に出るとね、肌は乾いてるのに熱もってるんですよね。でもアトピーで肌がこわれちゃってるところからはだーだー出てそれがまた汗の塩気でかゆくて熱もってしまって頭パニックなんですよねえ。

そんな大仕事の後に、会社についたら7時間半は働くって、よくやってる!がんばってる!

、、、と思ってしばらくニュートラルに日々こなそう。そうしよう。




2007年07月30日(月)



 最近のたけうち整体

どうも、整体終わるとお腹こわすのが最近の傾向のよう。

先週は、ワインを一杯とビールをちょっと飲んだ後だったせいもあって、下北で貧血で倒れて駅員さんに大変お世話に。。その時もお腹こわしたなあ。

さっき整体から帰ってきたんですが、しばらくしたらまたすぐお腹くだしてた。今の治療で腸内をきれいにする段階でお腹こわしやすくなりますよ、とはいわれてたけど、まあ、そんな感じです、最近のたけうち整体。
ずっとしくしく痛いわけでもなく、出てしまえば逆に「何かしようっかな〜」、て思えるくらいちょっと元気になるので、まあ悪いものが出て行ってるんだと思うことにして、しばし様子見です。

今は首がだいぶよくなってきてるのと、食べると苦しいのはもうほぼなくなってきました。毎回おいしく食べられる幸せをかみしめかみしめ。本当、毎日のごはんがおいしいのは生きる喜びですよ。

夏のせいか、毎日からだはしんどいです。汗が出ないので、炎天下の外にだされると体温がただただ上昇して、呼吸は乱れるし、かゆいし、頭はミニパニックだし。
おとといの会社の避難訓練はしんどかったー。避難訓練なので、点呼があるのでひとりブッチするわけにもいかず、午後2時という一番コンクリートが熱をもって、どこもかしこも床暖房状態の中を外に連れ出され〜(泣。
「火災発生〜、避難してください〜」ていわれましたが、どっちかというと会社から出た時点で命の危険を感じました…。

まあ夏はしばらく無理せずですねえ。働かないとお給料へっちゃうのでとてもさみしいですが、、体にはかえられないよね。まだ有給ないけど、しんどいときは前もって休もう、うん。

2007年07月28日(土)



 しんどい一日だったー

今日は昨日よりしんどかった〜〜。
昨日夕方くらいからお腹をこわして、夜中まで。
寝たり起きたりしながら朝がきて、やっと7時くらいにおちついて眠れたと思ってハッと目がさめたら9時47分!10時には電車にのらないといけない時間なのに、あー、今日も午前半休したい気持ちはやまやまだけど、そんなことやってたら、食いっぱぐれちゃうので、頭をOFF!にしてたんたんと仕度して、電車でGOー。
途中、電車の中でブラウスが裏表なのこに気がついて焦った…。
まあ、それくらいせっぱつまってたってことですかね。(苦笑。

そんなんで、今日はもうしんどいながらもなんどか7時間30分を乗り切ったって感じ。バグも上げたし、テストケースも流してきました。
途中、どーしても眠くて秘密の場所で寝てましたが、あとは、このお菓子を食べたら1ケース、このお菓子を食べたら2ケース、とまさに目の前のニンジン作戦でやっとこさっとこ。

先週、たけうち整体で、腰の尾てい骨のとこを動かしたのでお腹こわしたようになると思いますーとはいわれたけど、それで宿便やらなんやら悪いものが出てくとはいってたけど、お腹こわすと体力落ちるのですよ、ああしんど。
あとなんかまたくさい目やにが、、、まぁ、出るものは出てOKがたけうち整体だから好転作用なんだけどねえ。ようしゃないとこがまたね、大変ですよ。

でも苦しいのはだいぶ改善。苦しくなっても1時間あればおさまってます。
その波も一に日2回か多くて3回くらいだから、よくなってるのかも?

体調よくない日もあるね。ゆっくりいこう、まだまだこれからです。

2007年07月19日(木)



 良いことがあった!

今日は午前中体調が悪くてお休み。

でも良いことがあった!

体調悪い〜と思いながらやっと会社について、さてまず汗を流そうと思って洗面所にいくと前ちょこっと話して仲良くなったスワンさんがポマンダーという香りの入った小瓶をくれた!

前に「それいい香りですね〜」といったのを覚えててくれて、それをわざわざ小分けして会った時にわたしてくれようと持って待っててくれたのだー。なんてみんなやさしいのだー(涙。

そんなこともあって、とても気分を持ち上げてくれたので、今日は夕方までなんとか仕事して帰れそうです。

体調悪くて大変な日もあるけど、こういう良いこともあるある!
エブリデイ・エブリバディに感謝感謝なのです。


2007年07月18日(水)



 最近の体調 - 首のこりが回復中

最近は首のこりがとれてきてます。
前は首がこってるのも気がつかないくらい首にずっと力をいれていたのがわかってきました。今は「ああ、今首に力はいっちゃってるなあ、でもこの力を抜くのができないんだよなあ」ていうくらいには自覚できていて、回復の途中といったところです。
先週くらいから、固いところやらかいところの境目がわかるようになってきました。前は全部がこちこちだったのですね。

先々週くらいまでは、また食べると苦しくなるのが続いてて、一週間ごとにすこしづつ軽くなってはいるみたい。苦しくなってもリカバリまでの時間が短くなってるというか。

でもやっぱり仕事から帰ってきて、ご飯たべると苦しくなちゃって、そうすると何もする気にならーん、てことはほぼ毎日。でも苦しいときっていらいらもしてるので、ちょっと部屋がちらかってるのでも気になって、くるひーくるひーと思いながら、あるときがばっと起きて洗濯はじめてみたり、お皿あらったりしてます。でもそれはぜんぜん平穏な気分じゃないところがまだまともじゃないなあ、と思ったりなのです。

なので、きげん良う誰かとメールしたり電話したりとかできないし、日記かいたりもあんあまり。そんなんで最近更新してなかったのかもなあ。

仕事は自分のペースでできるのでとても大丈夫。充実。

夜もよく眠れるようになりました。
体の力が抜けられるので、おふとんと体がくたーっとくっつけるようになったので、そうすると眠気がきて気がつくと寝てるという幸せ。

こんなふうにだいぶ元気になってきているです!
これから徐々に良くなっていって、そしてこの体でまた先にすすむのですね。



2007年07月09日(月)
初日 最新 目次


My追加