地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 すこしずつ回復

すこしアトピー良くなってます。
今、週2で竹内整体にいって、お昼は有機野菜のレストランにしてます。

しかし、最近仕事が増えちゃって気分的に追われぎみ、。

明日はたけうち整体なので早退して、次の日は法事ということもあって、前倒しでやってかないといけないというのもあって、ちょっとね。

でも顔のひっかき傷が少なくなってます。
ということはかゆい回数も減って、掻いてないってことですね。
まだ顔は赤いですが、前より薄くなってるかな?

苦しいのもだいぶなくなりました。


来週あたり海にいって気持ちをすっきりゆっくりさせたいです。

2006年05月30日(火)



 よくならないよー。

体調がよくならないです。。

なんでなんでー?

姉とか友達とか、やりたいことをどんどんやってるのを見ると焦る、というかなぜ今こんなにやりたいことできない体調なのか、疑問、不思議。

かゆくてかゆみがおさまると一日の大半が消費されてるなんて、なんて自由じゃないんでしょうか。

仕事いって、帰ってきて、ごはん食べて、苦しくて、薬飲んで、寝る。

しばらく続くとさすがにめいってきました。


あ、ー、ハワイいったら良くなるかな。?

2006年05月27日(土)



 体調わるいので睡眠剤はじめました

おととい、と昨日、あんまり体調が悪くて眠れなかったので睡眠剤で寝てます。さすがによく効く、深ーいねむりにひきずりこまれてぐっすり、起きたとき、「ああ、よく寝た」と思えるし、疲れもとれてる感じです。

いつもは眠くなって、お布団にはいってしばらくするとモウレツなかゆみがおそってきて、くるひいくるひい〜て感じだったのですが、深くねてしまえば勝ったも同然。

最近、食べて苦しくなることも続いていて、どうも体調が良くないです。
顔のアトピーもハデに出てるし。。


でも前とちがって落ち着いてます。
だめなときは、良いと思うものを食べて、やって、あとはくよくよ悲しまない。

いつか良くなる日もくるし、こなくても前より良くなってきてるんだから、落ち込まないで、別のこと考えておけばいいんだよね。

2006年05月18日(木)



 金曜の体調

調子くだりぎみ、、?
顔のアトピーがよくなりましぇん。かわがむけむけです。
かわいくない顔はいやだ、、。

どうもまた最近食べると苦しいのが再発中。
昨日あと手のぺとぺとがあんまり治らないので右手だけプロトピックを塗布しました。
今週、来週はちょっと仕事でやることが増えてお疲れぎみなのかなぁ。


朝、起きると家の目の前にいるガードマンが「おはようございます」を100回くらい言ってるのがうるさくて気になってます。。
挨拶は悪いことじゃないんだけど、、。

2006年05月12日(金)



 顔は赤いが肩こりは軽く

先週くらいから顔のアトピーがちょっとハデに出てきて顔が赤くなってきてます。
そのかわりなのかよくわからないけど、やたら肩こりが治ってる感じ。
すごく肩がすっきりした感じがしてきて、実際肩と腕をいろいろな方向にうごかしたくなったり、のびしたくなったり。
前は痛くてできなかった方向に伸びができます。

今よくやってるのはベットにねてヘッドボードをクロスにつかんでのび〜、ていうのと、先週くらいから胸を前に出して肩を後ろに引く体勢が出来るようになりました。

ひじのごりごりいうのもだいぶ減ってる感じ。
まえはいくら机にひじをあててぐるぐるまわしても、ごりごり音がするだけで感覚がにぶかったのに、今はちゃんと痛いのでやめます。
うでの感覚もしっかりしてきた感じ。

顔が赤いのはちょっとへこむけど、体調はそんなにだるくなったりしないのですこし治ってる過程でハデになってるのかな?
そう思うことですこしなぐさめなぐさめ。

2006年05月09日(火)



 春眠

春眠暁をおぼえず、とはいいますがどうやら先日からぞうさんのまっきゅんがすぐスリープしてしまうようになってしまって今日ジーニアスバーに診てもらいにいってます。
本当にすぐスリープしちゃうんです。
で、Enterキーをぱしぱし、てするとまたういーん、て起きるけどまたすぐ寝ちゃう。眠いのにおこすなや〜、て感じ?(苦笑。


まだ買って一年経ってないので無償で修理してもらえるはずですが、なんとも急にこわれてしまうのが機械の摩訶不思議なところですよね。
とりあえずバックアップをとらないと、とういことで多分数日うちで預かってストレージさんに20Gくらいぐいーんっと吸ってもらって、修理に行く予定。

私も今の生活でノートが使えなくなったらかなり生活のリズムに支障が出る。
それくらいいつも一緒なんだなあ。

はやくよくなれまっきゅんー。

2006年05月08日(月)



 ミーティングにベストな人数とは

多すぎても少なすぎてもだめなのがミーティングの人数。

さて、ベストな人数とは?
お互いに意見がいいやすく、内容がお互い通じあうという条件を考えるとどうやら5人くらいがベストなようです。

これより多すぎてしまうと、なかなか意見がまとまらなかったり、聞いているだけの人が出てしまったり。
人数がすくなければ、自然と自分が参加しなければいけない間が出来てしまうので何かしら話が出るという状況。
でも少なすぎても仕事にならないし、いろいろな意見に出会えなくなってしまいます。

たとえば人に何かをおそわったり、教えたりするのもこの5人というのは同じかもしれません。

と思った本日。

2006年05月02日(火)
初日 最新 目次


My追加