地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 夏休みの思い出日記

夏休みの思い出日記の続きを書いてます。
ページしたの「目次」から日にちをさかのぼってくださいませ。
(サイトの作り上、一日一個しか掲載できないので過去のスペースに書いてます)


2006年09月10日(日)



 もどりました!

伊豆からもどってきました!4泊5日!
アトピーも少し良くなりました。
去年のグアムを思い出したんですが、そうそうこんな感じに治ってたよなー、て感じで、潮にあたって日に焼けたアトピーのところって、他の肌に比べてこげたみたいに湿疹が黒くなって掻くと取れてくっていう治り方。もうあと2週間くらい海にいれたらつるつるになってくれたんだろうなあ、と思うけどそんなに休めないですからね。んーやっぱりハワイで生活したらいいのかもなあと思います。

さて、時間があればおいおい休みの話を書いていきたいと思うのですが、時間あるかな?というわけで、とりあえず一日目から。

9月4日
心配していた台風もなんとかそれてくれたようで、かといって毎度おなじみの旅立つ前の憂鬱な気分をひきづりながら朝支度をして出かける準備。(どうしてなのか、毎回行く直前になるといくのがおっくうになります(苦笑。当日朝荷造りしてることからもその気分がよくわかります)

お風呂に入って、着替えて、掃除、戸締まり。重い荷物を持っていざ出発。さてここまでくればかなり頭もしゃっきりしてきます。最寄り駅でぞうさんと待ち合わせ。ぴかぴかに元気なぞうさん。つられてちょっと旅の楽しさが湧いてきました。
これから電車を乗り継いで伊豆急下田へゴー!


2006年09月09日(土)



 9月4日

夕方5時ごろ、伊豆急下田駅に到着。宿泊先の駅からバスで10分ほどの山の上にあるコンドミニアムへ。
ところが着いていろいろ問題が、、。コンドミニアムとは名ばかりのアパートにロフトがついたような部屋、しかも前金!滞在中は所持金は少なくと思ったのでお金もってません、フロントで払えず、後でコンビニで下ろしてきます、と伝えて、おばちゃんの顔が曇ってしまわれました。しかたない、まずはとりあえずこの重い荷物を置くのだ。

ところがもらったキーで入ったこの部屋が暑い!今までホテルって到着したらまずクール部屋でまずは一休み、だったので、この疲れた体にこもった暑さがこたえました。クーラスイッチオン!換気だ!と窓を開けようとおもったら網戸がない、、。

さ、さすが一泊4780円!!(だったかな?)。


そうこの安さ、不安ではあったのです、、。
しかし、やはり値段相応なんですよね、、。

今回の旅行は私の「海でゆっくり休むー!、2泊3日とかはあくせくするので少なくても4日は!」という私の希望とぞうさんの「長く滞在するなら二間あったほうが良い」という希望を合わせて、あと財布のふところ具合を考慮して、あとは私が今いろいろ食べられないものがあるので、自炊できるコンドミニアムが良いということで決めてみたのですが、私には少々無理があったようです、、。


(やっぱり貸別荘にして車レンタカーして海にいくコースにすればよかった、、。)


そんなことを胸の内で思ってみてももう遅い!ということで、まずは買い出し。明日のごはんや調味料、今日の夕食、一休みする間もなく、これから4日間この部屋で乗り切ることになった私の遅い夏休みin下田のがゴーインにスタート!。








2006年09月08日(金)
初日 最新 目次


My追加